■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3度目の福岡に帰省 その9 ~ワン友といっしょに、楽しい一日・後編~
記事の内容が、前回から続いています。(本日、2度目更新)

なにげに、一日に二回更新するのって初めてかもデス^ ^


ランチを食べ終えたところで、同じお店内を移動してテラス席へ。


テラス席

日除けがあるので、海のそばで潮風が吹いていたし案外過ごしやすかったです。


バーン!

テラス席のほうがスペースが広いので・・・とむママさんに、「バーン!」の指示を出されて「やられた~」ってひっくり返る芸(?)を披露するめい。おやつがかかっているので、顔が真剣(笑)


おやつに集中!

とむママさんがくれるおやつに、集中しまくりのワン’s。

外に出るととにかく暑いので、このお店にはこんなカンジでちょっと長居させてもらっちゃいました。
わんこトークで盛り上がれるものだから、飼い主たちは退屈知らずでずぅーっとおしゃべりできるんですよねw



森林公園

お店をあとにして・・・やってきたのは森林公園。
木々で陽が遮られるので、アスファルトの道路よりはだいぶ涼しいです。


お散歩♪

のんびりお散歩して・・・


記念撮影

出会いに感謝の、記念撮影☆

3ワンとも豆柴だけど・・・やっぱり、めいが一番大きく見える・・・かなぁ。。(いや、大きいのは別に構わないんだけど^^;)
体重でいえば とむくん > めい > 小春ちゃん な、ハズなのですが。

めいって小顔な方だと思ってたんだけど、とむくんと小春ちゃんに比べるとデカイww


小春ちゃんとは、ここでお別れ。
2度目の帰省時に続いて今回の帰省でも楽しくいっしょに過ごしてくれて、ほんとに感謝です♪
小春ちゃん、めぐrinさん、お付き合いありがとうございました!


ちょっとだけ遊んで・・・

とむくんとめいは、ドッグランに移動したんだけど・・・遊んだのはほんのちょっとの時間だけでした。
とむくんもめいも、お昼前からいろいろ行動してたから疲れちゃったみたい。(とむくんに至っては長崎からの移動の疲れもあったかもですね~。。)


なのでランはそこそこにしておいて、

お洋服選んで・・・

ペット用雑貨のお店でのんびりショッピングを楽しんだりしつつ~
(とむくんは、この試着しているラガーシャツをお買い上げ♪似合ってるよ~^^)


暗くなるまで
とむママさんと、とむくん。

こぉんなに暗くなるまで、楽しくいっしょに過ごしました。

普段は長崎県(とむくん)と兵庫県(めい)っていう距離の隔たりがあるから・・・今後、そんなに簡単に会えることないでしょうし、なんだか別れがたかったです。。

でも逆に、それだけお互い距離のある場所に住んでいるのに、知り合えたのはブログをしていたおかげですよね。

とむくんとも小春ちゃんとも、もしブログをしていなかったらお互いを知ることもなければ、こうして会うこともなかったんだな~って考えると・・・ブログをしていてよかったなあ。。ってしみじみ思います。


最高の笑顔

とむくん、いつか・・・また、会おうね♪
とむママさん、遠いところを会いに来てくださって、なんてことないけど・・・スペシャルな一日をいっしょに過ごしてくださって、ありがとうございました!


そして、こんな内輪ネタ(笑)を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(*^ ^*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします。


※帰省中は父のPCを借りて更新しているので、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が疎かになっててすみません。訪問できても、たいがい無言ですみません・・・(汗)

スポンサーサイト
帰省(福岡市) | 18:33:45 | トラックバック(0) | コメント(17)
3度目の福岡に帰省 その8 ~ワン友といっしょに、楽しい一日・前編~
昨日は、はじめましてのお友達とお会いしてました。

男前


背中に『男前』と堂々宣言(笑)の浴衣姿で登場してくれたのは・・・


とむくん☆

とむくんです☆ いやん。背中の宣言どおり、笑顔が可愛い男前です(*^^*)
めいより1ヶ月年上の、ちょっぴりお兄さん。
わざわざ長崎から、現在福岡にいるめいに会いに来てくれました~^^

とむくんのママさんとは当ブログのコメント欄で長いこと交流してて、「いつか会いたいね」ってずっと話してて・・・今回、念願の初対面となりました♪


あそぼー!

めいはいきなり、とむくんに「あそんで~」の腹見せ攻撃。
が、見事にスルーされてましたwww めい、どんまい。
相変わらず、男の子に好かれないオンナです・・・(==;)


この日は前日まで、降水確率70%だとかの天気予報だったのですが、日中の天気は晴れ。

THE BEACH

暑かったので、挨拶もそこそこにしてランチを食べるお店に移動。
福岡市早良区、百道浜のMarizon内にある『THE BEACH』

わんこ同伴OK。小型犬までならエアコンの効いた店内も同伴OK。(大型犬もテラス席ならOK)
柴犬は、大きさによるみたいで・・・電話で席の確保をお願いしたら「柴犬だったらテラス席になるかも」って言われたのですが「豆柴で、柴にしては小柄ですっ!!」って豆柴アピールしたら店内OKになりました(笑)

ちなみに、わんこメニューはありません。(でも、ドッグフードとかが置いてあったので既製品だったら販売してるかも??です)
ドッグカフェではないのですが、わんこ用のお水はなにも言わずとも3匹分用意してくれたりして、スタッフさんの対応も良く、とてもイイ雰囲気でした^^


小春ちゃん

ご近所さんであるワン友、 小春ちゃん も合流。

カフェは2度目なのに、他のお客様にも愛想よくしてるし、ママさんの椅子の下でずっとおとなしく過ごしてました。おりこうさん☆


とむくん

とむくんは、カフェデビューとのことでちょっと落ち着かないのかソワソワしつつも・・・
吠えたりもしないし、イイコでしたよ~☆


一番の問題犬は・・・

ランチ登場

ママたちのランチが運ばれてくるなり


なんかイイにおい!

目をキラッキラ輝かせて(笑)


いやしい犬^^;

くんくんしまくる、我が家のめいさん(カフェ経験、10回以上)でしょう・・・(ーー;)

これだけじゃなくて、男の人とか子供が苦手だから、たまに他のお客さんにうなったり吠えたりもしてたし・・・

めい。。おかーさん、マジで恥ずかしいからぁぁぁ!(泣)


でもね、回数を重ねて慣れていくことが大事だと思うので・・・めいがお利口にできなくてもカフェなどには今後も連れて行ってあげようと思います。。
お店にご迷惑をかけすぎ!って判断したら、平謝りして退出します^^;




記事が長くなりそうなので、次回に続く★



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※帰省中は父のPCを借りて更新しているので、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が疎かになっててすみません。訪問できても、たいがい無言ですみません・・・(汗)
体調はだいぶ回復しました。
ご心配くださった方、メールくださった方、ありがとうございました♪


帰省(福岡市) | 14:57:35 | トラックバック(0)
3度目の福岡に帰省 その7 ~おニューの洋服に萌えまくり~
タイトルからしてしょーもなくてスミマセン^^;

※注意※
普段より、親ばか度高いです。(当社比30%増(推定))


にこにこ

めいに、新しいお洋服買ったんですよ。

関西にもあるお店のなんだけど、前々から目をつけてた服が帰省先(福岡)のアウトレットモールでお安く買えてラッキー♪


こんなの。

こんなのなんだけど。。(リサガス♪)
以前から、オーバーオールっぽいのが一着欲しいなって思ってて、めい初挑戦。


あんよ萌えー

ちょっぴりのぞく足先が可愛い!!


おちり萌えー

ズボンなのに、いつもどおり丸出し(柴犬の宿命www)のおちりも可愛い!!


おなか萌えー

おなかも か わ ゆ い ーーーーーーーー!!


新しいお洋服
『おかーさんがハァハァって鼻息荒くしてて、ちょーキモいよぉ♪』 byめい

うふふ^m^
明日はめいといっしょに、はじめましてのワン友さんに会う予定。
このお洋服着て行こうね~♪

あーーーでも、雨天中止なんですよね。明日は福岡、雨予報なんですよ(><)


おニュー

晴れろ~・・・って言っても晴れたら暑くてわんこ連れが大変になるから、『くもり』がベストの天気だけど・・・・・・せめて大雨になりませんように!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

ここ2日ほどバテバテでふらっふらしてた私に、「チャルコ元気だしなよ~」って、姉が仕事帰りにうなぎを買って来てくれました☆

うなぎ!

それも、私が好きな『吉塚』(福岡・中洲)のうなぎ!

おねいちゃん・・・・・・ウルウル(;д;) ありがとおぉぉ~~~

※まだ微妙に体調不良なので、コメントお休みしてます。。

帰省(福岡市) | 22:58:58 | トラックバック(0)
3度目の福岡に帰省 その6 ~いっしょにお昼寝~
※ただいま、私の実家(福岡)にめい連れで帰省中です。

ベッドの上OK

普段、自宅では寝室立ち入り禁止のめいなのですが、実家ライフ中はベッドの上にあがるのもOKにしてます。

(自分の部屋でもないのに図々しい・・・(笑)誰もつかってない部屋だからいいよね^^;)


いっしょに寝てます

だから、こんな風に私のお腹にあごのせして寝てるめいが見れちゃったりします^^
いっしょにお昼寝・・・・・・なんだか幸せ~♪


あほそうな顔w

めいも、いつもよりもベタベタしてきてくれる気がする。。



うふふ、嬉しいな~~~・・・なんて思ってたら。



時間の経過とともに、


ゆっくりできないんだけど・・・

なんかすごいポーズとり始めた・・・。

めい。。そんな寝相で寝られたら、おかーさんがゆっくり横になれないんだけど・・・(泣)



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪




※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

普段、ひきこもり生活してる虚弱体質のくせに。。
めい連れでの移動からこっち、ずっと予定入っててバタバタしっぱなしだったせいか、疲れが一気に出て今日はとうとうダウンしてしまいました。
(昨日病院でもらった抗生物質が体質に合わないやつで、吐き気と腹痛の副作用も出ちゃったよ。。泣。)

予定は全部キャンセルして、午前中は死んだように眠り続けた挙句、めいと一日ゴロゴロうだうだ~(ーー;)

あぁーーーーーもっと体力があればいいのに。
年齢のせいと、暑さのせいもあるんですかね~・・・


※そういうワケで(?)コメントお休みします。
仲良くしていただいているブログさんへの訪問もままならなくて、すみません・・・!!


帰省(福岡市) | 22:45:00 | トラックバック(0)
3度目の福岡に帰省 その5 ~ちょっとしたアクシデント~
※注意※
本日、人によっては生々しいと感じるかもしれない(??)『流血した』という表現がさいご~の方にあります。ワンコの話ならともかく、ひとのそういう話は見聞きしたくないって方は自己回避でお願いいたします。勝手なお願いですみません。。(汗



※ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。

ご機嫌♪

本日もお元気&ご機嫌なめいさん。

なんか、可愛いっちゃ可愛い??ような妙なような、なんとも言えない写真が撮影できたので公開しちゃいます。



それがコチラ↓↓


なんかすごい顔
『イイイィィーーーーー』(なぞの擬音www)


・・・・・・これ、柴犬ですか??

なんか、未知なる掛けあわせのMIX犬(または新種の妖怪w)に見えるんだけど。。^^;

やっぱりめいって、変なお顔かも☆


本日は簡単更新で失礼します~。



★ランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

今日は、赤ちゃんが生まれたばかりの友人宅に遊びに行っていたのですが・・・友人宅のワンちゃんに噛まれて、流血してしまいました。。

場所が顔(あご)だったのと、結構出血してしまったので友人が心配して病院に連れて行ってくれたのですが、幸いなことに軽傷です^^


怪我しちゃった
ちょっとわかりづらいですが・・・あごと、手の甲を負傷(治療後)。ちなみに、ワンちゃんは中型犬くらいの大きさ。

赤ちゃんを抱っこさせてもらったりして和やかな雰囲気だったのが、一気に緊迫した状況になってしまってなんか申し訳なかったです。

状況の詳しい記述は避けますが。。
人懐っこいワンちゃん(室内飼い)で、私が油断(?)してたのも悪かったし、同じ犬を飼っている身としては『どれだけめいが「噛まない」性格だろうと、もしかしたら人(あるいは犬)を傷つけることもあるかもなあ・・・』って考えさせられるいいきっかけにもなりました。


一昨日の財布紛失事件(←大げさw)といい、今日の流血事件といい、なんか運気が下降気味ですね~お祓いにでも行ったほうがいいのかなぁ(ーー;)

ま。でも、財布は戻ってきたし犬に噛まれた割には軽傷だし、逆に考えたらこの程度で済んでるのって運がいい証拠かもですね!(自分の不幸に関しては超ポジティブ思考なのです~^^)



※予定がたてこんでいるので、コメントお休みします。

帰省(福岡市) | 22:54:59 | トラックバック(0)
3度目の福岡に帰省 その4 ~ワン友と再会~
※ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。

すごい顔

めいは凶悪顔でw毎日遊んでて、元気いっぱい^^;
昨日一日、父と母に散歩以外のお世話をお願いしたのですが、二人ともめいの元気さに振り回されまくったようで「めいちゃん、元気すぎる~!」って感想をもらしてました。。
ちょっと疲れてたな(笑)ごめんねお父さんお母さん。



今日は、実家のそばにお住まいのワン友小春ちゃんと、約半年ぶりに再会しましたよ~!

小春ちゃん☆

我が家はいつも小春日和』の、小春ちゃん☆ 相変わらず小柄で可愛いぃ~!


ちなみに、小春ちゃんとの初顔合わせは こちら♪
この記事久しぶりに自分でも読み返して、めいの水のみ姿に失笑してしまいましたww


テラス席

アウトレットモール・ マリノアシティ福岡にある『MOBY DICK』(テラス席のみ、ワンコ同伴OK。ワンコメニューはありません)にて


ランチ

小春ちゃんのママこと、めぐrinさんとランチを楽しみました~^^


おとなしい小春ちゃん^^

小春ちゃんは、今回がレストラン(カフェなども含めて)初体験。
でも、人が大好きなお利口さんだけあって全然落ち着いたものでした。
初めての経験に、ちょっと緊張してたかな?


意地汚い犬が一匹・・・

そんな小春ちゃんをよそに、意地汚い犬はフリーダムにうろちょろしまくり、挙句にテーブルに足をかけてくんかくんか・・・。

めい、恥ずかしいからやめてくれーい(泣)



昼食後、ドッグランへ移動

がうがう

めいの先制攻撃・・・じゃなかった。がうがう~!


がうがう

小春ちゃんも負けじと、がうがう!!(前足かわいいwww)


ガウり合いが終わったら仲良く遊ぶかな?と思いきや・・・

微妙な距離

なんだか微妙な距離感のあるふたりのままでした(笑)

でも、仲が悪いかっていったらそんな感じもなく、ほどほどの距離を保って、それぞれ好きなことしてましたよ^^;
ある意味柴犬らしい?のかな。

私の帰省中にもう一度会う約束してるから・・・もっと仲良くなって、距離が縮まると嬉しいんですけどね♪


↓↓おまけ↓↓

西部運動公園のドッグラン、会員登録証をつくっていただきました♪
(なんの話じゃい?って感じの方は この記事をごらんください)

会員登録証

こんな立派な登録証なのに、完全無料で作成してくださるんですよ。ありがたいなぁ。

普通は出来上がりに1週間~10日くらいかかるらしいのですが(その間は仮登録証を発行してくれる)、遠方から来ていることを伝えていたのでなんと、当日発行してくださいました。
スタッフさんの優しさが身に沁みますなぁ・・・



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

昨日、成人して以降の人生で初めて、財布を紛失してしまいました。

『帰省先だから現金も多めに入っているし運転免許証も入っているし、クレジットカードはNさん名義の2枚を含めて4枚入っているし帰りの新幹線のきっぷも入ってるのに・・・!!!どうしようorz』

って、本気で焦ったのですが紆余曲折あって無事、手元に戻ってきました・・・。

届けてくださった方と、「財布がない」と半泣きでオロオロする私をサポートしてくれた友人に人生最大級の感謝です・・・(泣)
このご恩は忘れません~~~(>_<)!

いやあ、財布失くすのってほんとにこわい。見つかったのは僥倖でした。今後気をつけよう。。



帰省(福岡市) | 21:26:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
3度目の福岡に帰省 その3 ~父と仲良し~ 
※ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。


おかーさんの実家ライフ中

おとーさん(Nさん)、見てる?元気に過ごしてるよ~♪ byめい


父と仲良し
背後の段ボール、見て見ぬフリでお願いしますw片付ける気力がない・・・

自宅でもおとーさんことNさんが大好きなめいですが、実家ライフでは私の実父にもなついております。
元来、犬好きの父も会う回数を重ねるごとにめいをどんどん可愛がってくれるようになりまして・・・


あそぶ
父と引っ張りっこ中。

よくかまって遊んでくれるので、めいも嬉しいみたい^^


でもさ。いくら好きでも・・・・・・



オデコなめないの。。

父の広いオデコ、ぺろぺろしないの~!! 

※ハ●って言っちゃダメだよ。おデコだよ。


そんで、お父さんも嬉々としてめいにおデコ差し出さないの!(笑)
ちなみに、この光景をいっしょに見てる母は「めいちゃんに舐めてもらったら、髪の毛生えてくるかもね~♪」なんて、のんきに笑ってます。アホだろ。

めいの唾液にハゲ治療の効果はないと思うんだけど。。 あ、ハゲって言っちゃったww


留守番よろしくね!

まあ、これだけ仲良くしてくれていたら、私も自分の用事で心置きなくお出かけできます♪

めい。お父さんと、イイコで留守番たのんだね~



私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※この記事は予約投稿です。
コメ返遅れてますが、ちょっとだけお待ちください☆

帰省(福岡市) | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
3度目の福岡に帰省 その2 ~吠えまくったくせに、最後は・・・~
ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。

おかーさんの実家ライフ中

ちなみに、寝泊りしている部屋以外の場所ではめいはリードをつけて移動してます。
西宮の自宅に比べるとひとの出入りも多いし、フリーにすると脱走が心配なもので。。


私が父のPCを借りてなんらか作業していると、

寝る。

足元で丸まって寝てました。

「あっそう。だから?」って感じだとは思うのですが・・・(^^;)
めいって警戒心が強いので、普段の自宅ですらも寝顔はあんまり撮影できないんです。。
(カメラの起動音で起きちゃう)
いつもと違う場所での生活だけど、リラックスしている証かな?と思えて安心しちゃいました。


・・・が、


リラックスしているどころか、すでに「ココは私の家よ」気分なのでしょうか。。


がるる~

時を同じくして実家に宿泊している親戚の叔父に対して、「誰だよこんにゃろー」とガンつけした挙句。


わんわんわん!!!

激しく警戒のギャン吠え。ブレすみません(ーー;)

そりゃーもうワンワンワンワン、ワワワワーーーン!!!ってな感じでかなりの激しさ(汗


フードをあげてもらう

そこで、叔父にお願いしておやつをあげてもらいました。

それでもまだワンワン吠えつつも、もらえるものはもらう主義のめい(笑)
数分もしないうちにすっかり懐いちゃって


ゲンキンなやつ^^;

自主的オスワリ&オカワリ。


・・・・・・あぽーん・・・。(変わり身の早さに絶句w)
私は今後、めいに番犬的役割を期待することをやめることにします。




犬好きで、しかも特に柴犬が好きという叔父と叔母はめいとの遭遇を喜んでくださって、オテやオスワリ、フセに加えて「バーン!やられた~」などの芸(?)を披露すると、とても楽しんで可愛がってくださいました~^^

『柴犬はやっぱり可愛い!いつか飼いたいな~』
っておっしゃってて、めいを見てそう思っていただけたなら嬉しいです♪


よかったね♪

まあ、最初のギャン吠えがなかったらもっとよかったけどね・・・。
この満面の笑みを最初から出せたら、たくさんの人に可愛がってもらえると思うんだけどなー。

年齢を重ねるごとに丸くなってくれることを願います。。





私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

昨日の移動、力仕事がたたって・・・今日はひどい筋肉痛でした(泣)
ちょっとばかし熱も出てしまった。だるぅ。。
明日からは予定が詰まっているので、更新できたりできなかったりになるかもです。
仲良くしていただいているブログさまのところへも、しばらくは無言訪問で失礼させていただきます~。


帰省(福岡市) | 21:31:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
3度目の福岡に帰省 その1 ~移動&素敵な出会い~
記事の内容が前回から続いています。


そして、新幹線移動も3度目(往復であることを考えると、5度目?)になるので詳しい記述はすっとばします(笑)

(「えっ!?ソコが知りたいんですけど!!!!」って方(いないと思いますが一応^^;)・・・もしおられたら、記事カテゴリの『帰省』っていう所の過去記事を見ていただくと、今までの新幹線乗車の記録があります~

それもめんどいわ!って方は こちら→ 一度目(めい生後4ヶ月) 二度目(めい生後9ヶ月))


適当ッス!
おかーさんがテキトー女でごめんねごめんね~☆  ←あ、栃木出身の某芸人さん口調で読んでね♪ byめい


移動の感想をひとつだけあげるならば・・・9.2kgのクレート重かった。。


反省点;持ち手の部分にハンドタオルかなんか巻いておけばよかったかも・・・プラスチックが手のひらに食い込んで、長時間持つとヒジョ~~~に痛いです(泣)


帰るときは弟が同行してくれる予定なので、ヤツに持たせようそうしよう。うん。(姉ジャイアニズムを行使する)



なんかココ、覚えアリ!

福岡市にある実家の、めいと私が滞在する部屋に到着~


なんかココ、覚えアリ!

どんどん旅慣れてきて(?)一回目のときは5時間超の移動時間だったのですが、今回は4時間ちょっとくらいですみました♪

そのおかげか、めいも疲れた様子はなく元気いっぱいです(*^ ^*)


むしろ元気が有り余っていて、私の父や母にジャレまくっていたので、夕方になってからドッグランへ遊びにいきました。


実家の近くにある、西部運動公園のドッグラン。
こちら、以前来たときは特に登録とか必要なかったのですが、約半年ぶりに訪れると・・・

ま さ か の www


ま さ か の w


登録制になってました。
いや、以前のどんなワンちゃんでも入れる(狂犬病ワクチン注射済票などの提示が不要でした)フリーダム状態よりはこっちのほうがいいと思いますが・・・


問題は時間でして、この登録証を作れるのは16時半まで。

めいと私の到着時間は17時半だったので完全アウトでした・・・泣。


柵越しに見てたら・・・

残念だけど、入れないので柵越しに中を見ていたら(恨みがましい犬と飼い主だことw)、可愛い柴ちゃんが寄ってきてくれましたよ♪

んで、柵越しにこの柴ちゃんのママさんと会話していたら・・・なんと!!!


同じブリーダーさん出身だということが判明。


大阪のブリーダーさんなのですが、まさか遠く離れた福岡で同じ犬舎出身の子に会える偶然があるなんて・・・と、とてもビックリしちゃいました^^
兵庫に住んでいる間ですらも、同じ犬舎出身の子には会ったことないのではじめての遭遇です。

すっかり舞い上がってしまい、私がちょっとばかし挙動不審になって(←どんだけw)いると、ママさんが柴ちゃんを連れてランから出てきてくださいましたよ。


おりこうさん!

信太郎くん。まだ7ヶ月の男の子。
7ヶ月だっていうのに、『オスワリ』のコマンドをガン無視のめいを尻目に(爆)イイコにお座りしてくれてます~。

めい(こいつは1歳3ヶ月)、おかーさん恥ずかしいっっ・・・


信太郎くんとめい

ツーショット、なんとか撮影成功☆
似てるかな?きっと、どこかで血がつながっていそうですよね^^
目元と、お耳が似てるように感じました!


またこようね

こちらに滞在中は、またこのランに行こうと思っています。
信太郎くんとも、また会えたらいいね♪今度は、いっしょに遊びたいね~☆

あ。でも・・・登録に必要なのが ①鑑札 ②注射済票 ③身分証明 ④印鑑・・・。
①~③は持ってきてるけど、④の印鑑なんか持ち歩いてない(ーー;)

百均のはんこ売り場、ウチの苗字のはんこ置いてあるかな。。




※※※ここから私のひとりごと※※※

約半年ぶりに再会した母が、私を見ての第一声が「太ったね!」でした。。
うん、太ったけど・・・他にまずなんか言うことなかったんかい・・・泣。。。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※帰省中は、父のパソコンを借りて更新しています。
なのでパソコンを使用できる時間がまばらで、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が日によって疎かになってしまいそうです。
リンクさせていただいているブログさんへは、毎日スマホからお邪魔しまーす^^
相変わらず誰も気にしちゃいないと思いますが、一応ご報告でした~(汗


帰省(福岡市) | 22:38:19 | トラックバック(0) | コメント(17)
帰省出発前夜!
すんません・・・めいが水遊びできるのか???
っていうドッグランのお話、続くとか言っておきつつ、明日から遠出(帰省)するのでいろいろ準備してたら全然PCに向かう時間がなくて力尽きましたorz
(一日一記事しか書けない不器用女でござーます。。)

誰も待ってないかもだけど、続きはいずれ!!!



明日は

ケモノ

↑このケモノを連れて、兵庫県西宮市 → 福岡県福岡市へ移動です~(JR在来線+新幹線+地下鉄)


めいinクレート

めいinクレート + 保冷剤その他


の重量。


・・・重さパネェ

9.2kgですって~~~うっひょーーーマジかぁーー(´ε`;)ーーーー



過去最重量のワンコ連れ(Nさんはお留守番なので担ぎ手は私のみ)で、しかも結構歩く距離アリなんです、今回(´Д`;)


にこ~


くっそ暑い中(口悪サーセンw)、帰省してきマース♥

腕が筋肉痛になるのは間違いナシですね・・・筋肉痛くらいはいいけど、腕がムキムキになったらやだなあ。。



7月23日から10日程、福岡に滞在予定です(*´ω`*)
チャルオ(わかる人だけわかって・笑)、栄養ドリンク飲んでがんばろーっと!

記事の更新は、思い出になるのでできる限りしてみます^^





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

お出かけ | 22:37:33 | トラックバック(0) | コメント(11)
病院嫌いが加速中
以前も、ちょっとだけ触れたのですが・・・めいの病院嫌いっぷりが加速中です。。

帰りたい

※今現在、月2回ほどの頻度で耳掃除のために通院中。

診察台に上がるのを嫌がっていただけなのが、先日病院に行った時は待合室で待ってる間も「ヒュイィ~ン、ヒュイィ~ン」っていう(ほんとにこんな鳴き方)、なんとも言えないようなか細い悲鳴をあげて逃げようとした挙句、床におもらし・・・(´Д`;)
(自宅でおトイレ済ませてきたのに・・・)

病院のスタッフさんが手早く片付けてくださったのですが、やはり申し訳ない気持ちに。。


いや~~~~

お耳を診てるだけで、痛いこともなにもされていないのに断末魔のような悲鳴をあげて他の患畜さんに影響が出てしまうので、口輪をされて診察を受けてます。


診察台を嫌がるので・・・

診察台にあがると暴れ具合がひどくなるもので、スタッフさんに抱っこされた状態で処置。

こんな感じで先生がたも、いろいろと策を講じてくれてくださっているのですが。特に効果なし・・・

めいがパピーの頃からお世話になっていて、スタッフさんも先生方もとてもいい方ばかり(めい自身も、診察室の外なら懐いています)の病院なのでできれば変えたくないのですが、一度違う病院に変えてみるものひとつの手段かなぁ?と、最近悩んでいます(。-_-。)



ドッグランへ

苦手な病院を頑張ってもらったあとは、ご褒美にドッグランへ行ってきました~♪


暑い暑い日々が続いていますが、こちらのドッグランには

プールにお水が

プールがあって、水深は浅いのですが、お水で涼をとることができるんです(´∀`*)

ただ、めいはお水も苦手でして( ̄▽ ̄;)
水場には、自分からはなかなか近づきません・・・。


興味津々

興味津々に覗き込んではいるのですが。


水場に慣れてもらいたい私に、この日は助っ人登場!の予定♥

助っ人の正体と、めいがお水に入れるのかどうかは、記事が長くなりすぎなので次回に続きます~
ひっぱっちゃってすんません(。・ ω<)ゞテヘペロ





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

選挙

今日は参議院選挙デイ


ちゃんと行ったよ

めいの夕散歩ついでに投票行きました。(めいは投票所の外でお留守番)
兵庫県はついでの(?)知事選も同時に行われていたのですが・・・
兵庫県知事選、驚くくらい盛り上がってない。。
私はにわか兵庫県民だけど、ちょっとどうかと思いました。


※ちょっとバタバタ忙しい(←私が使うとなんだか生意気な言葉ですなw)ので、コメント欄閉じてます。

めい | 22:01:38 | トラックバック(0)
引っ張りっこを楽しもう(酔っ払い注意)
めいとひっぱりっこ

めいと引っ張りっこ


ドアップ

普通に遊んでても、じゅうぶん


楽しい!

楽しそうなのですが・・・



もっと、こう。
ワンコ同士で遊んでる感を出してあげたい』って、昨夜の私(他人事w)は多分思ったんでしょうね。

パペットさんをがぶり。

めいが引っ張ってるパペットさんを


がぶ

反対側から、がぶっ!


エキサイト!


お互い、口で引っ張りあいっこ。
ワンコ同士っぽいでしょ(←なんか違う)


なかなかエキサイト

なかなかエキサイトして楽しみました。


・・・・・・30オーバーの女がやっていい行為なのかどうかは判断がつきかねますが。。
※ちなみに酔っぱらってました。


またする?

めいが満足そうなので、ヨシとしときます・・・



※※※ここから私のひとりごと※※※

書きたいエピソードと写真がたまっているのに、くだらないにも程がある日常のことしか書けない。。
夜、眠くならない体(&脳みそ)がほしいです・・・(´-ω-`)ネムイヨー






私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:00:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
しばらく距離を置かないか。
ここ数日、めいのおとーさんことNさんは、仕事が忙しいです。


忙しいらしい

自宅でもPCを使って仕事してます。

そんなNさんを


遊べ・・・
あごのせポーズ。
(これをされると、地味にPCのキーボード操作ができなくて仕事がすすまない)

めいが


遊んで~!!

邪魔しまくります。


「遊んで遊んで!かまってよ~~~!」攻撃。
すぐそばに超ヒマ人のおかーさんがめいのオモチャ構えてウェイティングしているのですが、眼中にないようです(泣いていいか。)



仕事をしたいのに、めいにしつっっっこく遊ぼうアピールをされて困り果てた様子のNさんを観察していたのですが(←助けてなどやらない嫁)


突然、Nさんが真面目くさった声でめいに話しかけました。

「めいちゃん・・・ぼくたち、しばらく距離をおこう



((・・・・・・・・・おぉ・・・なんか始まった・・・(´・ω・`)ポカーン(←私の心境)))


Nさんに、しっしっ!と追い払われているめいに、語りかけてみました。

「めいちゃん、そんな男やめてオレにしときなよ!オレだったら君を放っておいたりなんてしない!!」(←乗ってみた嫁)


意味わかんない~

横恋慕男子を演じてみたのですが、めいNさんから離れる様子なし。(泣く。。)


チャルオくんのほうが、きみを幸せにできるよ。きっと・・・」(チャルオくんてwww)
なんか切なげに呟いて、更にグイグイとめいを私のほうへおしやるNさん。


『俺忙しいんだよ。そこのヒマ女、さっさとこのケモノ引き取れよ』


っていう副音声が聞こえてきた(気がする)ので、謹んでめいを引き取りました~☆


おかーさんで我慢やで

おとーさん忙しいみたいだから、しばらくは夜の遊び相手もおかーさんで我慢してね。


少女漫画とかのありがち三角関係パターンですが、こういうちょっと突き放すようなこと言う男と、ヒロインのこと大好きで甘やかしまくりな男だったら、なぜか主人公、前者とくっつきますよね・・・。

私なら甘やかしてくれる人を選ぶのですが。
めいはドエム・・・じゃなかった。一途系ヒロインの性格なんですかね・・・
(真剣に熟考するほどの話じゃない)



にくきゅう!

ちなみに、Nさんと私の会話は実際に交わしたものですw

超くだらないノリでごめんなさーい!





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:27:24 | トラックバック(0) | コメント(20)
ノルバサンオチック、我が家の使用方法
微妙に、前回記事から内容が続いています。

※わんこの耳のお手入れに関するお話です。興味ない方はスルーでお願いします。


※今回の内容、あくまでも我が家の使用方法なので、安易にマネしないでください。
※もし同じ方法を試す場合は、かかりつけの獣医さんに相談してください。

↑生意気な注意書きですが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

よろしくね~♪
よろしくね~♪



現在、めいは獣医さんの指導により自宅で毎日、耳そうじを実行中です。

獣医さんに指導を受けるまでは耳そうじ、病院に行った時とトリミングに行ったときにプロの方にお願いしていたので、自宅でするようになった最初の頃はなかなか上手にできなくて苦労したのですが・・・

その時のお話は コチラ☆


↑この記事のコメント欄で素敵なアドバイスをいただきまして、苦労せずに耳そうじできるようになったので手順を記録しておきたいと思います(^O^)/

いつも、くるみと、いっしょ。』のくるくるさん、アドバイスありがとうございました☆


最初のうちは普通に、めいをNさんに押さえてもらって無理やりノルバサンオチック(耳洗浄液)を耳に流し込んで洗浄していたのですが・・・

めいがこれを、激しく嫌がるようになってしまいまして^^;
(普通に考えて、人間だって耳に液体流し込まれるなんて嫌ですよね・・・)


ごはんで釣ってもこない

私がノルバサンオチックを取り出すと、ごはんで釣っても警戒して近寄らなくなっちゃったんです。


で、いろいろ試行錯誤の末に↓↓こんな感じの手順で落ち着きました~。

リードでつなぐ理由

夕方のお散歩から帰宅したら、そのままリードで係留。(逃げられないように)


ひたひたに

コットン(※硬い部分があるタイプはNG。耳の内部を傷つける危険性があります。柔らかいふわふわタイプ推奨)に、耳洗浄液をひたっひたにかけて準備。


ご飯の時に

めいが夢中でごはんを食べているうちに・・・


めいがごはん食べてるうちに

コットンをお耳に入れちゃいます。


もみもみ

めいがガツガツ!とお食事の間、(30秒~1分程度)耳の外側からもみもみ。
液剤をじゅわ~と滲みださせるイメージで。


終わった?

終わったらコットンを取り出すのを忘れずに。
(ひとが取り出さなくても、耳の違和感によりめいがブルブルするので、自然ととれます)


食べ終わる頃には終了

めいがごはんを食べ終わる頃には終了。
きれいなコットンで、耳の内側を軽くぬぐったら完了です。


この方法だと、私ひとりでもできるのでNさんが出張や残業で不在の日もしっかり耳そうじできるようになりました~♥

念のため、この方法を数日試したあとに獣医さんに(家でのやり方を説明した上で)診てもらったのですが「ちゃんと洗浄できてるね」ってお墨付きをいただけてひと安心。

耳の奥のほうは元々「自宅で無理にしなくていい」と言われているので、たまーに病院やサロンでしっかり掃除してもらっています。


もし、我が家と同じく耳そうじに手こずっている方おられたら、頻度・方法とも獣医さんから了承を得た上でお試しくださいね~(´∀`*)

※特に頻度は、あくまでも今現在のめいに対する指導ですので。
普通は毎日する必要ないと思います。


長文、ここまで読んでくださった方。ありがとうございました!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



病院・病気など | 21:44:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
プチダイエット継続中~!
にかーっ

めいのプチダイエット、続いています♪
(詳しく知りたい方(いないと思いますが、一応・・・^^;)は、コチラをご覧ください)


ごはん!

先日病院に行ったとき体重量ってもらったら、400g減ってました~♥
約3週間でこの成果なら、なかなか順調かな!

ご飯を野菜でかさ増しするようになって、めいにとってはひとつ楽しみが増えました。


野菜のだし汁

刻んだ野菜と、少量のささみ・とり胸肉などをいっしょにゆでてトッピングをつくっているのですが、そのゆで汁は捨てずにとっておき、冷やしておいて朝・夕のお散歩から帰ってきた直後に飲ませているんです(*^ ^*)

めいって、なぜか散歩直後は水を飲んでくれないのですが(時には氷もシカトしたりします。。なんで??)お肉&野菜のうまみと栄養エキスたっぷりなこのスープは、ごくごく飲んでくれます♪


ガブガブ!

相変わらずのデビル顔(めいの水飲み顔はこれが通常運転w)で、


ガブガブ!

(こんなお顔だけど多分、)美味しそうにごくごく、ガブガブ~!


野菜トッピング、毎日つくるの面倒かな・・・ってはじめは思っていたのですが、めいが美味しそうに食べてくれるしこうやってスープもごくごく飲んでくれるので、逆に毎日つくるのが楽しくなってきました(^O^)
その時その時、家にあるお野菜でわんこOKなものを調べてつくっているので無理なく続けられるし。

プチダイエット・・・少なくとも、夏が終わるまでは続けてみようかと思います♪



些細なことなのですが、以前とは食事風景がちょっと変わりましたよ。(夕食時のみ)

違和感を覚えていた方は、めいブログマスターですね。。(←そんな人、存在するのかわからんけど・・・違和感の正体がわかっていた方には、私の愛を送りますね。(←全力でいらんなww))


えがお♪

めいがリードで繋がれたまま食事をしているのには、理由があります。

記事が長くなりすぎなので、その理由も含めて微妙に次回に続きます~(´∀`*)




私のやる気スイッチになっております。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※すみません、微熱が続いていて頭ポワンポワ~ンってしてるのでちゃんと返コメできるかわからなくて。。コメント欄閉じてます。
仲良くしていただいているブログさんも、読み逃げばっかでごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
誰も気にしてないと思うのですが、一応報告でした。


めい | 21:09:46 | トラックバック(0)
トリミングに行ってきました
今日は、一ヶ月半に一度のトリミングデイでした。


あくび

↑トリミングサロンに預けられる直前のめいさん。
顔がおかしなことになってますが、あくびしてるだけです^^


トリミング後

帰宅直後のめい。
サービスでバンダナ巻いてもらえるんだけど、今回のはオレンジ色でかわいい。

個人的に、めいには黄色・オレンジ・赤などの暖色系が似合うと思ってるので、嬉しいな~(*^ ^*)普段も使おうっと♪


お顔もキレイ

顔の横ヒゲもプロの手でカットしていただいたので(普段は私がカットしてます)、なんだか女の子に見えるね!(※注※めいはれっきとした女の子)


桃尻復活

久しぶりに桃尻も復活☆わっほーい!(←なぞのテンションアップ)


悪役顔

しりは美しいけど、コワイお顔で遊んでます。
悪役顔だね~


めいはシャンプーに加えて、マイクロバブルウォッシュっていうお風呂にもいれてもらっているのですが、もう何度目かになるのに暴れるそうです。

でも驚きなことに、それ以外のお手入れ(爪切り・耳そうじ・肛門腺絞り・部分カットなど)のときは全然暴れないらしい・・・

「めいちゃんはおとなしくって、(お風呂以外は)お利口さんですよ!」

ってトリマーさんにいつも褒められます。


飼い主的には『うっそーん。。誰それ?』って感じですけどねww


えらそうw
えらそうなめいさん。

なぜかトリミングサロンでは、犬のくせに猫をかぶっているらしいです。
家でもかぶってくれ。。



※※※ここから私のひとりごと※※※

秋田犬のこいぬ♥

トリミングサロンがあるペットショップに、私の大好きな秋田犬さんがいました。
寝顔がかわいくてかわいくて(×100)いつまでも見ていたかったです(*´ω`*)





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※コメント欄閉じてます

めい | 17:50:50 | トラックバック(0)
クレートカバーをつくりました
来週、めいを連れて新幹線に乗ります。

めいのクレート

↑これは移動の際、使用するクレート。


でも、めいは吠えぐせがあるので・・・公共交通機関内での吠え防止に

※注)クレートに目隠しするとめいは吠えません。
詳しくは前回の新幹線乗車の記事をご参考ください♪


クレートカバー

クレートカバーつくってみました♪

材料;大判バスタオル(ガーゼ生地)・すそあげテープ(百均) 使用した針・糸も百均。


ミシンとか持ってないので、手縫いです^^;
なぜ画像が小さいのかというと、縫い目がひどいからですww

どのくらいひどいかというと、仕事から帰宅したNさんに「見て見て!クレートカバーつくった!」(←この時点でちょっと自慢げな私。(失笑))って披露したら。。


「うわあ。。縫い目ガッタガタだね!」


って、笑顔でけなされたくらいです。ヒドス・・・・゜・(ノД`)・゜・
(自他ともに認める不器用女が手作りに挑戦したことを評価したげてぇぇ。泣!)




フロント部分(未完)

しかも、フロント部分がまだ未完成・・・。

マジックテープで留めるようにしようかな~とか考えてたのですが、もう面倒くさいしうまくつくれる自信がないし移動時に使うだけだから、こうやってクリップ(ってゆーか私の髪留めww)でまとめるだけでいっか・・・(訳;力尽きたぜ。)


inめい

めい入ってみてもらったけど、至って普通。嫌がらなくてよかった~

タオル地だから熱もこもらないだろうし、ほんとはもっと中を暗くしてあげたほうが落ち着くんだろうけど・・・まあ目隠しができれば問題ないと思うので、これで行きます。うん。


福岡行くぞー

今年は暑いから、去年の帰省よりも気合い入れて暑さ対策しなきゃかな。

なるべくめいに負担をかけないように、真夏の長距離移動がんばろー(*゚∀゚*)おー!




※※※ここから私のひとりごと※※※

夏バテが、夏風邪にバージョンアップしてしまいました。
こんなバージョンアップいらん。。
夏なのに鼻水ぐずぐずです(泣)

明日はめいのトリミングの予約してるし、甲子園球場に阪神×巨人戦観に行く予定だから、絶対治さねば~(>_<)!!!



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※コメント欄閉じています。

めい | 17:40:51 | トラックバック(0)
だうーん
※本日、柴犬女子のおまた全開写真があります。
「そーいうの苦手っ(/ω\*) ハレンチよぉぉ~」って方(←どんな人よ)は自己回避お願いします。

※めい語り(なんちゃってギャル口調・若干ウザキャラ)です。




写真

こぉんな体勢からのご挨拶でごめんねー。めいだよ~☆
とらわれの宇宙人じゃないんだよ~♥

連日の暑さによりとうとう、鬼ばば・・・じゃなかった。おかーさんが


だうーん


ダウンしちゃいました。

あちゃ~っ(´Д` )てカンジだよね!
ほんとに貧弱なおばさんなんだよね!めいの元気を見習えばいいのにね!


写真

『なーんもしたくねッス・・・』ってブツブツ言ってて、ヒジョーにウザいんだよぉ♥
いちおー、めいのお散歩と遊び相手はちゃんとしてくれてるから許してあげるけどね!

んでもって、おとーさんに『栄養ドリンク飲め!そして寝とけ!!』って、ちおびた?渡されてたよ~早く元気になるといいね(*^ ^*)


写真

めいからも、ペロペロで元気注入しといた♪
(おとーさんと違って、おかーさんはめいのペロペロ避けるんだけどね。カンジわるぅ(´・д・`))



写真


※※※そんなおかーさんの、本日のひとりごと※※※

『野菜高い。泣く。』


だって~。


んもう~。おかーさんのひとりごと、めいにはイミフなんだけどぉ(`・ω・´)





相変わらず体力ゼッロ~♪のかわいそーなおかーさんを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑よかったら、ポチっと応援してあげてね♪(byめい☆)

※コメント欄閉じてます

めい | 22:30:41 | トラックバック(0)
おとーさん、おかえり
普段、めいは家族に対してのお出迎えが、すごく淡白です。



おとーさんことNさんが帰宅しても、玄関までお出迎えなんてないし、しっぽフリフリなんてのもなくて淡々と

ああ、帰ってきたん?

こんなカンジ。

せめて立ち上がってあげてwww



でも、泊まりがけの出張から帰ってきた日だけは

歓迎

二本足で立ち上がって歓迎!


歓迎

恋人同士の再会のよう。

ちなみに、Nさんはキス待ち顔です。おっさんのキス待ち顔、ヒジョーに気持ち悪いです。


おとーさん~

サークルから出してあげたら、駆け寄ってって(伸ばしてる手が萌え♥)


ラブラブ

またもちゅっちゅ。

めいはともかく、Nさんのデレデレ顔が見るに耐えないカンジです。
お前らリア充カポーか。


普段からこんな歓迎してあげたら、Nさん毎日喜ぶのに。。



ぺろーん

めいが内心『デレはさぁ~毎日よりも、たまにあるからこそ価値があがるじゃん?』

とでも考えてたら、なかなか悪女スキルが高いと思うの(´∀`*)





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※コメント欄閉じています

めい | 17:00:12 | トラックバック(0)
微妙な悩みごと。
※本日の写真、コンデジ+夕方(薄暗い)なのでブレ多いです。すみません。

※わりと真面目な話です。


ここひと月ほどで出現するようになった、めいの困った行動があります。


お散歩中、前方から同じく散歩中のワンコ(犬種問わず)がやってくると、

ぺとーん。

地面にお腹をぺっとりつけちゃうようなフセで、待ち構えるんです・・・。

たまにならいいんだけど、ここのところ、とにかく前方にワンコを見た瞬間、ぺたん↓↓です。


おやつにも反応なし

視線は完全にワンコにロックオンで、おやつで釣って気をそらさせようとしても、ガン無視( ̄▽ ̄;)
三度の飯よりワンコと遊ぶの大好きっ子なのは把握していましたが、まさか至近距離のおやつを、見向きもしないとは・・・。

力づくで立ち上がらせようとしても、全力拒否(笑)

そして、ワンコが近づいてくると「遊んでーーーーーーー!」と言わんばかりに飛びつこうとします。
もちろんそんなことはさせまいと、リードを短く持って阻止するのですが。。


この行為、ニコニコ笑いながら「可愛いね、遊んでほしいんだね」って受け入れてくださる飼い主さんもいらっしゃいますが、さも嫌そうに、「凶暴そうな犬ね」って眉を顰める飼い主さんもいらっしゃいます。

悲しい気持ちになりますが、そう見えても仕方ないし、犬を飼っている立場からしたら警戒する気持ちもわかります。



ぺとーん。2

また、前方にワンコ発見。ぺとーん。


くんくん♪

こちらの、3匹のワンさんを連れた飼い主さんは、とっても優しく「この子は、他のワンちゃんOKだから遊ばせても大丈夫ですよ~。でも、こっちの子は無理かな」って、遊べる子と遊べない子を教えてくださって、めいを受け入れてくださいました。

私も安心して見ていられたし、なにより嬉しかったです。


歓迎

これは一番ありがたいパターンだけど、もちろんこんな方ばかりじゃないし・・・なにより、制止しなくては他のワンちゃんに勢いよくじゃれついちゃうクセはなんとか矯正しなきゃかなあ、、と考えています。

私がしっかりめいをコントロールできていたら問題ないのでしょうが、うーん・・・(。-_-。)どうしつけるべきか悩み中。。


ご機嫌~

前記事でちょこっと触れた病院嫌いの悩みも併せて、1歳を過ぎてもまだまだ悩みと困りごとは多数です~(´Д`;)


ひとつひとつ、めいと私たち家族に合った方法で・・・ゆっくり解消していけたらいいんですけどね。


なんだかもにょもにょした悩み記事、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
もしご意見・ご感想、アドバイスなどあれば、お気軽にコメントくださると嬉しいです(*^_^*)





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 17:56:38 | トラックバック(0) | コメント(20)
あたまナデナデ~♥
めいの頭をナデナデすると

なでなで

なんだか


なでなで

とってもイイ笑顔(に見えるだけ??)を見せてくれます。


この顔がとても好きで、癒されちゃう私なのです。




※※※ここから私のひとりごと※※※

今日は、めいを動物病院に連れて行ったのですが・・・・・・(耳掃除とお薬いただくためなだけで、どこかが悪いわけじゃありませんので心配ご無用です(^O^)♪)

どうも、病院嫌いが進行してしまったようでいろいろ大変でした。。

困ったなあ~

こちらが困惑しちゃうレベルで、診察台にあがるのを嫌がってます。
記録のために、どのくらい嫌がってるのか後日記事にするかもです・・・(予定は未定w)


えへへ~

おおあばれしたくせに、家ではいつものへらへら笑顔~(*´∀`*)


めい、病院頑張ったね。





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※コメント欄閉じてます

めい | 18:33:46 | トラックバック(0)
Nさん唯一の教え
しつけアレコレ

めいのしつけって、オスワリやフセに始まって、例えばこんな・・・↑『マテ』と言わなくても、ケージの扉を開けても飛び出さない。とか、細部に至るまで、基本的に教えたのは全部私(&幼稚園の先生)でした。


そして、普段のお散歩&ご飯(づくり)あげ、日中のあそび相手は基本私。
歯磨きや目薬、ブラッシングなどのお手入れも私。シャンプーも私。

(要約;めいの面倒みてるのは全部おかーさんじゃいっ( *`ω´)プン)



・・・だというのに!!



おとーさんにべったり
めいのベスポジ☆

めいはフリーにしておくと、おとーさんことNさんに、いつもべったり


えらそう
『おとーさんの座布団の一部はめいの肘掛けですけど、なにか?』 ドヤァ


なんか・・・めっちゃ腹立つわぁぁぁーーー・゜・(ノД`)・゜・


報われないよな~と思って、Nさんに「しつけのひとつもしてないくせに、めいはおとーさんにベッタリでムカつく!ばか!おたんこなす!」ってブチブチ文句(やつあたり)言ってたら、

「オレだって、めいに教えたことある!」

って反論されました。ああ、そういえば一個だけNさんが教えたことがありました。
それがコチラ↓

ハイタッチ!

「めい、タッチ!」って言ったら、両手でハイタッチしてくれます。

それだけ。



・・・・・・・・・正直、なんの役にも立たない・・・じゃん?・・・(´・ω・`)


やっぱ、この程度しかめいのしつけ(←そもそもしつけじゃないし)に貢献してないNさんの方が懐かれてるのは、納得いかないぃ~((o(>皿<)o)) !!




でも、まあ。
たっち♪

可愛いし、タッチしてもらうの嬉しいから・・・いっかぁ~(*´ω`*)♥




※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

録画しておいた、ウィンブルドン男子シングルスの決勝(ジョコビッチvsマレー)をようやく観たのですが、すごかった~!
ジョコビッチ選手は完全にアウェー状態で、ちょっと可哀想だったけど(´Д`;)


それから、夏バテだいぶよくなりました。
ご心配くださった方、ありがとうございましたm(_ _)m




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:33:43 | トラックバック(0) | コメント(30)
久しぶりに、まちこ巻きに挑戦
七夕ですね。特になにもしませんけど。(←去年も同じこと言ってた)


七夕?なにそれ~
たなばた?なにそれ美味しいの??


イケニエポーズ

昨夜、めいと遊んでいる時(↑虐待ではないです。)に、ふと思いついて。。


まちこ巻きしようとしたら

ずっとしてなかったまちこ巻き(まちこ巻きってなに?って方はコチラをご参考ください(参考になるような説明ないけどwしかも、ほぼ一年前の記事なのに同じ部屋着着てる私。。いい加減新しいの買えよwww))を久しぶりにしてみようとしたらば、めっちゃ抵抗するめいさん。


やめろしぃー

嫌がる。


暴れる

暴れる。


こんなもの嫌い!

『こんな布切れ、消滅しちゃえ~』ってなカンジでガジガジされて、最終的に断念。
以前練習してたときは、もうちょっと素直に巻かれてくれていたのに・・・。

やっぱり、サボりはアカン。


・・・・・・カブリモノOKわんこへの道のりは、厳しいぃ~(´;ω;`)


ちなみに。

抱っこはかまわんよ。

抱っこは、苦しゅうないそうです。



※※※ここから私のひとりごと※※※

本日もめい地方、気温上昇・湿度も高くて不快指数がすごかったです。
しばらくこんな天気らしいです~。

暑い・・・(´-ω-`)





どうにもテンションがあがらない・・・。
そんな私の、やる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:24:57 | トラックバック(0)
持っていってもいいじゃんね~
めいだよ☆

やっほぉーめいだよっ☆

元々バテ気味だったところに今日の暑さで、デロデロに溶けそうになってるおかーさんの代打で・・・本日もめいの語りでお送りしちゃうねぇ~(。・ ω<)ゞキャハッ


※なんちゃってギャル口調・ウザキャラはめいの標準装備です。


遊んでたら・・・

お気に入りのパペットさんで遊んでたら、おかーさんに玄関から『めい、お散歩行くよ~』って呼ばれたから


これも持っていく~


めいはさぁ、「大好きなパペットさんも連れて行ったらお散歩もっと楽しくなるかな?」って思って、連れて行こうと思ったわけよ。


そしたら、おかーさんに「ダメ!パペットさん持ってくのダメ!」ってダメ出しくらったんだぁ( ̄^ ̄)


けち~っ

別にいいじゃんね!ケチだよね!


って、まあでも・・・

楽しい♪

お散歩してたら楽しくなってきて、


えへへ♪

なにで怒ってたか忘れちゃったんだけど♪♪

あ。ストレスフリーって、長寿の秘訣らしいよ~(*゚∀゚*)♥




※※※ここから、おかーさんのひとりごと※※※

『不快指数ハンパねえな。』


だって~。
ふかいしすうってなんだろっっ?めいにはわかんなーい(・∀・)☆


遊びに来てくれてありがとね!しーゆー!




おかーさんのやる気スイッチになってるらしいよ~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね♪(byめい☆)

めい | 19:55:16 | トラックバック(0)
毎日、アチコチ触られてるよ~
体調不良のおかーさんに代わって、本日もめい語りでお送りしちゃうよぉ~♪

読んでるひとも、チャルコとかいうおばさんの語りより、めいみたいなぴちぴちギャルのお喋りのほうが楽しいよねっ(*´∀`*)

うんうん。おっけぇ~♪(←なにが。)

※なんちゃってギャル口調・ウザキャラはめいの標準装備です


めいだよ~

めいは最近お手入れされるのを嫌がるからって、いまハンドリングのトレーニングをまたまたされてるの。

小さい頃にもされてたんだけど。。トレーニングっていってもTV観たりしてのんびり過ごしてるおかーさんに仰向けに抱きかかえられて、アチコチ触られてるだけぇ(・∀・)


お耳さわさわ

お耳触られたり~


お口もさわさわ

お口触られたり~


お口の中もさわられる

歯と、歯茎も触られるよ~。

ちょっち嫌なんだけど


合間合間にごほうび

合間合間にご褒美のカリカリもらえるから、我慢我慢。

お手入れしたい部分を触ることに、慣らしておくためなんだって☆
いつもはお手入れっていったら歯磨きと、たまの目薬だけなんだけど・・・最近、耳掃除を嫌がって大暴れしたのと歯磨き嫌がるのがマズかったみたい。


めいとしては、お手入れ全般やめてくれたら嬉しいんだけどねぇ...(´・ω・`)



ドビー
(この耳、私にはハリポタの某・屋敷しもべ妖精に見えるのですが。。byチャルコ)

なんか、ついでとばかりに


伸びます

変なお顔もさせられるよ~☆

おかーさんは、これもトレーニングの一環って言い張ってる~(*´ω`*)

ほんとかな?自分が楽しいからじゃないのかなぁ。
まあ、めいも別に嫌じゃないからいいんだけどネ!

めいのほっぺたブニブニしながら「うほほ、大福もち~~~」とか大人気なく笑ってるおかーさんがバカみたいで、見ててウケるしぃ~~~ヽ(*´з`*)ノ



※※※ここから、おかーさんのひとりごと※※※

『めいのおやつやご飯トッピングのためにささみを買ってくる機会が増えたのですが、あの・・・筋!余計な肉がついてこない状態で一発で取れると非常に爽快ですね!』


だって~。

めいは包丁もったことないから、意味わかんなーい☆
ささみは美味しいけどねっ(。・ ω<)ゞテヘペロ♥





そんなおかーさんの、やる気スイッチになってるらしいよ~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね♪(byめい☆)

しつけ・トレーニング・お手入れ | 21:28:07 | トラックバック(0)
オトナの対応ってやつだよ~
なんかねーぇ。
おかーさん体調良くなくて、てんしょん?とかいうのがイマイチなんだって。

だから、今日はめいが語っちゃうよ~☆
(※なんちゃってギャル口調・ウザキャラはめいの標準装備です)


めい

さて、これはなにをされてるところでしょーかっ?


正解は・・・



点耳薬もみもみ

両耳に点耳薬をさされて、なじませるためにお耳グニグニされてるところでした。。

めいのてんしょんも下がるわぁ・・・(´・ω・`)ショボーン..


ぎゅ~~~


しかも、お手入れタイム(目薬・点耳薬・歯磨きっていう恐怖のトリプルコンボだよ~)が終わったら、ご褒美ヨーグルトのあとおかーさんに「イイコイイコ、頑張ったね♥」って抱っこされるんだけど。

この表情見てもらえばわかるとおり・・・・・・


迷惑・・・

正直、ちょっと迷惑なのね。▽・ω・▽


まぁいっか。。

でもまあ。
そこは空気を読んで、されるがままになっておくめいなのでした~♪

オ・ト・ナ・でしょ☆




おかーさんのやる気スイッチになってるんだって~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね♥(byめい☆)

めい | 20:46:43 | トラックバック(0)
とあることが、平気になりました。
あっはは~( ̄▽ ̄;)
2日連続でなんなのですが、本日も微妙にトイレ(排泄)のお話です。
ほんと、こんな話題ばっかりのヨゴレブログでごめんなさいましorz

そんなにあからさまな写真はないですが、「そういうのちょっと苦手」って方は自力回避でお願いしまっす!



平気になったよ!

最近めいは、とあることが平気になったんですよ。



それがこちら。↓

うんち袋セット

お散歩中。うんちんぐスタイルになったときに、うんち袋で待ち構えられるようになったのです。


はぁ?そんなこと??Σ(゚д゚;)


ってカンジですよね~~~~(汗


こんなとこ撮んなしぃ~

でも、こんな簡単なことがほんの数ヶ月前までできなくて。。
お尻の下でガサガサとうんち袋をセットすると、途中で排泄をやめちゃってたので、仕方なくめいが用を足したあと、ブツを拾っていました。

このやり方だと、ちょっと柔らかいときとかに地面に残っちゃったりね。うん。ゴニョゴニョ・・・・・・汚い話でごめんなさい。
大量のお水で流したりして、大変だったワケです。


が、特になにかトレーニングをしたのでもなんでもなく、数日前にふと試しにうんちんぐスタイルをとっためいにうんち袋をセットしてみたならば


もいっちょ。

なんか。。普通にいたしてくれました(笑)


にこっ

おとなになって、ニブくなったのか動じなくなったのか?

理由はわかりませんが、うんち拾いが楽になりました~♪
もっと早く試してみればよかったかも。



※※※ここから私のひとりごと※※※

ザク豆腐

スーパーで、ザク豆腐を発見したので。思わず購入。
ガンダム世代のNさんに献上してみましたw

(※結婚したあと、ひととおり初代ガンダムのアニメ全話を視聴させられたので、一応おおまかなあらすじは私も把握してますぜ)

最初は「おぉ、ザク!」って喜んでたのに、「シャア専用ザクがよかったな」などと途中から言い出した。こんにゃろー生意気言うなぁぁ~~~!!
赤いか緑かの違いだろぉ。


それから。7月入ったとたん、バテがきました・・・。
今日は一日、しんどくてほとんど寝てた私です。。

仲良くしていただいているブログさんのところへはポチ&読み逃げで、できる範囲内でご訪問させていただきます~。すみませんm(_ _)m




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 21:16:46 | トラックバック(0) | コメント(14)
室内トイレトレーニング☆強化の結果
※注意1※
タイトルどおり、柴犬女子のおトイレシーンがありますので、「そういうの見たくない」って方は自力回避お願いいたします。

※注意2※
私にしてはめずらしく(?)『めいエライ!お利口さん!!』

・・・・・・って、愛犬を褒めまくりな親バカ全開記事になっておりますので^^;
「アホか。ウザっ!」って不快な思いをしそうな方も、回れ右でお願いいたします~。



内容が、一ヶ月前の記事 好きなおやつはなんですか? から微妙~~~に続いているので、お暇な方はよかったらこちらも読んでみてください。


お願いしまっす!
お願いしマース♪


よく、日本犬はきれい好きな性質だから室内でのトイレができない子が多いって聞きます。
で、柴犬のめいは室内トイレ(大も小も)ができるってだけで、「いいね」って言われることがあるのですが・・・

うふふ~(´∀`*)
それを更に強化して、めいがナイスなコマンドを覚えてくれたので、発表しちゃいます♥


そのコマンドがこちら↓

「めい、ちっこして~」(我ながら直球すぎるコマンド(笑))って言ったら、

トイレで器用にくるくる~

自分からトイレに入っていって、この狭いスペースで、(めいのトイレは『豆柴だから』、という安直な理由でレギュラーサイズです(^_^;)ちっちゃい頃からこのサイズ!大豆柴に育った今でも、使ってくれています♪)器用にくるくる~


くるくる~2

ニコニコしながら、まだまだトイレの上をぐるぐる~


しょしょー

で、上手にちっち~


得意げ!

めっちゃ得意げな表情( *´艸`)

うん。でも、その表情にも納得!エライエライ♥
私の方も『めい、イイコイイコ~!!』ってめっちゃ褒めながらご褒美のおやつをあげてます。



ここでようやく、冒頭の『好きなおやつはなんですか?』に話が戻ります。
(一ヶ月前の伏線を、ようやく回収^^;)


めいのおやつ入れ

これは、めいのおやつ。
左側の計量カップの中身がドッグフード(朝食の残りのカリカリ)で、真ん中R2-D2の中身はわんこ用チーズ、右側密閉容器の中身がささみと砂肝の手作りジャーキーです。

このおやつの中でも、めいが好むおやつをまず、把握しておきます。
(ちなみにめいの場合、カリカリ < ささみ < チーズ < 砂肝 の順。)


こうやって常時、数種類のご褒美おやつを用意しておいて、6月の梅雨どき。。散歩に行けない日が増えます。
ようは、室内で用を足す機会が増えるので、ここを「チャンス!」と思いまして、めいが室内トイレで排泄(大でも小でも)する度に、一番喜ぶ砂肝ジャーキーを与えました。


得意げにこっち見ながらちっちする(笑)

で、この用を足している最中に「ちっこ!ちっこ~」って、常に掛け声。(品がなくて申し訳ない)


これを繰り返してるうちに、「ちっこして」って言われて私の目の前ですれば、大好きな砂肝もらえるって理解してくれたらしく、5月時点ではせいぜい3割くらいだったこのコマンドの成功率が、6月末には7~8割に飛躍的に伸びてくれました♪
まあ、その結果体重が増加したかもしれないのですが。。( ̄▽ ̄;)


ですが、おやつ欲しさにちっちの回数が増えるでもなく、夜中とか、人が見てない時間帯でもちゃんと自由にしています。


このコマンド、お散歩に行く前にだいたい実行しているので、お外でのちっちの回数が減るし、すぐに車に乗せてドライブっていうとき、病院に行く前なども便利です。


ご褒美ちょうだい!

ちっちしたあとは、「おかーさんおやつ~」って、ご褒美をもらいに近寄ってきてキラッキラした瞳で見上げてきます(^_^;)


砂肝うめぇ!

「砂肝うめぇ!」の凶悪フェイスwww

よしよし、(^_^)ノ お顔はコワイけど。めい、めっちゃイイコだよ~!

お水をよく飲むので、ちっちの回数も多くて・・・トイレシーツ代がかさむのが、唯一の悩みどころでしょうか~(笑)
あと。ダイエットしなきゃな状況になりましたので、砂肝は一時封印して、おやつは朝の残りのカリカリのみに戻りましたwww
でも、健気にこのコマンド実行中です。

柴っこにしては、なかなか優秀なトイレ事情なんでないかな~~~・・・なんて。
コッソリ、鼻が高い私なのでした(*´ω`*)





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


しつけ・トレーニング・お手入れ | 06:58:28 | トラックバック(0) | コメント(30)
ようやく決まったフードと、プチダイエット開始
※今回、割と真面目なおはなし。
※長文です。



ほんの数ヶ月前まで、アチコチに出没するおハゲ(アレルギーが原因と思われる)に悩まされていためい。

そして、今年の4月から、めいのフードに関して悩んでいた飼い主。

※詳しい経緯が知りたい方は、↑上記ピンク文字部分をクリックしてください。


幸いにして、フードを低アレルゲンのものに変更したのがよかったのか、若さも手伝ってか(?)おハゲは全部、自然と完治しました♪


ですが、やはり今後もおハゲやカイカイが出ないように・・・と願うのが親のココロ。(←??)
獣医さんに、今後のめいの食生活については何度か相談していました。

で、すすめられたフードのサンプルがこちら


たくさんのサンプル

全部一気に与えてしまうと、万一アレルギー症状が出た時にどれが原因かわからなくなるので、3日にひと袋の割合で与えてみて、経過を観察していました。

その間も、手作り食を考えてみたり、クチコミで評価が高いフードを検討してみたりしていたのですが。。


めいは今現在アレルギー症状のおハゲがあるわけではないので、先生からは『アレルゲンゼロ』のフードより、原材料が特定されているヒルズのプリスクリプションダイエットd/dシリーズを勧められていました。
なので、たくさんのサンプルを試すまでもなく、d/dにしようかな~とは思っていたのですが、そのシリーズ中でも『サーモン&ポテト』味をめいがお気に召したようなのと


これにひとまず落ち着きました

皮膚症状の改善に特化しているフードということに心惹かれ、こちらに決めました。


フードに関してはほんの聞きかじった程度の知識しかないので、これ以上ここでどうこう論じるつもりはありませんが、とりあえずこのフードに落ち着いて様子を見ているところです。
1~2年後には、他の原料のものに変えたほうがいいらしいので、獣医さんと相談しつつ使っていこうと思います。

以前、フードのことで悩んでいたときにたくさんアドバイスや励ましのコメントをいただいていたので、一度ちゃんとご報告しなくちゃな~と思っておりまして、ようやくのお知らせです。
(いや、誰も気にしてないだろうし、コメントくださった方ももう忘れてるかなぁ?とは思いますが^^;自分的には宙ぶらりんな気分だったので・・・)



そしてそして。
先日、病院で体重を量ってもらってビックリ・・・めいの体重が過去最高値に!
うへぇぇぇ~Σ(゚д゚lll)
(詳しい体重は諸事情ありまして~ヒ・ミ・ツ☆)←ウザくてすんません


与えるおやつの量などは気をつけていたつもりだったのですが、6月中は雨の日も多くて運動不足になってしまったのも原因のひとつかな?と思います。
避妊済みなので、太りやすいのは間違いないでしょうし。

なので、ここ1週間ほど続けてみているのが野菜のかさ増しごはん。


ご飯とトッピング

フードの量を3割ほど減らして、少量のささみと野菜を加えています。
(この日のトッピング;ささみ・キャベツ・人参・ごぼう・オクラ・トマト(トマト以外は茹でてます)あと、すりごま)


ばくばく~

このトッピングご飯に変えて、ひとつ嬉しい変化が。


もぐもぐ

カレー・・・間違った。『フードは食べるものじゃない!飲み物だ~!』
と言わんばかりに、いつも早食いだっためいなのですが、このスタイルに変えてからはじっくりじっくり、噛んで食べてくれるようになりました。
心なしか、お耳もぺたんと嬉しげ~(*^ω^*)


完食♪

毎回、ピッカピカになるまで舐め回して完食してくれてます。
ウンチの調子もいいし、元々お野菜が好きな子なので・・・ダイエットのために始めたけど、今後も続けようかな?なんて考え中。

7月の後半に、また私ひとりでめい連れで兵庫→福岡に新幹線移動するので、その時までに0.5kg痩せるのを目標にして、運動のほうも頑張ろうと思います。


本日は、ほぼ自分の覚書のような内容でした(>_<)
最後までお読みくださった方、ありがとうございました~!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 16:17:35 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。