FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

だいぶ、お散歩上手になりました。
※本日は微妙に(?)しつけのお話です。わりと真面目です。



昨日は風邪気味でしんどかったのですが、薬飲んでぐーすか寝てたらだいぶ調子が良くなったので、夕方は家族3にんでお散歩へ♪
(夫婦そろっているときは、なるべく一緒にお散歩行くようにしてます)


お散歩行こっか♪
@玄関

めい、お散歩前はいつもニコニコしてる~(*^ ^*)


猫じゃらし

お散歩途中にあった猫じゃらし。
果たしてわんこもじゃれるのか・・・?


楽しそう♪

あ、じゃれた(笑)

しばらく楽しそうに遊んでました(*´∀`)ウフフ



アイコンタクトをしょっちゅう交わすようにしてお散歩トレしていたおかげか、

見上げて歩くよ

たったか歩いてる最中も、ちらちらこちらを見上げてくれるようになりました。

この写真(お散歩中の写真はコンデジ使用です)で、スピード感伝わるかなぁ~?^^;


信号待ち

信号待ち中のオスワリも、以前より確実に成功率アップ。

ちょっとは落ち着きが出てきたのかも??
まあ、近くに他のわんこがいたり、すぐ後ろにひとが立ったり自転車が停まったりすると警戒態勢に入ってしまうのですが・・・(-_-;)フウ


笑顔です

信号待ち中も、ニコニコしながら見上げてくれてる~
この姿、すれ違う方にたまに「かわいい」って言っていただけて、心の中で嬉し泣きしてます!



以前、お散歩行くのが嫌になって(←私が。っつか、この記事去年の11月だ!びっくり。。)
ノイローゼにでもなりそうだったのが嘘みたい・・・地道にトレしてよかったぁ( ;∀;)ウレシス

今でもたまにひとに吠えちゃったり他のわんこにジャレつこうと暴走しそうになったりしますが、制御できる程度になりました。
ひっぱりグセもあったのですが、そちらもリーダーウォークを心掛けていたおかげか落ち着いてきまして、リードの持ち手に合わせて歩いてくれるように。

ごく普通のお散歩ができるようになったんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )



この『普通に』できるようになるまでが、結構時間かかりましたね・・・。
今では、めいとお散歩に行くのが苦痛どころか自分自身も楽しみながら行けるようになりました。

お散歩って基本、毎日のルーティンワークなので、めいはもちろんなのですが連れて行く自身も楽しみながら行けるようになったことは嬉しいですね。



↓おまけ↓

ん?(´・ω・`)

お散歩前、リード着けた状態で待たせてたらリード噛み噛みして遊んでました。。

ワルイコトしてるのに、得意げなお顔( *´艸`)



熱のせいでぽんやりしながら書いたので、ちょっとおセンチな内容になってしまいました~
長文、読んでくださった方ありがとうございます!
微妙にしつけのお話なので、いろんなご意見いただきたくてコメント欄OPENしてます。
(↑コメントゼロだったらひっそり泣こうww)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 12:43:32 | トラックバック(0) | コメント(23)