FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

福岡に帰省中の、こぼれ話 その2 ~ポイコの話~
本日は、当ブログでは地味~に人気がある(?)実家の飼い猫・ポイコさんの話が中心です☆
犬ブログなのにすみません(^_^;)


ポイコさん

実家の飼い猫・ポイコさん(♀) この不機嫌顔はデフォですww


兄が高校生の頃、生まれて間もないというのに雨の中に捨てられていたのを、保護してきました。

(ちなみにその頃、なぜか兄ちゃんグレててヤンキーでした。ヤンキーが雨の中、子猫拾うとか・・・それをたまたま目撃した少女漫画のヒロイン(クラスメイトで、ちょっと真面目なタイプのコね!)が恋に落ちる場面ですな~キャッ(//∇//) ← 引き合いに出すシチュがいちいち古い私w)



19歳

そんなポイコも、現在19歳。

おばあちゃんらしく動きは非常にスローモーですが、とくに持病などもなく毎日元気に過ごしています(*^ ^*)


当時の両親は動物飼うのは反対派で、子どもが犬やら猫やらを『飼いたい』って言っても却下。
動物を拾ってきても、他に里親を探したりして、引き取ろうとはしませんでした。


でも、このポイコはほんとに小さくて、拾われてきた直後は目やにだらけで目は開かないし。
雨に打たれたせいか今にも死んじゃいそうなくらい弱ってて、更には写真を見ていただいたらわかるように、あんまり「可愛い~♥」なんていうお顔立ちでもなく^^;
(『ブサかわいい』なんて単語なかった時代だし)


「これは引き取り手がないかもね。うちで面倒みようか」

って。母が我が家で唯一、飼うことを許してくれた猫さんになりました。


ポイコ


そのような経緯でお迎えしたポイコが、もう19歳・・・。
なんだか感慨深いです。

このまま元気に来年、節目の20歳をお迎えしてね(*´ω`*)

また、うちのめいといっしょに会いにいくよ~



でも、まあ。。

めいが近づくと・・・

めいが近づくと
(※めいは、ポイコさんと遊びたくてたまらない。)


激しく威嚇。

めっちゃ激しく威嚇して超いやがるポイコさんにとっては、めいと私の訪れは迷惑以外のなにものでもないかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)




今回は猫中心の話題でしたが~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ちなみに、ポイコの名前の由来は『ポイ捨てされていたからポイ』だそうです。
姉と私が可愛い名前を考えてるあいだに、拾い主の兄が名づけてて定着しちゃいました。
我が兄ながら、なんというセンスのなさwww

・・・って昔は思ってたけど、19年名前呼んでたら、とっても愛着のあるお名前になりました♥

スポンサーサイト



未分類 | 21:32:20 | トラックバック(0) | コメント(18)