FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

はじめてのワンコ靴下
Nさんとめいの怪我について、お見舞いコメントくださった方、ならびにご心配くださった方。


ありがと♪

ありがとうございます~!


前記事は深夜の更新だったのにご心配の声をいただいて、申し訳ないやらありがたいやらでした。



宣言通り、本日あさイチでめいを病院に連れて行ってきたのですが。。

傷口がけっこう化膿している状態らしく・・・抗生物質4日分が処方されました(>_<)

先生がルーペで視診した分にはトゲなどの異物が刺さっている様子はないということなので、お薬を飲んで刺激を与えないようにしておけば数日で治るはずだそうです。



絆創膏はって

外部的な処置については、傷口に塗り薬を塗って絆創膏をはり、
(抱っこして保定してるNさん自身も、先日ドッグランでコケた時の傷があって痛々しい~~~(´Д`;)
ちなみに本日は彼お休みなのですが、体のあちこちが痛むようなのでお留守番してもらい、めいの病院も私一人で連れて行きました。)



包帯マキマキ

上から包帯マキマキ。

しかし、、めいはこういう装備(?)は、あっという間に自分で外してしまうので~(ーー;)困ったやつ。

(実際、病院でも包帯までは同じ処置してもらったんだけど自宅に帰り着くまでの車の中ですでに自力で包帯も絆創膏も取り払ってました。。予備もらっておいてよかった( ̄▽ ̄;))


更に

更に


くつした装着

至急、ペットショップで購入してきた靴下を装着!
(※獣医さんに勧められました)


これで、エリカラなしでも大丈夫かな??


ちょっと気になる様子

ちょっと気になる様子ですが


ダメだよ。

ペロペロ噛み噛みするたびに「ダメだよ」って手を握ってやめさせています。

サークルインさせて人間が目を離していたら


ヒマつぶしに速攻で脱いじゃうことは、試さずともめいの性格を知り尽くしている私にとっては確実だと思われますので、


いつものセットを そばに

いつもはサークルに敷いてるマットとキリンさん枕をリビングに設置して

人が見てるそばでくつろいでもらおうかな、と(*^ ^*)


短時間・あまり刺激があるような道ではなければお散歩に行くのもOKとのことですし
病気でもないので、いつもどおり食欲モリモリ♪


岩鬼食い。

傷や靴下から気を逸らすためにあげた牛革ガムを

なんか渋いお顔で相変わらずの岩鬼(by ドカベン)食いしてまーす(笑)



参考資料 ← 参考資料。一番左にいるのが岩鬼氏。
常にくわえている葉っぱがトレードマーク。


なぜかこのガムだけは手を使わずに(同じくらいの長さの他のアキレスとかは両手で支えながら食べるんだけど・・・)口にくわえてクッチャクッチャ噛むんですよね。変なやつ・・・


スヤスヤ。。

まあなんにせよ、元気なので^^;

きっとすぐに回復してくれることと思います♥



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)



※ちょっとお知らせ※

エリカラ拒否について獣医さんに相談したお話も(自分の覚え書きとして)書きたいし、もちろん柴友さんと遊んだお話も早く記録しておきたいし、他にも写真やエピソードがたまっておりまして。。

しばらくの間、『誰かに読んでもらうこと』を意識せずに、自分勝手な文章・更新が続くかもしれません。
一日二回更新したり、逆にしない日があったり。。みたいな感じになるかもです。

そして、めいとNさんの怪我人コンビ(笑)のお世話を最優先。
二番目にブログ更新(記録)がしたいので、いただいたコメントに対しては簡素なお返事にさせていただきます。
そしてそして、仲良くしていただいている、ありがたすぎるブログ様のところへはコメントを残す余裕はないと思います。
(ランキングポチや拍手などの応援は、読ませていただいた御礼として欠かさずさせていただきますね♪)

不義理が続くかもしれませんが、ご理解いただけると幸いです~~~m(_ _)m



スポンサーサイト



病院・病気など | 16:06:25 | トラックバック(0) | コメント(28)