FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

障害に初挑戦!
前回の記事から、内容が微妙に続いています。


暑さと毛虫群に耐えかねて、とっとと三木山森林公園をあとにした我々( ̄▽ ̄;)

でも、なんだかこれだけで帰宅するのも残念・・・。



Good Luckさん

ってことで、行くのは2度目のドッグラン『Good Luck』さんに寄り道。

前回行ったときに食べたハンバーガーがまた食べたかったのですが、まだ空腹じゃなかったのでこの日は断念しました~(>_<)また食べたかったなー・・・残念。


ぼっちなう

5月とは思えない暑さの日だったので、ランには他のワンちゃんはおらず、ひとりぼっち状態のめい。
(ちなみに、午後3時をまわって、気温は少し落ち着いてきていました。ここのドッグランは日陰もたくさんあるので、いい感じです♪)

遊び相手がいないのは残念だったけど・・・これは、いいチャンスかも。


なんのチャンスかというと・・・


障害使い放題

ランに設置してある障害が使い放題~^^v

他のワンちゃんがいたらおやつを使って教えるのも憚られますが、完全にめいしかいないので、おやつも使えます。
ちなみに、めいはこういう障害物を使ったことありません。初挑戦!

「アレ(障害)やってみようよ!」と、やる気満々の私に対して

「え~、めいが出来るわけないよ」と、どこまでも消極的なNさん。


バカヤロー!やってもいないうちから

諦めるなぁぁーーーヽ(`Д´)ノ!!



と、どこぞの塾講師のごとく喝を入れて尻をたたき、さっそく挑戦~♪


支えながら

初めて見るものに拒否反応を出し、固まって歩くのすら嫌がるめいを最初は支えながら


支えながら

ちょっとずつ進めさせて


ごほうび

降りるところまで行ったら、ごほうびのおやつ。
これを2~3回繰り返すと・・・


とことこ

引っ張ったり支えたりしなくても、自分から


余裕~

てててーっ。


クリアー

ととととー。


なんや、拍子抜けなくらいにあっさりクリアー。


誰だ~!?「めいに出来るわけないよ~」なんて言っていた奴は?( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


頑張ったね!

めいを見くびっていたオッサンには、お詫びとしてナデナデ50回を命ずるよ~w



さて、もう一個あるアジリティのハードル。

いきなり下をくぐるめい

いきなり下をくぐってバーを落下させるめい(笑)

こちらは、この日じゅうにクリアできたでしょーか?


まったくもって引っ張るほどの内容じゃないのですが、記事が長くなりすぎなので次回に続きます~





※※※ここから私のひとりごと&特定の方に対しての個人的なメッセージ※※※

今日、昼間スマホでこのブログ見たとき、『はじめまして』の方で、前記事に対してコメントくださってた方がおられたのですが・・・夜になってFC2にログインしたら、そのコメントがキレイさっぱり消えていました。


「・・・・・・・・・・・・私の妄想だったのかしら??」(´Д`;)??

と首をひねっていたのですが、Nさんも昼間そのコメントを見たっていうのですよ。

一度投稿したコメントを、ブログ主以外で消すことってできるのでしょうか??
コメントされた方本人が、「あ。やっぱ消しとこ」って消されたのなら問題はないのですが(そのような手段があるのかないのか、PCオンチな私は知りません)、もしそうではなく、なんらかの不具合で消えてしまっているのならばコメントくださった方に申し訳ないにも程があるな・・・・・・と思いまして、回りくどくメッセージ残させていただきました。


決して、私が誤って消した・・・とかでもないので(それなら超素直に謝罪してます)困惑してます。
もしお心当たりのある方、見てくださってご不快な思いをさせてしまったなら本当に申し訳ありません。



《追記》コメント欄で情報いただきまして、コメント消えの仕組みを理解しました~(^O^)/
コメントしたご本人も消去できるのですね。(←初めて知ったブロガー歴1年(笑))

お騒がせしてすみませんでした~。

スポンサーサイト



お出かけ | 20:55:58 | トラックバック(0) | コメント(18)