FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

いもドロボー!
※注意※
アホほどしょーもない内容なのに、なんか無駄に長文です。


土曜日の昼下がり。

Nさんがお仕事に行ってて不在で、めいと私ふたりきりで過ごしていると・・・


乗ってくるいぬ
※この写真、自分撮りです。光景を想像するとイタイでしょ。自覚あるから大丈夫だ!\(^O^)/

ドヤ顔で、当然のように人のお腹に乗ってきて。


くつろぐいぬ

当然のようにくつろぐ、いぬ。


腹のうえでもくつろぐ。

おかーさんのお腹をひじ置きにして、更にくつろぎモードへ。なんか偉そう。


この状態、「まあ、甘えてるのね♥可愛いコ♪」(何キャラだよw)なんて気持ちもわかないことはないのですが、動けないしテーブルの上に置いてあるノーパソに微妙に手が届かないので、PC作業もできないのがちょっと困りもの。。

まあ、昨日は私の体調がよろしくなかったので、ぼけ~~~っとこのまま過ごしていたのですが・・・。


友人Oくんが外出ついでに、我が家に寄ってくれましたよ♪
(わたくしはマスク着用の怪しい姿で歓待(笑))


Oく~~~ん♥

Oくん(※この説明クドいけど、くん付けだけど女性です)のことが大好きなめいは、お耳ペターーーン状態で大歓迎♥

お客様なので、抜け毛防止にお洋服着せました~。


ナデナデされてご満悦。

ついさっきまでおかーさんの腹の上にて我が物顔でグデェーンってくつろいでたくせに。

ナデナデされて、たいへんご満悦なご様子です・・・・・・・・・(´-ω-`)ケッ ←面白くない母(心狭し。)



たまたまなんですけど、この日はめい(&Nさん)のために焼き芋つくってあったので、焼きいもをお茶菓子としてお出ししたんですけどね。


・・・・・・あとで思ったんだけど、若い女の子が訪ねてきてくれたのに、出したのが

焼きいもとお茶って・・・。

おばーちゃんの家かよorz だれか女子力ください。(切実)

私がアレルギーの薬服用しててアルコールNGだったから、いつもの飲み会に突入するわけにもいかずね~^^;

ふかし芋じゃなかっただけマシと思いましょう。
普通に喜んでくれたOくんマジ天使。


焼きいもだよ

めいにももちろんあげようと思ったんだけど


フライング

おいも大好きっ子なので、しきりとフライングぺろぺろ。

写真撮りたいから『マテ!』ってコマンド出してもガン無視~(´Д`;)


そうこうしている内に、

「おかーさんじゃラチあかねー」とでも思ったのか、まさかの。


お芋を持ってたOくんの右手に、ドーーーン!と体当たり。


不意打ちだったので、Oくんの手からお芋が落ちちゃって・・・

瞬速の動きで、めいがパクッ!


止める間もなく、あげようと思っていた量の軽く2倍量をひとくちで食べちゃいました。。


一応、「こらーっ!ヽ(`Д´)ノ」って叱ったのですが(※私の「こらーっ」は迫力皆無なことに定評アリ)


仲良し♪
『ウマかった~♥』のぺろりんちょ♪


もっしゃもっしゃ咀嚼してる状態で怒られても、どこ吹く風なめいさん。


「(落としちゃって)ごめんねごめんね!」って謝るOくん。(イイコすぎます)

いや、悪いのはしつけのなってないめいだからね。
ひいては悪いのは飼い主の私だからね。
気にしないでね。



罰を与えないのもなんだかな、なので。
30分ほどサークルインさせたのですが、ダメージゼロっぽいです。甘っちょろい飼い主でメンゴ・・・


えへ☆

ウマウマ食べて~大好きOくんに可愛がられためいは、終始ご満悦な一日になったのでした♪



ちなみに、帰宅したNさんに事の顛末を報告すると失笑されただけでした。


おわりっ☆



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


こんな長いアホ話を読んでくださった上に、
ポチっと応援までしてくださってる方・・・・・・本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)


スポンサーサイト



めい | 07:35:46 | トラックバック(0) | コメント(11)