■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
年末の風景
12月某日


Before

こちら、めいさんのお部屋。


クレートインしてもらって

めいには、しばしクレートインしてもらって・・・


スッキリ♪

洗えるもの・日干しできるものはすべて洗って干しました。


めいはアレルギーがあるので掃除はこまめにしてて
ベッドや毛布などもしょっちゅう日干ししていますが、
ここまで徹底して全部一緒にするのは半年に一回くらいですかね~^^



日干ししてる間・・・


野菜をたっぷり入れたサンドイッチをつくって、


おさんぽ♪

いつもの浜へおさんぽに♪


イエイ!
イエイ!

めいが、ノリノリで遊んでるところ(笑)を見ながら

ひとりでサンドイッチとコーヒーで一服して。。



ふと、


ボラギー

「なんだか幸せだなー」


って


にぱっ

そう思えた、


めいと私の年末の日々でした~(*´ω`*)



*ご挨拶*

2013年、今年もたくさんいろんな出来事がありました。

このブログを通して知り合えた方、実際にお会いできた方、
めいとのお出かけ先で縁あって知り合えた方、、それにワンちゃんたち。

ありがとうございました!


このブログに遊びに来てくださった方にも、感謝感謝です(*´▽`*)


年が明けても、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により。。
他ブログさまへのご訪問・コメントなどはマイペースでさせていただいております^^;
お許しくださいませ~。






続きを読む >>
めい | 00:11:03 | トラックバック(0)
寝そうで寝ない柴犬。
すみませんm(_ _)m

前回記事で次回予告(?)的なことを書いておきながら・・・



体調が悪くてちょっと文章が思いつかないので、

※なにもできないって程じゃなく、『できれば安静に』とお医者様に言われているのと
ひたすらダルいだけなのでご心配なく(*´∀`*)




めいと、まったり過ごした動画をUPしておきます~。(ボツ予定だった)


※注1※ 『今にも寝そうでいて、寝ない柴犬』動画ですw

※注2※ 音量注意 (故意にではなく、音楽が流れます。。)





音楽は、たまたまこのとき聴いてたもので、BGMとして後足ししたものじゃありません。
(ってか。。動画にBGMつけるとかいうスキル、私にはないw)

もし著作権だとかに引っかかるようなら取り下げまーす。




これだけじゃなんなので


↓おまけ①↓

キリンさん

めいに、キリンさん乗せて遊んでいたのですが・・・。

こんなに、


こんなに仲イイのに・・・。
※めいに乗ってる物体、カバじゃないよキリンだよ。

こんなに仲良くしていたのに・・・。


キリンさん、この数日後めいさんに 食い破られて 噛み噛みされちゃって

とうとうご臨終なさいました、、惜しいキリンを亡くしたものです・゜・(ノД`)・゜・


ビーグルさんをお迎えした途端、それまで寵愛していたキリンさんに無体を働くなんて・・・。

めい。。もしも人間の男だったら、相当なゲス野郎だぜ・・・。


あらら。言葉使いが荒れちゃいました♥ごめんなさいね~



ご訪問と、(こんなアホアホ文章)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


前々回の記事でコメントくださった方、体調をご心配くださった方、
私なんぞの誕生日にお祝いメッセージ及びメールくださった方々。
ありがとうございます~(´;ω;`)個別レスできなくてほんとにごめんなさい。 




↓おまけ②↓

!!!注意!!!

ここから下は、

『可愛いめいちゃんしか好きじゃない!』

って方はスクロールしないでくださいね。



  ↓


  ↓


  ↓



おネム

久しぶりに


しろ眼

しろめ寝姿(ちょっと微妙だけど^^;)、激写できました~♥ 


柴さんのホラー顔萌えっ(●´ω`●)

めい | 00:03:04 | トラックバック(0)
おさんぽ苦手になっちゃった? その2
このエピソードから、微妙に続いています。


めいが、ゴミ収集車の音にビビって

おさんぽ苦手になっちゃったので・・・。

とりあえずの処置として、トラックなどが通る道路でのおさんぽを避けて


自宅からそう遠くない、とある場所へ向かいました。


巻いてます♪

トラウマになった場所を避けて移動したので、

しっぽもうなだれることなく(笑)ご機嫌で巻いてます♪



到着したのは


海浜公園

今までも、何度も行ってる海浜公園です。 ※川みたいだけど海。


鳥さん発見!

めい、まずは鳥さんを見つけて狩猟本能を爆発させたものの。。


すぃーーー・・・

アッサリ逃げられてました・・・(^◇^;)



ちーん。。。

めいさん、ドンマイ!


えっほえっほ
えっほ、えっほ♪


ここ、人っけもほとんどないので安心して遊べるみたいです。


普通の路上でのおさんぽ苦手克服にも取り組んでいますが、まずはこういう自然で静かな場所へのおさんぽに切り替えたことで、家からの外出を楽しみに思ってくれるようになったようでひと安心です(*´∀`*)


路上でのおさんぽ苦手克服に関しての取り組みについては、また今度。。


楽しく♪

めいが楽しくしててくれたら、それがなにより♪


連日この公園におさんぽ行ってて。

偶然の副産物なのですが、

なんと~!めいさんは、もう一個苦手を克服できたんですよ!(*゚▽゚*)


その様子は次回に☆




私自身は昨日(28日)も検査後調子が良くなくて、、病院行きになってしまって。

どうにもこうにも体調悪くてヘタレてます(´д⊂)

でも、今日(29日)は私の誕生日なのです♪

Nさんは年末年始もお仕事忙しいので、めいとふたりぼっちバースデイですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑お祝いポチっとしていただけると・・・ひっそり小躍りしちゃいま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


しつけ・トレーニング・お手入れ | 05:00:00 | トラックバック(0)
G cafeで、楽しいクリスマス♪
*メールお返事*

☆totoroさま☆
柴犬の子育てに、このブログが少しでもお役にたてれば幸いです♪
お迎えされたワンちゃんが、
元気で健やかに育ちますように(*´▽`*)

☆くるみ母さま☆
すみません、記載されているアドレスに携帯からと
PCからメールを送信したのですが、どちらもエラーになってしまいます(>_<)
お手数おかけして申し訳ないのですが、
改めて違うアドレスか携帯番号を教えていただけないでしょうか~




前回から、内容が続いています。



宝塚ガーデンフィールズから移動した先は・・・


Gカフェ

G cafe(ジーカフェ)』(兵庫県芦屋市)さんです。

ドッグカフェなので、全席わんこ同伴OK(^O^)/

コンクリート打ちっぱなしで、外観からしてすでにオサレな雰囲気が漂っています。

しかも芦屋だし・・・。

セレブなマダムに「身の程わきまえずに貧乏そうな女が来たわ」とか思われたらどうしましょ。(←芦屋にどんなイメージ持ってんだよw) 

でも、本当のお金持ちってひとの悪口言わないですよね。。



テラス

大型犬は、このテラスか


個室
↑ちょっとわかりづらいけど、個室です。テラスに、独立して設けられています。

個室ならOKとのことです♪


今回はナツちゃんのママさんが個室を予約してくださっていたので


ナツちゃん&コロくん
ビーチちゃん&さくらちゃん

さくらちゃんも含めて、みんな個室でのんびりできました♥

ここならマダムの視線も気になりませんね!(←ネタ引っ張んな)

5ワンと6人で利用しましたが、ちょうどいい空間でした~。


なか

落ち着いた雰囲気で、ヒーターも入っててあったかいです。

(ヒザかけが用意されてるのもポイント高いッス^m^)


ツリー♥

さらに、ツリーもあってムード満点!

(クリスマスイブだからって集まったワケではなかったのですが、
思いのほか雰囲気のいいカフェだったおかげでクリスマス会気分を満喫できました~(笑))




なんと、

なんとですね。 (←大文字にするほどのことかw)


わんこ用の飲み物は お水ヤギミルクが選べます。(無料)


そんな選択肢あたえられたら・・・


デビル顔でごっくごく

もちろん、ヤギミルクですよね!(笑) めい、相変わらずのデビル顔ww



私が食べたもの

私が食べたのは ロコモコ丼 (うぉぉ・・・卵割って、黄身とろ~りな感じのところを写真撮ればよかった~)


ジンジャーエール
ただのジンジャーエールすらシャレオツってどういうこったぃ(笑)
サービスドリンクなのにライム浮いてますよ。


サラダとドリンク付きで、¥1200。。

芦屋なのに、この普通価格は素敵♪(←だから芦屋にどんな(以下略))


※ちなみに個室利用料は不要です。


めいには、わんこバーグを頼もうとしたんだけど品切れだったので・・・

さつまいもクッキー

さつまいもクッキー頼んだよ~。


よし!

よし!って言ったらすごい勢いで


お耳ぺたん

お耳ぺたーーーんってさせながら、もっしゃもっしゃ食べてました( ´艸`)

ランで遊んだあとだったから、お腹も空いていたんだと思います。


楽しい♪

ランで遊んで、お友達といっしょにヤギミルク飲んでおやつ食べて。

楽しいね~(*´∀`*)


むぎゅ♥

私も、さくらちゃんをモフモフさせてもらえて幸せ~♥ 

さくらちゃんの迷惑そうな表情と、私のムチムチ体型はスルーで頼む。


この写真、自分のPCの壁紙にしてたらNさんに『裏切り者ぉ!あなた、それでもめいの母なの!?』ってオカマ口調で罵られました(笑)

しかも、勝手にめいの写真に設定し直されてたw バカかww



記念写真

最後に、ツリーをバックにみんなで記念撮影☆ (さくらちゃんのママさん、写真提供ありがとうございます!)


G cafeさん、これだけ至れり尽せりでお料理代以外の追加料金ナシ。

お料理も美味しかったしスタッフさんもすごく対応よかったので、ぜーったいまた利用させていただこうと思います♥




クリスマス、なんの予定もなかっためいと私ですが・・・

楽しい楽しいイブを過ごすことができました♪


ありがとう~!

誘ってくださったナツちゃんご一家さま、

そしてこの日出会ったワンさん&みなさま。ありがとうございました~!!



そしてそして、めっちゃ内輪ネタ(しかも長いw)なこの記事を最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます♪それだけでも感謝なのですが


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



*すみません。個別のお返事ができないのですが、おでかけ記事なのでコメント欄開けてます。
「お返事いらないよ~」って方は、ご意見・ご感想いただけると嬉しいです(*^_^*)


(私自身は今現在・・・心身ともに疲れている状態でして。。
他ブログさまへのご訪問・コメントなどはマイペースでさせていただいております^^;お許しくださいませ~)




*2014年1月7日 追記*

この日の、G Cafeさんのブログ (めい や、この日ご一緒したワンちゃんも登場させていただいています♪)

めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
ラストラン。。今までありがとう!
前回から、内容が続いています。


はじめて会った

さくらちゃんとめいw


ハスキーのさくらちゃんと、めいなのですが。。

大型犬が大好きなめいは、


さくらちゃんに

約20kgの体格差をものともせずに、


体当たりっ
めい、浮いてる浮いてる(笑)


ガウガウし合って、

どっすんどっすん体当たりしまくって(笑)


たくさん遊んでました~♥ さくらちゃん、ありがとう(*´▽`*)



ハスキーのさくらちゃんとビーグルのランちゃんとは

ビーチちゃん(&ママさん)を通して知り合ったのですが・・・


魔性の女・ビーチちゃん

みんな、もれなくビーチちゃんが大好き☆


「え~と。。ビーチは、どんなフェロモン出してるんだろうね~^^;」

って、飼い主たちが首をかしげちゃうくらい


MMK(笑)

MMKテてテてっちゃうの略。この言葉を知らない人は『ちびまる子ちゃん』を読もう!

状態のビーチちゃん(笑)



さくらトナカイ^^

うふ(´∀`*)

さくらちゃん、途中からママさんにトナカイカチューシャをセットされてましたよ。
似合いすぎぃww



ぶかぶか^^;

めいもお借りしたんだけど、

大きい子用だけあってブカブカでした^^;


ナツちゃん復活w

車酔い(?)から復活したナツちゃんに、襲いかかるめいww



ラン♪

みんなで走り回って~



宝塚ガーデンフィールズの最後の日を、満喫しました。


い~っぱい遊ばせてくれて。

お友達との出会いももたらしてくれた、宝塚ガーデンフィールズ。



失くなるのは寂しいけれど。。


ほんとうにほんとうに、ありがとう。




さあ、このあとは・・・

お洋服

またまた、

ナツちゃん家の車に同乗させてもらって移動です♪


ネムネム
↑いつもなら他家の車に乗せてもらったら私の膝に乗ってるのに、
お洋服を着せたことへの抗議か??
助手席の後ろ側にフセてフテ寝してました(笑)




すみません。

この日の記録、もうちょっと続きま~す。 しかも若干クリスマスネタだけど( ̄▽ ̄;)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪



ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


続きを読む >>
めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
この日、閉園のランで。。
12月24日(火) クリスマスイヴ。


幼稚園chouchouで知り合った先輩柴さん、


ナツちゃん

ナツちゃん といっしょに~


(ナツ母さんにお誘いいただいたんだけど、年末年始はNさんが忙しいから車借りられなくて・・・

※※我が家は車は一台しかなく、Nさんが通勤で使ってます※※

そしたらなんと、自宅付近までお迎えに来てくださいました♪
ナツちゃんのパパさんママさん、ありがとうございますっ(*^_^*))




この日で(残念ながら(´д⊂))閉園の、宝塚ガーデンフィールズのドッグランへ!!

ランに到着

到着してすぐ。


車での移動が苦手なナツちゃんはドライブ後のせいか、しばし魂が抜けてました(笑)

めいは、お友達にロックオンでご機嫌にww(対照的な先輩後輩柴っ子^^;)


ビーチちゃん&ランちゃん

待ち合わせしてた、ビーチちゃん&ランちゃんのビーグルコンビ♪

いつもお付き合いありがとうございます(*´▽`*)


さくらちゃん

(私が勝手にw)会いたくてたまらなかった、シベリアンハスキーのさくらちゃん♪


カボスくん&琴ちゃん

ボストンテリアの、カボスくん&琴ちゃん♪ はじめまして~

(ぺちゃ鼻ワンコ大好きな私のハートをバキュンバキュン撃ち抜いてくれました(笑)
いっぱいナデナデさせてくれて嬉しかったぁ~♥)


koroくん

koroくんにも、久々にお会いできました♪



宝塚ガーデンフィールズが閉園の日とあって、、

平日の午前中なのに思ったよりワンコが多かったです。


みんなで

みんなで遊んだランラン風景は


ナツちゃんぺろんちょ♥
めいじゃないですよ~^^ ナツちゃんのぺろんちょ♥


次回で~(*^ ^*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
めいからのクリプレ♪
メリークリスマス☆


めいサンタさん☆

めいサンタさんが。


めいサンタ

私の 股のあいだ ・・・お膝でまったりしていたら


家族で

Nさんが、ちょっかい出しに来ました^m^


柴っ子らしく。

過剰に構われるのは嫌がることもあるめいなのですが・・・


まんざらでもない?

不思議と、おとーさん&おかーさんの二人がかりでわしゃわしゃされるのは、

まんざらでもない感じ♥



「かわいい奴だねぇ」(チャルコ)

「かわいいな」(Nさん)


と。



親ばかならぬ、ばか親の私たちは。

こんなひと時に幸せを感じてます(*´ω`*)



Wぶにー

めいと過ごす時間すべてが、私たちへのプレゼントだよ。


いつもありがとね。




いひ♪
ニヒ♪




なぁんちゃってねーーーー!


ちょっと私らしからぬ文章を書いたので、こっ恥ずかしい!!ww(//∇//)ウハハ




でも、めいの存在に感謝しているのはホント。

いつも私たちに笑顔と幸せをくれるめいさんと、親ばか夫婦に~(呆れつつでいいのでw)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
めいへのクリプレ♪
ブログを始める前は、クリスマスというイベントにてんで興味なかっためい家なのですが。。


せっかく、めいというコスプレイヤー(←違う)が我が家におりますので、


めいサンタさん

めいサンタさん、登場~♪(去年の衣装の使い回しw)


しょぼーいツリーと

数年前に購入した、数百円のしょぼっしょぼツリーといっしょに、パチリ♥

ツリーにオーナメント代わりに吊るしてあるリースは、ワン友・ランちゃんのママさん手づくりです。
ランママさん、ありがとうございます!(^O^) このブログ、まだ見てくれてるかな~(汗)



夫婦間でのクリスマスプレゼント交換・・・

なんていう素敵習慣はない我が家ですが(笑) 



めいへのプレゼント♥

めいさんには、クリプレ用意してあるよ~☆


ほい。

ほい、あげるっ!(ノリ軽っ)


中身

中身は、めいが好きなパペットシリーズの新品(ビーグルさん)と、布製フリスビー。

それに。。

一番手前のトナカイさんは、ここはまあさんからのプレゼントだよ~♥
(先日、宝塚ガーデンフィールズで遊んだときにお土産としていただきました。
ココちゃん&ここはまあさん、ありがとうございます^^)




くんくんチェック

くんくんチェックのち・・・


ああぁ(´;ω;`)

いきなり凶悪ヅラでかぶりつくめいさん。

このパペットシリーズ、ほんとに大好きみたいです・・・(^ω^;) このビーグルさんで三代目。


気に入ってくれたのは嬉しいけど。
ソッコーで壊されかねなかったので、ほどほどで取り上げました(笑)



めりくり!

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~(*´ω`*)




めいと私のクリスマスイヴは、ドッグランでお友達ワンさんと遊ぶ予定です♥

Nさんは仕事忙しいし、関西圏に友達いねぇしで(笑) 友人Oくんはお仕事ッス。

イヴはめいとふたりぼっちで過ごすだろうと思っていたのに、思いがけずお友達と遊べる予定が入って

ウッハウハwwの私と、またまた爆走しまくりな予感のめいに・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。

コメント欄は閉じておりますが・・・。

よぉぉーーーーーーやく!メールフォームを設けましたので( ̄▽ ̄;)
ご用件やご意見がありましたら、今後は画面左側にあるメールフォームをご利用くださいませ。
よろしくお願いいたします。


めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
おさんぽ苦手になっちゃった? ~原因~
※本日、二回目更新です。



実は10日ほど前から、めいがお散歩中にちょくちょく元気がなくなることがありまして・・・。


しっぽDOWN

しっぽはだらんと垂れ下がり。(Nさん曰く『キツネさん』状態。)


ちょっとした音にも

ちょっとした物音にも、


ビクビク。。

ビクビク。。

ブルブル、小刻みに震えてもいます。
(動画も撮影したのですが、イマイチわかりづらかったので割愛)



歩くのも拒否。。

しまいには歩くのも拒否状態で、座り込んで動かなくなってしまい・・・。


マッスルボディ☆な大豆柴を、

20分間抱きかかえて帰るはめになったり(´;ω;`) もちろん次の日筋肉痛~ww



↓こーんな

きゃぴ♥

「おさんぽ大好きぃ~~~きゃぴっ♥」(←※注;飼い主の幻聴)


ってなめいを普段見ている私としては、ちょいとショック(;_;)



原因を考えたときに思い当たることとしては・・・

燃えないゴミ(缶・ビン)のゴミ回収車がゴミを回収している場面に行き当たった事があり、その音にめちゃめちゃビビってしまった日以降にこのような状態になってしまったもので。。

そのせいかな~って思っています。



ここ数日、私なりにその恐怖心を取り除くためにいろいろ試したり努力している最中です。


文章が長くなりすぎなので、その取り組みについては次回以降に

ちょこちょこ書いていこうと思います。


楽しくなきゃね♪

(雨の日以外)おさんぽは毎日だから、楽しくなきゃね♪




楽しくお散歩できるように、めいも私も頑張り中~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援、お願いいたします♪(二度目の方も、お気持ちで♥)



ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:15:00 | トラックバック(0)
コンデジさん、ありがとう(合掌)
先日(12月上旬)、ケータイをiPhoneに機種変したのですが。


ようやく、iPhoneで撮った写真のデータをPCに移せるようになりました。(←遅いw)


ちなみに、ようやくiPhoneで音楽も聴けるようになったよ!(´・ω・`)キリッ (←だから遅いってば)


↓その、iPhoneで撮った写真↓


室内

室内。


お外

屋外。


時代遅れの3年もの(ぶっちゃけ、カメラ機能がめちゃ微妙だった)スマホを使っていた私からすると。

写真の美しさに、クラクラもんです(笑)

今まで、めいのお散歩は携帯電話とコンデジを同時に持ち歩いていたのですが、


おかげでコンデジはもう持ち歩かなくて良さそうですね(*´▽`*)


コンデジ写真
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)撮影写真①


コンデジ写真
コンデジ撮影写真②


この写真撮影に使ったコンデジは、めいブログ開設当時から頑張ってくれたカメラなんです。

超安物だったのですが、本当に頑張ってくれました。


(連写機能使ってないのに、多い日は一日80~100枚撮影してたw)


これにてお役御免ですが、感謝です。

コンデジさん、ありがとう。




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:04:15 | トラックバック(0)
ご報告。(※内容はいつもどおりくだらないです)

(どうでもいいにも程がある、)ご報告です。





ようやく・・・

Nさんがようやく、


それだけなんですけど。

常時、長袖になってくれました。 (何の話?っておかたは、こちら


変な場所に座るめい
↑Nさんの腹に座ってドヤ顔のめい氏。



だからなに?って感じですけどw






すみません。ぐーたら主婦のくせに

ちょっとバタバタしてて疲労がたまってます(´-ω-`)・゜・(さすが年末)



今年最後の三連休ということで、クリスマスだ正月準備だ~


と、みなさんもお忙しいと思いますが、

そんな中こんな駄ブログをのぞいてくださってありがとうございます♪




↓おまけ↓

練習中

頭乗せ芸、練習中のめいさん。


まだ?

あら、なんか嫌がってない。


もうちょっと。

でも、みかん(食べ物)は素直に乗せてくれないんだよね・・・。



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す( *´艸`)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



めい | 00:03:24 | トラックバック(0)
ラスト モモジリ ~2013~
※タイトルがラストサムライみたいですみません。(←あほ)


めい、今年最後のトリミングに行ってきました~。

トリミング帰り

めいのメニューは毎度

マイクロバブルバス+シャンプー+部分(おちり)カットです。


マイクロバブルバスは、以前めいがアレルギー症状の一環で体中におハゲができてしまったときに『肌にイイ』ときいて以来、毎回お願いしてます。

・・・・・・が、シャワーはそこまで嫌がらないのに、相変わらずお風呂に入れられるのは

大層暴れるそうです( ̄▽ ̄;)トリマーさん、ご苦労おかけします。。



ももじり♡

今年最後の、できたて桃尻~♡


それにしても、背後から見るとめいってやっぱりマッスルボディ☆だねーww



赤いバンダナ☆
毎回サービスでつけてもらえるバンダナ、今回はクリスマスっぽい赤のバンダナでした♪


この日、Nさんが出張中だったので


なでなで^^

めいの大好きな、友人Oくんがサロンにまで付き合ってくれました。


遊んでポーズ

↑すんげーお顔ですが、Oくんにお腹を見せて「遊んで」って言ってます。


遊んでます。

↑すんげーお顔ですが、遊んでもらって喜んでいます。



さらに、

うがーーー

バンダナを取ろうと


うぅーーー

すんげーお顔で奮闘し・・・


がるる 

おかーさんに結び直されて

ひとりで(抗議の?)大暴れをして・・・


ぐぅ。。

最後は、ぐぅぐぅ寝てました^^ 好き放題やな。


お疲れ!

めい、お疲れさん(*´ω`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


続きを読む >>
めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
冬空と飛行機とめい(伊丹スカイパーク)
前回から、内容が(微妙に)続いています。


ドッグカフェテラスOWLさんをあとにして、

戻ってきました

伊丹スカイパークに戻ってきました^^


ここは犬連れOKですが・・・


注意の看板が

芝生への立ち入りが禁止です。

いたるところに、↑この注意書き看板が立ててあります(^◇^;)

※この他にも禁止事項がありますので、気になる方はHP(↓伊丹スカイパークの文字をクリックすると公式ウェブサイトにジャンプします)でご確認ください。



さて、伊丹スカイパークはどんなところかというと・・・。


この階段をあがると・・・

この階段をあがると


こんなに近くに♪

こんなに近くで、飛行機の離着陸が見れます!

伊丹空港の滑走路すぐ横に隣接してる公園なんです。


めいがボケボケ^^;

めいと飛行機のコラボ撮影を狙ったんだけど、めいがボッケボケ(笑)

でも結構本数が多くて、10数分も待てばすぐにまた次の飛行機(ジャンボ)が飛ぶのでのちほどシャッターチャンスを待とうってことで・・・

とりあえず、公園内を散策~♪


(Nさんが飛行機好きで、しばらくこのポイントから飛行機を見ていたいっていうのでww

めいと私だけでおさんぽしました~(*^ ^*) 

でもNさん、途中で寂しくなったのか??追いかけてきましたけど(笑)



子ども用の遊具

子ども用の遊具がいくつか設置してあり、平日だったけど家族連れ多かったです。


おさんぽ♪

子どもが苦手で。。近寄られると吠えちゃう危険性があるめいなので、

なるべく存在感を消して、こそこそ~っとお散歩しましたw(^^ゞ



噴水

噴水のあるこのあたりは夜、ライトアップされるらしいです。

そもそも滑走路が夜はキレイだし、伊丹スカイパークは夜景スポットでもあるんですって。



すごくキレイに整備されてる公園なのですが・・・

注意書き多いww

注意書きの看板、多すぎないですか。。( ̄▽ ̄;)むしろ笑えた。



さてさて。

リベンジ

一番最初の撮影スポットに戻って、リベンジ撮影♪

(ここ、三脚使って撮影するような本格的な撮影してる方がたくさん待機しておられましたー。)


おやつで釣って

おやつで釣ったりして


直前まで

直前まで、ニコニコカメラ目線だったのに・・・。


いざ、本番(?)となると。


あ・・・

あ、飛行機キタ!


見事にスルー・・・

あれ?めい、どこ見てんの??( ̄▽ ̄;)


ダメだこりゃ(笑)

ぜんっぜん、ダメだこりゃ(笑)


と、いうわけで。

めいと飛行機の、ナイスなコラボ撮影はできませんでしたが~ww


まーいっか。

お天気のイイ日に、ドライブがてらおでかけして。

いつもとは違う場所をお散歩して、

めい(&Nさん)といっしょに楽しく過ごせただけで。。幸せ気分なわたしなのでした(*´ω`*)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す( *´艸`)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



すみません。お返事ができないのですが、おでかけ記事なのでコメント欄開けてます。
「構わんよ~」って方は、ご意見・ご感想いただけると嬉しいです(*^_^*)

続きを読む >>
お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
ドッグカフェテラスOWLさんで、ご機嫌なひととき♪
12月の、すごく晴れた気持ちのいいある日。

伊丹スカイパークへ

兵庫県伊丹市にある伊丹スカイパークへ、めいとお出かけしました。

ここがどんな場所かは、また後ほど~^^


喫茶 OWL

伊丹スカイパークのすぐそばにある、ドッグカフェテラスOWL(アウル)さんで、まずは腹ごしらえ。


自然素材を利用した手作り感のあふれる、優しい雰囲気のお店です(*´∀`*)

テラス席、わんこ同伴OK。

私たちはお昼時に行って、他のお客さんがいらっしゃったのでNGでしたが、お客さんが少ない時や常連さんだけの時などはお店の方のその時々の判断で店内も犬OKだったりするみたいです。
小型犬だったら店内OKという情報もあるので、気になる方はお店にご確認ください。





お店の方が「他にお客様がおられなかったら店内へお通ししたのですが・・・」
と、残念そうに言ってくださいました。(テラス席は寒いのでは?と気を使ってくださったようです。)

・・・・・・が、


テラス席はウッドデッキになっていて


ノーリードでOK

他の利用者がいなかったのもあって、
「ノーリードでどうぞ♪」って言っていただけました~(^O^)


12月とは思えないくらい暖かい日だったし、

めいがノビノビ過ごせたので。
むしろテラスを使わせていただけてよかったですよ♥


店内とテラス間の扉

店内とテラスを行き来する扉。

※ワンコ連れは、外側から直接テラス席に入れます。


薪置き場?

薪置き場?かな??


くんくん

めいは好きに遊びまわって・・・


楽しい(*≧∀≦*)

心配だったマーキングちっこwが炸裂することもなく、お利口さんに過ごせてました♪


(たまにテラスの外を人が通ると、うなって警戒吠えしてましたが。。困ったやつ(-_-;)フゥ・・・)


食べたもの

メニューは基本、軽食ですが。。

ナポリタン、ドリアともにミニサラダが付いて¥600という、リーズナブルさ☆

家庭的で、優しいお味でしたよ。


珈琲

+ ¥150で、こだわり自家焙煎の珈琲がいただけます♪



こちら、わんこメニューはないのですが・・・。

店内の忙しさがひと段落したらしく、お店の方(オーナーさんかな??)が


お店の方に

めいに、ご挨拶に来てくれました。

(私たちに、ではなく。めいに、なところがわたし的にミソ♥)


ジャーキー
わんこ用ジャーキー、大盤振る舞いしてもらってました(笑)
「お利口さんで可愛いから、あげすぎちゃった~!ごめんなさい」ですって。ありがたやー!



かなりの犬好きさんらしく、めいもとっても可愛がっていただけました。


私たちにも居心地がよくて、めいも楽しく過ごせたので

思わず長居したくなっちゃうお店でした~( ´ ▽ ` )

暖かくなったら絶対また再訪したいです!!



めいさんもおやつをいただけて、満足したところで・・・


つづく☆

次回に続きます☆



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す( *´艸`)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


お出かけ | 00:14:38 | トラックバック(0)
あったか毛布を追加!
めいベッド

今年の冬、めいが使っているのは↑このベッドなのですが。


実は、

実は

このように


原型

ドーム型にもできる2WAYです。(こういうのも2WAYって言っていいのかわからんけど)


ドーム型で使ってもらったほうが、あたたかい気がするのですが


でもね。。

でもね。。


ドーム型にして置いておくと


もぐりこむ。

入ってくれたりもするんだけど・・・


こんな感じで

基本、こんな感じで( ̄▽ ̄;)



ぐちゃっ

とても楽しそうに自らぺちゃんこになさるので、置いておけません・・・。



でもここ数日で一気に冷え込みましたし

寒波がくるようなので


ちょっとは違うかな?

毛布も投入。


毛布を・・・

ちょっとは違いますかね??


めいは明け方、おしっこに起きるので朝見ると結局下敷きになってぐちゃぐちゃになっているのですが(笑)



↓おまけ↓


今年の換毛はうまくいっているようで

モッ

エリマキがどんどんご立派に。。(手の持ち主は友人Oくんッス☆)


フゥー!

安西先生(byスラムダンク)のたぷたぷアゴ(命名・あじゃさん♪)のごとく、


もっちもち・・・・・・いや、モッフモフ!しております♥




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す( *´艸`)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


自身の体調不良と眼精疲労の諸症状により、しばらくは
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


めい | 00:02:12 | トラックバック(0)
南芦屋浜をおさんぽ♪ 後編
前回から、内容が続いています。




お腹い~っぱいの、満足状態でめいを迎えに車に戻ったら・・・。


・・・。

にらまれました・・・(^◇^;) 寝てたくせに。。(ボソッ(小声))


ワンコって、置いていかれたことを案外敏感に察して。ムクれてますよね。。


気を取り直して。


南芦屋浜

南芦屋浜を、おさんぽ開始♪


釣り人がいっぱい。
なんじゃ、めいのこの顔はw


平日の昼間なのに、釣り人がたくさんいましたよ。

ここ、なにが釣れるのかな。


釣り人とめい

釣り人とめい^^


砂浜とかがあるワケではなく、この堤防をうろちょろしただけなんだけど。


ごきげん♪

いっしょに走ってたら、あっという間にごきげんな表情に(*´∀`*)


わーい♪

普段めいと私だけでお散歩してたら、めいの表情は見れないんだけど。
(見上げてくる笑顔は見れるけど♥)


いつも、こんなお顔して歩いてくれてるのかな。

楽しそうだね♪


秋晴れ

この日(11月中旬)はとにかく、お天気が良くて。

気持ちのいい秋晴れ~



うふっ(*´∀`*)(←キモいわ。)

こんな日は、とりあえず・・・

ボラギッ

ボラギっとこうか~(笑)


↓もういっちょ!


おっさんくさい・・・( ̄▽ ̄;)

アレ・・・・。



・・・・・・なんかこの角度のめい、おっさんくせぇ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

首まわりのモフ度がすごいしww



楽しめた?

ご機嫌なおった?

近場のお出かけだったけど、ランチのお店は美味しかったしめいと海風に吹かれながらのんびりおさんぽできて、気持ちのいい一日になりました。

近場だからこそ、また行きたいコースです♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)



※※※ここから、私のひとりごと※※※

多分、このブログのしょーもな度wを考えたら今が一番最高位

(昨日(12月16日)、日本ブログ村というランキングサイトの犬ランキング24位(約5万サイト中/INポイント順位)で終えました)

だと思うんだけど、ここ最近応援ポチ☆してくださった方が多くて、本当に励まされてました。


ランキング順位にそんなにこだわるつもりはなかったのですが、

自分にとってはやはり見てくれる方がいるのなら頑張ろう!という気持ちにつながり、

無理をしているとかではなく。

自然と、文章を書いたり写真を選ぶのも楽しく作業できる気分になれたんです。


このブログがいつまで続くかもわかりませんが、最高の思い出にもなりました。


応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございますm(_ _)m




・・・・・・あ。
なんか、ブログ終了のお知らせみたいだけど、まだ終わりません・・・。

お出かけ | 01:00:00 | トラックバック(0) | コメント(27)
南芦屋浜をおさんぽ♪ 前編 (BARACCA Del SOLE さんへ)
ちょっと前のおはなし。


11月に、テラス席ワンコ同伴OK♪っていうネット情報を頼りにして、

とあるお店にめいといっしょにいったんだけど・・・。


バラッカ・デル・ソーレ

↑ BARACCA del SOLE(バラッカ・デル・ソーレ)さん。(兵庫県芦屋市)


テラス席?
テラス席


お店の方にワンコとテラス席を使っていいかどうか訊ねると、なんとNG(>_<)


理由をきいたら、


今現在スタッフが少なくて、テラス席の給仕・サービスまで手が回らないから、テラス席の利用自体をお断りしてるんだそうです。


とっても申し訳なさそうに謝られたし、
『春までにはなんとか使用OKにしたいのですが・・・』っておっしゃっておられました。




と、いうワケで~(・∀・)


お留守番

めいさんは、車でお留守番お願いします!


(2013年11月某日、時点で)わんこNGのお店だったので、ボツにしようかと思って記事にしなかったのですが、雰囲気もお味もイイお店だったので紹介したくて、今更ですが書いてます。

普通の食べログ状態になってますが、続きを読む>>から、ランチのお話です。

めいが出てこないので、

「めいちゃん出てこないなら興味ねーよ。ケッ!」(←どんな人やw)な方は

スルーでお願いいたします♪


暖かくなったら、今度はちゃんと電話で事前に確認して。
また、めいと行ってみたいと思います^^




でも、お帰りになる前にポチっと応援してもらえると嬉しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちゃっかり(笑)
お願いいたしま~す( *´艸`)ウフ


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ更新の励みになっておりますっ!






続きを読む >>
お出かけ | 17:58:49 | トラックバック(0)
夫婦の体感気温差・・・溝が埋まりません。
※本日、二回目更新です。


Nさん&めい

今夜、仕事から帰宅してティーブレイク中のNさん。と、めい。



ある夜

昨夜、おやすみ前のめいと。「おやすみ~」と、寝かしつけているNさん。



この2枚の写真で、なにが言いたいかって・・・?







12月なかば(めい地方、夜の気温5~6℃)

なのに半袖で過ごしてるおっさんがいるよ!




見てるだけで寒いよぉぉ~!!ヽ(´Д`;)ノ 
タスケテオカーサァン


※ちなみにどちらの写真も、撮影時ホットカーペットはついてるけど
他の暖房器具は使用されておりません。



Nさんはさらに、寝るときは長ズボンからわざわざハーフパンツ(夏用)にはきかえます・・・。

じゃないと、暑くて夜中に起きちゃうんだそうです。

夕食後は、メニューにもよりますが「暑い暑い」と言いながら窓を全開にしてくれやがります。

同じ部屋にいる私はめちゃめちゃ寒いんだが。
(Nさんひとりがベランダに出れば解決だと思うんだけど、どうでしょ( ̄▽ ̄)フハハ)


彼の体内では一体なにが燃えてるんですかね。




そんなNさんこと、おとーさんは高体温なので


仲がよろしくて

くっついていると気持ちいいのかめいはいつも、

おとーさんにぴったり寄り添ってます。。



なにより。。

べ、別にうらやましくなんてないんだからねっ・゜・(ノД`)・゜・




ちなみにおかーさんは、、

おかーさん

ババシャツ+背中に貼るホッカイロ(毎日、めい散歩行くときに装着)
+ボア付きパジャマ+着る毛布+ひざ掛け 

が、室内での標準装備です。



体感気温の差がありすぎて、離婚事例もあるらしいよっ☆☆


この記事、明日更新用に書いてたんだけど。
内容があんまりくだらないので本日二回目更新ですw





私のやる気スイッチになっております~。

(ポチ☆は一日一回しか反映されませんが、二回目の方もお気持ちで♥)よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


書きたいネタが溜まっているので、明日こそ書かねば・・・。
(と、自分にプレッシャーをかけてみる。。)

なんか気分が乗らない時ってありますよねー


めい | 22:34:54 | トラックバック(0) | コメント(22)
トイレトレーのいたずら防止メッシュ、卒業!
犬のおトイレに関してのお話です。

そういうの苦手~って方は、自己回避でお願いいたしますm(_ _)m




めい

めいサークル内のトイレは、


めいトイレ

ずっと、いたずら防止のメッシュ付きでした。
(↑白いアミアミ部分がメッシュ)


このメッシュを取り付けていないと、1歳を過ぎたあとも真ん中からシートを引きずり出してボロボロにして遊んでしまうことが数回あったので、成犬になったあともつけっぱなし^^;


ただ、コレをつけておくとおしっこのあとは表面を拭かなきゃいけないし

うんちも、多少なりともこびりついてしまうのでその度洗わなきゃいけないし
(めいが踏んづけちゃったり、ちょっとゆるめの時なんかは掃除が大変。。)

というデメリットもあり、

いつかは外せたらな~と思っていたんです。


でも取り付けているのが当たり前の状態になりすぎて、
外した状態で試すことすらしていなかったのですが・・・


ようやく。

半月ほど前にめいがピーピー(下痢)状態になったとき、そうじが間に合わなかったので

外した状態にしておいて・・・


下痢が治ったあとも、ものは試しとそのまま使ってみました。


・・・ら、


2週間経ったいま現在も、まるでイタズラする気配はなく♪


いつのまにか成長したね。

めい1歳8ヶ月にして、
ようやく本格的にメッシュを卒業できました~(*≧∀≦*)



トイレシートは一日2~4回くらいの頻度で変えるので、

メッシュをキレイにする手間が減っただけでも助かります!

もっと早く試してみればよかったかなぁ~^^



1歳半を過ぎて、2歳を迎えるまでのカウントダウンがはじまってますが


おとーさん抱っこ

まだまだ成長(っていうか、年齢相応の落ち着き??)

を感じることができて、嬉しい限りです(*´∀`*)

ちょっぴり寂しい気持ちもおぼえちゃうのは、飼い主のワガママですね(笑)



が、逆に最近になって悩まされている問題行動もありまして・・・。。

いま、いろいろ調べたり対応策を考え中です~。

ワン育ては悩みがつきませんねーーー(。-_-。)ハァ・・・




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)毎度、図々しくてすみません。


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



そして前記事にコメントくださった方々、ありがとうございます。

私の体調を心配してくださる声もあり、とても嬉しかったです( ;∀;)
病院に相談に行き、年内ギリギリになりましたが検査の予約を入れました。



※鍵コメ・Tまま さん&オイラちゃん さん へ※

『バーン!』の教え方ですが、当ブログ過去記事『バーン!』のコメント欄で、トレーニング法を書いてます。
アビィのママさんあての返コメになります。
もし興味がおありだったら、ちょっと面倒ですが覗いてみてくださいね♪

しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:05:00 | トラックバック(0)
めいでも着れた、100均のお洋服♪
Nさんが、お掃除グッズを買いたいというのでついていった100均のお店のペットコーナーで。。


めい(※デカ豆柴w)でも入りそうな、お洋服を発見。


勝手ながら、100均で売られているペット用のお洋服は超小型サイズのワンさん用か、
ダックスさん用のものしかないイメージだったので~・・・^^;



「おお!」と嬉しくなって、ついついカゴに入れてしまいました(笑)


105円。

↑コレです。

フリース生地の、パーカー♪


ちょっと短いけど・・・

ちょっと裾が短いですが・・・( ̄▽ ̄;)

着せるときもそんなにキツい感じはなかったし、つくりもしっかりしてます。


コレが105円で、量販店で売られてるのか~・・・と、妙に感心してしまった私。

(100均の会社の企業努力なめてました、サーセン!!!ww
ちなみに、ダ○ソーさんでLサイズでした)



豆柴としては大きめのめいでほぼピッタリサイズなので、

普通の豆柴さんはもちろん、柴犬で小柄な子や細身の子でもイケるんじゃないかと思います。

あ、別にすすめてるワケじゃ~ありませんよ(笑)



バーン!

この服着用のまま、ひさしぶりに『バーン!』動画撮ってみたので、

お時間ある方はよかったら見てってください♪





個人的に、舌チロしてるお顔が好きです♥


できてた?

練習サボりがち(っていうか、ほぼしてないw)なので、

めいがすぐに起き上がるようになっちゃってますね・・・(ーー;)


まあ。。私の趣味で教えただけで実用性はない技なので(笑)
中途半端なままでもいっか♥

あらためて動画観ると、私は「バーンバーン」って言い過ぎw


えへ♥
ナデナデ♥

よしよし、イイコイイコ~(*´ω`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す( *´艸`)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


ちょっと自分のことでいっぱいいっぱいな状況なので、引き続き
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


続きを読む >>
めい | 00:07:23 | トラックバック(0) | コメント(17)
ブルーな気持ちと、アザラシめいさん。
13日の金曜日ですね。

昨日Nさんの職場で、Nさんと同年代の女性社員が

「明日は13日の金曜日ですね」と言ったら、20代の若い男性社員が

「なんすかソレ?なんかあるんっすか?」と、不思議そうにしていたらしい・・・。

ホッケーマスクをかぶった某殺人鬼

がすぐさま思い浮かぶ私も、もう年ってことですかね・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ




めいが、おとーさんの横(通称・Nさんの嫁ポジ)で


にこ~~~

なんかやたらとニコニコご機嫌だったので


フード

フードをかぶせてアザラシさんに^m^


嫌がるかと思いきや、


キリ

ノリノリのモデル立ち(←目の錯覚ww)でカメラ目線をくれたので


わんこビスケット

ご褒美に、わんこビスケットあげる~♪


べろーーーん

べろべろ口撃(笑)ののち


うま

美味しそう~に


ーい!

味わってました♪


もう食べ慣れてるオヤツなのに、こんなに美味しそうに食べてくれて・・・

・・・・・・愛いやつじゃ( *´艸`)♥




※※※ここから私のひとりごと(日記)※※※

先日病院で受けた検査結果の通知が届いたのですが・・・。(←私の)
再検査になりました。

以前もひっかかった項目なので心の準備はしていたけど、
どうやら悪化している様子にやっぱりショック(´;ω;`)

近々、精密検査を受けます。
前も受けたことあるけど、けっこう痛い検査なんだよね。。ちょう、憂鬱だぁぁ・・・(泣)




よかったら

『気落ちせんと、頑張れや~』の応援、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっとお願いいたします☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


ちょっと自分のことでいっぱいいっぱいな状況なので、引き続き
ブログ活動(更新・他ブログ様へのご訪問など)が、
不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


めい | 00:12:22 | トラックバック(0)
めいといっしょに、Cafe XsXs(クスクス)さんへ♪
めいの大好きな、


Oくんと♥

友人Oくん(※くん付けですが女性です)が遊びに来てくれたので、


ランチをしに家から徒歩で行ける距離にある、


XsXsさん

『Cafe XsXs(クスクス)』(兵庫県西宮市)さんへ。
甲子園球場や、ららぽーと甲子園のすぐそば。

ご自宅(多分)でされている、おうちカフェなのです^^

以前も行ったことあるのですが、めいも連れていったのは初めて。


わんこ連れの場合(テラス席のみ、犬同伴OK)

お庭への道

お外のポーチを通って


テラス席

お庭のテラス席へ。


カウンターもあります。

テーブル席がふたつと・・・カウンター席もありました。

テラスにもインターホンがあるので、用事があればそれを押すとすぐに気づいてくださります。

雰囲気よかったですよ~♪
寒い日だったので、ひざ掛けを貸してくださいました^^


めい

めいは、


チリンチリン♪

風が吹くとチリンチリン♪ってなる↑コレ(名称がわからん(笑))が気になるみたいで


めい、気になる^m^

可愛い音が鳴るたびに、じぃ~っと見あげてました~(*´ω`*)


食べたもの

頼んだものはこちら。

自家製のアーモンドバターをたっぷり塗ってあるトーストと、肉汁がジュワ~って溢れ出す(写真間に合わなかったorz)ハンバーグが人気だそうです♥

めいには、バターがかかっていない部分のパンのかけらを進呈~^m^


おとなしくしてたけど・・・

基本的には持参したマットの上でおとなしくしてくれてためいさんだけど、

お店の方がお料理や食後のコーヒーを運んでくださるたびに

「ちょーだいちょーだい!」ってジャレついてました。。( ̄▽ ̄;)困ったやつめ・・・


時期的に、もうテラス席は寒いのでしばらくめい連れで行くことはなさそうですが。。

ワンコに対してもスタッフさんが優しい対応で

居心地のいいお店だったので、暖かくなったらまためいといっしょに行きたいです♪

駐車場もありますが、我が家的にはめいのお散歩ついでに寄れるお店なので立地的にも◎


公園

帰り道の公園で運動して~


ごきげん

ご機嫌めいさんは、自宅に帰ったあとも友人Oくんに遊んでもらって


ぐーすか

昼間っから酒盛りに突入したおかーさんとOくんを尻目にww

爆睡モードでした♥

警戒心が強くて、お外で寝たりもしないタイプのめいだけど・・・

小さい頃から可愛がってくれてた友人Oくんには、かなり心を許してます(*´∀`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)毎度、図々しくてすみません。


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:07:45 | トラックバック(0)
柴っ子集合♪ の、おまけ。
※内容が、前回から続いています。



おまけッス!

宝塚ガーデンフィールズのランでの、おまけ写真たちです~♪


ねむい(´-ω-`)

午後のココちゃん(*^ ^*)

お疲れで。。ここはまあさんに抱っこされて、オチる寸前(笑)


そんなココちゃんの足元では、


ぺろんちょ♪
ぺろんちょ♥

生後8ヶ月の、二重巻きしっぽが可愛すぎるジャス(ミン)ちゃんと・・・


(1歳8ヶ月だというのに)大人気ないにも程がある、めいとの


ジャスぱんち~

女子柴同士の、仁義なき戦いが勃発(笑)


ジャスちゃんの右ストレートからはじまり、


なんやねん!

ガキんちょめいが、応戦し。。


わんわんわん!

ガウり合いに発展( ̄▽ ̄;)


まあでも、先日のNICOくんとのワンワン合戦みたいな感じで、楽しそうだったし好きなだけ吠え合ってもらいました~☆

わんこ・コミュニケーションですよ、わんコミ♪


年上のめいが、もっとお姉さんらしくいなしてあげられるといいのですが。。
いっしょに楽しんじゃうお子ちゃまですみません、ジャスちゃんのパパママさん^^;



わんわん!わんわん!

と、ジャスちゃんとめいのわんわんコールが響き渡る中・・・。



オチたww

ココちゃんは我関せずで、ママの腕に抱かれて完全にオチてましたwww


柴っ子の集まりって、みんなマイペースでほんとに面白い(笑)



日和ちゃんとお揃い♪

そうそう、日和ちゃんがめいとお揃いのカラーを着けて再登場してくれました♪

唐草模様、やっぱり日本犬にはしっくりきますね~

『めいちゃんとお揃いの、急遽買ってきた~!』って、日和ママさん^m^
なんだか嬉しかったです♪ありがとうございます!




この日の午前中の写真、もみママさんがたくさんブログにアップしてくださっています。

めいもたくさん登場させてくださっているので、よかったら見に行ってみてください☆

もみママさんのブログ → 椛(もみじ)日和






2013年12月24日で閉園しちゃう宝塚ガーデンフィールズで、とってもとっても楽しい思い出ができました。


思い出のドッグラン


めい家からはそんなに近いってほどの距離でもないのですが(車で30~40分くらい)

ここで知り合えたお友達もいるし、

めいが小さい頃から通っていたランなので、閉園はとっても寂しいです。

でも、この日の思い出はこうしてめいブログの記事に残って

ずっと色あせないと思います。

お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



帰りの車内

帰りの車内で(※停車中です)こころなしか、寂しそうな表情を浮かべているめいさん。

もうすぐ、あの大好きな場所がなくなっちゃうことを察してたりする・・・?


閉園までに、もう一回くらい宝塚のランに遊びに行けるかな~。
行けたら行こうね♪


お土産♪

ここはまあさんと、くまっこさんに頂いたお土産♪
(端っこに、いやしいワンコが写りこんでおる^^;)

ありがとうございます!

ココちゃんの可愛すぎるお写真入りのお菓子、もったいなくて食べられない~~~(笑)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたします( *´艸`)図々しくてすみません。


最近、ポチ数が増えててめちゃめちゃ嬉しいんですけど。
なんで??

なんでかはわかりませんが(笑)ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


お出かけ | 00:14:07 | トラックバック(0)
柴っ子集合で、思い出づくり♪ そのに
※記事の内容が、前回から続いています。



お昼になったのでいったんランを出て、元々お約束していたメンバーで、ランチへ♪


看板

宝塚ガーデンフィールズから車で10分くらいの場所にある、『Cafe OKINA』さんへ移動しました。


Cafe OKINA さん

予約しておいたので、人数分の準備をしてくださっていました。

(あれ?ここ、最近もこのブログで見たことあるぞ~、って思った方正解です(^O^)!
先日、ビーグルコンビとランチに来たお店です♪実はこの日のための下見だったんです。
付き合ってくれたビーチママさんとランママさん、改めて感謝です♥)



注文を済ませたあと、


おすましココちゃん♪

おすまし~してる(笑)ココちゃんに

自宅でつくってきた砂肝ジャーキーを見せると・・・


むむ!?

『むむっ!?』

と。。芳しいかほりに、すぐさま反応ww

でも、お利口さんだから全然ガッツかずにお上品に召し上がってくれました♪嬉しいな~



ナツちゃん

いつもはキリッとしてるクールなナツちゃんも、


ドアップ^^;

砂肝さんを見せると「ちょーだい!」モード(ドアップ^^;)に。

実はけっこう食いしん坊なこと、いっしょにカフェ行ったことがあるおばちゃんは知っているのだよ♪




年少組(テンくん1歳2ヶ月・ジャスちゃん8ヶ月)にも、

飼い主さんの了承を重ねてちょうだいして・・・はい、どーぞ☆


テンくん

テンくんも


ジャスちゃん

ジャスちゃんも、美味しいものだ!って匂いだけでわかるのね^m^

むっしゃむっしゃ食べてくれました~♥



あ、もちろんめいさんにも進呈したのですが。。

肝心のめいさんの写真、全然撮ってなかったですwwwゴメン!


めいw

↑唯一データに残ってた、このカフェでのめいの写真( ̄▽ ̄;)


テンくん

柴っ子5匹も揃ってる状態だったのに、みんなほとんど吠えることもなくおとなしくて(↑パパに抱っこされてるテンくん☆)

お店の方も「みんなイイコ♪」って褒めてくださってました。



ドッグカフェではないお店なので、食べたらすぐに退散したほうがいいかな?
なんて思っていたのですが、精算を済ませたあとも「ゆっくり、何時まででもいてください^^」って言ってくださり。

この日も、ワンコ用おやつとお水を用意してくださって、とても素晴らしい対応でした。


料理の味が美味しいことはもちろんだけど。
わたし的にはこういうお店の方の対応が一番、リピにつながる感じですね~(*´ω`*)



食事を済ませたあとは、

またまた宝塚ガーデンフィールズのランに戻って・・・


ラン!

楽しくラン♪

(しかし、午後から見ての通り曇ってきてえらい暗くて(>_<)
その上ワンコもひともすごい増えていたのでなかなか写真が撮れませんでした~)


ニッコニコ♪

めいはやたらニコニコしてて、よく「笑顔だね~」って声かけてもらってましたよー


しかし、「本物のめいちゃんだ~♥」って、めいに会いに来てくださった方から触られそうになると、ボクサー並の身のこなしで、避けてました・・・。

お顔はニコニコしているのに態度は無愛想な子で、ホントすみませんorz

わたしの教育が行き届かず~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。





いっちゃんマシな記念写真^^

最後に、(おやつで釣ってww)みんなで集合写真☆


び、微妙・・・(笑)(笑)



爆睡

さすがにこの日は、いつもより早い時間に爆睡モードだっためいさんでした~(*´ω`*)


※もう一回、オマケ記事が続く予定です。



ここまで読んでくださっただけでも感謝なのですが~・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑(ついでに(笑))ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※※※感謝のご挨拶※※※

この日ご一緒してくださった方。

告知期間が1週間という短さだったにも関わらず、ブログを見てめいに会いに来てくださった方。

本当に本当に、ありがとうございました。


人見知りゆえ(←まだ言ってる)

緊張してガチガチで、いろいろ(特に写真)至らない部分が多かったわたしですが、


めいとともに、とてもとても(×100)楽しい一日を過ごすことができました!!


言葉では言い尽くせないほどの最大の感謝を、みなさまに感じております。


またどこかでお会いできましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてそのような機会を、心待ちにしております!




お出かけ | 10:41:14 | トラックバック(0) | コメント(37)
柴っ子集合で、思い出づくり♪ そのいち
前記事、読んで「気にすんなよ!」って励ましポチしてくださった方々、ありがとうございます(笑)

内容がくだらない&自虐すぎだったのでww

宣言通り、記事を下げました~( ̄▽ ̄;)





昨日、12月8日(日)

宝塚ガーデンフィールズのドッグランで、たくさんの柴さんたちと会えました♪


嬉しいことに、この記事を読んで駆けつけてくださった方も数人おられたのに

私ってば、お話するほうに夢中であんまり写真を撮影しておらず・・・。



ワンさんのお名前聞き忘れたり、写真撮っててもブレブレでとても使えなかったりと。

我ながらサイテーすぎる感じです^^;
(言い訳させてもらえるならば、ランの中だからめいから目を離すわけにもいかなくて、落ち着いて写真撮ってる余裕がなかったんです・・・(-_-;))

が、とりあえずお名前判明してるワンちゃんだけ紹介させていただきますね~


※この日、声かけてもらった順です。


テンくん

テンくん☆ 10月10日生まれだからテン、っていうお名前だそうです♪

覚えやすくていいですよね~。お会いするのは二度目でした!


ココちゃん

京都府舞鶴から来てくれた、ココちゃん☆ 相変わらず、マイペースでおっとりシバージョでした♥

ママであるここはまあさんとは、めいブログ開設当時からのお付き合いなんです^^

ダメ元でお誘いしたんだけど。。遠くから、こころよく来てくださって感激でした♪


椛(もみじ)くん

椛(もみじ)くん☆ 椛くんとパパさんにお会いするのは二度目だったのですが、ブログのコメント欄で交流していたママさんとこの日、念願の初対面♪

10月にご出産なさったばかりで子育てにお忙しい中、ノリノリで(笑)会いに来てくださって、めっちゃ嬉しかったです♥


ハヤテくん

ハヤテくん☆ すごいイケメン柴さんだったのに、こんな写真しかなくて申し訳ございません~m(_ _)m

ママさんが話しかけてくださったのですが、もっとゆっくりお話したかったです~
バタバタしててすみません!


ジャスミンちゃん

ジャスミンちゃん☆ まだ生後8ヶ月の豆柴ちゃん♪

ママであるくまっこさんとはコメント欄でずっと密に交流があったおかげか、初対面なのに初めて会ったという気がしませんでした(笑)
そしてこの日は、めいブログをいっしょに読んでいるというご主人もいっしょに来てくださいました(*´∀`*)
ご夫婦で読んでくださっているなんて、最高に嬉しいです!


ナツちゃん

ナツちゃん☆ めいが通っていた幼稚園の、先輩柴さんです♪

会うのはちょっとお久しぶりだったけど、この日も楽しく遊んでくれました~(^O^)
めいの、遊びの師匠だもんねw


日和ちゃん

日和ちゃん☆ お会いするのは何度目かになりますが、もはや安定の(笑)
美犬オーラを放ってました!( *´艸`)眩しい・・・

日和ちゃんの登場は予想していなかったのでビックリしちゃったのですが、会えて嬉しかったです♪


ククちゃん

ククちゃん☆ 写真、ブレブレでごめんなさい(>_<)

ピンクの首輪がとっても可愛くてお似合いの、活発な女の子♪
ランの中を元気いっぱい駆け回ってました~

ククちゃんのママさん、せっかく話しかけてくださったのにゆっくりお話できなくてすみませんでした(;_;)



※この日、午前中は晴れで明るく、午後は曇りで暗かったので写真によって明暗があってごめんなさい^^;
※写真があっても名前がわからない子、名前を教えていただいたのに写真が撮影できなかった子は載せてません。全員紹介できなくて本当にすみません。完全に私の不手際です。。





ランでは、みんなで楽しそうに遊んでました♪♪


ラン

男の子同士で追いかけっこしたり


ラン

女子柴同士のバトルが勃発したりw


ラン

でも、


ラン

目立ったケンカなどはなく。

みんな、遊び上手でお利口さんでした!


ラン

例外もいましたが・・・( ̄▽ ̄;) ↑ナツちゃんに襲いかかるめいww



つづきます♪

まだエピソードがあるので、次回につづきます♪




私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援、お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


この記事はコメント欄開けたかったのですが、ちょっと今お返事できる余裕がないので。。
次回OPENします。
なるべく早く次記事書きますので、もし写真と名前が一致してない、リンクがおかしいなどの不具合を発見された方は次回コメント欄で教えていただけると助かります(*´ω`*)


お出かけ | 22:11:58 | トラックバック(0)
出会えた人々と、ワンさんに感謝です♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


めい | 00:13:42
トナカイなの?天使なの?悪魔なの?
けっこう嫌がりつつも ←じゃあやめてやれってばw


嫌がりつつも

トナカイに扮してくれるめいさん。


つの

トナカイっていうだけあって

頭に生えてるのはもちろん ツノ なのですが



親ばかフィルター

ハイパー親ばかフィルター内蔵の、Nさんの目を通すと・・・


天使の羽?

天使の羽 に見えるらしいですwww

ファンシーやな(笑)


どうだろう(笑)

うーん。。

うーん。。。


どうだろう( ̄▽ ̄;)??



私には、やっぱり・・・


デビ顔1

かわゆいデビルにしか見えない♥


デビ顔2

トナカイのツノってより、悪魔のツノ、みたいな?( *´艸`)ウヒヒ





・・・おっと、誤解なきよう。


私、めいのデビル顔大っっ好き!なんスよ~~~(*≧∀≦*)キャハ☆ (←あほ)




トナカイだろうが天使だろうが悪魔だろうが、めい大好き~♪な、親ばか夫婦と。。

おやつさえあればいつでもご機嫌復活!の、めいさんに☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら、↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 07:00:00 | トラックバック(0)
初のコンビニ待ちと、○○酒デビュー 
寒いですね。

外出するのが億劫です。。
(寒かろうが暑かろうが温暖だろうが、外出するのが億劫なひきこもり女だけども・・・)

ですが、不思議とめいのおさんぽに行くのは面倒じゃないんですよね。


楽しそうだからかな?
↑歩きながらコンデジ撮影

めいさんが楽しそうだからかな~(*´∀`*)




そんなある日。(←唐突な語りw)

晩ご飯が鍋だというのに、豆腐を買い忘れたことがありまして・・・

(私は別にいらないけど、お鍋に豆腐が入っていなかったら豆腐好きのNさんからのクレーム必至。)


でも豆腐のためだけに、またスーパー行くの嫌だわ(´・ω・`)

うーむ。。

めいの夕さんぽのときに、なんとか買えないものか・・・と悩みまくり(悩みがいちいち小さい)



はじめて、買い物の間めいをお店の外で待たせてみました。

(今まで、誘拐されたらどうしよう・・・と思ってできなかった^^;)


コンビニ前

@生鮮食品も扱っているコンビニ前。

車の通りのない場所、かつ見通しのいい場所を選んでめいさんを係留。


2ヶ所留め

リードは二ヶ所留め。


1分!

「待っててね!」と声かけしつつ後ろずさりながら歩く、不審人物(私)。


コンビニ内に入ったら脇目もふらずに豆腐だけをひっつかんで精算を済ませ、

ダッシュでめいの元に戻りました。

(この間、約1分。面積の広いスーパーではこうはいかないので、あえてのコンビニです。豆腐の銘柄?こだわらねーw)


おかえりー

別に吠えもせず、おりこうに待っててくれためいだけど・・・。


私は、無意味に心臓ばっくばく。

やっぱりたとえ1分でも、外で目を離すのは精神衛生上よろしくなかったです。
(心配症ですみません。。)


多分、もう二度としないかも~(´Д`;)


帰ろう^^

戦利品とともに、帰ろうかね~^^




*お知らせ(遊びのお誘い♪)*

明日12月8日(日)、宝塚ガーデンフィールズ(兵庫県宝塚市)のランで遊ぶ予定です。

近郊にお住まいの方で、まだワンちゃんとの予定がない方~
よかったらめいと遊んでくださ~い(*´∀`*)


時間帯など、くわしくは → コチラの記事を参照されてください♪
ご質問などあれば、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします。

お天気良さそうなので、予定通りです^^



明日はブロ友さんに会えるのでウッキウキの私と、ランで爆走する予感のめいさんに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら・・・↑↑ポチっと応援お願いいたします☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



追記は、○○酒デビューのお話です。めい関係なしなのでご注意を。。( ̄▽ ̄;)




続きを読む >>
めい | 13:00:00 | トラックバック(0)
TVに夢中な飼い主に、もの申す。
本日、二回目更新です。


トナカイ

特に意味はないのですが、


『12月(クリスマス近い)だから』


といううっすい理由でトナカイコスプレ姿のめいさん。






しかし飼い主は、こんな姿にさせておきながらも本日

フィギュアスケート(男子フリー)とボクシングのTV放映に夢中になっておりました( ̄▽ ̄;)

放送がかぶってる時間は二画面で観てた(笑)


まさかの放置

まさかの放置に、


あーん。


めいさん、怒りのテーブルがじがじ。

(このイタズラ行為について、詳しくは コチラ


なぁに?

私がTV画面からめいに視線を移すと、


ガジガジはすぐにやめてこの笑顔www


あとでね。

「あとでかまったげるから、ちょっと待っててな」

って声をかけてナデナデして、またTV画面に視線を戻すと。



がじー!

すかさず、がじがじ再開。


こら~~~~っ!!


待っとけ、て言うてるやろ~~~ヽ(`Д´)ノ!!!(怒りの関西弁w)





過剰にかまわれるのはイヤだけど(´・ω・`)

飼い主の関心が他にあるのは許せない!
・・・という、実に柴犬らしい主張を展開なさるめいさんに

よかったら(ポチは一日一回しか有効ではありませんが、二度目の方もお気持ちで♥)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※※※ここから私のひとりごと※※※

ボクシング、すごかった~!
こう言っちゃなんだけど、階級の差もあるだろうけどさー。
K田三兄弟の試合とは迫力が違ったわ。。(三兄弟ファンの方すみません^^;)
フィギュアの羽生くんも、初のGPファイナル金メダル、素晴らしかったです♪
真央ちゃんも続いてほしいな~(*´∀`*)ガンバレ♥

めい | 23:13:51 | トラックバック(0)
Cafe OKINAで、ビーグルコンビとランチ♪
関西圏での友達が友人Oくん一人しかいない、という

ロンリーライフ(笑)を送っている私なのですが・・・


もう西宮市に住んでトータル3年経つんですけどね!
人見知り&ハンパないひきこもりだから仕方ないんだよね!(←友達できない言い訳)





ようやくお友達ができましたよ~( *´艸`)♥ (←つって、相手はそうは思ってなかったら超せつないな。)

しかもワン友。


しかもワン友。

(大事なことなので二回言いましたw)



めいと私なんぞと仲良くしてくれる、懐が広~いそのお友達は・・・

ビーグルコンビ♪

ランちゃん&ビーチちゃん、のビーグルコンビです♪ そして、そのママさん’s♪

(この組み合わせで遊ぶのは2度目です^^)



まずはドッグラン(宝塚ガーデンフィールズ)に集合して


走りまくり

爆走!!


まだまだ走る!

いっしょに写ってるゴールデンさんはこの日初めて会った子だけど、めっちゃ楽しそうにいっしょに遊んでくれてました~。


もちろんプロレスごっこもw

もちろんプロレスごっこも楽しんで。。

ワン’sがほどほど疲れたところで(笑) ランチのために、移動しました。


cafe OKINAさん

この日来たのは、『Cafe OKINA』さん。(兵庫県宝塚市)

閑静な住宅街の中に佇む、隠れ家カフェって感じの雰囲気です。


メニュー

ドッグカフェではありませんが、テラス席のテーブル二つがワンコ同伴OKです☆


テラス席

ここは、インナーテラスになっていて。

テラス席っていうと冬は寒いイメージですが、店内とつながっていて暖かい上に

『これはもはやサンルームでは!?』って感じの日当たりの良さ。

ポカポカして、かなり低気温の日だったのですが到着してすぐは汗ばむほどのあたたかさでした~

スタッフさんが、『最初だけ窓開けておきますね』って気温調節してくださいました。
ワンコ用のお水も用意してくださったし、


集う。

予約していたおかげかなぁ?
ワンコ用のおやつも用意してくださってましたよ!

ビーチママが持ってるおやつに、集うワンコたち~


ランちゃん

拡大。(ランちゃん、目が真剣すぎるwwかわいいなぁぁ!!)


人気があるみたいで次々にお客さんが来て忙しそうだったのに。。いろいろと気遣ってくださって、
すごくサービスよかったです(*´ω`*)


数量限定ランチ

3人とも、一日20食限定の日替わりランチを注文♪
この日のメインはグリルチキンでした。

お野菜がたっぷりで、女性に人気というクチコミに納得~!



私たちがランチとおしゃべりを楽しんでいる間・・・


ビーグルコンビはまったり・・・

ビーグルコンビは運動後+おやつ+ぽかぽかサンルーム効果のおかげか??

めっちゃまったりしてました~^m^ 

気持ちよくて居心地よかったもんね♪


ご機嫌♪

めいも、おやつもらえてニコニコ♥


楽しかったね(*´∀`*)♪


ビーチママさん、ランママさん、お付き合いありがとうございました~!



↓おまけ↓

おねだり顔

ビーチちゃんとめいの、おねだり顔ww

ぴったり寄り添っちゃって、、仲いいなぁ君ら。


あの日あの時、あの場所で(リスペクト小田和正)
ビーチママをナンパした過去の私よ!!我ながらGJだww!

ナンパの経緯 → めいの、至福な一日 前編  後編 




めいさんも飼い主も、いいお友達ができてよかったね・・・。

と、幼稚園児を見守る微笑まし~い気分で♪♪よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします( ̄▽ ̄;)エヘ


なんか、内輪ネタのお話で申し訳ないです~。


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




*お知らせ(遊びのお誘い♪)*

今週末12月8日(日)、宝塚ガーデンフィールズ(兵庫県宝塚市)のランで遊ぶ予定です。

近郊にお住まいの方で、まだワンちゃんとの予定がない方~
よかったらめいと遊んでくださ~い(*´∀`*)

時間帯など、くわしくは → コチラの記事を参照されてください♪
ご質問などあれば、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします^^



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。


お出かけ | 07:09:15 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

