FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

めいと紫陽花
昨日まで、めい地方3日連続雨でした。。

我が家は、雨の日はお散歩行かないので・・・基本は毎日朝・夕に行くお散歩を、計5回もお休み(>_<)
お散歩とご飯食べるのが生きがい(?)のようなめいなので、室内でなるべくいつもより遊んであげるようにはしていたものの、可哀想で。


今朝はようやく雨が上がってて、思わず「やったぁー!」って声をあげて喜んでしまいました~♪


あじさい

散歩みち、いろんなところで


あじさい

紫陽花がキレイに咲いています♪


あじさい

くんかくんか。
※めいを左手で抱っこして、右手で自分撮り。重いw


そーいえば、めいの幼稚園『chouchou』さんのところの紫陽花も咲いたってブログで読んだな~と思って、夕散歩のついでに寄り道。

chouchouのあじさい

おー、きれい♥
紫陽花の色は・・・ということで。
シュシュさんの花壇の土壌は酸性だったということですね( ´艸`)
(このへんのお話、詳しく知りたい方は(いないと思うけど)コチラの記事をご覧ください)


落ち着かないめい

めいと紫陽花のツーショットも撮影したかったのですが、大好きな幼稚園のそばではソワソワしっぱなしで落ち着きがなく、おやつで釣ってもカメラ目線が無理なので断念。。

まあ、紫陽花の写真撮れたからいっか・・・と、帰ろうとすると。


座り込んで動きません

幼稚園の前で座り込み( ̄▽ ̄;)

「今日は、遊びに来たんじゃないから帰るよ!」ってリードを引っ張っても、かたくなに拒否&「きゃひぃーんきゃひぃーん」という哀れっぽい悲痛な鳴き声。

通りすがりの方に笑われて、すごい恥ずかしかったです。。

いつもだったら、こんなワガママされても完全無視して~抱きかかえてでもその場をあとにするのですが、前日までの雨のせいでの閉じこもり生活を思い出したら可哀想に思ってしまい、ちょっとだけ幼稚園で遊ばせていただきました。


ジタバタ

っていっても、めいと遊べるようなワンちゃんが全然いなかったんですけど^^;
めいは、大好きな先生に会えただけでも嬉しかったのかな?

周囲(先生&小型のワンさん達&私)のドン引きな気配はまるっとスルーして、ひとりでジタバタ暴れてました(笑)

アホな子で、ほんと申し訳ない・・・(/ω\*)


満足した?

3日ぶりのお散歩と、『ゴネ得』のおかげでちょっとだけ幼稚園でも遊べてww
満足できたかな?



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



めい | 21:18:21 | トラックバック(0) | コメント(10)