FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

Newエリカラと、めいのトイレ事情
前回から、


Newエリカラ♪

↑この、Newエリカラのお話がつづいております。


※長文&写真多め(しかも動画アリ)でーす m(_ _)m スミマセン


ほほ肉がのってる

↑形状が形状なので、ほほ肉が乗っかってます(笑)

あんがい嫌がることもなく、


遊べます

普通に


ブレごめんなさい

遊ぶのもオッケーでしたよ♪(ブレすみません)





今回のエリカラを選ぶ上で重要視したのが、

エリカラを装着したまま、おトイレができるかどうか? でした。


避妊手術後にはじめてエリカラを装着しためいは、室内トイレがしばらくできなかったんです。


そのときの記事は コチラ


なので、せっかく新しいエリカラを発注するなら、家トイレができるものであれば言うことなしだな~と思いまして、このムチウチエリカラ(←勝手に命名(笑)ほんとはクインカラー25という名称です。ちなみに、めいは首周り27cmでMサイズ)を購入しました。


結果は、動画でご確認ください♪

※注1 ズバリ、ワンコのおしっこシーンです。
※注2 めいさん、普段は「おしっこして」ってコマンド出すだけで(成功率7~8割)できる子なのですが、エリカラをした状態ではなかなかできなかったので私が「おしっこ~♪しっこ、しっこ♪」っていう、

直球すぎるにもほどがある

掛け声を延々とかけております(T_T;)

上記2点、そういうお下品なの無理だわさ~ って方は観ないでくださいね☆


・・・ちなみに、大のときは「う○こ♪う○こ♪」っていう掛け声ですけど。(・∀・)ナニカ?








結果、ちゃんとできてよかったです( *´艸`)ウフフ

あ。大のほうも、無事果たせました~(笑)



※このエリカラの問題点。

両手マテ

手の上におやつを乗せて『マテ』


よし!


瞬殺w

瞬殺で消えました。


ようは、普通に前足が舐められます(^◇^;)


ただ、前足もうしろ足も、足裏ペロペロは無理そうかな??

足が長い犬種の子や体が柔らかい子にとっては、あんまり障害になりえないかもしれません。


めいの場合はプラスチックのスタンダードエリカラがトラウマなので、これからエリカラが必要な時はとりあえずコレを使い、カバーしなくてはいけない部位、状態によっては・・・そのときに。

また新アイテムを考慮しようかな?と考えています。



↓おまけ↓

エリカラ装着してても、


仲良し~

Nさんと


Nさんと♥

なかよし~♥


寝るのもOK♪

そして、寝るのも問題なさそうでした(*´ω`*)


長文、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!


《追記》10月28日22時

コメントで、めいちゃんはうんPもコマンドでできるのか?とご質問を受けましたので・・・。

残念ながら、まだできません。

室内での大トイレのほうは、めいがしたいときに・・・って感じです。
(小の方は、「おしっこして~」って言ったら、空っぽじゃなければ高確率でしてくれます^^)

でももちろん、大の方もコマンドでできるようになればなにかと便利だし
将来シニアになったときの介護もグッと楽になるのではないか?と見越して、
めいが室内トイレでうんPしてるときはなるべく
「う○こ♪う○こ♪」っていう、他人から見たらアホ丸出しであろう声かけを行っておりまーす。

(ちなみに。。大のほうなのか小のほうなのかは、事前の動きでわかります。)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


このエリカラ・アイテムがよかったよ~っていうご意見がある方は、よかったら教えてください☆
よろしくお願いいたします(^O^)

スポンサーサイト



病院・病気など | 08:10:54 | トラックバック(0) | コメント(18)