FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

エリカラについて相談してみました。
※本日の内容、この記事を読んでからの方がわかりやすいかもです。


エリカラ


約一年ぶりに着けたエリカラにめいがものすごい拒否反応を示したことを、かかりつけの獣医さんに相談してみました。

「つけるのは、避妊手術の時以来で・・・」

と説明しただけで、


「あー、あの時のめいちゃん、すごかったもんね。そっか、トラウマになっちゃったか~」

と、すぐに原因を察してくださる先生。さすがです( ̄◇ ̄;)


めいは避妊手術を境に、大好きだった動物病院が超苦手になってしまったくらいなのです・・・。
(※獣医さんやスタッフさんは今も好き♪)


病院に行くたびにめいが暴れて大変なので、いっそ病院変えたほうがいいかな・・・?
という考えが頭をかすめたこともありますが、


めいがパピーの頃からお世話になっていて今までの病歴・性格を把握してくださっているし。


こうして一を言えば十理解してくださる先生でいらっしゃるので、やっぱりこの地に住んでいる限りはこの動物病院にかかりたいなって思います(*´ω`*)♥


嫌な思い出?

『人間だって、同じ体験してもずっと覚えててトラウマになっちゃう人と、ケロッとしてる人がいるでしょ?犬だっていっしょ。このひと(←めいのコト)は賢いから、嫌だったことを憶えてるんだろうね~』

って。(ちなみに先生(女性)、ほんとにこんなフランクな喋り方ですw)


めいが、か・・・賢い・・・・・・だと!?

って感じですが(笑)

犬って嫌な思い出や嫌なことした人、犬、場所を忘れないってよく言いますしね。


めいがつけているエリカラは避妊手術の時に病院で購入させていただいた、超スタンダードなプラスチック素材のカラーなので、最近よく見る柔らかいクッション素材のエリカラを新たに購入して慣れさせておいたほうがいいかな?と考えているのですが・・・と相談すると、

「めいちゃんはアレルギー持ちで、いつまたカイカイが発生するかわからないから、それはイイコトだと思う」と全面的に肯定されました。

エリカラに慣れさせるコツなども伝授していただいたので、近々新しいカラーを購入しようと思います!


無我の境地。。

できれば、↑こんなお顔にならないで済むようなww

まったく違う素材でトラウマを喚起させず、つけ心地のいいものを探してみます♪






↓おまけ↓

バリケード

めいさんが・・・。

隙あらば、Nさんと私の目が届きにくいソファーのうしろに回って靴下を脱ごうとするので~


ソファーの後ろに行けないように、バリケード(クレート+クッション)を築きました。



へへっ

『へへっ、バレた?』

みたいな表情でごまかさないのぉ~!!(´Д`;)



いくら目を離さないようにしていてもペロペロ舐めちゃって、包帯をズラして中に貼ってた絆創膏を食べちゃったようです・・・。(見つからないので、多分)傷口がまだじゅくじゅくしてるので、舐めないでほしいんだけどなぁ(--;)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
みなさまの応援が嬉しくて、更新の励みになっておりますっ!(*´▽`*)




スポンサーサイト



病院・病気など | 12:22:33 | トラックバック(0) | コメント(14)