FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ノルバサンオチック・・・フタの開け方、わかりづらいよ!!
前回記事読まなくてもわかりますが、微妙~~~に内容が続いています。


病院で、ワクチン接種をした日、耳掃除もしていただいたのですが。
結構汚れがついておりまして・・・先生に「いつ外耳炎が発症してもおかしくない状態だから、家でも耳掃除してください」と指導されました。


と、いうことで。
めいが以前外耳炎になったときに、買うだけ買ってあったノルバサン オチック(耳洗浄剤)の出番です。


避難するめいさん

↑本能で「自分にとって嫌なもの」だと察したのか、さささっと速やかにローテーブルの下に避難しているめい。


開け方がわからない??

さっそくフタを取ろうとしたんだけど・・・この青いキャップが、これ以上開きません。

「内蓋も外したし、なんで取れないの~?」ヽ(´Д`;)ノ

捻ったり、力づくで外そうとしたりと10分ほど悪戦苦闘したあげく、ネットでググってみると(←さっさと諦めて検索してみればいいのにw)


開いているらしい

この状態で、すでに開いているらしい。

頭頂部にあるポチっとした小さな穴から、洗浄液が出てくる仕組み。
わかりやすくいうと、台所用洗剤の容器と同じつくりです。(←わかりやすくもないか。。)


やっと問題が解決したはいいものの、風呂場で挑んだ(※耳に洗浄液を入れると犬がブルブルして、液が周囲に飛び散るので風呂場でするのが掃除も楽でいいらしい)ノルバサンオチック初使用も、めいが暴れまくりの逃げまくりでなかなかうまくいかず(>_<)

写真がないので状況わかりづらいのですが、耳に洗浄液を入れようとしてるのに暴れられると、液がこぼれて目に入りそうになっちゃうんですよね。

なので、思っていた以上に難しくてヽ(´o`;


できればひとりでお手入れできるようになりたくて挑んだけど、途中で諦めて・・・Nさんの帰宅を待って、ふたりがかりで耳掃除はすることにしました。


戦いのあと、疲れて眠る柴犬

おかーさんとの戦いに疲れたのか、おキツネ顔で眠るめいさん。
(いつも、カメラ構えた起動音だけで起きちゃうので、寝顔撮影できるの珍しいんです。よっぽど疲れていたのかも^^;)

つかの間の休息を楽しむがいいよ。
Nさんが帰宅したら、第2ラウンドが待ってるからね~( ̄▽ ̄)フフフ・・・


ちなみに、オチックで洗浄したあと、乾いたら点耳薬も入れなきゃいけないんです。

これをしばらくの間、毎日行なわなきゃいけません。
めい、早く慣れておくれ~~~!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


スポンサーサイト



病院・病気など | 09:21:41 | トラックバック(0) | コメント(12)