FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

おさんぽ禁止令
前記事の続きで、ランでの様子を記すつもりだったのですが・・・
ちょっと予定変更で本日のお話。


昨夜、めいが左前足をかばうようにビッコひいて歩いていたのです。

気になってナメナメ

そして、頻繁にその足をペロペロ。(普段はあまりしない仕草)


にぱーっ

あんまり痛がってる様子はなくて、お顔も普段通りへらへら~ってしてるし、オモチャくわえてきて遊ぼう遊ぼうアピールするから・・・たいしたことじゃないのかな?って錯覚しそうになっちゃいますが。


なめる

やっぱり、気づいたらペロペロ。歩き方もおかしい。。


にししっ

ご機嫌の『にししっ!』ってな顔してるけど、左前足を握ったら「キャンっ!」って鳴くし、こりゃ~あさイチで病院行き決定!



病院行ってきました
@動物病院の待合室

診察の結果、左前足の肉球の内側の皮膚が(おそらくアレルギー症状の一環として)炎症を起こしているそうです。・・・っていうか、

またアレルギーのヤローの仕業かあぁぁぁ!

こんちくしょー。アレルギーのばかばかっ・゜・(ノД`)・゜・

ヒリヒリしてるはずだから、その足が地につくのを嫌がって変な歩き方をしてるうちに、さらにひねったりしちゃったのかも??
っていう先生のお見立て。

筋を痛めているようで、少し熱を持っちゃっている状態。
骨が折れているなどの大変な状態じゃないけど、しばらく安静が必要とのことでした。

3日間は散歩もNGで、家でしっかり休ませることになりました~(>_<)

ちなみに今朝は、念のためにお散歩控えておいたんです。よかった。。


待合室

お散歩大好き!運動大好き!なめいにとってはちょっと辛いかもだけど、我慢だね。。
痛み止めを数日分処方されたのですが、これを飲むことによって本犬は痛みを忘れて遊んだりはしゃごうとするから、それは飼い主が静止するよう指導されました。


ついでに、口元のおハゲについても経過を診察していただき、2週間続けた薬用シャンプーの効果のおかげか、こちらは皮膚の赤みが引いているのでいったんシャンプーを中止して様子見になりました~(*´ω`*)
うーん・・・どこかが良くなったら、違うどこかに問題が起きるなぁ~。。


ミニお昼ご飯

帰宅してすぐに、痛み止めのお薬を飲ませるのですが空きっ腹にあげると胃が荒れちゃうので、ミニお昼ご飯つくってあげましたよ~。
うちの子記念日でつくってあげたのと同じトッピングご飯(ささみとキャベツ)。
病院行きを頑張ったご褒美に、+チーズも乗せてみた^^


ひまー。

めいはNさんや私がサークルに近づくと中で立ち上がっちゃうので、サークルの屋根もしっかり下ろして安静にしてもらっています。
「めっちゃヒマなんやけど」って顔に書いてありますね・・・( ̄▽ ̄;)

おかーさんだって、めいと遊べないのさびしーよー。
だからさ。めいの、若さ&野生児パワーで早く元気になってね♪




私のやる気スイッチ(笑)となっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト



病院・病気など | 18:30:26 | トラックバック(0) | コメント(38)