FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

めい1歳4ヶ月にして、初ゲロンパ
※本日、わりと真面目な内容です。
※記録的な意味合いが大きいです。



一昨日のことなのですが、めいがゲロンパしちゃいました。


ひとりで暴れているめい

いつものように、ひとりでゴロンゴロンうごうご、謎の動きで遊んでいたかと思えば。。


ぐでーーーん

いつの間にか、ぐでーーーん。
『疲れたのかな?』って思って放っておいたら、落ち着き無く起き上がって舌を忙しくペロペロ、ペロペロ。


だいじょうぶ~?

どうしたの?大丈夫かな?って心配になって目を離さないようにしていたら、しばらくしてうぇうぇ言い出して、ラグの上にゲロンパ。


めい、犬生初の吐き出しです。
(嘔吐って書こうと思ったのですが、犬の嘔吐と吐き出しは違うらしい。。)


パピー時代ですら吐いたことのない子なので、ちょっとビックリしてしまったのですが。。

とりあえず、安静にさせるためにお水を飲ませたあと、サークルに入れておとなしくしておいてもらいました。
吐いた内容物は、ご飯とかじゃなくてクリーム色?の液体と、未消化の馬アキレスのかけら。

その日食べさせた馬アキレスを最後の方、ちょっと大きな塊のまま飲み込んでしまい、なかなか消化できずに吐き出したんじゃないかな~と・・・素人ながらに推測。

犬が吐くのって結構めずらしくないって聞くし、とりあえずこの日は様子を見ることにして、病院には行きませんでした。


ごはん

めいのご飯は、『カリカリ(ドライフード)+お肉と野菜を茹でたもの(トマトときゅうりは生)』なのですが、この日の晩ご飯は少しでも消化に良いようにドライフードに野菜のゆで汁(冷ましたもの)をかけてふやかし、野菜類も普段より細かく切ったあと長めにゆでて柔らかめにしてみました。


食べるかな?って心配は無用もいいところで、いつもどおりガツガツ!食べてくれたのでちょっと安心。さすがめい(^_^;)※超食いしん坊なのです。。
また吐いちゃわないかと食後もしばらく観察して、特に異常はなかったのでまたまた安心♥


念のため夕散歩は中止して、

かわいいやつ♥

ふたりでまったりしながら、残業で帰りの遅いNさんを待ったのでした。

自分から私のお膝に乗り上げてくるカワイイやつ~(*´ω`*) あ。私、エプロン姿だわ(汗


つんつん

つんつん


えへへ~♪

すっかり、いつものめいさんです☆

ただ、もしかしたらちょっと夏バテしてる可能性もあるので、まだしばらくは注意して様子をみておこうと思います(´・ω・`)ウム。





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



病院・病気など | 15:48:08 | トラックバック(0) | コメント(23)