FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ひとを見た目で判断してはいけません。
昨日の、めいと私でおさんぽ中のおはなしです。


※カメラを持参していなかったので写真がありません。。
※お蔵入りになっていた、違う日の家族3にんそろってのお散歩時の写真を使用してます♪
※無駄に長文です。。




@玄関

おさんぽ行くよ♥

おさんぽ行く直前のめいさんは、


おさんぽ~

目が輝いてます。(単に光の加減なんだけど、私にはそう見えるのです(笑))


普段のおさんぽは住宅街を歩くだけなので、自然に乏しい(アスファルトばっか^^;)めいブログの散歩風景なのですが、


金木犀

金木犀のイイ香りがしていたり。


コスモス♪

ちょびっとながらコスモスが咲いていたりして、秋らしい気配もちらほら♪


目や鼻でも楽しみながら、めいとのんびりおさんぽしてました。


そんな、いつものさんぽ道・・・。


前方から、歩いてきた男性(女性連れ(多分、奥さま?))がいらっしゃったのですが。


その方が、こう言ってはなんですが・・・かなりイカツイ方でして。。(汗


体格といいスキンヘッド具合といい、サングラスといい。昼間の住宅街なのにスーツだし。
例えるなら、


モーフィアス
映画『マトリックス』のモーフィアス



海坊主

漫画だったら『シティーハンター』の海坊主


みたいな感じ。・・・・・・伝わる?どっちも銃器かまえてる参考資料ですみません( ̄▽ ̄;)

別にめい連れじゃなかったら、警戒したりなんかしないのですが(というか、普通になんとも思いません)

めいは大きい男の人には警戒して吠える傾向があるので、(めいが吠えるのではないかと。。)ちょっと身構えてました。


そしたら案の定、めいがその男性に「ワゥ!」と控えめながらもひと鳴きしちゃって^^;

「(吠えちゃって)すみません~」って謝りながら、そそくさと 逃げようと その場をあとにしようとしたのですが。


「ちょっといいですか?」

と、呼び止められてしまいました。


内心「おぉぅ・・・」と若干ビビりつつ、足を止めると。


「なでたら、咬みますか?」 と、きかれました。

咄嗟に「いえ・・・。咬みません」と答えると、
その場に座り込み、「よかったらさわらせてください」と言ってめいをナデナデ・・・。


めい

めいも、最初に吠えたくせに(笑)


めい

男性の、全身から発される犬好きオーラにあてられたのか。。

おとなしくナデナデされてました(*´ω`*)


「かわいいなあ、おとなしいなあ。イイコだな~」ってたくさん褒めてくださって、

そんな男性を、2歩ほど離れたところでお連れの女性(浅○温子さん風美女)がニコニコ見守っているという。。


めい

あらやだ、、いつの間にやら。なんだか微笑ましい光景に♥


「いくつですか?」とか訊ねられて答えてるうちに、奥様も参戦して


「この人(←旦那さん?)、すごく柴犬が好きなの~♥」

(でも、落ち着いて犬を飼える環境ではないので飼ってはいないんだそうです)

「私はチワワが好きなんだけど、柴犬もカワイイわ~」

とか言ってくださったりして。


気づいたら5分以上、まったり会話してました。



最後には「引き止めちゃってすみません」とご丁寧に謝られて、「いえいえ、そんなぁ~」とか答えつつ、気持ちよくお別れしました。



おまたせ~^^

ヤのつく自由業の方かも・・・とか、ビビっちゃってすみませんでした。。

っていうかもし仮にそうだったとしても、ワンコ好きに垣根なしであります。




最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪



それだけでも感謝なのですが、よかったらついでに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけると嬉しいです~☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


スポンサーサイト



めい | 11:04:22 | トラックバック(0) | コメント(23)