FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ドッグランから脱走事件
先週の、暖かくて天気がいいある日。
コロくん宝塚ガーデンフィールズのドッグランで待ち合わせて、遊ばせてもらいました~♪


コロくんとドッグラン

少し小さめ柴犬のコロくんと大豆柴のめいは体型が似ていて、この日も「兄弟(・・・間違ったw)兄妹ですか?」って間違われちゃいました。
もう、コロくんはめいの兄貴ってことでいいんじゃないでしょうかね~(笑)


ボーダーコリーちゃん

ドッグランに行くと、まんべんなく色んな子にご挨拶に行ったあと、ひとりはお気に入りの子を見つけるめい。
この日はこの、ボーダーコリーの女の子にロックオン!

お相手も1歳ちょっとということで、お互い遊び盛りなのも気があった要因かもです(*^_^*)


遊ぶ遊ぶ!

他の子もまじえて、遊ぶ遊ぶ~♪


腹見せ遊びも♪

以前は苦手だったお腹見せつつの遊びも、お気に入りの子には大盤振る舞いです^^


シンクロにぱっ♪

シンクロにぱっ(*´▽`*)
また会えたらいいね~☆




※※※↓↓ここから、ちょっぴりネガティブ記事なので、そういうの嫌っ!って方は回避してくださいませ。
((他人に対しての非難が含まれてるかも??))←こういうの絶対したくなかったんですが。。

嫌な気持ちになっても責任とれんとです。。




この日ドッグランから、めいが脱走しました。


他のワンちゃんがドッグランから退去するのに、ついていってしまったんです。

こちらが「めい、ダメだよ」って止めに行く暇もないくらい素早く、二枚の扉を開けて退去されたのについていったので止める時間はなかったです。

本当に幸いなことに、すぐそばにドッグランのスタッフさんがいらっしゃって、めいを捕まえてくださったので事無きを得たのですが、最悪そのまま迷子犬になってもおかしくないと思います。

この施設はすぐそばが車の往来が激しい幹線道路なので・・・今でも、この時のことを思い出すとちょっと血の気が引きます。

ドッグランの出入り口って、基本二枚の扉がありますよね。
その意味を考えてほしいな・・・・・・ひとつ扉を閉めたあと、他のワンちゃんがついてきてないことを確認して、退去するためにあるんですよねアレ。

私は絶対、内側の扉を閉めたあと、外側の扉を開ける前に他のワンちゃんがついてきていないか?って確認するようにしてます。
当然のマナーかと思います。

あとで思い返して一番腹たったのが、めいを逃してしまった他のワンちゃんの飼い主さんが、めい捕獲までの一部始終を見ていながら「よかったね~」って他人事だったことです。


「ごめんなさい」「すみません」っていう悔いる言葉はありませんでした・・・


アホな私は、その時は頭が混乱してて「お騒がせしてすみません」って逆に謝っちゃったんですけど^^;
別に謝ってほしいワケじゃないし、このエピソードを家に帰ってNさんに話したら
「目を離したチャルコも悪い」って言われたので、第三者から見たら私も充分悪かったよね~って反省も、もちろんしています(>_<)

このエピソード、書くか書くまいか迷ったのですが自分は今後更に気をつけよう!っていう戒めにもなりましたので記載いたしました。
ここまで読まれて、気分を悪くした方いらしたら本当にごめんなさい。



続く~

つまんない話してすみません。。

この日はこのあと、コロくん宅にお呼ばれしてホイホイ遊びに行かせていただきました!
めい、犬生2度目のワン友宅訪問の様子は次回に続きます~♪

スポンサーサイト



めい | 21:57:20 | トラックバック(0) | コメント(31)