FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

うちの子記念日はササミ記念日
本日・・・5月21日は、めいを我が家にお迎えした記念日です。


うちの子めい

いわゆる、『うちの子記念日』ってやつだよ~~~☆



1年前のめい

1年前、生後54日で我が家にやってきためい。
(写真は、数ヶ月前までずっとプロフィール欄で使っていたもの^^お気に入りです♥)


1年前のめい

こんなに小さかったのに、


うちの子めい

(予想より(笑))大~きくなったものです( *´艸`)


特にお祝いとかはするつもりなかったのですが、冷蔵庫にちょうどササミがあったので

トッピング飯

はじめて、トッピングご飯つくってみました~
ゆでササミをほぐしたものと、キャベツを軽く湯通ししたものをいつものフードに乗っけただけですけどね^^;


マテ中

マテ中


もりもり~^^

いつもは「流し食い!?食べてない!飲んでるやろ~!!」ってなくらいの勢いでガツガツ早食いしちゃうめいさんなのですが、このトッピングご飯はえらいスローモーにゆっくりゆっくり噛んで食べてました。
もりもり食べていたので美味しくなかったことはないと思うんだけど・・・。
味わって食べてくれたのだと思おう。。( ̄▽ ̄;)


オーブンで焼くだけ

余ったササミは、低温のオーブンで1時間弱焼いて
(大きさがバラバラなのは、私が不器用だから・・・ではなくワザとです(笑))


できあがり

こちらも、初めて作ってみたササミのジャーキー。


どうかな??

どうですか~?


気に入った?

お気に召したみたいです。
っていうか、こんなに簡単に作れるんだったらもっと早く作ってあげればよかったな。


保存

石灰乾燥剤を入れた密閉容器に入れて保存。
フタを開けると、ちょっと離れた場所にいてもダッシュで馳せ参じるめいさんです^m^


ササミジャーキーの作り方は、アイリスオーヤマさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました♪



うちの子めい

めいの初めての『うちの子記念日』は、思いがけずササミメニューばかりの『ササミ記念日』になりました~

「ササミまいう」ってめいが言ってくれたから・・・5月21日はササミ記念日(字余りしまくりw)


ほんとしょーもなくてスミマセン。
ほんとしょーもなくてスミマセン。(ほんとに反省してるので2回言いました)

元ネタわからない人はスルーしましょう。あー、また「歳いくつ?」って思われる・・・。

スポンサーサイト



誕生日・記念日 | 21:17:24 | トラックバック(0) | コメント(30)