FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

水嫌いを克服しよう! ~はじめて自分から水に入った日~
もはや、覚えてる人は誰もいないと思いますが(;´Д`A

7月の下旬、 こんな記事 を書いておりまして。
3週間のときを経て(時間空きすぎwww)、その続きです~♪


★前記事読むのめんどくさいよ!って人のためのあらすじ★

苦手な病院で診察を頑張ったあと、めいはご褒美にドッグランへ。
このドッグランには浅いながらプールがあって、水遊びが楽しめます。でも、めいは水が苦手・・・。
飼い主としても、水に入って遊べるようになってほしいので、このドッグランで水に慣れる練習をしてほしいのですが。。(>_<)

そぉーーんなビビリのめいを水に慣れさせてくれる(かも?)な、助っ人が登場だよん♥ 続く~!

・・・・・・みたいな内容でした。(めっちゃ適当)




ビーチちゃん

助っ人の正体は、ビーグル犬のビーチちゃんです☆


ビーチちゃんも1歳くらいまではお水で遊ぶの苦手だったんだけど、お友達わんこが水遊びしているのにつられていっしょに遊んでるうちに、水遊びが好きになったんだそうです。

なので、そのやり方を踏襲しよう!ってことで。

ビーチちゃんにまず水に入って遊んでもらってたら、それを追いかけてめいも水に入るんじゃないかな~?っていう作戦をビーチママさんが立ててくれたのです(*´ω`*)
( ※注※ めいは、ビーチちゃんが超大好き♥という前提アリです)


ビーチちゃん~♥

まずは普通に、ランの中で追いかけっこ。
めいは嬉しそう~に、ビーチちゃんを追い掛け回してました。ほんとにビーチちゃんが好きね!


ボール投げを待ってる

で、ビーチちゃんが水に入って・・・
(ちなみにふたりとも、ビーチママが持ってるボールを「早く投げて♥」って感じで見上げてるところwかわいい(*´`))


水際であそんで・・・

水際で遊ぶも、やっぱりめいはなかなか水に足を付けることはしません。。


暴れる^^;

プロレスごっこも、水際で・・・。


うーん。。お水が、冷たくて気持ちいいもの。興味はある。って雰囲気なんだけど・・・

↓↓前足は、チャプチャプして遊んでるしナー。。(動画43秒)↓↓





ビーチママが、プールの向こうからめいを呼んでくれてるよ~(優しいぃ(´;ω;`))

・・・・・・はよ入れや!!ってお尻を押したくなるけど、我慢我慢(笑)
めい頑張れっ!


でも、そうこうしてる内に・・・

待ちに待った瞬間が!





プールの周り、私たちの他にもわんことそのオーナーさんが数人おられたのですが、みなさんこの様子を見守ってくださっていて、めいが自分からお水に入っていったとたん、拍手が・・・
みんな優しいー( ;∀;)


でも・・・「じゃあこのあとは、水の中で遊べたのか?」っていうとそうでもなく。
まだまだ恐る恐るって感じだし、入ってもすぐにプールの外に出ちゃってました( ̄▽ ̄;)

ただ、自分から水に足をつけられたっていうだけでもウチのめいさんにとっては大進歩です!


ビーチちゃんありがとう♥

ビーチ先輩に感謝~(*≧∀≦*)
(※ふたりとも水遊び直後なので、あちこち濡れてます)


ビーチちゃん、ビーチママのcolleenさん。この日は、お付き合いありがとうございました♥



↓おまけ↓

水に入ったけど

ビーチちゃんにつられて水に入ったはいいけど・・・

『ありっ!?めい水に入ってるっ(((゜Д゜;)))』って自分で気づいたみたいで焦って、


離脱っ!!!

即、脱出!!!

めいの、すんごい大ジャンプに笑いが止まりませんでした(笑)
水嫌い克服への道のりは、まだまだ長そうです^^;




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



めい | 16:01:25 | トラックバック(0) | コメント(16)