■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
柴犬飼いさんに15の質問
柴犬飼いさんに15の質問!やってみました♪

いつもは隠している親バカをフルスロットル回答してるので、多分なかなかに内容がキモイです。

・・・・・・・・・・・・え?
親バカ隠しきれてない?そ、そんなバカな・・・。。


やってみたよ♪

とりあえず、れっつらごぉー☆



Q1. 愛犬の名前と由来、誕生日を教えてください。

めい(♀) 2012年3月29日生まれ

私の実家の女家族はみんな、ひらがな2文字のお名前なので(もちろん私も~)娘として迎える愛犬もひらがな2文字の名前にしようと決めてました。
大好きな映画『となりのトトロ』に出てくる、たくさん笑ってたくさん泣く天真爛漫なめいちゃんみたいな女の子に育ってほしくて『めい』に決定♪

ちなみに次点は『りん』でした。
そして論外な候補が『R2』でした。(なんだそりゃ?って思った方はコチラをクリック☆)


Q2. 愛犬を迎えた経緯は?なぜその犬種だったのですか?

Nさんが、昔から大の柴犬好き。
実は私はパグとかフレブルとかの鼻ぺちゃ系が一番好きだったのですが、結婚して6年かけて柴犬好きに洗脳されました(笑)
だから、お迎えする犬種は柴犬一択!
ただ、現在住んでいるマンションは、小型犬のみ飼育OKのところ。
『“豆”柴だから飼わせてください!!』って頼み込んで飼育許可をいただきました~(^_^;)


Q3. 愛犬のあだな(ニックネーム)があったら教えてください。

めいきゅん(キモw)
めーたん
めいすけ
めいきゅん高校(←由来・『ドカベン』の明訓高校。Nさんだけ呼んでる。ぶっちゃけ意味不明。)

まいちゃん(←私の実母が間違えて呼んだ名前。現在、主に茶化す目的で使用w)


Q4. どんな性格ですか?

勝ち気でイケイケ かと思えば ビビり


Q5. 長所と短所を教えて!

長所 お友達わんこ大好き♥なフレンドリーなところと、おうちでうんPもちっちもしてくれるところ

短所 吠えぐせアリ


Q6. 愛犬の好きなものは?

まず、別格というか別次元でお友達わんこ(遊んでくれる犬全般好きです)

それから一にごはん。二におやつ。三、四もごはんで五にお散歩。

六番目くらいに、Nさんと私・・・だと信じたいw


Q7. では苦手なものは?

●小学生くらいまでの年の子ども(特にうるさい系の)
●体が大きい男の人
上記両者にはギャン吠えすることが多々アリ(-_-;)

●動物病院の診察台(獣医さんのことは好き。)


Q8. 柴犬と暮らして「ここがカワイイ!」って思った事は?

ぜんぶ~!なにしてもカワイイ!(←アホ。)


Q9. 柴犬と暮らして「ここがヘン!」って思った事は?

なんでそんなにいっぱい舐めてくるの?って思った。
今でも足やら顔やらべろんべろん舐めまくられてちょっと困る・・・。たまにクサイw


Q10. あなたの『柴犬あるある』を教えて下さい。

家族になる前はわからなかったけど、思ってた以上に表情豊か!

ベッタリするのはちょっと嫌がったりするけど、ほうっておいても体の一部をぴとってくっつけてくつろいでたりするところ。(どこのツンデレだよぉ)


Q11. 愛犬のお気に入りの人や場所はありますか?

リビングのローテーブルの下
たまに猫みたいに、自分から私の膝に乗り上がってきて丸くなってます。


Q12. 家族の中で誰が一番好かれてる?その理由は?

えっと・・・私!って言いたいのだけど、自分で言うのもなんなのでNさんに語ってもらいました。

『そりゃ、チャルコ(私のこと)でしょ。』(by Nさん)ですって♥(。・ ω<)ゞテヘペロ

理由はやっぱり、お世話係だからじゃないでしょーか。。


Q13. 愛犬と会話できるとしたらなんて言う?

私たちと家族で幸せですか?って訊いてみたいなー。(真面目回答でごめん)

あと、「大好きだよ!」って言いたい。


Q14. 愛犬はあなたにとってどんな存在ですか?

愛娘。(真顔!)


Q15. では最後にとびっきりの写真を見せてください♪

困りまゆ~。

本家のきなこちゃんに倣って、困りまゆ~( *´艸`)



あまり質問いっぱいあっても疲れるな〜と思い15問にしてみました。
うちもネタがないので使いたい〜!って方がいましたらどうぞコピぺしてお使いください♪
(というか他のコの回答が見たいのでぜひ 笑)
柴犬のところを違う犬種に変えて使って頂いてもOKです。

○○きなこもち○○ byきなこ母さん



との素敵なお言葉に乗って、お題をお借りしました♪きなこ母さんありがとうございます!
質問に答えるの楽しかった~~~(*^ ^*)

ブログをお持ちの方は、ぜひやってみてくださーい☆(私も見たい・笑)



お粗末さまでした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ
ぺこり!



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

自己紹介 めいってこんなコです | 11:31:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
毎夜の恒例行事と、次回予告
夜。


いつも、まったりしてたら

おとーさんことNさんの横で、いつもどおりヘラヘラしてるめい。
なんとも平和そうなノンキ顔ですが(笑)

私がNさんに「そろそろやりますよ。」と目配せをすると、


突然連行されます。

連行されます。(↑めいのおちり♥ボサボサになってきたから、そろそろトリミングサロンに桃尻カットに行きたいところ)


ドナドナ先は、私の膝の上です。

次回、

いつもブログを見てくださってる方(神様かっ!)にはもうお馴染みですが、めいのお手入れタイムは夜寝る前なんです。

めいの現在のお手入れは 目薬(週に1~2回) → 点耳薬(毎日) → 歯磨き(毎日)

まあでも、このお手入れ風景もマンネリなので(?)
今回はめいの次回予告とともにお楽しみください♪


めいの秘密が・・・
お耳に点耳薬を入れて~

めずらしく(←なぜなら一日一記事しか書かない不器用女だから。ストックとかないの。)次回予告です。
めいの秘密?を


公開予定
馴染ませるためにもみもみ。

いろいろ暴露しようと思います。

(あ。うそうそ、ごめん。秘密とか言ってるけど全然たいしたことないwww)


マジ?

マジで。

多分柴犬ブロガーさんの一部は「あれをするつもりね(ニヤリ)」って気づいてると思うけど( ´艸`)
記事書くのが楽しいよ~
今日中になんとか仕上げられるといいな。


ニヤリな方も、『なんのこっちゃい。引っ張んなや(なぜか関西弁)』な方も、よかったらまた近々当ブログに寄り道していただけると嬉しいです(*^ ^*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



歯磨きしてるとこも入れようかな?って思ったのですが、ちょっとばかし悩みがあるのと新しい挑戦を始めたので、歯磨きについての記録のために今度独立した記事にしようと思います。(予定は未定)

※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。

めい | 09:57:54 | トラックバック(0)
だいぶ、お散歩上手になりました。
※本日は微妙に(?)しつけのお話です。わりと真面目です。



昨日は風邪気味でしんどかったのですが、薬飲んでぐーすか寝てたらだいぶ調子が良くなったので、夕方は家族3にんでお散歩へ♪
(夫婦そろっているときは、なるべく一緒にお散歩行くようにしてます)


お散歩行こっか♪
@玄関

めい、お散歩前はいつもニコニコしてる~(*^ ^*)


猫じゃらし

お散歩途中にあった猫じゃらし。
果たしてわんこもじゃれるのか・・・?


楽しそう♪

あ、じゃれた(笑)

しばらく楽しそうに遊んでました(*´∀`)ウフフ



アイコンタクトをしょっちゅう交わすようにしてお散歩トレしていたおかげか、

見上げて歩くよ

たったか歩いてる最中も、ちらちらこちらを見上げてくれるようになりました。

この写真(お散歩中の写真はコンデジ使用です)で、スピード感伝わるかなぁ~?^^;


信号待ち

信号待ち中のオスワリも、以前より確実に成功率アップ。

ちょっとは落ち着きが出てきたのかも??
まあ、近くに他のわんこがいたり、すぐ後ろにひとが立ったり自転車が停まったりすると警戒態勢に入ってしまうのですが・・・(-_-;)フウ


笑顔です

信号待ち中も、ニコニコしながら見上げてくれてる~
この姿、すれ違う方にたまに「かわいい」って言っていただけて、心の中で嬉し泣きしてます!



以前、お散歩行くのが嫌になって(←私が。っつか、この記事去年の11月だ!びっくり。。)
ノイローゼにでもなりそうだったのが嘘みたい・・・地道にトレしてよかったぁ( ;∀;)ウレシス

今でもたまにひとに吠えちゃったり他のわんこにジャレつこうと暴走しそうになったりしますが、制御できる程度になりました。
ひっぱりグセもあったのですが、そちらもリーダーウォークを心掛けていたおかげか落ち着いてきまして、リードの持ち手に合わせて歩いてくれるように。

ごく普通のお散歩ができるようになったんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )



この『普通に』できるようになるまでが、結構時間かかりましたね・・・。
今では、めいとお散歩に行くのが苦痛どころか自分自身も楽しみながら行けるようになりました。

お散歩って基本、毎日のルーティンワークなので、めいはもちろんなのですが連れて行く自身も楽しみながら行けるようになったことは嬉しいですね。



↓おまけ↓

ん?(´・ω・`)

お散歩前、リード着けた状態で待たせてたらリード噛み噛みして遊んでました。。

ワルイコトしてるのに、得意げなお顔( *´艸`)



熱のせいでぽんやりしながら書いたので、ちょっとおセンチな内容になってしまいました~
長文、読んでくださった方ありがとうございます!
微妙にしつけのお話なので、いろんなご意見いただきたくてコメント欄OPENしてます。
(↑コメントゼロだったらひっそり泣こうww)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

しつけ・トレーニング・お手入れ | 12:43:32 | トラックバック(0) | コメント(23)
抱きしめたい♪
めいって・・・


通常顔

柴犬としては別に目が大きいわけでもないと思うのですが(↑通常顔)


パピーっぽい

たまーに、チワワたんみたいに目がウルウルしちゃって・・・ものすごくあどけないお顔に見えます。


あどけないね

なんだか赤ちゃんの頃のお顔みたいだよー(*´∀`*)

グリグリ撫で回してぎゅーぎゅー抱きしめたくなっちゃうな♥ (←拷問か。)


好きだよー

でもやっぱり、一番好きなのは笑顔のめい♪

たとえ、足元に内臓を引きずり出されたキリンさんが転がっていてもね・・・(´ω`;)ハハ...



風邪ひいちゃったので、簡単更新で失礼します~。
ミスチルリスペクトなあほタイトルは熱のせいってことで見逃してやってください。

鼻かみすぎて痛いー体の関節痛いー(ノД`)うぅ~・・・・・・寝ます。。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。


めい | 12:29:05 | トラックバック(0)
キリンさんが好きです!
めいが、寵愛してやまないおもちゃがあります。

めいの大好きおもちゃ

日々激しく遊びまくりぃ~、な


クマさん

クマのパペット。
(犬にも見えるけどクマさんです)

あんまりにも好き好きすぎて早晩破壊しそうだったので、


キリン登場

同じパペットシリーズのキリンさんを買ってきました。すると・・・




なんということでしょう。(劇的ビフォー●フターのナレーション口調でお願いしゃっす)




クマ・・・

あんなに愛してやまなかったクマさんを放置して、キリンさんをキラキラお目目で見つめているではありませんか。


キリンちゃんと遊ぶめい

うりゃー

こわいからーーー

クマさんそっちのけにして、ものっそい怖いお顔でキリンさんまっしぐらのめい。



挙げ句の果てには

・・・クマ(泣)

クマさん、足蹴にされてる・・・・・・ヒドス・゜・(ノД`)・゜・

お前、新しい彼氏ができたら前彼のことは思い出しもしないタイプの女子だろ絶対・・・。



そしてここから早送り

   ↓
   ↓
   ↓

 ~2週間後~

   ↓

キリンさんアフター。

キリンさん、愛されすぎて


内蔵出まくり!

内臓出まくりですwww
もはやパペットではなくなっている・・・( ̄▽ ̄;)


どやねん。

めいに愛されるということは、こうなるということなのだね♪
(エクトプラズム出してるキリンさんを組み敷いてるし・・・汗。。)


めいが楽しければそれでヨシ♪


うふふ。おかーさんのことは、ほどほどに好きでいてね~(´∀`*)ヨシヨシ




蛇足と思われる説明;本記事タイトルは、松○引越センターCMの『キリンさんが好きです!でも、ぞうさんはもっと好きです♥』ってやつからです。
これって全国区のCMなのかなんなのか・・・知名度がイマイチわからないぜぃ。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。


めい | 12:16:45 | トラックバック(0)
換毛リズムがくるってますか?
まだ8月だというのに、一週間ほど前からかな?突然・・・めいの毛が抜けまくりです。

なので、暇さえあればラグをコロコロ。(そして掃除機は一日2回)


コロコロ~

ついでにめいもコロコロ~(*^ω^*) ※嫌そうなお顔してるけど喜んでますw


うーん。。今年はすごく暑かったから冷房効かせてる(っていっても、基本除湿の27~28度設定でしたが)時間が長かったし、換毛のリズムがおかしいのかな~??
狭いマンション暮らしで、私と四六時中いっしょに過ごしているのが悪いのかも・・・とも思いますが、室内飼いなので仕方ない部分もありますね。

日々ブラッシングをこまめにすることで、カバーしてます。


ぺろんちょ

ちなみにめい、コロコロは好きだけど・・・。

ブラッシングは、1歳を過ぎた今でもあんまり大人しくさせてくれません(-_-;)
短時間でしっかり不要な毛がとれるファーミネーターは買っておいてよかったです!



しばらくいっしょに遊んだあと、めいが寝ちゃったので私はPCで作業してたんだけど。
床に置いてた左手のうえに、なにやらぷにって感触が。

視線をやると・・・


オテ?

なんか微笑みながら(?)肉球・・・手を重ねられているww

付き合い始めたばかりの彼氏かよ!


おやつあげる♪

でもまあ。なんか行動が可愛かったから、おやつあげちゃうね♪

わんこクッキーをボリッボリ音たてながら食べての~~~


うまっ!

『ウマし。』


なんという至福の表情( *´艸`)ウププ  カワイイやっちゃ♥




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。

めい | 12:50:58 | トラックバック(0)
横断歩道の真ん中で・・・
※注意※
本日、わんこのウンチングポーズが披露されています。
柴犬は好きだけど、『そういうお下品なの、見たくないですからぁ~!』って方は自己回避でお願いいたしますm(_ _)m



おさんぽ♪

とある日の、夕散歩~♪
父母そろってのお散歩なので、ご機嫌のめい(*´∀`)


・・・と、思いきや。

嫌がらせのごとく?

横断歩道の真ん中で・・・

横断歩道の真ん中でふんばり始めました・・・( ̄▽ ̄;)
信号機もないような横断歩道なんだけど、わりと交通量が多い道路のそばなので、いつ車が来ることかひやひや~


いつ車がくることか^^;

夕日をバックに、雄々しく(注;めいは女の子。)用を足す柴犬と、ブツを受け止めるべく待機するおばさんの図。
(そしてそれを、ちょっと離れたところからしれっと撮影するオッサンがいますw)


カメラ目線

自転車がすぐ横をすぅーっと通り過ぎて行って。。
ちょっと慌てるおばさんと、なぜかカメラ目線を寄越すいぬw


ひとや車が通りかかるとやめちゃう柴犬も多いらしいのですが、めいはお構いなしです。
かつ、小さい頃からこうやって、なんでか道のど真ん中とかでしたがる子でした~(´Д`;)


狭い道の真ん中でしてて、車が待っててくれたこともあります。
運転手さんがすごくイイ笑顔だったのが救いでしたww


えへ

めいさん、頼むからさー。
もうちょっと端っこ寄ろうよ!美川○一さんに注意されちゃうよ!(ネタ古っ)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。


めい | 12:12:28 | トラックバック(0)
あーくーびー。
めい地方、今日は久しぶりの雨です。

雨の日は基本、ウチお散歩行かないので・・・。
今朝は久しぶりにめいさんも私も、ゴロゴロと惰眠をむさぼってました~( ´艸`)

(↑「久しぶりもなにも・・・。いつも散歩のあと、二人してだらだら二度寝してんじゃん!」ってNさんにツッコまれそうwあ。Nさんは今日も朝からお仕事行ってますwww)


いっぱい寝たのに、雨のせいかな?
日中もあくび連発のめい。


あくび

あくび

あくび

あくび

あくび後

途中経過がとってもブチャイク♥♥でもそこが好き~♪


両手マテ中☆

暇だったので戯れに、両手マテさせてみました。

やたらと 私デキる子です!キリッ☆ みたいな顔してるけど・・・

このあと、まだ「ヨシ!」って声かけてないのに食べちゃいました(´Д`;)
最近全然トレーニングしてないから、フリーダムになってしまっている・・・。

ご飯のマテはできるのになー

1分待たせたのが悪かったのかしら(・∀・)?(←待たせすぎ!)



↓おまけ↓

ぶりっこっぽい。

なんか、ぶりっ子くせぇテヘペロ。 きみ、そんなキャラじゃないでしょww



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※ただいま、まったり更新期間中につきコメント欄閉じてます。

めい | 15:55:51 | トラックバック(0)
ビンゴでもらったのは・・・コレ♪
先日めいといっしょに行った夏祭りのビンゴ大会

ビンゴでもらった♪

いただいた、首輪。

(※景品がたくさん用意してあって、ビンゴが揃った順にどんどん好きなものを選んでいくっていうシステムでした)


首輪装着~

まずはおウチの中で、装着~


ちょっと見せて

毛に埋もれてあんまり見えない・・・( ̄▽ ̄;)
めい、ちょっと見せてなー。


ゆるいかな?

今までに持ってないタイプのアイテムだし、うん似合う似合う♥
しばらく家の中で着けておいて、抜けないのが確認できたら、お外でも着けようと思います^^
こんなに素敵なプレゼントをいただけて、夏祭りの運営さんにはほんとに感謝~☆




本日、簡単更新ですみません^^;


↓↓ここから、ちょっぴりお知らせ↓↓

このブログ自体は、めいの記録と自分の日記も兼ねているのでなるべく日々続けるつもりなのですが・・・。
ちょっと思うところありまして、しばらくはコメント欄を閉じさせていただいて、のんびり~とした更新にしたいと思います。


あくび

「勝手にすればぁ?」
って感じなのは重々承知なのですが、一応お知らせでした(*´ω`*)

仲良くしていただいているブログ様のところへは、今までと変わらず応援に伺いますね~!



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

本日、返コメ遅れてます。コメントくださってる方、すみません(>_<)

めい | 19:37:09 | トラックバック(0)
サークルから脱出できるようになりました。
めいの、ドッグサークル(ゲージ)は

めいのサークル

こんなのです。


飛び出し防止用の屋根を閉めると、

屋根付き

こんな感じ。
(※白い紐は、掃除の時とかに振動で勝手に閉まらないように引っ掛けておくためのもの)

この屋根はめいがパピーの頃に取り付けたんだけど、めいが飛び出して脱走することは全然なかったので、長時間のお留守番のとき以外は滅多に閉めることはありませんでした。


が、とうとう。


昨日の朝、サークルから脱走しました。

この中から・・・
やったぜ・・・。

早朝(朝の4時頃)ガゴンガゴンッ!ってすごい音を立てたのでNさんが見に行ったら、

「ん?(´・ω・`)」

ってお顔で、サークルの外をうろうろしていたんだそうです^^;


めい・・・とうとう、壁をひとつ乗り越えちまったな!(笑)
助走するようなスペースとかないから、垂直跳びで飛び越えたのかな?
一度現場を見てみたいです~(´∀`*)ウフフ



※注意※
ここから、柴犬関係なしなお話です。
興味ない方は早送り♪早送りっ♪でお願いいたします。



今年も、高校野球の決勝戦(前橋育英(群馬)×延岡学園(宮崎))見てきました~!

ちなみに去年も行った、その記事はこちら→『屋根を取り付けました。
たまたまなんだけど去年の決勝戦の日も、ちょうどめいブログ屋根の話題をとりあげてました☆

甲子園~!

今日はNさん休日だったから「いっしょ行こうよ」って誘ったんだけど、「暑いから嫌だ」ってにべもなく断られました。どヘタレ野郎め・・・

っつーことで、去年に引き続きアラサー女はぼっちで観戦です。
寂しくなんかないんだからね!


保冷剤×2個と、凍らせたミネラルウォーターのペットボトル持っていったんだけど、まあああ~この暑さですので一時間と持たずに溶けてしまい。
(開始時間12時って、なんでそんな一番暑い時間帯にやるのだろうか。。)
甲子園名物“かちわり氷”を買おうと思ったのですが、売り子さんがいない・・・。

かち割り氷は・・・?

売ってるのは↑この、アクエリアスを凍らせたものばかりでした。
かちわり氷消えちゃったのかな?


試合終了

私、九州(福岡)出身なのでなんとなし宮崎の延岡学園を応援していたのですが、残念ながら一歩及ばず・・・。前橋育英高校、甲子園初出場で初優勝!おめでとうございます^^


お礼

試合終了後、応援席にお礼にくる延岡学園ナイン。半分くらいは泣いてるの。
なんかもらい泣きしてしまった。感動をありがとう( ;∀;)


↓おまけ↓

おかーさんの留守中は

私の留守中。めいは、おとーさんとクーラーの効いたお部屋で


ラブラブだったんじゃないの

TVで甲子園観ながらラブラブしてたみたいです。・・・・・・・・・よかったね。




虚弱体質のくせに、炎天下で勝手にw観戦頑張ってきたおかーさんを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑よかったらポチっと応援してあげてね~♪(byめい ▽・ω・▽)

めい | 21:02:35 | トラックバック(0) | コメント(22)
夏祭りのお土産♪
前回から、微妙に記事の内容が続いています。


夏祭りの会場で、『愛犬の写真を撮影して、オリジナルのうちわを作れます』っていうサービス(有料)があったので、申し込んでみました♪


こちらを見るのだ~!

他のワンちゃんが通りがかるたびにソワソワして落ち着かないめいを、「めい、こっちこっち~!」と注意を引きまくってなんとか撮影。


どれにしようか

撮影してくれたおねーさんに、「こんな感じです」って画像を見せてもらっているときにこそ、この満点笑顔を浮かべているめい。

なぜにその表情を本番で見せない。。orz


撮影していただいたお写真のめいは、暑くて喉が渇いていたのか(途中でお水飲ませたんだけど・・・)全部舌がべろ~んって長くて妖怪っぽかったです・・・(T_T;)


何枚か撮ってもらった写真の中から2枚選んで、できあがったうちわがコチラ↓↓

できあがり1
できあがり2

Nさんへのお土産にしました~(*´ω`*)

しかし、思ったより印刷(?)が荒かったせいかNさんはこの写真がめいだと気づかず、
「これどこの柴犬?」って訊ねられました・・・。 め い だ よ !!


せっかくの思い出の品なので・・・藤浪くんうちわの二の舞にならないよう、めいには不用意に近づけないこととします(笑)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

※本日、予約投稿です。コメント欄閉じてます。



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

Nさんが、○万円分の商品券をくれました。

「臨時収入わっほーい♪」って嬉しくて小躍りしてたら、ニコニコしながら「なに買うの?」って訊かれたので

「ん?お米。」(ちょうど切れそうだった)

って答えたら、すごく微妙な表情されました。


「せっかくの臨時収入なんだから、お洋服とか買えばいいのに・・・」
ってぼやかれたんだけど・・・・・・。

ブァッキャロぉぉー!ヽ(`Д´)ノ

(世間向けに『専業主婦』という称号も持っちゃあいるが)引きこもりニート女が新しい服買ってなんになる!!!

ブランド米でも買ったほうが、有益だと思うのですよ。


めいのことも忘れずに。

・・・・・・あ。  あと、もちろんめいグッズも買おうね♥


めい | 12:00:00 | トラックバック(0)
ドッグ・ラン・ドの夏祭り☆ 後編
前回の記事から、内容が続いています。

※前もって宣言してましたが、全般的に写真が暗くてブレブレです。すみません(´Д`;)


わんこ参加型のゲームができる夜店の中で、「これなら、めいもできそう!」って思えた

宝探し

『宝探し』に挑戦してみました♪


3つのBOX

3つのBOXが用意されていて、その中のひとつにおやつが入っています。


目隠しして~

めいを目隠し(私のスカートで強引にw)してる間に、スタッフさんが場所をシャッフル。


くんかくんか

10秒以内にニオイだけで、おやつが入っているBOXはどれか?を当てるゲームです。

(※愛犬の行動を見て、「これ」って申告するのは飼い主^m^)

3回やって、当てた回数が多ければ多いほど、景品が豪華になります♪
めいの結果はというと・・・


あたり☆

3回連続、大当たり~☆

10秒もいらないぜ!って感じでおやつ入りBOXにまっしぐらだったので、見てていっそ清々しかったです(笑)食べ物がかかるとこれだよww

景品は、わんこ用のおもちゃをチョイスしました。


ビンゴゲームに参加

最後は豪華賞品が用意されていたので大盛りあがりだったビンゴゲームに参加して、友人Oくんも私も、全体の6番手か7番手くらいでビンゴ☆★
ほぼ同時に揃って、わりと早めに抜けられました♪
(きっと日頃の行いがいいからだね~( ´艸`)ププ)


ガキンチョに混じってヨーヨー釣りなんかもしちゃって(友人Oくんの生ぬるい視線には気づかなかったことにしますw)、気がついたらあっという間に2時間経ってました。

めいといっしょに、初のお祭り♪楽しかったです(*≧∀≦*)


↓おまけ↓

ぼんさんに

いつも、私が一方的に楽しく拝見させていただいている

トイプーブログ『こう見えてもトイプードルです。』の、ぼんさんに会えちゃいました♥

抱っこもさせてもらったんだけど、ありえんくらいモフモフ♪ふかふか♪で。(柴犬のめいでは味わえない感触~www)
いや~~~可愛かった!
芸能人に会えた勢いで興奮してしまいました。

(友人Oくんの呆れた視線にはここでも気づかないフリですwでも、私がめっちゃ人見知りなの知ってるから「勇気出して声かけれてよかったね」って言ってくれたの。優すぃ・・・泣。)


会えました♥

これでも一番マシだった、ぼんさんとめいとのツーショット( ̄▽ ̄;)


あと、柴犬のきなこちゃんと、そのお友達ジャック・ラッセル・テリアのめいちゃん(同じ名前♥)にも会えたんだけど、暗かったからブレブレすぎて使える写真がナッシング・・・。
きなこちゃん&めいちゃんファミリーのみなさま、またお会いできると嬉しいです(;ω;)/~~~





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

この、わんこも一緒に楽しめる夏祭り、今まで毎年行われていたらしいのですが・・・
会場である『宝塚ガーデンフィールズ』が今年いっぱいで閉園することが決まっているので、夏祭りも今回の開催が最後なんです。

我が家は今回初めての参加だったのですが、浴衣を着ていったおかげで入場料無料、夜店での1ゲームが200円、ビンゴは入場者全員にあらかじめカードが配られてるし。


うん。あの・・・・・・もっとお金徴収していいから、

存続してえええぇーーー・゜・(ノД`)・゜・

儲ける気ゼロか!ってツッコミそうになるわぁ。
(もちろん、この施設の儲け云々が閉園の全面的な理由ではないと思いますが^^;)


めい家が気軽に行けるドッグランがある場所であり、そこが失くなっちゃうの困る!っていうのも大きいけど、自然豊かでわんこOKのレストランもあって、素敵な施設なのに。。

まあ、悲しいけど決まってることなので。。
せめて閉園までは、ドッグランにちょこちょこ遊びに行かせてもらいたいな~と思います(´-`)


なんにせよ、、ペットと楽しく過ごせる複合施設が減ってしまうのは残念ですね。

お出かけ | 16:02:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
ドッグ・ラン・ドの夏祭り☆ 前編
毎日暑くて。なかなかお散歩以外の外出ができない日々でしたが・・・
昨日は、めいといっしょにお出かけしてきました(*^ ^*)


浴衣+リード

浴衣姿に、リードを着用~。


浴衣コンビ♥

浴衣姿の友人Oくん(※この記述しつっこいけど、見ればわかるとおり女性です。)とめいで、かわゆい浴衣コンビ♥

このお二人さんがなんで浴衣姿なのかというと、


夏祭り会場

宝塚ガーデンフィールズのドッグランエリアで行われていた、夏祭りに出かけたからです(^O^)


浴衣で行くと、入場無料。
浴衣のわんこを連れていると、1頭につき1名入場無料。

浴衣姿のOくんと、浴衣姿のめいを連れている私は無料で入場できちゃいましたよ( *´艸`)

※ちなみに。私はもちろん、浴衣などという女子力の高い素敵アイテムは持ってません(爆ww


わんこ用景品のある夜店

景品がもらえる、人やワンちゃん参加型のゲーム夜店が並んでいます。
(めいも、1個だけゲームに挑戦しました☆その様子は後編で~^^)


ドッグランの外

ドッグランの外に出れば、食べ物系を中心の夜店がたくさん並んでいました。


めいは吠えぐせがあるから、普通のお祭りとかいっしょに行けないよね・・・って諦め気味だったのですが、このペット同伴夏祭りでは他にもたーくさんワンちゃんがいて、案外吠えまくってる子もいっぱいいたので^^;

あんまり気兼ねなく過ごせました~。
たまに、「かわいい♥」ってありがたいお言葉もかけてもらえたし、撫でてくださる方もおられました。
嬉しいなぁぁ(;ω;)

心配していためいの吠えも、そんなに発動しなかったし。

(ただ、他のワンさんに吠えられたらワンワン!「喧嘩は買いますけど?」って戦闘モードになってましたが(-_-;))


めい

18時開始だったので、あっという間に暗くなってきて・・・。


わたくし自慢じゃーーーありませんが、

夜間の撮影?カメラの設定?なんですかソレ。食べられますか?

・・・ってな状態なもんで、以降の写真はブーレブレの、暗くって見にくいにも程があるだろーひどいなこりゃっていうお写真しか残ってません( ̄▽ ̄;)ハッハッハ


ぶっちゃけ(画像面での)不安しかないけど、


つづく♪

後編につづいちゃいます~♪
心の広い人だけ、よかったらまた見に来てね・・・。。(←小心者すぎw)


個人的な追伸;くるくるさ~ん!(←めいが着てる浴衣の製作者サマ☆)
めい、浴衣姿でお祭り行けたよ~(*≧∀≦*)しかも、おかげで入場料無料になりました(笑)
浴衣を譲ってくださって、ほんとにありがとうございます♥




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

お出かけ | 14:19:51 | トラックバック(0) | コメント(14)
視線はいつも、指先にロックオン!
めいと遊んでるとき。


めいと遊んでて・・・

手になにも持ってなくても、


手をガン見!

めいは私の指先をガン見してます。


きっと、小さい頃に通ってた幼稚園で、しっかりハンドターゲット(人の手について動くようになる、トレーニング)の練習をしてもらったからだと思うのですが・・・。


あまりにもひたむき(?)に私の手の動きを視線で追いかけてくるので、なんだかカワイイな♥って思って動画撮ってみました~
(動画 約30秒。 撮影の間、一度も目線外れない( ̄▽ ̄;))






「手になにも持ってないよ~」
ってアピールしても、ずっと視線が追いかけてくるのです(*^ ^*)

トレーニングの効果ももちろんあるんだろうけど、お鼻をくんくんしてるから


おかーさんの手はおやつが出てくる魔法の手(ド●えもんの四次元ポケット的な意味で)だとでも思ってそう~(*´ω`*)ウフ



楽し?


だって、おかーさんと遊んでたらいつも、どこからともなくおやつが出てくるもんね☆





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※コメント欄お休みしてます

めい | 16:01:45 | トラックバック(0)
酔っぱらいには関わるべからず(byめい)
今日もどっこも外出せずに、
「家で高校野球でも観ながらだらっだらすごしますかね~。。」

ってうだうだしてたら、

「今から遊び行っていい?」って連絡入って・・・


Oくん来たよ

友人Oくん(※女性です)が、プレミアムビールをお土産にして遊びに来てくれました♥
私が一番喜ぶお土産を心得ている友人Oくんw


めいが道着姿なのは、なんとなくデス…( ̄▽ ̄;)
っていうか、「見てー!似合うっしょ~☆」って、披露した。。親バカでごめんなさいorz


めいもペロペロ

と、いうワケで(←どんなワケだ)昼間っから酒盛りスタート♪



以下、酔っ払いにイジられるめいさんのかわいそうな記録↓↓


仲良しアピール

おかーさんと、仲良しアピール♪


抱っこだってできるしぃ~

赤ちゃん抱っこ!


ぺろりん♪

ぺろりん♪


いけにえポーズ

いけにえポーズ~☆イェーイ(謎のテンションw)


付き合ってられません

ひとしきり遊ばれたあと、いつもならOくんに遊んでもらうのに「酔っ払いには付き合ってらんな~い」とばかりに、さっさとふて寝してしまっためいさんでした。


・・・・・・なんて賢明な判断をするわんこなのだ。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと※※※

このあと、唐突に「肉まん食べたい!」と言い出した私(酔っぱらい)に付き合って「私も食べよっかな~」って、コンビニまでいっしょに来てくれた優しいOくん。
このアホみたいに暑い中、しのびねえな。。(※もちろん徒歩移動)


でも、だから肉まん1個しか売られてなかった・・・


「はっ!肉まん1個しかない・・・Σ(゚д゚lll)」
ってションボリしてたら、普通にOくんは「私ピザまんでいいよ」って譲ってくれました。
どこまでも優しいOくん。
(ちなみに、結構年下の友人です)


どうでもいいにも程があるひとりごとだねー。


※コメント欄お休みしてます

めい | 22:00:23 | トラックバック(0)
あざらしの刑に処す~
前記事で、(めいのおとーさんこと)『Nさんと、めいちゃんラブラブですね♥』
とのコメントを複数いただきましたので、しつこいですが奴らのラブラブっぷりの一端をもう少しご紹介いたします。


定位置

家族3にんで過ごす時の、めいのいつもの定位置。


仲良し♥

Nさんに寄り添っている時のめいは笑顔(へらへら~)率が高い。


顔を寄せ合っている

気がつくと顔を寄せ合っている。


ちゅっちゅしている

気がつくと・・・・・・ペロペロちゅっちゅしている。

きもい。・・・・・・じゃなかった、ウザい。(←言い直した意味ある?)


なんというウザカップル(;^ω^)


ぺろんちょ♪

『おかーさんはお呼びじゃないんだよん♪』ぺろ~ん

・・・って、言ってる気がする。(←我ながら被害妄想乙w)



なぁんか腹立つから・・・・・・

あざらしの刑

久々にあざらしの刑(単にフードをかぶせただけw)じゃ~( ̄▽ ̄)ワハハ


・・・。

・・・・・・。


めんどくせえ

「めんどくせえ」


みたいな顔(ご丁寧にため息つき)されたあああああ・゜・(ノД`)・゜・

めい、ご飯の量こっそり減らされても知らないんだからねっ!(※ご飯の用意は全部私)





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 17:24:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
時間と場所を考えようよ。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


未分類 | 17:16:49
おとーさんとサッカー観戦(TV)
あさんぽ中!


『ここ2~3日、朝のお散歩は涼しくて快適だなー。』
なんて思いながらめいとお散歩していたのですが、散歩途中にある気温計見たら28℃でした。


・・・・・・28℃を涼しく感じるなんて。。
朝から30℃の日とかが続いたせいで、私の感覚の方が狂ってるのかもしれない(-_-;)


海のそばをお散歩

なんだか夕方っぽい写真だけど、明け方です。
海のそばを、あさんぽ~♪




お話変わって。昨夜のめいは


カップルシート


おとーさんと、仲良くサッカー観戦してました。(日本×ウルグアイ戦)

Nさんがめいの肩(?)にまわしている手がいやらしいww

ここはどこのカップルシートだよバカヤロー
リア充なんて爆発しちゃえー・゜・(ノД`)・゜・


仲良し♥

なんだか「ふふん♪うらやましい?」みたいな顔で見られている・・・(笑)

Nさんがいない時間帯は私にべったりのくせにさ。。ふんだ。


ちらり。


でも、ちらちらって、こっちを振り向くの。おかーさんのことも気になるんだよねww

いいのよ。私は2番手のオンナで♥

(とか言いつつ、虎視眈々とめいのナンバー1を狙うけどな!!
(・・・・・・本妻の立場を狙う愛人気分だわこんちくしょー))






私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 15:37:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
めい1歳4ヶ月にして、初ゲロンパ
※本日、わりと真面目な内容です。
※記録的な意味合いが大きいです。



一昨日のことなのですが、めいがゲロンパしちゃいました。


ひとりで暴れているめい

いつものように、ひとりでゴロンゴロンうごうご、謎の動きで遊んでいたかと思えば。。


ぐでーーーん

いつの間にか、ぐでーーーん。
『疲れたのかな?』って思って放っておいたら、落ち着き無く起き上がって舌を忙しくペロペロ、ペロペロ。


だいじょうぶ~?

どうしたの?大丈夫かな?って心配になって目を離さないようにしていたら、しばらくしてうぇうぇ言い出して、ラグの上にゲロンパ。


めい、犬生初の吐き出しです。
(嘔吐って書こうと思ったのですが、犬の嘔吐と吐き出しは違うらしい。。)


パピー時代ですら吐いたことのない子なので、ちょっとビックリしてしまったのですが。。

とりあえず、安静にさせるためにお水を飲ませたあと、サークルに入れておとなしくしておいてもらいました。
吐いた内容物は、ご飯とかじゃなくてクリーム色?の液体と、未消化の馬アキレスのかけら。

その日食べさせた馬アキレスを最後の方、ちょっと大きな塊のまま飲み込んでしまい、なかなか消化できずに吐き出したんじゃないかな~と・・・素人ながらに推測。

犬が吐くのって結構めずらしくないって聞くし、とりあえずこの日は様子を見ることにして、病院には行きませんでした。


ごはん

めいのご飯は、『カリカリ(ドライフード)+お肉と野菜を茹でたもの(トマトときゅうりは生)』なのですが、この日の晩ご飯は少しでも消化に良いようにドライフードに野菜のゆで汁(冷ましたもの)をかけてふやかし、野菜類も普段より細かく切ったあと長めにゆでて柔らかめにしてみました。


食べるかな?って心配は無用もいいところで、いつもどおりガツガツ!食べてくれたのでちょっと安心。さすがめい(^_^;)※超食いしん坊なのです。。
また吐いちゃわないかと食後もしばらく観察して、特に異常はなかったのでまたまた安心♥


念のため夕散歩は中止して、

かわいいやつ♥

ふたりでまったりしながら、残業で帰りの遅いNさんを待ったのでした。

自分から私のお膝に乗り上げてくるカワイイやつ~(*´ω`*) あ。私、エプロン姿だわ(汗


つんつん

つんつん


えへへ~♪

すっかり、いつものめいさんです☆

ただ、もしかしたらちょっと夏バテしてる可能性もあるので、まだしばらくは注意して様子をみておこうと思います(´・ω・`)ウム。





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 15:48:08 | トラックバック(0) | コメント(23)
ノミ?
お盆ですね。
めい家はなんの予定もありませんので通常運転です(*´∀`)



先日、めいをサークルから出してあげようとすると、首元に小さな黒いものがついてました。

ゴミか目やにかな?
って思いながら手にとってよく見たら・・・

あ、足らしきものが生えてるぅっΣ(゚д゚lll)!


ノミ?

ウチ、タバコの箱とかないのでR2-D2とブツを比較してみたけど、むしろわかりづらいですね。。
すみません。


最近、他のブログさんで『マダニ』がよく話題にのぼっているのでもしかして『マダニ』かな?とも思ったのですが、ネットで調べたところ形状も大きさも違うようで、どうもこのブツは『ノミ』みたいです。


ノミ?

ノミ。

ノミといえば、10年以上前なんだけど実家の猫さんに大発生したことがあって、人間にも被害が広がって大変だった思い出がある私。


めいはフロントラインを毎月しているので、採取したこのノミはとっくの昔に死んでいたのですが。。
慌てて、他にもいないかとめいの全身を検分しました。

ホラ、1匹みたら50匹いるって思えってよくいうし・・・!!(ん?それってゴキさんの話??)


お風呂に連行
@風呂場。

幸いほかには見つからなかったのですが、なんか気分的な問題で、めいを洗うことに。
(ちょうど、そろそろ洗おうかと思っていたので^^)


ラバーブラシでブラッシング

薬用シャンプーをなじませている間、ラバーブラシでブラッシングしながら、ノミさんが隠れていないかしっかり観察。。

とりあえず視認することはなかったので、あの一匹だけが散歩のときにでもついてきたんだと思います。(希望的観測も含め)

卵産んでたとしても、フロントラインのおかげで孵らないだろうし。
フロントライン(とか、似たような薬品)に関してはアンチな意見もあるみたいですが、こうして実際に虫を見つけると「やっぱり使っておいてよかった~」って思えます。


お風呂おわり!

よーくすすいで。はい、お風呂おわり~

めい、以前はキュン鳴きくらいはしてたのに、この日はやけに静かでした。
やっぱり、回数増やしたおかげで家シャンにも慣れてきたのかな??



ごほうび~

乾かし終わったら、ごほうびにわんこミルク♪


マテ中

いいこにマテしてるけど・・・


デビル顔で

「ヨシ!」って号令かかるとすごいガッツキ。
相変わらずのデビル顔で、


ごくごく!

ガツガツ!ごくごく!


お疲れっ♪

めい、お疲れちゃーん☆

なんか、すごい締まりのない笑顔・・・( ̄▽ ̄;)
ごほうびミルクの効果!?




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 15:10:46 | トラックバック(0) | コメント(12)
甲子園球場をおさんぽ
今日は高知県四万十市で、41℃っていう・・・国内の観測史上最高気温を記録したらしいです。

この連日の猛暑により。。暑いのが苦手な私は、絶賛おうちに引きこもり中~^^;
(暑くなくても、基本引きこもり女ですがw)


まったり

めいさんと、おうちでまったり。。

(※Nさんはお盆休みとか関係なしなので、お仕事行ってます)



でも本当は高校野球が好きなので、せっかく西宮市に住んでるんだし観戦に行きたいのですが。
(ちなみに高校野球大会は、外野席は無料で入れます♪ただ、外野席は日除けがないので直射日光浴びまくりで、かなり暑い)

日中に出歩く気にとてもならないので・・・

甲子園

今朝のあさんぽで、甲子園球場にいってきましたよ~(*´ω`*)


朝5時台なのに

朝の5時台なので、さすがにまだ誰もいないかな?と思いきや。
入場ゲート前、結構並んでました・・・
(まだ開いてないのに、チケット売り場も並んでる人がいたし)

みなさんアツイわね。。まだ一回戦なのに。


オサレだね

甲子園球場の外を、のーんびり、ぐるっと一周~。

足元にたくさん文字が刻んであるの、よく見るとひとの名前とか団体名。
多分、寄付した人の名前とかだと思うんだけど、横文字なのでなんかオサレだね( *´艸`)ウフフ

(↑オシャレという概念のハードルがたいへん低い私w)


歴代優勝校

歴代優勝校名が刻んであるところもありました。


もうすぐ、ここに

もうすぐ、ここに今年の優勝校の名前が刻まれるんだろうね~!
どの出場高校も、頑張ってほしいっ(*^ ^*)


めいは立ち入り禁止やで

甲子園球場内は、もちろんわんこ入場NGです(笑)

**とってもどうでもいい甲子園豆知識**
ドリンク・食べ物などの持ち込みはなんでもオッケーだけど、カン・ビンはNG!
見回ってる人がいて、もし持ち込んでたら紙コップ渡されて中身を移し替えるように指導されます。
ルールは守って、楽しく観戦しましょ~☆


帰ろっか

めいの写真、どれを選んでもベロ出てる・・・( ̄▽ ̄;)
いくら朝っていっても、最低気温が27~29℃だから、暑いもんは暑いんだよね。。


まったり2

涼しい季節が待ち遠しいね、めい。

秋になったら、またお出かけしよう♪




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 15:06:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
コロコロ好きだよ~
※本日、めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ)です。


めいだよ~

めいだよ~♪
今日も会いに来てくれてあ・り・が・と~☆


元気♪

めいはいつもどおり元気いっぱいなんだけど。
おかーさんはなんだか、気分が落ち気味なんだって。

ま、そんな日もあるよねっ!しゃーないね!!


人間だもの。(突然の相田みつをw)


コロコロ好きだよ~(*´ω`*)

おかーさんも、めいみたいにおとーさんにコロコロしてもらえば元気になるかな?
コロコロされるの、気持ちいいもんねぇ~(*´ω`*)


ぺろんちょ~

とりあえず、めいのぺろぺろ攻撃で癒してやりますかねっ♥



・・・・・・・「あ。お気持ちだけで結構です」だって~(´・ω・`)ショボーン...
おとーさんなら喜ぶのにぃ。。

しょーがないから、そばに寄り添っておくだけにしておくよ~。




そんなおかーさんに、闘魂注入~!(*゚∀゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑よかったら、ポチっと応援してあげてね♪(byめい☆)

めい | 20:56:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
水嫌いを克服しよう! ~はじめて自分から水に入った日~
もはや、覚えてる人は誰もいないと思いますが(;´Д`A

7月の下旬、 こんな記事 を書いておりまして。
3週間のときを経て(時間空きすぎwww)、その続きです~♪


★前記事読むのめんどくさいよ!って人のためのあらすじ★

苦手な病院で診察を頑張ったあと、めいはご褒美にドッグランへ。
このドッグランには浅いながらプールがあって、水遊びが楽しめます。でも、めいは水が苦手・・・。
飼い主としても、水に入って遊べるようになってほしいので、このドッグランで水に慣れる練習をしてほしいのですが。。(>_<)

そぉーーんなビビリのめいを水に慣れさせてくれる(かも?)な、助っ人が登場だよん♥ 続く~!

・・・・・・みたいな内容でした。(めっちゃ適当)




ビーチちゃん

助っ人の正体は、ビーグル犬のビーチちゃんです☆


ビーチちゃんも1歳くらいまではお水で遊ぶの苦手だったんだけど、お友達わんこが水遊びしているのにつられていっしょに遊んでるうちに、水遊びが好きになったんだそうです。

なので、そのやり方を踏襲しよう!ってことで。

ビーチちゃんにまず水に入って遊んでもらってたら、それを追いかけてめいも水に入るんじゃないかな~?っていう作戦をビーチママさんが立ててくれたのです(*´ω`*)
( ※注※ めいは、ビーチちゃんが超大好き♥という前提アリです)


ビーチちゃん~♥

まずは普通に、ランの中で追いかけっこ。
めいは嬉しそう~に、ビーチちゃんを追い掛け回してました。ほんとにビーチちゃんが好きね!


ボール投げを待ってる

で、ビーチちゃんが水に入って・・・
(ちなみにふたりとも、ビーチママが持ってるボールを「早く投げて♥」って感じで見上げてるところwかわいい(*´`))


水際であそんで・・・

水際で遊ぶも、やっぱりめいはなかなか水に足を付けることはしません。。


暴れる^^;

プロレスごっこも、水際で・・・。


うーん。。お水が、冷たくて気持ちいいもの。興味はある。って雰囲気なんだけど・・・

↓↓前足は、チャプチャプして遊んでるしナー。。(動画43秒)↓↓





ビーチママが、プールの向こうからめいを呼んでくれてるよ~(優しいぃ(´;ω;`))

・・・・・・はよ入れや!!ってお尻を押したくなるけど、我慢我慢(笑)
めい頑張れっ!


でも、そうこうしてる内に・・・

待ちに待った瞬間が!





プールの周り、私たちの他にもわんことそのオーナーさんが数人おられたのですが、みなさんこの様子を見守ってくださっていて、めいが自分からお水に入っていったとたん、拍手が・・・
みんな優しいー( ;∀;)


でも・・・「じゃあこのあとは、水の中で遊べたのか?」っていうとそうでもなく。
まだまだ恐る恐るって感じだし、入ってもすぐにプールの外に出ちゃってました( ̄▽ ̄;)

ただ、自分から水に足をつけられたっていうだけでもウチのめいさんにとっては大進歩です!


ビーチちゃんありがとう♥

ビーチ先輩に感謝~(*≧∀≦*)
(※ふたりとも水遊び直後なので、あちこち濡れてます)


ビーチちゃん、ビーチママのcolleenさん。この日は、お付き合いありがとうございました♥



↓おまけ↓

水に入ったけど

ビーチちゃんにつられて水に入ったはいいけど・・・

『ありっ!?めい水に入ってるっ(((゜Д゜;)))』って自分で気づいたみたいで焦って、


離脱っ!!!

即、脱出!!!

めいの、すんごい大ジャンプに笑いが止まりませんでした(笑)
水嫌い克服への道のりは、まだまだ長そうです^^;




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:01:25 | トラックバック(0) | コメント(16)
暑い日はやっぱりコレでしょ!
あ~つ~い~・・・。

最低気温が29℃とか、意味がわかんなーい。。(@_@。
最高気温が35℃超えの猛暑日が数日続くらしいです、めい地方。


太陽さんが出てくると暑さに拍車がかかるので、めいさんのお散歩も朝は5時に出発。
夜は・・・真っ暗になってのお散歩が私、苦手なので(目が悪いの)。できるだけ夕方散歩ですが・・・
19時前後に出発してます。


海のそばを散歩

涼を求めて、海のそばにお散歩行ったんだけど別に涼しくもなかった( ̄▽ ̄;)


夜でも暑いね~

夜でも暑いね~



で、そんな暑い日はやっぱりコレでしょ!

BEER

めい印のビールジョッキ♥


かんぱーい♪

下戸のNさんはめいビールで、私は缶ビールで(*^ω^*) かんぱーい♪


いや~~~

Nさんが飲む(フリをする)と、「ヤメレ~」って嫌がるめいさん。
思春期の娘が、おっさんの接近を嫌がってるよーNさん( *´艸`)ププ


めいは水滴で涼をとる

・・・あ。めいは、缶についた水滴をぺろぺろして涼をとってました^m^


うしろ姿

ちなみに、うしろ姿。


生ビール!

むしろ後ろ側が前面にあるほうが生ビール!って感じかな~って思って、『生』って書いてある方を前方に持ってきたww


家族で飲み会、楽しいね~♥
(↑飲んでるの私だけな上に、めいがあきらか楽しんでいないのはスルーの方向で!!w)



※※※ここから私のひとりごと※※※

高校野球、今年も一回か二回は甲子園球場に観戦に行こう~って思ってたけど・・・
この暑さじゃしんどい(||´Д`)o
テレビで見よっと。。





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 15:47:22 | トラックバック(0) | コメント(16)
友人Oくんと、まったり~
めいの大好きな、友人Oくんが訪ねてきてくれたので、

(※ちなみに、当ブログには久々登場なので念のため説明すると、くん付けですが女性です。
私の、関西圏での唯一のリア友であるw)



友人Oくんといっしょ♪

浴衣姿でお出迎え~♪

Oくんに「めいちゃん、浴衣姿可愛いじゃん~♥」って褒められてナデナデされて、なぜかカメラ目線でこのドヤ顔。


リボン姿も披露

リボンも乗せて、『(めずらしく)女の子らしくて可愛いでしょ♥』アピールしたのも束の間。


目の前を紐ぶらぶら

目の前に紐(なんかお菓子についてたやつ)をぶらぶらさせると


がぶぁ~~~

女子らしさのカケラもなくして、大口開けてがぶぁ~~~!!


がうっ

歯をむき出しにして紐を追いかけて、


ふふん♪って得意げ

無事に捕らえると、ふふん♪って得意げ^^; かわいいやつ。


めいはほんとに警戒心が強いタイプなのですが、赤ちゃんの頃から可愛がってくれてるOくんにはとっても懐いていて

ラブビームw

愛のこもった視線を送りまくり♥


うとうと。。

更にはうとうと。。
リラックスしてる~(*´ω`*)


熟睡

めい、寝ちゃった。。

遊んでもらえて、楽しかったね♪



ちなみにこのあと、女二人は昼間だというのに飲み会に突入したのでありました~(=´∀`)きゃほー
でも体調悪かったから、私がすぐにツブれてしまったのですがorz





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 16:03:33 | トラックバック(0) | コメント(17)
くるみちゃんと、おそろいの浴衣が届いたよ♪
先日、我が家に

胡桃ちゃんからの暑中お見舞い♪

こぉぉぉんなに可愛い♥暑中お見舞いといっしょに、とっても嬉しい贈り物が届きました~(*´ω`*)


浴衣です☆

浴衣です☆
しかも、手づくりの♪

贈ってくださったのは、いつも、くるみと、いっしょ。の、くるくるさん。


これね。なんと、百均の手ぬぐい(3種類5枚)で作成なさったということで、制作費は約500円。
とてもそんなお安くできたなんて思えないクオリティ!!


リボン♥
頭に乗せるリボンとね、めいに譲ってくれるにあたって、裾のところにフリルもつけてくれてたよ~ヽ(´▽`)/


くるくるさんの愛犬・胡桃ちゃんのために徹夜で制作したっていう手のかかった浴衣なんだけど、残念ながら胡桃ちゃんにはちょっと小さく仕上がってしまったらしく・・・

『めいなら、入りそう。よかったら譲ってください~』

って、図々しいにもほどがある申し出をしたというのに、とても快く譲ってくださったものなんです。(くるくるさん、懐が広すぎるぜ・・・)


リボン♥

ちなみに、胡桃ちゃんにはちゃんと作り直したジャストフィットの浴衣が出来上がっているので、おそろいなんですよぉ~~でへへっ(//∇//) ←キモイ。


その、スペシャルかわいい胡桃ちゃんの浴衣記事は コチラ★ Next記事も可愛いよ~♪


うちわ(バックスタイル)

バックスタイルはこんな感じ。(※小道具のうちわの図柄はスルーしましょう)


ありがと~!

くるくるさん、胡桃ちゃん、浴衣を譲ってくださって本当にありがとうございます!

とっても可愛くて、浴衣自体が嬉しいのはもちろんなのですが、北海道と兵庫、離れたところにいる胡桃ちゃんとおそろいのものを共有してるっていうことが、なんだかすごく嬉しい~( *´艸`)ウフフ



↓↓おまけ↓↓

写真撮影終了後。

がぶー!

がぶー!って噛み付かれて・・・


ボロボロ・・・

藤浪くんのうちわがボロボロに。。


・・・・・・あ。

こんなん持ってるけど・・・べ、別に特別、藤浪選手のファンなワケじゃないんだからねっ!!

(誰に対してのツンデレ口調なのかは謎)





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 16:24:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
侍?
福岡で、旅先テンション?により、なぜか買ってしまった


柔道着

柔道着。


・・・・・・めいってば、めっちゃ似合うww

(男前度が3割UP↑↑)


めいに似合うっていうか、柴犬はどの子も似合いそう~ヽ(*´з`*)ノ



でもね、この柔道着・・・背中を見ると


バックスタイル


『侍JAPAN』って書いてあるの。


柔道なんだか野球なんだか・・・コンセプトが迷子じゃね?www




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

誰も興味ないと思うので詳しい状況の説明とかは省くけど、右肩を強打して、今すごい青あざができてます。なんか最近、怒涛の体調不良と怪我ラッシュなんだけど~(´Д`;)イタイヨー

あんまりスピリチュアル的なものは信じてないけど、厄年だとかいろいろ関係あるのかしら。。


めい | 22:15:10 | トラックバック(0) | コメント(18)
福岡に帰省中の、こぼれ話 その2 ~ポイコの話~
本日は、当ブログでは地味~に人気がある(?)実家の飼い猫・ポイコさんの話が中心です☆
犬ブログなのにすみません(^_^;)


ポイコさん

実家の飼い猫・ポイコさん(♀) この不機嫌顔はデフォですww


兄が高校生の頃、生まれて間もないというのに雨の中に捨てられていたのを、保護してきました。

(ちなみにその頃、なぜか兄ちゃんグレててヤンキーでした。ヤンキーが雨の中、子猫拾うとか・・・それをたまたま目撃した少女漫画のヒロイン(クラスメイトで、ちょっと真面目なタイプのコね!)が恋に落ちる場面ですな~キャッ(//∇//) ← 引き合いに出すシチュがいちいち古い私w)



19歳

そんなポイコも、現在19歳。

おばあちゃんらしく動きは非常にスローモーですが、とくに持病などもなく毎日元気に過ごしています(*^ ^*)


当時の両親は動物飼うのは反対派で、子どもが犬やら猫やらを『飼いたい』って言っても却下。
動物を拾ってきても、他に里親を探したりして、引き取ろうとはしませんでした。


でも、このポイコはほんとに小さくて、拾われてきた直後は目やにだらけで目は開かないし。
雨に打たれたせいか今にも死んじゃいそうなくらい弱ってて、更には写真を見ていただいたらわかるように、あんまり「可愛い~♥」なんていうお顔立ちでもなく^^;
(『ブサかわいい』なんて単語なかった時代だし)


「これは引き取り手がないかもね。うちで面倒みようか」

って。母が我が家で唯一、飼うことを許してくれた猫さんになりました。


ポイコ


そのような経緯でお迎えしたポイコが、もう19歳・・・。
なんだか感慨深いです。

このまま元気に来年、節目の20歳をお迎えしてね(*´ω`*)

また、うちのめいといっしょに会いにいくよ~



でも、まあ。。

めいが近づくと・・・

めいが近づくと
(※めいは、ポイコさんと遊びたくてたまらない。)


激しく威嚇。

めっちゃ激しく威嚇して超いやがるポイコさんにとっては、めいと私の訪れは迷惑以外のなにものでもないかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)




今回は猫中心の話題でしたが~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ちなみに、ポイコの名前の由来は『ポイ捨てされていたからポイ』だそうです。
姉と私が可愛い名前を考えてるあいだに、拾い主の兄が名づけてて定着しちゃいました。
我が兄ながら、なんというセンスのなさwww

・・・って昔は思ってたけど、19年名前呼んでたら、とっても愛着のあるお名前になりました♥

未分類 | 21:32:20 | トラックバック(0) | コメント(18)
福岡に帰省中の、こぼれ話 その1 ~さくらちゃんといっしょ~
※昨日、帰宅しました~って報告したのですが、福岡滞在中のエピソードがちらほら残っているので、自分の日記の意味も込めて帰省の話がもうちょっと続きます。。
時系列無視ですみません( ̄▽ ̄;)


数日前の当ブログの記事であるとむくんと小春ちゃんと遊んだエピソードを読んでくださった、普段仲良くしてくださっている新米ばあばのしあわせ日記(←タイトルをクリックすると、さくらママさん側のこの日の記事にジャンプしまーす♪)のさくらママさん(福岡県在住)が「さくらにも会えるといいな~」という、嬉しいにも程があるコメントを寄せてくださったので♥


『社交辞令だったら恥ずかしいなあ~(/ω\*)』


と思いつつも、「よかったら会いませんか?西宮に帰宅する前日の、2~3時間ほどしか時間がとれないのですが・・・」っていう超一方的な連絡を、その前日にしたにも関わらず、


さくらちゃん★

愛犬のさくらちゃんを連れて、私の実家の近所まで会いに来てくれました~♥
さくらちゃんは、12歳の女の子。
とっても元気で若々しい!めいも、こんなにキレイに健康に。。年を重ねられるといいなぁ~


スムージー

ワンコ同伴OKのカフェで、冷たい飲み物をいただきながらわんこトークで盛り上がりました!
初対面でも、お互いのブログを読んでいるし、犬が好きだから全然話題が尽きないんですよね~。

ブロ友さんとお会いするのって、ほんとに楽しい♪


テーブルの下からこんにちは♪

おしゃべりに興じていると、さくらちゃんがテーブルの下からこんにちは♪
テラカワユスwww


ちなみに。。
ここにはさくらママさんと私以外にも『我が家はいつも小春日和』の小春ママであるめぐrinさんも同席されてました。
驚きなことに!ほんっとに偶然、私が駐車場に車を停めていたらお会いしたんですよ。
で、私がちょっと強引に「ブログで知り合ったワン友さんにお会いするのでぜひ!いっしょにお茶しましょう~」って誘っちゃいました(^_^;)

いくらお互いの家の近くといっても、約束もないのに同時刻、同じ駐車場の3コ隣のスペースに車を駐車していた偶然にはかなり驚きました~
めぐrinさんとはなんだか不思議なご縁があって、こういった偶然や共通点がいっぱいあるんです☆



ツーショット♪

めぐrinさんに、さくらちゃんとめいのツーショット撮影してもらいました。

こうやって並ぶと、さくらちゃんの目の大きさがわかります。
めいの2倍以上??
ウルウルのお目目が可愛かったな~(*´`)


百道浜

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れする前に海辺(福岡市早良区・百道浜)をお散歩。


いっしょにお散歩

最高気温が35度超えの暑い日だったので、夕方とはいえさくらちゃんもめいも、ヒーハー状態^^;
でも、海のそばなので風が気持ちよかったです♪


急なお誘いだったにも関わらず、応じてくれて楽しい時間を過ごしてくれたさくらママさん&さくらちゃん、そしてめぐrinさんに感謝です(*´∀`*)
ありがとうございました~!



↓おまけ↓

せっかく、さくらちゃんとツーショット撮影してるのに。

なに、そのお顔・・・(´Д`;)

めい。。なに、その顔www




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※コメント欄お休みしてます。

帰省(福岡市) | 23:04:01 | トラックバック(0)
帰省先から、帰ってきました。
あちーね。
『あちーね。』


帰省先の福岡は連日、猛暑猛暑~。
日中は溶けそうな暑さです。。


たくさん遊んで楽しい出会いも経験できた、10日間満喫した福岡での実家ライフとも・・・本日でおサラバしましたヾ(*´∀`*)ノ


めいとは、あさイチにもお散歩はしたのですが、新幹線に乗る前にもお散歩としっかり排泄させておきたくて


小戸公園をお散歩

日陰がたくさんある公園へ行って、今回の帰省でのラストお散歩♪
(リードを持ってるのは父です。)


父といっしょ

めいをいっぱい可愛がってくれた父とも、しばらくは会えないね・・・。


家族はみんなめいを歓迎して可愛がってくれたので、また帰省するときは(大っっ変だけどw)やっぱりめいもいっしょに連れて行きたいです(*´ω`*)



新幹線のなか

帰りの新幹線( 福岡 → 新大阪 )内では、カバーで暗くしていたおかげかワンとも吠えずにお利口に過ごしてくれましたよ♪

(あと、京都在住の弟といっしょに帰ってきたので途中まではめいを運んでくれて助かりました^^;(わかる人だけわかってね~のエピソードw))



帰ってきたー


自宅に、無事到着~☆


本日8月2日は、めいのおとーさんことNさんのウン十回目の誕生日なのですが・・・去年と同じく旅帰りでくたびれ果てて、たいしたお祝いできなかった~( ;∀;)ゴメンヨー


いつものおうちに帰ってきました

今年も、めいの元気で無事な姿がプレゼントってことで勘弁してもらいましょ♥


ワンパターンな嫁でごめんよNさん。。( ̄▽ ̄;)お祝いはまた後日・・・




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※コメント欄お休みしてます。

帰省(福岡市) | 23:15:57 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

