FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

三木山森林公園を散策
前回から、記事の内容が続いています。

※気温25度超えの夏日でした。(大阪は30度超えだったらしい)


三木山森林公園

兵庫県三木市にある『三木山森林公園』に到着しました。

入場料・駐車場使用料ともに無料です。

HP見たら、あわじ花さじきに続いてここも「甲子園球場のおよそ20倍の敷地面積です。」って広さの説明がされてます。
兵庫県民、どんだけ甲子園球場リスペクトなんだ(笑)


出発

さっそく、散策開始!
(ちなみに、この公園内はワンコ同伴OKですが2m以内のリード装着が条件となっています。他にもルールがあるので、もしお出かけされる方がおられましたらHPでしっかりルール確認してください。)


日陰なし

散策開始・・・したはいいけど、日陰がない・・・。
この日は本当に暑くて、気温は7月下旬並だったそうで。


暑いよ~

めいも、この表情(´Д`;)ヒーハー状態。。
Nさんも、「チャルコ~、なにこの罰ゲーム~暑すぎるよ。。」って、ヘロヘロ状態w

もうちょっとしたら、「森の小径」っていう森林浴ができるゾーンに入って涼しくなるはずだから頑張って・・・!

と励ましつつ歩き、


ようやく、森林部分に到着

この橋を渡ったら、木で直射日光が遮られる、涼しい遊歩道になりそう!


早く早くー

早く早く~

って、ようやくの日陰発見に喜び勇んで進んだんだけど・・・・・・
この橋を渡った先がもうね、毛虫がいっぱいで・・・。
アチコチ、蜘蛛の糸?だかなんだかでぶら下がってるし。。

うへぇ・・・ってビビリながら足を進めてたんだけど

歩いてる最中、すぐ目の前にすすーーーって毛虫がぶら下がってきた時点で、虫が超苦手なインドア女は

「もう無理いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーっ!」


もう帰る~~~っ!

うえ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・って泣きながら、入口方面に逃げ帰りました。



70分歩くコースを踏破する予定だったのですが、30分も歩かない内に散策終了と相成ったのでした。

ほんとに残念な顛末でスミマセン( ̄▽ ̄;)


ようやくひと息つきました
↑文化館外のベンチで、ようやくひと息つくNさんとめい^^;
でっかいカブトムシのオブジェがあるねー。


この森林公園内は、文化館や音楽ホール、美術館もあってイベント盛りだくさんらしいです。
バーベキューもできるし。
多分、時期を間違えなければ(笑)とっても楽しめる場所なはず。

虫が出なくなった秋にでも、またリベンジしたい公園です。。(´;ω;`)


↓おまけ↓

ごろごろ

日陰で休憩してたら、唐突に始まったゴロゴロすりすり~(すんごい顔w)!


えへっ

「えへっ」って、満足げなめいさんですが(土と葉っぱだらけw)

・・・・・・うん。帰ったら、全身水洗いの刑だねっ☆

スポンサーサイト



お出かけ | 18:39:35 | トラックバック(0) | コメント(8)