■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おさんぽ解禁☆
おさんぽ禁止令が出ていためいさんでしたが・・・

元気です♪

3日間サークルでおとなしく過ごしていたおかげか、歩き方も(痛み止めなしに)普通の状態に戻っていたので、本日からおさんぽ解禁となりました~(*´ω`*)



フェ●ーリポーズ

3日ぶりのお外が相当嬉しいのか、路上に出た瞬間からしばらくの間フェ●ーリポーズ(笑)


参考資料←参考資料


くんくん

くんくんすんすん。
3日ぶりのシャバの空気は美味しいかね( ̄▽ ̄)



たった3日・・・って言いたいところだけど、お散歩大好きめいには長く感じた3日だったんでしょうね。。
父母も揃って(Nさん休日)のお散歩もすごく好きな子なので、本日のお散歩中は

にこにこ

ずぅーっと


にこにこ

ご機嫌でした♥


楽しかった?

様子見しつつだし、無理させてまた悪化しちゃったら元も子もないので、15分程度の軽いお散歩だったけど・・・少しは気分転換もできたかな?
少しずつ、時間と距離を増やしていこうと思っています。


よしよし^^
ヨシヨシ ヽ(・∀・)

遊びたいのも我慢して、退屈なサークル生活に耐えたおかげだね。
(めいにしては珍しく)偉かったね♪


↓おまけ↓

おやつおやつ~

夜はキリンチャレンジカップ 日本×ブルガリア戦 観てるんだけど


日本頑張れ♥

今現在、後半28分 0-2で負けてる^^;
日本がんばれ~




私のやる気スイッチ(笑)となっております。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

めい | 20:59:16 | トラックバック(0) | コメント(22)
やっぱり好みは大きいわんこ!
めいさんは、本日までおさんぽ禁止令中です。

が、本日の記事内容のほうはガンガンいこうぜ!状態です^^
ドラクエの作戦指示な。ちなみに私は『めいれいさせろ』派でした。(←どうでもいいよ)


先送りになってた、この間の週末宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランにお出かけしたお話です~♪

さくらちゃん

会うのは2度目。このドッグランで知り合った黒柴のさくらちゃんと待ち合わせしてました☆


ガウガウご挨拶♪

柴女子同士のご挨拶?お互いムキっ歯(笑)でガウガウし合ったあとは、


わーい♪

追いかけっこで走る走る~♪


大きいワンさんにも!

もちろんめいはさくらちゃんの他にも


ご挨拶~

ランにいるありとあらゆるワンちゃんにつきまとい行為・・・じゃなかった、ご挨拶くんかくんか^^


大・中・小(笑)

大・中・小と並んだ、なんだか微笑ましい光景を披露してくれました(*´ω`*)
((え?この光景に萌えちゃうの私だけ??))

この日のランは、大型の子もちいちゃい子も遊び上手の子が多くて安心して見ていられましたよ。


でもでも、やっぱりめいがお好みなのは自分よりおっきいお友達らしく・・・

めいもいれてっ

ゴールデン2頭の肉弾戦を羨ましそうに見て、ウロチョロしていたかと思えば(間違いなく、隙あらば自分も混ぜてもらおうとしているめいw)


体当たり
どかーんっ                       そっと見守るさくらちゃん♥(笑)


どすこーいっ
どすこいっ


・・・・・・・無謀な特攻をかけていました。体格差パネェ( ̄▽ ̄;)


押さえ込み

押さえ込みに入るイケイケのめいに対し、優しい優しい遊び上手なこのゴールデンちゃんは「ギブギブ!」って大人の対応。
ほんとに優しくて賢いワンさんです~
この日一番遊んでくれた、なんとめいと生年月日がたった2日違いのゴールデンちゃんでした☆



最後までランラーン!

日が暮れるまで遊びまわって・・・


楽しかったね^^

ようやく休憩のめいさん。
この方は2時間くらい、ほぼ動きっぱなしでした。。ほんとにすごい体力^^;


カエル足のさくらちゃん( ´艸`)

さくらちゃんも、激カワのカエル足姿( ´艸`)でご休憩。
楽しく運動しまくったからこそ、疲れちゃったね。そろそろ帰ろ~



初対面の時は、ちょこっと絡んだだけのさくらちゃんとめいでしたが、会うのも2度目で慣れたのか、飼い主同士がずーっといっしょにお喋りに興じていたせいか(笑)
この日は、結構つかず離れずで仲良さそうに行動を共にしていることが多かったです♪


さくらちゃんママのtaraさん、さくらちゃん、この日は遊んでくださってありがとうございました~!


そんな仲良しさくらちゃん&めいの
↓おまけ↓

ずいーっ!!

ランを出て・・・この日はじめてのオヤツをtaraさんに見せられて、めっちゃずいっっと背伸びして「ください」アピールのめい。


さくらちゃんもずいーっ!

さくらちゃんも負けじとずず、ずいぃぃーーーっ!!


仲良し^^

食いしん坊なところもシンクロでめっちゃナイスコンビでした♥
さくらちゃん、まためいと遊んであげてね~



私のやる気スイッチ(笑)となっております~よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

めい | 18:05:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
おさんぽ禁止令
前記事の続きで、ランでの様子を記すつもりだったのですが・・・
ちょっと予定変更で本日のお話。


昨夜、めいが左前足をかばうようにビッコひいて歩いていたのです。

気になってナメナメ

そして、頻繁にその足をペロペロ。(普段はあまりしない仕草)


にぱーっ

あんまり痛がってる様子はなくて、お顔も普段通りへらへら~ってしてるし、オモチャくわえてきて遊ぼう遊ぼうアピールするから・・・たいしたことじゃないのかな?って錯覚しそうになっちゃいますが。


なめる

やっぱり、気づいたらペロペロ。歩き方もおかしい。。


にししっ

ご機嫌の『にししっ!』ってな顔してるけど、左前足を握ったら「キャンっ!」って鳴くし、こりゃ~あさイチで病院行き決定!



病院行ってきました
@動物病院の待合室

診察の結果、左前足の肉球の内側の皮膚が(おそらくアレルギー症状の一環として)炎症を起こしているそうです。・・・っていうか、

またアレルギーのヤローの仕業かあぁぁぁ!

こんちくしょー。アレルギーのばかばかっ・゜・(ノД`)・゜・

ヒリヒリしてるはずだから、その足が地につくのを嫌がって変な歩き方をしてるうちに、さらにひねったりしちゃったのかも??
っていう先生のお見立て。

筋を痛めているようで、少し熱を持っちゃっている状態。
骨が折れているなどの大変な状態じゃないけど、しばらく安静が必要とのことでした。

3日間は散歩もNGで、家でしっかり休ませることになりました~(>_<)

ちなみに今朝は、念のためにお散歩控えておいたんです。よかった。。


待合室

お散歩大好き!運動大好き!なめいにとってはちょっと辛いかもだけど、我慢だね。。
痛み止めを数日分処方されたのですが、これを飲むことによって本犬は痛みを忘れて遊んだりはしゃごうとするから、それは飼い主が静止するよう指導されました。


ついでに、口元のおハゲについても経過を診察していただき、2週間続けた薬用シャンプーの効果のおかげか、こちらは皮膚の赤みが引いているのでいったんシャンプーを中止して様子見になりました~(*´ω`*)
うーん・・・どこかが良くなったら、違うどこかに問題が起きるなぁ~。。


ミニお昼ご飯

帰宅してすぐに、痛み止めのお薬を飲ませるのですが空きっ腹にあげると胃が荒れちゃうので、ミニお昼ご飯つくってあげましたよ~。
うちの子記念日でつくってあげたのと同じトッピングご飯(ささみとキャベツ)。
病院行きを頑張ったご褒美に、+チーズも乗せてみた^^


ひまー。

めいはNさんや私がサークルに近づくと中で立ち上がっちゃうので、サークルの屋根もしっかり下ろして安静にしてもらっています。
「めっちゃヒマなんやけど」って顔に書いてありますね・・・( ̄▽ ̄;)

おかーさんだって、めいと遊べないのさびしーよー。
だからさ。めいの、若さ&野生児パワーで早く元気になってね♪




私のやる気スイッチ(笑)となっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

病院・病気など | 18:30:26 | トラックバック(0) | コメント(38)
暑さ対策!Newアイテム
週末は、近場のドッグランに遊びに行ってきました~

でも、なんせ5月とは思えないほどの暑さの日々なので・・・

新アイテム

夏用に買っておいた暑さ対策アイテムを、ちょっと早いけどもう投入することにしました。


ひえひえ

これは、冷凍庫で冷やしておいた(凍らないタイプの)保冷剤を入れられるひえひえアイテム。
ガジガジされても、中身が出ないので安心です^^
めいは車の移動時クレートインなので、クレートにいっしょに入れて涼をとってもらう感じですね♪

今回はドライブグッズとして使いますが、本格的に暑くなったら日常的にサークルに入れてあげようと思っています。


ムチウチ症の患者さんみたい^^;

こちらはクールスカーフ。
水で冷やさず巻いたらムチウチ症患者さんみたいになってしまった。。
しかもこれ、Newアイテムとか書いておきつつ、実は去年の夏買ったはいいけど使わなくて放置してたやつだったり。。(´ε`;)


気を取り直して・・・水で濡らすと中に入っている吸水樹脂ポリマー(これが長時間ひえひえの正体)が膨らんで

なんか・・・

このような感じに。
ひとと同じく、わんこも首筋を冷やすのが効果的だそうです(^O^)



ところで。なんか・・・なんだか、このめい・・・





えらいイケメンくない?

えらいイケメンくないですか??(笑)


残念なイケメン

おかーさんが珍しく容姿を褒めたかと思ったら男あつかいでwwwごめんねめいきゅん♥

ブルー系の小物って、やっぱ男の子っぽく感じちゃうね( ´艸`)
涼しげな色味でいいんだけどね♪


お出かけしよっか♪

さあ~虫除けスプレーもしっかりして、ランにお出かけしよっか!

(トミーさん、たっぷりふりかけて、手のひらでしっかり塗り広げるようにしました~アドバイスありがとうございます☆)


ランでの様子は、次回に♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

ちょっと、めいの様子で気になる点が見られるので明日はあさイチで動物病院に連れて行ってきます(>_<)
気持ちが落ち着かないので、仲良くしていただいているブログさまのところへは無言の応援訪問になりそうです~。

はい。誰も気にしないと思うのですが、いつものごとく念のためのご報告でした( ̄▽ ̄;)




そんな私に、元気注入~!
やる気スイッチ(笑)はこちらになっております↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら、ポチっと応援よろしくお願いいたします^^♪

めい | 20:41:34 | トラックバック(0) | コメント(16)
めいの鑑札入れ
めいに、新アイテムが届いたよ~

なんでしょ?

コレなーんだ?


中身

中身はコチラ。
左側がこげ茶のぶら下げタイプ。右側がキャメルの巻きつけタイプ。

・・・・・・の、鑑札入れです(^O^)


開くとこんな感じ。

開くとこんな感じ~
内側も可愛いです♥


犬鑑札入れ

内側のポケットに犬鑑札と狂犬病ワクチン接種済のタグを入れて
(我が家は更に、めいの名前と『もし保護されましたらこちらにご連絡ください』という私の連絡先を記載したメモも入れています)


ぶら下げタイプ

装着。
きゃ~~~、カワイイ!オシャレ!(鑑札入れが)

実は、以前は私、鑑札を丸裸でリングを通して首輪などにぶら下げていたのですが・・・一度、失くしてしまったことがありまして( ̄▽ ̄;)
(その時は、たくさんの親切な方のご厚意のおかげでなんとか手元に戻ってきました♪)

失くしたのはドッグランでした。
めいはかなり激しく他のワンちゃんと遊んだりするので、多分はずみで取れちゃったんだと思います。

それ以来。。暴れん坊将軍のめいが安心して身につけていられるいい鑑札入れはないかな~と探していて、巡り合ったのがこのRomans Honey(ローマンズハニー)さんの鑑札入れ。


試しにめいお気に入りパペットを与えて

ひとしきり

暴れさせてみてもw


暴れても大丈夫w

ガッチリ金具のおかげでしっかりめいの動きについてきてくれてます(笑)
めいの激しすぎるヘドバンにもしっかり対応~ヾ(*´∀`*)ノ GJ!


↑でも、このぶら下げタイプはランでがっつり遊ぶとき、もしかしたらちょっと邪魔になるかな??と思いまして、首輪やハーネスに直接巻きつけるタイプの鑑札入れもいっしょに購入。


巻きつけタイプ

それが、コチラ。


別角度

首輪に巻きつけてパチンパチンとボタンで留めてしまうので、ほとんど一体化していて邪魔にはならないと思います^^
なので、ランなどで激しく遊ぶときは巻きつけタイプ、普段のお散歩などのときはビジュアル的に私好みなぶら下げタイプを活用していこうと考え中です~


Romans Honeyさん、初めて利用させていただきましたがとってもご丁寧にご対応してくださって素敵なショップだと感激しました。
お値段もリーズナブルで感動的!ありがとうございました~♪



↓おまけ↓

レッツくんのお母さん。お手製ハーネスにも、

レッツママのハーネスにも♪

ばっちりマッチング~☆ 
アクセントになってカーワーイーイーーー! ・・・・・・ハーネス+鑑札入れがw
この格好してるときはめいがちゃんと女の子に見える(´∀`)




私のやる気スイッチに繋がっております~(笑)よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

めい | 20:45:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
ベッド終了のお知らせと、感謝の気持ち♪
暑くなってきたので、めいのベッドを夏用のものに新調しました♪

新ベッド

淡いグリーンで、見た目も涼やか^^
これまで、何度もベッドを破壊してきためい。
・・・今度は、少しでも長持ちしますように。。


なーんていう願いもむなしく、

明朝の姿

翌朝にはこんな姿になっていました。


めいは一体いつになったら、ベッドはワタを取り出して遊ぶものではなく寝るところだとわかってくれるのでしょうか・゜・(ノД`)・゜・



※※※ここから私のひとりごと&感謝!※※※

本日は、実は記事アップするつもりなかったのですが、、
前記事の『ブログ、なんとか1年もちました。』という記事に対して思っていた以上のご反応をいただきまして、コメントくださった方々にとり急ぎお礼を申し上げたくて、急遽この文章を書いております。


ブログを更新している姿

↑こんな感じで(笑)風呂あがりのドすっぴんおばさん&いぬww

いや~。晩ご飯の片付けを終わらせて、自分のブログをチェックしてみたら・・・いつもは5件くらいあるかないかのコメント欄に、20件を越すコメントが(((゜Д゜;)))!!

思わず「なんじゃこりゃ!」ってビックリしちゃいました~


えらそう。

↑めい、結構邪魔なんだけど・・・なんだかドヤ顔で居座っているのでどかせるのもしのびない。


コメントの大多数が私の悪ふざけ記事に対しての、愛のこもったご批判で(笑)
読んでてニマニマしちゃいました~(*´ω`*)


まったり♪

時間かかっちゃうかもしれませんが、ひとつひとつお返事させていただきますのでしばしお待ちいただけると幸いです。
それに、ブログを続けていく活力もいただきました♥

コメントくださった方、ポチっと応援してくださった方、たまたまご訪問くださった方。
みなさんに大感謝です(´;ω;`)ブログしててよかった~


ありがと~!

ほんとのほんとにありがとうございます^^!



簡単更新な上、ほとんど私からの一方的なメッセージ記事になってしまいましたが・・・
私のやる気スイッチと連動しておりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑よかったら、ポチッと応援お願いいたします♪

めい | 21:14:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
ブログ、なんとか1年もちました。
※いつもながら長文
※ほぼ、私の独白と感謝の文章です(流し読み推奨(笑))




昨日の『うちの子記念日』(お祝いコメントくださった方、ありがとうございます!)に引き続き・・・

ありがとう~


本日5月22日は、ブログ開設1周年記念日です。

めいをお迎えした次の日に、「この子の成長記録を残したいな」・・・と、ふと思い立ち。
ブログのブの字も知らないPCオンチな私が、無謀にもブログ開設に挑戦した日です(笑)

パピーめいのお世話に追われながら、(しかも前日、めいの夜鳴きのせいで寝不足のためふらっふらw)半日がかりで最低限の体裁を整え、スタート。


当初のブログの目的は、私たち飼い主夫婦にとっての日記兼アルバム。
そして、遠く離れた場所に住む私の家族への「元気に暮らしているよ~」というメッセージ発信の意味合いが大でした。


みなさんのおかげです♪

ですが、続けていくうちに日々、家族以外にもブログを通して交流してくださる方が増え、めいのことでいっしょに笑ったり悲しんだり楽しんでくださる方々がおられることを知り。


私の性格をよーく知り尽くしているNさん及び実家の家族にも『チャルコがブログ続くわけないよ~。せいぜいもって3ヶ月だな』なーんて超失礼!なことを言われていた程の飽き性である私が1年もの間、拙いながらブログを続けられたのは間違いなく、いまこの文章を読んでくださっているみなさまのおかげです(*´ω`*)

本当に感謝です。



実は
めい、1歳の誕生日の時。アホなかぶりもの姿再び(笑)


実をいうと、↑このアホな姿をさらしためいの1歳の誕生日をもって、ブログはすっぱりやめるつもりでした。とにかく、めいの1歳になるまでの成長記録を続けるのが目標だったので。

でもまだまだ記録しておきたいことがたくさんあって、結局ダラダラ続けてしまい^^;

次の目標は、『ブログ開設1周年の日までは続けよう』でした。
今日でその目標もクリアすることができ、感無量です。

今まで、ブログを読んでくださった方、応援してくださった方・・・本当にありがとうございました。
めいも私たち家族も、これからも元気で過ごしていきます。

『豆柴めいといっしょ』は今日で終わりますが、またいつかどこかでお会いできることを願って、このブログを終わらせることとします。
それではみなさま、お元気で・・・












なんちゃって!

なんちゃって!なんちゃって!なんちゃってー(笑)


5月22日まで更新したらやめよっかな~って悩んでたのは本当なのですが、結局まだまだ書きたいことあるし、おかんに「もうすぐブログやめるよ~」って言ったら「えー、やだ。めいちゃんのブログがなくなったらおかーさん困る」と返されたので(←なぜあんたが困るw)まだまだ続けてみようと思います。


ただ、元々バラついていた更新ですが更新頻度は落ちるかもです。
眼精疲労が原因だと思われる体調不良も相変わらずなので、PCに向かう時間を更に減らすつもり。

なので、「これからも見てやってもいいよ~」って方は、たまーに見に来てくださると嬉しいです♪


よろしくね!

それからこれを機会に、これまで以上に好き勝手なことを書いていこうと目論み中です( *´艸`)

こんなめいとおかーさん(&Nさん)ですが、これからもよろしくお願いします☆




そして、目標を達成した今、新たなモチベーション上げの材料がほしいな。。
と思いまして、再度ランキングに参加してみることにしました。

ランキング参加のもうひとつの動機としては、(たいした情報は流せませんが)めいと私たちの体験談がもしかしたら誰かの役に立てるかもしれない。参考になるかもしれない。

そう考えたとき、ランキングに参加している方が見ていただける率があがるかな?というものです。

自分が「これイイな」って思う情報を、みんなで分け合えて、たくさんのご家庭のワンちゃんの笑顔につながると嬉しいな~って思ってます。
(↑このあたりの文章、本心なんだけど自分のキャラじゃなさすぎてカユイww)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

と、ゆーワケで♥ よかったらポチっと応援お願いします♪


誕生日・記念日 | 16:47:56 | トラックバック(0) | コメント(44)
うちの子記念日はササミ記念日
本日・・・5月21日は、めいを我が家にお迎えした記念日です。


うちの子めい

いわゆる、『うちの子記念日』ってやつだよ~~~☆



1年前のめい

1年前、生後54日で我が家にやってきためい。
(写真は、数ヶ月前までずっとプロフィール欄で使っていたもの^^お気に入りです♥)


1年前のめい

こんなに小さかったのに、


うちの子めい

(予想より(笑))大~きくなったものです( *´艸`)


特にお祝いとかはするつもりなかったのですが、冷蔵庫にちょうどササミがあったので

トッピング飯

はじめて、トッピングご飯つくってみました~
ゆでササミをほぐしたものと、キャベツを軽く湯通ししたものをいつものフードに乗っけただけですけどね^^;


マテ中

マテ中


もりもり~^^

いつもは「流し食い!?食べてない!飲んでるやろ~!!」ってなくらいの勢いでガツガツ早食いしちゃうめいさんなのですが、このトッピングご飯はえらいスローモーにゆっくりゆっくり噛んで食べてました。
もりもり食べていたので美味しくなかったことはないと思うんだけど・・・。
味わって食べてくれたのだと思おう。。( ̄▽ ̄;)


オーブンで焼くだけ

余ったササミは、低温のオーブンで1時間弱焼いて
(大きさがバラバラなのは、私が不器用だから・・・ではなくワザとです(笑))


できあがり

こちらも、初めて作ってみたササミのジャーキー。


どうかな??

どうですか~?


気に入った?

お気に召したみたいです。
っていうか、こんなに簡単に作れるんだったらもっと早く作ってあげればよかったな。


保存

石灰乾燥剤を入れた密閉容器に入れて保存。
フタを開けると、ちょっと離れた場所にいてもダッシュで馳せ参じるめいさんです^m^


ササミジャーキーの作り方は、アイリスオーヤマさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました♪



うちの子めい

めいの初めての『うちの子記念日』は、思いがけずササミメニューばかりの『ササミ記念日』になりました~

「ササミまいう」ってめいが言ってくれたから・・・5月21日はササミ記念日(字余りしまくりw)


ほんとしょーもなくてスミマセン。
ほんとしょーもなくてスミマセン。(ほんとに反省してるので2回言いました)

元ネタわからない人はスルーしましょう。あー、また「歳いくつ?」って思われる・・・。

誕生日・記念日 | 21:17:24 | トラックバック(0) | コメント(30)
ハードルの結果
前回から、記事の内容が続いています。


回りくどいのはめんどいので、いきなり昨日の記事の続きです~(←大雑把w)


ハードルも、最初の何回かは抱っこでバーを飛び越えさせて、おやつ。
下をくぐっちゃったら何もなし。

これを数回繰り返したのち、再挑戦!


1

とととーっ。


2

ぴょ


3

ぴょんっ


4

着地!!


と、あっさり出来るようになってくれました♥


↓↓別角度

ジャンプ

ひょひょいの


ジャンプ

ひょいっ♪


ジャンプ

ぴょんこぴょんこ~♪



・・・・・・めいのポテンシャルなめまくってたNさん、めいをナデナデの刑100回追加な!
(めいをナデナデするのが好きなNさんには、全然刑にならない・笑)


動画もあるのですが、私の顔バレ動画しかなく、編集スキルもないので見送りました。。
連続静画ですみません(´Д`;) 

撮影したNさん、ナデナデ50回追加な!(私の顔撮るなっつったでしょーが!)


他のワンさんがいなくて残念なドッグラン・・・になりそうなところでしたが、棚ボタでアジリティ初挑戦(と、いうにもおこがましいような簡単障害ですが^^;)できて、思いがけず楽しかったです♪

自宅からはちょっと遠いけど、『Good Luck』さんはまた行きたいランです。

ちなみに、コレ書いてなかったと思うのですが一頭のラン利用料は500円と格安です^^
(狂犬病ワクチン接種証明証&混合ワクチン接種証明証が必要)
そして、貸切になっている場合があるので行く時は事前に電話かHPでランが利用できるか調べて行ったほうがいいです。


オーナーさんも、とっても気さくな方ですよ~♥



そして、帰宅した直後は宣言通り

丸洗い

全身丸洗いされためいさんでした♪ビショビショw
(と、いってもつい一週間前に全身シャンプーされたばかりだったので、水洗いでゴシゴシ^^)


新テク

口元シャンプー(※おハゲができているため、現在シャンプー療法中)はおかーさんがコツをつかみ、がっちり足に挟んでもみこみ作業してます。
こうするとめいは逃げられないので、5分間みっちりもみもみできます(*≧∀≦*)イエイ!


一日の出来事を数日間に渡って記述したので、リアルとブログ内容がちょっとずれていますが、昨日で口元おハゲの治療を始めて一週間経ちました。

今日は、経過を診ていただきに午後から動物病院にいってきまーす^^

お出かけ | 15:28:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
障害に初挑戦!
前回の記事から、内容が微妙に続いています。


暑さと毛虫群に耐えかねて、とっとと三木山森林公園をあとにした我々( ̄▽ ̄;)

でも、なんだかこれだけで帰宅するのも残念・・・。



Good Luckさん

ってことで、行くのは2度目のドッグラン『Good Luck』さんに寄り道。

前回行ったときに食べたハンバーガーがまた食べたかったのですが、まだ空腹じゃなかったのでこの日は断念しました~(>_<)また食べたかったなー・・・残念。


ぼっちなう

5月とは思えない暑さの日だったので、ランには他のワンちゃんはおらず、ひとりぼっち状態のめい。
(ちなみに、午後3時をまわって、気温は少し落ち着いてきていました。ここのドッグランは日陰もたくさんあるので、いい感じです♪)

遊び相手がいないのは残念だったけど・・・これは、いいチャンスかも。


なんのチャンスかというと・・・


障害使い放題

ランに設置してある障害が使い放題~^^v

他のワンちゃんがいたらおやつを使って教えるのも憚られますが、完全にめいしかいないので、おやつも使えます。
ちなみに、めいはこういう障害物を使ったことありません。初挑戦!

「アレ(障害)やってみようよ!」と、やる気満々の私に対して

「え~、めいが出来るわけないよ」と、どこまでも消極的なNさん。


バカヤロー!やってもいないうちから

諦めるなぁぁーーーヽ(`Д´)ノ!!



と、どこぞの塾講師のごとく喝を入れて尻をたたき、さっそく挑戦~♪


支えながら

初めて見るものに拒否反応を出し、固まって歩くのすら嫌がるめいを最初は支えながら


支えながら

ちょっとずつ進めさせて


ごほうび

降りるところまで行ったら、ごほうびのおやつ。
これを2~3回繰り返すと・・・


とことこ

引っ張ったり支えたりしなくても、自分から


余裕~

てててーっ。


クリアー

ととととー。


なんや、拍子抜けなくらいにあっさりクリアー。


誰だ~!?「めいに出来るわけないよ~」なんて言っていた奴は?( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


頑張ったね!

めいを見くびっていたオッサンには、お詫びとしてナデナデ50回を命ずるよ~w



さて、もう一個あるアジリティのハードル。

いきなり下をくぐるめい

いきなり下をくぐってバーを落下させるめい(笑)

こちらは、この日じゅうにクリアできたでしょーか?


まったくもって引っ張るほどの内容じゃないのですが、記事が長くなりすぎなので次回に続きます~





※※※ここから私のひとりごと&特定の方に対しての個人的なメッセージ※※※

今日、昼間スマホでこのブログ見たとき、『はじめまして』の方で、前記事に対してコメントくださってた方がおられたのですが・・・夜になってFC2にログインしたら、そのコメントがキレイさっぱり消えていました。


「・・・・・・・・・・・・私の妄想だったのかしら??」(´Д`;)??

と首をひねっていたのですが、Nさんも昼間そのコメントを見たっていうのですよ。

一度投稿したコメントを、ブログ主以外で消すことってできるのでしょうか??
コメントされた方本人が、「あ。やっぱ消しとこ」って消されたのなら問題はないのですが(そのような手段があるのかないのか、PCオンチな私は知りません)、もしそうではなく、なんらかの不具合で消えてしまっているのならばコメントくださった方に申し訳ないにも程があるな・・・・・・と思いまして、回りくどくメッセージ残させていただきました。


決して、私が誤って消した・・・とかでもないので(それなら超素直に謝罪してます)困惑してます。
もしお心当たりのある方、見てくださってご不快な思いをさせてしまったなら本当に申し訳ありません。



《追記》コメント欄で情報いただきまして、コメント消えの仕組みを理解しました~(^O^)/
コメントしたご本人も消去できるのですね。(←初めて知ったブロガー歴1年(笑))

お騒がせしてすみませんでした~。

お出かけ | 20:55:58 | トラックバック(0) | コメント(18)
三木山森林公園を散策
前回から、記事の内容が続いています。

※気温25度超えの夏日でした。(大阪は30度超えだったらしい)


三木山森林公園

兵庫県三木市にある『三木山森林公園』に到着しました。

入場料・駐車場使用料ともに無料です。

HP見たら、あわじ花さじきに続いてここも「甲子園球場のおよそ20倍の敷地面積です。」って広さの説明がされてます。
兵庫県民、どんだけ甲子園球場リスペクトなんだ(笑)


出発

さっそく、散策開始!
(ちなみに、この公園内はワンコ同伴OKですが2m以内のリード装着が条件となっています。他にもルールがあるので、もしお出かけされる方がおられましたらHPでしっかりルール確認してください。)


日陰なし

散策開始・・・したはいいけど、日陰がない・・・。
この日は本当に暑くて、気温は7月下旬並だったそうで。


暑いよ~

めいも、この表情(´Д`;)ヒーハー状態。。
Nさんも、「チャルコ~、なにこの罰ゲーム~暑すぎるよ。。」って、ヘロヘロ状態w

もうちょっとしたら、「森の小径」っていう森林浴ができるゾーンに入って涼しくなるはずだから頑張って・・・!

と励ましつつ歩き、


ようやく、森林部分に到着

この橋を渡ったら、木で直射日光が遮られる、涼しい遊歩道になりそう!


早く早くー

早く早く~

って、ようやくの日陰発見に喜び勇んで進んだんだけど・・・・・・
この橋を渡った先がもうね、毛虫がいっぱいで・・・。
アチコチ、蜘蛛の糸?だかなんだかでぶら下がってるし。。

うへぇ・・・ってビビリながら足を進めてたんだけど

歩いてる最中、すぐ目の前にすすーーーって毛虫がぶら下がってきた時点で、虫が超苦手なインドア女は

「もう無理いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!」


もう帰る~~~っ!

うえ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・って泣きながら、入口方面に逃げ帰りました。



70分歩くコースを踏破する予定だったのですが、30分も歩かない内に散策終了と相成ったのでした。

ほんとに残念な顛末でスミマセン( ̄▽ ̄;)


ようやくひと息つきました
↑文化館外のベンチで、ようやくひと息つくNさんとめい^^;
でっかいカブトムシのオブジェがあるねー。


この森林公園内は、文化館や音楽ホール、美術館もあってイベント盛りだくさんらしいです。
バーベキューもできるし。
多分、時期を間違えなければ(笑)とっても楽しめる場所なはず。

虫が出なくなった秋にでも、またリベンジしたい公園です。。(´;ω;`)


↓おまけ↓

ごろごろ

日陰で休憩してたら、唐突に始まったゴロゴロすりすり~(すんごい顔w)!


えへっ

「えへっ」って、満足げなめいさんですが(土と葉っぱだらけw)

・・・・・・うん。帰ったら、全身水洗いの刑だねっ☆

お出かけ | 18:39:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
暑い日のお出かけ
口元のおハゲを病院で診てもらった次の日。

この日も気温は25度超えの夏日でした・・・バテる。。

アルミクールプレートを出しました。

あまりの暑さに、急遽めいのサークル内にアルミクールプレートを設置。
去年から使ってますが、お手入れも簡単だしこれは買ってよかった一品^^


そーんな暑い日に、お出かけしてきました~(^_^;)とり止めにしようかとも迷ったんだけど。。

Coolウエア

暑さ対策のため、着ているほうが涼しいらしいCoolウエアを着用し
(ちなみにカイン●ホームでLサイズ980円。安い。+虫除け効果もアリとのこと♪)


手作り虫除けスプレー

それから、手作りの虫除けスプレーをめいにも私にも吹き付けて、出発。

この手作りスプレー、仲良くしていただいているブログ『しあわせ日和 ~黒柴小太郎との日々~』で紹介されていたモノです。
ヒバ精油を使った自然派なもので、抗菌・脱臭効果もあるというスグレモノ。
今まさに『菌』で悩んでいるめいにはとってもありがたいアイテムです!
小太郎くんは、このスプレーを使うようになってカイカイが出なくなったんですって。

とっても簡単に作れます^^
気になった方~!
詳しい作り方と、効果の説明は小太郎くんブログの この記事 を参考にしてください♥(←丸投げw)

トミーさん、いつも素敵な情報をありがとう~(*≧∀≦*)☆



まず最初に向かった先は、

風雅舎さん

兵庫県三木市にある『風雅舎』さん


ガーデニング用品を扱ってます

こちらはガーデニング用品を扱ってるショップなのですが、奥の方にテラス席のみワンコOKの『Green House Cafe ザ・バーン』があります。
あんまり目立つ場所にカフェの看板がないので、知らないと素通りしちゃうかも^^;


テラス席

テラス席はこんな感じ。炎天下の中とは思えないほど、木々に陽が遮られて涼しい場所でした。


野菜たっぷりピザ

お料理に使われている野菜は、ほとんど自家製の無農薬野菜なんだそうです。
野菜のうまみが濃厚でした♪
オレンジジュースも、さらっとしてるのにお味が濃厚でびっくり!


めいには氷^^;

お料理がくる度にソワソワしてためいだけど、ドッグカフェではないのでわんこメニューはないんだよね。。氷で涼をとって我慢してね( ̄▽ ̄;)

余談ですが・・・私はもう何度かめいとカフェに行っているのですが、Nさんはこの日がめい同伴カフェは2度目。カフェデビューしたときのめいは吠えまくって大変だったので、そのイメージが強いのか「無理にめい同伴じゃなくてもいいんじゃないの?」って逃げ腰・・・・・・

でもね、カフェに行く回数を重ねるごとに、めいは全然吠えなくなったし、ひとが食べてるのを見てても我慢できるワンコになってきてるんですよ♪

この日もお利口さんに過ごしてるめいを見て、Nさん驚いてました。
してやったりの私 (・∀・)b イエイ

めいは、おとーさんの知らないところでどんどん学習してるんだからねー



自然豊かな場所へ

風雅舎さんをあとにして向かった先は、とっても自然豊かな場所。

記事が長くなりすぎなので、次回に続きます~

この続きはぶっちゃけとっても残念な感じの道行きになりますのであんまり期待しないでください♥
(もとより、誰も期待してないっつのw)

お出かけ | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
治ったおハゲと、新たなおハゲ その2
前回から記事の内容が続いています。


※犬の体質・病気などについて興味ない方はスルーしてください。
※長文&どうでもいい感じの写真多し。
※↑いつものことじゃん、と突っ込んではいけない。かわいそう。(私が)


突然ですが・・・前回記事の補足!!
めいがツツジの花を食べようとしていたっていう描写があったのですが、コメント欄で『ツツジは毒だから食べさせちゃダメだよ!』って情報をいただきました~。
ツツジの全部が全部毒を持ってるワケじゃないらしいのですが、念のため食べさせないにこしたことなさそうです。
犬を飼ってるみなさま、気をつけましょー^^

そして教えてくださった鍵コメさま、いつもありがとうございます♪♪



4時になったから、病院によーやく入れためい家。
冷房が効いた待合室が気持ちよすぎて、マジで文明の利器に感謝したわw


お水もらえました

めいには、優しいスタッフさんがお水くれました♥ 生き返るね~^^


待合室

待合室では、まあまあ落ち着いて待てるようになったのですが。やっぱり診察台に上がると「なにか嫌なことされる!!」って思ってるみたいで大暴れしてました。。( ̄▽ ̄;)


ハゲてる部分の皮膚の表面組織と毛を数本採取されて、検査の結果・・・

虫はいないけど、常在菌である球菌とマラセチアが増殖しているとのこと。

「最近、夏物に衣替えしたり、敷物を交換したりしなかった?」って先生に尋ねられて・・・。
うーん(。-_-。)。。そういえばちょっと前にめい部屋のラグを替えたなあ、って思い当たりました。

新しいものだったけど、もしかしたらダニとか、めいの未経験の微生物・ホコリが付いていて、それが原因の可能性もあるそうです。
まあ、はっきりとそれが原因だ!っていう断定はできないそうですが、いろんなちょっとしたことが引き金になってカイカイを引き起こし → 痒いところを掻いたりこすったりする → 傷ができる → お肌が弱ったところで菌が繁殖する という嫌な流れが起きているらしい。です。


原因はほんとに些細なことだったりするので完全に防ぐのは難しいけど・・・・・・悪化させないためにも、ちょっとの変化にも目配りすることが大事かなって思います。
(言い訳ですが、「ハゲは放っておきゃ治る」という刷り込みがあって、今回は赤みが出るまで病院行かなかったのです~(>人<;))


処方されたモノ

処方されたお薬。
ヨードの薬用シャンプーと、抗生物質(1日1回服用)です。
口元、という舐め舐めしちゃう場所が患部なので、塗り薬ではなくシャンプー療法を行うことになりました。



↓↓以下、シャンプーの手順(※おハゲ部分は左頬(口元)です)

もみこむ1

患部を水でよく濡らしたあと、手のひらで泡立てた(先生、このシャンプーちっとも泡立たないんですけどwww)薬用シャンプーをもみこむ。


もみこむ2

もみこむ。(※注;いじめではありませんw)


もみこむ3

まだまだ、もみこむ。(獣医さん推奨時間・5分)


嫌がる

嫌がる。


もみこむ4

でももみこむ。


~5分経過~


開放

解放されてホッとしたご様子のめいさん。


洗い流される

しかし、まだ水攻めが待っているのでした(笑)
シャンプー剤が残ってしまわないよう、しっかり念入りにすすぎます。

私のセクシー太もも(←笑うところです)がちょっぴり写りこんでいますがスルーしてください。


もーどうにでもして

吸水タオルで拭き拭きされる頃には、「もーどうにでもしてよ」状態のめいさんでした(・∀・)


わんこミルクもらって終了!

ドライヤーで乾かし終わって、ほんとのほんとに終了♪
ご褒美のわんこミルクを飲むデビル顔にも、いつも以上に磨きがかかって見えます・・・水が苦手な子なので、相当くたびれたことと思います(^^ゞ
お疲れさま~。


でもね、めい。。このシャンプー、しばらくの間毎日だから。

頑張ろうね♥


病院・病気など | 21:26:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
治ったおハゲと、新たなおハゲ その1
最近、いろんな方(リアルでも、ブログでも)に「めいちゃんの目の上のハゲ、治ったね!」って嬉しいお言葉をかけてもらっております~♪


フサフサになったよ♪

右目の上に今年1月から鎮座していたおハゲ部分、見事にフサフサに~^^
おハゲに関してのまとめは → こちら をご覧ください。

これといった治療はしていないので、まさに自然回復!
時間が解決してくれました。。
苦難の日々を思うと(←大げさww)とっても嬉しいです。


でも、手放しに喜べない理由がありまして・・・

でも、口元のハゲが・・・

左顔面の口元にあるおハゲは悪化中なのです(>_<)


悪化しちゃいました
別角度。


ただハゲているだけではなく、数日前から地肌が赤みを帯びてきてしまったので、本日は病院へ行ってきました。


お仕事が半休だったので昼に帰宅したNさんと、午後から病院へ。

って、ここからは普通に病院での話を書きたいところなのですが・・・

相変わらずの私の大ボケミスが炸裂してしまい、予定がくるいました。

動物病院の午後の診察時間は4時からだというのに自信満々に「たしか3時からだよ!」と確認もせずに言い張って自宅を出発し、3時半に病院に到着してしまったのです。

本日、西日本は7月下旬並の気温だという真夏日の中、30分も待つことに・・・。
病院の駐車場がこれまた直射日光に照らされた場所なので、冷房効かせた車の中で待つという選択肢も捨てて


日陰に避難

病院近くの日陰に避難\(^0^)/


あちーね
「あちーね~」顔のめいさん。


マママ、マジでごめんなさいです・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに、私のアホっぷりに慣れてるNさんも一切責めてこないの・・・。逆につらいw


ツツジをくんくん

暇を持て余した神々(ネタが古いって!そして、わからない人はスルーしよう!!)
・・・間違った。めいは、ツツジをくんくん。


更に食べようとする

おもむろに食べようとします。
(ギリギリで止めました^^;)

ツツジって、蜜があるから・・・甘い匂いに気づいてたりして??


へらへら^^

おかしい・・・・・・。
病院に行った話を書くつもりだったのに、日陰で待機した話がメインになってしまったorz



引っ張る内容じゃないにも関わらず、次回に続きます( ̄▽ ̄;)
おハゲの診察結果と治療方針編。。に、なるはず。



病院・病気など | 22:37:16 | トラックバック(0) | コメント(11)
あらぶる犬
うおぉ~~~

うおぉ~~~


ぬぉーーー

ぬぅぉーーー


ソファの下に

めいは、このソファの下に


もぐり

もぐり


たいぃ~~~~っ!!

たいぃ~~~~~~っっ!!!



・・・・・・だから。大豆柴になっちゃっためいには、もう無理だってば!!!(´;ω;`)



数ヶ月前から続く、ソファの下に潜り込もうとするこの行為。

なにか意味があるのでしょーか。。





ちょっと脳みそが疲れているので(←笑)簡単更新で失礼します。
仲良くしていただいているブログ様へのご訪問も遅れてます。
誰も気にしないとは思うんだけど、毎度ながら一応の申告です~m(_ _)m


めい | 21:31:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
フルーツ・フラワーパークに寄り道
前回の記事から内容が微妙に続いています。


花のじゅうたんをあとにして、寄り道した先は

キラキラ☆

神戸市立 フルーツ・フラワーパーク』です。

入口のところに色とりどりのお花が咲いていて、カメラの設定なんもいじらずにオートで撮影しただけなのにキラキラ~☆


M字眉っぽく見える

ちょっとアップ~♪
なんかメルヘンやなあ(´▽`)(←そうかぁ?)


ここにも『花のじゅうたん』

この花アートも、タイトル『花のじゅうたん』ですって。この日二度目の花のじゅうたんw


前回3月に初めてコチラに伺ったときは、時季的に全然花が咲いてなくてちょっとばかり寒々しかったのですが(笑)

天気がいい日~

今回は施設内の至るところにたくさんの花が咲いていて、


青空♪

突き抜けるような青空のイイお天気と相まって、とっても気持ちよくお散歩できました♪


ドッグラン

パーク内にある無料のドッグランへ行くと、柴犬さんがいましたよ^^
虎太郎(こたろう)くん。9ヶ月の男の子で、この日がランデビューだったそうです。
人懐っこくて(←ココ、めいは切実に見習ってほしいw)すっごく可愛い柴ちゃんでした!



ラン!

他にワンちゃんがいなかったので、ふたりっきりでしばらくラン!


仲良く水飲み♪

いっしょにお水も飲んで~


楽しそうだったんだけど^^;

楽しそうにしてたんだけど・・・めいがあんまりしつこくジャレてしまったもので、途中で虎太郎くんが逃げ腰になってランの隅っこで固まっちゃって、遊べなくなっちゃった。
めいはお姉さんなんだから、うまくリードしてあげなきゃなのに~(´Д`;)

せっかくいい雰囲気で遊べてたのに、ごめんね虎太郎くん。。



めいは、このあと入ってきたチワワちゃん2頭に対しても嫌がられてるのに「遊ぼう遊ぼう♪」ってしつこく迫っていたので・・・・・・

チワワさん

(ほんとーにしつこくアタックしてた。。何度ダメ、って注意しても舞い戻るのです。。)


撤収w

「いい加減にせんかーい!!(怒)」とおかーさんに叱られてふん捕まり、強制撤収www
チワワさん達の飼い主さんは笑ってて、和やかな雰囲気だったんですけどね。


拘束中・・・
拘束中。

うーん(。-_-。)
遊んでるワンちゃんが少なかったからかな?とは思うんだけど、嫌がってるワンちゃんに何度も誘いをかけにいくのはちょっと困ったものです。
幼稚園で鍛え直してもらうべきかな?


ひつじさんにご挨拶♪

パーク内にいるひつじさんにご挨拶したりしつつ、帰途につきました~。


運転の練習のために、この日は私がドライバーを勤めたのでちょっと疲れたけど、Nさんとめいといっしょにお出かけできて楽しかったです♪

めい連れで日中でも気軽にお出かけできるのも、あと少しの間かな??


お出かけ | 17:57:24 | トラックバック(0) | コメント(16)
花のじゅうたん♪
昨日は、ドライブがてら


花のじゅうたんに到着

兵庫県三田市にある『花のじゅうたん』へ行ってきました^^


ゲートをくぐると

入口ゲートをくぐると、


一面の

一面の


芝桜

芝桜


得意げなめいさん

もちろん、わんこも入場OKです♪めいの他にも、たくさんワンちゃん来てました(*^_^*)
さっそく、園内をお散歩~!


ご機嫌~^^

初めての場所に、めいのテンションもアップ♥


木陰で休憩

昨日は、朝は冷え込んだのに昼間はとっても暑くて日差しも強かったので、途中日陰でクールダウンしながら・・・


景色


景色
なぜ、ここでE.T?


めいと芝桜

キレイな景色と、


にぱっ

おいしい空気を堪能させていただきました~。

花のじゅうたん、楽しんだのですが・・・園内が想像してたより広くなくて、めいのお散歩コースとしてはちょっと物足りない広さだったかな。。


寄り道するよ♪

ってことで、予定にはなかったけど、もう一ヶ所寄り道して帰ることにしました。
長くなりすぎなので、その様子は次回に続きます~




↓おまけ↓

猫ちゃん

とっても可愛い、猫ちゃんも来てました~(*´`)
リードつけて、とってもおとなしくて可愛かったです♥

でもやっぱりわんこは苦手みたいで、めいを一生懸命シャーシャー威嚇してました(その様子がまた可愛いのなんのw)

めいは興味津々で、めっちゃ遊んでほしそうに近寄るんだけど、猫パンチが飛んできそうな雰囲気だったので


適性距離(笑)

最終的にこの距離で落ち着いて、しばし見つめ合ってました( *´艸`)

適正距離ってやつ?(笑)

お出かけ | 21:39:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
大阪グランフロントにお出かけ(めい不在)
GW中がお仕事だったNさんは、GW明けの平日(つまり昨日)からが連休でした^^


一日目は、めいにはお留守番してもらっておとーさんとおかーさんの二人だけでお出かけしてきたんですけどね・・・

お留守番は嫌いなはずのめいは、ご機嫌でした♪
なんでかっていうと


楽しくお留守番^^

幼稚園chouchouさんでのお留守番だから♥

大好きな先生とたくさんのお友達と、楽しくお留守番しててね~



で、私たちがお出かけしたのはコチラ↓↓
(柴犬の話しか興味ない人は、マッハで飛ばしましょうw)

グランフロント大阪

まだOPENして間もない、グランフロント大阪です。


私、基本的にこういった流行発信地にまるで興味がなく、ファッションだとかブランドだとかコスメだとか可愛い小物雑貨だとかにも興味がない、残念極まりないダサ女(自覚アリ)なのですがNさんに『牛タンおごってあげるから、グランフロントがどんなもんだか見に行ってみようよ』と誘われて、ホイホイ行ってみました~w


GW中の混雑ぶりはTVで観ていたので、昨日もまだまだすごいかな??って戦々恐々としながら行ったのですが、想像していたほどひどくなかったです。
まあ、人気店は普通に並ぶ意欲ゼロになるレベルでずら~っと行列ができてましたけど。

(無気力&脱力系の私は、もちろん2時間待ちとか並ばないッスwww甘党Nさんは、NYのパン屋さんだとか極めたシュークリームだとかが買いたかったみたいだけど(笑))


喜助さん

関西初出店だという仙台名物牛たん焼『喜助』さんで


牛タン定食

牛たん定食をいただいて♥
(Nさんは「特切り厚焼き定食」(写真奥)で、私は「牛たん焼ミックス定食(しお味&みそ味)」(写真手前)を食べました。あえて味の感想は述べないけど、みそ味が好みだったな。同じ牛たん屋さんなら『利久』より『喜助』のが好きかも~^^)


腹ごしらえしたあとはウインドーショッピングを楽しむ・・・・・・はずもなく(理由は上の方のどっかに書いてあります)、うろちょろしたあとに


モアイ

モアイ像を見物して、帰途につきました♪

このモアイ、大阪で見ることができるのは明日5月9日までらしいので、見たい方は急ぎましょう(笑)
25日には、本来の寄贈先である宮城県南三陸町に送られるそうです。


ライトアップされてるらしい

ちなみに、夜はライトアップされてるらしいです。見たかった・・・


※死ぬほどどーでもいいエピソード※

モアイ見物してたら(←私にとっては本日のメインイベント)、近くを通りがかった若い女性連れが

「ヤバッ、モアイだって。ちょーウケる」
「モアイ、ライトアップすんの?ライトの無駄使いじゃね?」

的な会話してたんだけど・・・・・・・・。


モアイなめんな小娘どもぉぉぉ!!!


このモアイ像、本来なら島外に持ち出し禁止の石を使って、イースター島で島民がつくったすんげー貴重なもんなんやぞ!!!!
イースター島実際に訪ねる手間考えたら、日本で見れてすげーんやぞ!!
震災からの復興のシンボルとしての思いが込められとるんやぞ!!

って、心の中でツッコミいれまくってました(。・ ω<)ゞ テヘペロ


まあ、そんなマニアックな私の心情は心底どーでもいいんですけどね。
こんなとこまで読んでくださったあなたは神様です。



迎えにきたよ~♪

自宅に帰る前に、chouchouさんにめいをお迎えに。
「あ、おかーさんやん~」って、めっちゃイイ笑顔☆


うひゃひゃ

この日も、ココはめいにとってハッピーな場所だったみたいだね♪
長いお留守番しなきゃいけない日は、またお世話になろうね~(*´ω`*)





《追記》
スミマセン。体調がよくなかったのと、ちょっぴりコメント恐怖症になっていたのでコメ欄しばらく閉じていたのですが、やっぱり反応いただけるとやる気が出ちゃうかも?と思いまして開けてみます。。

もしよかったら、なにか一言残していただけると嬉しいです^^




お出かけ | 21:51:09 | トラックバック(0) | コメント(24)
変顔が好きです。
本日は人為的な柴犬の変顔写真が掲載されてますので、


No more 変顔!


可愛い柴犬の写真だけが見たいんだ!


めいちゃんをいじめるな!くそばばー!



って思っちゃいそうな方は、自力で回避お願いします♥





柴犬の変顔とか、むしろ大好物やで~って方は続きをどうぞ↓↓






ブヒッ

研めい子。


ブヒッ2

正面。


なにすんねん!

犬っパナ持ち上げ~
強制「なにすんねん!」顔。


てへっ

しょっちゅうこんなイタズラされてるけど、めいはまあまあ私のことを好きなようです♪



お昼からお出かけしてくるので、簡単更新でした~失礼しましたん( ̄▽ ̄)♥

めい | 11:16:31 | トラックバック(0)
メガネの謎
ちょっとだけ、前記事の続きです。


カフェをあとにして

楽しかった(めい的には??かもだけど^^;)カフェをあとにして・・・


黄色い花(←適当)と

普段の散歩道を帰ってたら


??

変なシチュエーションに遭遇しました。
なにこれ??


メガネのフレーム

わかりづらいので、少し拡大。
葉っぱのところに、レンズが入っていないメガネのフレームが引っかかってました。

どんないきさつを経て、この状態になったのか(・□・;)??
うまく説明できそうな方、いらっしゃったらご一報ください~。

持ち主が困ってなきゃいいんですけどね^m^


ゴッドハンドでナデナデ

自宅に帰り着いたら、大好きな友人Oくんのゴッドハンドでナデナデされて


おやすみなさい・・・

めいは夢の中へ・・・


慣れないカフェで過ごしたのは、ちょっと緊張したのかな?
夜も、いつもより早めに就寝。ドッグランに行った日よりも疲れた様子でした^^

カフェでもリラックスして楽しく過ごせるようになるように、やっぱりもっと場数をこなしたいものです♪

めい | 21:48:01 | トラックバック(0)
ドッグカフェMAX&LAURAさんへ
GW中は堂々の引きこもり宣言をしていた私でしたが・・・今日は友人Oくんが遊びに来てくれたので、前々から一度行ってみたいな~と思っていたドッグカフェに、めいのお散歩がてら行ってきました♪


MAX&LAURAさん

ドッグカフェ『MAX&LAURA』さん (お店のHPがないので、グルメWalkerのページに飛びます)


自宅からは歩いて15分くらい。ほんとーに散歩の片手間に行ける距離♪
閑静な住宅街の中に、突然ぽつんとあるカンジの隠れ家カフェです^^
土日祝日のみ営業されてます。


午後の3時頃に行ったのですが席が埋まってて、喫煙席しかありませんって案内されました。。
タバコ苦手なのでどーしようか迷ったけど・・・(´Д`;)
まあ我慢できないこともない程度の嫌煙家なので喫煙席に。


店内

他のお客さんがいらっしゃったので店内全体の様子は撮影できませんでしたが、白を基調とした清潔感のある店内。(写真は隣のテーブル)喫煙席は2卓だけで私たちがいる間は誰もこなかったので、結局煙に悩むことはなく済みました~♥


料理待ち中のひとコマ

オーダー後、料理待ち中のひとコマ。
テーブルに手をかける度、「くぉら~、ダメっ!」っておかーさんにほっぺたぶにーの刑に処されるめいさん。(でもご機嫌なご様子w)


まったり・・・

ソワソワ落ち着かなかったけど、しばらくしたらまったりし始めてくれました(*´ω`*)

心配してた吠えも、小学生くらいの男の子が接近してきたときに一度吠えた程度で済んでくれたので、ひと安心。
ちょっとずつ数をこなしてきたおかげかな?

ちなみに、カフェデビュー惨敗編の記事は コチラ(笑)


クロワッサンサンド

時間がめっちゃ中途半端だったので、Oくんも私も軽食のサンドイッチをセレクト。
ここのサンドイッチ、なんとクロワッサンのサンドイッチです。ちょっと珍しい~
手前が私が頼んだ『えびアボカド タルタルソース』で、奥はOくんが頼んだ『厚切りベーコントマト ブラウンソース』

(写真があんまり美味しそうじゃないのは、私のカメラの腕が悪いせいに他ならないのですよ・・・orz)

サンドイッチでアボカド入りがあったら絶対頼んでしまうワン(^ω^)
味付けはちょっと濃いめでした。クロワッサン部分は甘めの風味なので、初めて遭遇するお味でしたね。


めいには!?

料理が運ばれてきたら、満面のキラッキラ笑顔で見上げてくるめいさん。
「めいには?めいには?」
って視線で尋ねられるんだけど、残念ながらめいにはナシ。

クロワッサンの切れ端と、持参したワンコ用チーズを進呈しました( ̄▽ ̄;)
(ちなみに、ドッグカフェなのでワンコ用メニューも数種類ありますよ~!)


壁

店内の壁には一面に、今まで来店したワンちゃんのお写真。
古い写真も、アルバムになって置いてあるんです(*゚▽゚*)

↑↑この写真のどこかに(壁の写真じゃなくて)、めいがいるぞ!暇な人は探してみようw


めいの写真

お店の方がめいの写真も撮影してくださって、きっと壁の写真に仲間入りさせてもらってます♪
(仏頂面が笑えるwww)

歩いていける距離だし、のんびり気持ちのいい雰囲気のお店だったので、きっとまた利用させてもらうと思います。
今度はお昼時に行って、がっつりランチメニューを食べたいな~
めいにも、わんこメニューを頼んであげようと思いまーす( ´ ▽ ` )

めい | 21:43:28 | トラックバック(0)
困ったもんです二連発
最近、別に指示したワケでもないのに

パカーン

勝手に「やられた~」って足パッカーンするめい。

一時期、バーン!やられた~の練習を頑張ったせいか、このポーズになったらおやつがもらえるはず♪と思っているご様子・・・。


勝手にやってるんだから、おやつあげちゃダメなのは承知しているのですが、


おやつは?

「おやつまだ?」って、めっちゃ期待に輝く瞳で見つめられるので、ついついあげてしまう意志の弱い私。

困ったもんです。



またもベッド破壊されちゃいました(´Д`;)

またもベッド破壊

引き出したもこもこ綿の中で、なんや自慢げなめいさん。

ふう。。このベッド縫うの、もう4度目なんですけど・・・(-ω-;)

困ったもんです。



※※※ここから私のひとりごと※※※

今朝、いつもより早めの時間にめいのお散歩行ったら・・・

私の大好きな秋田犬さんに会えました~(≧∇≦*)キャ-


写真がないので、秋田犬の参考写真はコチラ(笑)↓↓


秋田犬 参考写真

思わず脳内でリチャード・ギアになって「ハァーチィーーー」って叫んでましたww

間近で見れたの初めてかも。
めいの5倍くらいはありそうな体格でモフモフしてて、めっちゃ可愛かった~!!
(飼い主さんの了承をとって、ちょっとだけ触らせてもらえました^^)

ウチは転勤族だし、こんな大型犬はそうそう飼えないです・・・。プーチンさんがうらやましい。

帰宅して出勤準備中のNさんに「秋田犬に会ったよ!」って大興奮で語ったんだけど「へえー」の一言で終わらされたorz

夫婦間の温度差が寂しいぜ。

めい | 20:32:34 | トラックバック(0)
プチお出かけ
ゴールデンウィーク中も、Nさんがお仕事なので我が家は通常運転です。


広~い公園に来たよ♪

でも昨日は平日だったので、NさんがGW中唯一のお休み。
近場の公園にいっしょに遊びに行きました~^^


いっしょに走るよ

この公園、いつ行ってもひと気がなくてワンコもいない・・・
すごくいい場所なんだけど、なんでかなー?

めいは、ひとりだけではあんまり走らない子なので遊ぶワンコがいない時は、人間がいっしょに走ります。
おじさん&おばさんかつインドア派な飼い主はいつも振り回されてゼーハー状態です~( ̄▽ ̄;)


おいでの練習

ロングリード利用の時は、「おいで」のコマンドで呼び戻しの練習!
(めいの視線がおやつにロックオンしすぎ(笑))
こういう、ひともワンコもいない場所でだったらまあまあ成功率高いのですが、ドッグランでは成功率がグッと下がるのでもっともっとトレーニングの数をこなさなきゃなって思ってます。


庭園部分

芝生でたくさん走ったあとは、庭園部分をお散歩。
月に一度くらいの頻度で行くんだけど、そのたびに


ポピーと
ポピーとめい

いろんなお花で目を楽しませてもらえます♪
ひと気はないのに、お花の手入れする従業員のひととはすれ違うんですよ。
すごく丁寧に管理されてる公園だと思います。


ツツジと
ツツジとめい

カメラの設定変えてたせいで、なんかえらい儚げな写真になってしまった^^;


なんの花?

この花は・・・なんだろ?名前わかんないw


もう一走り~

芝生ゾーンに戻ってもうひとっ走りして、公園をあとにしました。


人ごみが苦手な私は、残りのGWはひっそり自宅警備に励む予定です(←つまりいつもどおり引きこもるだけ(笑))
今日まで寒かったけど、明日以降は気温も上昇するようだし天気もいいしで、お出かけ日和なGW後半になりそうですね(*^_^*)
お出かけ予定の方は、楽しまれてくださいね~♪


めい | 22:52:44 | トラックバック(0)
フード変更に伴う可愛いオマケ
先日、めいのフードを違うものに変更し始めた時のことです。


※本日、ちょっぴりお下品!(笑)いまさらか^^;


フードを変更することになった経緯は → コチラをご参照ください。


新しいフードは、ちょっと警戒したのか <まず口に含み、ペッと吐き出す> この作業を3回くらい繰り返したのですが無事気に入ってくれたらしく、すぐにガツガツ食べてくれてました。
さすが食いしん坊^^

最初の1週間は以前のフードと新しいフード50:50の割合で混ぜて与えていたのですが、与え始めた次の日に起きた現象がこれ↓

ぷっ

そう、オナラですw

今までも、めいのオナラする瞬間を見たことはあったのですがせいぜい2ヶ月に一度見るかどうかっていう頻度だったのに、この日は3連発くらいかましてました( ̄▽ ̄)


なんの音?

しかもめいって、オナラしたあと「今のなんの音??」って、めっちゃ周囲見回すの。

いやいや、君のおちりから発されたガス漏れの音だよ!! っていう( *´艸`*)



↓もういっちょオナラ画像♪(しつこい)

ぷう

ぷう


??

「なに今の音?おかーさん??」
って、なんか睨みをきかせてくるめいさん。とんだ濡れ衣だわwww

ネットで調べたところ、食べ物を変えると体内環境が変わって、いつもよりオナラが出ることがあるんですって^^2日くらいで収まっちゃいました。
オナラ自体も可愛かったし、めいが「なに今の~?」ってキョロキョロするのが面白かったから、すぐにでなくなっちゃって残念な気持ちも。


オナラ復活希望

オナラ復活希望のおかーさんを


鼻で笑うめい

鼻で笑うめいさんでした♥
(なんか、やけに意地悪そうなお顔の写真が撮れたから使ってみたwww)


めい | 21:51:45 | トラックバック(0)

FC2Ad

