FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

NICOくんといっしょ♪ ~ガウガウは、わんコミ?~
前回から内容が続いています。

※タイトルの『わんコミ』は わんこ・コミュニケーション の略です(笑)


NICOくんとめいのバトルもひと段落(?)したところで。。



きゃほーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+


NICOママの手料理~(*≧∀≦*)

NICOママさんが、名古屋料理で お・も・て・な・し してくださいました~♥

(↑すんません、話題になってるフレーズだからついww)


ワクワク♥

美味しそうなかおりに、NICOくんもめいもワクワク!

いや、キミらは食べられないからね(笑)


※私が、名古屋メシ食べたいって言ったものだから。。
天むすとかって、あんまり一般家庭では作らないものらしいのに・・・
朝も、かなり早い時間にお迎えに来てくださったというのに
手の込んだご飯をつくってくださって本当に感激しました。。(´;ω;`)ううっ
しかも激ウマだった!!!
天むすは塩加減がちょうどよかったし♪
名古屋風の手羽先ははじめて食べたのですがスパイシーでとっても美味でした♪
NICOママさん、ごちそうさまです~~~(*≧∀≦*)!



ひとのご飯をあげられない代わりに、


おやつ~

NICOママさんにおやつをいただくめい(お利口なNICOくんと違ってうろちょろするのでソファの足に係留されているww)・・・と、NICOくん。


んが!


公平におやつをもらっていたというのに、なにが火をつけたのか!?


再びバトル勃発

再びガウガウバトル勃発~!!! めい、すごいお顔^^;


こんなに近くで

でも、こんなに至近距離でガウガウしてるのに

すんごい、楽しそうに吠え合ってるんですよねこのふたり(笑)

だから、NICOパパさんもNICOママさんも私も、笑いながら見てたんだけど。


動画いらないかな?って思ったんだけど、せっかく撮影していたので・・・
お暇な方だけ、よかったらどうぞ~



↓動画(約11秒) !!音量注意です!!

※注意※柴犬がガウガウ言い合ってるだけ動画、Part3ですww





お話聞くところによると、NICOくんは普段ここまでワンワンしないんですって。

で、めいもワンコ相手にここまで吠え続けるのは・・・かなり珍しいかも。

それにワンワン言い合ってる中でも、


たまにスマイル♥


たまにチラッ、と私の方を見て(なぜかスマイル(笑))

「おかーさん。めい、ワンワンしてるけど大丈夫?」って確認してる(気がする)から、吠えるのは悪いことかも怒られちゃうかも~?って思いながらも

楽しんでるような・・・?


うるさかったから、夜だったらご近所迷惑だったかもだけど(昼でも迷惑かな~。汗汗)

NICOくんとめいにとってはコミュニケーションのひとつだったのかも!

と。今になって思っています。(牙や手は絶対に出なかったし・・・って。ポジティブすぎる意見かしらw)


仲良くも、してました~^^

仲良くしてる時間もあったんですよ♪


さー、こんなワンコふたりを見ながらNICOママさんの手料理をいただいて。。
初対面とは思えないくらいめちゃめちゃ楽しくおしゃべりさせていただいていたのですが・・・

(NICOママさんとは、1年に渡ってコメント欄で交流していたので話が合わないわけないよね♪って予感はあったのですが、もう話が弾む弾む~。

なんと、嫌いな芸能人(誰かはナイショ)まで一致したことにビックリ!( *´艸`))

↑初対面でなんの話をしてるんだ(笑)


Nさんから、「用事終わったよ」って電話がかかってきたので、楽しい時間も終了。。(><)


名残惜しいながらも、帰り支度をして。。


。。。。。。たら、そこで一個ミラクルが!


NICOくんは普段、完全外トイレ派だそうです。

だからいつもは、そもそも室内にトイレを用意していないんですって。


おトイレ

でも、めいが滞在中は2個、めい用にトイレトレーを用意してくださっていたのですが・・・


なんと、NICOくんがこのトイレトレーの上でおチッチしたんですよぉ~~~!


えらいね!

NICOくん、偉かったね☆

自分のテリトリー(家)にめいという異分子が来たから、本能でオシッコ(マーキング)したのか?
パピー時代に使っていたトイレを見て「久しぶりに使おう♪」って思ったのかはわかりませんが、

大雨の日でも台風の日でも、NICOくん(のおトイレ)のためにお散歩に行ってたNICOママさんはとっても喜んでいらっしゃいました(*^_^*)


この勢いで、室内トイレができるようになったらいいね~♪
って、NICOママさんと私で盛り上がっちゃいましたよ♥

NICOくんはもともと賢いから出来るコなんだと思いますが、久しぶりの室内トイレができたキッカケがめいの訪問だとしたら嬉しいです。


めいもできたよー

ちなみに、めいさんも無事におトイレで用を足せました。


ふたりとも、すごくお利口さんだったよ~♥♥(ガウガウ除くw)


Nさんが待ってる高速道路のPAまで送っていただいて、

記念撮影

小雨だったので、最後に記念撮影☆(Nさん撮影)

NICOくんはバッチリカメラ目線なのに。めいは、いったいどこを見てるのよ・・・(´Д`;)


雨だったから、観光とかは全然出来なかったんだけど・・・。
(だからこそ、また名古屋に行きたいな!)
とってもとっても楽しい一日でした♪



NICOパパさん、NICOママさん、そしてNICOくん。
大変お世話になりました。
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ



内輪ネタな長文を(笑)最後まで読んでくださった方も、ありがとうございます!

文も写真も多かったから、この記事書くのに3時間超かかったけど・・・思い出を書き残せたから悔いはない・・・ぜ・・・(屍)。

夜寝る前に書いてるから、めっさ眠いけど・・・(´-ω-`)ウトウト。。




そんな寝不足な私の、やる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、それでもよろしければお気軽にどうぞ~(*^ ^*)


続きを読む >>
スポンサーサイト



お出かけ | 08:12:56 | トラックバック(0) | コメント(6)