FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

おとーさんだってできなきゃ!
今日から10月。

おさんぽ♪


朝寝坊してものんびりお散歩に行けるくらいの気候になってくれて、嬉しい限りです(*^ ^*)
あ、1日だからフィラリアの薬も飲ませなきゃ。



以前もちょびっと記述したことがあるのですが、、

めいさんはアレルギー持ちなこともあり、目薬を週に1回程度。
耳そうじと点耳薬を今現在3日に一回。
それに、毎日歯みがき、というお手入れをおこなっています。


点耳薬中。

↑これは点耳薬をお耳に入れたあと、グニグニしてお薬をなじませているところ。


もしかしたら、ずっと続けなきゃいけないかもしれないお手入れ3点セット。。



我が家は夫婦ふたり暮らしなのですが、Nさんはたまに出張で不在なことがあります。

なので、めいのこういったお手入れは全部私ひとりで出来るよう、訓練してきました。
(ちなみに、先日の歯石とりも、Nさんの手(押さえつけたりとか)は一切借りてません)


「ひとりで出来るんだよ。偉いでしょ♪えへっ♥」(←こんなの真剣に言ってたら、マジでなにキャラなんだ私は)とかいう話ではなく・・・

必要に応じてトレーニングしてきた成果のひとつであるに過ぎません。おっ、ちょっと真面目口調だ。


我慢。

日々の習慣にしたおかげで、私の体の上にあおむけにされると、うらめしや~ポーズでいつも観念しているめいさんなのですが・・・。



こういっためいのお手入れを、一切したことがない男が我が家にいます。


Nさんが

そう、言わずもがなNさんです。


もしもの話なのですが・・・今後、病気や怪我で私が入院したり、身内の不幸などでめいを置いて自宅を離れなければならないことがありえますよね。

そうなったときに。。彼は私に代わって、このお手入れ含むめいの面倒がみれるのか??


という 疑惑 疑問がわきまして・・・


さっそく、お手入れに初挑戦~☆ 

難易度の一番低い歯みがきから♪ Let's トライ(。・ ω<)♥




挑戦

めいに限らず、『犬の歯磨き』は初めてのNさん。

私のやり方を見よう見まねでやってみるそうです。


いや~~~っ

なにが違うのか、嫌がりまくるめいさん。


べろんべろん!

ベロンベロン舌を出して、磨かせまいと必死の抵抗!!!


30秒としない内に「無理!全然させてくれない~」と、降参したNさんでした。


でもね、めいのためにもどちらもお手入れできるようになっておくにこしたことはないので。
これからもちょっとずつでいいから、練習してほしいなって思います。


大丈夫。


仲良しなふたり

だって、いつもこんなに仲良しなおふたりさんなんだし(*´ω`*)密着密着♥
何度かしてるうちに、ちゃんとできるようになるはず!


がんばれおとーさん♪




↓おまけ↓

なんか、よく見ると手の置き場所が

手が・・・。

妙にいやらしい(/ω\*)イヤン





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげでやる気が出て、ここのところ毎日更新できておりまーす(*^ ^*)




※※※ここから私のひとりごと※※※

作家の山崎豊子さんがお亡くなりになってしまいましたね・・・。
好きな作家さんのひとりなので、大変寂しい思いです。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト



めい | 08:55:21 | トラックバック(0) | コメント(13)