FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

はじめての家族旅行 伊豆への道のり編
前回から、記事内容が続いています。


自宅を出発したあとは、目的地に着くまでに最低でも3回はめいのトイレ休憩をとるつもりでした。

ルート

西宮市 ⇔ 伊豆市 のルート。(だいたい6時間~8時間のドライブ)


まず1回目は新名神高速の甲南PA。

笑顔でちっち~

ここはドッグランがないので、ちょっとだけある芝生ゾーンでちっちを失礼。。
ちゃんと、お水かけて流しましたよ~


どんより天気

甲南PAは滋賀県なのですが、もうすでにこの曇天。
嫌な予感満載です( ̄▽ ̄;)


2回目の休憩は新東名高速の浜松SA。

ドッグラン

今にも雨が降りだしそうな空(笑)

新東名のSAは新しいだけあって、ほんとにキレイ~!!
(なにに感動したって、人間用のトイレのキレイさと広さに感動しましたwww外国人の方が、トイレを写真に撮ってましたよw)
ドッグランも、広さはないけどきれいでした。
小型犬専用のスペースもあったので、大きいワンコが苦手な小型犬も安心して使用できそうです^^


こんにちはー

先にいた2ワンさんにご挨拶。
いっしょに走って遊べたので、ちょっとは気分転換になったかな?


それにしても、めいってば・・・

水を

お水を

よく飲む!

よく飲む!!

できれば、ちょっと喉を湿す程度にしてもらいたいんだけど・・・ノーリードだと好きなだけ飲んじゃうし、他のワンさんもいるのにお水の容器空にしておくのも感じ悪いしな~。。


リードつけてお散歩

仕方ないので、滞在最後のほうはリード着用で遊びました。


浜松SAを出る直前から、とうとう雨が本格的に降り出して、あっという間にザーザー降りに(>_<)
台風の影響とあって結構激しかったもので、ここからはもう一ヶ所寄る予定だった休憩も飛ばして、3時間ほどノンストップで伊豆に向かいました。

でも、この判断が悪かったようで・・・
ランでたくさんお水飲んだめいは、おトイレ我慢してたんですよね。
旅館に着いたら「ここどこ!?」って興奮。
お出迎えしてくださった仲居さんを見て「誰やのん!!」と興奮してワンワンワン!!!

大興奮のあまり、クレート内で大量おもらし。。

旅館の玄関で(´Д`;)


やっちまった感モリモリですが、さすがワンコ同伴専門お宿のスタッフさん。
笑顔で対応してくださり、手早くクレートのお掃除をしてくださいました。

その間に、めいは玄関に設置されている足洗い場で足を洗い流して、とりあえずひと安心。


部屋に通されると・・・

メッセージが♪

めいに、ようこそメッセージが用意されてましたよ♪嬉しいね(*^ ^*)

この写真で、どこに泊まったんだかわかる人にはまるっとバレバレですが、めい家が宿泊した旅館についてはまた次回に~(*´ω`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

今回の旅行、発端はNさんが数ヶ月前に仕事で河口湖に行って富士山を見て、「チャルコとめいにもこのきれいな景色を見せてあげたいな」って思ってくれたからなんです。

で、富士山が見える地域内でプランをたてて、天気がよかったら新東名高速からも富士山が見れるはずだったんだけど・・・・・・。
もちろん、本文通りの天気だったので見れやしませんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。

うう。。私はともかく、めいと富士山のツーショット撮りたかったなぁ。
いつかまた、関東方面への旅行でリベンジしたいです!




私のやる気スイッチとなっております~よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



旅行 | 16:25:46 | トラックバック(0) | コメント(18)