FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

はじめての家族旅行 『絆』宿泊編
前回から、記事の内容が続いています。


めいといっしょに初めての家族旅行。
宿泊先に選んだのは『愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 (きずな)』さん(しぶごえグループ)です。

ペット同伴での宿泊専門のお宿で、お部屋ごとに動物の知識が豊富な専属仲居さんがついてくださいます。
ペット用アメニティもひと用アメニティも、かなり充実してました~。


重ねて言いますが、外がザーザー降りの雨だったので外観などのお写真は撮れませんでした^^;


通されたお部屋で荷物を整理して落ち着くと・・・

抹茶とお饅頭

私たちにはお抹茶と温泉まんじゅう。


ウエルカムおやつ

めいには、こんなにたくさんのウエルカムフルーツならぬ。
ウエルカムおやつ(&お水、ミルク、おもちゃ)をいただきました~♪めい、よかったね(*´▽`*)


ケージ

お部屋の中ではもちろん、めいはフリーで行動OK♪夜はお布団でいっしょに寝るのもOK♪

・・・なのですが、普段めいのトイレはサークルに入れてるのでケージの貸出をお願いして、奥の方にトイレトレー(持参したもの)と、手前にいつも使っているマットを敷いて、なるべく普段に近い状況をつくっておきました。


トイレをセット

こんな感じ。

そのおかげか?
室内でのトイレはすんなりこのケージ内で済ませてくれました~。

(トイレの話題ばかりで、いい加減申し訳ないです( ̄▽ ̄;)でも、めいはおしっこの回数多いし女の子のくせにマーキングするし(※避妊済)、我慢できない子なので家以外での屋内のおしっこ対策は念入りにしておかないと安心できないんですよ・・・。)


くつろぐ

お部屋でしばらくくつろいだあとは、旅館内にある屋内ドッグランへ。

その様子は次回に~♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

私たちが泊まったのは一番お安い『純和室 本館Aタイプ』(1~2名用)というお部屋だったのですが、十分な広さと設備でした♪
しかも、この部屋は(期間限定・平日限定だけど)いま、絆さんがOPENして4周年記念の特別割引で、ひとり5,000円引きで宿泊できちゃうプランがありまして、それを利用。
2人合わせて1万円引きで泊まれちゃいました( ´艸`)♥

でもでも、いつかワンコが入れる露天風呂がある離れに泊まってみたいものです~
お風呂嫌いなめいには、ありがた迷惑かもですが(笑)




私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



旅行 | 14:24:11 | トラックバック(0) | コメント(18)