FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

暑い日のお出かけ
口元のおハゲを病院で診てもらった次の日。

この日も気温は25度超えの夏日でした・・・バテる。。

アルミクールプレートを出しました。

あまりの暑さに、急遽めいのサークル内にアルミクールプレートを設置。
去年から使ってますが、お手入れも簡単だしこれは買ってよかった一品^^


そーんな暑い日に、お出かけしてきました~(^_^;)とり止めにしようかとも迷ったんだけど。。

Coolウエア

暑さ対策のため、着ているほうが涼しいらしいCoolウエアを着用し
(ちなみにカイン●ホームでLサイズ980円。安い。+虫除け効果もアリとのこと♪)


手作り虫除けスプレー

それから、手作りの虫除けスプレーをめいにも私にも吹き付けて、出発。

この手作りスプレー、仲良くしていただいているブログ『しあわせ日和 ~黒柴小太郎との日々~』で紹介されていたモノです。
ヒバ精油を使った自然派なもので、抗菌・脱臭効果もあるというスグレモノ。
今まさに『菌』で悩んでいるめいにはとってもありがたいアイテムです!
小太郎くんは、このスプレーを使うようになってカイカイが出なくなったんですって。

とっても簡単に作れます^^
気になった方~!
詳しい作り方と、効果の説明は小太郎くんブログの この記事 を参考にしてください♥(←丸投げw)

トミーさん、いつも素敵な情報をありがとう~(*≧∀≦*)☆



まず最初に向かった先は、

風雅舎さん

兵庫県三木市にある『風雅舎』さん


ガーデニング用品を扱ってます

こちらはガーデニング用品を扱ってるショップなのですが、奥の方にテラス席のみワンコOKの『Green House Cafe ザ・バーン』があります。
あんまり目立つ場所にカフェの看板がないので、知らないと素通りしちゃうかも^^;


テラス席

テラス席はこんな感じ。炎天下の中とは思えないほど、木々に陽が遮られて涼しい場所でした。


野菜たっぷりピザ

お料理に使われている野菜は、ほとんど自家製の無農薬野菜なんだそうです。
野菜のうまみが濃厚でした♪
オレンジジュースも、さらっとしてるのにお味が濃厚でびっくり!


めいには氷^^;

お料理がくる度にソワソワしてためいだけど、ドッグカフェではないのでわんこメニューはないんだよね。。氷で涼をとって我慢してね( ̄▽ ̄;)

余談ですが・・・私はもう何度かめいとカフェに行っているのですが、Nさんはこの日がめい同伴カフェは2度目。カフェデビューしたときのめいは吠えまくって大変だったので、そのイメージが強いのか「無理にめい同伴じゃなくてもいいんじゃないの?」って逃げ腰・・・・・・

でもね、カフェに行く回数を重ねるごとに、めいは全然吠えなくなったし、ひとが食べてるのを見てても我慢できるワンコになってきてるんですよ♪

この日もお利口さんに過ごしてるめいを見て、Nさん驚いてました。
してやったりの私 (・∀・)b イエイ

めいは、おとーさんの知らないところでどんどん学習してるんだからねー



自然豊かな場所へ

風雅舎さんをあとにして向かった先は、とっても自然豊かな場所。

記事が長くなりすぎなので、次回に続きます~

この続きはぶっちゃけとっても残念な感じの道行きになりますのであんまり期待しないでください♥
(もとより、誰も期待してないっつのw)

スポンサーサイト



お出かけ | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)