FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ようやく決まったフードと、プチダイエット開始
※今回、割と真面目なおはなし。
※長文です。



ほんの数ヶ月前まで、アチコチに出没するおハゲ(アレルギーが原因と思われる)に悩まされていためい。

そして、今年の4月から、めいのフードに関して悩んでいた飼い主。

※詳しい経緯が知りたい方は、↑上記ピンク文字部分をクリックしてください。


幸いにして、フードを低アレルゲンのものに変更したのがよかったのか、若さも手伝ってか(?)おハゲは全部、自然と完治しました♪


ですが、やはり今後もおハゲやカイカイが出ないように・・・と願うのが親のココロ。(←??)
獣医さんに、今後のめいの食生活については何度か相談していました。

で、すすめられたフードのサンプルがこちら


たくさんのサンプル

全部一気に与えてしまうと、万一アレルギー症状が出た時にどれが原因かわからなくなるので、3日にひと袋の割合で与えてみて、経過を観察していました。

その間も、手作り食を考えてみたり、クチコミで評価が高いフードを検討してみたりしていたのですが。。


めいは今現在アレルギー症状のおハゲがあるわけではないので、先生からは『アレルゲンゼロ』のフードより、原材料が特定されているヒルズのプリスクリプションダイエットd/dシリーズを勧められていました。
なので、たくさんのサンプルを試すまでもなく、d/dにしようかな~とは思っていたのですが、そのシリーズ中でも『サーモン&ポテト』味をめいがお気に召したようなのと


これにひとまず落ち着きました

皮膚症状の改善に特化しているフードということに心惹かれ、こちらに決めました。


フードに関してはほんの聞きかじった程度の知識しかないので、これ以上ここでどうこう論じるつもりはありませんが、とりあえずこのフードに落ち着いて様子を見ているところです。
1~2年後には、他の原料のものに変えたほうがいいらしいので、獣医さんと相談しつつ使っていこうと思います。

以前、フードのことで悩んでいたときにたくさんアドバイスや励ましのコメントをいただいていたので、一度ちゃんとご報告しなくちゃな~と思っておりまして、ようやくのお知らせです。
(いや、誰も気にしてないだろうし、コメントくださった方ももう忘れてるかなぁ?とは思いますが^^;自分的には宙ぶらりんな気分だったので・・・)



そしてそして。
先日、病院で体重を量ってもらってビックリ・・・めいの体重が過去最高値に!
うへぇぇぇ~Σ(゚д゚lll)
(詳しい体重は諸事情ありまして~ヒ・ミ・ツ☆)←ウザくてすんません


与えるおやつの量などは気をつけていたつもりだったのですが、6月中は雨の日も多くて運動不足になってしまったのも原因のひとつかな?と思います。
避妊済みなので、太りやすいのは間違いないでしょうし。

なので、ここ1週間ほど続けてみているのが野菜のかさ増しごはん。


ご飯とトッピング

フードの量を3割ほど減らして、少量のささみと野菜を加えています。
(この日のトッピング;ささみ・キャベツ・人参・ごぼう・オクラ・トマト(トマト以外は茹でてます)あと、すりごま)


ばくばく~

このトッピングご飯に変えて、ひとつ嬉しい変化が。


もぐもぐ

カレー・・・間違った。『フードは食べるものじゃない!飲み物だ~!』
と言わんばかりに、いつも早食いだっためいなのですが、このスタイルに変えてからはじっくりじっくり、噛んで食べてくれるようになりました。
心なしか、お耳もぺたんと嬉しげ~(*^ω^*)


完食♪

毎回、ピッカピカになるまで舐め回して完食してくれてます。
ウンチの調子もいいし、元々お野菜が好きな子なので・・・ダイエットのために始めたけど、今後も続けようかな?なんて考え中。

7月の後半に、また私ひとりでめい連れで兵庫→福岡に新幹線移動するので、その時までに0.5kg痩せるのを目標にして、運動のほうも頑張ろうと思います。


本日は、ほぼ自分の覚書のような内容でした(>_<)
最後までお読みくださった方、ありがとうございました~!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



病院・病気など | 16:17:35 | トラックバック(0) | コメント(6)