■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Go to ホスピタル。。
昨日は、めいといっしょに


おちば

ワン友さんと遊びに出かけて♪


残念ながら

めちゃくちゃ楽しい一日を過ごせたのですが・・・、


夜、怪我をしているのを発見してしまったので(>_<)


残念ながら


本日は病院行きッス・・・。


ガビーン

ショッキングめいさん。

(ぽってり腹の迫力が、とても豆柴とは思えない・・・^^;)


行きたくない。。

マジ無理やし・・・。



みたいな感じでふてくされて背中向けられても、、行きますよ。




病院苦手だけどドナドナ決定の、かわいそーなめいさんに。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


前回のノーリードわんこに対しての私の一意見に対し、たくさんのコメントをありがとうございます。
ブログURLを記載してくださっている方のところへは、近日中にゆっくりご訪問させていただき・・・
ブログをお持ちでない方(?)へは、今日明日中にお返事させていただきますね(*´ω`*)

こんなレス方法ですみません。ご理解いただけると幸いです。



めい | 08:30:49 | トラックバック(0)
ルールは守りましょう。・・・ね?
※当ブログ内で他人の行動を批判する内容は決して書きたくないと思っていましたが、
(実際、一度ドッグランのマナーについて書いたときにご批判コメントいただいてしまい。。
めっちゃヘコんだ過去もありますので)

思うところありまして、記録しておきたいので書きます。

※そういう意見、見聞きしたくないって方は、自己回避をお願いいたしますm(_ _)m



先日遊びに行った淡路島で、


淡路島

↑『国営明石海峡公園』と


淡路島

↑『あわじ花さじき』


という公園にお邪魔させていただいたのですが・・・。(詳細は前回までの記事参照)


どちらも、わんこ同伴OKだけど


歩いてるところ

犬はリード装着が条件 です。


にも関わらず、平日で閑散としている中でも

少なくとも3組(明石海峡公園でひと組・花さじきで2組)の飼い主さんが、園内で犬をノーリードで遊ばせている姿を目撃してしまいました。。


広くて気持ちいい

↑そうもしたくなる、広くて気持ちのいい場所であることは確かですけどね。。



『あわじ花さじき』の売店に、

「犬同伴の方は必ずリード着用・糞の始末をお願いします。クレームが多数あり、このままでは犬連れをお断りすることになるかもしれません」という主旨の警告も掲げられていました。



ノーリードで犬を遊ばせている飼い主さんにも言い分はあるかと思いますが


*ウチの子は噛まないから大丈夫!
*家族以外の人間には近寄らない子だから問題ないの♪
*人懐っこい子だから平気~
*リード付きで遊ばせるなんて(行動を制限するなんて)かわいそう!


↑・・・とかいう言い分は論外ですけど^^;

(「ウチの子は大丈夫」って、他人は知るわけないし。
噛まないとしても、犬が苦手な人はどんな犬も苦手だったり、近寄られるのすら嫌な人だっています)



どんな理由・主張があろうと

決められたルールを遵守せずに一部の犬連れ飼い主さんが

好き放題な行動をとっていることで・・・


いっしょに

犬同伴OK♪

と、寛大な措置をとってくれている施設が将来犬NGになる(かも??)ことは・・・。

とても悲しいです(´;ω;`)


すべての場所においてノーリード・オフリードはダメでしょ!
とかって強硬に主張してるのではなく。

(*ただ、基本的に私自身はドッグランか私有地でしかノーリードはダメだと思う派です。現行の日本ではそれがマナー&ルール。犬の安全面などを考えても、山奥ならともかく・・・(猟犬までダメとか言うつもりないッス)ひとや車の往来がある地域の公道や公園を、ノーリードで歩かせている意味・理由がよくわかりません。。)


ルールとして『ノーリードはダメですよ』と定められている公共の場所においてノーリードで犬を放している飼い主さんが問題なのだと、言いたいのです。


どちらも、絶対また遊びに行きたいなって思ってる場所です。

また来たいです。

でも淡路島に限らず、どんな場所でも。

定められているルールを守ることはとても大事です。

自分と、愛犬だけが楽しく遊ぶのではなく、ルールを守った上で利用者みんなが気持ちよく楽しく過ごせたほうが絶対素敵!


・・・だと、思いませんか?


犬同伴OKだった場所・施設・お店などが犬連れNGになるのには、それ相応の理由があるはずです。

みんながルールを守って、そのような場所が減っていくのではなく。

増えていくように。

犬を飼っている人全員の、マナー向上を願ってやみません。




最後まで読んでくださってありがとうございます。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

はーーーー。慣れない文章を書いたので激しく疲れました(笑)
一応、最初に注意書きしてるけど・・・読んで嫌な気持ちになった方おられたら、ほんとスミマセン。



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



追記は、懺悔?みたいなものです。

続きを読む >>
未分類 | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(24)
秋の淡路島へドライブ♪ ~あわじ花さじき~
内容が、前回から続いています。


明石海峡公園をあとにして。。


あわじ花さじきに到着♪

お次は、あわじ花さじき に到着♪ 駐車場・入場料 ともに無料です。



めいの背後の怪しい影は私です(笑)

めい家が来るのは二度目なのですが、前回のおとーさんの頑張りと併せて見ていただくとちょっとだけ楽しめるかもしれません♥

私のほうが黒子役は上手だということが証明されたのではないでしょうか~( ̄▽ ̄)ハッハッハ


リードいっぱいいっぱいw

お立ち台w


広いっ!

相変わらず、広い~~~っ!

時季的なものもあってか、春よりは咲いてる花の種類も量も少なかったですが


キバナコスモス

広大な花畑は、見ごたえ充分!

とってもキレイでした(*´∀`)


写真スポット?

ずぅっと奥の方まで続いてるキバナコスモス畑に


キリッ

普通のコスモス畑~(*^ ^*)


フラワーアート

フラワーアートも素敵でした♪


ご機嫌♪

めいは、なんだかご機嫌~(^O^)


ご機嫌^^

いっぱいお散歩したおかげかな?


楽しかった♪


めいも私たちも、秋の淡路島を満喫できた楽しい一日になりました☆



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))で・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動??(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。すみません。


お出かけ | 10:46:30 | トラックバック(0)
秋の淡路島へドライブ♪ ~国営明石海峡公園~
内容が、前回から続いています。

※今回、いつも以上に写真が多いです~。すみません(´Д`;)
お付き合いいただければ幸いです。




淡路SAを出て、(途中、道の駅あわじに寄り道しました^^)


到着したのは


明石海峡公園に到着!

国営 明石海峡公園 です。 駐車場代500円。入場料大人400円。小人80円。


めい家はココ、はじめて来ました~(*≧∀≦*)

リード装着が条件で、わんこ入場OKです♪(無料)


顔出し看板

顔出し看板。

めいはコレ、すごい嫌がるんですよね。 ←じゃあやめてやれよ(笑)
ドヨーン顔しか撮れません。


広い!

明石海峡公園は思っていた以上に広い公園でした!

そして、めっちゃくちゃキレイ!!

それに・・・・・・

平日昼間だったのもあってか??
かなり閑散としていました・・・( ̄▽ ̄;)穴場なの?


歩くよ~!

ちょっとだけ、雨がパラパラ降ってきたりもしましたが・・・。

散策開始です♪


花火鳥

花火鳥

大きくて、近くで見ると迫力でした!(↑注;おかーさんは、これでも隠れてるつもりですw)


空のテラス

空のテラス

ここ、すごくキレイだった~☆


海が見える♪

空のテラスからの眺め♪

ほかに人が全然いなかったのもあって、なんだか異空間に来たような気分になりました。

寒かったけど、空気が澄んでて気持ちよかったです(*´ω`*)



池もある^^

広い池もあって、スワンボートに乗れますよ~^^


スワンボート

わんこもOKらしいのですが。。(※はっきりとは未確認)寒い日だったのでボートはやめておきました。
今度行った時は乗ってみたいです♪



月のテラス

月のテラス


殺人現場?

あまりに広くて気持ちのいい場所だったせいか、開放的な気分になったのか?

アホがひとり、大の字になって寝転んでましたww

Nさん、なんだか殺人現場みたいだよ~(笑)


滝

滝のテラス

あとでガイドマップみたら、滝が7つもあるらしいです。
写真、コレしか撮ってないや(´ε`;)


足場が悪いところは

足場が悪いところは、めいさん抱っこで移動しましたー。


楽しい♪

園内をかなり歩いたのですが
(正直、広大すぎて(写真も削りまくったので)園内の半分も紹介できてません。。力不足で申し訳ないm(_ _)m)

疲れた様子もなく。。めいはニコニコ~♥


私の写真と文では、全然魅力を伝えきれていない気がするのですが^^;

広いしキレイだし。明石海峡公園、絶対また来たいな~!
無料の花さじきが近くにあるせいで、こんなに人が少ないのかな?

わんこ連れにはめちゃめちゃおすすめスポットです♪


つづく~

淡路島ドライブのお話、あともう一回続きま~っす(^O^)



↓おまけ↓

こわいよーw

めいさん、お顔お顔w

タコさんもビックリの凶悪ヅラ、修正してぇぇぇ~~~(^◇^;)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




食べたもの

道の駅あわじで食べたもの。

以前食べたとき、思いがけず美味だったすてもこ丼なのですが。。
残念ながら味が変わってました。お肉の食感も。
申し訳ないんだけど、前回のほうが美味しかったかな。。

これをまた食べる目的で、レストランには入らずテイクアウトしたのにな~。

※後方にひっそり写りこんでいるあわじびーるは私しか飲んでません(笑)


※※※ちょこっとお知らせ※※※

久しぶりに、眼精疲労による体調不良になりました。。
しばらく・・・PCと、ネット使用時間を減らします~。

*仲良しくてくださっているブログさんのところへも、遊びに行けても読み逃げになると思います。
*いただいているコメントのお返事は、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

以上2点、すみませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お出かけ | 06:34:36 | トラックバック(0)
秋の淡路島へドライブ♪ ~淡路SA~
11月のなかば、めいといっしょに淡路島(兵庫県)へ行ってきました♪

この日の日記は → コチラ


瀬戸内海

明石海峡大橋(通行時の車内)から撮った瀬戸内海。

この時点では天気良さそうなのですが、晴れたり曇ったりたまに小雨がパラついたりと・・・
やたら不安定なお天気の日でした(^_^;)


淡路SA

淡路SAに到着!

まずは。。


位置確認

自分がいる場所の位置確認と


橋のつくり

明石海峡大橋の歴史・つくりのお勉強に、余念のないめいさん。

知的わんこやねぇ。(セリフはもちろんフィクションですww)



ドッグランでは、

おっきいね!

グレート・デーンさんに会えました。(格好イイ!)

多分、めいはグレート・デーンと会うの初めてじゃないかな??

この大きさの違いにビビらず、おちりクンカクンカさせてもらってました~。。

めいって・・・対ワンコに関してだけは、ほんとに大胆です( ̄▽ ̄;)


あんちゃん・モナカちゃん

ゴールデン・レトリバーの姉妹(同腹)まだ8ヶ月のあんちゃん・モナカちゃん。

なんと、はるばる神奈川県からおいでだったそうです。

飼い主さんは、体格的に小さいめいと遊ばせるのがちょっと不安だったみたいなのですが、

めいはゴールデンさん大好きっ子なので「多分大丈夫です~^^」って。
むしろ遊ばせてください!ってお願いして遊ばせていただきました♪


走る走る♪

あんちゃん・モナカちゃんもめいを気に入ってくれたみたいで。

かなり楽しそうに、しばらく3にんで走り回ってましたよ♥




淡路SAには観覧車があって、ゴンドラのうち2個がワンコ同伴OKなんです。

観覧車があります

※今回、観覧車の写真撮るの忘れたので前回行った時のものです^^;


前回に続いて、めいといっしょに乗ってみました~( ´艸`)

※ゴンドラ内の様子や料金は前回の方が詳しく説明してますので、気になる方は前回をクリックしてくださいね☆


ちょっと情けないお顔

ちょっと情けないお顔してるけど・・・。

前回(今年4月)乗ったときのヘタレっぷりよりは余裕ありました!(笑)


明石海峡大橋をバックに

明石海峡大橋をバックに、パチリ☆


高いところも、半年前に比べたら平気になったってことかもね(*´ω`*)

淡路島ドライブのお話、続きまっす♪




↓おまけ↓


頂上地点近くで。。

めいといっしょに地上を見下ろしながら


見て見て~

「めい、見ろ~!人がゴミのようだ!ハッハッハ!!」

って言ったら。。

Nさんに、「なに言ってんの?頭大丈夫?」って心配そうな顔でガン見されてしまった・・・。


・・・・・・ううぅ。

これだから!


非ヲタな旦那なんて嫌なのよぉぉぉぉ!・゜・(ノД`)・゜・



いや・・・。たとえNotオタでも

ム●カ大佐

ム●カ大佐(ジブリアニメ『天空の城ラピ●タ』登場人物)の名言(?)くらい知っておかなきゃじゃない!!!?


ユーモア(←どこが)をわかってもらえなかった・・・
まだまだたまに「バルス」って呪文を唱えたくなるお年頃の私に(いや、リアルではさすがにイタすぎて言わんけどw)


よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪

ムス●大佐のエピソードも『バルス』の意味もわかんねーよ!
・・・っていう。
Nさんサイドのタイプのお方も、とりあえずポチっていただけると嬉しいデース(笑)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


お出かけ | 08:22:34 | トラックバック(0) | コメント(23)
おNew感ゼロな、おニューのリード&カラー
前回のドライブシートに続いて・・・最近購入した、めいグッズのおはなし♪



でも、全然おNew感がありません。。



なんでかっていうと。





まったく同じものを新調したから~~~( ̄▽ ̄;)ハハハツ


いっしょの。

ずっと愛用していた、バンダナ付きの赤い唐草模様カラー&リード。

ひいた状態で見たら別に問題なさそうなのですが・・・


ぬいあと

接近して見ると、結構ボロボロ。。

コレは気に入っていたので、まったく同じものを新調いたしました~( ´艸`)

購入したペットショップに、取り寄せてもらってまで(笑)


これでお散歩♪

全っ然、変わり映えしないけど


これからも、このカラー&リードでお散歩に行きまーす♪




いよいよ寒くなってきたので。。


おとーさんと

めいは毎晩、おとーさん(高体温)と


にこにこ

くっついて過ごしています・・・。


爬虫類並に体温の低いおかーさんより、おとーさんが好きみたいです。。

おかーさんションボリーヌ。。(;ω;)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※コメントお休みします。


めい | 07:45:55 | トラックバック(0)
ドライブシート取り付けました。
今まで、めいを車に乗せるときは・・・


今まで。

↑こんな感じでした。

クレートインの状態で、後部座席に置いてシートベルト装着。

万が一、事故が起きちゃった場合なんかも安全かな?って思うのですが・・・



以前、お友達であるビーチちゃんの車に乗せてもらって → そのときの記事 

後部座席でフリーにくつろいでもらうのも、楽でいいなあって思ってですね。


後部座席

ペット用ドライブシート、我が家も購入しました~♥
アイリスオーヤマさんの製品です。ビーチ家のといっしょかな??


*安全面でいえば、元々のクレートインの方が安全性高いと思います。
(なので、長距離ドライブや高速道路を走るときは元通りクレートインで移動しようと思います。
まだ慣れてないせいもあるけど、めいはウロチョロするからバックミラーが見えなくなることもあるので~(^◇^;))


メリットとしては・・・
*シートにめいの毛が落ちない。
(Nさんは通勤もこの車なので、あんまり毛が散乱するとスーツに毛がついちゃうんです)
*犬の毛が、払えばすぐ落ちるタイプの布製。
*丸洗いOKなので、雨の日に濡れたり泥んこになった状態でもすぐ乗せられる。

そして・・・


くつろがず^^;

めいといっしょに、


乗り出しすぎ。

ドライブを楽しめる~(*´ω`*)♥


・・・って、コラコラ!乗り出しすぎデショ~~~(汗


楽しそう

運転中のおとーさんの肩に、手をかけてる・・・(^ω^;)

アテレコするならば「ねえねえ、あれ見てぇ~♥♥」みたいな?・・・って、お前はカノジョかぁぁ!!


信号待ち

信号待ちのたびに、見つめ合うふたり(笑) 

えっと、私、お邪魔かしら?ww っつーかNさんは前見とけ。


外も見る

めいは、楽しそうに外を見たり~


大あくび。

大あくびしたり。笑


にこーーー。

終始、リラックスしてました♪


いいかも~(*^_^*)

助手席に座ってるおかーさんのお膝にも、いつでも移動できるし。

このスタイル、なかなかいいかも☆

以前はめいの粗相なんかも心配で、こういうスタイルとれなかったんですけど。
こうやって自由にさせることができるようになったのも、成長のおかげですね!(*´∀`)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※本日、用事があるので予約投稿です。
※コメントお休みします。前回の記事にいただいた、ありがたいにも程があるぅぅ!!
お祝いコメントには、今日中に(午後かな^^;)お返事させていただきますね♪


めい | 08:00:00 | トラックバック(0)
ブログ1年半と、10万Hit! そのご褒美♪
2012年5月22日に始まった当ブログ 『豆柴めいといっしょ』

気づけば昨日で、一年半経ってました~♪


当初は、めいが生後半年か一歳を迎えるところまでを記録する“期間限定”ブログのつもりで、しかも家族が見るだけのブログにするつもりだったものが、


驚き~♪

まさかこんなに長く続くとは・・・。
めちゃめちゃ飽きっぽい自覚がある自分には、驚きの事実です(^O^;)


しかもWで嬉しいことに数日前、

10万ひっとー


めいブログを訪問してくださった方の人数が、10万人を超えました♪

(カウンターつけたのがブログ開設後しばらくしてだったのですが、その頃は自分を含めて一日5~6人の訪問数しかない日々だったのでそこまでの誤差はないと思います^^
っていうか一日5~6人しか訪問がなかったこのブログが、10万アクセスを記録したことに・・・ほんとに驚きです・・・( ̄◇ ̄;))



よかったね♪

ちょうど1年と半年でこんなにキリのいい数字を見ることができて嬉しいです♪

ブログを始めてから最初の10ヶ月はどこのランキングにも参加していなかったのですが、ランキングに参加し始めてからアクセス数が伸びたのは間違いありません。

ずっと昔から見てくださってる方、最近見るようになった方。

本日、たまたま素通り中にこの記事を読んでくださってる方(笑)


みなさま、本当にありがとうございます(*´ω`*)



10万アクセスへのささやかなお祝いに、と。

Nさんが、FC2ブログの有料プランを契約してくれました♪
月300円程度の支払いで、いろいろ特典があるんです。

私の場合は、これが特に一番嬉しい特典♪



広告アリ

表示広告が






なし

完全OFF!


(わかりづらいかな~?(^◇^;))


携帯やスマホで閲覧する際にも、広告がカットされるらしいです。

(携帯やスマホで見てくれてる人がいるのか、わかりませんが。。)


心持ち、読みやすくなっためいブログを・・・・・・


よろしく♪

どうぞ、これからもよろしくお願いシマース♪





1年半のブログ存続と、10万HItに~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっとお祝いの応援、お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


誕生日・記念日 | 07:19:40 | トラックバック(0) | コメント(23)
NICOくんといっしょ♪ ~ガウガウは、わんコミ?~
前回から内容が続いています。

※タイトルの『わんコミ』は わんこ・コミュニケーション の略です(笑)


NICOくんとめいのバトルもひと段落(?)したところで。。



きゃほーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+


NICOママの手料理~(*≧∀≦*)

NICOママさんが、名古屋料理で お・も・て・な・し してくださいました~♥

(↑すんません、話題になってるフレーズだからついww)


ワクワク♥

美味しそうなかおりに、NICOくんもめいもワクワク!

いや、キミらは食べられないからね(笑)


※私が、名古屋メシ食べたいって言ったものだから。。
天むすとかって、あんまり一般家庭では作らないものらしいのに・・・
朝も、かなり早い時間にお迎えに来てくださったというのに
手の込んだご飯をつくってくださって本当に感激しました。。(´;ω;`)ううっ
しかも激ウマだった!!!
天むすは塩加減がちょうどよかったし♪
名古屋風の手羽先ははじめて食べたのですがスパイシーでとっても美味でした♪
NICOママさん、ごちそうさまです~~~(*≧∀≦*)!



ひとのご飯をあげられない代わりに、


おやつ~

NICOママさんにおやつをいただくめい(お利口なNICOくんと違ってうろちょろするのでソファの足に係留されているww)・・・と、NICOくん。


んが!


公平におやつをもらっていたというのに、なにが火をつけたのか!?


再びバトル勃発

再びガウガウバトル勃発~!!! めい、すごいお顔^^;


こんなに近くで

でも、こんなに至近距離でガウガウしてるのに

すんごい、楽しそうに吠え合ってるんですよねこのふたり(笑)

だから、NICOパパさんもNICOママさんも私も、笑いながら見てたんだけど。


動画いらないかな?って思ったんだけど、せっかく撮影していたので・・・
お暇な方だけ、よかったらどうぞ~



↓動画(約11秒) !!音量注意です!!

※注意※柴犬がガウガウ言い合ってるだけ動画、Part3ですww





お話聞くところによると、NICOくんは普段ここまでワンワンしないんですって。

で、めいもワンコ相手にここまで吠え続けるのは・・・かなり珍しいかも。

それにワンワン言い合ってる中でも、


たまにスマイル♥


たまにチラッ、と私の方を見て(なぜかスマイル(笑))

「おかーさん。めい、ワンワンしてるけど大丈夫?」って確認してる(気がする)から、吠えるのは悪いことかも怒られちゃうかも~?って思いながらも

楽しんでるような・・・?


うるさかったから、夜だったらご近所迷惑だったかもだけど(昼でも迷惑かな~。汗汗)

NICOくんとめいにとってはコミュニケーションのひとつだったのかも!

と。今になって思っています。(牙や手は絶対に出なかったし・・・って。ポジティブすぎる意見かしらw)


仲良くも、してました~^^

仲良くしてる時間もあったんですよ♪


さー、こんなワンコふたりを見ながらNICOママさんの手料理をいただいて。。
初対面とは思えないくらいめちゃめちゃ楽しくおしゃべりさせていただいていたのですが・・・

(NICOママさんとは、1年に渡ってコメント欄で交流していたので話が合わないわけないよね♪って予感はあったのですが、もう話が弾む弾む~。

なんと、嫌いな芸能人(誰かはナイショ)まで一致したことにビックリ!( *´艸`))

↑初対面でなんの話をしてるんだ(笑)


Nさんから、「用事終わったよ」って電話がかかってきたので、楽しい時間も終了。。(><)


名残惜しいながらも、帰り支度をして。。


。。。。。。たら、そこで一個ミラクルが!


NICOくんは普段、完全外トイレ派だそうです。

だからいつもは、そもそも室内にトイレを用意していないんですって。


おトイレ

でも、めいが滞在中は2個、めい用にトイレトレーを用意してくださっていたのですが・・・


なんと、NICOくんがこのトイレトレーの上でおチッチしたんですよぉ~~~!


えらいね!

NICOくん、偉かったね☆

自分のテリトリー(家)にめいという異分子が来たから、本能でオシッコ(マーキング)したのか?
パピー時代に使っていたトイレを見て「久しぶりに使おう♪」って思ったのかはわかりませんが、

大雨の日でも台風の日でも、NICOくん(のおトイレ)のためにお散歩に行ってたNICOママさんはとっても喜んでいらっしゃいました(*^_^*)


この勢いで、室内トイレができるようになったらいいね~♪
って、NICOママさんと私で盛り上がっちゃいましたよ♥

NICOくんはもともと賢いから出来るコなんだと思いますが、久しぶりの室内トイレができたキッカケがめいの訪問だとしたら嬉しいです。


めいもできたよー

ちなみに、めいさんも無事におトイレで用を足せました。


ふたりとも、すごくお利口さんだったよ~♥♥(ガウガウ除くw)


Nさんが待ってる高速道路のPAまで送っていただいて、

記念撮影

小雨だったので、最後に記念撮影☆(Nさん撮影)

NICOくんはバッチリカメラ目線なのに。めいは、いったいどこを見てるのよ・・・(´Д`;)


雨だったから、観光とかは全然出来なかったんだけど・・・。
(だからこそ、また名古屋に行きたいな!)
とってもとっても楽しい一日でした♪



NICOパパさん、NICOママさん、そしてNICOくん。
大変お世話になりました。
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ



内輪ネタな長文を(笑)最後まで読んでくださった方も、ありがとうございます!

文も写真も多かったから、この記事書くのに3時間超かかったけど・・・思い出を書き残せたから悔いはない・・・ぜ・・・(屍)。

夜寝る前に書いてるから、めっさ眠いけど・・・(´-ω-`)ウトウト。。




そんな寝不足な私の、やる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


続きを読む >>
お出かけ | 08:12:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
NICOくんといっしょ♪ (お宅訪問編)
前回から内容が続いています。


ドッグランをあとにして・・・。

NICOくんのおうちに、ご招待していただきました(*´∀`*)


NICOくん宅へ

NICOくん、おじゃましま~す♥


私、よそ様のお宅に行くんだし、めいの毛を少しでも落とさないようにって・・・お洋服持っていくつもりで用意していたのですが。。
なんと、それを忘れてしまうという失態をやらかしてしまいました~(>_<)

ごめんなさい、ってNICOママさんに謝ると、

「NICOは裸族だし、そんなこと気にしないで~^^」って、ありがたいお言葉。

しかもその上、「めいちゃんに似合うと思って買っておいたの」って。。


プレゼントをいただきました♪

こんなに可愛いお洋服のプレゼント、いただいちゃいました~(*≧∀≦*)♥
NICOママさん、ありがとう~~~!!


いやーーーん、めっちゃ可愛い!

似合う?

似合ってるよ~~~(*^ ^*)


せっかくなので。
忘れたお洋服の代わりにさっそく装着させてもらって、おうちで過ごさせていただきました♪


ドッグランでいっしょに遊んだおかげか・・・

仲良し~

NICOくんとも、いい感じ♪

NICOくんは、ご自宅にワンコのお友達を入れるのは初めてとのことで。

どんな反応をしめすのか?
NICOママさんと、ちょっと心配していたのですが問題なさそう・・・と、


ホッと、ひと安心したのも束の間・・・。


ボール発見

めいが、NICOくんお気に入りのボールに手を出したことを発端に


ケンカ??


ガウガウ勃発!


↓動画(約16秒) !!音量注意です!!

※注意※柴犬がガウガウ言い合ってるだけ動画ww





すんごいお顔でガウガウしあってるけど、NICOくんはしっぽプリプリ振ってるし、お互いに絶対相手を噛もうとはしないしだから、これもコミュニケーション・・・なのかな??( ̄▽ ̄;)
なんだか楽しそう(笑)

私、最後のめいのひと吠えが大好きすぎて、この動画何度も見てしまった~(←アホ飼い主。)


ここで。『それぞれにオモチャがあればケンカしないでしょ?』

って思惑で、NICOママさんがめいとNICOくんにNEWおもちゃをプレゼント♪
NICOママさん、重ね重ねありがとうございます~~~!


おもちゃも♪

めいにはピンクの。(上の写真にも写っちゃってますがw)


NICOくんとひっぱりっこ~^^

NICOくんは水色で、おそろいのオモチャだよ☆

ふたりともよかったね!



お宅訪問編、サクッと一回で終わらせようと思っていたのに終わらなかった(笑)
写真が多いので、2回に分けます(^O^;)スミマセン・・・

と、いうことで~

つづく。

つづく♪



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


お出かけ | 08:13:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
ドッグラン『We's』で、NICOくんといっしょ♪
前回から、内容が続いています。


念願叶って、NICOくん一家に会いに名古屋へ行っためいと私なのですが・・・。

あいにく、この日は雨☂ しかも、午前中は結構なザーザー降り(;_;)


でも雨は予測済みだったので、下調べしておいた

愛知郡東郷町にある、全天候型ドッグラン『We’s』さんへ。

ランの様子

屋根がついているランなので、雨でも利用OK♪

こういうラン、もっと増えてほしいな~♥



ランの外ではガウガウしていたNICOくんとめいでしたがw(前回記事参照)

ダイレクトくんくんw

オフリードにすると、ダイレクトお尻くんかくんかで(笑)

お互いの情報交換をしたのち??


NICOくんと追いかけっこ~

楽しそうに、いっしょに走り回ってました♥


『We’s』さんは入場すると小型犬エリアと全犬種エリアに分かれていて・・・


ランの様子

ドリンクバー付きです。(※利用料金に含まれています)



ロングドライブのあとだったのもあってか、

めい、走る走る!

めいは走る走る~^^


走る~

特に、このボーダーコリーコンビの


この子がお気に入り?

↑この子がお気に入りだったのか。。


いっぱい遊んでました♪

たくさん遊んでました~(*´ω`*)



でもですね・・・HPで確認したときは全面芝生?みたいな雰囲気だったのですが、こちらのドッグラン土で。。
その土が、屋根があったのになんでか湿ってて^^;


どろんこw

遊んでいるうちに、足元が泥んこに(´Д`;)


NICOくんも・・・

NICOくんも(笑)

泥の付いた足で顔をカイカイしちゃったもんだから、顔に泥がついて

NICOママさんが『NICO、野良犬みたいになっちゃった~』って笑ってた~( ´艸`)アハハ♪



ね~^^

まあ、でも。
たとえ泥んこになったとしても。


楽しかったよ!

わんこ達が楽しめたなら、なにより~(*´ω`*)



この日は、用事があるNさんの車に乗せてきてもらったので。。
コチラ側の都合で・・・

名古屋に到着したのは朝の8時前^^;

せっかくの日曜なのに、早朝から付き合ってくださったNICOパパさん&ママさんには本当に申し訳なかったです~。。

しかもその上更に!!このあとはご自宅に招待してくださいました。。(感動!)


NICOくんのお宅訪問編は、次回につづく~☆



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

本日、用事があるので(多分)コメントのお返事ができません。
(少なかったら、しますww)
それでもよろしければ、ご意見ご感想お気軽にどうぞ~(*^ ^*)♪





続きを読む>>からは、ちょっとだけ・・・このランに対する不満。。デス。。

そういうマイナス意見聞きたくないわ~って方。
あとタバコに関する内容なので、愛煙家の方も・・・読まない方がいいかもです。。
(っていうか、読まないで~(>人<;)スミマセン・・・。じゃあ書くな!って感じなんだけど、自分の気持ちの記録として残しておきます)

続きを読む >>
お出かけ | 07:37:02 | トラックバック(0) | コメント(13)
名古屋に初上陸!の、おはなし
さる、11月10日(日)


めいが、名古屋で~~~

NICOくんに~~~ぃ

出会ったぁ~~~(*´ω`*)~~~



(世界ウル●ン滞在記のナレーション口調で脳内再生お願いしゃっす!下●アトムさんで。

あ、古すぎてわかんねーよ!って感じの方はスルーでお願いしゃっす!)



この日。めいと私は、名古屋に初上陸しました~!

その日の日記は コチラ☆(めい、名古屋に初上陸♪)

めいはもちろんだけど、私自身も名古屋は初めてッス♥


しかも目的が、ずーーーっと会いたかったブロ友さんに会いに!

ってんだから、テンションもあがりまくりです~(*´ω`*)




まあ、、

雨・・・

そのテンションに、文字通り水をさす形で朝から雨だったんですけどね・・・・・・(´Д`;)オオウ..


前後の土曜も月曜も晴天だったのに、この日だけ雨でしたorz


元々、お会いする計画をたてていたのですが。
(新幹線で行くか、自力運転で行くか迷ってたの。)

Nさんが、たまたまこの日岐阜に行く急用ができたので~^^

車でいっしょに連れて行ってもらって、通り道の途中である名古屋の『尾張一宮PA』に置いてってもらいました。



で、名古屋在住のNICOくんご一家にお迎えに来てもらい・・・

念願のご対面が叶いましたよ~(*≧∀≦*)!



初対面

NICOくんとめい。(めいはレインコート着用)


お互いガウガウしてたから、とりあえずパパに抱っこされてるNICOくんw


なんだかもう、ありがたいにも程があるお話なのですが。。
NICOパパもNICOママも、ご夫婦揃って一年以上前からめいブログを見てくださっているのです。
(NICOパパさんは写真だけ見てるらしい(笑))


おふたりとも、柴犬大好き♪めい大好き~♪♪

ってオーラが漂いまくりなおかげか?
初対面なのに、↑パパさんにも


ナデナデ♥

↑ママさんにも、全然吠えることなくって。。


ナデナデして可愛がってもらえためいさん♥


(´∀`*)うふ。よかったね~~~♪


・・・・・・・・・・・・・って、そう簡単には問屋がおろさず。


NICOくん☆

はじめまして♪のNICOくんに。。


おそいかかるめい^^;

襲いかかるめい!!Σ(゚д゚lll)ひぇぇぇぇ!

って感じですが、実際にはジャレあってるだけです。


それにしても、かなり激しくガウガウし合ってたけど・・・^^;
男の子と、ここまで声で戦うのは珍しいかも(笑)


↓動画(約30秒) !!音量注意です!!

※注意※柴犬がガウガウ言い合ってるだけ動画ww





NICOパパさんとママさんの笑い声が入ってて、それだけでも優しくて素敵な人柄が伝わる感じです~♪

っていうか、人間3にんは笑いまくりww

※※※私のアホっぽい笑い声も入ってるけど、スルー推奨デス。。※※※



こんなおふたりとNICOくんと過ごした、とっても楽しい一日になりました♥

次回から、詳しく綴っていこうと思いまーす♪


つづく~


ちなみに、めっちゃネタバレ(ってほどの行動してないけど(笑))ですが
NICOママさんがこの日のことを記事にしてくださっています。

よかったら遊びにいってくださいね~☆ NICOくんブログの記事は コチラ


ただ、やたらと私(&Nさん)を美化して記述してくださっているのでww
そのあたりの文章は、あんまり信じちゃダメっすよ(^◇^;)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


お出かけ | 07:30:44 | トラックバック(0) | コメント(9)
ぬくぬく。
旅行記を書き終えて、ちょっと脱力中の私です。。(^_^;)

旅日記、間違ったこと書いたらアカンしな~と思って古事記とかを調べてたら・・・。
手塚治虫大先生の『火の鳥』読みたくなってきましたー。
私、『太陽編』が一番好き。

引越しのときに、実家に全巻置いてきてしまったのよね。。。
『ブラックジャック』とともに。


手元にないだけで持っているだけに、また買いなおすのが悔しい気がする。(ゆえに、買わない)

『火の鳥』と『ブラックジャック』と『ブッダ』についてなら何時間でも語れますが。
そういうブログではなく犬ブログなので割愛いたします。(←誰も期待してねーよw)



と、いうわけで(どんなワケだ)

本日は脱力系犬ブログを目指してみました♪(←こういうのって、あえて目指すものじゃないよねw)

脱力系?

めいさん、頼んだよ~!



温風~♥

寒かったり暖かかったり、気候に波があるめい地方なのですが先日、、

とうとうファンヒーターを出しました。


あたたかい。。

他のわんこブログでもよく見かける光景ですが・・・


やる気のないしっぽ

ヒーターの前から動かない、めいさん。。

おーい。しっぽ、やる気ないにも程があるぞ~( ̄▽ ̄;)


まったり。。

うむ、まごうことなき脱力系ですね♪

目標(?)達成!



我が家のリビングにおける暖房器具は、ファンヒーターとホットカーペットだけです。

実はコタツが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて(×100)たまらないのですが、
コタツを買うと、普段使っているローテーブルを処分しなきゃになるので我慢です・・・。

転勤族だし、家具・家電は増やさないにこしたことないんですよねー。。


にこにこ

足りない暖は、めいでとらせていただこうと思います(*´ω`*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


めい | 06:37:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
2度目の家族旅行 おかげ横丁編〈2〉
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~
宿泊編 ~お風呂~
宿泊編 ~朝食・出発~
天岩戸編(恵利原の水穴)
おかげ横丁編〈1〉


↑な、長かったですねぇ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

今回で旅日記は終了でございます♪よろしかったらお付き合いください。




おかげ横丁といえば、おかげ犬グッズ~^^

グッズ

可愛い♥


わんこOK

↑こちらのお店はわんこOKでした^^


おかげ犬は江戸時代、伊勢参りが流行した頃。
病気とかいろんな事情で伊勢参りができなかった飼い主の代わりに、お参りに行っていた犬の総称なんだって。

すっごく遠いところから、旅してきたわんこもいたらしいです。

首にお金を巻かれてたりしてたんだけど、そのお金を盗む人はいなくって、お伊勢参りに行く人がおかげ犬を見つけたら、エサをあげたり、いっしょに連れて行ってあげていたんだそう。


心が暖かくなるエピソードですねえ。。(*´ω`*)




さて、記念撮影をしようかと準備していたら。。


DSC03709_201311171541157c7.jpg

思わぬ邪魔者が出現。(←失礼なこと言ってごめんなさい。笑)

他にも記念撮影したそうな観光客の方がいらしたし、手早くこの猫のオブジェとめいを撮影したくてアタフタしていたのですが、

そんな空気を一切読まず、


思わぬ邪魔が・・・( ̄▽ ̄;)

通りがかりのおじいちゃんが、めいにちょっかいを。。w

しかも、なぜかめいに対して

ルビー、ルビー、おいでぇ~~~♥」って呼びかけるのww


ルビーって誰だよぉぉ~!!?ヽ(´Д`;)ノ


近くで、撮影の順番待ちしてる方がおられますから~~!い、今は勘弁してください・・・ってな気持ちで


「あの。。写真撮りたいのですみません・・・。

あと、この子ルビーって名前じゃないです(←愛犬家として、違う名前で呼ばれることに対しての控えめなる抗議w)」と謝ると、


「あ、ごめんね。ルビー・・・またな」

って言って、ちょっと残念そうに立ち去っていかれました。



・・・・・・ごめんね、おじーちゃん・・・。でも、ルビーじゃないよ。。(笑)



そんなこんななエピソードがあって、

やっと撮影成功♪

撮影できたのが、(予告編に載せた)この写真でした♪


猫の頭部分が切れてるところが、さすがNさん・・・。
(この時の撮影担当。写真の構図が私以上にセンスなし。本人も自覚アリとのこと^^;)



おかげ横丁から駐車場までは、わざと遠回りして

帰り道

ひと気のない道をのんびりお散歩して帰りました~。


おかげ猫?
おかげ横丁にいた猫さん。


一泊二日の短い旅行でしたが、とっても楽しかったです。

思い出☆
ホテル『旬香』さんで撮影していただいた記念写真&おかげ犬ストラップ☆

また家族みんなで、いっしょに旅行に行きたいな!


長い旅行記でしたが、読んでくださった方、コメントくださった方。
本当にありがとうございました~♥



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



↓おまけ↓

買い食い1

伊勢神宮で

買い食い2

買い食いしたものたちー。
(言うまでもないですが、ドライバーであるNさん(そもそも下戸)はビール飲んでません♪)

個人的に・・・。
甘いもの苦手な私にとってのデザート、醤油焼きのお団子がイチオシです^m^

旅行 | 16:53:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
2度目の家族旅行 おかげ横丁編〈1〉
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~
宿泊編 ~お風呂~
宿泊編 ~朝食・出発~
天岩戸編(恵利原の水穴)


伊勢神宮でのお話です。

※文章が多いので、読むの面倒くさい方は流し読み推奨♥で。よろしくお願いシマース!


改めて、書くほどの情報じゃないかもしれませんが・・・。
これから行くかもしれない方のために書いておきます~。


神宮は外宮・内宮ともに犬連れNGです。
が、夏などは、車内にわんこを置いて行くのも心配ですよね。

入口付近にある警備室で預かってくれるらしいですよ。
鍵付きのゲージも数個用意されているそうです。


カート(バギー)では預かってもらえませんが、キャリーケースやクレートだったら、そのまま預かってくださるそうなのでワンコにとっては、慣れ親しんでいるそちらのほうが安心かも?

(※注意※このあたりの事情は、私たちは経験していないことなので実際には電話などで問合わせて事情の確認をお願いいたします。(重要))


我が家の場合は、11月という涼しい季節だったのでめいは車でお留守番してもらって、参拝してきました。


参拝

3年ほど前にも伊勢に行ったことがあり、そのときは外宮・内宮ともにたくさん歩いたのですが今回はめいを待たせていたのもあって、内宮だけ参拝させていただきました。

めいを迎えに行くために、車を停めた市営駐車場まで15分くらいの距離を往復しなきゃいけなかったですが・・・。


人ごみ

今年は式年遷宮の年だったのもあって(遷御自体は、10月に終わっています)内宮に続く道は、すごい人ごみ^^;

ウチはわんこバギーとか持っていないし、連れてこなくて正解だった気がします。。

っていうか、おかげ横丁に連れて行くのもちょっと勇気がいったのですが、帰り道でおかげ横丁を覗いてみたらこちらはそこまで人で混み合っていなかったので・・・


おかげ参道

おかげ参道を通って・・・


屏風

↑こんなカンジの、きれいな屏風がたくさんあります♪
めいがおチッチしないように、念のため抱っこで通行しました。



おかげ横丁♪

わーい!おかげ横丁にめいといっしょに来れたよ~(*´∀`*)


意外とわんこ連れの方が少なかった上に、日本犬のめいは「リアルおかげ犬~!」とか、「ニコニコしててカワイイ~」なんて、たくさん声をかけていただきました。
犬好きな方は、撫でていってくださったり・・・。



実はですね、
せっかくの観光地なのに、めいがギャン吠えしたりして周囲に迷惑かけるかもじゃない?

って、Nさんはめいをおかげ横丁に連れて行くのに尻込みしていたんです。
(彼は超ヘタレ野郎なのでね!( ̄▽ ̄)ハッハッハ)


でも実際には、めいを見て笑顔になってくれる方がたくさんおられて。
Nさんと私はなんだか感動・・・。


吠えぐせ発動が心配だったのですが、なんだかとってもお利口さんでした。

人ごみの中の方が、あんまり吠えないかもです。
いろいろと経験を重ねたおかげかな?と思うと、なんだか感慨深いものがあります。。

(※大げさなのですが、これまでめいの吠えぐせと戦ってきた記憶があるもので。。)


Nさんは、めいに「“お利口にできない”って、決めつけちゃってごめんな~!」ってガチで謝ってましたww

娘を信じてあげられなかったおとーさんは、しっかり反省しろ~(´ε` )


楽しいね

↑ Nさんが食べるソフトクリームを欲しがるものの、やっぱりもらえないめいの図w


そこは、ご褒美にちょこっとあげる場面じゃないのか??


残念・・・

残念だったね。




あと、もうちょっとだけ・・・


つづく。

おかげ横丁編、つづきます(^_^;)



のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※内容がつづいているので、コメント欄閉じてます。


旅行 | 22:09:31 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 天岩戸編(恵利原の水穴)
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~
宿泊編 ~お風呂~
宿泊編 ~朝食・出発~


※今回、内容がクソつまんないです(´-ω-`;)
※説明長いし
※犬は立ち入り禁止な場所のお話なので犬ブログとしてもどうだろう?


以上3点、OKカモン!って方だけ読みすすめてくださいね~♥


前記事で最初の観光地に向かう、って書いちゃったのですが、ちょっと違うかな~?

あえて言うなら「名所」?とかでしょうか(^_^;)


ホテルを出て、伊勢神宮に向かう前に


天岩戸

『天岩戸』へ寄り道しました。

実を言うと古事記とか日本神話好きな私が『天岩戸』があるならぜひ行きたい!!とお願いして、寄り道してもらいました~

つまり、完全に私の趣味です。。



※※※超簡単な 天岩戸(天の岩屋) 説明※※※(かなり端折ってます)

弟のスサノオっていう神様が、なんか悪いことばっかしでかすから、太陽の神様であるアマテラスさまが怒っちゃって岩戸の中に閉じこもっちゃったのね。

太陽の神様がいなくなったから、世の中は真っ暗になるわ植物が育たなくなるわでみんな、めっちゃ困っちゃったワケです。

んで、アマテラスさまに出てきてもらうために、みんなで岩戸の前でワザとどんちゃん騒ぎしたの。(裸踊りとか)

そしたらアマテラスさま、「私がいなくて困ってるはずなのに何楽しそうにしてんのよ」(←困ったちゃんかw)って気になって、ちょこっとだけ天岩戸を開けて外をのぞき見たところをぐいーーーって引っ張って、力づくで出てきてもらったのです。


おかげで、世の中には太陽が戻りました♥めでたしめでたし~


あ。ちなみにスサノオさまは神の国を追放されました☆

追放されたあと、ヤマタノオロチを倒したり嫁さんもらって改心して、わりといいやつになるので勘弁したってください♪


※おわり※


・・・ってな説明を、車の中で延々Nさんに語って聴かせた私です。
ごめんねNさん。

「へー、そうなんだね!」とか相槌うってくれてたNさん(古事記とか興味なし)はイイやつです・・・。



車一台分の道

車一台分しかない道を走るので、ドライバーのNさんは行くのをちょっぴり嫌がっていたのですが、実際に行ってみたらちょいちょい車同士がすれ違える幅の場所が設けられているので全然大丈夫でした♪

そもそも、すれ違う車が少なかったし^^;


※天岩戸説話は天上界のお話ですが、「ここが天岩戸である」とする場所や関連する場所が日本各地に何か所か存在します。

宮崎の高千穂にある天岩戸神社には何度も行ったことあるんですけどね。
他の場所ははじめてです!テンションあがるわ~!!



ペット連れNGです

前述してますが、わんこNGです。

なので、めいさんは車の中で待っててもらいました。

(めいの出てこないめいブログに意味はあるのかしら?おじさんとおばさんがハシャいでる姿を見ても誰も楽しくないと思われるので、ここからまいていきます!!(笑))


入口

天岩戸、入口。

Nさんが、やたらと「チャルコの脚長写真、撮影してやるよ!」と意気込んで撮影してくれたおかげか、確かに脚長に写っている私です。(当然、実物はこんなに足長くねっすよ。)

Nさん、某戦場カメラマンみたいな体勢で撮影してたもんね・・・ww

せっかくだからブログで使っておくよ!(笑)



禊の瀧

禊(みそぎ)の瀧。


ニンニン!ポーズ

禊のイメージ??

ニンニン!ポーズをキメるアホがひとり・・・(ーー;)


天の岩戸

天岩戸。


ほかに比べて「ショボい!」って書いてる旅ブロガーさんもいるけど、ひと気もないし


アップ

厳かな雰囲気で、良かったですよ~^^



お水

名水百選に指定されているお水。

Nさんも私ももちろん、味あわせていただいたのですが・・・・・・


(・□・;)

味わった直後、この看板を発見して、撃沈( ̄▽ ̄;)

まあ、多分建前上のものでしょう・・・。
Nさんも私も、お腹を壊したりはなかったです。。(汗


あと500m歩けば、『風穴』っていうところも見れたみたいですが、めいを待たせていたので駐車場に戻りました。


おさんぽ~

んでもって。。待たせてたお詫びに、いっしょにダッシュ~!

(わんこNGエリア以外でも、この大自然♥気持ちよかったです(*´ω`*))


水が澄んでる~♪

水が、ほんとに澄んでいてキレイでした♪


Nさんはココ、行くの嫌がってたんだけど^^;
帰り道では『行ってよかった』って言ってました。よかった~



次回はようやく、メインイベントの伊勢神宮です!


今回の、この長文に付き合ってくださった方~、・・・ありがとうございました(*´д`*)




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


本日、二回目更新なのでコメント欄閉じてます。



↓おまけ↓

買い食い

道の駅 伊勢志摩 で、買い食いしたものです。

旅行 | 23:07:02 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 宿泊編 ~朝食・出発~
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~
宿泊編 ~お風呂~



2日目、スタート☆


朝食です。

朝食

写真に写ってませんが、この他にご飯とお味噌汁が出てきます。


洋食と和食から選べるのですがNさんも私も、和食をセレクト。

めい用の朝食(別注)も頼んでおいたので、用意されてましたよ♪

フィッシュ中心に、野菜&果物


^^;

しつけのなってない犬 こと めいさんは、椅子に持ち上げてあげる前から

二本足で立って、フライングがつがつ・・・( ̄▽ ̄;)なんて奴だ・・・


メインばっかり

メインのお魚ばっかり食べていたので、


手から

見かねた(?)Nさんが手に乗せたら野菜と果物も食べてました。


この日のわんこ用果物が、なぜかオレンジとグレフル?という柑橘系果物。。

めいは食べるのはじめてでしたが、柑橘系はあんまりお好みじゃなかったみたいです。
とは言っても、完食していましたけど(笑)


記念撮影☆

チェックアウトのあと、お忙しいスタッフさんにお願いして、ホテルの前で記念撮影していただきました。

スリーショットはあんまり持っていないので嬉しい♪


旬香さん、大変お世話になりました~!



車に乗り込んで出発する前に・・・
ホテルから歩いてすぐの場所にある阿児の松原へおさんぽに。


阿児の松原

朝だったのもあってか?とってもキレイ!

シーズン中(夏季)はかなり利用者が多いみたいです♪


サーファーがいっぱい

もう11月だというのに、たくさんの波乗りさんがいました。


海岸沿いのおさんぽを楽しんで、出発しました~。

ホテル『旬香』さんはまた泊まりたいなって思える素敵な宿泊施設でしたよ(*´ω`*)



このあとは、2日目の最初の観光地へ。

ただ、ここが・・・わんこNGの場所なんです。

犬ブログとしては楽しくない記事になりそうなので、(書けたら)本日中に二度目の更新をします。
気が向いたら、ぜひまたブログをのぞいてみてください♥




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 09:08:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
2度目の家族旅行 宿泊編 ~お風呂~
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~


↑我ながら。。な、長いなぁ~・・・(^^;

旅行記は訪問者も減ってるし、興味ない人にとっては全然面白くないと思うのですが、自分たちのため(思い出)&のちのち検索にひっかかって誰かの参考になれば~・・・っていう思いがあるので、このスタンスのまま続けますっ!


『旬香』さんのお風呂は、大浴場(洗い場が畳敷き)と 家族風呂(貸切)2つが用意されています。


家族風呂は 羽釜の湯 と 陶器の湯 があり、

陶器の湯 の方はわんこも風呂場に入場OKです。
せっかくなので申し込んでみたのですが・・・。

ホテルに到着順に申し込むのですが、我が家は遅かったみたいで22時からの利用でした~(多分最後??)


利用時間になるとフロントから部屋に連絡が入って、
かつ風呂場に名前が掲げられているのでわかりやすかったです。

陶器の湯

お風呂苦手なめいさんは、どんより・・・(笑)


風呂場

湯船にはいっしょに入れませんが、わんこ用のバスタブがあって、ここでシャンプーするのもOKです♪
が、時間が遅かったので疲れもありましたし・・・。

洗うのはともかく、乾かすのが時間かかるので(ドライヤーで20分ほど~)


よかったね♪

今回は、めいはお風呂まぬがれました。

よかったね♪ww



私は大浴場でお風呂済ませていたので、写真だけ撮影してめいさんとお部屋に戻ってゴロゴロしながらビール飲んでましたよ♥

ちなみに、お部屋は冷蔵庫付き。


中は空っぽですが、ホテル2階にアルコールも販売しているドリンクの自販機(アサヒ系。スーパードライやカクテルパートナーとソフトドリンク類)と製氷機があるので、酒飲みはそこで調達しましょう~☆


酒飲み(私)にとっては、こういう情報が必要なのでwww書いてみました!



和室のお布団は、自分で敷きます。
わんこはお布団にあがるのNGなので布団を敷いたあと、めいはゲージに入っていてもらいました。


そこで。一個だけね、残念だなって思ったことが・・・。


お部屋


↑こんな感じで。

本来障子紙が貼ってある(?)部分が、スッカスカなんです。
(多分、わんこが破っちゃったりするからかな?と推測・・・。)

せめてすりガラスとかがあればいいのですが、明るいしひとの声が聞こえていたらいつもは22時就寝のめいがなかなか寝なくてですね。。

疲れてるはずなのに、タフガールなめいはいつもと違う状況ということもあってか、ずっと興奮しっぱなし(´Д`;)
バスタオルをゲージの上側にかぶせて暗くすると、ちょっとだけ落ち着きました。


和室に限らず、洋室も特に仕切りがあるワケじゃないんですけどね・・・。

我が家は普段、寝るときは別々派(完全別室)なんです。
いっしょに寝る派の方はともかく、別々派の方って旅行中同じ部屋で寝るときはどうしてるのかな~??



これにて(ようやく)一日目の記録終了でーす。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


※本日二回目更新なので、(あと、内容がつまんないのでw)コメント欄閉じてます。

旅行 | 22:27:05 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 宿泊編 ~夕食~
前回から、内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)


今回、写真が全体的に暗いです。すみません^^;


めいお待ちかねの、夕食を食べにホテルのレストランへ向かいます♪

お待ちかねのご飯です♪

※『旬香』さん館内・レストランは、リード着用。
※レストランへ連れて行くときは洋服着用が好ましいようです。詳しくはコチラ → 

(でも、ランで一緒になったワンさん(柴犬)はお洋服が苦手で、着せずに行ったけど特になにも言われなかったそうです。
床でおとなしくできる子なら問題ないかも・・・(気になる方は、ちゃんとホテルに問い合わせてくださいね~))



レストラン

レストラン

夕食をいただく前に、ホテルの方が記念写真を撮影してくださいます。
なので、女性はメイクを落とさずにいったほうがいいかも(笑)

(撮った写真は翌朝の朝食の時、写真立てに入れてプレゼントしてくれますよ♥)



椅子の上に、クッション

私はめいを床にステイさせておくつもりだったんです。

どっちにしろ敷物を用意していかなきゃだったみたいなんだけど、知らなくてですね^^;

でも、なにも言わずとも。
スタッフさんがナチュラルに椅子の上にクッション(というか、わんこ用ベッド)をささっと用意してくださって・・・


めいも着席~♪

めいは、おかーさんの横に着席~♥

細かいお気遣いが嬉しいなぁ(*´ω`*)



さぁー、お待ちかね!

めいのご飯は、わんこ用のワゴンビュッフェです。
(※要、別注。わんこの大きさによって料金変わります)



わんこビュッフェ

ビーフ・チキン・フィッシュの他。
野菜や果物など、のメニューをバイキング形式でなんと!
何度でもおかわり自由です~♪

しかもバイキングだけど、「これとこれ~」ってお願いしたらスタッフさんが盛り付けてくださいます。


2杯目

めいはお野菜も好きな子なので、最初の一杯は魚をメインに、トッピング全部盛り。

二杯目はチキンをメインに全部盛り。


がふがふ

二杯食べても(当然の如く)物足りなさそうだったので、三杯目はビーフのみでおかわり。


が、さすがにココで打ち止めしておくつもりの飼い主・・・・・・


「もう終わりだよ~」って終了宣言したのですが。。


ください~

私のご飯(松坂牛のパイ包み焼き)にロックオンして、ください光線がすごかったので(笑)


4杯目・・・

根負けしたのと、旅先だしね・・・っていう気持ちで。まさかの4杯目。。


しかし、食欲の衰えを一切見せないめいさん・・・( ̄▽ ̄;)底なし?底なしなの??


おかわりっ!

まだまだ、おかわり受付中だそうです・・・。

いやいや、同じわんこビュッフェを食べたお友達のきなこちゃんピーチちゃんも食べ過ぎて次の日お腹こわしちゃったって言ってたし。

もうダメだよ~!!(>_<)


代わりに、デザートとしてめいにとっては夢の食べ物(?)

夢のデザートw

おかーさんが食べきれなかった松阪牛の鉄板焼き、きれっぱしをあげるね。


フライング

目をキラッキラさせて


よし!

食して


う・・・

おりました(笑)


うまいっ

うまーーー!


もっと・・・。

「もっと・・・」ってお顔してたけど、松阪牛はカロリー高すぎだからね。

これで終わり。


めいは今までの犬生で、一番たくさん食べた晩ご飯になりましたっ(*≧∀≦*)

ちなみに、次の日はお腹壊さなかったけど・・・(翌日うんPは一回きりで、普通のやつ)
なんか妙なタイムラグありで^^;

翌々日の朝、自宅トイレでゆるゆるうんPを排出してました~ww


めちゃめちゃ長い晩ご飯記事を読んでくださった方、ありがとうございます!!

ひと用ご飯はオマケとして、下の方に記述してまーす(^^;




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)






↓おまけ↓


ここからは、ひと用ごはんのお話☆

『旬香』さんの普通の宿泊プランでの夕食も十分美味しそうなのですが。。

我が家はNさんがあんまり海老とか(カニとかも)が好きじゃない人なので。
(あ、私は海老もカニも大好きです♪ ←どうでもいいよ

今回は『松阪牛三昧』という、三重県産のブランド牛『松阪牛』をたっぷり堪能できるコースを注文しました~♪

(※注意※2013年11月現在、『じゃらん』さんからしか申し込みできないプランとなっております。(部屋は和室スタンダード一択)『旬香』さんのHPを見ても載っていませんのでご注意ください)


美味しそうに見えないのは、私のカメラの腕前が下手くそ&編集ベタのせいに他なりません・・・(((ーー;)

夕食1

こちらのレストランでのサービスが、ホントによかった~^^

持って来てくださるタイミングが神!
スタッフさん(ホテル業務と共通の方々)が、ちゃんと客を見てる証拠だと思います。
(来てほしい時は、すぐ気づいてくださってました)


我が家はNさんが早食い、私は食べるのめっちゃ遅い・・・という両極端夫婦なのですが。


温かい料理に関しては、冷めてるものがひとつもなかったです。


夕食2

松阪牛三昧だけど、お野菜もたくさん使われててバランス良かったですよ♪

そんなに多く見えないかもなのですが、わたし的(少食)にはすごいボリュームで。。
断腸の思いで、少し残してしまいました・・・。

ホテルの方曰く、『松阪牛三昧』は一番ボリュームのあるコースなんだそうです(^O^;)

「(だから、残しちゃっても)気にしないでくださいね~」って。
すごく優しかったよー!

スタッフさんはみなさん、本当に対応よかったです( ´ ▽ ` )



旅行 | 08:04:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
淡路島で、秋を満喫~♪
旅日記の途中ですが・・・
(しかも、次回はごはん編です☆キラッ☆みたいな予告しておいてww)

またまた一回中断して、リアルタイム日記です。。(^_^;)


昨日は、淡路島までドライブしてきました~。


ドッグラン♪

あわじSAのドッグランで遊んだり♪

(たくさん遊んでくれた、生後8ヶ月のゴールデン・レトリバー姉妹。あんちゃんとモナカちゃん♥)


秋の自然を

秋の大自然を


満喫~♪

満喫してきましたよ~♪


ニマー^^

詳細は、また後日綴ろうと思います。

書きたいことがどんどん溜まっていく・・・。これって、自分で自分の首絞めてる状況??( ̄▽ ̄;)



コスモス

た~っぷり楽しんだ一日でした☆





↓おまけの日記↓


急に冷え込んだので・・・


冬ベッド

用意だけはしてあった、めいの冬用ベッドを出しました。

(この寒さの中、いまだに半袖姿の暑がりNさんに誰か『長袖着なよ』って注意してあげてください・・・。見てるこっちが寒いよ~!!{{ (>_<) }})


まったり~。

最初はリビングで使わせていたのですが、あたたかいのが気に入ったのか、サークルに入れておいても今のところ破壊する気配はありません(笑)

夜はちゃんと、丸まって寝てます(*^ ^*)
このまま。春まで持ってくれたらいいんだけど・・・。(遠い目・・・)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※コメントお休みします。



旅行記にコメントくださっている方へ

お返事ができなくて、本当にすみません~m(_ _)m

ひとつひとつ大事に大事に、読ませていただいております。
(かつ、のちのち読み返して何度もニマニマすることと思います(←不気味だってば。))


いつもは引きこもり・出不精な私が11月はこのような感じで毎日出歩きまくっているもので
体力が続かなくてですね(汗)
夜はバターン!ってベッドに倒れ込んでる状態でして。。
(どんだけ体力ないんだ自分(ーー;))


11月下旬にはいつものペースに戻ると思いますので、
ブログをお持ちの方のところへはそれからお礼に伺いますね!

ブログをお持ちではない方からのコメントには、ひたすら
感謝の気持ちしかありません(´;ω;`)

みなさま、本当にありがとうございます!!


asamichiさんへ
めいの赤白ボーダー服、首の後ろはウサギ(?)のかぶり物になっております♪
キレネンココスっていうピンク文字の部分をクリックすると、めいが服を着ている過去記事に飛べますので、よかったら見てみてくださいね~^^

お出かけ | 08:00:00 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
前回から、記事の内容が続いています。


予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉



今回の旅行で私たちがお世話になったのは『ホテル旬香 伊勢志摩リゾート』さん。


ホテル旬香

外観

※写真は、次の日の朝に撮影したものです。


実は、今回の旅「どこに行こうか?」って悩んでいたときに

仲良くしていただいているブログ ○○きなこもち○○ の、
きなこちゃんご一家の過去の旅記録を参考にさせていただいたんです(*^_^*)

で、宿泊先もきなこちゃんブログのレポを見て『旬香』さんに決めました♪

(私もそれなりに(←オイオイ^^;)レポするけど、きなこちゃんブログのほうが写真キレイだし説明も丁寧でわかりやすいので、そちらを見たほうが絶対参考になりますよ~!!(←丸投げすぎw)



部屋はコチラ

和室スタンダードのお部屋です。

(めいはおしっこ粗相の危険があるから本当は洋室がよかったんだけど、今回は食べたかった食事のコースと部屋(和室スタンダード)がセットになっているプランを『じゃらん』から申し込んだので、和室一択でした~。
ちなみに、きなこちゃんは洋室に宿泊しているので洋室の雰囲気はきなこちゃんブログでご確認ください♪(←だから丸投げやめいww)


ゲージつき

各部屋、ゲージ付きです。

到着してすぐはめいにココに入ってもらい、おしっこしてもらいました。
我が家の場合は、ゲージ付きはすっごく助かります♪

(めいはゲージインの状態で「おしっこして~」って言ったら、(ゲージから)出してもらいたいからおしっこしてくれる子なので^^;)


うろちょろ~

ゲージから出してあげると、

「なにココ!?どこココ!?イエェーイ♪♪」

と、大興奮状態で部屋の中をグルグル走り回ってました( ̄▽ ̄;)夜はやめてね、お願い。。。


ロビー

ホテルのロビー。
ここから、ドッグランに出られます。


ランにて

他のワンちゃんともちょっとだけ遊べたけど・・・


ひとりで爆走

めいはひとりで爆走しまくってました(^_^;)

ペスカさんでもたくさん運動したし、二見浦でもたっぷりおさんぽしてきたのに。。
元気だな~。


あっという間にまっくらになったので、30分ほどランを楽しんだあと、部屋に戻りました。


部屋に戻って、お着替え
で、夕食を食べにレストランに行く前にお着替え。

ゲージの中には、めいができるだけ安心してくれるように
自宅から持参したトイレトレーと普段から使用しているマットを敷いて、いつもの雰囲気を出しておきました~。



しかし、全身を覆うこのキレネンココス(できるだけ毛が落ちないように、露出部分が少ないお洋服がいいかな~って思いましてこれをチョイスw)は


不機嫌w

動きづらいのかな?
着せるとちょっぴり不機嫌になるめいさん(笑)

しっぽも元気ないww


恨みがましい視線を無視していると。。


うとうと。。

テーブルにアゴを乗せたまま、寝はじめてました。。

(かわいい・・・(*´`) ←親ばかスンマセン)


ご飯行こうか!

夕食の時間が迫ってきたので、「めい、ご飯行こっか!」って声をかけたら、「ゴハン」という言葉に反応して一気にご機嫌に♪

もちろん、めいのご飯も頼んであるよ~(*´ω`*)
どんなご飯だろうね?



夕食の様子は、次回に☆ (長くてごめんなさい(汗))




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



旅行 | 08:20:26 | トラックバック(0) | コメント(11)
2度目の家族旅行 伊勢・夫婦岩編 〈2〉
前回から、記事の内容が続いています。


予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉


二見興玉神社はけっこう人が多かったので、

( アーンド 、、神社の境内でおチッチされるのもね・・・と思いまして( ̄▽ ̄;))


基本抱っこで移動

リードさえつけていれば歩かせるのもOKでしたが、基本は抱っこで移動しました。


夫婦岩

夫婦岩です。

↑神社内でお稲荷顔を披露してくれるめいさんは、本当にキャラをわきまえてるイイコだと思いますw

って言っても、カメラの撮影技術がないので夫婦岩がボケている^^;


ちゃんとしたの。

ちゃんとしたの。



歩いていたら、

オオシャコガイ

オオシャコガイ(沖縄産)が展示してありました。


・・・沖縄産て、ココ(伊勢)に縁もゆかりもなくね!?

と思わなくもないですが、


にこーーー。

めいがニコニコしてるので問題なし!

こまかいことは気にしちゃダメダメ~~♥


カエルだらけ♥

ほんとに、至るところにカエル像がありましたよ~。(ボケててすんません)


輪注連縄

輪注連縄。

身体の悪いところをコレでさすって託し、神社に納めると悪いものをもらってくれるらしい。


200円

200円お納めして、

(すごくどうでもいい話なんだけど、旅先って100円玉いっぱい持ち歩いてると便利だよね・・・)


顔よくなれ!

とりあえず「顔がよくなりますように~」と、顔をさするおばちゃん。


顔も行動もイロイロ手遅れ。


おりこうになーれ♪

ついでに

『おりこうになぁ~れ♪』

と願いをこめて、めいきゅんの頭もナデナデしておきました( ´ ▽ ` )

(↑顔といい頭といい、悪いところを注連縄に託すという根本的な使い方から、すでに逸脱している。しかし気にしない。)



海岸沿い

神社から出ると、グッと人も少なくなります♪

海岸沿いをのんびりおさんぽ~^^


ここからも見えます^^

ここからでも、夫婦岩は見えます。

人ごみが苦手なワンさんも、記念撮影できますね!



率直な感想として、『夫婦岩』・・・実はたいして期待していなかった観光場所なのですが(←失礼ですみません。。でも、事前調べのときのわんこブログでも、ココに関してはあんまり詳しく書いてるところなくってですね~(´Д`;))

案外楽しかったです♪

ほかの観光客の方も年配の方が多くて、めいは結構可愛がっていただけました♥


さてさて、ここからは一気に宿泊するホテルへ向かいます。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 11:57:06 | トラックバック(0) | コメント(13)
めい、名古屋に初上陸♪(本日の日記)
旅日記の途中ですが・・・。


今日は日帰りで、名古屋にお出かけしてきました~(*´ω`*)


あいにくの雨模様だったのですが、、

めいと私はめちゃんこ楽しい一日を過ごせましたよ♪


なんでかっていうと・・・


NICOくん☆

ずっと会いたかった、お付き合いが長いブログ友達の

NICOくん ご一家と、お会いできたから~!(*≧∀≦*)


(↑この写真、NICOくんとめいがツーショットかつふたりともスマイル♥という奇跡の一枚なのにNICOくんがちょっとボケている・・・


・・・・・・・・・・つつつ、痛恨の極みでアリマス!!!!! orz スンマセン)


スマイル~♥

NICOくん(♂・2歳)はタレ目がチャームポイント☆(めいもタレ目だけどw)

優しいお顔立ちで、ほんとに可愛いのです~!(*´`)




んが!




自宅(縄張り)に、他のワンコをお迎えするのははじめてのNICOくん・・・。


バトル!

めいとは、予想外のバトル勃発!?

(写真ブレブレですみません^^;)


詳細は今度♪

めいの、すんげーお顔で(ごくごく一部の柴犬変顔好きスキー様の)期待だけを煽って。。


あ、誰も煽られてない???申し訳ないッス・・・。
多分、めいの変(デビル)顔が大好きなNICOママだけは楽しみにしてくれてると思う(笑)



NICOパパさんと。

詳細は、伊勢志摩旅行の旅日記が終わったら綴ろうと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず!NICOパパさん&NICOママさん、そしてNICOくん♪

本日は大変お世話になりました。
ありがとうございました~♥


私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※※※ここから私のひとりごと※※※

このブログって・・・・・・、ほんとに記事ストックがないので~(汗)

NICOくんと会えた素敵な出会い話を(キャパちっちゃいにも程がある自分の脳みそでもちゃんと鮮明に)記録できるように、明日からフルスロットルで伊勢志摩旅行編ガツガツ書きます~!



ブログの更新を最優先にしますので(思い出なので♪)
コメントのお返事はほんとにできないかもなのですが、内容が旅日記なので・・・

もしかしたら後々、誰かが最新の情報をコメ欄に寄せてくれるかもしれません。

(※ 例;20××年現在、ここはペット連れ禁止になってますよ~ とか)

旅日記は誰でも気軽に情報が書き込めるように、コメント欄OPENしておきますね^^

お出かけ | 23:02:38 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 伊勢・夫婦岩編 〈1〉
前回から、記事の内容が続いています。


予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)


伊勢に到着して、最初の観光地はココ。

海~!

海~!


二見浦

伊勢市・二見浦にある『二見興玉神社』です。


夫婦岩 説明


全国にある夫婦岩の中でも、特に有名な夫婦岩があります。(写真はのちほど)


ココは日の出や夕日が沈むときの絶景スポットでもあるらしいです^^


一応、ワンコOKっていう下調べをしてから行ったのですが・・・。
見渡す限り、めい以外のワンコが全然いなくてですね・・・・・・( ̄▽ ̄;)


不安になったので(ある日を境に突然ワンコNGになる観光地もありますので。。)
私が先遣隊として、神社の方に「犬連れ大丈夫ですか?」と尋ねに行きました。

2013年11月現在、リードをつけていればOKでした!
(※いちいち書きたくないけど、犬の排泄物は拾うなどの当然のマナーは守りましょう♪)


カエル像

(めちゃめちゃ省略して書きますが、)
この神社の起源である神様のシンボルがカエルらしく、境内内にはたくさんのカエルの像がたってます。


二見興玉神社

そこに


蛙みくじ

なんだかめっちゃカワイイ↑『蛙みくじ』↑っていうのがあってですね。

カエルさんの口の中にあるおみくじをひくスタイル。
なんかイタリア・ローマにある『真実の口』を思い出しました♥

真実の口 ←こんなの

映画『ローマの休日』に出てきたやつ~。

※『真実の口』は、偽りの心を持つ者が手を入れると抜けなくなる・噛み切られるなどと言われています。
私、中学一年生の頃に家族旅行でローマに行って『真実の口』も見たのですが、
「私は嘘ついたことあるから、手が抜けなくなるかも・・・」
本気で思い悩み、手を入れられませんでした。。

中学生の頃はまだピュアっ子だったらしい(笑)
あの頃の純粋さ、少しでいいから戻ってこい!!!マジで!



ひいてみた。

迷わず200円投入して、ひいてみました。


結果やいかに!?

さ~、結果やいかに!?


わーい!大吉♪

わーい!大吉でした~♪

これ、めっちゃテンションあがる~~~!!ww

縁起物(私のひいたのは恵比寿さまでした)も入っていて、

「あなたに幸せをもたらしてくれます。財布などに入れて持ち歩いてください」だって~

と、Nさんに報告すると。


おれも!

「(そんなのも入ってるんだ!?)じゃあオレも、おみくじひいとく!」だそうです。。


めっちゃイイ笑顔でカエルさんの口に手を突っ込んでました・・・w


さあ、結果は!?
(私の胸中としては小吉とか末吉希望!!ブログネタとしては凶とか大凶を激しく希望!!)



結果は・・・・・・



ま さ か の。

まさかの。

大吉でした。しかも【第一番】とか。なにそれかっこいい。


疑惑だよね~☆

この神社のおみくじは、 『大吉』率が高い疑惑 浮上(笑)


・・・真実がどうかはわかりませんが、観光地だし。
ひいた私たち夫婦は二人とも嬉しい気分になれたので結果オーライですかね~( ̄▽ ̄)ハハハ








はっ!Σ(゚д゚lll)

くだらないエピソードに文章を割きすぎて、記事が長くなってしまったぁぁ!ヒィィィィィ!(アホ)

(しかもまだ、メインの夫婦岩にたどり着いていない・・・)



つづく!

夫婦岩編、なんと・・・つづいちゃいます・・・。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


※内容がつづくので、コメントお休みします^^;


旅行 | 06:00:00 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
前回から、記事の内容が続いています。

予告編
道のり編


三重県内に入って高速道を降り、寄り道したのは

ドッグスガーデン Pesca(ペスカ)さん

ペスカさん

写真の編集が下手くそですみません(´Д`;)
ブログ歴がそろそろ1年半だけど、いまだに写真加工ツールはペイントのみなんですww



ランを利用しなくても、カフェの利用だけでもOK。(もちろんランだけでもOK)

そしてワンコ連れでなくても、犬が好きな人ならカフェ利用OK(犬が嫌い・苦手な人は利用不可)という、なんだか潔いコンセプトのドッグカフェです(笑)


ランチを注文して、めいと私はさっそくランでひとっ走り!

まずはランラン♪

Nさんは運転でお疲れなので、テラス席でのんびりしてました。
テラス席や店内からランが見通せるつくりなので、安心できますね^^


ランチ

注文したランチはこちら。夕食に備えて、ランチは軽めに済ませました。


ください♪

パン大好きっ子のめいはさっそく、おとーさんに催促♥


わーい!

具の味がついていない、ホットサンドの切れ端をゲット♪


ちょーだい♪

更に私のところにも「ちょーだい~」ってオネダリに来たので

同じく、パンの切れ端をあげると・・・


耳の倒れっぷり(笑)

ハンパない耳の倒れっぷりww

どんだけ嬉しいんだ( ̄▽ ̄)


うまし!

(めい変な顔してるけどw)美味しいね♪


お店の方に可愛がっていただけました

お店のスタッフさんの対応もよかったです。
めいを可愛がっていただけて嬉しかった~


笑顔☆

ちょこっとだけ、この日のペスカさんのブログにめいも登場させてもらってます。

実はめい家が滞在中は(平日昼間1時~2時)全然、他にランを利用するワンさんがいなくて・・・それだけが残念だったのですが、ペスカさんは常連の柴犬さんが多いみたいで。
ブログを拝見したら、めいがいる時間の前後は結構お友達が来てたみたい。

平日ランチの時間帯は、ラン利用者が少ないらしいです。ションボリ(´・ω・`)
(※2013年11月現在の、あくまでもこの日の情報として記しています)


テラスからランへ

テラス席からは、直接ランに行けます。


ランは3つ

ランは3つに分かれていて、『小型犬用』『中型・大型犬用』と選べます。
写真に写っているように、足洗い場も完備。
↑この場所じゃないのですが、セルフでシャンプーできる設備もあるみたいです。

あと、写真ないのと・・・今回関係なかったので^^;
ちょっとうろ覚えなのですがもう一個ミニランがあって、貸切にできるみたいでした。

他のワンコが苦手だけど、ランで遊ばせたいっていうワンちゃんの利用にいいかもしれません♪


並走!

遊んでくれるワンちゃんがいなかったので、またもおとーさんが追いかけっこ。

追いかけっこというか・・・並走してました。
Nさん、めいと並走するなんてスゴイ!!(左手にうんP袋持ったまま激走するアラフォー(笑))


楽しい~!

お友達がいないのは残念だったけど、楽しめたね~(*^ ^*)


お世話になりました♪

※豆情報※
↑この写真に写っている屋根みたいな部分がムービングルーフになっていて、雨天や炎天下の際には天井部分を閉めて利用できるようになっているんだそうです。(あまりの大雨のときはラン利用中止)

全天候型のドッグランなので、雨が降っている日でも気分転換の運動ができますね!



まんぞく☆

ペスカさん、お世話になりました♪


このあとは、最初の観光地へ向かいます。



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 08:03:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
2度目の家族旅行 道のり編
前回から内容が続いています。


今回の、お宿までの道のり

地図

西宮市 ⇔ 志摩市 のルート。

直行したら3時間ほどの距離なので、休憩をとらなくても行けますが・・・。
長距離ドライブではクレートインで過ごすめいさんのために、休憩はこまめにとりました。

一度目の休憩は 新名神高速道路の甲南PA。


小休憩

ここではほんの少しお散歩したのみです。


青空♪

青空があまりにキレイだったので、ボラギっときました~^m^



二度目は伊勢自動車道の安濃SA。

ここにはドッグランがあります!(※注:下りのみ。我が家(兵庫県)の方面からだと行きだけです)

安濃SA

丁寧な案内の看板。


ランの前の設備

ドッグラン前の設備。
(トイレ(なんと水洗です!)・ワンコ用ゴミ箱(ようはうんちBOX)・足洗い場・水くみ場)

ラン自体も、そんなに広いワケではありませんがキレイでした!


元気!

残念ながら他の利用ワンコがいなかったので・・・


追いかけっこ

おとーさんと追いかけっこ。

めいは、満開笑顔で楽しんでくれたみたいです(*´∀`*)


ドッグテラス

私たちは利用しなかったのですが、ドッグテラスの外観はこんな感じです。
フードコートで買ったものをここで食べてもOKらしい♪


ち な み に。

こんなのもあったよ~^^

↑こんなのもあったので、めいと記念撮影したかったのですが・・・。

この時、ランのすぐそばの喫煙所で10人以上の団体さんがタバコ吸っててケムくって。。

(愛煙家の方には申し訳ないのですが、Nさんも私も嫌煙家で、タバコの匂いが苦手なんです~(>_<。))

逃げちゃって撮影できませんでした。。

でも、タバコ吸ってるおじさま達がドッグランで遊んでるめいをニコニコしながら見ててね~。
ちょっと嬉しかった私でした(笑)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)



↓おまけ↓

買い食い

安濃SAで買い食いしたもの。
津ギョーザは手のひらサイズです。でっかかった^^;

旅行 | 09:39:52 | トラックバック(0) | コメント(5)
めいと2度目の家族旅行 予告編
11月5日(火)・6日(水)


わーい!


めいといっしょに、2度目の家族旅行に行ってきました~(*´▽`*)


行く直前。

家を出る直前のめいさん。

準備しているNさんと私の動きを見て、遠出の予感を感じているのか。。

超ゴキゲン♥ (めいはお出かけ大好きっ子です)



はじめての家族旅行のときは一泊二日ず~っと雨・・・という残念お天気で、なにひとつ観光のできなかっためい家ですが。



秋晴れっ!

今回はめっちゃ晴天に恵まれました!


(10月30日にNさんが『11月は結構連休とれるから、旅行行こっか』と突然言い出し・・・。どこに行くかもその日に突発的に決定。
更に、幸いにしてホテルの予約がギリギリとれたの&週間天気予報で5日が晴れ予報だったので5日出発に決め、晴天に恵まれたという裏事情アリ^^;

Nさんは雨男なので、前回の旅行で雨に降られたのは自分のせいだと思い込んでおり(笑)絶対今度は雨に降られたくなかったんだそうです)


行った先はここ♪

ちなみに、今回の最終目的地はココ♪

どこだかわかりますか~??(バレバレだってばw)


よろしくね~!

次回から、旅行の様子を記していこうと思います(^O^)


自分の思い出のためっていうのはもちろんなのですが・・・。

今回短期間で旅先のことをいっぱいリサーチできて、かつとても参考になったのは旅行雑誌やホテル・旅館のHPよりも他の犬ブログさまの旅日記でした。

実際にわんこ連れでその方面を旅行した人の意見ってすごく参考になるな~と、あらためて実感。。


なので・・・
めいブログも、『いつか誰かの参考になればいいな』っていう気持ちで、

拙いながらも結構細かく、エピソードを記しておきたいなって思っています。
よろしくどうぞ(*´ω`*)



私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


旅行 | 10:49:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
旅の前の必須儀式
おさんぽ帰りのめいさんの足を拭かず、そのまま風呂場へ拉致。


風呂場に連行

旅に出る前に、シャンプーは必須ですよね!

特に、換毛期の柴犬さんはね♪

(っていっても、めいはもう冬毛になってるみたいで、ここのところブラッシングしてもあんまり毛が抜けないんですよね・・・。換毛期終わったのかな?いまだにサイクルがよくわかりません・・・)


顔まで洗う派

湯気でくもってます、すみません^^;

以前は耳と目に水やシャンプー剤が入っちゃうんじゃないかと怖くてなかなか洗えませんでしたが、家でも耳そうじできるようになってからは、顔までしっかり洗う派です。


柴犬ではないなにか

柴犬ではないなにかに変身中・・・。


挙動不審

皮膚に優しい薬用シャンプーの薬効を活かすために、全身泡まみれで5分待ちます。
(マッサージの要領でずっと毛や地肌をモミモミして経過させてます~)

抵抗しないけど、内心嫌でしょうがないので挙動不審なめい(笑)


ひまつぶし

洗い流す前に、ごほうびのおやつ♥


ビショぬれ~

シャンプー終了直後。

吸水タオルで拭いたあと、最近購入したイチゴちゃんのバスタオルをバスローブ代わりに巻きつけてひと段落~(*^ ^*)


バスタオル

ここで


乾かす前に

苦行(家シャンプー)を終えためいさんに、わんこミルクを進呈。

うっま!とイイ気分になったところで


ドライヤー登場

サークルインしてもらって、更なる苦行(ドライヤー)に耐えていただきますw

冬毛になって、毛のモサモサ密度があがったから、乾かすのに時間がかかるようになりました・・・。
夏なら、ほうっておいても乾いて楽だったのに。。


できあがり♪

ほい、完了!

どこに出しても恥ずかしくないピカピカ柴ワンコになりました♪



めい、みんなでいっしょのお泊り。楽しみだね♥


なにがあるかな?

どんなことがあるかな?

どんな美味しいものが待ってるかな?
いっしょに楽しもうね~(*´▽`*)!!



↓おまけ↓

デビル飲み

シャンプー&ドライの全行程終了後の、残ったわんこミルクを飲むめいさん。

お約束のデビル顔です・・・


あっかんべーされた。

あと、なんだか見事な あっかんべー されました。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

※コメントお休みします。


めい | 08:00:00 | トラックバック(0)
おむつは断固拒否ですけん!
※今記事、カテゴリは一応『しつけ・トレーニング・お手入れ』に入れてますが・・・
失敗の記録であります(T_T;)


※状況説明のために写真がやたら多いですが、テンポよく説明できるよう頑張ります!




今月、めいと2度目の家族旅行の予定があります♪

それにあたり、家の中でのおトイレは問題ないめいさんなのですが。。

彼女は基本的に、避妊済みにも関わらずマーキングガール(←ワーキングガールみたいに言うな。)なので^^;
自宅以外の室内での粗相が心配!(カフェとかではここのところ失敗ないけど!)


今回はホテルに宿泊予定なのですが、プランの関係で和室に泊まることになりました。
洋室ならまだ、(やらかさないにこしたことはないけど)おチッチをなさっても拭けばなんとかなる感がありますが・・・。

和室(畳)はねぇ。。

前回もヘタこきましたし。 →参考記事;伊豆修善寺『絆』さんにて「ヘタこいた」


ということで。


おむつ

ワンコ用おむつ(使い捨て)を用意しました。
(マナーパンツとどっちにしようか迷ったんだけど、年に一、二度使うか使わないか?
程度の頻度だと思って、つい・・・ケチってしまった・・・・・・( ̄▽ ̄;) テヘ)



おむつ

ホテルの、室内で過ごすときだけつけてもらおうかな?と思って買ってきたのですが。


警戒・・・

サークルから出した瞬間、不穏な気配を察してか距離をとる、めいさん(笑)


※ちなみに・・・私はここ一ヶ月、ずっとマスクマンです。ウーマンでしょ?とかいうこまかいツッコミ不要よ。

(自分の風邪菌を他人に移さない&もらわない目的でしてますので、)マスクの存在はスルーしたってください。
寝るときも喉の保湿のために装着してるので、エブリデイ・エブリタイムマスクマンなんだぜ!
メイクして外出するときだけ、外してますw



捕獲してきて。

しかし捕獲してきて。


ドアを閉め

引き戸を閉めて逃げ道を防ぎ。


おやつで

まずはおやつで安心させる作戦。


ローテーブルの下へ避難

が、もらうもんだけもらったらローテーブルの下にすみやかに避難。


出てきなさい!

「こらー!出てこーい」と、おやつ片手に逃亡犯に呼びかけるおかーさん。

普通のおやつでは出てこないと踏んで、最近あげ始めたばかりの(めいにとっては)珍しいおやつである『きびなご』でおびき寄せてみる。


おびき出し

食い気に勝てない、にくめない犯犬・めい。


ニヤリ。

この時の私の気持ちは、口元のニヤリ具合でお察しいただければ幸いです。


再度挑戦するも

んで、再度おむつ装着に挑戦してみたのですが・・・。

尋常でない暴れっぷり&、苦手な家シャンプーのときですら鳴き声をあげないめいが、

「ひゃんひゃんひゃぁっぁぁぁぁーぃーぃーーーんんん!!」

と、悲痛な鳴き声・・・(´Д`;)


しまいには、


ガタブル

私の腕の中に顔をうずめて、ガタガタブルブル震えるめいさん・・・。


すみません。

甘っちょろいのはわかってるんですけど、今回は断念しました。

この状態のめいに、無理強いできなかった~。。


全身を覆うようなお洋服も嫌がらずに着てくれる子なので、簡単にイケるんじゃないかと甘く見てました。

おむつを怖がらないようにいろいろ策を弄しながら日を変えてもう一度挑戦してみましたが、やっぱりダメでした・・・。
先日のプラスチックのエリカラの件といい、めいなりの地雷があるみたいです。


こういう(おむつ)のも、1歳未満の間に馴らしていたら問題なかったかもしれません・・・。


おとーさんは味方♥
解放してあげたら、おとーさんに飛びついためい。イイ笑顔すぎるw

『おとーさんは嫌なことしないもん♥』って思ってたらムカつくな~
その男は嫌なことしないんじゃなくて、

しつけもお手入れもしないだけだぞ!ちっくしょー!!( ;∀;)



**まとめ**

1歳半を過ぎ、 ギャルに 自我のある大人に 成長しためいには、おむつは屈辱でしたね(笑)


今回の旅行には間に合いませんが、お洋服に近いタイプのマナーパンツを購入しようかなって思ってます。ちょっとずつ馴らしていけば平気になるのではないかと踏んでいます。



↓おまけ↓

嫌われたらイヤだし(仰向け抱っこを嫌がるようになっても困るので)


おかーさんとも

おむつ断念騒動のあとは、必死でめいさんのご機嫌をとる


仲直り~

小心者のおかーしゃまでした・・・。


いっぱいおやつあげたから、仲直りできたよね!!!?

心の底からそう信じているヘタレすぎな飼い主に、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

11月前半は予定がたてこんでおりまして・・・(´Д`;)
コメントのお返事はできたりできなかったりですが、それでもよかったらいただけると嬉しいのでお気軽にどうぞ~♪



しつけ・トレーニング・お手入れ | 07:00:26 | トラックバック(0) | コメント(16)
甲子園球場周辺をおさんぽ♪ その2
前回から、内容が続いています。


日本シリーズは楽天の初優勝でしたね!おめでとうございます(^O^)
(私は阪神ファンなんだけど(小声))今年は展開がアツくてドキドキしてTVで観戦してました!



さてさて。

甲子園球場の、外周・・・

閑散・・・

平日の夕方4時頃だったのですが、シーズンが終わってるだけあって閑散としております。
あたりまえか^^;


チケット売り場

チケット売り場も、もちろんクローズ。

でもなぜか、タイガースグッズのショップは営業してました。
試合がない日でも、お客さんくるのかな?


正面

何度も来たけど・・・こんなに人がいない甲子園は、はじめて~(*^ ^*)


レリーフ?

この写真、ブログではちょっと見づらいかも。

名作 ← 参考資料


『巨人の☆』を彷彿とさせるような、ちょっと古くて暑苦しい感じの(←失礼(笑))
高校球児たちを描いたレリーフ。

ちなみに野球マンガなら、私は『キャプテン』の方が好きです。(どうでもいい上にチョイスが古すぎ)


タッチ♥

なにがしたいのか嫁の私にもわかりませんが、めいに タッチ♥ させるNさん。
(お見せできないのが残念なほどに全開笑顔で。対照的なめい氏のションボリ顔がww)


野球塔

野球塔(なんのためのものかは、よくわからないです)


マンホールも甲子園

マンホールも甲子園テイスト♪


横文字タイル

とことこ移動して・・・(Nさんを見上げてるめいの顔、好きだな~♥)


歴代優勝校

夏に発見して、そろそろ今年の校名も刻まれてるかな?と期待して見に来た
『歴代優勝校』


今年のは・・・まだだった~

まだだったみたいです。

めいが大阪桐蔭の校名を踏んじゃってるのはご愛嬌でお許しください(*´ω`*)


また今度、さんぽ行った時に見てみようっと。


楽しかったね♪

この時期の甲子園球場周辺は人も少なくてキレイで、おさんぽしやすかったです♪
(※朝と夕方は、通勤・通学のひとで結構人通り多いですよ)

犬の立ち入りが禁止されたらかなり嫌なので、ここをワンコ連れで来る方は

放置うんちだけはやめてください・・・。
できればオシッコあとに、お水もかけましょー!(※西宮市はお水かけが推奨されてます)


ここに限らず、どこだろうと絶対しちゃダメだけどね。
そして、そんなことする飼い主さんって、そもそもこんな犬ブログ読んでないと思うけどね。


めい

マナーは守って、楽しくおさんぽ☆ これ鉄則~!




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

11月前半は予定がたてこんでおりまして・・・(´Д`;)
コメントのお返事はできたりできなかったりですが、それでもよかったらいただけると嬉しいのでお気軽にどうぞ~♪


めい | 07:55:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

