■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ノルバサンオチック・・・フタの開け方、わかりづらいよ!!
前回記事読まなくてもわかりますが、微妙~~~に内容が続いています。


病院で、ワクチン接種をした日、耳掃除もしていただいたのですが。
結構汚れがついておりまして・・・先生に「いつ外耳炎が発症してもおかしくない状態だから、家でも耳掃除してください」と指導されました。


と、いうことで。
めいが以前外耳炎になったときに、買うだけ買ってあったノルバサン オチック(耳洗浄剤)の出番です。


避難するめいさん

↑本能で「自分にとって嫌なもの」だと察したのか、さささっと速やかにローテーブルの下に避難しているめい。


開け方がわからない??

さっそくフタを取ろうとしたんだけど・・・この青いキャップが、これ以上開きません。

「内蓋も外したし、なんで取れないの~?」ヽ(´Д`;)ノ

捻ったり、力づくで外そうとしたりと10分ほど悪戦苦闘したあげく、ネットでググってみると(←さっさと諦めて検索してみればいいのにw)


開いているらしい

この状態で、すでに開いているらしい。

頭頂部にあるポチっとした小さな穴から、洗浄液が出てくる仕組み。
わかりやすくいうと、台所用洗剤の容器と同じつくりです。(←わかりやすくもないか。。)


やっと問題が解決したはいいものの、風呂場で挑んだ(※耳に洗浄液を入れると犬がブルブルして、液が周囲に飛び散るので風呂場でするのが掃除も楽でいいらしい)ノルバサンオチック初使用も、めいが暴れまくりの逃げまくりでなかなかうまくいかず(>_<)

写真がないので状況わかりづらいのですが、耳に洗浄液を入れようとしてるのに暴れられると、液がこぼれて目に入りそうになっちゃうんですよね。

なので、思っていた以上に難しくてヽ(´o`;


できればひとりでお手入れできるようになりたくて挑んだけど、途中で諦めて・・・Nさんの帰宅を待って、ふたりがかりで耳掃除はすることにしました。


戦いのあと、疲れて眠る柴犬

おかーさんとの戦いに疲れたのか、おキツネ顔で眠るめいさん。
(いつも、カメラ構えた起動音だけで起きちゃうので、寝顔撮影できるの珍しいんです。よっぽど疲れていたのかも^^;)

つかの間の休息を楽しむがいいよ。
Nさんが帰宅したら、第2ラウンドが待ってるからね~( ̄▽ ̄)フフフ・・・


ちなみに、オチックで洗浄したあと、乾いたら点耳薬も入れなきゃいけないんです。

これをしばらくの間、毎日行なわなきゃいけません。
めい、早く慣れておくれ~~~!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


病院・病気など | 09:21:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
ワクチンちっくん、頑張った!
おめかし♪

朝、バンダナを結んでおめかし(ってほどのもんじゃないけど)して出かける準備をしていたら・・・「今日はお出かけですか~♪」ってな感じで、ニッコニコしてるめいさん。


↓残念ながら、連れて行かれたのは病院だったのですが。。

しょんぼり

期待が外れて(´・ω・`)ショボーン状態のめいさん。(@待合室)

一年ぶりの混合ワクチン接種日だったので、全身の健診(血液検査はフィラリアの検査の時したので今回はナシ)と、耳掃除&肛門腺絞りをお願いしました。



待合室で順番を待ってたら、こんな大先輩と出会えましたよ~(*゚∀゚*)


ぷぅ~ちゃん

ぷぅ~ちゃん。

毛並みもキレイで、スマート体型なので若くみえるのですが、なんと19歳だそうです。
思わず、飼い主さんに勢い込んで長生きの秘訣を訊いてしまいました。
ワンコで19歳はかなり長寿ですよね。


「今は自宅で点滴が必要だったり、頻繁に血液検査をしなきゃいけなくて大変なこともあるけど~」って語ってる飼い主さん・・・すごく優しい笑顔なんですよ。
ぷぅ~ちゃんが大事で、可愛くってたまらない様子が伝わってきました。
ウチも、こんなふうにめいを慈しんで育てていきたいな~って思っちゃった・・・。

(おっと。自分のキャラじゃないこと書いたのでサブイボたってしまったわ。うふふのふ(´∀`*))



ぷぅ~ちゃんの飼い主さんとお話していたら、偶然にもお住まいがご近所らしく、地域密着のいろいろと有益な情報を教えていただけました♪
ぷぅ~ちゃんのおうちは多頭飼いだそうで、わんこについてもお詳しくてお話の内容はとても勉強になりました。
動物病院での、こういった交流は貴重ですね(*^ ^*)

基本的に人見知りで、自分からは積極的にひとに話しかけられないビビリかつヘタレ女な私は、仲良くお話していただけただけでありがたくて嬉しかったです~。


えへへ(・∀・)

さてさて。待合室ではイイコで待てるめい(↑ホラ、のんきなお顔w)なのですが、診察室に入ると一変!


「ここから出して~!!」
と、大暴れして脱走をはかるし、診察台に体を固定されるやいなや「きゃひひひいいいぃ~~~~~ん!!」って悲痛な叫び声。


大騒ぎしながら去年と同じ、8種混合ワクチンをチックンしていただきました。


※実は6種にするか迷ったのですが(7種以降のワクチンはアレルギー反応がでやすいことがあるっていう記事を雑誌で読んだため)先生とじっくり話し合って、今年も8種にしました。


チックンのあとの耳掃除と肛門腺絞りの間も、痛くもないはずなのにワンワンキャンキャン鳴いて・・・ガゥガゥ言いつつジタバタ暴れて・・・。
その間、私はめいに絶え間なくおやつを与えながら「大丈夫だよ~こわくないよ~!もう終わる!もう終わる!」ってずっと話しかけ~。保育士さんになった気分( ̄▽ ̄;)


先生には、苦笑いされながら「ここまで嫌がってるのに、この子は噛まないからエライね。」などと、なんともビミョーに褒められ(?)ました(笑)
めいの嫌がりようのレベルでいったら、他のワンちゃんなら噛んでくるらしいです。
なので、(診察嫌がり)レベルは中くらいですってwww

全然嬉しくない情報です。(;´∀`)アハハ・・・


昨日の病院行きに関してはちょいちょいエピソードが残っているので、次回からはその記録になります~。
多分、内容つまんないです!(宣言www)



↓おまけ↓

冒頭の写真を撮影しているときに撮れた、変顔コレクション

変顔2
悪だくみ顔。


変顔3
うへへ。。って、悪だくみ顔パート2。


変顔1
なんともコメントしづらい変顔・・・。うん。・・・・・・・・・・・うん、ごめん(←なにが。)


戻ったw
あ、戻った。


おわり~。



※※※ここから私のひとりごと※※※

朝、5時起きでめいのお散歩行って~ご飯あげて~、ブログ更新しよ!って思ってたんだけど、めいにご飯あげたあとの記憶がなくて、11時に仕事先にいるNさんからかかってきた電話で起きました。
6時頃寝たとして・・・5時間の二度寝・・・・・・?

まだねむい。。(´-ω-`)ムニャムニャ 

自覚ないけど、ちょっとバテてるんですかねー




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 11:25:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コロコロ大好き!
なんだかシリーズ(?)になりつつある、めいの室内遊びにおけるおもちゃ、その3。


お手手萌え

コレな~んだ??
(関係ないけど、めいのお手手・・・萌え♥)




コロコロ~

はい、正解はコロコロです。
(正式名称知らへん)


粘着部分も

粘着部分も、


持ち手の部分も好き

持ち手の部分も好きみたい(*^ ^*)


楽しすぎる~

めいが楽しそうで、ほんとになによりなのですが。。


ボロッボロ

ほんの数分遊んだだけで、噛み跡とよだれでボロッボロ。


楽しっ♪

『おかーさん、許して~♥』みたいなバチコーン☆ウィンク、かまされました・・・。


いや、うん。別に怒らんけど(笑)



45秒ほどの動画も撮ったので、お暇な方、よかったら見てみてください♪
※左手にコロコロ、右手にデジカメという自分撮りなのでめいが至近距離です。






いつもは、「ちょうだい」って言ったら割と素直におもちゃを離してくれるのに、コロコロ遊びの時はなかなか離してくれないうえに、もらうものもらったら~ww
再びコロコロ遊びに戻るめいさんでした・・・。


この動画の内容がエンドレスで続きます(-ω-;)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 09:07:29 | トラックバック(0) | コメント(16)
大人の階段をのぼり中?
ホームセンター

めいのトイレシートが残りわずかだったのに気づいて、慌ててホームセンターに買いに行きました。
買うものが決まっていたのでカートに乗せるのも面倒・・・なんて思ってずっと抱っこしたまま買い物したんだけど、結局アレやコレやいろいろ見て回ってたら20分程度抱っこしたままでした。

・・・・・・次の日、二の腕がすごい筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;)

この日の教訓『大豆柴は長時間抱っこするべからず』w


車移動

ホームセンターからそのまま移動して、着いたのは


走る!

広い芝生がある公園。
雨が続いてるせいで散歩時間が短くてちょっと運動不足気味だし、思いっきり走っていいよ~^^

めい、嬉しいのか、尻尾がぴーんって立ってる(笑)


リード浮きっぱなし

10mのロングリードが浮きっぱなしなくらい、


いやっほーーー

ずーっとダッシュ!

もう、10mじゃリードの長さが足りないかも。。(^_^;)
ひとも一緒に走ってるんだけど、めいが早すぎてついていけなくて。リードがビンっ!って引っ張られちゃって・・・めいの首に負担がかかってるような気がするんですよね。

せめて、ロングリードの時は首輪じゃなくてハーネス着用にしたほうがいいかな?


花弁をくんくん

なんの花かわからないけど、赤い花弁をくんかくんか。


鯉の近くに

めいって水場が苦手で、なかなか自分からは池にも近寄らなかったのですが・・・この日は、なんでか自分から近寄っていってフセの体勢でしばらく池の鯉を眺めてました。
どんな心境の変化でしょうか。。

このことだけでなく、1歳を過ぎて3ヶ月経ちましたが、なんだかいろいろ態度が落ち着いてきたように思います。

やんちゃで、暴れんぼう娘なのは変わらないのですが(笑)


冒頭のホームセンターでも、以前だったら「あ、吠えそう」っていう場面でも吠えなかったり。

お散歩中のリード引っ張りや、一時期ノイローゼになりそうなほど悩まされた『吠え』(悩んでた頃の記事)も、ゼロになったワケではないし今でもまだ、軽減できるようにトレーニング中ですが、以前より格段に減ってくれたように思います。


いい子になれる?

体の成長は止まりましたが・・・ちょっとずついろんな経験を積んで、めいは今も、中身が日々成長中なんでしょうね。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 08:09:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
実現してほしい!アニマルポリス
今回は、めいはあんまり関係ないお話。


出番なし。


いつも仲良くしていただいているブログさん、ハヤトとライラのわんぱく日記を拝見して知った活動のお話なんです。


私の、しょーもないにも程がある表現力では、うまく伝えきれませんので・・・


詳しくはハヤトくんブログを見ていただくか、
直接こちらに行ってみてください 
→ タレント杉本彩さんのブログ 『京都から日本発のアニマルポリスを!署名のお願い』


↓杉本彩さんのブログより、一部抜粋文↓

アニマルポリスとは、
アメリカで動物虐待を監視・摘発する組織です。

公的な機関として
捜索・逮捕権限をもつものもあります。

2012年に
[動物の愛護及び管理に関する法律]が改正され、
動物の遺棄・殺傷・不適切な飼育に対する罰則が
大きく引き上げられました。

命ある動物を家族の一員、
社会の一員として、
慈しみの心、愛護の機運が高まる昨今ですが、
全国各地ではいまだ動物虐待が後を絶たず、
私たち国民の心を苦しめているのが実情です。

動物行政部局と警察の連携が強化されないかぎり、
新たに定めた法律は機能しません。

改正法の内容を具体化するため、
動物虐待を適切に取り締まる専門機関
「アニマルポリス」の設置の必要性を強く感じます。

もちろん、
日本全国に一斉に設置されるのが理想ですが、
設置までのハードルを下げるため
まずは京都からスタートさせたいと思っています。

この制度が京都でうまく構築でき模範例になれば、
全国に広げることも夢ではないと考えています。

例えば、動管法や動物関連法に精通した警察官を、
警察署内に担当官として置く、
もしくは動物遺棄虐待の専門部署を創設する、
または、警察官を動物行政部局へ出向・派遣する、
もしくは動物行政部局に警察OBを配置する。

そして、その担当部署ないし担当警察官の通称を
「アニマルポリス」として市民に周知。

動物虐待事案が発生した場合、
管轄の動物愛護行政職員・獣医師等とともに
アニマルポリスが同行し、
必要に応じて捜査・指導・検挙を行う。

以上のような内容を京都市長に要望いたします。


~抜粋終了。



杉本彩さんがこのような活動をしていることを、私は寡聞にして知らず。
知ったからには、モーレツに応援したいな!と思ったのです。
(頭悪そうな文章で本当に申し訳ないorz)

で、ブログで情報拡散とかもよくわかんないのですが・・・思わずこの記事をUPしてしまいました~^^;(なんか、マナー違反だとか問題があるようだったら、この記事は削除します。。)


署名したよ


本日、めちゃめちゃ小規模ながらもNさんと私、二人分の署名を送付しました。
(もっと、数人分をまとめて送れたらいいんだけど転勤族の我々、親しい人があんまり近所にいないのです(泣))


いま、こうしてめいと私たちがのんびり、幸せに過ごしている間も辛い思いをしている、助けを求める術も持たないペット・・・いえ、動物がたくさんいるのでしょう。

人間のエゴで遺棄、虐待されている動物たち。
放ってなんておけないけれど、どこにそういう子がいるのかすらわからない私としては、署名活動でしか協力できず、ただただ、悲しい思いをする動物が減ってくれるよう、祈るしかありません。


笑顔

我が家は、住居環境やその他を鑑みても、めいひとりの笑顔を守るのにいっぱいいっぱい。
署名活動だけでしか協力できないのが心苦しいくらいですが・・・


みんなみんな、ひとも動物も。
この世に生を受けたからには、幸せに。
笑顔の日々を送ってほしいな・・・と、願ってやみません。


もし、このお話が実現したとしても、最初はまだ京都という一都市での小さな一歩かもしれませんが・・・きっと大きな一歩になるはずです。
ここから認知されて、全国的に広がっていくお話になってくれたらいいな~と、切に思います。


たった80円切手一枚という出費だけで参加できる署名活動です。
もし、ちょっとでも「賛成!」「頑張れ!」って思った方は、ぜひぜひ署名・拡散にご協力くださいね^^
受付は、2013年9月15日までとなっております。


長々と、私の拙い文章をこんなところまで読んでくださった方~
ありがとうございますっ(´;ω;`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑こんなん言うてますが(笑)
今日は、応援ポチいらないので~よかったら、代わりに署名を検討してみてくださいね。
そうでなくても、この「動物の虐待・遺棄」を取り締まれないだろうか?という問題についてちょっとでも考える時間を一人でも多くの方につくっていただけると・・・いいなぁ~。


※ご意見・ご感想をいただけると嬉しいのですが、本記事に限りコメントのお返事を控えさせていただきます。
《追記》無意味な誹謗中傷・本記事に関係のないコメントは私の個人的な判断で削除させていただく場合がありますので、ご了承ください。

未分類 | 08:17:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
雨の日の過ごし方
微妙~~~に、前回の記事内容から続いています。

でもって、本日も柴犬女子のおまた全開写真が掲載されてますので、苦手な方はご注意お願いします。


めいの室内ひとり遊び、ペットボトル編(*^ ^*)


凶悪顔

凶悪なお顔で、バキバキ音を鳴らしながら噛み噛みしたり


ペットボトルくわえて瞑想

ペットボトルくわえた状態で、瞑想?したり


またまた凶悪フェイス

ガランゴロン転がして遊んだり♪(なんでこんな凶悪顔で遊ぶのか。。)
ペットボトルで遊ばせていると、総じてウルサイですw


ちょっと休憩・・・

ちょっと休憩・・・。(やる気なさすぎるだらりん尻尾が、私の萌えポイント♥( ´艸`)ウフ)

静かになったな~と思っていたら。。


なんか唐突に、私の真横に移動してきて(※私のお見苦しい足裏はスルーしてください。)

ゴロンゴロン

高速で


ゴロンゴロン

ごろごろ


ゴロンゴロン

ごろごろ~~~!!


ゴロンゴロン

すべてをさらけ出す(笑)渾身の・・・構ってアピール( ̄▽ ̄;)!?


ぺた耳

ひとりでも上手く遊べていたように思いますが、ひとが持ってあげるだけで違うのか・・・
もはや柴犬ではない勢いでお耳ぺたーん!して大喜び~w


うがうが~

引っ張りっこが好きだから、遊びがいがあるのかな?


耳がない・・・

なんか別犬種に見えるレベルで、耳が消えたwww
どんだけ嬉しいの~(*´д`*)


えへへ♪

だいたいこんな感じで、雨の日のめい(属性;暴れんぼう)と私(職業;ひきこもりニート)は楽しく過ごしておりまーす(*´∀`)




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 20:26:58 | トラックバック(0) | コメント(14)
マッチョ体型のヒミツ(?)
※注意※
本日、控えめながら柴犬女子のおまた全開写真が公開されています。
そういうあからさまなのイヤン(/ω\*)って方は、自力回避をお願いいたします。




めいって、ちょっと前までひとり遊びが苦手でした。
(今も、ひとと遊ぶ方が断然楽しそうだけど^^;そして、わんこと遊ぶのはもちろん別格です)

でも最近、特定のおもちゃを与えれば、わりとひとりでも遊んでいられることに気づきましたよ~。

今日のおもちゃは

今日与えたおもちゃはペットボトルと、パペットさん。


パペットと遊ぶ

特にこのパペットは相当お気に入りのようで・・・


顔うまってるよ

顔うめて遊んだり(?)


なぜか仰向け

なぜか仰向けになって

ごろんごろん

ごろんごろんしながら、ブンブン振り回して


からの~


うお

うお


りゃあっ!

りゃあ~~~っ!!

って、ぶんなげ!(飛距離は出てないけどw)


にぱっ

めいさん、会心の笑み(*´∀`)
いやいや、ほんと。めいが楽しそうでなによりですww

最近、雨降りが多くてお散歩の時間が減っているので・・・こうやって、室内でもたくさん遊ぶのは運動不足解消になってくれて嬉しいです。
めいのマッチョ体型はこうして保たれているのだねー。


パペットさん

このパペット、買って数ヶ月経ってるけど未だに破壊されてなくて頑丈だし(結構安かったしw)、これだけめいが気に入ってるようだから、同じシリーズのをもう一個買ってあげようかな~(*^ ^*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 20:51:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
ご飯を待たされているキミはかわいい。
本日のメイン(?)は・・・
タイトルのまんま、ご飯を待ってるときのめいは可愛いなあ、という動画です。(親バカ発言)

雨で暇だったときに、撮影してみました~


ご飯はやく!
ごはんごはん~♥


1分くらいの長さで、35秒目くらいに盛大なよだれをたらしています(笑)
何本か撮影したんだけど、よだれが決め手でこの動画をチョイスしました( ̄▽ ̄)

よかったらご覧ください♪





普段はオテ、おかわりはさせてません。
なので、非常にぎこちないです(^_^;)
最終的にちらりと舌を出して待っているのは、通常運転です(笑)


ぺろりん♪

っていうか、パピーの頃からのクセみたいです(´∀`) ちなみに、パピー時代のぺろりん♪ 


それから、フードにコングが入っているのは早食い防止のためです^^;

ご覧くださった方、ありがとうございます!



↓おまけ↓

昨日に引き続き、今朝の紫陽花とめい。

紫陽花とめい

昨日今日は、涼しくてお散歩しやすかったな~(´∀`)
梅雨で雨降るのも嫌だけど、梅雨が明けたら、いよいよ夏本番ですね・・・。
想像すると、今からゲンナリ・・・。




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 18:08:20 | トラックバック(0) | コメント(20)
めいと紫陽花
昨日まで、めい地方3日連続雨でした。。

我が家は、雨の日はお散歩行かないので・・・基本は毎日朝・夕に行くお散歩を、計5回もお休み(>_<)
お散歩とご飯食べるのが生きがい(?)のようなめいなので、室内でなるべくいつもより遊んであげるようにはしていたものの、可哀想で。


今朝はようやく雨が上がってて、思わず「やったぁー!」って声をあげて喜んでしまいました~♪


あじさい

散歩みち、いろんなところで


あじさい

紫陽花がキレイに咲いています♪


あじさい

くんかくんか。
※めいを左手で抱っこして、右手で自分撮り。重いw


そーいえば、めいの幼稚園『chouchou』さんのところの紫陽花も咲いたってブログで読んだな~と思って、夕散歩のついでに寄り道。

chouchouのあじさい

おー、きれい♥
紫陽花の色は・・・ということで。
シュシュさんの花壇の土壌は酸性だったということですね( ´艸`)
(このへんのお話、詳しく知りたい方は(いないと思うけど)コチラの記事をご覧ください)


落ち着かないめい

めいと紫陽花のツーショットも撮影したかったのですが、大好きな幼稚園のそばではソワソワしっぱなしで落ち着きがなく、おやつで釣ってもカメラ目線が無理なので断念。。

まあ、紫陽花の写真撮れたからいっか・・・と、帰ろうとすると。


座り込んで動きません

幼稚園の前で座り込み( ̄▽ ̄;)

「今日は、遊びに来たんじゃないから帰るよ!」ってリードを引っ張っても、かたくなに拒否&「きゃひぃーんきゃひぃーん」という哀れっぽい悲痛な鳴き声。

通りすがりの方に笑われて、すごい恥ずかしかったです。。

いつもだったら、こんなワガママされても完全無視して~抱きかかえてでもその場をあとにするのですが、前日までの雨のせいでの閉じこもり生活を思い出したら可哀想に思ってしまい、ちょっとだけ幼稚園で遊ばせていただきました。


ジタバタ

っていっても、めいと遊べるようなワンちゃんが全然いなかったんですけど^^;
めいは、大好きな先生に会えただけでも嬉しかったのかな?

周囲(先生&小型のワンさん達&私)のドン引きな気配はまるっとスルーして、ひとりでジタバタ暴れてました(笑)

アホな子で、ほんと申し訳ない・・・(/ω\*)


満足した?

3日ぶりのお散歩と、『ゴネ得』のおかげでちょっとだけ幼稚園でも遊べてww
満足できたかな?



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:18:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
はじめての家族旅行 帰宅編
前回から、記事内容が続いています。


今回で『はじめての家族旅行』のお話は終わりですが、帰り道に関しては正直たいしたエピソードはないです。(←オイっ!)
が、よろしければお付き合いください(*^ ^*)


修善寺・・・っぽい??

修善寺を出たときは(わかりづらいですが)この雨で・・・


駿河湾

途中に寄った、駿河湾沼津SAも雨で・・・

風も強かったので、めいの顔が高●健さん状態に・・・。(渋っ!)
※バックは雨弾幕で全然見えないけど、駿河湾です。

新東名高速を走ってる間は何度も後方を振り向いたんだけど、富士山見えるわきゃなく(笑)
撃沈しました。


夏・・・?みたいな空

でも、静岡県を抜ける頃にはこの夏らしい(?)空に。

神様、喧嘩売ってますか(´Д`;)??
伊豆滞在中は結局、ほとんどずっと雨でした~


大阪に近づくにつれてムシムシ暑くなっていって(この日の大阪の最高気温は35度超え^^;)晴れるのはいいんだけど、クーラー効かせてても車内がほどよい空気になって、Nさんも私も眠気に襲われたもので。
ちょいちょいPAやSAで休憩とりました。


土山SA

めいも、その度にちっち休憩したり、妙ちきりんな記念写真↑を撮影されつつ・・・安全運転でのーんびり8時間かけて自宅まで帰りました。


家に帰り着くまでが遠足だからね~~~!(笑)
安全第一デスよね(*´v`*)♥



帰宅後。

無事、帰宅後。めいは、おかーさんとまったり・・・
(※ペアルックではないです。いやマジで)


嫌な予感・・・

なんてこともなく、なんだかイヤな予感満載のめいさん(`・ω・´)


ビンゴ・・・(´・ω・`)

予感はビンゴで、お泊りには歯ブラシ持って行ってなくってサボってた歯磨きを、しーーーっかりされました^m^
(めいは歯磨きがキライw)


あきらめ。

うらめしや~ポーズで、磨き終わるのをひたすら待つめいさんでしたー。

これにてはじめての家族旅行はほんとに終わり。お疲れさま!



※※※ここから、私のひとりごと※※※

めいと私たちの、初めての家族旅行のお話、最初から最後まで読んでくれた方~(多分5人くらいはいるはず・・・!?)

ありがとうございました!!

この旅行記は、普段よりコメント数も多くて^^
楽しかった思い出が、みなさまのコメントに彩られて、さらに思い出深いものになりました。


ありがとー!

めいからも、ウィンクで感謝~~~(*´ω`*)♥



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



そしてそして、なによりの Special Thanks!!☆Nさん☆

仕事で忙しい中、旅行の計画をたててくれて、行きも帰りも長距離の車の運転を頑張ってくれました。
「うぅ・・・俺の予定に合わせたせいで、大雨で楽しめないな。ごめんなチャル、めい」
などと、ネガティブモード全開で、伊豆に向かう道中どんよりしまくってましたが~(笑)

めいとNさんと、いっしょにお出かけできただけで楽しかったよー!
ありがとねおとーさん( ´ ▽ ` )

・・・ってな文を、Nさんが就寝してからコソコソ記述するワタシ。まあ、明日には見られることになるけど。


旅行 | 23:16:15 | トラックバック(0) | コメント(18)
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~朝・出発~
前回から、記事の内容が続いています。


前記事で夜はなにごともなく、和やかに過ぎていったかのように記述しましたが~。。

実はいっこだけ、めいはヘタこきました。


ヘタこいた。
ヘタこいた。


めいは和室はじめて!畳はじめて!なのですが・・・
畳って、い草のにおいで独特だし、マーキング癖があるめいはやらかしそうな予感があったのです。
で、目を離さないように気をつけてはいたのですが。

Nさんの目の前で、じょじょ~と。。畳に粗相をはたらいてしまったみたいです(>_<)

ですが前もって、どう対処すればいいのかは仲居さんに訊ねておいたので・・・ペットシーツで水分を吸い取ってキレイに拭き取り、消臭剤をふりかけておきました。
(※使用したアイテムは全部、お部屋に犬用アメニティとして用意されています)


ごめんなさい
ごめんなさい。。


翌朝、その場所を仲居さんに自己申告しましたが明るいにもほどがある笑顔であっけらかんと
「あらそうですか。教えてくださってありがとうございまーす」
と返されて、ホッとしました~(>_<)


もちろん、粗相をしないにこしたことはないのですが・・・・・・万一やらかしてしまっても暖かい対応で、感動しました~・゜・(ノД`)・゜・


閑話休題。


ひと用朝食

ひと用の朝食です。
朝ごはんも美味しかった~♪けど、朝からこのボリュームなので^^;
残念ながらNさんも私もちょっと残しちゃいました。。


わんこ用朝食

めい用の、わんこ朝食『舟盛り御膳』(別注¥945)

裏側には


原始人のお肉が!

世の中の全少年と全わんこ憧れの、原始時代風?お肉が隠れております^m^


がつがつ!

朝食も、もちろんがつがつ!食べまくり。
あっという間に完食しためいさんでした~♪


2日目も残念ながら朝から雨だったので、観光はまるっと諦め・・・チェックアウト(なんと11時。ゆっくり設定でありがたいです^^)の時間まで、Nさんや私はのんびり温泉で朝風呂したり


朝もランで遊んだよ

めいは、屋内ドッグランで(朝ごはん前と出発前)たっぷり運動して・・・


この部屋ともお別れです

楽しい思い出をつくったこの部屋とも、とうとうお別れです。

チェックアウトもお部屋でしてもらえるので、とっても楽チンですよ~(*^ ^*)
そのチェックアウトのとき、お部屋についてくださった仲居さんからサプライズプレゼントいただきました!


サプライズプレゼント♥
※これは自宅に帰ってから撮った写真です。

それがこちら。
前日夕食のときに撮ってもらった記念撮影写真つきの、可愛い可愛い手描きのバースデーカード(特大♥)です(*´ω`*)

可愛い可愛い手描きめいのイラストとメッセージに、感動して胸が熱くなってしまいました。

こういうおもてなしと、家族の記念を祝ってくださるお気持ち!
嬉しくなっちゃいますなぁぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


お世話になりました♪

たった一泊二日の短い宿泊でしたが、至れり尽せりのサービスと素晴らしいおもてなしの数々に、大満足の滞在となりました。

めいとはじめてのお泊り先が「『絆』さんでよかったなあ~」と。
感謝と感激の気持ちでいっぱいでございます(*´∀`*)
ぜひまたいつか、泊りに行きたいです!


はじめての家族旅行も、このあとはもう帰宅するのみ。
読んでくださってる方は飽き飽きだとは思いますが~(´Д`;)スミマセン..
もう一回だけ続きます(予定)。




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 17:41:46 | トラックバック(0) | コメント(19)
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~夜~
前回から、記事の内容が続いています。



いい加減しつこいですが、まだもう少ーし続きます『絆』宿泊編(^_^;)

※今回も写真多いです※


夕食後のデザート。

ひと用デザートとわんこケーキ

左側が、私たちのデザートで右側がめい用のわんこケーキ。

わんこケーキは、誕生日やなんらかの記念日であることを予めお伝えしておくと、サービスで付けてくださいます。
我が家の場合は、めいが我が家に来た『うちの子記念日』を祝っての旅行だったので、そのことをお伝えしておいたらサービスしていただけました♪


我慢。。

自分用のケーキがきたのだと、不思議とわかっていてすぐにでもがっつこうとしているめいさんを抑えて、記念撮影。


記念撮影

あんまりスリーショットの写真って持ってないので、嬉しいな~(*^ ^*)


エイリアン立ちでふんふん!

はい、お待ちかねのケーキをどうぞ。

・・・って、なんかめいコワイΣ(゚д゚lll)
立ち食いはともかく、なんか二足歩行ポーズがエイリアン(?)っぽい!!


立ち喰いw

でも、こんな大きい固まり、その体勢じゃ食べられないでしょ・・・って思ってたら。


ケーキ強奪

ケーキ強奪されました。

なんてヤツだ( ̄▽ ̄;)


こまかく切り分け

奪い返して(笑)めいが食べやすいように、こまかく切り分け~。


やっぱり立ち喰い^^;

はい、どうぞ。
って、切り分けてあげてもやっぱり立ち食い^^;


あっという間に食べ終わって

必死の形相であっという間に食べ終わっても、


はじめてのスイカ

まだ足りない~~~って感じだったので、おかーさんのスイカを種とってからちょっとだけあげました。
スイカも初めて食べるめいだけど、しゃくしゃく美味しそうに食べてましたよ♪




夕食後、布団を敷きに仲居さんと男性スタッフさんが来てくれたのですが・・・もうすでにこの部屋を自分のテリトリーと見なしているらしいめい(男性が苦手)は、そりゃもう激しく「ワンワンワン!ワオーン!!」って警戒吠え(>_<)

お口ミッフィー!

他のお客さんのご迷惑になっちゃうので・・・強制おくちミッフィー!


参考資料→参考資料

すごいどうでもいいことなんだけど、ミッフィーの×、お口じゃないって知ってる?^m^
真相を知ると、一気に可愛く見えなくなる不思議w


うらめしやポーズ

スタッフさんが布団敷き終わるまで、このうらめしやポーズのまま待機してたんだけど・・・


悪いと思ってないだろ。。

解放してあげても、このノンキな笑顔。
全然悪いことしたと思ってないダロ~~((o(>皿<)o))もう!!困ったちゃんめ。。


お布団のうえ

ちなみに『絆』さんは犬がお布団の上にあがるのOKです♪

めいは、ケージの中で寝てもらいましたけど。



これにて、ようやく一日目の記録終了ですっ(^O^)/




↓おまけ↓

ビール♪

美味しいご飯食べて、温泉を満喫して。お風呂上がりにビール♪(←下戸のNさん飲んでません)
お膝にはめい♪なんか幸せだぁーーー(*´ω`*)

部屋備え付けの冷蔵庫に用意されているビールは、1瓶¥600でした~
キンキンに冷えてて美味しかった。(←温泉旅館の冷蔵庫って効きが弱いところもあるから、些細なことだけどこういう細部の設定が嬉しいな~と思った私でした)




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 20:33:23 | トラックバック(0) | コメント(18)
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~お夕食~
前回から、記事の内容が続いています。


ドッグランで遊んで、足湯でまったりしたあとは・・・
お待ちかねの晩ご飯ですっ(*´ω`*)♪

※注意1※ 相変わらず、写真がドへたくそで全然美味しそうに見えません。すみませんorz
※注意2※ 写真がめっちゃ多いです。


めいのご飯

めい用のわんこご飯『わんこ御膳青竹盛り』(別注¥945)

ご、豪華すぎる・・・!!!:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

めいは普段、基本カリカリフードだけなのですが・・・食べるかなぁ?
(一応、食べ慣れたご飯も持参してます)


なんて心配は杞憂に終わりまして

フライングw

おかーさんが(ほぐすための)割り箸を割る前に、フライングでデザートをペロペロなさるめいさん。


がつがつ!

がつがつ!!
すごい勢いだったので、結局デザートを先に食べ終えて~^^;


がつがつ!

さらに、メインもがつがつ!!


がつがつ!

がつがつ!!


ぺろんちょ

「うっま~♥」のぺろりんちょ~
ミニトマトもブロッコリーも、しっかり食べました。


ぺろぺろ

意地汚く、デザートのお皿をさらにぺろぺろして・・・


完食!

完食!


満足!

満足!!

・・・・・・この間、3分くらいですかね。。( ̄▽ ̄;)
私も、少しは味見させてもらおうと思ってたんだけど、あっという間すぎてそんな暇なかったです。
もっと味わって食べなさいよぉぉぉ~~!!!(泣)

とりあえず、めいの辞書に食べ物の『好き嫌い』という言葉はないような気がしてきました^^;
それに、きっと夢中で食べちゃうくらい美味しくて、食べやすかったんでしょうね♪


夕食の話、もうちょっと続くのですが長くなりすぎなので次回に続きます~
ひっぱりまくりですみません(^_^;)
そして、ひと用の食事に関しても興味ある方は下の方におまけとして紹介してますので、よかったらそちらをご覧ください。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪





↓おまけ↓

さてさて。ここからひと用ご飯のお話です。

お品書き

お品書き、ながっ!!(笑)
すごい品数です・・・


食事1

すみません。この記述しつこいけど・・・あんまり美味しそうに写真撮れてない。。


食事2

しかも、2品ほど写真撮り忘れがあります(ブロガーとしてダメダメちゃんすぎる(ーー;))
上記の写真プラス、季節の果物とデザートありです。



私ですね、あんまりこのブログ上で食べ物に関して「美味しい」「美味しくない」という感想は書かないようにしてます。(あくまでも、『なるべく』の話ですが)
味覚って人それぞれなので、私が美味しく感じてもほかの人はどう思うかわかんないしな~って。


でも、あえて言っちゃいます!

『絆』さんのお食事、

めちゃくちゃ美味しいぃ~~~~~( *´艸`)♥

ペット同伴専門お宿ということで、わんこと過ごすことに特化していて、お食事はそれなりかな・・・?なんて思っていたのですが。(←どんだけ失礼な予想よ)

ほんとーにイイ意味で予想を裏切る、予想外の美味しさでした!


めいはケージに入れられました

※自分のお食事を食べ終えためいさんはケージインしてもらって、私たちは激ウマなお夕食を堪能させてもらっていました(笑)

出てくる量がすごく多くて、小食な私には(一人前の定食を完食したらNさんや友人に「今日はすごいね!よく食べたね!」って褒められるくらいのレベルw)ちょっとしんどいくらいでしたが、美味しかったので残したくなくて、頑張って食べましたよ~

この食事を楽しむために、また訪れたいと思えるレベルでございましたぁ(*´ε`* )♥


こんなところまで読んでくださった方、ありがとうございますっ♪

旅行 | 19:38:26 | トラックバック(0) | コメント(19)
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編 ~屋内ドッグランと足湯~
前回から、記事の内容が続いています。



『絆』さんには、屋外・屋内にドッグランが用意されています。

今回、しつこいけどとほほ~な雨だったので、残念ながら屋外ドッグランは使えませんでした。
(余談ですが、庭園も見事なものだそうで、お散歩できたら楽しかったと思います。)

でも、屋内ドッグランで遊べるのは嬉しい~♪
(※夕方・天候不良・屋内なので写真が暗めでブレてます。すみません)


屋内ドッグラン

しかも、なかなかの広さです!
トイレスポットは2ヶ所あるし、手ぶらで行っても、ワンコグッズが充実してるので問題なしです。


ちっち

めいも、他のお友達の匂いをくんかくんかしたあと、ちゃんとおトイレで用を足せました♥
えらいぞ~!
(重ね重ね。。トイレの話題ばかりで、もーーーしわけございませんw)


走る

他に利用してるワンちゃんがいなかったので、おとーさんと


走る~

おかーさんといっしょに追いかけっこ~
私の手には、キューキュー鳴るおもちゃが握られております^m^

楽しく遊んでいると、『絆』さんの看板犬、ゴールデン・レトリバーの結ちゃんがランに入ってきました。
おトイレのために来たようで、いっしょに遊んだりはできないんだけど・・・


結ちゃんといっしょ。

いっしょに記念撮影してもらえましたよ♥
めい、いい思い出ができたね(*´ω`*)



ドッグランをあとにした私たちは、夕食まで時間があったので館内にある足湯へ。

足湯にきたよ♪

足湯はお湯の温度が違うのが並んでいて、それぞれ2人ずつ楽しめます。
他に利用してる人がいなかったので、Nさんは熱いほうで


気持ちいい~

私はぬるいほう。
ってか、スキニーデニム着用のせいで足先しか浸かってないし(´Д`;)
いや~・・・足湯にはふらっと来たもので。。(←計画性ゼロ)


おやつ?

ここには、スタッフさんを呼ぶインターホン(?)が備え付けられていて、コーヒー・紅茶を無料でいただけます。
夕食直前だったので、私たちは頼まなかったのですが。


雨の景色

キレイに手入れされている庭園の一部を眺めながら、のんびり。


なでなで
なでなで^^

雨が降ってて、静かで・・・・・・足はじんわりあたたかくて・・・
めいを抱っこしてる状態だったら、なんぼでもこのまま過ごせそうな、心地よい時間でした。


まったり~

めいも、こころなしかまったりモード。。
長距離の移動で疲れてるでしょうしね。


次はいよいよご飯!

いつまでものんびりしていたいけど、そろそろ部屋に戻らなきゃ。

次回は、お待ちかねの(←あ。誰も待ってない?w)夕食レポです~

めいのご飯も、注文してあるんだよ♪どんなご馳走だろね~??




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 17:05:42 | トラックバック(0) | コメント(19)
はじめての家族旅行 『絆』宿泊編
前回から、記事の内容が続いています。


めいといっしょに初めての家族旅行。
宿泊先に選んだのは『愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 (きずな)』さん(しぶごえグループ)です。

ペット同伴での宿泊専門のお宿で、お部屋ごとに動物の知識が豊富な専属仲居さんがついてくださいます。
ペット用アメニティもひと用アメニティも、かなり充実してました~。


重ねて言いますが、外がザーザー降りの雨だったので外観などのお写真は撮れませんでした^^;


通されたお部屋で荷物を整理して落ち着くと・・・

抹茶とお饅頭

私たちにはお抹茶と温泉まんじゅう。


ウエルカムおやつ

めいには、こんなにたくさんのウエルカムフルーツならぬ。
ウエルカムおやつ(&お水、ミルク、おもちゃ)をいただきました~♪めい、よかったね(*´▽`*)


ケージ

お部屋の中ではもちろん、めいはフリーで行動OK♪夜はお布団でいっしょに寝るのもOK♪

・・・なのですが、普段めいのトイレはサークルに入れてるのでケージの貸出をお願いして、奥の方にトイレトレー(持参したもの)と、手前にいつも使っているマットを敷いて、なるべく普段に近い状況をつくっておきました。


トイレをセット

こんな感じ。

そのおかげか?
室内でのトイレはすんなりこのケージ内で済ませてくれました~。

(トイレの話題ばかりで、いい加減申し訳ないです( ̄▽ ̄;)でも、めいはおしっこの回数多いし女の子のくせにマーキングするし(※避妊済)、我慢できない子なので家以外での屋内のおしっこ対策は念入りにしておかないと安心できないんですよ・・・。)


くつろぐ

お部屋でしばらくくつろいだあとは、旅館内にある屋内ドッグランへ。

その様子は次回に~♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

私たちが泊まったのは一番お安い『純和室 本館Aタイプ』(1~2名用)というお部屋だったのですが、十分な広さと設備でした♪
しかも、この部屋は(期間限定・平日限定だけど)いま、絆さんがOPENして4周年記念の特別割引で、ひとり5,000円引きで宿泊できちゃうプランがありまして、それを利用。
2人合わせて1万円引きで泊まれちゃいました( ´艸`)♥

でもでも、いつかワンコが入れる露天風呂がある離れに泊まってみたいものです~
お風呂嫌いなめいには、ありがた迷惑かもですが(笑)




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 14:24:11 | トラックバック(0) | コメント(18)
はじめての家族旅行 伊豆への道のり編
前回から、記事内容が続いています。


自宅を出発したあとは、目的地に着くまでに最低でも3回はめいのトイレ休憩をとるつもりでした。

ルート

西宮市 ⇔ 伊豆市 のルート。(だいたい6時間~8時間のドライブ)


まず1回目は新名神高速の甲南PA。

笑顔でちっち~

ここはドッグランがないので、ちょっとだけある芝生ゾーンでちっちを失礼。。
ちゃんと、お水かけて流しましたよ~


どんより天気

甲南PAは滋賀県なのですが、もうすでにこの曇天。
嫌な予感満載です( ̄▽ ̄;)


2回目の休憩は新東名高速の浜松SA。

ドッグラン

今にも雨が降りだしそうな空(笑)

新東名のSAは新しいだけあって、ほんとにキレイ~!!
(なにに感動したって、人間用のトイレのキレイさと広さに感動しましたwww外国人の方が、トイレを写真に撮ってましたよw)
ドッグランも、広さはないけどきれいでした。
小型犬専用のスペースもあったので、大きいワンコが苦手な小型犬も安心して使用できそうです^^


こんにちはー

先にいた2ワンさんにご挨拶。
いっしょに走って遊べたので、ちょっとは気分転換になったかな?


それにしても、めいってば・・・

水を

お水を

よく飲む!

よく飲む!!

できれば、ちょっと喉を湿す程度にしてもらいたいんだけど・・・ノーリードだと好きなだけ飲んじゃうし、他のワンさんもいるのにお水の容器空にしておくのも感じ悪いしな~。。


リードつけてお散歩

仕方ないので、滞在最後のほうはリード着用で遊びました。


浜松SAを出る直前から、とうとう雨が本格的に降り出して、あっという間にザーザー降りに(>_<)
台風の影響とあって結構激しかったもので、ここからはもう一ヶ所寄る予定だった休憩も飛ばして、3時間ほどノンストップで伊豆に向かいました。

でも、この判断が悪かったようで・・・
ランでたくさんお水飲んだめいは、おトイレ我慢してたんですよね。
旅館に着いたら「ここどこ!?」って興奮。
お出迎えしてくださった仲居さんを見て「誰やのん!!」と興奮してワンワンワン!!!

大興奮のあまり、クレート内で大量おもらし。。

旅館の玄関で(´Д`;)


やっちまった感モリモリですが、さすがワンコ同伴専門お宿のスタッフさん。
笑顔で対応してくださり、手早くクレートのお掃除をしてくださいました。

その間に、めいは玄関に設置されている足洗い場で足を洗い流して、とりあえずひと安心。


部屋に通されると・・・

メッセージが♪

めいに、ようこそメッセージが用意されてましたよ♪嬉しいね(*^ ^*)

この写真で、どこに泊まったんだかわかる人にはまるっとバレバレですが、めい家が宿泊した旅館についてはまた次回に~(*´ω`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

今回の旅行、発端はNさんが数ヶ月前に仕事で河口湖に行って富士山を見て、「チャルコとめいにもこのきれいな景色を見せてあげたいな」って思ってくれたからなんです。

で、富士山が見える地域内でプランをたてて、天気がよかったら新東名高速からも富士山が見れるはずだったんだけど・・・・・・。
もちろん、本文通りの天気だったので見れやしませんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。

うう。。私はともかく、めいと富士山のツーショット撮りたかったなぁ。
いつかまた、関東方面への旅行でリベンジしたいです!




私のやる気スイッチとなっております~よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

旅行 | 16:25:46 | トラックバック(0) | コメント(18)
はじめての家族旅行 予告編
めいといっしょに、初めての家族旅行に行ってきました~。

めいと私だけなら、今までに2度、兵庫県から新幹線で九州・福岡へといっしょに旅(ってか、私の実家に帰省)していますが、めいとNさんと私という組み合わせで宿泊施設にお泊りするのは初なんです♪


行き先は、静岡県伊豆市の修善寺温泉。

兵庫県西宮市の自宅からは片道、約430kmの移動です。
こんなに長く車で移動するのも、めいは初めて☆

いろいろ初めて尽くしで、不安と緊張を抱えつつも・・・楽しみにしていたのですが。


じぇじぇ~!?

じぇじぇじぇ!??な、事態が勃発!


(あ。すんません、流行り(?)の言葉を使ってみたかっただけですwwwでも、普段ドラマとか全然観ない私ですがクドカン脚本だったので、NHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』は最初っから観てます♥)


台風3号の影響で、めい家が滞在する日は伊豆地方、大雨だってーーー(>_<)


週間天気予報をずーっとチェックしてて、直前までは「くもり」の予報だったから、めい連れの私たちにとっては最高の天気だわ~♥なんて、思っていたのに。。(´ε`;)シューン


久々にエリカラ

出発の一週間前に発症した左耳の外耳炎も、めいが治療を頑張ったおかげで


お耳きれい♪

こんなにキレイに。(濡れているのは、点耳薬を入れているからです)


ぐてっ

ステロイドを飲んでいる間のめいは、心なしかグテッとしていたし、多飲多尿の副作用が出ている状態で長距離移動は難しいかな??と、獣医さんに旅行のことを相談していたんです。

でもって旅行出発の前日に行った動物病院で、先生に「もう、お薬飲むのはやめていいよ~旅行楽しんできてね♪」って送り出されてホッとしていたというのに!!


雨かぁ~・゜・(ノД`)・゜・





・・・・・・なーんつって大げさに書いてるけど、私ってば切り替え早いので(笑)

「観光はスパッと諦めて~新東名高速(行くのはじめて!)のB級グルメ巡礼ドライブと、温泉旅館をまったり満喫しちゃうぜ!イエイイエーイ(*≧∀≦*) 」ってな感じで旅の計画をシフトチェンジ★


ちっち中~

それなりに楽しんできちゃいましたよ~( ´艸`)♥

(↑写真は、出発当日、車に乗り込む前にちっこをするためトイレに閉じ込められているめい氏。お出かけの雰囲気を察知しているので、わくわく笑顔なのです(笑))

移動と宿泊のみの初家族旅行になっちゃいましたが、次回から思い出を綴ろうと思います♪
ちなみに内容的には、おしっこの話題満載になると思います(←なんというヨゴレ予告)
めいのおしっこに振り回された旅行でありました~www




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします☆

旅行 | 18:22:05 | トラックバック(0) | コメント(13)
大好きな幼稚園で遊んだよ♥
めいが外耳炎と診断されてから、2日目のお話♪


この日はめいを置いて外出しなくてはいけない用事があったのですが、ひとりにさせたらお耳をカイカイしちゃうかもだし退屈だったらお耳をカイカイしちゃうかもだし寂しくてお耳をカイカイしちゃうかもだし(←カイカイ、カイカイしつこいわ)


心配性&親バカ爆発ですが、めいは幼稚園chouchouさんに預けてから、お出かけすることにしました~(*´ω`*)
ここだったら、先生が様子を見ててくれるし、お耳を気にする暇もなくお友達と遊べるしね~♪

しかも、chouchouに行ったら・・・


笑顔のスリーショット★

やっほーい♥
なんとめいの大好きアネキ1号の柴犬ナツちゃんと、大好きアネキ2号のゴールデン・レトリバーあんちゃんがいるじゃないですか~~~(*´∀`*)

めちゃラッキー!
これは、本当に一日退屈する暇なんてありゃしないね~絶対(笑)


クエスチョン

よかったね、めい。


ところで突然ですが、ここでクエスチョン!

めいとナツちゃんの間にいる、とっても愛嬌たっぷりの『このコ』(名前と年齢・性別は聞き忘れましたorz)とある犬種と犬種のMIXさんなのですが、なにとなにのMIXさんでしょうか~
答えは、この記事の最後で発表しまっす( ´艸`)ウフフ うざくてごめんちゃい。


あんちゃんと遊ぶめい

幼稚園での、一番の仲良しさんであるあんちゃんとは


あんちゃんと遊ぶめい

この日も、楽しく激しく(笑)


あんちゃんと遊ぶ

遊びまくっていたようです☆(レスリングごっこ~www)
おかげで、お耳のカイカイも気にならないね(*´∀`*)


あんちゃんと遊ぶ

アウアウ!


あんちゃんと遊ぶめい

がぶー


あんちゃんと遊ぶめい

私がお迎えに行ったときも、こんな感じでずーっとジャレあってましたよ♥


笑顔のツーショット

にぱっ♪
笑顔もシンクロ~^^
もー、なんなの。この可愛い方々はっっwww


ちょっとお久しぶりのchouchouを満喫しまくっているめいも登場している、この日のラブリーすぎるchouchouブログは → コチラ★

ナツちゃんとめいのラブラブっぷりが堪能できちゃうので、よかったらゼヒ見てみてくださいね♪
肉球ストッパーてwww先生のセンスさいこーすぎます(ノ∀`)
シュシュの紫陽花は何色でしょうね~?
今度、お散歩ついでに観察してきま~す♪


かわゆい~

笑顔、笑顔の一日だったね☆



さてさて、アンサーです。
最後のお写真にも、なにげに登場している可愛いあの子の正体は。。

パグとダックスのMIXさんでした~

両犬種のいいとこ取りの、可愛いらしい子ですよね♪
ちなみに、私は先生から同じクエスチョンを出されて「うーん(。-_-。)・・・フレンチブルとダックス?」って答えて「惜しい!!」って言われました。
ニアミス・・・しょんぼり(´・ω・`)


当たった方、おられますか?よかったらコメント欄で自己申告してくださーい♪
なんのご褒美もありませんがw



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
ある日のドッグラン そのに
前回から、記事の内容が続いています。


なごむ光景

日向が暑いことはわかっているのか、日陰でちょこちょこ休憩するわんこ達。

なんか和む光景~(*´ω`*)



と、思いきや。

襲いかかるめい

ビーチちゃんに襲いかかるめい。
悪いお顔してるわ~( ̄▽ ̄;)

それに・・・


耳押さえるの卑怯じゃない?

ビーグルさんのお耳を踏んづけるのはちょっと卑怯じゃない??
反則反則!
私がレフェリーだったら、いったんストップかけるとこだよ~。


バトルは続く^^;

ビーチちゃんとめいは、休憩を挟んで


足パカーン

寄ると触るとプロレスごっこ^^;



待つ犬

ビーチちゃんが疲れて休憩してても、めいが背後からずーっと熱視線を送りながら・・・その休憩が終わるのを待ってるのです( ´艸`)ププ
恋する乙女か!ってつっこみたくなるくらい、めいはビーチちゃんが大好きみたい♥♥


乗り上げるめい

ビーチちゃんの上に乗り上げるめいww
これ、正面からお写真撮りたかったわ~♥

こんなに気が合うお友達と知り合えて、よかったね♪


コロくん、コロママさん。ビーチちゃん、colleenさん。突然のお誘いだったにも関わらず、ご一緒してくださってありがとうございました!
コロくんともビーチちゃんとも、会う回数を重ねるごとに仲良くなれているような気がします(*^_^*)
ぜひぜひ、また遊んでくださいね~☆


↓おまけ↓

びんた!

この写真、使うか使わないか迷ったんだけど・・・
かわいすぎるので使っちゃった(笑)
コロにーちゃんの、愛の鉄拳がめいの顔面に炸裂っっっwww
めいのお顔がほんとに「あイタッ!」って表情で、お気に入りの一枚になってしまいました(*^v^*)

※偶然撮影できただけで、コロくんは暴力的な子じゃありません。
むしろ、おっとりまったりしててとってもお利口さんでーす♪




※※※反省メモ※※※

ランで遊んだあと、コロママさんとわんこ同伴OKのカフェでランチをしたのですが、めいは催してしまったらどこででもおしっこしちゃう子なので、基本私のお膝の上にいてもらっています。
(私に抱っこされている状態なら、赤ちゃん時代ですらも粗相したことはナシ)


お膝の上
※これは自宅で撮った膝上のめい。


でもこの日は、前日にステロイドの注射打ってもらっていたのでめいは多飲多尿の副作用が出ていたんです。そのことはしっかり頭にあったのに、ランチの間くらい我慢できるかな?って甘く見てました・・・

初めて、私のお膝に乗ってる状態でおしっこもらしちゃったんです(>_<)

ランで運動してお水たくさん飲んだ状態でのおしっこだったので匂いも全然ないくらいでしたが、抱っこされている状態でおしっこしてしまう程、めいに我慢させてしまったという事実に悲しくなってしまいました。。

もっと気づかってあげなきゃいけなかったな~と猛省しました。



この時のことを思い出すと、まだまだ自分を責めちゃっていますm(_ _)m
が、経験は今後に活かすしかないですね。これから気をつけます。


まあまあ、元気だしなよ~ってな感じでポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援いただけると嬉しいです~

めい | 11:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
ある日のドッグラン そのいち
先日、めいが外耳炎で夜間診療を受けた日

一応、獣医さんに「明日ドッグランに行く予定なのですが、やめたほうがいいですか?」とお伺いをたててみたところ「どこのランかにもよるな~」って言われたので宝塚ガーデンフィールズのランです、と伝えると「あそこならいいんじゃない」ってOKでました♪
多分、雑草ボーボー生えてるようなランだったらダメ出しされてたと思う。。( ̄v ̄;)


まー、なんにせよOK出ましたので、次の日に行ってきましたドッグラン!


ビーチちゃんがお出迎え♪

先に到着してたビーチちゃんが、めいをお出迎えしてくれたよ~♥


この日、私の誘いにのっていっしょに遊んでくれたのは

コロくん☆

柴犬のコロくん☆ と・・・


ビーチちゃん☆

ビーグル犬のビーチちゃん


久しぶり~

さっそく、「ひさしぶり~」ってジャレあう3ワン。


ゴロンゴロン

会うのはまだ2度目なんだけど、ビーチちゃんが大好きで仕方ないめいは、腹見せしてしきりに遊びに誘っていました。
初対面の日も、こんなんして誘ってたなあ( ̄▽ ̄;) その様子は → コチラ★
誰にでもするわけではなく、特に好きな子相手にするみたいです。この腹見せw


砂だらけ

なんか満足げなお顔してるけど。
この日も暑かったから、せっかく『着てる方が涼しく感じる』らしい服着用でいったのに、もう砂だらけ。。

いーよいーよ、裸族で過ごしなよ・・・(泣)


我関せずのコロくん

服を脱がせためいは、心おきなくビーチちゃんと砂まみれで遊びます。
砂ぼこりをたてながら遊ぶ女子二人を、少し離れたところから我関せずのクールな態度で見守るコロくん。さすが貴公子w



平日の午前中だったので人けがなく、3ワンの貸切状態だったランですが・・・
途中で、イケメン黒柴さんが参戦しましたよ♪


クロくん☆

クロくん☆8ヶ月の男の子で、なんとこの日がドッグランデビューだそう。


囲まれる新人(笑)

興味津々の3ワンに、いきなり囲まれる新人クロくん(笑)
くんかくんかの洗礼が終わったら、


みんなで追いかけっこ♪

もうお友達!
ビーチちゃんを先頭に、追いかけっこスタート~(*゚∀゚*)

クロくん、ランデビューとは思えないくらい上手に遊べてて、すぐに馴染んでました。
めいの8ヶ月の頃なんて、暴走しっぱなしだったのにwww



ちょっと長くなっちゃったので、次回に続きます~
たいしたことないんだけど、小ネタがいくつか残ってるの。(←需要なさそう・・・だけど、あえて公開しちゃう!(`・ω・´)キリッ)



私のやる気スイッチ(笑)となっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 15:16:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
ナツちゃんと、カフェでいっしょ♪
先週末のお話です♪


幼稚園で知り合ったお友達ワンコ・柴犬のナツちゃんパパママに誘っていただいて、ウチの近所にあるドッグカフェで待ち合わせしました。
ちなみに、お店はココ

ちょっと雨降ってたけど、めいとプラプラ歩いて行きましたよ~^^


ナツちゃん☆

パパさんのお膝の上で、ご機嫌な様子のナツちゃん☆
先日、2歳の誕生日を迎えたそうです♪おめでとう!



めいにもドッグメニューをなにか頼んであげようと思ったんだけど、午後の4時くらいだったから晩ご飯も近いしな~と思って、軽めに

かぼちゃどう?

かぼちゃチップを頼んであげました♥
はじめてのお味はどうですか?


うまし~
(コンデジで自分撮りなもので、ブレブレすみません^^;)

お気に召したみたいで、モリモリ食べてました~( ´艸`)
おうちでも作ってあげようかな?


美味しい?

ナツちゃんにもおすそわけ


ナツちゃんも食べる?

私の手からも食べてくれました!かわゆい~(*´ω`*)
ナツちゃんとカフェで会うのは初めてなんだけど、クールビューティーなイメージのナツちゃんも意外と食いしん坊さんなことをこの日知ったわ(笑)


フセでまったり♪

飼い主同士で柴犬談議に花を咲かせていると、めいが退屈したせいか膝の上でフセしてまったり・・・
嬉しくて、思わず「写真撮ってください!」ってナツちゃんママにお願いしてしまった。

ブロガー丸出しでほんとすみません( ̄▽ ̄;)


ナツちゃんのパパママさんとお会いするのは4度目かな?
カフェでこんなふうにゆっくりお喋りして過ごすのは初めてだったのですが、同じ犬種のワンコを飼っているという共通点があるだけで、話が弾む弾む♪

あっという間に時間が経っちゃいました。


襲いかかるめい

お店を出たとたん、ナツちゃんに「あーそーぼーーー!!!」って襲いかかるめいww

・・・・・・めい。ナツちゃん、めちゃ嫌がってるよ。。(´д`;) も少し空気読もうね!
今度、幼稚園かランで、また遊んでもらいなさい。



ありがとー♥

ナツちゃん、そしてパパママさん、この日は家族水入らずなところにめいと私をご一緒させてくださってありがとうございました♪

おかげで、ひとりでビール飲みながらデイゲームの野球中継(ソフトバンク×阪神戦)観るという、おっさんくさいにも程がある予定しかない日曜の昼下がりを、とっても有意義で楽しい時間に替えて過ごすことができました~(*´▽`*)





普段、そんな寂しすぎる生活を送っている私のやる気スイッチ(笑)となっております。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:19:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
めい、ふくろに入れられちゃった~
なんかぁー、おかーさんってば普段ひきこもりニートのくせにここ数日お出かけが続いたうえ、めいの体調不良に振り回されてくたびれ果ててるんだって~☆


ほんっと体力ないよね!おばさんだからしゃーないね!!


ってワケで、本日はおかーさんに代わってお久しぶりにめい(なんちゃってギャル口調)がお送りしま~す♪
(※若干ウザキャラも混じっております)


バッグの中からこんにちは♪

よくわかんないんだけど突然、初めて見るふくろに入れられたよ~。
最初は嫌で逃げたんだけど、砂肝ジャーキーにつられてうっかり入ったら


案外おとなしい

ひょい、って持ち上げられちゃった。。


にぱっ♪

おとなしくしてたらおかーさんにナデナデされたから、テンション上昇しちゃうんですけど~♥


全体図

全体図はこんな感じ。
おかーさんによると・・・実はこのふくろ(※チャルコ注;バッグのこと。)5Kg以下のワンコさんを入れる用のふくろらしいんだけど。

めいって、5kgなんて軽く超えてる大豆柴だからほんとは入れちゃダメなんだって!
(ちょっと~、めいのこと暗にデカイorデブって言ってない?
ちょう失礼なんですけどぉ(`・ω・´)プリッ!)


えへへ~

「だから、もし壊れたり底が抜けたとしても、飼い主の責任の元に使用します」

だって。
難しくてめいにはわかんなーい。


入っちゃった

基本的には、めいと遠出するときに荷物をボコボコなんでも入れちゃうトートバッグとして使って、熱いアスファルトの上をめい連れでやむなく歩くときとか人ごみの中を歩くときなんかの短時間だけめいを入れて使用する・・・予定らしいよ♪


気に入ったかも♪

「もう出ていいよ」って言われたんだけど、このふくろに入ってたらナデナデされるしおやつもらえてなかなか快適だったから、居座っちゃった☆


「気に入ったのかな?」
って、おとーさんもおかーさんも笑ってたから・・・

めいも嬉しくなっちゃった~♥(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ラブ&ピースだよね!(←意味不明)


どこか、遠くにお出かけの予定もあるみたい。
めちゃ楽しみぃ~(▽・ω・▽)ワクワク♪



※※※謝罪※※※

すみません、めっちゃ眠たい。
いわゆる深夜テンションで書き上げたので、いろいろ勘弁してくださいorz




体力なさすぎて残念プーなおかーさんを、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね~♪(byめい☆)

めい | 22:53:19 | トラックバック(0) | コメント(22)
はじめての外耳炎。と、夜間診療
※注意※
本日、見る人によっては不快感を抱くかもしれない、犬の、外耳炎を起こしている患部の写真があります。
自分にとっての記録と、誰かにとっての参考になればよい、という気持ちの元に公開しておりますので、ご理解いただけると幸いです。
痛々しい写真、リアルな犬の病気・怪我の様子は見たくない、という方は申し訳ありませんがご自身で回避お願いいたします。

文章多めです。




内容が続いているわけではないのですが・・・

大変お手数ですが前記事のノーテンキ極まりない記事を一読してから、本日の内容を読んでいただけるとわかりやすいかもです(^_^;)


日中は、サッカー日本代表のユニフォームを着てのーんびりとおかーさんとボール遊びに興じていためいさんだったのですが、このあと夜になって様子がおかしくなりまして。。


しきりに首をブルブル、左耳をカイカイ、この2つの仕草を普段ではありえないくらい繰り返します。


よく見ると、左耳の位置(?)がおかしい。。


位置が変

めっちゃヘタれてます。

慌ててサークルから出して(我が家は、19時頃にめい晩ご飯。そのあとはゆっくり1時間ほどサークル内で過ごさせる習慣です)よく見てみると、こんな状態↓


患部


「うえええええ、真っ赤やん!!Σ(゚д゚lll)」(←軽くパニック!)
右耳はいつもどおりの色味でキレイなものなのですが、カイカイしていた左耳がこんな状態で・・・
ひどく赤いし腫れてるし、なんか黒いポツポツもついてる。


このとき、時刻は19時45分。


めいのかかりつけの病院は、受付19時までなのですが夜間診療は受け付けてくれるはず。
(ほんとは受付時間内に予約が必要)
とにかく電話をしてみました。

状況を説明すると
「すぐに連れてこられますか?」
と訊かれたので、「はい!!!」と応えて、財布と携帯、めいだけ持ってダッシュで家を飛び出しました。

無我夢中で運転したんだけど・・・今思うと事故らなくてほんとによかった。。
気持ちが落ち着いてない時って運転危ないですよね。


診察結果は、タイトルどおり『外耳炎』
たれ耳のワンちゃんに多いっていうのはよく聞いていましたが、柴犬のめいははじめて。
しかも、獣医さんから見ても「これはかなり痛がゆい状態」らしく、「楽にしてあげるために」すぐにステロイドの注射をされました。

ステロイドの投与もはじめてだったけど・・・
説明を受ける時間も迷ってる暇も、ない状態^^;


「家に帰ったら、エリザベスカラーをつけたほうがいいですか?」
と訊ねると、「多分ご自宅に帰られる頃には痒みはおさまっていると思うので必要ないですよ」と説明されたのですが、先生がお薬を分包してくださってる間も、痒がって大暴れするめい。


床で大暴れ

床に降ろしちゃうと、待合室の床に患部の左耳を擦りつけたり掻いたりしちゃうので・・・


「帰宅する頃には落ち着いてるなんて、ほんとかよ~」なんて超失礼な疑い(笑)を持ちつつ、「耳、掻かせろぉ~!」とビッチビチ跳ねまくるめいを必死で抱っこしてました。



外用の点耳薬と、3日分の抗生物質&ステロイドの内服薬をいただいて、帰宅。

ぐったり

病院で疲れちゃったのかぐったりはしていますが、痒みはおさまってるようでした。
先生、疑っちゃってほんとにごめんなさいm(_ _)m注射の即効性すごい!



ふきふき

一夜明けて、本日のめいさん。体を拭かれてるだけなのになんか偉そうですw

まだ奥のほうが赤みが残っているものの、左耳をカイカイする様子もなく元気そう♪
薬の投与をしっかりしていれば、普段通りの生活でOKとのことなので、いつもどおりに過ごしています。
(いつもどおりっていうか、ドッグランでお友達と会う約束してたから遊びに行っちゃった~(笑))


耳も

左耳は軽ーく表面をふきふきして、点耳薬を投入。


ふきふき

月曜に病院行って「これでここに通うのも終わりだね♪」って先生に送り出してもらえたのに、水曜には別の症状でまた行くハメになってしまいました。。

時間外でお願いするほどの緊急性があったのかもわかりませんでしたが、先生には「連れてきてよかったですよ」と全然面倒がらずに言ってもらえてホッとしました^^
今日の元気な様子を見てると、病院に行ってよかった・・・って心から思います。


ながーい文章、読んでくださった方ありがとうございました!




※※※ここから私のひとりごと※※※

ってなわけで、サッカーの試合はほとんど観れませんでした~。
(21時前くらいにようやく帰宅したもので)
が、ギリギリで本田選手がPK決めたシーンは観れましたよ♥
日本代表、W杯出場決まってよかったー!


それから・・・ここ数日、またまた眼の調子が悪いです。。PC使用時間を減らしているので仲良くしていただいているブログさんのところも、応援訪問だけで失礼させていただいています。すみません・・・

そんな私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 17:33:57 | トラックバック(0) | コメント(18)
口元おハゲの現況
昨日、病院に行ったのですが、口元のおハゲに関しても診察していただき、皮膚の赤みは完全に消えているので「あとは様子見だね」と結論づけられ、おハゲに関してもひと段落つきました。


悪化しちゃいました
5月13日の写真。

皮膚に赤みが出ており、掻きむしったのか痛々しい様子でした。。


口元おハゲ
いま現在の写真。

少し毛の着色が残ってしまったものの、皮膚の赤みもひきました~(*´ω`*)
毛の着色(?)に関しては、涙やけとかと同じような感じで、唾液や引っ掻いた際に出た分泌物が空気に触れて酸化したせいなのだそうです。
1~2ヶ月もすれば、毛が生え変わるので自然と治るはずだそうで、ひと安心。

家で2週間に一回ノルバサンシャンプー(薬用のシャンプー)をしているので、そのときに病院で処方してもらったヨードシャンプー5分もみこみを、菌繁殖の予防として続けることになりました。
ノルバサンシャンプーも、泡立てたあと5分ほど放置するのでその時ついでにやっちゃいます♪

以前は月に一度するかしないか程度で、適当だった家シャンプーのハードルが、ずいぶん上がったものです。。( ̄▽ ̄;)

まあ、めいさんのためなので頑張りマース☆
それに、回数が増えたことによって最近は以前ほどシャンプー嫌がらなくなってきました。
慣れてきたのかな?イイ傾向です。




↓おまけ↓

遊ぼうぜ~

今夜はサッカーW杯最終予選の日本×オーストラリア戦があるよ~!
めい、一足お先にサッカーボールで遊ぶ??

 
がぶー!

がぶー! すごい顔^^;


これめいのなのっ

これ、めいのなのっ!!


がるる

がるる~


めいのなんだからーっ

くらいついて


あがーーーっ

離しませんっ!!!


楽しい♪

素晴らしい(ボールへの)執念と気迫♥
その調子でいっしょに日本代表応援しよーねぇ~


えらそうw
なんか妙に偉そうな態度ですが(笑)


日本がんばれ~!



※ここから私のひとりごと※
ここ数日、またまた眼の調子が悪いです。。PC使用時間を減らしているので仲良くしていただいているブログさんのところも、応援訪問だけで失礼させていただいています。すみません・・・


そんな私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 15:09:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
ひとり遊びで大ハッスル~
※本日、控えめながらも柴犬女子のおまた全開写真があります。
そういうあからさまなのイヤン(/ω\*)って方は自力回避お願いいたします。



「かまわんよ~」って方はどうぞお進みください♪





めいが左前足を痛めていたため、ここ数日

引っ張りっこ

↑こういう・・・ロープ引っ張りっこの遊びなどをすると前足を踏ん張ってしまって負担になっちゃうかな?と思ってNGにしていました。


でもだいぶ良くなったので、ひとりで遊ぶぶんには好きなようにさせておいたのですが。。


ひとりハッスル

めい、ひとりで大ハッスル!


ハッスル

お気に入りのパペットをぶんぶん振り回して


からの~



ハッスル

犬神家の一族っ!(ネタ古い!)


ハッスル

ジタバタしながら、ウォウォ言ってます・・・(音源残ってないのがとても残念w)


ハッスル

マッチョな胸板(※めいは女の子)披露ののち


アチョーーー

波動拳!みたいなポーズ。(波動拳わからん人はカメハメ波に置き換えても可)

なにと闘っているのか。


大満足?

最後は マジでたーーのーーしーーいーーーーーーー!!

って副音声が聞こえてきそうな全開笑顔をキメられました。

うん。。めいが楽しそうで、ほんとになによりです(笑)

普段は、ひとりで遊ぶの苦手(?)で、ここまで遊ばないんですよ。
3日間ほとんどサークルの中で過ごしてヒマヒマだったから、自由に遊べるのも楽しくて仕方ないのかな^^?



ちなみに、6月3日本日病院で診てもらって、「完全に良くなったね!」と先生からOKが出たので通常通りの生活に戻りました~♥
ご心配くださった方々、ありがとうございました(*´ω`*)



↓おまけ(小ネタ)↓

not柴

耳を倒すとnot柴わんこ。


ヨーダ耳

くるみちゃんを真似てのヨーダ耳~。

よっぽど嬉しい時じゃないとぺったん耳になってくれないので、ちょっとヤラセですが( ̄▽ ̄;)

お粗末さまでした♪




ここ数日、またまた眼の調子が悪いです。。PC使用時間を減らしているので仲良くしていただいているブログさんのところも、応援訪問だけで失礼させていただいています。すみません・・・

そんな私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:20:53 | トラックバック(0) | コメント(14)
好きなおやつはなんですか?
めいが、おさんぽ控えめ中なので・・・せめて食べ物でなにか楽しみを提供してやるか~
と、思いまして


さつまいもチップス

さつまいもチップ作ってみました。
さつまいもをスライサーで薄くスライスして水につけておいた後、水分をよく拭き取ってオーブン(150℃)で15分くらい焼いただけ。
(ちなみにレンジやトースターでも作れるらしく、そちらも試してみたのですがオーブンの方が仕上がりが均一でパリパリ感が出たのでオーブン一択にしました)


どですか~?

お味はどうですか~?


結構いける

「まあまあ美味しいよ~」って感じですかね^^;
あげれば、あげただけもりもり食べてましたけど。ささみジャーキーの時のほうが喜んでたような・・・。


余談ですが、めいにあげる分のさつまいもチップは別にして余った分は
①お鍋にバターと砂糖、(+塩少々)を溶かす
②さつまいもチップ投入
③軽くかき回して全体的に味を絡める
④少し冷ます
っていう味付けをして甘党Nさんに進呈しました♪
甘いものが苦手な私はめったに手作りおやつなんて作らないので、Nさん喜んでおられました。

まあ、犬のおやつのついでにできた副産物だったわけですがね。。( ̄▽ ̄)



砂肝&ささみ

ささみジャーキーつくった記事に、「砂肝ジャーキーも美味しいよ~♪」っていうコメントいただいていたので早速砂肝ジャーキーも作ってみました。

今回もアイリスオーヤマさんのこちらのレシピを参考にしました^^


個人的な感想ですが・・・

砂肝ジャーキーの出来立て、うまっ!!!

味付けゼロなのにお味が濃厚でびっくり。
味見と称して、ぱくぱくつまみ食いしてしまいました~( ̄▽ ̄;)


どちらがお好き?

めいも食いつきよくて、美味しそうに食べていたので・・・ささみと、どっちが好きなのかな?
って実験してみました~


悩むめい

マテをして悩んでもらって・・・


ぱくっ

ヨシ!とGOを出した瞬間、砂肝が消えてました。。
驚きの早さw


あぐあぐ

ご機嫌でカミカミ~^^


うまっ!

なんや凶悪顔ですが、嬉しそうに最後まで食べてました!
最近あげてるおやつの中では、今のところチーズか、この砂肝がお気に入りかな??


実は、めいのお気に入りのおやつを把握しておくことが、ここしばらく強化中のとある『しつけ』のための重要ポイントだったりします。

その『しつけ』の内容についてはまた今度、お伝えできたらしまーす^^ (←適当w)



私のやる気スイッチ(笑)となっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:34:42 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

