FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

おむつは断固拒否ですけん!
※今記事、カテゴリは一応『しつけ・トレーニング・お手入れ』に入れてますが・・・
失敗の記録であります(T_T;)


※状況説明のために写真がやたら多いですが、テンポよく説明できるよう頑張ります!




今月、めいと2度目の家族旅行の予定があります♪

それにあたり、家の中でのおトイレは問題ないめいさんなのですが。。

彼女は基本的に、避妊済みにも関わらずマーキングガール(←ワーキングガールみたいに言うな。)なので^^;
自宅以外の室内での粗相が心配!(カフェとかではここのところ失敗ないけど!)


今回はホテルに宿泊予定なのですが、プランの関係で和室に泊まることになりました。
洋室ならまだ、(やらかさないにこしたことはないけど)おチッチをなさっても拭けばなんとかなる感がありますが・・・。

和室(畳)はねぇ。。

前回もヘタこきましたし。 →参考記事;伊豆修善寺『絆』さんにて「ヘタこいた」


ということで。


おむつ

ワンコ用おむつ(使い捨て)を用意しました。
(マナーパンツとどっちにしようか迷ったんだけど、年に一、二度使うか使わないか?
程度の頻度だと思って、つい・・・ケチってしまった・・・・・・( ̄▽ ̄;) テヘ)



おむつ

ホテルの、室内で過ごすときだけつけてもらおうかな?と思って買ってきたのですが。


警戒・・・

サークルから出した瞬間、不穏な気配を察してか距離をとる、めいさん(笑)


※ちなみに・・・私はここ一ヶ月、ずっとマスクマンです。ウーマンでしょ?とかいうこまかいツッコミ不要よ。

(自分の風邪菌を他人に移さない&もらわない目的でしてますので、)マスクの存在はスルーしたってください。
寝るときも喉の保湿のために装着してるので、エブリデイ・エブリタイムマスクマンなんだぜ!
メイクして外出するときだけ、外してますw



捕獲してきて。

しかし捕獲してきて。


ドアを閉め

引き戸を閉めて逃げ道を防ぎ。


おやつで

まずはおやつで安心させる作戦。


ローテーブルの下へ避難

が、もらうもんだけもらったらローテーブルの下にすみやかに避難。


出てきなさい!

「こらー!出てこーい」と、おやつ片手に逃亡犯に呼びかけるおかーさん。

普通のおやつでは出てこないと踏んで、最近あげ始めたばかりの(めいにとっては)珍しいおやつである『きびなご』でおびき寄せてみる。


おびき出し

食い気に勝てない、にくめない犯犬・めい。


ニヤリ。

この時の私の気持ちは、口元のニヤリ具合でお察しいただければ幸いです。


再度挑戦するも

んで、再度おむつ装着に挑戦してみたのですが・・・。

尋常でない暴れっぷり&、苦手な家シャンプーのときですら鳴き声をあげないめいが、

「ひゃんひゃんひゃぁっぁぁぁぁーぃーぃーーーんんん!!」

と、悲痛な鳴き声・・・(´Д`;)


しまいには、


ガタブル

私の腕の中に顔をうずめて、ガタガタブルブル震えるめいさん・・・。


すみません。

甘っちょろいのはわかってるんですけど、今回は断念しました。

この状態のめいに、無理強いできなかった~。。


全身を覆うようなお洋服も嫌がらずに着てくれる子なので、簡単にイケるんじゃないかと甘く見てました。

おむつを怖がらないようにいろいろ策を弄しながら日を変えてもう一度挑戦してみましたが、やっぱりダメでした・・・。
先日のプラスチックのエリカラの件といい、めいなりの地雷があるみたいです。


こういう(おむつ)のも、1歳未満の間に馴らしていたら問題なかったかもしれません・・・。


おとーさんは味方♥
解放してあげたら、おとーさんに飛びついためい。イイ笑顔すぎるw

『おとーさんは嫌なことしないもん♥』って思ってたらムカつくな~
その男は嫌なことしないんじゃなくて、

しつけもお手入れもしないだけだぞ!ちっくしょー!!( ;∀;)



**まとめ**

1歳半を過ぎ、 ギャルに 自我のある大人に 成長しためいには、おむつは屈辱でしたね(笑)


今回の旅行には間に合いませんが、お洋服に近いタイプのマナーパンツを購入しようかなって思ってます。ちょっとずつ馴らしていけば平気になるのではないかと踏んでいます。



↓おまけ↓

嫌われたらイヤだし(仰向け抱っこを嫌がるようになっても困るので)


おかーさんとも

おむつ断念騒動のあとは、必死でめいさんのご機嫌をとる


仲直り~

小心者のおかーしゃまでした・・・。


いっぱいおやつあげたから、仲直りできたよね!!!?

心の底からそう信じているヘタレすぎな飼い主に、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

11月前半は予定がたてこんでおりまして・・・(´Д`;)
コメントのお返事はできたりできなかったりですが、それでもよかったらいただけると嬉しいのでお気軽にどうぞ~♪



スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 07:00:26 | トラックバック(0) | コメント(16)