FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

3度目の福岡に帰省 その9 ~ワン友といっしょに、楽しい一日・後編~
記事の内容が、前回から続いています。(本日、2度目更新)

なにげに、一日に二回更新するのって初めてかもデス^ ^


ランチを食べ終えたところで、同じお店内を移動してテラス席へ。


テラス席

日除けがあるので、海のそばで潮風が吹いていたし案外過ごしやすかったです。


バーン!

テラス席のほうがスペースが広いので・・・とむママさんに、「バーン!」の指示を出されて「やられた~」ってひっくり返る芸(?)を披露するめい。おやつがかかっているので、顔が真剣(笑)


おやつに集中!

とむママさんがくれるおやつに、集中しまくりのワン’s。

外に出るととにかく暑いので、このお店にはこんなカンジでちょっと長居させてもらっちゃいました。
わんこトークで盛り上がれるものだから、飼い主たちは退屈知らずでずぅーっとおしゃべりできるんですよねw



森林公園

お店をあとにして・・・やってきたのは森林公園。
木々で陽が遮られるので、アスファルトの道路よりはだいぶ涼しいです。


お散歩♪

のんびりお散歩して・・・


記念撮影

出会いに感謝の、記念撮影☆

3ワンとも豆柴だけど・・・やっぱり、めいが一番大きく見える・・・かなぁ。。(いや、大きいのは別に構わないんだけど^^;)
体重でいえば とむくん > めい > 小春ちゃん な、ハズなのですが。

めいって小顔な方だと思ってたんだけど、とむくんと小春ちゃんに比べるとデカイww


小春ちゃんとは、ここでお別れ。
2度目の帰省時に続いて今回の帰省でも楽しくいっしょに過ごしてくれて、ほんとに感謝です♪
小春ちゃん、めぐrinさん、お付き合いありがとうございました!


ちょっとだけ遊んで・・・

とむくんとめいは、ドッグランに移動したんだけど・・・遊んだのはほんのちょっとの時間だけでした。
とむくんもめいも、お昼前からいろいろ行動してたから疲れちゃったみたい。(とむくんに至っては長崎からの移動の疲れもあったかもですね~。。)


なのでランはそこそこにしておいて、

お洋服選んで・・・

ペット用雑貨のお店でのんびりショッピングを楽しんだりしつつ~
(とむくんは、この試着しているラガーシャツをお買い上げ♪似合ってるよ~^^)


暗くなるまで
とむママさんと、とむくん。

こぉんなに暗くなるまで、楽しくいっしょに過ごしました。

普段は長崎県(とむくん)と兵庫県(めい)っていう距離の隔たりがあるから・・・今後、そんなに簡単に会えることないでしょうし、なんだか別れがたかったです。。

でも逆に、それだけお互い距離のある場所に住んでいるのに、知り合えたのはブログをしていたおかげですよね。

とむくんとも小春ちゃんとも、もしブログをしていなかったらお互いを知ることもなければ、こうして会うこともなかったんだな~って考えると・・・ブログをしていてよかったなあ。。ってしみじみ思います。


最高の笑顔

とむくん、いつか・・・また、会おうね♪
とむママさん、遠いところを会いに来てくださって、なんてことないけど・・・スペシャルな一日をいっしょに過ごしてくださって、ありがとうございました!


そして、こんな内輪ネタ(笑)を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(*^ ^*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援お願いいたします。


※帰省中は父のPCを借りて更新しているので、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が疎かになっててすみません。訪問できても、たいがい無言ですみません・・・(汗)

スポンサーサイト



帰省(福岡市) | 18:33:45 | トラックバック(0) | コメント(17)
3度目の福岡に帰省 その8 ~ワン友といっしょに、楽しい一日・前編~
昨日は、はじめましてのお友達とお会いしてました。

男前


背中に『男前』と堂々宣言(笑)の浴衣姿で登場してくれたのは・・・


とむくん☆

とむくんです☆ いやん。背中の宣言どおり、笑顔が可愛い男前です(*^^*)
めいより1ヶ月年上の、ちょっぴりお兄さん。
わざわざ長崎から、現在福岡にいるめいに会いに来てくれました~^^

とむくんのママさんとは当ブログのコメント欄で長いこと交流してて、「いつか会いたいね」ってずっと話してて・・・今回、念願の初対面となりました♪


あそぼー!

めいはいきなり、とむくんに「あそんで~」の腹見せ攻撃。
が、見事にスルーされてましたwww めい、どんまい。
相変わらず、男の子に好かれないオンナです・・・(==;)


この日は前日まで、降水確率70%だとかの天気予報だったのですが、日中の天気は晴れ。

THE BEACH

暑かったので、挨拶もそこそこにしてランチを食べるお店に移動。
福岡市早良区、百道浜のMarizon内にある『THE BEACH』

わんこ同伴OK。小型犬までならエアコンの効いた店内も同伴OK。(大型犬もテラス席ならOK)
柴犬は、大きさによるみたいで・・・電話で席の確保をお願いしたら「柴犬だったらテラス席になるかも」って言われたのですが「豆柴で、柴にしては小柄ですっ!!」って豆柴アピールしたら店内OKになりました(笑)

ちなみに、わんこメニューはありません。(でも、ドッグフードとかが置いてあったので既製品だったら販売してるかも??です)
ドッグカフェではないのですが、わんこ用のお水はなにも言わずとも3匹分用意してくれたりして、スタッフさんの対応も良く、とてもイイ雰囲気でした^^


小春ちゃん

ご近所さんであるワン友、 小春ちゃん も合流。

カフェは2度目なのに、他のお客様にも愛想よくしてるし、ママさんの椅子の下でずっとおとなしく過ごしてました。おりこうさん☆


とむくん

とむくんは、カフェデビューとのことでちょっと落ち着かないのかソワソワしつつも・・・
吠えたりもしないし、イイコでしたよ~☆


一番の問題犬は・・・

ランチ登場

ママたちのランチが運ばれてくるなり


なんかイイにおい!

目をキラッキラ輝かせて(笑)


いやしい犬^^;

くんくんしまくる、我が家のめいさん(カフェ経験、10回以上)でしょう・・・(ーー;)

これだけじゃなくて、男の人とか子供が苦手だから、たまに他のお客さんにうなったり吠えたりもしてたし・・・

めい。。おかーさん、マジで恥ずかしいからぁぁぁ!(泣)


でもね、回数を重ねて慣れていくことが大事だと思うので・・・めいがお利口にできなくてもカフェなどには今後も連れて行ってあげようと思います。。
お店にご迷惑をかけすぎ!って判断したら、平謝りして退出します^^;




記事が長くなりそうなので、次回に続く★



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※帰省中は父のPCを借りて更新しているので、仲良くしていただいているブログさんへの訪問が疎かになっててすみません。訪問できても、たいがい無言ですみません・・・(汗)
体調はだいぶ回復しました。
ご心配くださった方、メールくださった方、ありがとうございました♪


帰省(福岡市) | 14:57:35 | トラックバック(0)