■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いっぱい食べるきみが好き♪
内容がビミョーに前記事から続いてます^m^


日曜日は、Nさんが早く帰ってきてくれましたよ♪
(17時過ぎくらい)

で、仕事から帰宅するとコーヒーブレイクの習慣がある彼は、ミルクティー(超甘いやつ。おえっ)を飲みながらめいに前日の残りの芋をチラつかせつつ・・・


お芋ください。。。

「ふっ。俺は、そう簡単には食わせんぞ」

と、アラフォーなのに中二病全開でめいに話しかけ・・・


そんな大口たたいた割には。


あっさりw

めいの熱いオネダリ視線に負けて。なんかアッサリ、お裾分けしてました。

誰か、めいに甘すぎるこの人をなんとかしてくれまいか・・・。

嫁の私には(キモくて)無理だ。



まんぞく☆

いも食って、満足顔のめいさん。


私にできることといえば。


いってきます♪

「めい、お芋食べたぶんはおとーさんとがっつりダッシュ散歩で運動しておいで~!」って、おふたりさんを散歩に送り出すことくらいでした。( ̄▽ ̄)ハハハッ。(乾いた笑い)



※※※ここから私のひとりごと(TVネタ)※※※

昨夜は、テレ東の『元祖!大食い王決定戦』を、めちゃめちゃ真剣に視聴してました。
キング山本復活ワッショイ!!!


私、赤○尊子さんが女王だった頃からのこの番組のファンです!
(いろいろご意見の分かれる番組でしょうけどね^^;)


自分が少食なタチなので、たーくさんご飯を食べられるひとが羨ましくって仕方ないんです。
いっぱい食べてる姿を見るの大好き!

(だから、あんまり食べさせてあげられないけど、食べ物はなんでも美味しそうにむしゃむしゃ食べるめいの姿もすごーく好きです♥)


ビール飲みつつ~♥

毎度のことながら、ビールを飲みつつめいと鑑賞していたのですが、


決勝戦は「誰が優勝してもいいよ!うぉぉ、頑張れぇぇぇ!!」と、号泣~~~・゜・(ノД`)・゜・
(※酔ってます)


となりでドン引きしてるNさんの姿?知らん知らん。

いやー、大食いはスポーツですよ。(私、スポーツ観戦しててもしばしば感動して泣くタイプです)
フードファイター万歳だよ!!

って、(大食いに興味がないNさんに)熱く語ってたら。


冷たい視線

めいに「なに泣いてんのこのおばさん?」みたいな生ぬるい視線を送られたのは、ちょっと堪えましたけどね・・・。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)




え?ダイエットのためにビールを糖類ゼロの発泡酒に変えてなかったかって?


ハハハ・・・幻覚ですよ。  げ 、ん 、か 、く ♪

ツッコミは受け付けません(*´ω`*)ウフ♥


めい | 10:21:19 | トラックバック(0) | コメント(17)
いもドロボー!
※注意※
アホほどしょーもない内容なのに、なんか無駄に長文です。


土曜日の昼下がり。

Nさんがお仕事に行ってて不在で、めいと私ふたりきりで過ごしていると・・・


乗ってくるいぬ
※この写真、自分撮りです。光景を想像するとイタイでしょ。自覚あるから大丈夫だ!\(^O^)/

ドヤ顔で、当然のように人のお腹に乗ってきて。


くつろぐいぬ

当然のようにくつろぐ、いぬ。


腹のうえでもくつろぐ。

おかーさんのお腹をひじ置きにして、更にくつろぎモードへ。なんか偉そう。


この状態、「まあ、甘えてるのね♥可愛いコ♪」(何キャラだよw)なんて気持ちもわかないことはないのですが、動けないしテーブルの上に置いてあるノーパソに微妙に手が届かないので、PC作業もできないのがちょっと困りもの。。

まあ、昨日は私の体調がよろしくなかったので、ぼけ~~~っとこのまま過ごしていたのですが・・・。


友人Oくんが外出ついでに、我が家に寄ってくれましたよ♪
(わたくしはマスク着用の怪しい姿で歓待(笑))


Oく~~~ん♥

Oくん(※この説明クドいけど、くん付けだけど女性です)のことが大好きなめいは、お耳ペターーーン状態で大歓迎♥

お客様なので、抜け毛防止にお洋服着せました~。


ナデナデされてご満悦。

ついさっきまでおかーさんの腹の上にて我が物顔でグデェーンってくつろいでたくせに。

ナデナデされて、たいへんご満悦なご様子です・・・・・・・・・(´-ω-`)ケッ ←面白くない母(心狭し。)



たまたまなんですけど、この日はめい(&Nさん)のために焼き芋つくってあったので、焼きいもをお茶菓子としてお出ししたんですけどね。


・・・・・・あとで思ったんだけど、若い女の子が訪ねてきてくれたのに、出したのが

焼きいもとお茶って・・・。

おばーちゃんの家かよorz だれか女子力ください。(切実)

私がアレルギーの薬服用しててアルコールNGだったから、いつもの飲み会に突入するわけにもいかずね~^^;

ふかし芋じゃなかっただけマシと思いましょう。
普通に喜んでくれたOくんマジ天使。


焼きいもだよ

めいにももちろんあげようと思ったんだけど


フライング

おいも大好きっ子なので、しきりとフライングぺろぺろ。

写真撮りたいから『マテ!』ってコマンド出してもガン無視~(´Д`;)


そうこうしている内に、

「おかーさんじゃラチあかねー」とでも思ったのか、まさかの。


お芋を持ってたOくんの右手に、ドーーーン!と体当たり。


不意打ちだったので、Oくんの手からお芋が落ちちゃって・・・

瞬速の動きで、めいがパクッ!


止める間もなく、あげようと思っていた量の軽く2倍量をひとくちで食べちゃいました。。


一応、「こらーっ!ヽ(`Д´)ノ」って叱ったのですが(※私の「こらーっ」は迫力皆無なことに定評アリ)


仲良し♪
『ウマかった~♥』のぺろりんちょ♪


もっしゃもっしゃ咀嚼してる状態で怒られても、どこ吹く風なめいさん。


「(落としちゃって)ごめんねごめんね!」って謝るOくん。(イイコすぎます)

いや、悪いのはしつけのなってないめいだからね。
ひいては悪いのは飼い主の私だからね。
気にしないでね。



罰を与えないのもなんだかな、なので。
30分ほどサークルインさせたのですが、ダメージゼロっぽいです。甘っちょろい飼い主でメンゴ・・・


えへ☆

ウマウマ食べて~大好きOくんに可愛がられためいは、終始ご満悦な一日になったのでした♪



ちなみに、帰宅したNさんに事の顛末を報告すると失笑されただけでした。


おわりっ☆



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


こんな長いアホ話を読んでくださった上に、
ポチっと応援までしてくださってる方・・・・・・本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)


めい | 07:35:46 | トラックバック(0) | コメント(11)
ヨットハーバーをおさんぽ♪
昨日の夕散歩のおはなし。


お嬢スタイルでおでかけ♪

レッツママお手製のハーネスの効果で、お嬢っぽく変身しためいと、


すごい数のヨット

新西宮ヨットハーバーに行ってきました。


すごいたくさんのヨット。(っていうかクルーザー?よくわかんないッス)
平日だったから全然人いなかったけど、多分週末はセレブで(笑)混み合う場所なんでしょうね~。
神戸市も芦屋市も近いし。


まあ、めい家はお散歩に出かけるくらいしか縁のない場所です( ´艸`)


ヨットハーバーでダッシュ!

少しでもセレブっぽく(?)お嬢スタイルで来たのですが、ぴょんこぴょんこ走り(うしろ足浮いてるぞw)で中身はいつもどおぉーーーーーり!のめいさん。


ずっと

はじめて来た場所では、ワクワク気分なのか~?
いつも以上に、ずぅっと


ニコニコ

ニッコニコ♪

知らないお友達のニオイをくんくんするのもとっても楽しそうで、おかげで下を向いてる写真がほとんどでしたけど・・・(´Д`;)


めいさん

お水苦手なくせに、海辺は好きだから潮風に吹かれるのが気持ちよかったのかな?


帰り

角度のせいかもわかんないけど、小顔率ハンパないwめいの満足顔で締めます♥

ご近所だから、また連れていってあげるね!



めいが、お外でのゴロスリ(へそ天状態でゴロンゴロンしまくる行為)を覚えちゃったから。。。
レッツママのハーネスを最近装着できなかったんだけど、やっぱりこのハーネスつけてると女の子に見えて可愛いぃ~(*´д`*)ポッ

(※注 めいはれっきとした女の子デス。)

これから、ワンコとお出かけするには気持いい季節だし・・・ゴロスリにメゲずに(笑)コレ着て、たくさんお出かけしようね♪



↓おまけ↓

猫さん’sに遭遇

猫さん’sに遭遇したのですが、


全然逃げなかった^^;

めいがガウガウしても、まったく動じる様子はありませんでした。微動だにせず。
猫さん、つえぇww




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)

体調不良につき、コメントお休みします。


めい | 08:00:00 | トラックバック(0)
感謝の一日。
※注意※ 内容が、日記です。いつも以上にめちゃくちゃ普通の
自分の、自分による自分のための日記ー!



今日(金曜)は、Nさん久しぶりのお休みでした。
そして、明日からの週末はまたお仕事。。っていう、貴重な休みの一日。
気温的にもお出かけ日和だし、近場でいいからめいとどこかに行こうか♪って計画してたのに・・・



だったのに、


はい~。私の体調が、またまたよろしくなくて。


体調がね・・・

虚弱体質なので体調はしょっちゅう崩してしまうのですが、特に気温の高低差がある時期が一番苦手です。アレルギーによる症状でくくしゃみ鼻水連発で、風邪もひきやすくなるんです。

今朝の冷え込みでやっぱり体調を崩してしまって、ブログアップしたあとに薬飲んでウトウトしてたら(薬飲むと眠くなる~(´-ω-`)・゜)「寝とけ!」つって、Nさんに寝室に放り込まれました。



昼過ぎに起きたら。


洗い物がしてあって

(掃除しなきゃ~って思ってた)空気清浄機のフィルターが漬け置きされてて

めいと遊びながら私が起きるのを待っててくれた、Nさんがいました。


「チャルコが起きたから、掃除機かけるね~」って言って


その間に

私がまだポヤンポヤンしてる間に、さっさと掃除してくれて


めいサークルもお掃除

めいサークルも手際よく、さささっとお掃除。


私、思った。


「イイ嫁さんもらったわ・・・」って!!!(`・ω・´)キリッ



いや、それは冗談なんだけど。

Nさん本人にも、「あとは料理ができれば、いつでも嫁にいけるな!」とか笑って茶化しといたんだけど。
(Nさんは洗濯もアイロンがけもできる人。簡単な料理もしちゃう人)


内心は、感謝でいっぱいだったんです。

人によったら、旦那さんがこういう家事をしてくれるの当たり前じゃない?って方もおられるかもしれないんですけど^^;

私からしたら、生活のすべての金銭的な面倒も見てもらっているのに、さらにこんなふうにさりげなく家事のサポートをしてくれる彼の優しさに。

いつもいつも実はすごーく感謝してるんだけど、今日のこのなにげないNさんの行動が嬉しかったなって気持ちを記録に残しておきたいと思い、ちょっといつもとは方向性違いまくりなことこの上なしですが(笑)書きました~。


こんな私を支えてくれて、Nさんいつもありがとう!


と、いう文章を、相変わらずNさんが就寝したあとにコッソリ記す私でした。
多分明日には本人にも読まれちゃうんですけどね。
まあほら、そこは恥ずかしがり屋の日本人だから直接言うよりは間接的に伝えたいよね。(←なに言ってんだか)





さて。この出来事(?)のあとは、私の症状も落ち着いていたので、家族3にんでお散歩にでかけました。(無理しないように、ご近所にね)

お嬢スタイルにチェンジ♥

レッツくんのお母さんお手製のハーネスを装着すると・・・うん。
やっぱりこの格好だとめい、お嬢様っぽい~( *´艸`)


がぶー!

・・・・・・・・・まあ、中身はいつもどおりですが(ーー;)



ココまで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


いつもありがとうございます(*^ ^*)

めい | 23:10:15 | トラックバック(0)
ただいま、挑戦中♪
最近(ってか昨日から)、

最近、

ヒマつぶしに挑戦中のコマンドがあります。


練習してる

それはね。


普通のオテ

普通の『オテ』

からの~~~~~~


両手オテ

『両手でオテ』


にひ♪

まだまだ仕込み中なんですけどね♪


こういう記事を書くと、『犬に無駄なしつけ・トレーニングさせるな。かわいそうだ』とかって言われたりするんだけど^^;
あくまでもめいと私のコミュニケーションのひとつだし、このブログはめいの成長記録&日記なので。
そういう方は、申し訳ないのですがスルーでお願いしますーーーm(_ _)m



↓おまけ↓

両手オテ♥

普通にくつろいでるときも、「めい、『両手オテ♥』」って言ったらちょこん、ってしてくれて嬉しかったもんだからオヤツあげて何度かお願いしたら・・・

途中で退屈したのか、


あくび途中

アクビかまして。(※上の写真と同一犬物)


あくび後

この顔である。

めいのビミョーな変顔、おかーさんはめっちゃ好きだよ~(*´ω`*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)



※ちょっとしたお知らせ※
いつも当ブログにコメントをくださってる方々、ありがとうございます♪
今までは鍵コメ(非公開コメント)にも状況に応じてお返事を書いていたのですが、だいたいはブログをお持ちの方からだし、『秘密にしたいコメントに対してお返事を書くのってもしかしてご迷惑??』と思いまして(見る人が見れば誰からのコメかわかるかもだし)、今後はお返事しないことにしました。

ウチのブログはメールフォームがないので、ブログをお持ちではない(もしくはURL不明の)鍵コメさんには、今後も状況に応じてお返事させていただきますね。

これからはこのようなスタイルでやっていこうと思います。よろしくお願いいたします。

しつけ・トレーニング・お手入れ | 08:58:46 | トラックバック(0) | コメント(15)
いつの間に彼はこうなったのか。
9月も終盤だというのに最高気温が30度超えの日も珍しくなかっためい地方なのですが、今日は朝から風が冷たくて強くて寒く感じるくらい。
めいとのあさんぽタイムが寒かった~(>_<)

最高気温も25~26度くらいまでしか上がらないらしいです。
気温差に弱い私は朝からくしゃみ連発で、さっそく体調崩しました。(←どんだけ弱いねん)


あさんぽ

でも、めいにとっては。


あさんぽ

過ごしやすい季節の到来だね♪



↓ここから、昨夜のおはなし↓


いつもの定位置(Nさんの嫁ポジション)で、


いつものように


いつものように


ニコニコ。

へらへらニコニコしていためいさんなのですが、昨日突然、


ガジガジ

ガジ


ああーーーんぐ!

ガジーーーッ!

って、大口開けてテーブルを噛み始めました・・・。

(ちなみに、はじめてです。テーブルの足を噛むことぐらいは今までもあったのですが、基本的にパピー時代に

家具や、室内の備品(壁とか諸々)は噛まない!(なんせ、我が家は賃貸住宅なもので。引っ越すときにできるだけキレイなままで退去したいものです。)
って教え込んでいたので。

この時はちょっと放置してたので、気をひきたかったっぽい??)


ぺろりん♪

ガジガジしたところをペロペロして


くんくん

くんかくんか。


エット・・・・・・これ、なんの儀式??( ̄▽ ̄;)


「ちょっとおとーさん、めいを叱って!」
ってNさんにお願いしたら。

コラッ!


Nさん 「こらっ、めい!」


ダメだぞ~♥

「ダメだぞぉ~~~♥」




・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャルコ ((ダメだコイツ・・・(´Д`;)・・・・・・))

語尾にハートマークがついてる時点で、いろいろダメだorz



このあともテーブルをガジガジしだしためいを、一応私はテーブルをバンッ!!って叩いて「ダメっしょ!」って怒ってやめさせたのですが、懲りた様子はありません(汗

めいがパピーの頃、私がしつけ・トレ、それにお世話全般を担いつつも・・・。
一応、怒る係はNさんだったんですけどね。。
※私は性格的に、ワンコを怒るのに向いていません。

いつの間にこんなアホ・・・・・・おっとと。ヌルい人格に成り下がったのだろうか・・・・・・。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)


めい | 09:17:33 | トラックバック(0) | コメント(22)
ダイエット、順調です(※犬のみ)
※本日、めいのウンチングスタイルが披露されています。
※『可愛い柴犬は見たいけど、そういうお下品なのはノーセンキューだぜ(´-ω-`)OH ノォー。。』って方は、自己回避でお願いいたします。




夕散歩に行ったら、

コスモス咲いてた♪

コスモスが咲いてました♪


まだ小さいね。

まだ小さいね。
でも、なんだか秋を感じるねぇ(*´ω`*)


さて。

とにかく歩く。

めいと私はただいまダイエット中なので、広い公園に来たときはとにかく歩きます。
もくもくと歩く。
ストイック(?)に歩き続ける。



ふり帰ってニヤリ。

たまにおとーさんを振り返って、ニヤリ( ̄∀ ̄)・・・な、めいさん。


ひたすら走る

広い芝生をひたすら走って(近くに他のワンさんとお子様がおられたので、ロングリードを短めに持って、私もガッツリ走ってます。)


走るーーー!

走るーーーーーーー!


ふんばり。

更には、出すもん出して。(なんという恍惚の表情wwめい、お疲れちゃん♪)


ちょっぴり痩せました。

昨夜、自宅の体重計で計測したら(0.2kg単位でしか量れない人間用の体重計です)、約200~400g減ってました~(*≧∀≦*)

ベスト体重まで、あと3、400gくらいでしょうか。
折り返しのご褒美に、明日は焼きいもしてあげようかなっ♥(←やめとけ。)


しかし、解せぬことがひとつ。

めいのダイエットは順調なのに、わたくしの体重は1kgたりとも落ちてません。

いっしょに運動しているというのに、おかしな現象だ・・・・・・。ビールも糖質ゼロに変えたのに。
まったくもって解せぬ状態です(´・ω・`)ドユコト??


そんな私に、めいさんから一言。

フン


・・・・・・・こんな意地悪そうなめい、おかーさん初めて見たよ(笑)
しかもセリフが明朝体w



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)

ランキングサイト・・・豆柴から柴犬カテゴリに移ったら、なんか当ブログへの訪問者が以前の3倍くらいになって、実は正直ビビってる私です。。
最下位から、ゆっくりスタートだと思ってたんですm(_ _)m
我ながら場違い感がハンパない~(泣)


めい | 10:32:50 | トラックバック(0) | コメント(22)
めいのアゴ置き(またの名をNさん)、帰還。
この記事とビミョーにリンクしてます。
※写真多いです。
※今回、『』はめいのセリフ(微妙なギャル口調)だと思って読んでくだされ。


おとーさんが帰ってこない・・・

おとーさんが出張で不在のため、なんだか打ちひしがれている?
悲劇のヒロインポーズのめいさん。

『おとーさんが帰ってこないんだけどぉ・・・』(しょんぼり)


もしかして

『もしかして、おかーさんとうとう捨てられたの?(クスッ)』《()内は副音声。またの名を妄想w》


いや、多分だいじょうぶじゃね。(←多分て)


それより、デジイチ(デジタル一眼カメラ)買ってもうすぐ一年経つってのに、ポップカラーとかいう機能を初めて発見したんよ。(※私は一度死んで出直したほうがいいレベルの機械オンチです)

この機能を使ってめいを撮影すると、

それよりさ。

こんな感じ♥
説明では「色合いを強調してポップで生き生きとした仕上がりになります」だって。

なんかイーネイーネ♪


毛玉までくっきり。。

しかし、クッキリすぎて私愛用のパーカー袖が毛羽立って毛玉だらけだとバレバレになるデメリットありorz(いい加減新しい服買えや。)


おとーさんまだなの。

『そんなことはどうでもいいから、おとーさん何時に帰ってくるわけ??』


しょんぼりんぐ。

んー、帰り遅いよ。
『そーなんだ・・・』(しゅーん)



めいは、いつもはNさんの帰宅に対して全然喜ばず超スルーな子なんですけど(参考記事)、泊りがけの出張から帰ってきたときは全身で「嬉しい嬉しい♪おとーさんおかえりぃ~~~」ってなります。

だからこの日も、

帰ってきた~♥

帰ってきたNさんと、満面の笑みでハイタッチ♥


恒例のちゅっちゅヽ(*´з`*)ノ

恒例のちゅっちゅ。(おっさんのキス待ち顔は相変わらず安定のキモさw)


うれしい☆

おとーさんの帰宅が嬉しくて、ニッコニコのめいさんでした☆


アゴ置きも復活!

めいのアゴ置きも復活したし、よかったね(*´ω`*)


愛の深まるおふたり。

会えない時間が愛を育んだ♪らしい、おふたりさんでした。(毎度昭和なネタですんません)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております~(*^ ^*)


めい | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(11)
歯みがきのお話 ~悩み解決・歯石のとり方編~
前回から、記事の内容が続いています。


悩みの歯石

めいの、悩みの歯石。左右均等にあります(>_<)


どうも歯垢が溜まりやすいタイプらしく、生後6ヶ月の頃歯みがきを始めた時には、すでに小さいものができていました。

そのときの悩み記事はコチラ → 歯石撲滅運動中(※当時の写真あり)

一度ついてしまった歯石は、毎日歯みがきしていたのに約一年かけてちょっとずつ大きくなってしまいました。


これを、いわゆるスケラー(スケーラー)、ピック、などの呼び名がある歯石とり器具で、自宅で除去しちゃいましたよ~(・∀・)


除去しますよ。

動かす方向は一方向のみ。

上の歯は上から下へ
下の歯だったら下から上へ
(ようは、歯茎から歯の先端部分へ向けて、です)

エナメル質を傷つけないように、とにかく歯石部分だけをカリカリ。
※決して、当ブログを参考にはせずに、専門サイトさんなどを参考にされたほうがいいと思います(重要))

めいの歯茎や口元を傷つけないように、万が一器具がすべっても自分の指で受け止められるように、指を添えておこないます。幸い、めいの口内も私の指も一度も出血させたりすることなくすみました♪


かなり奥の歯も

(ちょっとボケてて見づらいですが)かなり奥の歯にもできていたのも・・・


頑張った!

めい、頑張って我慢してくれました~。

長時間するのは可哀想だったので、一日数分ずつで4日ほどかけて・・・・・・


終了♪

こんなにキレイに~☆☆


歯石は細菌の温床で、歯周炎や歯周炎、歯槽膿漏(しそうのうろう)、歯根炎、また心臓の弁膜症などさまざまな病気の原因になる。

・・・・・・らしいので、見た目的に黄色くて「ウーン(。-_-。)」だっただけではなく、除去すると全身の健康にもつながるようです。

病院で歯石除去してもらう場合は全身麻酔が必要だったりするので、リスクや体の負担を考えると自宅でトレーニングした結果、自分で除去できたのは我ながらグッジョブ♪(金銭的にも、器具代(1,500円くらい)だけで済んだし~^皿^)


馬アキレス

毎日歯みがきの継続と、歯垢除去の効果が期待できる馬アキレスをガジガジしながら、このキレイな歯を保っていこうね~~~めい(*´ω`*)


ちなみに・・・馬アキレスを食べさせるときは、その子その子で噛みぐせなどがあるので、人間の手で持ちながら左右均等に与えたほうがいいですよー。

あと、以前コメントで『ある程度の長さになったらワンコは飲み込んじゃって、馬アキレスは消化が悪いから吐き戻しの原因になったりする』とアドバイスいただきましたので(ポンママ様、ありがとうございます!)

最近は「ちょっともったいない・・・(´・_・`)」などという貧乏症な気持ちをグッと抑え(笑)手でギリギリ与えられるところまで与えたあと、残りは捨てています。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)


パピー期のしつけ・トレ、その成果(経過)まとめ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
歯みがきのお話 ~悩み編~
パピー期のしつけ・トレ。やっててよかった ~お手入れ~ 歯みがき編です。

と、いっても。
これに関しては特にコツとか、ウチはこうしてできるようになりました~なんていうエピソードはなくって( ̄▽ ̄;)

めいは生後6ヶ月くらいから、歯みがきを始めました。
乳歯からおとなの歯に生え揃ってしばらくして・・・だったかな?


その頃のおはなしは → コチラ


日々、口周りを 指で触る→(ご褒美の)おやつ→次は歯を触る→おやつ→歯ぐき触る→おやつ

っていうトレーニングを経たのち、通っていた幼稚園でプロのドッグトレーナーさんに歯みがきの練習をしていただき、自宅でもこまめに実行するようになりました。
ようは、地味~にちょっとずつ練習しただけです。


毎日、してるよー

現在では、毎日しゃこしゃこ。磨けてます(*^_^*)


たまに抵抗ww

・・・・・・たまに、抵抗しますが(笑)


おおむねこんな感じで。

おおむね、こんな感じで。

※ちなみに歯ブラシは、小型犬用のものを使用してます。



最近、挑戦中

最近、新たに挑戦中なのは


裏側ハミガキ

歯の裏側を磨くこと。
先日読んだ犬雑誌で、『裏側も磨こう』って書いてあったので・・・。
確かに、人間である自分自身だって歯の裏側も磨いてるもんね。

でも、めいはこれが相当イヤみたいで、かなり強い力で歯ブラシを噛まれます。
(歯ブラシを動かせないように)

これから、ちょっとずつ慣らしていくしかないですね~(´Д`;)


終わったらご褒美♪

すごーく嫌な歯みがきが終わったあとは、この時しかもらえない♥
大好物のプレーンヨーグルトをご褒美にあげて、フィニッシュです(*≧∀≦*)

私の思惑としては、『歯みがき我慢 → ご褒美にヨーグルトもらえる。 だから頑張ろう』ってめいが思ってくれたらいいなって。

めいがそこまで理解してくれてるかはわかりませんが、おとなしくして歯みがきが終わったら「ヨーグルトよこせ!」って、ご覧のとおりのデビル顔でガツガツ貪り食べてますのでww
私の思惑も、ちょっとは作用してくれているかもしれません^^


そんな我が家の、悩みはコレ↓↓

悩み

歯みがきを本格的に始める前に出来てしまっていた、歯石です。



文章が長くなりすぎなので、次回に続きます。
次回は、歯石除去のお話です!(多分)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)

※コメントお休みします



パピー期のしつけ・トレ、その成果(経過)まとめ | 10:27:56 | トラックバック(0)
おとーさんに捧ぐ。
本日、二回目更新です。


※めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ)です。


父、出張

こんばんみぃー☆(←ノリが古い)

世間は三連休の初日だというのにおとーさんが出張でいないから、めいはおかーさんとふたりでお留守番中~♪


おひさしぶり

おかーさんはめいに↑こんなもの被せて・・・

ひとりでビール飲んでるよ~
(まあ。。たとえおとーさんがいたところで、おとーさんは下戸とかいう人種でお酒飲めないから、いつもおかーさんはひとり酒なんだけどねっ☆よーするに通常運転だよ♥)


ふきげん。

自分がヒマだからって、めいにこんなのかぶせないでほしーんだけどぉ。。

あと、『めいビールとかんぱ~い♥キャッ』とかサムイ独りごと言いながら缶ビール押し付けてくる姿、マジでイタいから。
見てて可哀想になるレベルだから、やめといたほうがいいとめいは思うワケ(´・ω・`)マジで

それから、『観たいTV番組ないわ~』とか言いながらひとりで見始めるのが映画STAR WARSなのも、なにそのチョイス?って思うワケ。(しかもいきなりエピソードⅥジェダイの帰還



そんな微妙なおばさん・・・・・・おっとと。おかーさんの話はどうでもいっか!


おとーさん。

みんながお休みを満喫してる中、お仕事頑張ってるおとーさんへ~


明日もガンバ。

明日もがんばれっ!!

おかーさんが、めいのとっておきの写真と一緒にメッセージ送ってあげるって言ってたよ。
どんな写真かわかんないけど、これ見たら出張先でも元気出るかな?

おとーさんがいないとめいのアゴ置きがなくて寂しいから、早く帰ってきてね~(。・ ω<)♥



おかーさんのやる気スイッチ(( ´艸`)プッ)になってるんだって~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね♪(by めい☆)


めいの、超素敵な凶悪顔が撮影できたので、フレッシュなうちにNさんに届けたかったんや。
それだけなんやorz(by チャルコ)


めい | 21:57:26 | トラックバック(0)
目薬だって平気です!
本日の記事は・・・極々、一部の方にご好評いただいている(!?)


パピー期のしつけ・トレ。やっててよかった ~お手入れ~ 目薬編です。


なんでいきなりこんなん書いてんの?っていう詳しい説明はコチラ → 頭ナデナデが好きになる♪


※犬に関してはド素人の私の説明など、プロの方や長年犬を飼っている人から見たら失笑ものだと思われますので、そういう方は笑ってスルーしちゃってくださいm(_ _)m

↑ふふふ。だからこそ、訪問者数が少ない連休中に披露するのさ・・・。(←我ながら姑息な奴w)



基本の体勢

我が家の、めいのお手入れ体勢、基本はコレです。
私の体の上に、あおむけ。


ぺろんちょ♥

めいは、目が敏感なタチらしく、ちびっこの頃から目薬にお世話になってます。
ちょっとした目やにくらいならさしませんが、目やにの量が多い・充血症状が出たらすぐにさせるように、1~2ヶ月に一度、動物病院でごくごく弱い成分の目薬を処方していただいています。

今回は、数日前に目にいっぱい砂が入って自分で擦ったせいで(アホ・・・(´Д`;))目の淵が赤くなっており、目やにが出ているので一日二回ほどさしているところです。


いやん~!!

ちょっと前までは、むしろ抵抗しなかったのに・・・最近抵抗を覚えてイヤンイヤンするようになりました・・・。が、まあまあ素直に点眼させてくれてるんじゃないでしょうか♪


写真じゃなんなので、↓動画です。(24秒)





獣医さんに聞いたコツは、顔の前からだと怖がるので、後ろから。
ちょっと手荒(?)ですが、とにかくスピーディーに!が我が家のモットー^m^

マズルを掴んでいるのは、めいは抵抗はしつつも決して噛まないんだけど、やっぱり顔の位置が固定できるから。
片目が終わったら、連続してさすのではなく、まずご褒美のオヤツ。(待ってる・・・w)
そうすると、もう片方は案外抵抗なしでさせてくれます。(オヤツもらえるのがわかるから??)


終わったら超!素早く逃げていきますが・・・(笑)

ふふん♪
偉そう( ̄▽ ̄;)

すぐにまた傍でくつろいだり私の膝にのぼってくるので、「さっきは嫌なことされたけど、もう終わったから大丈夫~」ってわかってるみたいです♥


もちろん、最初からこんなに素直にさせてくれたワケではなく。。

いやだってば~!
↑素直にさせてくれてる顔じゃないけどw


パピーの頃は、お世話になっていた幼稚園の先生もドン引きする勢いで嫌がって大暴れしてました・・・(ーー;)

そこで、先生に目薬に慣らすためのアドバイスされて。


1.まずは、目薬の容器を見せる → ご褒美のおやつ

これに慣れてきたら
2.目薬をさすフリをする(点眼しない) → ご褒美のおやつ

3.2の行為をしつつ、5回に一回くらい、不意打ちで点眼する → もちろんおやつ

上記3点の行為を繰り返して、慣らしていきました。

ただね、こんな偉そうなこと?(そんなつもりはないけど)書いてるけど、めいは動物病院の診察台の上ではめっちゃ嫌がってどんな診療に対しても暴れちゃうので、あくまでも家の中で、普段のお手入れとしてさせてくれてるだけだと思います。。

なので、自宅でのお手入れ(目薬)として、誰かの参考になってくれたらいいなあ~と思いまして、恥を覚悟で披露してみました♪


長文だったのに、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!


↓おまけ↓

諦めきった表情^^;

もちろん昨日の、キレネンココスの日も目薬されためいさんでしたwww
なんという諦めきった表情ww( *´艸`)プッ

これに懲りたら、砂浜に顔を突っ込むという自滅行為をやめることだな!!!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)

このシリーズ(?)・・・あと、歯磨き編とかお洋服着れます編とか室内トイレトレ編を考えてます~。
あんま需要なさそうでも、自分の覚え書きとしてちょこちょこ書きます。

画面左側にある『パピー期のしつけ・トレ、その成果(経過)まとめ』っていうカテゴリに収納していく予定です。


パピー期のしつけ・トレ、その成果(経過)まとめ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
十五夜だから、衣装チェンジ。
2013年9月19日(木)

昨夜は、


昨夜は。。

中秋の名月、いわゆる十五夜だったんだって。

イベント事に疎くて情緒のカケラもない私が、そんな素敵イベントを知るわけなかったのですが・・・
友人がメールで教えてくれました( ´艸`)
おかげで、一応満月を拝んでおきました~。(一応って・・・)


お月様イベントにちなんで。。


十五夜なんだって♪

先日、セクシーショット(笑)で中途半端にお披露目していた新コスチュームを公開~


「・・・・・・はあ?ただの楳図か●お(←赤白ボーダーといえばの)柄じゃん!月となんの関係があんのさ」って感じですが。。



新コスが

↑実はこの新コス


キレネンコだから☆

キレネンコなのでした☆


参考資料 ← 参考資料。ちなみに左がキレネンコ。 以前、私がウサビッチTシャツ着てたら「ウサビッチってなに?」ってコメント来たことがあるので、知らない人のために、 ウサビッチ公式サイト


残念なネンコさん・・・。

ウサ耳部分が立たないので、人の手助けアリでようやく「あ、うさぎなの?」とわかる、ちょっぴり残念なキレネンココスプレ・・・。


えへ

今後、あんまり披露する機会なさそうだったからww

満月にちなんで、強引に公開してみたのでした~♪

満月といえばウサギさんでしょ♥
ちなみに『中秋の名月』に、満月になるのは次は8年後なんだって!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)

※昨日、日本ブログ村(ブログランキングサイト)さん内で『豆柴』カテゴリから→『柴犬』カテゴリに移動しました。



めい | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
シャワーが平気になったみたい♪
※本日の写真、コンデジ撮影(+夕方)なので全体的にちょっとブレブレ~です。ごめんなさいっ


海辺をおさんぽ♪

昨日の夕方、たまーに行く海浜公園でブラブラしてたら、

前方から柴犬さんが・・・。


待ち伏せスタイルw

さっそく待ち伏せるめい( ̄▽ ̄;)

待ち伏せ行為については、コチラ → 『微妙な悩みごと。』

この記事でのみなさまのコメントを参考に、私、最近がんばっております!(←自分で言うなw)

めいがわんこさんを待ち伏せしたら、少し離れたところのわんこの飼い主さんに、
「あのー、犬と近づくの平気な子ですか!?ウチの子、犬が大好きなのですが近づけて大丈夫ですか~?」って意思表示するようにしてます。

基本的に人見知りの恥ずかしがり屋さんなので(←キモッw)、以前はなかなか自分から声かけできなかったんです(/ω\*)イヤン


チビちゃんです☆

「ちょっとずつだったら多分大丈夫~」って、近づいてきてくれたのは・・・

チビちゃん(女の子・3歳)です☆

なんて可愛い笑顔~♥

以前、一度だけ散歩中にお会いしたことがある子で、今回二度目の再会でした。
(チビちゃんママさんも私もお互いの顔は忘れてて、会話してはじめて再会だとわかったのw)


女子柴同士らしくガウガウ!!なプロレスごっこでめいと遊んでくれました♪


ツーショット♪
チビちゃん、ありがとう♪


その遊んでる経過中、めいがめっちゃ砂まみれになってしまったので・・・(ーー;)

(興奮したのか?砂浜に顔を埋めて顔も体も砂まみれに。。特に、目にいっぱい砂が入って(!)辛そうにしていたので、おチッコ流すために持ち歩いてるお水をバッシャバッシャかけて流して、応急処置。家で目薬をさしておいたら、翌日になってもトラブルを起こしている様子はなしです。。よかった~)


お風呂行き~!

自宅に帰り着いたら、お風呂場に直行~。
ちょうど、そろそろシャンプーしようと思っていたので洗っちゃいました^m^

お水をかけたら、案外平気そうなめいさん。

私は手の位置を固定して放水してるんだけど、逃げずに自分から浴びてるし(;゚Д゚)!アレーーー??


アレアレあれ?お水・・・っていうかシャワー苦手だったよね~って不思議に思いつつ、体を泡だてていったんだけど・・・


ションボリ度MAX
↑排水口には、キッチンの三角コーナーとかにかぶせる水切りネットをセットしてます。抜け毛がそうじしやすくて便利♪

やっぱり、しっぽはションボリ度MAX(笑)


お風呂が苦手なのは、変わってないかぁ~。。( ̄▽ ̄;)


耳も顔も!

ですが、ここ最近耳掃除をしっかり自宅でもできるようになったおかげで、耳に水が入るのも怖くなくなりまして・・・(以前は、耳に水が入ったら雑菌が繁殖しやすくなっちゃうかも、って思って片手で耳を倒してガードしながら洗ってました^^;)しっかり、自宅シャンプーでも顔まで洗えるようになりました!



おとーさんに褒められた♥

そんなこんなな、微妙~な成長ぶりを報告すると、めいのおとーさんことNさん(手がでっかい!)に「えらいえらい♪」って、とっても褒められましたよ♥


小さなことだけど、日々の成長を感じる今日この頃です(*´ω`*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)





※※※ここから私のひとりごと※※※

この記事、完成間近にPCの操作ミスで半分位内容が消えちゃった・・・(久しぶりにやってもうた。。)
私、ひとつ記事書くのに1~2時間かかる不器用女なので。。

大人なのに、うっかりマジ泣きしそうになりました(;ω;)


今日はコメントお休みします。

めい | 12:42:53 | トラックバック(0)
遊びなさいかまいなさい!
私が、PCで作業してたり読書に没頭したりしていると・・・


つまんなーい。

人の膝に乗り上げてきて、わかりやすくふてくされる犬。

(↑わかりづらいけど私の膝です。女のくせに胡座かくなよって感じなのですが、ロングスカートでこの体勢をすると、ご覧のとおりめいがよく寛いでるもので・・・( ̄▽ ̄;))



おかーさん、気づいた?

「めい、ごめんごめん」って声をかけただけでこの表情。

『めいがヒマしてるの、ようやく気づいた?』みたいな。


超嬉しそうw

超嬉しそうww

自分がかまってほしくないときは、離れたところでぐでーっと寝てるくせに~・・・(ーー;)



しかし。

こんな「かまって」アピールは可愛いものなのですが。。


本当に遊んでほしい時のアピールは定番の腹見せゴロンゴロン。(おまた全開で失礼)


大股開き

つっても写真じゃイマイチ伝わらないので、約1分動画用意しました。


※注意※
●ぶっちゃけ全然かわいくない。むしろちょっと怖いw
●ナデナデしてあげると舌ベローン状態になる。
●無音。めいの息の音のみwww(←動画編集スキルゼロなもので。。すんません)


以上3点、構わんよ♪っていう心が広くて暇な方はよかったら見てみてください(*^ ^*)





この動画のときは撫でてますが、放っておいたらひたすらゴロンゴロン・・・時折私の方を
|゚Д゚)))チラッ・・・ゴロンゴロン・・・・・・・・状態が続きます(笑)

このあとは、ロープ引っ張りっこしたりボール遊びしたりで遊び倒しました。
雨でお散歩行けなかった日だから、運動しなきゃねって気持ちもあったのでめいが疲れるまで♪


まんぞく★
まんぞく★


私、仕事してないわ
いま住んでるところに友達いないわ(転勤族。そして引きこもり体質。超インドア派)
家事もロクにしてないわ(←余計なお世話w)
TV観ないわ、、、

「日中なにして過ごしてるの?」って知人からよく訊かれます。
この間実家の家族にまで訊かれたww


A(アンサー).この犬と遊んでます。


いや、他にもいろいろしてるけどね!?



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新ができております(*^ ^*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

おかげさまで、めいのくしゃみ治りました。お薬もおわり~。やはり一過性のものだったみたい。
でも、アレルギー体質なのでいつまた出てくるかはわからないみたいデス。。

めい | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(30)
台風18号が上陸の日、めいと私は・・・
昨日の台風18号。あまりに大きな被害の爪痕に、心が痛みます・・・。


めい地方

めい地方も暴風域に入っていろんな警報が出ていたのですが、昨日のお昼には晴れ間も出ていて、風は強いものの雨が過ぎ去った~って感じた私は、のほほんとお洗濯などしていました。
危機感なさすぎorz


めいと私は・・・

前日と朝、お散歩行けなかった分を室内で運動しよーぜ!って気分で、めいとキャッキャ遊びまくってました。
基本的に昼間はTVつけないもんで、ニュースも見てなくてどれだけの被害が出てるかも知らず、ノーテンキに過ごしていた自分が恥ずかしいです。。


夕方になってニュースを見て、呆然。
仲良くしてもらっているブロ友さんたちも、被害にあっていたというのに・・・。

いろんな場所で大洪水状態。
浸水被害のひどさと、建物の倒壊している様子に戦慄しました。


おみまい。

被害に遭われた方々、避難を余儀なくされた方々、そして落ち着かない一日を過ごしたすべてのワンコさんに、めいからも深くお見舞い申し上げます。


一日も早く、復旧、回復しますように・・・

一日も早く、状況が復旧・回復しますように・・・

そして、亡くなられた方のご冥福を祈り。
お怪我をされた方に、心からのお見舞い申し上げます。



でもこんなときだからこそ、笑顔で乗りきりたいですよね。
不謹慎かもしれませんが、この日一番のめいスマイルで締めます。


元気だそう!

※不愉快に思われたら本当にごめんなさい。
でも、自分が被害に遭ったワケでもないのに、暗くなって嘆いてるばかりなのも嫌だし。
「元気出そう!」って気持ちは本物です。






私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


今日は、くしゃみの経過を診ていただくためにめいを病院に連れて行くので、コメントお休みします。

めい | 09:56:52 | トラックバック(0)
頭ナデナデが好きになる♪
台風18号、各地で被害・影響が出ているようで心配です(>_<)
めい地方は朝まで雨と風がすごかったのですが、現在・お昼には落ち着いています。



昨日は、オフ会の予定もなくなって(毎日ヒマ人だけど)いつにも増してヒマだったので、めいの写真整理をしてました。

したら、「あれ~?なんでこのへんの写真ボツ(ブログに載せてない)ったんやろ?」
って写真があったので、ちょっと遡って公開~♪(過去写真なので、めいのまゆげがありますw)


お耳ぐにぐに

一般的に柴犬って、触られるのを嫌がる犬種っていいますよね。

なので、私はめいが小さい頃から、なるべく日常的にいろんなところに触るようにして過ごしてきました。
こんなふうに、お耳グニグニとか。
触られるのに慣れさせていたので、今現在、わりとお手入れ(目薬・点鼻薬・歯磨きなど)を楽にさせてくれているのかな~って思います。


特に力をいれて(?)やっていたのが、

正面から手を伸ばして、頭ナデナデ

ナデナデ

あんまり犬に慣れてない人って、『犬は撫でられたら喜ぶもの』っていう思い込みのもとにいきなり頭を撫でる人がいるらしい(←めいをお迎えする前の私のことかぁぁぁ!!!www)ので、もしそうされても受け入れてくれるように・・・。

(洋犬のフレンドリーな子はともかく、和犬は嫌がるコが多い(らしい)ので^^;)


頭を撫でられる=褒められてる ってめいが理解してくれるように・・・。

っていう思いで、めいがパピー時代からちょっとずつ慣らしていったんです(*^_^*)
撫でさせてくれたらおやつあげたりとか、必ず「イイコ!」って声かけして。


おかげで?

今では、「めい、いーこいーこ♪」って声かけしながら頭ナデナデすると

好き?

この笑顔♥


『あっ、褒められてる~』
って、わかるようになってくれたみたいです。


ただ、あんまり知らない人からされると逃げちゃうし、結局めいはひとに対して全然フレンドリーに育たなかったので(←ダメじゃん・笑)本来の目的からはちょっと逸れてしまいましたが、私にとっては可愛い仕草なのでヨシとします( ̄▽ ̄)☆



なんでいきなりこんな話を書いたのかというと、実は数日前から『アクセス解析』なるものを始めて、意外と柴犬のしつけやお手入れ方法について検索して、めいブログに来てくださってる方が多いことを知ったので、、なのです。

我が家はものすごくしつけを頑張った!とか、今現在もしつけが行き届いたイイコなんですぅ~~~なーーーんて我が子自慢をできるほどの状況じゃないのですが(悩み、たくさんあります)、少しでも当ブログがワンコ育ての参考になったらいいな♪っていう気持ちの元に・・・。
これからもちょこちょこと、パピー時代のしつけ話とその結果を記事に残そうかと思います( ´ ▽ ` )ノ



↓おまけ↓

くんくん

今現在、私のPCの壁紙になってるくらいお気に入りの写真~


仲良し

R2-D2の中には、めいの大好きなわんこチーズが入っていますw




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで最近、やる気が出て毎日更新ができております(*^ ^*)




パピー期のしつけ・トレ、その成果(経過)まとめ | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(19)
『豆柴』について考える。
ちょっと前から、悩んでいたことがあります。


めいって、『豆柴』を名乗っていていいのかな・・・・・・?


なんせ
(なんだこのポーズは。)

なんせ


この迫力。

この大きさ(笑)

対比;成人男性にしては細身のNさん。(176cm・61kg)

よくよく、私が「大豆柴~」とか言ってイジってましたがww


『豆柴』の平均体重5kg前後という体重をめいが超越していることもあるのですが、それはこの際どうでもよくって。
もっと根本的な理由で、めいは厳密に言うともう『豆柴』ではありません。


続きは、文章ばっかで超絶つまんない上に、グダグダ感ハンパないので・・・
時間と興味がある方だけ、下方の続きを読む>>ってところから読まれてください。


ガッツリ、私のひとりごと状態なので・・・ブログとしては、本日もう一個いつもどおりノーテンキな記事をUPしよーかなって思ってます。


しかも、こんなん書きつつも多分これからも豆柴って名乗るけどね~(。・ ω<)ゞ





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



続きを読む >>
未分類 | 11:22:26 | トラックバック(0)
やっぱり梨が好きみたい♪
※本日二回目の更新




秋の味覚、梨を食べました。

梨食べた。

基本的に、ワンコに糖度が高いものはあんまりあげない方針の我が家ですが(特に、今現在めいはダイエット中だし・・・)
梨はめいの大好物なので、ちょっとだけおすそ分け。


しゃくしゃく。。

しゃくしゃく。


まいうー☆

ウマウマには目を細めるめいさん。
梨、美味しいね(*´ω`*)♪



だがしかし!この梨を味わったからには

わんこブロガーのお約束に付き合ってもらおうかぁ~(。-∀-)フヘヘ


お約束

まずは定番の(?)アザラシ!(まゆげ、ちょっとだけ伸びてきましたw)


お約束2

ムチウチ症の患者さん!


・・・えーと、なんだろ?

そんでもって、・・・・・・・・・・・エーット・・・(´・ω・)

く、首長族! とか・・・


ちょっと苦しい。。


ごめん・・・・・・・・・orz

笑いに走ろうとするとスベるから、やんなきゃいいのにね。



美味しければヨシッ♪

↑食べ終わったあとの満足顔w

めい的には、美味しい思いをできたからそれでヨシだよね~(*´ω`*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで最近、やる気が出て毎日更新ができておりますデス~( ;∀;) ←あれ?日本語変だ!


めい | 13:00:00 | トラックバック(0) | コメント(9)
台風接近により、残念なお知らせ。
めいさん。

寝てるところ邪魔してすみません・・・残念なお知らせです(;_;)


なに?

本日9月15日は、琵琶湖でたくさんの柴っ子(+α)が集まるBBQオフ会に参加予定だったのですが、台風接近に伴う大雨予報により中止になりました~


ざんねん。。

めいの、新しいコスチューム・・・・・・じゃねーや。お洋服も用意していたのですが残念。
お天気のせいだから、しょうがないね。

↑この写真、Nさんに「いかがわしい」って言われてしまった(笑)


(ゴロンゴロンしたりプロレスごっこしたりで砂だらけにされちゃうのは目に見えているので、最初の、みなさまにご挨拶の間だけ着せようと思ってたの♥)


新コスのお披露目は(誰も待ってないかもしれないけどw)また今度~( ´ ▽ ` )ノ



※これだけじゃ~なんだし、色々写真とネタがたまっているので、本日もう一回更新予定です。
よかったらまた遊びに来てください♪



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
六甲山牧場でおさんぽ♪ ~はじめての手放し撮影~
前回記事のおまけ~☆


※めい、1歳5ヶ月にして初めて、人為的にリードを手放しました。
※周囲の安全を確認の上、実験(しつけの成果を確認)の意味合いも込めて飼い主の自己責任の元に撮影しています。
ノーリードへの批判はご勘弁ください(>_<)



山頂からくだっていってる途中。
ちょっと疲れてしまったのか、めいがなんだか自主的にまったりし始めてしまったので・・・

手放し撮影

一度試してみたかった、手放し撮影に挑戦してみました^m^


バイバ~イ

「めい、バイバ~イ」


・・・

・・・


・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・・


ハッ!


『ハッ!!めい、置いていかれてる・・・!?』

って、気づいたらしい(笑)

めいが立ち上がったのを見計らって、「めいおいで~」って声かけたら。


「おいで~」

ダッシュで駆け寄ってきたよ♪

めいって、あんまり飼い主LOVE♥って感じの子じゃないから、フリーの状態でも一目散に私たちを追いかけてきてくれて・・・・・・なんだか感動しちゃった~( ;∀;)


やっぱり

やっぱり


いっしょがいいね♪

いっしょがいいね(*´ω`*)





冷めているようでいて、意外と『おとーさんおかーさん置いてかないでぇ~!』って、飼い主LOVEだっためいと、それを泣くほど喜んでる親ばか夫婦に~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援お願いいたします♪




お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
六甲山牧場でおさんぽ♪
昨日、急に思い立って、六甲山牧場におさんぽに行ってきました~(*≧∀≦*)


六甲山牧場に来たよ~


めいがアレルギーによるくしゃみ連発でお薬服用中なんだけど、かかりつけの先生に「外出控えたほうがいいですか?」って訊いたら

「ううん、行っていいよ~。その代わり、お出かけ先での様子をしっかり観察して、異常が出たらちゃんと対応してね」
って、許可が出たので。
幸いなことに、今回のお出かけでめいの症状が悪化することはありませんでした。


六甲山牧場に関しては、前回行ったときのほうが詳しくレポってる(←当社比20%増しくらいで。少なっww)ので、どんなところか知りたい方は前回記事をどうぞ☆ → 六甲山牧場へお出かけ

前回、いつ行ったのかな~ってブログを遡って探したんだけど、去年の11月でした。
Nさんがなにげに茶髪でワロタwww



今回のおさんぽのコンセプトは、゛めいといっしょに運動するで~!!″


なので。(※めいと私は現在ダイエット中)
Nさんに『おい、デブ女ふたりはダッシュで駆け登れ!』と愛ある檄を(!?)とばされ


ぽっちゃり×2はダッシュ!

急斜面をダッシュ~~~!

(※今回、めいと私のおちり画像多用で、めい尻はともかく人間サイドがお見苦しいですがご容赦ください。基本的にこのブログ、私の日記代わりなもので。ほんとすみません)


木陰は涼しい

30度超えの地上と違って、六甲山山頂は26度くらいっていう事前情報をキャッチして出かけたのに、普通に暑かったです(´Д`;)
でも、木陰はやっぱり涼しい~~~

森林浴しつつ、のんびり歩きます♪


おとーさん早く!

・・・が、のんびりも束の間。

(↑『おとーさん、ちゃんとついてきてる?』って振り返るめい氏。)


道なき道を行く。

道なき道を行く。。なんか、道間違ったっぽいけどそのまま進みます・・・
脂肪、燃焼!!


頂上

てっぺん(山頂)に着いた頃には、めいもヒーハー。
汗っかきのNさんは『お前、山王戦の湘北メンバーかよ!?』(byスラムダ●ク)って突っ込んじゃったくらい汗だくになってました。(意味わかんない人はスルーで!笑)

タオル持ってくればよかった~って言うから、ハンドタオル貸してあげて
「あ、(おっさんの汗拭いたタオルは)返さなくていいです」って言い添えておきました♥

私ってできた嫁だなあ。


このあと

ヤギさんといっしょ

ヤギさんやら馬やら豚やらとコミュニケーションをはかったのち、


おわり。

記念撮影して帰路につきました。

帰りに寄ったレストランで、ビール飲んでガツガツ晩ごはんむさぼって、運動した分以上のカロリーを摂取したことなんて・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・夢だ。うん、多分夢ですね。うんうん。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


続きを読む >>
お出かけ | 12:28:02 | トラックバック(0) | コメント(18)
元気だけど・・・病院へ。
めいさん、毎日

んが~~~

元気いっぱい


ふがふが


うぉぉーーー

なんですけどね・・・


入れんのなんで?(怒)

めい、そのソファの下はどうあがいても、大豆柴に育ったアナタじゃもう入れませんから。気づいて!

※ちなみに、このソファの下にはなにもありません。
なんでこんなに潜りたがるのかは謎です。



こんなに元気に過ごしているのですが、、

お薬飲んでてもくしゃみが止まらないので、またも病院行きと相成りました。


in病院

病院の待合室。

この写真では余裕そうなお顔してますが、実際には帰りたがって入口に逃走しようとしたり、「ひゅんひゅん」って哀れっぽい声あげておかーさんに抗議したり、隣に座ってたチワワんにちょっかい出そうとしたり、バーニーズマウンテンドッグさんに「遊ぼ♪」って誘いかけたりして、落ち着きないことこの上なしでした(^ω^;)


薬がふえました。

3日前にいただいた抗ヒスタミン剤と点鼻薬は中止になり、飲み薬2種類(ステロイドと抗生物質)を服用して様子見になりました。
先生の見立てでは一過性のものだと思われるので、とりあえず症状を抑えることを重点的に、とのこと・・・。

あんまり飲ませたくないステロイドだけど、さすがの効き目でくしゃみは落ち着きました。
でもやっぱり、これ飲んでるとちょっとグッタリしてるんですよね。
お薬自体は一週間分もらってるんだけど、このままくしゃみが落ち着いてるようなら先生の意向を確認して、途中で飲むの中止しようかな。。


↓おまけ↓

おっさんの太もも枕で・・・

おっさんの太ももとローテーブルの足の隙間で窮屈そうに眠るめいさん。顔の細さパネェww


クマ枕にチェンジで。

心優しきNさんは、クマ枕を用意してあげました。めい、よかったね♪




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※コメントお休みします。

病院・病気など | 11:37:39 | トラックバック(0)
太ってしもうた(´・ω・`)
※本日、微妙~に前回記事から内容が続いていますが、2日前にめいが病院行ったんですよーっていう前提さえ把握してもらえれば問題ナッシングです♪



いやぁ~

最近ね、うすうす感じてはいたのですが・・・

太りました。

めい、太っちゃいました~☆


「・・・コイツ、重てぇ。。」って思ってたのよね~(´ε`;)

一ヶ月半で、800g増えてました。
人間でいったら8kg・・・か・・・・・・?


見た目はまだ夏毛なのもあって(?)そんなに変わったように見えず。。
先生も「太ったように見えないけど増えてるね~」って首かしげながら触診のためにめいの胴をつかんで、

「あ・・・どっしりしてるw」って(笑)

一ヶ月半前の体重がベストだったから、戻したほうがいいよ~って指導されましたorz


見た目ではよくわからない。

ちょっとおやつあげすぎだったかなあ?

9月に入って雨の日が多かったから散歩行けなかった日も多くて運動量が減ってるせいもあるかもです。
私個人としては、ぽっちゃり体型の犬猫が好きなので「ぽっちゃりもいいかな~」なんて気持ちも若干あるんだけど・・・健康を考えたらやっぱりほどほどで食い止めたほうがいいですよね( ̄▽ ̄;)

ってことで、しばらくはごはんの量を減らします。
おやつも控えめ!



話は変わって~

昨夜はキリンチャレンジカップ 日本vsガーナ戦 をTVで観ていたのですが、前半折り返した時点で日本がガーナに0-1で負けてて、Nさんのご機嫌が超低空飛行に。

だもんで、(お薬飲んだあとは安静にしておくために)サークルインしていためいさんを、Nさんのご機嫌回復のために召喚!

おとーさんのご機嫌取り

そしたらね。
めいをナデナデしてNさんのご機嫌も上向きになったばかりか、ポンポンポーン♪って日本が3点決めて、逆転勝利!


めいのおかげ?(※なワケないw)

めい、もしかしてザックJの勝利の女神なんじゃね!?
(※な、ワケないw)

って、勝手に盛り上がった我が家なのでした~♥



↓おまけ↓

めいだけでなく、実は私もここ2ヶ月で4kg太っちゃったんだぁぁ(/ω\*)ギャフン

おかーさんの本気。

だもんで、毎晩飲んでるビールを糖質ゼロの発泡酒に変えたよ!

味云々はともかく、アルコール度数が弱いから酔えなくて、結果。飲む量が増えてて全然意味ない気がするけど!!

Nさんに「そんな小さい抵抗やめて、酒飲むのやめれば?すぐ痩せるんじゃない。お金も貯まるよ」ってチクチク嫌味言われてるけど!!!気にしないっ☆(←そこは気にしろ。)

めい。おかーさんといっしょに、ダイエットがんばろーねぇ♪




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 11:23:23 | トラックバック(0) | コメント(20)
くしゃみ連発の原因は・・・?
※本日、わんこの病気(というか、体質)のおはなしです。
そういうの苦手って方は、自主的に回れ右~でお願いします。
※長文です。




アレルギー体質もちで『鼻の粘膜が弱い』って獣医さんに診断されているめいは、普段からくしゃみしたり鼻をブヒブヒいわせてることが多々あるのですが、


調子が悪いめいさん

ここ2日ほど、尋常じゃないレベルで「ぶしゅん!ぶしゅん!」ってくしゃみ(みたいなの)をすごい頻度でやらかしていたので、ちょうど私が風邪っぴきでくしゃみと鼻水に悩んでいたのもあって


『・・・もしかして私の風邪がめいにうつった!?』


と不安になり
(※注;人間の風邪が犬にうつるという現象は2013年9月現在、確認されていませんw)


病院へ。

昨日、動物病院に行ってきました~。



診断結果としては、やっぱりアレルギー症状の鼻炎でした。。

犬の風邪(のような症状)だったら、もっと元気がなくなってて食欲不振とかになってるはずであり、診察台を嫌がって大暴れするめいは対象外だそうですww


それにしても・・・

まーたアレルギーの野郎の仕業かぃぃっっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

(今まで、ハゲができたりくしゃみが出たり外耳炎になったり。基本的にめいの異常のすべては『アレルギーのせいですね』と診断されてます(泣))


季節の変わり目で秋の草花が咲いたりして、大気にめいのアレルゲン物質が飛散してるのかも。ですって。
(それがナニかは不明。食べ物は変わったものをあげていないので、多分今回は関係なし)
ちょっとだけ涼しくなってきたから、冷房は止めて窓を開けてる時間も増えたしね~・・・


くしゃみはアレルギー性の鼻炎のせいで、鼻をブヒブヒいわせてるのは鼻の粘膜がくしゃみ連発のせいで腫れちゃって(←炎症)痒かったり違和感を感じているせいだそうです。


のみぐすり

とりあえず一週間分処方された抗ヒスタミン剤ののみぐすりと


なんこれ?

訳;「何コレ?」


点鼻薬

アンサー;点鼻薬です。
(実際にはこれは抗生物質の点眼薬なのですが、直接鼻にさします)

↑この写真。
『押さえつけてかわいそう・・・』って思っちゃう方もいるかもですが、我が家はNさん(めいのおとーさん)が出張で不在の日もあるので、基本的に私ひとりでめいのお手入れがなんでもできるように訓練も兼ねてますm(_ _)m



この2種類の薬で一ヶ月くらいは症状を押さえてみて、アレルゲンの正体が『秋の草花』(ようは人間でいうところの秋の花粉症的な症状ですね)だったら自然と治まるはずだし、そうじゃなかったらまた他の可能性を考えましょうってことでした~。

でも薬を投与しても、本日もまだ「ブシュン!ブシュン!」ってくしゃみしてますが・・・^^;


元気☆


くしゃみしてる以外は元気いっぱいのいつものめいさんなので、心配しないでくださいね♪

そのくしゃみが辛いんだろうけど。。(>_<)
私に出来ることは日々のケアと、アレルゲン物質が舞い上がるのを防ぐためにこまめにお掃除するくらいなので・・・そこをしっかり頑張ります。


病院で指導されたことがもう一点あるのですが、文章が長くなりすぎなので次回に続きます。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

病院・病気など | 12:02:43 | トラックバック(0) | コメント(18)
すべり止めマットを設置。
玄関

↑ここはめい家の玄関。

玄関マットすらない我が家( ̄▽ ̄;)


ですが、

Before

この超やる気のない(飾り気がないにもほどがある)リビングのフローリング部分に、

※注;めいの背後の足は私のではなくNさんのです。おっさんのくせに美脚かw


After

めっちゃ今更ですが、めいのためにすべり止め防止マットを設置しました。

めいは、外ではアホのように走り回るわ暴れるわなのですが、家の中では我が家の狭さを心得ているかのごとく割と大人しい子なので(外でのリアルめいを知っている人には驚かれるのですが。。)今までフローリングむき出しのまま放置してました。

でもたまーに、ふいにテンション上がって走り回ってツルッとすべってることがあったので・・・。

怪我してから後悔しても遅いし。
これで、多少走り回っても大丈夫かな?

ウチはマンションなので、下の部屋の住人への配慮にもなりますしね。(騒音防止)


両手マテ中~

めいさん、フセ心地(←どんな。)はいかがっすか?


ジッと見つめる

あ、Nさんに両手マテさせられてるからそれどころじゃない?^m^
視線が完全におとーさんに「まだ?」ってロックオンやし(笑)
失礼しゃっした!


玄関マットもないのにね~

玄関マットもない我が家だけど、ようやく犬を飼ってる家っぽい仕様になりましたよーっていうお話でした( *´艸`)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


本日、予約投稿です。
飼い主の体調の悪さがうつったのか!?めいの調子が悪いので病院に連れて行ってきます(ToT)


めい | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
似てますか?
新しい部屋着

めいの、新しい部屋着を買いました。(カイン●ホームで780円)

グレー×ネイビーっていう男の子っぽいTシャツだから、普段なら買わないタイプなんだけど。。


スティッチ アップ

↑背中の、このスティッチを見たNさんが、

『この顔、めいにソックリ~』

ってつぶやいた一言で、即買いしちゃいました(笑)


えへへ~

めいのアホっぽい・・・・・・いやいや。ニカニカ笑顔に


似てる~?

似てる??


うへへ。

微妙かな( ̄▽ ̄;)
でも今まで興味なかったスティッチが、「めいに似てる♥」って思うとなんだか一気に好きなキャラに昇格してしまいました~。(←単純w)


Wスマイル♪

スティッチとめいの、Wスマイル♪

『リロ&スティッチ』のストーリーいっさい知らなかったんだけど、スティッチってエイリアン?なんですね。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

2020年、東京オリンピックが決定!まだ先の話だけど、楽しみ~(*´ω`*)


風邪がなかなか完治しませんが(年のせい??泣)、結膜炎はなんとか落ち着きました。
お見舞いコメントやメールをくださった方々、ありがとうございます♪

ここ数日の拍手コメントに関してなのですが、やはりお返事をしないというのはなんだか(私の)気分がモヤモヤしてしまったので通常通りに戻します。
個別にお返事できなくて申し訳ないですが、コメント入れてくださった方々、ありがとうございました!

(特に、「はじめまして」でコメントくださったかぼちゃ様。
お返事できなくてすみませんでした~。でも、とても嬉しかったです(*^ ^*))



めい | 13:37:28 | トラックバック(0) | コメント(16)
まゆげに笑いまゆげに泣く 後編 ~まゆげがなくなった~
前編 から、内容が微妙~に続いています。

※本記事は構成の80%が、愚痴まじりとなっております。
そういうのが苦手な方はご注意ください~(>_<)



まずはこちらをごらんあれ。

まゆげにご注目。

数日前のめいです。



んで、3日前に行ったトリミングサロン帰りのめいがコチラ↓↓


トリミング後のめい

違い・・・わかりますか~。


拡大。

タイトルですでにネタバレですが(笑)
しかも、昨日の記事の写真でフライング公開してますがwww


そう、まゆげがなくなってるんです!!!




これね~。。別に、カット頼んでないんですけど・・・

むしろ私、めいのビヨヨ~ンって伸びてるまゆげがすごく好きだから、カットするつもりは毛頭なかったのですが。
なぜか、カットされてました。
自宅に帰って気づいて、ショック・・・(大げさですみませんw)


今までも何度もお世話になってるお店で、(めいが赤ちゃんの頃から通ってる。むしろ他のお店を知らない)今回もいつもどおり
『シャンプーコース+マイクロバブル+桃尻カット』&、顔の横ヒゲだけカット

をお願いしただけなのですが。。

・・・・・・



ちょっと、スタッフゥ~!!(ネタ古っ)

なぜに勝手にまゆげカットしたし!!!

頼んでませんからぁぁぁぁ~~~~・゜・(ノД`)・゜・


しょんぼり母

落ち込むあまり(?)めいサークルに入って
「めいのまゆげ、切られちゃったね~変なお顔だね。眉毛剃ってる大昔のヤンキーみたいだね」と、いぬにブツブツ話しかける危ないおばさんの図。


会話するふたり(妄想)

『別に気にしてないし~。どうせすぐ伸びるよぉ♪ ▽・ω・▽』


なんつって、慰めてくれるめいさん。(※注;妄想です。)



困ってます・・・

実際には「ちょっとおとーさん、写真撮ってないでこのオバちゃんなんとかしてぇ~」って訴えかけていると思われます。



あ、一応ひとつ釈明です。
単に私の好みの問題でまゆげナシが嫌なだけで、全部おヒゲカットしてる子も普通に可愛いと思ってます。
実際、過去にめいも全ヒゲカットしたことあるし。
そしてNさんに至っては「なんか女の子らしい可愛い顔になったからいいじゃん」と容認派でした。(うらぎりものめ!)

そして、こんなん言うてる私自身も3日もすれば見慣れてきて、なんかまゆげがあろうがなかろうがどうでもよくなったのでしたwww



とりあえず。
次回のトリミングでは「まゆげ切らんといてください」って最初にお願いしておこうと思います♪


私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。
なにかありましたら、お気軽に拍手コメントをご利用ください(^O^)




めい | 15:54:12 | トラックバック(0)
おやすみです(´-ω-`)
※本日、めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ)です。


ありがとう♪

今日も、めいに会いに来てくれてありがとねん♪

だけど残念なことに、おかーさんの体調がよくなくて本日は閉店ガラガラ~なの(´・ω・`)あさイチで病院行ってたよ~。。


年中フラッフラしてる不健康ババア・・・おっと。もとい、おかーさんだけならともかく、頼みの綱であるおとーさんまで風邪っぴきになっちゃって、現在めい家に健康なひとはいないのね~。

特におかーさんは風邪で抵抗力弱くなってたせいかアレルギー性の結膜炎も併発しちゃって「目が痛い~かゆい~!!ぷぎゃぁぁぁ」ってマジうるさいの。大人なんだから黙って寝てろっつーの☆


え、めい?

うまー。

めいはいつもどおり食欲旺盛♪元気モリモリだよ~♥



ちなみにぃ~、

前回記事が、『前編』だったから、もしかしたら、数人くらいは『後編』を楽しみにして見に来てくださった方がおられるかもしれないのに・・・先送りになっちゃってほんとーに申し訳ないです・゜・(ノД`)・゜・


ごめんちゃい。

って、おかーさんがリアルorzの体勢で謝ってるから、そこんとこ許してあげてねっ☆

めい的には、誰もこのゆるゆるブログにたいした期待はしてないから大丈夫だと思うんだけどww



ではでは(。・ ω<)ゞ しーゆーあげい~ん♪♪




おかーさんに、闘魂注入☆ダァ~~~!よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね~♪ (by めい)



めい | 12:00:00 | トラックバック(0)
まゆげに笑いまゆげに泣く 前編 ~ゴルゴめい~
連日雨が降ったり止んだりで、ヒマだワン ▽・w・▽


ってことで、めいと遊んでみました。


キリッ

ゴルゴめい。


参考資料←参考資料 某凄腕スナイパー、デ●ーク東郷さん(本名不明)


俺の後ろに立つな。

『俺の後ろに立つな。』

振り向きゴルゴ。


舌なめずりゴルゴ

舌なめずりゴルゴ。


足のニオイくんくんゴルゴ

足のニオイくんくんゴルゴ。


腹見せゴルゴ

腹見せゴルゴ。
(別名・無防備ゴルゴ。無防備な時点でゴ●ゴ13ではないという矛盾)


ぺろんちょゴルゴ

ぺろんちょする、ちょっぴりお茶目ゴルゴ。


ナデナデが苦しゅうないゴルゴ

おかーさんのナデナデが、まんざらでもないゴルゴ。



さあ、あなた好みのゴルゴはどれ!? ちなみに私は、足のニオイくんかくんかゴルゴ。




あはははは~。(´∀`;)我ながら失笑・・・(滝汗

いや~、実はコレらの写真はブログで公開するつもりはなくて(なぜかというと、めいにあんまり似合ってなかったから)一人で楽しんでただけなのですが・・・

ちょっとね、
『こんなことして遊んでたからバチが当たったのかorz!?』

な出来事があったので、まゆげにまつわるエトセトラ的な感じで前後編にまとめました。

次回、まゆげに泣く編・・・。(多分)




↓おまけ↓

キャイーンwゴルゴ

キャイ~ンwゴルゴ。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



※ただいままったり更新期間中につき、コメント欄閉じてます。
なにかありましたら、お気軽に拍手コメントをご利用ください(^O^)



めい | 12:00:00 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

