FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

3度目の福岡に帰省 その1 ~移動&素敵な出会い~
記事の内容が前回から続いています。


そして、新幹線移動も3度目(往復であることを考えると、5度目?)になるので詳しい記述はすっとばします(笑)

(「えっ!?ソコが知りたいんですけど!!!!」って方(いないと思いますが一応^^;)・・・もしおられたら、記事カテゴリの『帰省』っていう所の過去記事を見ていただくと、今までの新幹線乗車の記録があります~

それもめんどいわ!って方は こちら→ 一度目(めい生後4ヶ月) 二度目(めい生後9ヶ月))


適当ッス!
おかーさんがテキトー女でごめんねごめんね~☆  ←あ、栃木出身の某芸人さん口調で読んでね♪ byめい


移動の感想をひとつだけあげるならば・・・9.2kgのクレート重かった。。


反省点;持ち手の部分にハンドタオルかなんか巻いておけばよかったかも・・・プラスチックが手のひらに食い込んで、長時間持つとヒジョ~~~に痛いです(泣)


帰るときは弟が同行してくれる予定なので、ヤツに持たせようそうしよう。うん。(姉ジャイアニズムを行使する)



なんかココ、覚えアリ!

福岡市にある実家の、めいと私が滞在する部屋に到着~


なんかココ、覚えアリ!

どんどん旅慣れてきて(?)一回目のときは5時間超の移動時間だったのですが、今回は4時間ちょっとくらいですみました♪

そのおかげか、めいも疲れた様子はなく元気いっぱいです(*^ ^*)


むしろ元気が有り余っていて、私の父や母にジャレまくっていたので、夕方になってからドッグランへ遊びにいきました。


実家の近くにある、西部運動公園のドッグラン。
こちら、以前来たときは特に登録とか必要なかったのですが、約半年ぶりに訪れると・・・

ま さ か の www


ま さ か の w


登録制になってました。
いや、以前のどんなワンちゃんでも入れる(狂犬病ワクチン注射済票などの提示が不要でした)フリーダム状態よりはこっちのほうがいいと思いますが・・・


問題は時間でして、この登録証を作れるのは16時半まで。

めいと私の到着時間は17時半だったので完全アウトでした・・・泣。


柵越しに見てたら・・・

残念だけど、入れないので柵越しに中を見ていたら(恨みがましい犬と飼い主だことw)、可愛い柴ちゃんが寄ってきてくれましたよ♪

んで、柵越しにこの柴ちゃんのママさんと会話していたら・・・なんと!!!


同じブリーダーさん出身だということが判明。


大阪のブリーダーさんなのですが、まさか遠く離れた福岡で同じ犬舎出身の子に会える偶然があるなんて・・・と、とてもビックリしちゃいました^^
兵庫に住んでいる間ですらも、同じ犬舎出身の子には会ったことないのではじめての遭遇です。

すっかり舞い上がってしまい、私がちょっとばかし挙動不審になって(←どんだけw)いると、ママさんが柴ちゃんを連れてランから出てきてくださいましたよ。


おりこうさん!

信太郎くん。まだ7ヶ月の男の子。
7ヶ月だっていうのに、『オスワリ』のコマンドをガン無視のめいを尻目に(爆)イイコにお座りしてくれてます~。

めい(こいつは1歳3ヶ月)、おかーさん恥ずかしいっっ・・・


信太郎くんとめい

ツーショット、なんとか撮影成功☆
似てるかな?きっと、どこかで血がつながっていそうですよね^^
目元と、お耳が似てるように感じました!


またこようね

こちらに滞在中は、またこのランに行こうと思っています。
信太郎くんとも、また会えたらいいね♪今度は、いっしょに遊びたいね~☆

あ。でも・・・登録に必要なのが ①鑑札 ②注射済票 ③身分証明 ④印鑑・・・。
①~③は持ってきてるけど、④の印鑑なんか持ち歩いてない(ーー;)

百均のはんこ売り場、ウチの苗字のはんこ置いてあるかな。。




※※※ここから私のひとりごと※※※

約半年ぶりに再会した母が、私を見ての第一声が「太ったね!」でした。。
うん、太ったけど・・・他にまずなんか言うことなかったんかい・・・泣。。。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※帰省中は、父のパソコンを借りて更新しています。
なのでパソコンを使用できる時間がまばらで、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が日によって疎かになってしまいそうです。
リンクさせていただいているブログさんへは、毎日スマホからお邪魔しまーす^^
相変わらず誰も気にしちゃいないと思いますが、一応ご報告でした~(汗


スポンサーサイト



帰省(福岡市) | 22:38:19 | トラックバック(0) | コメント(17)