FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

大人の階段をのぼり中?
ホームセンター

めいのトイレシートが残りわずかだったのに気づいて、慌ててホームセンターに買いに行きました。
買うものが決まっていたのでカートに乗せるのも面倒・・・なんて思ってずっと抱っこしたまま買い物したんだけど、結局アレやコレやいろいろ見て回ってたら20分程度抱っこしたままでした。

・・・・・・次の日、二の腕がすごい筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;)

この日の教訓『大豆柴は長時間抱っこするべからず』w


車移動

ホームセンターからそのまま移動して、着いたのは


走る!

広い芝生がある公園。
雨が続いてるせいで散歩時間が短くてちょっと運動不足気味だし、思いっきり走っていいよ~^^

めい、嬉しいのか、尻尾がぴーんって立ってる(笑)


リード浮きっぱなし

10mのロングリードが浮きっぱなしなくらい、


いやっほーーー

ずーっとダッシュ!

もう、10mじゃリードの長さが足りないかも。。(^_^;)
ひとも一緒に走ってるんだけど、めいが早すぎてついていけなくて。リードがビンっ!って引っ張られちゃって・・・めいの首に負担がかかってるような気がするんですよね。

せめて、ロングリードの時は首輪じゃなくてハーネス着用にしたほうがいいかな?


花弁をくんくん

なんの花かわからないけど、赤い花弁をくんかくんか。


鯉の近くに

めいって水場が苦手で、なかなか自分からは池にも近寄らなかったのですが・・・この日は、なんでか自分から近寄っていってフセの体勢でしばらく池の鯉を眺めてました。
どんな心境の変化でしょうか。。

このことだけでなく、1歳を過ぎて3ヶ月経ちましたが、なんだかいろいろ態度が落ち着いてきたように思います。

やんちゃで、暴れんぼう娘なのは変わらないのですが(笑)


冒頭のホームセンターでも、以前だったら「あ、吠えそう」っていう場面でも吠えなかったり。

お散歩中のリード引っ張りや、一時期ノイローゼになりそうなほど悩まされた『吠え』(悩んでた頃の記事)も、ゼロになったワケではないし今でもまだ、軽減できるようにトレーニング中ですが、以前より格段に減ってくれたように思います。


いい子になれる?

体の成長は止まりましたが・・・ちょっとずついろんな経験を積んで、めいは今も、中身が日々成長中なんでしょうね。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


スポンサーサイト



めい | 08:09:27 | トラックバック(0) | コメント(10)