FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

3度目の福岡に帰省 その2 ~吠えまくったくせに、最後は・・・~
ただいま、私の実家(福岡)に、めい連れで帰省中です。

おかーさんの実家ライフ中

ちなみに、寝泊りしている部屋以外の場所ではめいはリードをつけて移動してます。
西宮の自宅に比べるとひとの出入りも多いし、フリーにすると脱走が心配なもので。。


私が父のPCを借りてなんらか作業していると、

寝る。

足元で丸まって寝てました。

「あっそう。だから?」って感じだとは思うのですが・・・(^^;)
めいって警戒心が強いので、普段の自宅ですらも寝顔はあんまり撮影できないんです。。
(カメラの起動音で起きちゃう)
いつもと違う場所での生活だけど、リラックスしている証かな?と思えて安心しちゃいました。


・・・が、


リラックスしているどころか、すでに「ココは私の家よ」気分なのでしょうか。。


がるる~

時を同じくして実家に宿泊している親戚の叔父に対して、「誰だよこんにゃろー」とガンつけした挙句。


わんわんわん!!!

激しく警戒のギャン吠え。ブレすみません(ーー;)

そりゃーもうワンワンワンワン、ワワワワーーーン!!!ってな感じでかなりの激しさ(汗


フードをあげてもらう

そこで、叔父にお願いしておやつをあげてもらいました。

それでもまだワンワン吠えつつも、もらえるものはもらう主義のめい(笑)
数分もしないうちにすっかり懐いちゃって


ゲンキンなやつ^^;

自主的オスワリ&オカワリ。


・・・・・・あぽーん・・・。(変わり身の早さに絶句w)
私は今後、めいに番犬的役割を期待することをやめることにします。




犬好きで、しかも特に柴犬が好きという叔父と叔母はめいとの遭遇を喜んでくださって、オテやオスワリ、フセに加えて「バーン!やられた~」などの芸(?)を披露すると、とても楽しんで可愛がってくださいました~^^

『柴犬はやっぱり可愛い!いつか飼いたいな~』
っておっしゃってて、めいを見てそう思っていただけたなら嬉しいです♪


よかったね♪

まあ、最初のギャン吠えがなかったらもっとよかったけどね・・・。
この満面の笑みを最初から出せたら、たくさんの人に可愛がってもらえると思うんだけどなー。

年齢を重ねるごとに丸くなってくれることを願います。。





私のやる気スイッチとなっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

昨日の移動、力仕事がたたって・・・今日はひどい筋肉痛でした(泣)
ちょっとばかし熱も出てしまった。だるぅ。。
明日からは予定が詰まっているので、更新できたりできなかったりになるかもです。
仲良くしていただいているブログさまのところへも、しばらくは無言訪問で失礼させていただきます~。


スポンサーサイト



帰省(福岡市) | 21:31:10 | トラックバック(0) | コメント(10)