■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
出会ったワンさん&ハロウィンのボツ写真
※本日、二回目更新です。


※写真が、おんぼろコンデジ撮影(+夕方)なので全体的にちょっとブレブレ~です。ごめんなさいっ


昨日の夕さんぽで行った、近所の海浜公園にて。

夕暮れ

まだ夕方の5時前なのに、この暗さ。
日が落ちるのが早くなったなあ・・・って季節の移り変わりを実感します。


ココで出会えたワンさんたち♪

いちちゃん

黒柴の女の子、いち ちゃん☆

めいとほぼ同じくらいの年齢で、テンションも同じくらい(笑)

すごく元気のいい子で、

めいとガウガウしあって(女子柴同士の定番あいさつ?( ̄▽ ̄;))くれました~♥


さくらちゃん

いちちゃんのお友達、コーギーのさくら ちゃん☆


私、自分からは滅多に他のおさんぽワンさんに声をかけられないのですが、いちちゃんとさくらちゃんがめいと同じくらい(リード付きなのに)わんこ大好き!遊ぼうぜ!!と大はしゃぎな雰囲気だったので(笑)

勇気を出して声をかけさせていただき、ちょっとだけ一緒に遊ばせてもらいました♪


ご機嫌♪

2ワンさんと少し遊べたおかげか、
(もしくは。。さくらちゃんのママさんにおやつをもらえたおかげか??)

そのあとの海沿い散歩もずっとご機嫌だっためいさんでした(*^ ^*)よかったね~♥


しかもこのあと。

更に!


龍くん

まだ生後4ヶ月のパピっこ くん と、


もん太くん

尻尾が常にピンと立っている(!)もん太くん にも会えました(^O^)

もん太くんとは会うの1年ぶりくらいだったんだけど、ママさんがまだパピーの頃のめいのことを覚えてくださってて・・・感動しちゃった~!!


お友達大好きめいは、

うれしい

帰り道・・・


ニコニコ

ずっとニコニコでした♥

※我が家のおんぼろコンデジカメラ+夕方という悪条件なのにこんなにブレずにニコニコ笑顔が撮影できてるってことは、ずっとこの表情ってことなのです~( *´艸`)



夏の間は、この公園に行ってもなかなかお友達に会えなかったんだけど・・・。
きっと秋になって涼しくなったから、みんな同じ時間帯くらいにおさんぽ&遊びに来るようになったんでしょうね。

めいが喜ぶし、もうちょっとこの公園におさんぽ行く頻度をあげようと思います♪





↓おまけ↓

ハロウィンのボツ写真です^^;

ボツ写真


内情

百均アイテム2点 + トリミングサロンでつけてもらったバンダナ(サービス)

 = トータル実費210円の仮装でした~♪

マントに至っては、超小型犬用なのでボタンが留まらなかったというどーでもいい裏話アリ(笑)



最後は。。


ベスト


私にとっての、ベストショット~!

(自分の膝が入っちゃったのと、帽子が切れてるから、ボツだったんだけど・・・めいの表情を一番かわいく撮影できたのはコレな気がしまーす(*´ω`*)PCの壁紙も、ただいまコレですw親ばかでスミマセンww)




自分にとっての備忘録的な記事だったのですが
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます!


よかったら(ポチ☆は1日1回しか有効ではないのですが、2回目の方もお気持ちで~♥)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



めい | 20:45:47 | トラックバック(0)
はっぴーハロウィン★
今日(10月31日)は・・・・・・


日本で根付いてるんだか根付いてないんだかイマイチよくわからない


ハロウィン!




基本的にイベントごとはことごとくスルーしまくりなめい家だけど・・・・・・



せっかくブログしてんだし!ってことで(←超うすっぺらい動機ww)

はっぴーハロウィン★

今年は乗っときました~☆

(超ビミョーな)魔女っ子めいきゅんです♥

(ちなみに去年の記事 → (´・ω・`) ※見なくていいよ



イタズラしちゃうよ!
↑※セリフ間違ってた(笑)お菓子『もらえても』でした。失礼いたしましたw《追記》

悪魔ちっくスマイルめいさん。

自分のキャラをわかっているイイコでーす♪



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



※めっちゃ余計な気の回し方なのですが、私へのお見舞いコメントは不要でございます( ̄▽ ̄;)
いや、体調を気遣っていただけるのはほんとに嬉しいのですが・・・。
(自分の記録のために、ブログ内でもちょいちょい触れていますが・・・私の体調不良はもはやデフォなので。)

11月は、我が家にしてはお出かけ&イベント予定がつめこまれているのでゼーハー言ってる場合じゃあありません!

二度目になる、めい同伴の家族旅行にも行きますよ~♪(昨日決まった!)

めい | 00:10:31 | トラックバック(0) | コメント(15)
Nさんは(深夜に)見た
※タイトルは『家政婦は見た』のノリで読んでくださると嬉しい。

※いつもくだらないですが、2割増くだらない内容です。
※それから、いつも以上に親ばか爆発記事なので、「ウチの子、可愛いんです~♥」ネタが好かない方は自力回避でお願いいたします。
わんこブログを見に来ておいて「親ばかは好かない」って人もスゴイけど。。(←果たしているのか?)




めい

私はローテーブルにPCを置いて、座椅子に座ってPCでの作業をしてます。
その時の、めいさんのポジショニングはだいたいココ↑


めい

「おかーさん、構えよコンニャロ」
って気分になったら、膝に乗り上げてきます^^


めい

「うむ。クッソ可愛いな君は」(なに口調なのコレ?)

と思いながら日々、愛でております(*´ω`*)



お話変わって・・・。

現在、風邪っぴき中のワタクシ。
(「まだ引きずっとんかい!!」ってカンジなのですが、引きずっとんのデス・・・今回の風邪は本気でタチ悪いですよ。。)

日中は風邪薬を服用しているせいかちょいちょい寝てしまい、そのせいで夜、眠れなかったりします。


横になって・・・
おばはんの寝姿を載せても需要ゼロだと思われますので。


ぐうぅーーー
代理・めい氏の寝姿。



で、一昨日の夜もそんなカンジだったので夜ふかししながら、ネットでお買い物したり、わんにゃんブログを見たりで楽しんでいたのですが・・・。



いつもなら朝まで寝てて気づかないNさんが深夜の2時半

たまたま起きてしまった

らしく。



寝室に私がいない → もしかして、リビングで寝ちゃってる?

→ 風邪が悪化すんだろがヴォケ(`・ω・´)!!

・・・・・・という発想の元に、リビングにパトロールにいらしてですね。。


深夜も深夜(しつこいけど2時半)に、ゲホンゲホン咳き込みながら

ブログ巡りしている姿を、目撃されてしまいました・・・。


『こんな深夜まで起きてるから風邪が治らないんだ!このおばか!!あと、酒のむな!

と散々に怒られ、しばらくの間、夜22時以降のPC使用を禁じられました(´Д`;)ギャフン。。
うう。。だって昼間いっぱい寝たから眠れなかったのだもの。。
ほんとにたまたまなのに・・・。



と、いうワケでして。(←どんなまとめ方だよ)
PC使用に関しての制限時間ができたのでみなさまのブログが読み逃げになるかもですが、しばらくご勘弁をm(_ _)m

だーれも気にしないと思うんだけど、一応ご報告でした~



↓おまけ↓

お久しぶりのネタ。

耳をたおすと、、

not柴わんこ

not柴わんこ~♪


^^

めい、ラブ(ラドール)ちゃんみたいだねぇ(*´U`)♥



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※コメントお休みします。


めい | 09:10:01 | トラックバック(0)
ひとを見た目で判断してはいけません。
昨日の、めいと私でおさんぽ中のおはなしです。


※カメラを持参していなかったので写真がありません。。
※お蔵入りになっていた、違う日の家族3にんそろってのお散歩時の写真を使用してます♪
※無駄に長文です。。




@玄関

おさんぽ行くよ♥

おさんぽ行く直前のめいさんは、


おさんぽ~

目が輝いてます。(単に光の加減なんだけど、私にはそう見えるのです(笑))


普段のおさんぽは住宅街を歩くだけなので、自然に乏しい(アスファルトばっか^^;)めいブログの散歩風景なのですが、


金木犀

金木犀のイイ香りがしていたり。


コスモス♪

ちょびっとながらコスモスが咲いていたりして、秋らしい気配もちらほら♪


目や鼻でも楽しみながら、めいとのんびりおさんぽしてました。


そんな、いつものさんぽ道・・・。


前方から、歩いてきた男性(女性連れ(多分、奥さま?))がいらっしゃったのですが。


その方が、こう言ってはなんですが・・・かなりイカツイ方でして。。(汗


体格といいスキンヘッド具合といい、サングラスといい。昼間の住宅街なのにスーツだし。
例えるなら、


モーフィアス
映画『マトリックス』のモーフィアス



海坊主

漫画だったら『シティーハンター』の海坊主


みたいな感じ。・・・・・・伝わる?どっちも銃器かまえてる参考資料ですみません( ̄▽ ̄;)

別にめい連れじゃなかったら、警戒したりなんかしないのですが(というか、普通になんとも思いません)

めいは大きい男の人には警戒して吠える傾向があるので、(めいが吠えるのではないかと。。)ちょっと身構えてました。


そしたら案の定、めいがその男性に「ワゥ!」と控えめながらもひと鳴きしちゃって^^;

「(吠えちゃって)すみません~」って謝りながら、そそくさと 逃げようと その場をあとにしようとしたのですが。


「ちょっといいですか?」

と、呼び止められてしまいました。


内心「おぉぅ・・・」と若干ビビりつつ、足を止めると。


「なでたら、咬みますか?」 と、きかれました。

咄嗟に「いえ・・・。咬みません」と答えると、
その場に座り込み、「よかったらさわらせてください」と言ってめいをナデナデ・・・。


めい

めいも、最初に吠えたくせに(笑)


めい

男性の、全身から発される犬好きオーラにあてられたのか。。

おとなしくナデナデされてました(*´ω`*)


「かわいいなあ、おとなしいなあ。イイコだな~」ってたくさん褒めてくださって、

そんな男性を、2歩ほど離れたところでお連れの女性(浅○温子さん風美女)がニコニコ見守っているという。。


めい

あらやだ、、いつの間にやら。なんだか微笑ましい光景に♥


「いくつですか?」とか訊ねられて答えてるうちに、奥様も参戦して


「この人(←旦那さん?)、すごく柴犬が好きなの~♥」

(でも、落ち着いて犬を飼える環境ではないので飼ってはいないんだそうです)

「私はチワワが好きなんだけど、柴犬もカワイイわ~」

とか言ってくださったりして。


気づいたら5分以上、まったり会話してました。



最後には「引き止めちゃってすみません」とご丁寧に謝られて、「いえいえ、そんなぁ~」とか答えつつ、気持ちよくお別れしました。



おまたせ~^^

ヤのつく自由業の方かも・・・とか、ビビっちゃってすみませんでした。。

っていうかもし仮にそうだったとしても、ワンコ好きに垣根なしであります。




最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪



それだけでも感謝なのですが、よかったらついでに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけると嬉しいです~☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


めい | 11:04:22 | トラックバック(0) | コメント(23)
Newエリカラと、めいのトイレ事情
前回から、


Newエリカラ♪

↑この、Newエリカラのお話がつづいております。


※長文&写真多め(しかも動画アリ)でーす m(_ _)m スミマセン


ほほ肉がのってる

↑形状が形状なので、ほほ肉が乗っかってます(笑)

あんがい嫌がることもなく、


遊べます

普通に


ブレごめんなさい

遊ぶのもオッケーでしたよ♪(ブレすみません)





今回のエリカラを選ぶ上で重要視したのが、

エリカラを装着したまま、おトイレができるかどうか? でした。


避妊手術後にはじめてエリカラを装着しためいは、室内トイレがしばらくできなかったんです。


そのときの記事は コチラ


なので、せっかく新しいエリカラを発注するなら、家トイレができるものであれば言うことなしだな~と思いまして、このムチウチエリカラ(←勝手に命名(笑)ほんとはクインカラー25という名称です。ちなみに、めいは首周り27cmでMサイズ)を購入しました。


結果は、動画でご確認ください♪

※注1 ズバリ、ワンコのおしっこシーンです。
※注2 めいさん、普段は「おしっこして」ってコマンド出すだけで(成功率7~8割)できる子なのですが、エリカラをした状態ではなかなかできなかったので私が「おしっこ~♪しっこ、しっこ♪」っていう、

直球すぎるにもほどがある

掛け声を延々とかけております(T_T;)

上記2点、そういうお下品なの無理だわさ~ って方は観ないでくださいね☆


・・・ちなみに、大のときは「う○こ♪う○こ♪」っていう掛け声ですけど。(・∀・)ナニカ?








結果、ちゃんとできてよかったです( *´艸`)ウフフ

あ。大のほうも、無事果たせました~(笑)



※このエリカラの問題点。

両手マテ

手の上におやつを乗せて『マテ』


よし!


瞬殺w

瞬殺で消えました。


ようは、普通に前足が舐められます(^◇^;)


ただ、前足もうしろ足も、足裏ペロペロは無理そうかな??

足が長い犬種の子や体が柔らかい子にとっては、あんまり障害になりえないかもしれません。


めいの場合はプラスチックのスタンダードエリカラがトラウマなので、これからエリカラが必要な時はとりあえずコレを使い、カバーしなくてはいけない部位、状態によっては・・・そのときに。

また新アイテムを考慮しようかな?と考えています。



↓おまけ↓

エリカラ装着してても、


仲良し~

Nさんと


Nさんと♥

なかよし~♥


寝るのもOK♪

そして、寝るのも問題なさそうでした(*´ω`*)


長文、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!


《追記》10月28日22時

コメントで、めいちゃんはうんPもコマンドでできるのか?とご質問を受けましたので・・・。

残念ながら、まだできません。

室内での大トイレのほうは、めいがしたいときに・・・って感じです。
(小の方は、「おしっこして~」って言ったら、空っぽじゃなければ高確率でしてくれます^^)

でももちろん、大の方もコマンドでできるようになればなにかと便利だし
将来シニアになったときの介護もグッと楽になるのではないか?と見越して、
めいが室内トイレでうんPしてるときはなるべく
「う○こ♪う○こ♪」っていう、他人から見たらアホ丸出しであろう声かけを行っておりまーす。

(ちなみに。。大のほうなのか小のほうなのかは、事前の動きでわかります。)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


このエリカラ・アイテムがよかったよ~っていうご意見がある方は、よかったら教えてください☆
よろしくお願いいたします(^O^)

病院・病気など | 08:10:54 | トラックバック(0) | コメント(18)
Newエリカラと、演技派めいさん
※ちょっと前のお話です。(やっと書けた~)


めいが、約1年ぶりに装着したプラスチック製のエリザベスカラー(※以下、エリカラと略)に超!拒絶反応をしめしてしまったため、違う素材のエリカラを探していた我が家。


その経緯はこちら
 
約1年ぶりのエリカラに、超拒絶反応・・・

エリカラについて相談してみました。



で、とりあえず購入してみたのがコレです。


ドヤ。

え~と。。

なんかめいの表情がやたら自慢げ(?)に見えますが・・・

ドヤ顔 はめいの標準装備なので、別に喜んでるわけではありません(笑)


参考資料

↑こういう、ドーナツタイプとどちらにしようか迷ったのですが。


なんせ我が家は極狭住宅^^;
収納スペースも限られてますので~

怪我は治っていたし緊急に必要なワケではなかったので、今回はお試し感覚でこの、ドーナツタイプよりは小さめである

ムチウチ患者さんのギプス

のような形状エリカラをセレクトしました。



うしろ姿
 
うしろ姿。

こまかな調節は、しやすかったですよ♪





それにしても・・・


なんか

なんか、首周りのモサ毛が持ち上がっちゃって・・・


笑えるww

めっちゃ丸顔柴さんに。。


しばらく笑いが止まらなかったおかーさんを許してね、めいさん( *´艸`)

(ちなみに、仕事中のNさんに写メしたら「笑えた」って返事が届きました。)



そして、めいの女優魂が光りまくりの動画が撮れたので残しておきます。(約50秒)







※以下、蛇足を承知で内容説明。

めいに『ハウス』と、サークルに入るよう指示するも・・・

「めい、なんか変なのつけられてるから入れな~い♥」と、ハウスを拒否。
(↑このあたりが演技。)


しかし、好物のわんこチーズをチラ見させた途端・・・??


み た い な 。



コヤツ、演技派ですね。



つづく~


この、どーでもいいNewエリカラのお話・・・


なんと、つづきます( ̄▽ ̄;)フヘヘ (次回は実際に使用しての、感想などになります(多分))



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


病院・病気など | 07:49:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
証拠はバッチリあがってます。
最近やらかすようになった、めいさんのイタズラの瞬間を激写(ってほど大したものではありませんが)しました~。



定位置

リビングにおける、めいのいつもの定位置は、

もう10月も終わろうというのに半袖ハーパン姿のオッサンの横です。(※通称・Nさんの嫁ポジ)


ふつう

↑こちらはいつものめいさん


私が目を離す。(カメラはめいに向けて構えたまま)


あがー

こっちをガン見しながら、ローテーブルをガジガジ。


私がめいに視線を戻す。


なぁに?

「なぁに?」

とでも言いたそうなお顔・・・


また視線をそらす。(カメラ構えたまま)


がぶ

今だっ!

がぶーーーーーー



がじがじ

がじがじがじがじ


私がめいを見る。


えへ

「えへっ、どうしたの?」

・・・・・・とでも言いたそうなお顔。


いやいや。。


証拠(写真)はバッチリあがってますから!!!(怒)


むぎゅ~~~!

テーブルかじっちゃダメでしょがぁぁぁヽ(`Д´)ノ



このイタズラ(テーブルがじがじ)、私が見てないときは一切しないんです^^;

なので、自分に注目しろ~!
(イタズラの最中も、こっちをめっちゃ見てるし。。)

ってときにしてるんじゃないかと思うんだけど・・・どうなのでしょうかねー??



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


めい | 09:20:41 | トラックバック(0) | コメント(19)
幼稚園で、笑顔の一日!
前回から、ビミョーに内容が続いています。


昨日は、

幼稚園♥


久しぶりの幼稚園・chouchouを満喫しためい♥

お友達といっしょに、超イイ笑顔~(*´∀`*)



あんちゃん★

めいは特に、このゴールデンレトリバーのあんちゃんが大好きなんです♪


渾身の!

さっそく、渾身の!

遊んでぇぇ~~~アピール☆(腹見せ攻撃) を、するも。


超スルー。

あんちゃんに華麗なるスルーをかまされています。

アピール、空振りしたもよう・・・(--;)ドンマイ!



ってのは冗談で、

仲良し♪


めいは、相変わらず楽しくい~っぱい遊べたそうです♪

この日の可愛いシュシュブログは コチラ☆

めいも登場させてもらってます!よかったら見てね~
なんか、水ばっか飲んでてダジャレがスベってるけど( *´艸`)



↓ココから、写真が暗くなります。見づらくてスミマセン(汗

おむかえ~

夕方お迎えに行ったら、この笑顔♥

楽しめたようでよかった~
お金出してくれたのおとーさんだから、おとーさんにお礼するんだよー。
(多分、仕事から帰ってきたおとーさんを5ペロくらいすればいいんじゃないかな!w)




↓おまけ↓

ぶんぶん

あんちゃんのしっぽに


ふがーーー。

翻弄されるめい^m^

でも、あんちゃんが大好きだから離れないんだよね♥ 愛だな。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



※※※ここから私のひとりごと※※※
声がつぶれてしまいましたが、一晩続いた咳がようやく止まりました・・・。
あ゛ーーーキツかった。
なんかこの風邪流行ってるみたいなので、みなさまくれぐれもお気をつけて。


めい | 14:08:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
昼間に寝すぎると、夜眠れない。(当たり前か・・・)
いやいや~なんか、タチの悪い風邪菌もらっちゃったみたいで。。

熱は下がったのですが、



体調が

いまだ体調が


よろしくないです。

よろしくないです。
(ちょっと無意味にレトロ調で雰囲気出してみた・・・。我ながらなにしてんだかな!


こんな時に限って連日雨予報だし、Nさんは仕事忙しいわで。

めいのお散歩も満足に行ってあげられないし~(><)ゴメンよぉ



ってことで。困ったときのシュシュ頼み!ですっ!!


今日は

犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さん(我が家のご近所^^)に一日、

幼稚園♪

めいを預かっていただきました~。


かお、かお!!

幼稚園大好きっ子のめいはよっぽど楽しかったらしく、くずれまくりのお顔ww

締まりなさすぎ( ̄▽ ̄;)


でもま、ここだったら安全だし、雨でも心おきなくお友達と遊べるし。

たっぷり運動できたみたいです♪ヨカッタヨカッタ


私自身も、家事も休んで一日たっぷり休息をとれました~。

が、めいを預けて日中ずっと寝てたおかげで、夜になっても眠れないんですけどね・・・。
で、深夜にコレ書いてるんだけどね・・・。
(Nさんと、ここはまあさんに怒られる~っ^^;ごめんなさ~い)


楽しい~♥

先生が、何枚か 笑える 可愛い写真を撮ってくださってるので明日続き書きまーす。


蒸気でホッ●アイマスク(←これ好きなんです)して、目を閉じてたら寝れるかな?(´-ω-`)zzZ



明日は近畿地方も一日雨らしい。
もうこれ以上、台風の被害が出ませんように・・・・・・(特に、伊豆大島!)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


めい | 23:48:52 | トラックバック(0)
あったかNewアイテム♪
めいさんのサークルに入れる、秋冬用のあったかマットを買ってきましたよ。


Newアイテム!

晴れてる日に天日干ししてから・・・。

さあどうぞ~
モフモフするがいいよ!!


・・・・・・つって与えても、はじめて見るアイテムに対しては


お約束。

お約束 で攻撃を仕掛けるめい氏。


ガジガジ

裏っ返して、薄い裏地部分を攻めるのがめいさん流。。
相手の、まず弱点を 躊躇なく 攻めるとは・・・たいした先制パンチだぜ。グフゥ・・・


ううっ・・・(´;ω;`)

お披露目後30秒で破壊されたりしたら、、おかーさん泣いちゃうから。
やめたげてぇぇぇ~~~





仕切りなおし


仕切りなおし。


ほい。

(今度は)攻撃させる隙を与えず、マットの上で好物のおやつを進呈。


デビ顔

ターキーアキレスを、これまたお約束のデビル顔で


うまぁ!

くっちゃくっちゃ。

これってデビル顔というか、おっちゃん顔だよね・・・( ̄▽ ̄;)
ビールのつまみの、あたりめウメェ!みたいな。。
あっΣ(゚д゚lll) おっちゃんっていうか、私?私に似たの?もしかして



くつろぎ始めたよ

おやつ攻撃以外にも、マットの上でおもちゃで遊ばせたりしてるうちに。。

くつろぎ始めてくれました(*´ω`*)やったぁ~♪


よしよし♪

よしよし、いいカンジ!



さらに夜、

てへ。

おとーさんの横(めいの定位置)に置いておいたら、

くつろいでました~♥



このマットといっしょに、冬用のベッドも買ってきたんですけど。。
(もうちょっと本格的に寒くなったら出す予定)

こんな感じで慣らしていって、今度は破壊しないでくれたらいいなぁ~(´Д`;)
(※めいは過去、いくつものベッドを破壊しつくしていて、今年の夏はベッドなしで過ごしました)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~^^



めい | 08:05:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
本日おやすみします。
※めい語り(なんちゃってギャル口調&ちょいウザキャラ)です。


二日続けてジャジャン☆と登場!

めいだよ~☆

桃尻2日目のめいだよ~

昨日は、クレートインしたらちゃんとお出かけに連れて行ってもらえたよん♪♪

ってことでめいはご機嫌なんだけど・・・。


寝込んじゃったの

帰宅したらおかーさんが、寝込んじゃいまして・・・(´Д`;) ↑ドすっぴん+マスク↑



しかも、体調悪いのに


「大丈夫大丈夫っ!明日っから雨っぽいし、出かけるなら今でしょ!(←あ、もう今更なカンジ?このフレーズw)

っておとーさんに言い張ってお出かけした挙句に発熱したものだから


おとーさんがめちゃんこ怒っちゃって、
(※無理したことに怒ってます)


久しぶりに、大目玉くらってたよ。。(←表現がイチイチ古い、なんちゃってギャル・・・)



ごめんね。。

普段温厚なA型ニンゲン(Nさん)がまれに怒ると、


かなり


コワいんだよね。。。

めいも小さい頃、何度かおとーさんにガチで怒られたから・・・

そのコワさは身にしみてわかってるんだよぉ~ヽ(´Д`;)ノ
めいならチビっちゃうレベルなんだから。。(小声)



どアップ

PCに向かってると、これまた大魔神に変身したおとーさんに叱られるから、、


せっかくご訪問くださったのに、今日のめいブログはおやすみなんだぁ~。
ごめんねっ!

あ。本題に入るまでも長くてごめんねぇ~~~!




マジで貧弱すぎるおかーさんを、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね♪(by めい☆)



おかーさんが、

コメントのお返事できなくてごめんなさい
(前記事にコメントくださった方、めいからお返事してますのでよかったら見てください)


&、、みなさまのところにご訪問できるかも怪しいので、コメント欄閉じます~だって。

復活したらまた仲良くしてあげてねん(*´ω`*)ウフフ♥


※本記事は予約投稿です。

めい | 08:00:00 | トラックバック(0)
おでかけ・・・かと思いきや。
※本日、めい語り(なんちゃってギャル口調&ちょいウザキャラ)です。



こんにちは♪

ジャジャン☆と登場!

めいだよ~♪




昨日は、玄関にクレートが用意されたから

おでかけでしょ?

いやっほー!
お出かけだぁぁーーーーー(*≧∀≦*)
 って思って

めい、ワックワクでクレートインしたのに・・・


・・・。

連れて行かれたのは、トリミングサロンだったよ~・・・・・・(´・ω・`)チーン。。。


めいにとっては一ヶ月半に一度、お風呂(マイクロバブルバス)に入れられる苦行なのねん。。
(※その間に1~2回、家シャンプー)


ぴっかぴか

いつもサービスでつけてもらってるバンダナ、今回はハロウィン柄!
うんうん、10月だねっ(^ω^)!(←?)


トリミングが終わったあとは、サラサラつやつや☆

換毛期の抜け毛?なにそれわかんなぁ~い♥

どこから触られるのもかかってこいやー!って感じぃ?(´∀`)フハハ!


爪

爪も丸くなってるしぃ?


ももじり~

桃尻復活だしぃ?


・・・・・・

・・・・・・・・って、


うがぁ~~~!

喜んでるの飼い主だけですからぁぁぁぁ~~~~~~!!


うおお

めい、ストレスぅぅぅ!

ストレスたまった!!おかーさんのばっきゃろー!!!




・・・・・・って暴れてたら、

めいの大好きなわんこチーズもらえたよぉ。


えへへ♪

結果オーライ!だねっ♥



※クドいですが、めいのウザキャラは標準装備です。




おかーさんのやる気スイッチ(( *´艸`)プッ、なにそれ?)になってるんだって~よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援してあげてね♪(by めい☆)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~
ブログをお持ちの方は、URLを残していただければこちらも訪問させていただきます(*^ ^*)



※※※ここからおかーさんのひとりごと※※※

今回は、ちゃんと『まゆげカットしないでください!』ってトリマーさんにお伝えできました(笑)

なんのこと?な方は コチラ

前回記事にコメントくださった方へ。
個別お返事ができてませんが、まとめてお返事を書いているので、よかったら見ていただけると嬉しいです。
暖かいコメントありがとうございました(´;ω;`)ウレシス



めい | 08:36:36 | トラックバック(0) | コメント(19)
めい、さし尾疑惑。。
最近、めいのしっぽに異変(?)が・・・!!


さし尾?

巻いてない。


忘れたのかい??

巻き方忘れたんか??( ̄▽ ̄;)


くるん♪って巻き尾が
柴さんのトレードマークって感じだけど、さし尾のめいも。。

それはそれで可愛くてアリ!♥(←親ばか)


巻いてるときも

ちなみに、↑基本は↑巻き尾のめいさんです。
もしかして気分次第なのかな??



週末は雨だったので、さんぽもロクに行けず・・・

ひるね

めいと、ゴロゴロして過ごしてました~
(ようは通常運転ですw)


うとうと


うとうと。。


寝た。

あ、寝た。



・・・・・・可愛いんだけど、この状態。。

(私の右手を枕に寝てるめい。左手でカメラ構えてます^^;)

動けない・・・。



カメラを手放して、この状態のままいっしょに昼寝しました。

至福至福~☆



※ちょっとお知らせ※

おっさんくせぇ

↑顔はキリッと?してるのに、下半身はおっちゃん座りのめい氏。


コメント欄に関して迷走中の当ブログなのですが^^;

********
コメント欄でみなさまと交流するのは私の楽しみでもあるのですが、お返事するために睡眠時間を削ったり、たま~~~にある悪意のこもったコメントにライフポイントが削られて落ち込んだりと、知らず知らず自分のストレスの元になっていた部分もあって、閉じていました。
********

これから・・・お返事はできるときだけ。みたいなスタイルにしてもいいですか~。
もともとそんなに丈夫じゃない体なのですが、最近とくに体調がよかったり悪かったりと波があるので。身体的にも気分的にも、楽になります。


私自身もコメントいただけると嬉しいですし、のちのち読み返してニヤニヤできるので(←怪しい奴・・・)

『構わんよ~』っていう心の広い方は、よかったらコメント残してくださると嬉しいです(*´ω`*)

(もちろん、読むだけ!って方も大歓迎です^^)


よろしくお願いします。


※コメントの際、ブログをお持ちの方はできればブログURLも添えていただけると助かります。特にFC2以外の方。こちらからも訪問させていただきます。


あ。。あと・・・よろしければ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援も、お願いいたします(。・ ω<)ゞ テヘ☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!


めい | 10:49:08 | トラックバック(0) | コメント(25)
ビーグルコンビと、ランで遊ぶのです♪
※本日、二回目更新です。
前回から内容が続いています。


レストラン

レストランをあとにして。。


ランへ移動~

宝塚ガーデンフィールズのドッグランにやってきました♪


3ワン’s・・・すごい勢いで

すごい勢いで走り回る

イキイキと走り回る~!

ビーチちゃんとランちゃんは猟犬のビーグルだけあってかなりのスピードなんだけど、めいも負けてないかもです(*´∀`*)


楽しーーーい♪

すっごく楽しそうに駆け回ってました♥


私、ここのランで300枚くらい写真撮っていたのですが。。
昼間だというのにとにかく曇ってて暗くて、カメラの設定をイジって撮影したらそれが裏目に出たようで、ほとんどの写真があとで確認するとブレブレでした~・゜・(ノД`)・゜・

余計なことせずに、いつもどおりオート設定で撮影しとけばよかったorz
(ビーチママさん、ランママさんすみません)


ゴールデンさんもいたのになー

↑めいが大好きな犬種・ゴールデンさん(ゴンくん・♂1歳)もいて、たくさん遊んでたのですが、この写真が一番マシなやつ・・・(´Д`;)アチャー



平日だったからワンコの数は少なかったけど、

いっぱい走っていっぱい遊んで、ワンコたちが楽しそうだったので満足です☆



↓おまけ↓

(新西宮ヨットハーバーで)
ビーチちゃんとランちゃん、ビーグルコンビだけが

くんくんすんすん

やたら執拗にくんかくんかする場所がありました。


柴犬のめいにはわからない。。

猟犬だけが嗅ぎ分けられる芳しい匂いがしていたもようです^m^



ありがと~♥

ビーチママさん、ランママさん
ご一緒させてくださってありがとうございました(*´∀`*)



(↓ポチ☆↓は一日一回しか有効ではないのですが、二回目の方もお気持ちで♥)

私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

めい | 21:40:03 | トラックバック(0)
ビーグルコンビと、ランチなのです♪
前回から、内容が続いています。

ワンコたちを プロレスごっこ おさんぽで体力消費させたあと、
新西宮ヨットハーバーにある、レストランフリアンディーズさんに移動。

テラス席ワンコOK。
ドッグカフェではありませんし犬用お水なども出ませんが。。
スタッフさんの雰囲気がわんこウェルカム~♪でイイ感じでした(*´∀`*)



わんこ連れは私たちだけだったので、一番はしっこのテーブルに座らせてもらいました。
繰り返すも残念ながら、この日は曇天・・・^^;


ロケーション

晴れてたら、ロケーションは最高だと思います。海のそばだけど、全然潮くさくないし♪

このテラス席、土日は満席になることも多いらしい~。



ランママさんに・・・♥

お料理を待ってる間、めいはランママさんにおやつをもらって


うまぁ!

ご満悦♥


食べかけすみません

ランチはメイン料理が選べて、前菜・パンorライス・デザート・ドリンク付きで¥1,000~
めっちゃリーズナブル☆

(※料理がイマイチっぽく見えるのは私のカメラの腕前のせいです。マジで。しかも食べかけww)



ランママさんにおやつをもらった直後なのに、


いやしいワンコ

お約束で。

テーブルに足をかけるいやしんぼのワンコが若干イチめい。。(※ビーチママ撮影。グッジョブすぐるw)


パンをゲット♪

ちゃっかり、パンの切れ端ゲット~♪(アマイ飼い主ですみません^^;)


じぃっ・・・

その様子を

しっかり目撃していたビーグルコンビ・・・


なぜあの子がもらえて私たちがもらえないのか??と、目力アピールww

(アピールというか、ビーム??)


ランちゃんの必死のおねだり(笑)

特にランちゃんの、この必死のおねだり視線・・・(かわいすぎる・笑)

ママさんたちに許可もらって、
おふたりさんにもパンの切れ端を進呈させていただきました~( *´艸`)


ちなみに、ランちゃんは本日(10月20日)3歳の誕生日♪
ビーチちゃんは2日違いの22日が3歳の誕生日です♥

おめでとうっ!
これからも仲良し姉妹(血は繋がってないけど)でいてね~☆


デザート



さてさて、、今にも雨の降りそうなお天気ですが。
デザートまで食したあとは、ワン’s のお楽しみのために移動します♪


ランママにラブ♥
↑おやつをくれたランママさんに、しっかり懐いちゃっためいさん の、図( ̄▽ ̄;)


その様子は、これまた続きます~



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!

※コメントおやすみ中です。
※メッセージがありましたら、過去記事(どれでもOKです)のコメント欄をご利用ください。




めい | 08:00:00 | トラックバック(0)
ビーグルコンビと、デートなのです♪(女だらけ)
※注意※
写真が普段より多めです(当社比30%増しくらいでw)




昨日は、めいのマブダチ(←言い方、古ぅぅぅ~!)

ビーチちゃんとお出かけ♪

ビーグル犬の、ビーチちゃんとお出かけしてきました♪


リラックス

車がないめいと私をビーチママが迎えに来てくれて、こんな感じで。
ビーチちゃんの縄張りに(笑)同乗させてもらいました。

※換毛期中のめいは、ひと様の車内にできるだけ毛を落とさないよう、カバー率高めのツナギ着用♥

我が家の車で移動するときはクレートイン(そしてシートベルト巻きつけ)なのですが、こうやって後部座席に係留するのも楽ちんでいいなあ♪


新西宮ヨットハーバーへ

お出かけ先は、つい先日もおさんぽに行った

新西宮ヨットハーバー。

なんとも残念なのは、この曇天・・・・・・( ̄▽ ̄;)今にも雨降りそう。。


な、仲良し・・・(笑)

ロングリードに付け替えると、

すぐさまガッツリ絡み合うおふたりさんww(ケンカじゃないですよ~)
仲良しですなぁ(笑)


ビーチちゃんの、耳と表情w

ビーチちゃん、耳と表情がおかしなことにwww


こんなカンジでドタバタやってると~。


ランちゃん登場!

ビーグル犬の、ランちゃん登場!

ビーチちゃんのお友達です☆
瞳が透き通るような琥珀色で、見ていると吸い込まれそうになる美犬ちゃん~(*´∀`*)
しかも人懐っこくて、すぐに撫でさせてくれました♥

(そもそも、ビーチちゃんとランちゃんで遊ぶ予定なところに乱入させてもらっためい&わたくし)


めいとははじめましてのワンさんなのですが、とってもフレンドリーな子で


わちゃわちゃ~

速攻で、ドタバタに参加~!!

ロングリードがわちゃわちゃ。
飼い主たちはあわあわ(^ω^;)



ビーチちゃんw

ビーチちゃんwwおかおが~


腹見せ~

(ランちゃんがフレームアウトしてますが)
ビーグル犬さんたちがちょっと休憩モードに入るも、

腹見せごろんごろんで、「(もっと)遊ぼ遊ぼっ!」と誘うめい。


が、ビーチちゃんにスーパースルーかまされております。


てへ。


まあ、めいはまったくもってメゲないんですけどね^m^


↓おまけ↓

あるべきものが

めいの、あるべきものが消えちゃった・・・
(※ヤラセじゃないッス。暴れまわってる間に、気づいたら失くなってました)


ない・・・。

ない・・・。(心なしかしょんぼり背中w)

さて、なくなったものはなんでしょうか~。。(難易度レベル★☆☆☆☆)




正解はコレ。

正解はコレ。巻き尾さんでした。
柴好きなのにわからなかった人は、尻にタイキックですよ♥(該当者はおらんと思いますがww)


つづくよ~♥

こんな組み合わせのおデート、つづいちゃいまーす♪



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!

※コメントおやすみ中です。
※メッセージがありましたら、過去記事(どれでもOKです)のコメント欄をご利用ください。


めい | 12:40:04 | トラックバック(0)
広ーい芝生をひとりじめ!
※本日、二回目更新です。
※前回から内容が続いています。


公園の庭園部をおさんぽしたあと、


イイ天気!

芝生ゾーンでフリータイム(ロングリード)に♪

背景にある、赤白の鉄骨(?)がキリンみたいでなんとなくお気に入りです。


芝生

こんなにイイ天気~☆☆かつ、
こんなに素敵な公園なのですが、平日昼間は閑散としているので

めい、芝生ゾーンをひとりじめ状態でした~(*´ω`*)


レッツくんっぽい♥

レッツくんっぽい写真が撮れた♥

レッツくんのお母さん、セリフ勝手にパクってすみません(笑)


めいがひとりで遊んでくれていたので


サンドイッチ・・・

こっそり・・・ベンチに座ってランチ用に持参していたたまごサンドを私が食べていると、
呼んでもいないのにいつの間にやら足元に馳せ参じるめいさん。

わんこの嗅覚おそるべし(^◇^;)


めいの位置が私の影になっていたので、


あ。。

明るい方に移動させたのですが・・・。

私がおやつ(パンのかけら)で誘導していることがバレバレ写真が撮れてしまいました(汗

しかもめいが、太陽光まぶしそう。ごめん^^;


ちょこっとゲット

パン大好きっ子のめいさんに、ちょこっとお裾分けしました。



↑↑芝生ゾーンでいっぱい運動したのに、
(※ひとりではあまり走らないめいに付き合って、ガッツリ走った私です)

あそべ。と。

自宅に戻っても遊べ、と要求なさるめいさん。。

うん・・・。

ここ数日体調崩してて遊んであげられなかったしな~っていう反省もあったので、何度も何度も


たまごちゃん♪

たまごちゃん投げて、遊びました(*´▽`*)


楽しかった?

ごめんね、めい。

おかーさん元気戻ってきたから、たっくさん遊ぼうね~



(↓ポチ☆↓は一日一回しか有効ではないのですが、二回目の方もお気持ちで♥)
私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

いつも応援してくださってる方、ありがとうございます(*^ ^*)



この記事のおさんぽに続いて今日もお出かけできたし、新しい素敵な出会いがあったし、めいのおニューエリカラについても記事が書きたいし・・・ってな感じで、書きたいエピソード&写真がたまっているので駆け足更新が続きそうです~。

ちょっと弱音をもらした記事に対して心配しているコメントやメールをくださった方、ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
ありがたすぎて涙ちょちょギレ状態です!

遅れていますが、なんらかの方法でお返事させていただきますのでほんの少しお待ちくださいませ。


めい | 23:06:41 | トラックバック(0)
初ボラギ。
昨日は私の体調がだいぶよくなったのと、

Nさんが出張中で車が使えたので、たまに行く広い公園にめいとおさんぽ行ってきました~♪


あまりにもキレイな秋晴れの空だったので、初挑戦してみた

初ボラギ♪

ボラギ写真♥ ちょっと雲があるのが残念^^;

※ボラギ写真とは※
青空をバックにワンコの顔を煽り気味にうつすテレビCMのボラギ○ールのまねっこ写真のことです。



いつも楽しく拝見しているブログ『こーたと一緒』のこーたくんを真似してみました~。

ちなみにボラギ写真発祥(?)ブログは『ぼく、柴わんこ!』さんだそうです。

どちらのブログも、素敵なボラギ写真満載です☆


にかっ
ニンマリ めい

お天気がよくて、気持ちよかった~♪


めいとコスモス

9月に行った時はしょんぼりだったコスモスも、キレイに咲いてました~

もっと写真撮りたかったんだけど、カメラのバッテリーが切れそうで。。

その上、めいが


いたずら

撮影に飽きて『ヒマなんですけどぉ~』って


いたずら

リード噛み噛みし始めちゃったので、やむなく撤収。。


つづくー

もうちょっとだけ、つづきます。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!


※コメントおやすみ中です。
※メッセージがありましたら、過去記事(どれでもOKです)のコメント欄をご利用ください。


めい | 08:04:15 | トラックバック(0)
(ひとが)着る毛布を出したら・・・?
台風が過ぎ去ったあと、訪れたのは急激な冷え。

寒い~っ(>_<)

つい数日前までの暑さからの反動で、なおさら寒く感じます。


久しぶりに

風邪っぴき中なのもあって体を冷やしちゃいかん、と思いまして。
去年愛用していた『着る毛布(フリース)』をクローゼットから引っ張り出してきました~。

毛布に包まれて・・・


いっしょ♥

くわえて、めいもいっしょだとあたたかい。(*´▽`*)ケモノばんざーい!


と、ほのぼのしたのも束の間。


遊ばれました

新しいオモチャ(感触的にぬいぐるみ系?)とでも勘違いされたのか、
突然思いっきり攻撃されましたorz

腕、がぶぅーーーって噛まれた・・・(泣)

「痛い!」って大声出したら、「あ。やべっ」みたいな感じで自主的フセしてましたけど^^;


むにー。

このおばかー、とほっぺたツネるも。


にひ。

いつものへらへら顔(笑)

見てたら力が抜けて、怒りも痛みもどっかいっちゃうなあ。



ちょっとね、イヤなことがあったのですが。

めいといっしょにこんなふうに過ごしてたら、なんかどうでもよくなりましたー。

アニマルセラピーはんぱねぇな!


つん

めい


めいわく。。

ありがとねぇ~~~♥(ぐりぐりーーー)


超めいわくそうなお顔してるけどww


逃げないってことは
ニンマリめい。 なんちゅー表情だww

・・・・・・逃げないってことは、嫌じゃないんだよね^m^??(多分!!(笑))





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



ちょいとおセンチな内容になってしまってすみません(´Д`;)

詳しい話は避けますが、なんというか・・・
ブログをしている上で相手の顔が見えない、ネット上でのコミュニケーションはやっぱり難しいなって痛感することがあったのです。んで、ヘコんでました。

でもまあ、ちっちゃいことは気にすんな~♪って感じで、
めいセラピーのおかげもあって元気です。


ですが、体調不良とか関係なしにしばらくコメントお休みします。
なにか緊急のメッセージがある方は(←いないと思うけど)
過去記事のコメント欄をご利用くださいますようお願いいたします(^O^)/


めい | 08:12:07 | トラックバック(0)
いつの間にかできるようになってました、『両手オテ』
この記事 → ただいま、挑戦中♪

で、仕込み中です~とか言ってた『両手でオテ』なのですが、

自分で仕込み中~とか言っておきながら、完全に忘れて放置してました(^_^;)



が、ちょっと戯れに昨夜

「めい、両手でオテ~」って言ってみたら


いつの間にやら習得 

なんか普通に習得してました。あれまあ。


ビックリしたので(?)急遽、動画撮って(30秒ちょっと)みました。(←なんで?)

※相変わらず無音(というか、BGMは雨の音)
※わたくしが動画編集スキルゼロなのでノーカットw
※『オテ』のコマンド出してないのにめいが自主的にオテしている(冒頭)
※めいが無表情。

以上、オッケーな方はよかったら見てください♪





コマンドが、なんか『りょーぉて』っていう変ちくりんなもので定着ぎみです(笑)

あと、普通にフードの残り(カリカリ)を見せてもしません。

めいの好物の、わんこチーズかささみジャーキーか砂肝かターキーアキレス用意しやがれ!

だ、そうです( ̄▽ ̄)ハハハ



っちゅーことなので動画撮影後のごほうびは、ターキー(七面鳥)アキレスをどうぞ~♥


アキレス♥

最近、かなりお気に入りのターキー。


うめぇ

『うめぇ!』


マジで

あうあぅ。


くぅ~~~

くぅ~~~~。(←川●慈英さん的なカンジでアテレコしてくれると嬉しいです)


うまっ!

うまっ!

至福の表情( *´艸`)
こんなめいが、私は大好きです(←ばか。)



↓おまけ↓

得意げに・・・。

『オテ』つってんのに、なんかやたら得意げに『アゴ』乗せられました。

こんなめいが、私は(以下略。)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)


しつけ・トレーニング・お手入れ | 09:01:05 | トラックバック(0) | コメント(46)
眠いです(。-_-。)
どれだけ寝ても

寝ても


ねむい。。

眠いです・゜・(´-ω-`)・゜・ (↑写真は、私の心情代理・めい氏)

風邪薬飲むと、どうしてもね。。。


こんな日は無理せずに


笑顔

めいの昨日の写真から~


笑顔

スマイル


にまり

大安売りです♪


笑顔

まだある。


笑顔

ラスト♥


手抜き更新ですみません(^_^;)
書きたいことがあるのに、頭の中で文章がまとまらないのです・・・(眠くてw)


寝ます。。
寝姿はキツネにしか見えない、めいさん。


台風接近の影響で、めい地方は昼前から雨ザーザー。

今日はめいとのんびり寝て過ごして、体調立て直しまーす!



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)


コメントお休みします。

めい | 15:06:57 | トラックバック(0)
ひさしぶりの夜さんぽ
※本日、二回目更新です。


私の体調が悪いのを察してか(普段よりちょっとだけ)静かに過ごしてくれていためいさんでしたが。

やはり、フラストレーションがたまっていたのか・・・


夜、Nさんが帰宅すると


おかえりっ

めずらしく(めいは普段、家族の帰宅に対して超クール)、しっぽフリフリ~でお出迎え。


おかえりぃっ

さらに大ハッスルで大暴れ歓迎して、カメラが追いつかないほど(笑)

出張(泊まり)から帰ってきたときのような歓待ぶりに、Nさんは大喜びですww


お昼に一回しかお散歩に行けてないことを伝えると、

「じゃあ散歩行ってくる!明日、台風近づいてて雨っぽいし」

と、やたらノリノリでめいを夜さんぽに連れて行ってくれることになりました。


我が家、夜は滅多にお散歩行きませんので真っ暗な時間にお散歩行くのは久しぶり。


赤




青




黄色

黄色 に光る迷子札をつけて、送り出しました♪


このアイテム、使うのが久しぶりすぎてNさんに至っては

「うち、こんなのあったんだ~」って、驚いてました( ̄▽ ̄;)オイオイ...


にしし♪

お散歩から帰ってきたら、ハッスルぶりもちょっと落ち着いてました。


よかったね、めい♪


普段から今日みたいなお出迎えしたら、おとーさん喜んでなんでもしてくれると思うからさ・・・

もっと愛想よくお出迎えしたら?って。。。

密かにおかーさんは思うの(^ω^;)


台風

大型台風26号が接近中とのこと。


気をつけよう♪

ひともワンコも、被害が出ませんように。

みなさまお気をつけて~☆



(↓ポチ☆↓は一日一回しか有効ではないのですが、二回目の方もお気持ちで♥)
私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


応援してくださってる方、本当にありがとうございます(*´▽`*)


めい | 22:21:04 | トラックバック(0)
厄年なのって関係ある?
ここ最近の、


よしよし

私の


よしよし

萌え写真です♥
ナデナデして気持ちよさそうな表情をされると、とても嬉しい(*´▽`*)



私のアレルギーによるくしゃみ・鼻水が、またも風邪に悪化しました。。

めいには申し訳ないんだけど、おさんぽも基本は一日二回(朝・夕)のところ、一回になりがちです。


こんな私の体調不良、もう3週間ほど続いています。
その間にNさんも怪我をしてめいも怪我をして・・・

・・・・・・と、我が家はなんだか怒涛の病気・怪我ラッシュ(´Д`;)

(記録のために書いておくと、他にも。。
めいがくしゃみ連発して病院行きになったり。
Nさんが軽い食中毒になったり。
私があげ豆腐つくってて油がはねて手を火傷したり(豆腐の水切りが不足していたので自分が悪いんだけど)
ちょっと遡ると友人宅のワンさんにアゴと手を噛まれたりと・・・なんだかほんとについてません)




今現在、Nさんと私は厄年(※大雑把にいうと、災厄に遭いやすいとされる年齢)です。


厄除け


普段はあんまりそういうのは気にしないほうなのですが・・・
なんかコレだけケガと体調不良が続いているので「やっぱり関係あるのかな?」なんて思ってしまいます。
年上の友人にも、「厄払いはしといたほうがいい!」って熱心に言われたことあるし(^_^;)


そこで、


厄除け・厄払いで有名な『門戸厄神東光寺』さん(兵庫県西宮市)でNさんが厄除けのお守りを買ってきてくれました。

お守りさん!
ぜひぜひ!効力を発揮してね♪♪

(こんな時だけ神仏頼みしてもダメかな(笑))



遊べっ!

いつもは「遊べ~構え~」とうるさい柴娘も、

私がマスク姿でぜーはー言ってたら


めい

なんかめずらしく、空気読んで


うるうる

静かにしてくれてます・・・。

めいごめん、早く治すね。



なんか体調悪い記述が多くてほんとすみません。(ブログは、自分の記録でもありますので。。)
ここまで読んでくださっただけでも感謝!なのですが、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと励ましの応援、お願いいたします~m(_ _)m


※仲良くしてくださってるブログさまのところにも、なかなかコメント残せずすみません。

めい | 08:37:26 | トラックバック(0)
めい&Nさん、おさんぽ復帰♪
くつした生活が終わっためいと、

おさんぽ♪

心置きなく、おさんぽへ~♪


くんくん

くんくん。


信号待ち~

いつもの、信号待ち笑顔♥

この日は、おとーさんも怪我して以降、初のおさんぽ復帰Dayでした(*´▽`*)


やっぱり、みんな一緒でのお散歩が楽しいね。



↓おまけ↓

くしゃみ直前

この表情のあと、くしゃみします(笑)

人間の、くしゃみこらえる表情といっしょ!



そして、こんなん書いてるおかーさんも、くしゃみと鼻水が止まりません。
この朝晩と昼の寒暖差、なんとかしてほしい~~。。

お薬を飲むと眠くなるもので、私は日記がわりに夜、ブログ書いてるスタイルなんだけど。
起きていられないです・・・(+o+)困ったぁ。。


私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)


追記は、離婚(←ウチの話じゃないですよ。念のためw)と犬の話。。





続きを読む >>
めい | 08:24:14 | トラックバック(0) | コメント(18)
治った!(多分!)
楽しかったプチオフ会だったけど、左足に傷をこさえちゃっためい。

ここ数日間、くつした着用生活を送ってました~。


靴下

↑コレね。


Nさんだよ

あ、抱っこしてるのはこれまた負傷中のNさんです。

普段はあんまりソファー使わない人なのですが、首・腰などを痛めているのでここのところソファーに座って過ごしてます^^;


めいがですね~・・・
くつした、おとなしく着けててくれたらよかったのですが・・・。

あっという間にスポーン!と着脱するすべを覚えてしまい、すぐに自力で脱いでしまうようになってしまったので。。


ロングソックスに。

ワンコ用靴下を一個(もちろん4個入りだったので)犠牲にして、途中でぶった切ったものを縫い縫いして合体し。

ロングソックスにしてみました~( ̄▽ ̄)フハハ 脱いでみやがれぇ


ですがこれも、縫い目の部分をガジガジしてたので

(ご存知の方もおられると思いますが、私は天性の不器用女なので。。つなぎ目部分はあまりアップでご覧になさいませんように~(笑))


ガツガツ!

なるべくこまめに構って

アキレス(これは七面鳥の)を噛ませたりして、気をそらすようにして過ごしていました。


うみゃい♡

うみゃいね♥

※ここ最近の10月としては記録的な暑さの中、毛布出してるアホは私です。


治った!

くつした着用を頑張って、、
病院で処方していただいた抗生物質もきっちり服用したおかげか

3日ほどでジュクジュクも治まって傷がキレイにふさがってました~(*´▽`*)ヨカッタ♪

今はかさぶたっぽくなってるので、それをガジガジ舐め舐めしないでくれたらいいんですけどね。

めいの怪我をご心配くださった方々に、まずはご報告でした☆
(ちなみにNさんの完治までは、もうちょっとかかりそうかな~(´Д`;))



↓おまけ↓

全っ然、微笑ましくない

昼寝。

ぐーたらおばさんと犬の、お昼寝姿。

目をこらすと存在する私の左足の傷は、最近できた靴擦れです。靴擦れひさしぶりやでぇ・・・・・・痛い。

世間は、今日から三連休ですねぇ・・・
(めい家はNさんがお仕事なので、いつもどおりなんの予定もナシでございますw)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)



※なんの予定もないんだけど、体調がよろしくないので(←我ながらまたかい!って感じですが)
コメントお休みします。

病院・病気など | 08:05:29 | トラックバック(0)
ぷちオフ会♪ つづきのつづきのオマケ。
しつっこいのですが、プチオフ会のつづきです。(これが最後です、ご安心ください(^ω^;))



あそんで~!

遊んでほしくてほしくて、休憩モードの周りの柴っ子に

「遊んで~~~!」

と、腹見せゴロンゴロン攻撃をしかけるめい。
(周囲のワン’sの「なにコイツ?」ってな冷めた視線が個人的にウケるw)



・・・が、


FUKU父さん。

構ってくれたのはFUKU父さんだけでした(笑)
福ちゃんのパパ、優しいね♪


ところがどっこい。
ワンコに遊んでほしくてめげないめいは、


今度はピーチちゃんに腹チラ攻撃!


ピーチちゃんにロックオン!

熱視線を送るも。。。。


ぴちぱぱさん。

構ってくれたのはピーチちゃんのパパ、ぴちぱぱさんでした(笑)


人間のナイスミドル・・・おっとと。お兄さんにしかモテなかっためい。ドンマイ♪


まんざらでもない、めい

まあでも、ナデナデされてまんざらでもない様子です( *´艸`)


めいは、男性(特に大柄な)に対して威嚇吠えをしちゃう傾向があるのですが、この日はオフ会参加者の男性に一度も吠えることがありませんでした。

再会の方ばかりだったのと、『柴犬ラブ♥』な方ばかりだったおかげでしょうか~^m^


抱っこもしてもらったよ♪

なんとなんと、FUKU父さんに抱っこされても全然平気でした♪

家族や幼稚園の先生以外の男性に抱っこされたのは初めてです!
(FUKU父さん、ご協力ありがとうございます~m(_ _)m)


楽しかった☆

たくさんのお友達と遊べて、めいも私も楽しめた大満足な一日でした(*´ω`*)


集合写真

最後に、みんなで記念撮影☆


さて、めいはどこでしょう~??(※私は写ってません)






A(アンサー).左から5番目です。

リードを持ってくださっているのは、ここでもFUKU父さんですww
めい、もしかして福ちゃんちの子なんじゃないの???(笑)


※この集合写真、撮影に『ぷらすわん』のスタッフさんが協力してくださったんですよ。
Nさんが怪我しちゃったり、めいが怪我こさえたりと。。
こちらのランではケチのついてしまっためい家ですが、楽しく遊び回れるし、スタッフさんが本当にご親切でいらっしゃるし、他の利用者の方もマナーのイイ方ばかりだったので今後も利用させていただこうと思います^^



ちなみに・・・あれだけランでゴロスリ(ヘソ天でごろんごろん)をかましていためいは、

柴犬ではないなにか

帰宅直後、もちろんシャンプーコースへご案内でした。
(今思えば、この時怪我に気づいてあげればよかったんですけどね。。)

ずぶ濡れで、柴犬ではないなにかに変身中www


感謝!

この日ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)




↓オマケ↓

FUKU父さんとめいとのラブラブな絡みを(写真で)見たNさんは。。

『めいのうわきものぉ~~~!
オレ以外の男に懐くなんて・゜・(ノД`)・゜・!!』

と、嘆いておりました(笑)


うわきもの~

↑Nさんに縋られながら(?)ハテ、なんのことでしょう~?と、空とぼけるめい氏の図。



お出かけ | 10:45:05 | トラックバック(0) | コメント(20)
ぷちオフ会♪ つづきのつづき
※本日二回目更新です。


まったり。。

前回のこの状態↑↑から、内容が続きます。


休めば?

めいは、めちゃめちゃリラックスモードのぷりちーヘソ天姿で(マジかわいすぎる・笑)きなこちゃんに「ちょっと休めば?」と誘われるものの・・・


「だが断る!」

と言わんばかりに日陰を飛び出した挙句・・・


遊ぼう♪

他のワンさんたちにチョッカイを出し、(↑くんくん三連結w)


テンション↑↑


ひとりでも、ランを駆け回るアホ・・・じゃないや、テンションアゲアゲいぬに。

(そしてそんな犬から目を離すワケにもいかず。。炎天下、そのあとをついて回るおばさん(私)←汗だく。


元気だね~

そのアホ犬の様子を薄目で見やり、


寝よっと。。

我関せずでお昼寝タイムに突入するきなこちゃん。
(ここ、ドッグランなのに・・・・・・マイペースすぎて可愛いぃ~♥)



が、しかし!


急襲


超KY(←死語w)柴娘に急襲され


ごめんねきなこちゃん

「仕方ないな~(このクソガキャぁ(←心の声))」

ってな感じで、渋々ながらも遊んでくれるきなこちゃんなのでした~。女神すぎるぜ!ww

ってか。。ほんとにごめんね、きなこちゃんorz


あうあう♥

↑このあたりの、きなこちゃんとめいのガウガウ遊び姿はめっちゃ可愛くてキレイな写真を撮ってくれていたきなこちゃんブログをぜひ見てね! → コチラ★



おそろしいことに、オフ会の様子のつづきのつづきは、まだつづきます・・・
(↑なんか混乱してきたぞ。。)



飽きてないひとだけ、よかったらまた見に来てくださいませ~♥( ̄▽ ̄;)エヘ



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)


お出かけ | 21:56:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
ぷちオフ会♪ つづき
前回から内容が続いています。


プチオフ会の場所は、数日前に初見参したドッグラン、ぷらすわん』さんです♪
(そう。実はあの日、オフ会場所の下見も兼ねていたのです^m^)

はじめましての椛くん♪

オフ会参加者じゃなかったんだけど、この日初めて会った椛(もみじ)くん(右)

※今回たくさん柴さんが出てきますが、カーキの革首輪にチェックっぽい赤ピンクのバンダナをつけているのがめいです※


お互いすごいお顔(笑)

椛くんは2歳と、年齢的にも近かったおかげかめいとたくさんプロレスごっこで遊んでくれました♪

なんか親の仇と戦うかのごとくけわしいお顔のふたりですが、楽しんでおります(笑)


この様子ね、ご一緒してたきなこ母さんが
超カワイイ写真を撮影してくれてましたので、ちょっとお写真お借りしました~


どーん。

どーん。


めい、すごいデビル顔~~~www( *´艸`)ウププ 

ふたりとも可愛すぎだわ~♥


楽しい~~~
きくらげちゃんと追いかけっこ♪

そうこうしているうちに、オフ会参加者のみなさん


柴溜まり♥

集まってきたので・・・


楽しくおしゃべり~^^

ドッグランの外側にある、人間も飲食OKのスペースにてみんなで楽しくランチ(それぞれ持ち寄りです)しながら歓談☆

離れたところで写真撮ってる怪しいおばさんを、
ニコニコ笑顔で見守ってくれるピーチちゃんがマジカワユスww


この日は10月だというのに大阪30度超えの気温だったのですが、日除けがあったのと風が少しあったので、真昼だったけどのんびりお喋りを楽しめました♪

他のランの利用者さんはいなかったので、気兼ねせずに使えたのもよかったです。

めいにおやつをくださった皆様、ありがとうございます(*´▽`*)


またもラン♪

ランに戻って、またまたランラン♪


そんな中。


パパと遊ぶ福ちゃん

パパ(FUKU父)さんと遊ぶ福ちゃんを、羨ましそうに見つめるめい・・・


めいもいっしょに

FUKU父さん、めいにも構ってくださいました。
ホラホラ~っておもちゃに興味をひいて、

ぽーい!


追いかける~!

福ちゃんとめい、おもちゃ目掛けてまっしぐら!

めいは追いかけることはしても、『モッテコイ』がなかなかできなかったのですが、なんと一回だけだけど、おもちゃをFUKU父さんに返しに来てくれたんですよ。すごい!

FUKU父さんの遊び方が上手なんだと思います(*゚∀゚*)
見習わなきゃ~!

そして福ちゃん、めいもいっしょに遊ばせてくれてありがとう♥



みんなで楽しく遊んでたのですが、なんせこの日は

恐怖の30度超え真夏日(´Д`;)


まったり。。

ワンさんたちは日陰スペースで、まったりモードに突入。。

そんな中、ゼエハア荒い息をつきつつも~

まだまだ遊び足りない柴娘がひとりいるようですが(汗)


つづく!

この方(もちろん、めいさん)は、空気を読まずに遊び続けますよww



長くなりすぎなので、その様子は次回につづきます♪


私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)


お出かけ | 08:16:18 | トラックバック(0) | コメント(23)
ぷちオフ会♪
10月6日(日)、大阪近郊にお住まいの知り合いの柴さん同士でドッグランに集まって

プチオフ会を楽しみました~(*´▽`*)


まずは、集まってくださったワンさんのご紹介♪

当ブログでは恒例

『オフ会参加者かブロガー同士でしか、楽しくもなんともなくね!?』
ってな内容になっておりますので、興味ない方はスルーでお願いいたします。

私の備忘録 兼 今後のブログめぐりのリスト代わりなものでご容赦ください( ̄▽ ̄;)


※紹介順番は適当です。(←オイ!)
※そして、私のカメラの腕に期待してはいけない。いけないのです。
(Nさんはお仕事だったので不参加です)



ハヤトくん

まずは、いつもオフ会企画でお世話になっているきんちゃん&まみぃさん家のハヤトくん と


ライラちゃん

ライラちゃん兄妹。

ライラちゃん、ディスクをめいに貸してくれてありがとね~♥

ふたりとも、最近お誕生日で4歳を迎えたばかりです。おめでとう♪


きなこちゃん

きなこちゃん

前回会ったときに全然写真撮れなかったもので、その無念を晴らすべく(?)バッシャバッシャ撮影しまくり、結果この日はめいより撮影枚数が多かったです(←アホ)


ピーチちゃん

ピーチちゃん

めっちゃ遊び上手で、愛想よし器量よし!な女の子~♥ 
めいに会うのは3度目なんだけど、覚えてたかな??


さつきちゃん

さつきちゃん

会うのは二度目♪
相変わらず笑顔が可愛いの^^ めいとは豆柴仲間です。


大和くん

さつきちゃんのお友達、黒柴の大和(やまと)くん

まだ1歳とのことで、元気いっぱい男子。
めいと追いかけっこでたくさん遊んでくれました。ありがとう♪

(大和くんの背後・超ぷりちースマイル柴さんはきなこちゃんです(笑))


はるさめちゃん

はるさめちゃん

みんなが「はるちゃん」って愛称で呼んでるのに、名前のインパクトが強すぎて最初から最後まで「はるさめちゃん」って呼びかけてしまった・・・。
アドリブのきかないオバちゃんでごめんね、はるさめちゃん・・・


きくらげちゃん

きくらげちゃん

はるさめちゃんの妹ちゃん。
みんなが「きくちゃん」って愛称で呼んでるのに、(以下略。)

昨日、10月8日が1歳のお誕生日でした。おめでとう♪



さくらちゃん

さくらちゃん

オフ会の数日前に急遽お誘いして、ママさんは当日もお仕事でお忙しかったのに駆けつけてくださいました。
さくらちゃん、いつもめいと遊んでくれてありがとう~


福ちゃん

トリは 福ちゃん

普通の柴さんなのですが、豆柴のめいと体重がそんなに変わらないという色白スリム美人♥

福ちゃんのパパママさんにはこの日たくさんお世話になっちゃった~( ̄▽ ̄;)
どうもすみません。。




めい


上記ワンさん達に、↑↑めいを加えた10柴・1ジャック・ラッセルテリアのメンバーで遊んだ様子は次回に続きまーす☆


ってか。。私の撮るワンさん、同じポーズが多すぎですね。
ほんとにカメラのセンスなくてすみませんm(_ _)m

みんなが笑顔(っぽい)のが救いでございます。。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)



お出かけ | 12:16:33 | トラックバック(0) | コメント(13)
エリカラについて相談してみました。
※本日の内容、この記事を読んでからの方がわかりやすいかもです。


エリカラ


約一年ぶりに着けたエリカラにめいがものすごい拒否反応を示したことを、かかりつけの獣医さんに相談してみました。

「つけるのは、避妊手術の時以来で・・・」

と説明しただけで、


「あー、あの時のめいちゃん、すごかったもんね。そっか、トラウマになっちゃったか~」

と、すぐに原因を察してくださる先生。さすがです( ̄◇ ̄;)


めいは避妊手術を境に、大好きだった動物病院が超苦手になってしまったくらいなのです・・・。
(※獣医さんやスタッフさんは今も好き♪)


病院に行くたびにめいが暴れて大変なので、いっそ病院変えたほうがいいかな・・・?
という考えが頭をかすめたこともありますが、


めいがパピーの頃からお世話になっていて今までの病歴・性格を把握してくださっているし。


こうして一を言えば十理解してくださる先生でいらっしゃるので、やっぱりこの地に住んでいる限りはこの動物病院にかかりたいなって思います(*´ω`*)♥


嫌な思い出?

『人間だって、同じ体験してもずっと覚えててトラウマになっちゃう人と、ケロッとしてる人がいるでしょ?犬だっていっしょ。このひと(←めいのコト)は賢いから、嫌だったことを憶えてるんだろうね~』

って。(ちなみに先生(女性)、ほんとにこんなフランクな喋り方ですw)


めいが、か・・・賢い・・・・・・だと!?

って感じですが(笑)

犬って嫌な思い出や嫌なことした人、犬、場所を忘れないってよく言いますしね。


めいがつけているエリカラは避妊手術の時に病院で購入させていただいた、超スタンダードなプラスチック素材のカラーなので、最近よく見る柔らかいクッション素材のエリカラを新たに購入して慣れさせておいたほうがいいかな?と考えているのですが・・・と相談すると、

「めいちゃんはアレルギー持ちで、いつまたカイカイが発生するかわからないから、それはイイコトだと思う」と全面的に肯定されました。

エリカラに慣れさせるコツなども伝授していただいたので、近々新しいカラーを購入しようと思います!


無我の境地。。

できれば、↑こんなお顔にならないで済むようなww

まったく違う素材でトラウマを喚起させず、つけ心地のいいものを探してみます♪






↓おまけ↓

バリケード

めいさんが・・・。

隙あらば、Nさんと私の目が届きにくいソファーのうしろに回って靴下を脱ごうとするので~


ソファーの後ろに行けないように、バリケード(クレート+クッション)を築きました。



へへっ

『へへっ、バレた?』

みたいな表情でごまかさないのぉ~!!(´Д`;)



いくら目を離さないようにしていてもペロペロ舐めちゃって、包帯をズラして中に貼ってた絆創膏を食べちゃったようです・・・。(見つからないので、多分)傷口がまだじゅくじゅくしてるので、舐めないでほしいんだけどなぁ(--;)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)




病院・病気など | 12:22:33 | トラックバック(0) | コメント(14)
次のページ

FC2Ad

