FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

2度目の家族旅行 宿泊編 ~お風呂~
前回から内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)
宿泊編 ~夕食~


↑我ながら。。な、長いなぁ~・・・(^^;

旅行記は訪問者も減ってるし、興味ない人にとっては全然面白くないと思うのですが、自分たちのため(思い出)&のちのち検索にひっかかって誰かの参考になれば~・・・っていう思いがあるので、このスタンスのまま続けますっ!


『旬香』さんのお風呂は、大浴場(洗い場が畳敷き)と 家族風呂(貸切)2つが用意されています。


家族風呂は 羽釜の湯 と 陶器の湯 があり、

陶器の湯 の方はわんこも風呂場に入場OKです。
せっかくなので申し込んでみたのですが・・・。

ホテルに到着順に申し込むのですが、我が家は遅かったみたいで22時からの利用でした~(多分最後??)


利用時間になるとフロントから部屋に連絡が入って、
かつ風呂場に名前が掲げられているのでわかりやすかったです。

陶器の湯

お風呂苦手なめいさんは、どんより・・・(笑)


風呂場

湯船にはいっしょに入れませんが、わんこ用のバスタブがあって、ここでシャンプーするのもOKです♪
が、時間が遅かったので疲れもありましたし・・・。

洗うのはともかく、乾かすのが時間かかるので(ドライヤーで20分ほど~)


よかったね♪

今回は、めいはお風呂まぬがれました。

よかったね♪ww



私は大浴場でお風呂済ませていたので、写真だけ撮影してめいさんとお部屋に戻ってゴロゴロしながらビール飲んでましたよ♥

ちなみに、お部屋は冷蔵庫付き。


中は空っぽですが、ホテル2階にアルコールも販売しているドリンクの自販機(アサヒ系。スーパードライやカクテルパートナーとソフトドリンク類)と製氷機があるので、酒飲みはそこで調達しましょう~☆


酒飲み(私)にとっては、こういう情報が必要なのでwww書いてみました!



和室のお布団は、自分で敷きます。
わんこはお布団にあがるのNGなので布団を敷いたあと、めいはゲージに入っていてもらいました。


そこで。一個だけね、残念だなって思ったことが・・・。


お部屋


↑こんな感じで。

本来障子紙が貼ってある(?)部分が、スッカスカなんです。
(多分、わんこが破っちゃったりするからかな?と推測・・・。)

せめてすりガラスとかがあればいいのですが、明るいしひとの声が聞こえていたらいつもは22時就寝のめいがなかなか寝なくてですね。。

疲れてるはずなのに、タフガールなめいはいつもと違う状況ということもあってか、ずっと興奮しっぱなし(´Д`;)
バスタオルをゲージの上側にかぶせて暗くすると、ちょっとだけ落ち着きました。


和室に限らず、洋室も特に仕切りがあるワケじゃないんですけどね・・・。

我が家は普段、寝るときは別々派(完全別室)なんです。
いっしょに寝る派の方はともかく、別々派の方って旅行中同じ部屋で寝るときはどうしてるのかな~??



これにて(ようやく)一日目の記録終了でーす。




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


※本日二回目更新なので、(あと、内容がつまんないのでw)コメント欄閉じてます。

スポンサーサイト



旅行 | 22:27:05 | トラックバック(0)
2度目の家族旅行 宿泊編 ~夕食~
前回から、内容が続いています。



予告編  
道のり編  
ランチ編(ドッグスガーデン ペスカ)
伊勢・夫婦岩編〈1〉
伊勢・夫婦岩編〈2〉
宿泊編(ホテル旬香 伊勢志摩リゾート)


今回、写真が全体的に暗いです。すみません^^;


めいお待ちかねの、夕食を食べにホテルのレストランへ向かいます♪

お待ちかねのご飯です♪

※『旬香』さん館内・レストランは、リード着用。
※レストランへ連れて行くときは洋服着用が好ましいようです。詳しくはコチラ → 

(でも、ランで一緒になったワンさん(柴犬)はお洋服が苦手で、着せずに行ったけど特になにも言われなかったそうです。
床でおとなしくできる子なら問題ないかも・・・(気になる方は、ちゃんとホテルに問い合わせてくださいね~))



レストラン

レストラン

夕食をいただく前に、ホテルの方が記念写真を撮影してくださいます。
なので、女性はメイクを落とさずにいったほうがいいかも(笑)

(撮った写真は翌朝の朝食の時、写真立てに入れてプレゼントしてくれますよ♥)



椅子の上に、クッション

私はめいを床にステイさせておくつもりだったんです。

どっちにしろ敷物を用意していかなきゃだったみたいなんだけど、知らなくてですね^^;

でも、なにも言わずとも。
スタッフさんがナチュラルに椅子の上にクッション(というか、わんこ用ベッド)をささっと用意してくださって・・・


めいも着席~♪

めいは、おかーさんの横に着席~♥

細かいお気遣いが嬉しいなぁ(*´ω`*)



さぁー、お待ちかね!

めいのご飯は、わんこ用のワゴンビュッフェです。
(※要、別注。わんこの大きさによって料金変わります)



わんこビュッフェ

ビーフ・チキン・フィッシュの他。
野菜や果物など、のメニューをバイキング形式でなんと!
何度でもおかわり自由です~♪

しかもバイキングだけど、「これとこれ~」ってお願いしたらスタッフさんが盛り付けてくださいます。


2杯目

めいはお野菜も好きな子なので、最初の一杯は魚をメインに、トッピング全部盛り。

二杯目はチキンをメインに全部盛り。


がふがふ

二杯食べても(当然の如く)物足りなさそうだったので、三杯目はビーフのみでおかわり。


が、さすがにココで打ち止めしておくつもりの飼い主・・・・・・


「もう終わりだよ~」って終了宣言したのですが。。


ください~

私のご飯(松坂牛のパイ包み焼き)にロックオンして、ください光線がすごかったので(笑)


4杯目・・・

根負けしたのと、旅先だしね・・・っていう気持ちで。まさかの4杯目。。


しかし、食欲の衰えを一切見せないめいさん・・・( ̄▽ ̄;)底なし?底なしなの??


おかわりっ!

まだまだ、おかわり受付中だそうです・・・。

いやいや、同じわんこビュッフェを食べたお友達のきなこちゃんピーチちゃんも食べ過ぎて次の日お腹こわしちゃったって言ってたし。

もうダメだよ~!!(>_<)


代わりに、デザートとしてめいにとっては夢の食べ物(?)

夢のデザートw

おかーさんが食べきれなかった松阪牛の鉄板焼き、きれっぱしをあげるね。


フライング

目をキラッキラさせて


よし!

食して


う・・・

おりました(笑)


うまいっ

うまーーー!


もっと・・・。

「もっと・・・」ってお顔してたけど、松阪牛はカロリー高すぎだからね。

これで終わり。


めいは今までの犬生で、一番たくさん食べた晩ご飯になりましたっ(*≧∀≦*)

ちなみに、次の日はお腹壊さなかったけど・・・(翌日うんPは一回きりで、普通のやつ)
なんか妙なタイムラグありで^^;

翌々日の朝、自宅トイレでゆるゆるうんPを排出してました~ww


めちゃめちゃ長い晩ご飯記事を読んでくださった方、ありがとうございます!!

ひと用ご飯はオマケとして、下の方に記述してまーす(^^;




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)






↓おまけ↓


ここからは、ひと用ごはんのお話☆

『旬香』さんの普通の宿泊プランでの夕食も十分美味しそうなのですが。。

我が家はNさんがあんまり海老とか(カニとかも)が好きじゃない人なので。
(あ、私は海老もカニも大好きです♪ ←どうでもいいよ

今回は『松阪牛三昧』という、三重県産のブランド牛『松阪牛』をたっぷり堪能できるコースを注文しました~♪

(※注意※2013年11月現在、『じゃらん』さんからしか申し込みできないプランとなっております。(部屋は和室スタンダード一択)『旬香』さんのHPを見ても載っていませんのでご注意ください)


美味しそうに見えないのは、私のカメラの腕前が下手くそ&編集ベタのせいに他なりません・・・(((ーー;)

夕食1

こちらのレストランでのサービスが、ホントによかった~^^

持って来てくださるタイミングが神!
スタッフさん(ホテル業務と共通の方々)が、ちゃんと客を見てる証拠だと思います。
(来てほしい時は、すぐ気づいてくださってました)


我が家はNさんが早食い、私は食べるのめっちゃ遅い・・・という両極端夫婦なのですが。


温かい料理に関しては、冷めてるものがひとつもなかったです。


夕食2

松阪牛三昧だけど、お野菜もたくさん使われててバランス良かったですよ♪

そんなに多く見えないかもなのですが、わたし的(少食)にはすごいボリュームで。。
断腸の思いで、少し残してしまいました・・・。

ホテルの方曰く、『松阪牛三昧』は一番ボリュームのあるコースなんだそうです(^O^;)

「(だから、残しちゃっても)気にしないでくださいね~」って。
すごく優しかったよー!

スタッフさんはみなさん、本当に対応よかったです( ´ ▽ ` )



旅行 | 08:04:22 | トラックバック(0) | コメント(10)