■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なんという、幸せ。。
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。

前回に続きめっちゃ内輪ネタ(?)なので、そーいうの興味ねんだよ!って方は自己回避でお願いシマース^^





残念ながら予報通り、やっぱり雨が多少降っていましたが、


昨日はまたまたお友達にお会いできて♥


ハッピーにもほどがある一日を過ごせました~(*´▽`*)



まーずーは、


とむくん☆

2度目まして(←クリックすると、前回お会いしたときの記事にジャンプ☆)

の、とむくん と、福岡市で合流!


とむくんは長崎在住。

とむママのジュンコさん(notブロガー)に、帰省前日

『福岡に帰省するので、一応お知らせしておきます~』っていう一方的な連絡をしたにも関わらず、

お仕事で超多忙な中、福岡まで会いに来てくださいましたヽ(;▽;)ノ 嬉しすぎじゃーーー!




んで、とむ&めいコンビ(と、その飼い主たちw)で


さらに移動して ( 福岡 → 北九州 ) 会いに行ったのは・・・・・・・・・・



小夏ちゃん☆


ブログ 『豆柴小夏 とってもキュートな女の子』の、

小夏ちゃん です♥



なにを隠そう(いや、隠してないけど(笑))

ジュンコさん(とむママ)と私は、小夏ちゃんの大ファンなんですーーー!



集合場所!

小夏ちゃんのお仕事場所(←こなブロファンだけ、わかってくだされw)


である、イオン八幡東のペットシティーで待ち合わせ♪




たまたまなのですが。。

お迎えする家族が決定済のパピー柴ちゃんがいて(めいの上んとこw)

「幸せになれよ!」って気持ちで、記念のパシャリ~☆




なでなで♥

小夏ちゃん&とむくんと過ごした

1月30日(木)のできごと、


今夜はちょいと力尽きたので 次回から、順次アップしていきまーす♪





もはやマブダチ(←表現、古っw)のジュンコさん&とむくんに、久々に会えて。。

さらに憧れの小夏ちゃん&小夏マミーさんにお会いできて
(※めいブログを始める前からファンでした♥)

もう、ひたすらに幸せ心地のワタクシでした~




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)





※※※ここから、私のひとりごと※※※

前回の記事にコメントくださった方々、ありがとうございます!

ちょっと体力的にいっぱいいっぱいなのと
ブチブチ切れまくるネット環境のせいで(ーー;)フゥ・・・

※このブログ記事書くのも、こまめに保存しないと無理な状況ーーー!

やっぱり、お返事できなかったのですが。。はじめましての方もおられたのに、スミマセン(泣)

ぜーんぶ、とっても楽しく拝見しております♥

お返事書きたくて「うがぁー!!!」って、もだもだゴロンゴロン身悶えてます( ̄▽ ̄;) マジで!

本当に感謝です♪
ブログをお持ちの方のところへは
西宮に帰って落ち着いたら、ゆっくりご奉公(←なんか違う)させていただきますねー^^

ご奉公先のない、愛あるコメント寄せてくださった方へは、
めいブログをなるべくこまめに更新することで、
ご恩返しとさせていただきたいと思いますっ(*´▽`*)



↓↓あとね、ここから超個人的な私信です。

asamichiさん、いつもありがとうございます!
今まで応援していただいていた分、いいえそれ以上に私もあなたを応援したいです。
頑張って!って言葉はあまりにもイージーかもしれませんが、
頑張ってくださいね!!


スポンサーサイト
帰省(福岡市) | 00:05:00 | トラックバック(0)
はじめまして!プリちゃん♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。



昨日は、いつも親しくしていただいているブログ

ゆっくり。ゆっくり。』の、アプリン家にお邪魔させていただきました~♪


プリちゃんとめい

はじめましての、プリリンちゃん と、めい。

おやつ待ちのお顔がシンクロにぱっ!(笑)


プリちゃんとめい。

性格が似てるよね・・・ って、ママさんとよくコメント欄でお話してて、


会わせてみたいね♥


って以前から考えていたので、念願かなっちゃいました~(*´ω`*)




最初はお庭でご対面したのですが・・・


ノリノリ犬

ノリノリの前傾姿勢

「遊ぼうぜぇ~~~」と、プリちゃんを誘うめい。



なんでちか、こいつー!
↑ちょっとずつ距離を詰めるめいww


プリちゃん、ママさんを見つめてSOS? ちょっと戸惑い気味??


と、思いきや。



ノリノリ犬その2

プリちゃんも、プリけつで (← あ、ダジャレじゃないっすよw)

「カモーーーン♪」状態でした~♥


テンションあげあげワンコ(×2)は、


すげーお顔^^;

軽く(?)がうがうプロレスごっこもしながら


ランラーン♪
 
アプリン家のお庭ランで、楽しそうに走り回ってましたよ~(*´▽`*)


遊び方や行動がいちいち似てて、その様子を見守る

プリちゃんのママと私は、微笑ましくて爆笑!



スリーショット☆

アプリンちゃん(※プリちゃんのお姉さんワンコです。一昨年、永眠。。(;_;))ともご対面できて


ママさんとたーくさんおしゃべりして


めいも私も、とても楽しい一日を過ごすことができました。


pawmomさん、プリちゃん。それにアプちゃん。

お邪魔しましたー! 素敵な一日をありがとうございましたっ(*´∀`*)


《1月31日追記》

この日のプリちゃんブログは、こちら → 






ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいです☆

ブログ更新の励みになっております。
いつもありがとうございます♪



本日(30日)も、お友達わんこに会いに遠征予定です~。
福岡は雨予報なのが残念・・・。

せめて大降りになりませんように( ;∀;)



↑上記の理由と、実家滞在中のネット環境の悪さから多分お返事ができないのですが・・・。
こっそり(?)コメントOPENしてます。
よかったらご意見・ご感想いただけると嬉しいです^^



帰省(福岡市) | 00:30:07 | トラックバック(0) | コメント(28)
福岡のお友達と再会♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


内容が、若干前回から続いています。


ランに来てます

実家からほど近くにある、無料のドッグランがある公園に行きました^^


マハロくん

なんとね、1年前にも遊んだお友達と偶然再会できましたよ♪

飼い主さんも私たちのことを覚えててくださって嬉しかったです(*´ω`*)

(でもなんとなく、ブログしてることは言えなかった~)



走って遊んで

はじめましてのお友達とも、走ってガウって(笑)

遊んだあとは・・・。




待ち合わせをしていた

小春ちゃん

小春ちゃん と、再会できました♪


大きさの違い(笑)

同じ豆柴だけど、この体格の違い(笑)

小春ちゃん、相変わらず小柄でベビーフェイスで可愛らしかったです♪

いまだにパピーに間違われることもあるんだとか~。


それにしても。小春ちゃんと比べると
めいって、やっぱりマッチョ体型な気がします。。^^;



ツーショットを撮りたい。。

おふたりさんのツーショットが撮影したいけど


でも難しい。。

実はそんなに仲良くない(苦笑)

このおふたりのツーショットを撮影するのは難しいんですよ(´Д`;)


おやつで。

おやつで釣れば、(意地汚い)めいはすぐにカメラ目線寄越すけど

お利口な小春ちゃんはあんまり釣られないし・・・それよりも



今だァ!!

おやつに釘付けになってるめいのおちりを、

「今だ!」とばかりに くんかくんか してました(笑) めぐrinさん、バラしてごめんねww


うーん。。

めいと私の滞在中に、このふたりのツーショット撮影は成功するのかしら( ̄▽ ̄;)

また挑戦してみます!




さてさて。。

なんか偉そう。

すっかりベッドの上でくつろぎまくりの
なんだか偉そうなめいさんと共に、

本日もお友達に会いに行ってまいります♪


Nさんには体調良くないんだからあんまりウロチョロすんな!って怒られちゃうんだけど^^;

せっかく福岡にいるので、帰省している時にしか会えないワンさん&ブロ友さんに

お会いしたいんだもーーーん♥ (←ぶりっこキャラか。)



その様子は、またご報告できたらしますね♪




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

今回は自分のノーパソとwi-fi持参で帰省しているのですが、このwi-fiのつながりが悪くて悪くて。。
動きがめっちゃ遅いし勝手にブチブチ切れるし(´Д`;) ンモー

なので、実家滞在中は相変わらずブログ活動(更新・ご訪問)が滞りそうです~。
仲良くしてくださってるブログさんへの不義理が続いちゃってますが、本当に申し訳ありません。。


帰省(福岡市) | 14:00:00 | トラックバック(0)
vs ポイコさん。
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。



やっほ♪

↑これは、実家のリビングでのめい。

なんでリード装着かというと・・・。



ポイコさん

リビングにはこの家の女王様(笑)、ポイコさんがおられるからです♥


実家の飼い猫・ポイコは、現在19歳のおばーちゃん。



めいのことを・・・


超威嚇ww
↑父のひざ上から、盛大に威嚇なさるポイコ氏。

めっちゃ嫌ってます( ̄▽ ̄;)



あまりに嫌がって(怖がって??)興奮して威嚇するポイコさん。。

高齢なこともあり、ストレスを与えたくないので

めいは基本的に、リビングは立ち入り禁止にしました。



残念だったね。

めいはポイコさんに興味津々だし、家族が集まるリビングも好きみたいなんだけど。。

我慢してね^^;



長距離移動と、環境の変化で少なからずストレスを受けているであろうめいを、


ドッグランのある公園へ

(お詫びと言ってはなんですが。。)

無料のドッグランがある公園へ、連れて行きました。


楽しい♪


ランで、お友達と自由に走り回って

ニッコニコのめいさん♥


この公園では、お久しぶりのお友達にも会えましたよ~^^


その様子は、次回につづきます♪




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


帰省(福岡市) | 19:09:32 | トラックバック(0)
間違った。4度目の帰省でしたー!
↑↑↑ちょ、、、タイトルwww


冷静にカウントしたら、5度目じゃなくて4度目の帰省でした。エヘッ☆

あ、どーでもいい??どーーーーぉぉぉでもいい??? だよね!(笑)

アホアホ記念に(?)前回タイトルの訂正はせずにそのまま残しておこうと思いまーす(/ω\*)キャッ




前回から内容が続いています。

昨日は眠くて、途中で力尽きちゃいました^^;




博多駅に到着しましたら、駅のホームに今度は父(私の実父)が待っていてくれて

めいinクレートを運んでくれて、博多駅から市内の実家にタクシーで直行しましたので


私自身がめいを運ぶ時間はほとんどなく。。

今までで一番、楽ちんな移動となりました~(*´ω`*) お父さん、ありがとう♥



お久しぶりのサークル♪

めい犬生で4度目の実家滞在なので、

慣れたもので にしし♪ ってな笑顔で自分からサークルに入ってましたよ~^^




↓ここから、すんごいどうでもいい情報なのですが・・・


普段、自宅ではめい、寝室に立ち入り禁止。
※人間用ベッドの上も、あがるの禁止です。



でも帰省先の実家で、めいと私が過ごす部屋での ベッドダイブはOK!


っていうルールを覚えていたらしく。


ベッドの上。

この部屋では、勝手にぴょーーーんとベッドに上がって



すぴーーー

爆睡してました♥



何度目だろうと、長距離移動はやっぱり疲れるんでしょうね。


※めいは警戒心が強いので、人の入れ替わりが激しい新幹線内でリラックスすることはないです。



めいさん。
いつも、私の都合に付き合わせてごめん。


しばらく、おかーさんの お気楽のんびり実家ライフに付き合ってね♪♪





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)




まあ。。

こんなん言いつつ、母(私の実母)が現在、左足を骨折治療中でただいま絶賛

松葉杖生活

なので、むしろ私が家事手伝わなきゃねって状況なのですがねーーー!!


松葉杖、大変そうですー。
私、骨折って したことないのですよ。だから松葉杖の大変さもわからないの。

帰省(福岡市) | 00:35:18 | トラックバック(0)
5度目の帰省(福岡へ)
めいと私が福岡に向けて、出発する日の朝


朝

なにも知らないめいに


元気でな~

『めい、元気でな。あっち(福岡)行ってる間怪我せんようにな。元気でな』


って、何回言うねんってくらい『元気でな』と語りかけるNさん。


めい、「なに言ってんのこのオッサン?」ってなカンジでキョトンとしてました(笑)





さてさて。

ここから、今回の移動の裏話です。

めい&私というコンビでの新幹線移動も7回目の記事になりますので~。


もうすっ飛ばしていいかな?って思ったのですが

いつか誰かの参考になるかもしれないのでかいつまんで書いておきます♪



***興味ない方は読み飛ばし推奨デス***



駅のホーム

西宮駅のホームにて撮影。


今回の対策

めいinクレートを持ち歩くと持ち手が手のひらに食い込んで痛いので、過去の反省も踏まえて今回は最初からハンドタオルで持ち手をカバー。


そして新アイテムの まっくろくろすけ


迷子札

こやつはガマグチになってますので、中に迷子札と小銭を入れています。


もちろん、めい自身も首輪(鑑札入れの中に犬鑑札+迷子札)を装着してます(*^_^*)


(この迷子札、Nさんの知り合いの方に作っていただきました♥
とーーーーってもカワイイので、今度またじっくり紹介しますね^^)






今までの帰省(兵庫県 → 福岡県)では、

自宅から最寄りのJRの駅までNさんに車で送ってもらって

電車(JR在来線)移動 → 新大阪 ~ 博多 間を新幹線移動 → 福岡市営地下鉄で実家最寄駅まで移動

というのが定番(?)だったのですが、


なにが辛いって、貧弱なわたくしが(←か弱いアピールしてみたw実際は結構たくましいですwww)

自分の荷物+クレートインのめい(※大豆柴)を持って移動することでした。



しかし今回は、ちょっと私自身の体力に不安があったのもあり。。


新大阪駅

Nさんが、新大阪駅のホームまで送ってくれましたよ~(*´ω`*)

(↑イマイチわかりづらいけど、新大阪駅のホームです)


めいも荷物も、新幹線の中まで運んでくれたので、超らくちんでした♪ Nさんありがとー♥


新幹線内のめい


新幹線内での、めいさん。


今回、実験(めいが吠えないか?)の意味合いもこめて

自作のクレートカバーもどき は、付けないで行きました。(←わかる人だけわかってくだされw)


私の上着をかぶせて暗くしておいただけなのですが、


今回の移動では一度も吠えることなくお利口さんにしてくれていました・・・。



これも、慣れたおかげなのでしょうか。。

周囲の方にご迷惑をかけなかったのが良かったし、成長を感じられたように思えてとても嬉しかったです。




うーん。長くなりすぎなので次回に続きます^^;




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ちょっぴり空気が読めるようになった(?)めいを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


すみません、体調がイマイチなのと
思った以上になんだかバタバタしてるので、前回記事のコメントお返事ができませんーーー(泣)
するつもりだったのですが。。(>人<;)
はじめてコメント寄せてくださった方もおられたのに、申し訳ありません!

「ゆっくり実家で静養してね♪」
って優しいコメントを多数いただきましたので、お言葉に甘えさせていただきますね。
コメントくださった方々、本当にありがとうございました♥♥

帰省(福岡市) | 01:17:19 | トラックバック(0)
いってきまーす
車に乗せるといつも、


♪

やたらとご機嫌で


にこにこ

ニッコニコのめいさん(*´ω`*)


お出かけ大好きなんだよね♪

ウッキウキなめいさんの期待に応えるべく、


走る!

公園でたーーーっぷり


あそぶ!

遊んできました~~~♪



・・・・・・が。


このあと連れて行かれた場所で、


・・・。

笑顔が消えためいさん。


ここがどこかっていうと、病院の待合室です(笑)

別に体調が悪いわけではないのですが、体重&全体的な健康チェックのために寄りました。



体重を量って先生に身体を触られるだけなのに、

診察室では、盛大に大暴れしまくっためいさん・・・( ̄▽ ̄;) 痛いことなんにもしてないのに。。



笑顔に見えないこともないですが
↑診察終了直後のめい。

笑顔に見えないでもないですが、違います。


大暴れしまくったために、ゼエハア息が上がってて

盛大にベロが出てるだけですww


めいが診察室が苦手なことがわかっているスタッフさんに

おやつーーー!

「めいちゃん頑張ったね」っておやついただきました。

頑張ったもなにも、マジで体重測定&先生に触診されただけなんですけどね!


(むしろ、活きのいい魚のごとくビチビチ暴れまくるめいを押さえ込む人間のほうが頑張ったわ!ww)




※※ここから、ちょっとしたお知らせ※※

体重も適正で、健康状態も◎だっためいといっしょに


1月24日(明日)からしばらく、福岡(私の実家)に帰省しまーす。


2日前にいきなり決めて、本日バタバタ準備して明日出発、という慌ただしさでございます。


計画性?なにそれー??わかんな~い♥


帰宅日は未定という、相変わらずのスーパーアバウト設定です。(多分10日くらい滞在予定)

お小遣いまでくれて、ゆっくり休んでこいって送り出してくれるNさんは
ほんとに私なんぞにはもったいない旦那様でごぜーますm(_ _)m



明日は

では、いってきまーす!




よかったら『気ィつけて行っといでー』ってなお気持ちで♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



めい | 22:53:23 | トラックバック(0) | コメント(34)
攻防戦!
※なんと、一週間前の記事のつづきですw



つづき~

G cafe さんにて。


おひざ

お料理が運ばれてくるまでは、なんやお利口さんフェイスで

おかーさんのお膝うえでくつろぐめいさんなのです。


・・・が。



ひとたびお料理が運ばれてくると。。



ヤギミルク

ヤギミルクと


わんこハンバーグ

わんこバーグを 瞬速で 完食なさったというのに・・・。



攻防戦


「おかーさんのごはんも寄こせやぁぁ!( *`ω´)」


と、すんごい鼻息で迫ってきます(笑)


DSC03745.jpg

上の写真だと丼めし食べてるみたいだけど、中身はオサレなサラダだよ☆


※箸じゃなくてフォーク使って食べていたら、もうちょっとオサレを装えたのかもしれないw




まあ、我が家の方針として。

基本的にひとゴハンはあげられませんので。


攻防戦

寄こせ寄こせと迫ってくるめいを、 モリモリ食べつつ


当然(ひじ鉄)ブロックです。


攻防戦

ひじ鉄ブロックをキメながら『ナシゴレンうまー』と食していると、


攻防戦

ひじ下から、狙いを定めてくる犬。


なんでこんな意地汚いのかねぇ・・・と呆れつつも、



怒っていい?

慣れたもので、

おかーさんはめいに構うことなく完食。


その横で一見スマイルだけど、

ことごとく返り討ちにされてMK5(マジでキレる5秒前)のめい。


いじけるめい

めずらしく、おかーさんに ケツ ・・・おっとと。おちりを向けて


遺憾の意を表明するめい。

※むずかしい漢字の読みと意味がわからないちびっこは、どういう意味なのかパパかママに訊いてみよう!
政治家のおじちゃんがよく使ってるぞ(^_-)-☆





悔しい(?)ことに、ふてくされワンコの

プリッ♥

このモサモサおちりが大変可愛かったので




精算の時、ついついレジ脇に置いてあった


わんこ用クッキーを買ってしまったおかーちゃまなのでした・・・。



さてさて、この攻防戦どちらの勝利??

総合的に・・・

ヤギミルクとわんこバーグ食べた上に、クッキーもゲットできためいかな~?( ̄▽ ̄;)




女子(?)ふたりのガチンコファイトを正面から見ていたNさん(今記事の撮影担当w)の胸中は

若干複雑だったかもしれない・・・。





ご訪問と、(くだらねー話を)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



※前々回の記事の迷子犬そらくん、まだ見つかっていないようです。

引き続き、情報の拡散などにご協力いただけますよう、お願いいたします。。





めい | 23:09:53 | トラックバック(0)
近況報告だよ♪(by めい)
※本日、めい語り(なんちゃってギャル口調&ちょいウザキャラ)です。



ジャジャン☆ と登場!


じゃじゃん


めいだよ~(。・ ω<)ゞ


ブログの更新自体がひさびさだけどさー。(7日ぶり!こんなに休んだのはじめて!)


めいの出番も、超ひさびさなんですけどぉ~~。 まじウケるぅ( *´艸`)プフッ


ちなみに前回登場時 → 




なでなで


このブログをいつも書いてるチャルコとかいう鬼ばばー・・・ おおっと間違ったぁー☆


おかーさんね。


ちょっとイロイロあって、ブログ更新をするどころか

今日、約1週間ぶりにパソコンの電源入れたんだって。

(※ちなみに、スマホでブログログインとかメールチェックはできない、ハイパー機械オンチだよ!
不器用おばさんだから許してあげてね♪)





再開を待っててくれたひと、ご心配くださったひと、(&ワンコさん)



☆

ごめんなさい & ありがとねん♥




あ、そうそう。 


おかーさんはいつもどおり、ウザイくらい 元気だから

心配ご無用ってカンジだよ☆



とりあえず、めいからの近況報告でしたぁ~!




めいに会いに来てくれただけでも嬉しいんだけどぉ~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

めい&おかーさんを、

よかったら、↑↑ポチっと応援してねっ☆




※※※ここから、おかーさんのひとりごと※※※

ここ数日でいただいたコメント・PCアドレスへのメールのお返事も、まったくできませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m

すべて、大切に大切に拝読させていただきました。

激励のお言葉をくださった方々には、
ブログ活動(←なんか部活動みたいですな^^;)を、ちょっとずつ元のペースに戻していきながら
自分なりに感謝の気持ちをお返ししていけたらいいな、、と考えております。


そしてお言葉はなくとも、こんな駄ブログですが日々楽しみにしてくださっていて
私の体のことをご心配くださった方もおられたと思います。


すみません。
そして、たくさんのご心配・激励、本当にありがとうございました。

めい | 17:46:55 | トラックバック(0)
お知らせとお願い(迷子犬 そらくん)
今日は一日、朝からたくさんの用事を済ませて忙しい一日となりました(>_<)


そんな中、お昼はNさん&めいといっしょに、


Gカフェ

兵庫県芦屋市のG cafeさんにお邪魔してランチを楽しませていただいたのですが。。


たくさんの人に心配かけといて、なにをノンビリ茶ぁシバいとんねん!って感じですけど^^;


コメント・メッセージ・メールの数に正直、驚いております。

病気のカミングアウトなどやはりしない方がよかったのか・・・と、自問自答もしているのですが、みなさまのご心配が嬉しいって言ったら不謹慎でしょうか。。

(多少、反論したくなるようなコメントもあったんですけどね。スルーします^^;)

応援していただいているんだから、コメレス・お返事ができていないものの

早く「ひと段落ついたよ!」「元気になったよ!」って

みなさまにご報告するためにも どんな治療だってどんとこいや~!な気分です!

応援・励ましのお言葉が私の活力となっております(*´ω`*)☆

ありがとうございます!!





朝からいろんな手続きなどで疲労困憊していたので、このお茶の時間が一番の癒しでした~♥


めい


G cafeさんは訪れるのはまだ3度目ですが、とても雰囲気のいいドッグカフェなので自宅からほど近いのもあり、今後も足繁く通いそうな予感です♪




しかし、そんなドッグカフェさんで気になるおはなしを伺ったので、取り急ぎ

お知らせとお願いです。





~以下、Gcafeさんのブログより転載~

※クリックすると、該当記事にジャンプしますので詳しくはG cafeさんのブログをご覧ください。


柴犬のそらくんが、お散歩中に迷子になってしまいました。


そらくん
そらくん。


以前どこかで見かけたなど、些細な情報でも構いません。
心当たりのある方はGカフェまでご連絡をお願い致します。

迷子になった時の状況は以下の通りです。

・(2013年)12月8日の日曜日の朝7時頃
芦屋川付近を散歩中


・青いバンダナと細い首輪をつけてい た


そらくんの特徴は、

・左足の付け根のあたりに手術の傷跡

・ふさふさのしっぽで先の毛が黒い


*注意*

そらくんはわんちゃんは大好きなのですが、
人に対してはこわがりさんなので、
追いかけたり声をかけたりすると逃げてしまいます。

見つけた際は、いつどのあたりにいたか、どちらの方向に行ったかを
Gカフェまでどうぞご連絡をお願い致します。


そらくん2

もし保護された方は、お近くの交番に届けるか、Gカフェまでご連絡ください。

Gカフェ 0797-35-2021



~転載終了・一部文章を強調いたしました。~


保健所・警察署・近隣の動物病院などには届け出・お知らせ済みだそうです。


迷子になった時点からすでに一ヶ月が経過しており、この寒空の下そらくんがどのように過ごしているのか・・・。

そして、今もそらくんの行方を探し歩いている飼い主さんのお心を思うと、他人事とは思えません。


お話を詳しく聴いた印象では、慣れない人間による捕獲は難しそうです。

とにかく情報がほしいとのことでしたので、

自身もブログをしていることをスタッフさんに伝え、このように記事にさせていただきました。



迷子犬情報の記事をアップするのは初めてなので、なにか不備などがあったら申し訳ありません。


このような記事のときくらいコメント欄をOPENして私自身も情報収集をしたいのですが・・・


前回までの記事を読んでくださっている方は状況を読み込んでいただけると思うのですが

本日(1月14日)も含め明日から数日、

更新以外のブログ活動(他ブログへの訪問も、ですm(_ _)m)が一切できません。


よろしくお願いいたします。


まことに勝手なお願いながら、


情報があればG cafeさんの該当記事のコメント欄か、直接お電話をお願いいたします。


そして、自分のブログでも情報載せてあげる!って方は拡散をお願いいたします。

(※その際、当記事のリンク・文章の転載などご自由にどうぞ!
もちろん、ダイレクトにG cafeさんの該当記事の転載も問題ないと思います)



関西(特に兵庫県芦屋市近辺)にお住まいの友人・知人がいらっしゃる方は、どうぞご協力をお願いしていただけると助かります。





こういう記事で、ブログバナーを貼るのは微妙な気もしたのですが
ランキングの方でもちょっとでもいいから話題になったり
見てくださる方がひとりでも増えたらいいなって気持ちで、追加しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッと応援お願いいたします。



本文でも触れてますが私的な事情により数日の間、
更新以外のブログ活動(他ブログさまへの訪問も含め)をお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m スミマセン


めい | 22:24:40 | トラックバック(0)
感謝の気持ちでいっぱいです。
※今回の記事まで、シリアスモードっす(シリアスか?ってかんじですが笑)

めいブログでそういうのいらん!って方は、
今回も自己回避でお願いいたしますm(_ _)m

次回からは通常モード(?)に戻すつもりです♪






前回の記事、人によっては重く感じられる内容だったと思うのですが

たくさんの方が読んでくださり、

コメント欄もメールフォームも閉じていた状態だったにも関わらず


にぱっ☆

多くの方からご心配と励まし、応援のお言葉をいただきました。


(ひとつひとつ、大切に読ませていただいて。
そのたびに嬉しくて、親身になってくださる言葉の数々にありがたいやら申し訳ないやらで胸がしめつけられ、涙が止まりませんでした・・・。
ありがとうございます(;ω;))



すぐにでもお返事したいところなのですが、

現在(こんなこと書くつもりなかったけど。。)

自身が大変、情緒不安定な状態にありまして・・・。


一日に何度も、悲しい気持ちになったり未来を悲観して号泣してしまったり、逆にやたらとハイテンションになってしまったりと(^^;)

なんかもー。ワケわからん状況でして。。


膝上

ちなみに、私が泣いているとめいがそっと寄り添ってきてくれて・・・

あふれる涙を、そりゃーもう美味しそうに舐めてくれますwww

きっと、しょっぱくて美味しいのね~(笑)



お返事をすると、盛大に愚痴ったり泣き言てんこもりな内容になってしまいそうなので・・・
(もしくは、ワザと強がって『心配ありがと!大丈夫~』みたいな感じに。。)

(そういうのでもいいよーって言ってくれる優しい内容の方ばかりでしたが♥)

一部の方には、お返事したいと思っております。

ただ、ちょっとだけ時間をくださいませ。


返事はいらないよって書いてくれてた方と、ブログなどをしておらず

「頑張れ・・・頑張れ・・・!」と懸命に励ましをくださった方へは、

ペースは落ちるかもしれないけれど、このブログを続けていくことでお礼としたいなと思っております。





私があえて病気のことを告白したのは、

このブログを今後続けていく上で、どうしても通院や治療の疲れで

更新できなかったり楽しい気分になれず、微妙な文章を綴ってしまうかもしれない。


元気出しやー


それにより、今まで応援してくださっていた方に

『チャルコ、どうした~?元気ないじゃん!』って、その都度モヤモヤ心配をおかけするよりも

ハッキリと自分の状況を告げておきたかったからです。


(ちなみにこのブログ、家族以外の友人・知人にはほとんど存在そのものを知らせていないので、リアルの友人は私のがんのことを知らないし、基本的にあまり告げるつもりもありません。

幸いなことに、地元から離れているのでそんなに会う機会もないしね^^;)



これから先、基本的には私の闘病についてくわしく記載するつもりはありません。

(今日は病院!とか、近況報告くらいはするかもですが(日記代わりでもありますので・・・))

泣き言も、なるべく言いたくない。


うとうと

今までどおり。めい中心で、めいといっしょに過ごす楽しい日々を綴りたい。


いつか、「あのときはアホみたいに落ち込んだなぁ~あはは!」って。


笑い話にできるといいな(*´▽`*)


そのためにも、治療頑張ります。


寝たw

寝顔だけで、癒しを与えてくれるこの子のためにも♥



参加している柴犬ランキングは退会しようかと思ったのですが

(最近、こんなしょーもな親ばかブログをそれなりに上位にランキングさせていただいて嬉しい反面、デメリットを感じることもしばしばあったので。。)


前回の記事に反応してくださって


言葉はなくとも、


姿は見えずとも、


たくさんの方が応援してくださっているのだと感じられて、私の支えになっております。

本当に本当に、陳腐なお礼しか申し上げられませんが


みなさま、ありがとうございます!!




毎日更新はできなくなるかもですが、これからもご訪問&応援していただけると
ブログの更新と、私自身の生活の活力になってくれることと思います(*´▽`*)

なので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっとランキングの応援、お願いいたします♪

いつもありがとうございます☆

未分類 | 01:00:00 | トラックバック(0)
がん だそうです。(私のはなし)
※タイトルからおわかりのとおり病気のはなし(人間)なので、

そういうの苦手って方は自己回避でお願いいたしますm(_ _)m





当ブログにご訪問してくださってる方と、仲良くしていただいている方々へご報告です。


さらっと記しておきますね。


なかよし?

12月末に受けた精密検査の結果が出まして


めいのおかーさん、こと 私 チャルコは

癌(がん)であることを宣告されました。



(※部位など、詳しい状況はあえて書きません)

早期の発見で、初期の段階。

余命○ヶ月だとかいう切迫した話ではありません。


バーン♪


ただ、同じ診断をくだされた人が あっという間に転移してその2年後に亡くなったり


逆に、すぐに完治して10年以上生存していたり・・・。(※自分&Nさんのネット調べによると、です。)


これから先のことや進行具合は人によってまったく違うようで、悲観している状況ではないけれど


楽観視できるような状況でもない、といった感じです。


(30代前半なので、悪い方向に行った場合の進行は早そうです(^^;))



でも


しりw

自覚症状もほとんどないし


ダッシュも

めいといっしょに、毎日ダッシュしてるし


しりw
↑飼い主と犬の、おちりツーショット(笑)

Nさん&めいと

日々、楽しく過ごしていますよ~(*´ω`*)



今後どうなるかはまったくわからない。

今できることは、週明けからはじまる治療に 専念するのみです。


もしかしたら、このブログ上で泣き言をつぶやくこともあるかもしれませんし

ブログに割く時間が減って


おひざ


仲よくしていただいているブログさんのところへは

不義理しちゃうかもしれませんが

(さすがに、この状況では明るく楽しいコメントとかメッセージはなかなかできないので・・・( ̄▽ ̄;))


しばらくの間、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。




あっ、あと! よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援もしていただけると、パワーの源になります(←ちゃっかり・笑)

よろしくお願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


未分類 | 00:05:00 | トラックバック(0)
結局、走るのが一番好きなの?
*ちょっとお知らせ*

ブログの更新は自分の楽しみでもあるのでできるだけ続けたいのですが、
私的な事情により、しばらくはあまりPC作業に時間を割くことができません。

よって、メールフォームを一時的に撤去いたしました。(返事が滞りそうなので)

ご不便を感じられる方がおられましたら、申し訳ありませんm(_ _)m




さんぽ

近所の海浜公園におさんぽに来たので


砂浜で

誰もいない砂浜で、


満を持して(?)



じゃじゃん。

フリスビー登場!


家の中では ちょいちょいコレを使って遊んで、慣らしてありますが。。

外でフリスビー遊びをするのは初めてなのです♪




「めい、これで遊んでみよっ(*゚▽゚*)」

と、ノリノリで話しかけてみたのですが・・・

(↑※ひとりでロンリーさんぽですが、犬にちょいちょい話しかけておりますw)


興味なし?

イマイチ食いつき悪し(汗)


投げても、追いかけてすらくれませんでした・・・。

か、悲しい・・・(|||▽||| )


ボールを見ると。。

いつも遊んでるボールを取り出すと、この食いつき。

(わかりやすくテンションアップな表情w)


ナゾの形相で迫ってくるめい

なんか妙な形相で

『寄こせぇぇ~!』と、迫ってくるほど(笑)


でもこのボールで遊ぶのも、ほんの数分で飽きちゃうんですよね・・・。

私の遊んであげ方が悪いのかなぁ~(。-_-。)



走りっこ

私と遊ぶときは、遊び道具を使うよりも単純な走りっこが一番楽しいみたいです。

砂浜って足をとられるから走りづらいし、疲れちゃうけど。。


めいの満足気なお顔をみるために、今日もゼェハァ息切れしながら

お付き合いさせていただいた、おかーさんなのでした~☆




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





めい | 00:10:00 | トラックバック(0)
うぬぼれても いいですか?
※今回、いつも以上に親ばか全開記事なので

そーいうの苦手な方は自己回避でお願いいたします♪ 頼んだよ~!(´・ω・`)




昨日1月9日(木)は、Nさんと私がお出かけだったので。。


出かけてる間、


幼稚園で

めいは、犬の幼稚園chouchou さんに、預かっていただきました♪


まずは指導(笑)

小さい頃から他のワンさんが大好きで、猪突猛進オンナなもので。。

おとなしめのワンコに飛びかかる前に。

(あっ、でも、基本的にめいは動きがパワフルなだけで暴力的なことはしませんよ!
嫌がる子には深追いしなくなったし。。これも幼稚園に通ったおかげだと思います^^)


まずは先生にとっ捕まって、他のワンさんに匂いをスンスンしてもらってました(笑)


わんわんと遊びたくてたまらないめいは、しばし暴れたおしておりましたが~( ̄▽ ̄;)


そして解放されると


おチッチ

思いっきりカメラ目線(というか、私目線?)で 

おチッチを済ませ(家でもしてきたのに^^;)


イイコでしょ?

褒めて、と言わんばかりのこの表情(笑)


うんうん、イイコだったよ~♥

イイコだったから

このあと、トイレじゃない場所でウンPしてたことは忘れてあげるね♪
(↑これも、家で済ませていったのに・・・^^;)




先生が撮影してくれたこの日の写真を見ると、

幼稚園

すずちゃん と ぼすくん がそばにいてくれることが多かったみたいです♪


幼稚園

ふたりとも、めいと遊んでくれて


幼稚園

ありがとう~(*´▽`*)




↓おまけ↓

歓迎♪
※幼稚園の先生 撮影。

用事をすませてお迎えにいった私を、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねながら

大歓迎してくれためいさん( *´艸`)♥


おかーさんだ!

このとき、私から見ためいは こんなカンジ~♪


ちなみに約一年前の、なかなかに切ないお迎え風景はコチラ → 


普段はイマイチ、めいに好かれてない気がする私なのですが(笑)

お迎えをこんなに喜んでくれたら、飼い主として慕われてる気分になっちゃってww

(我ながら、スケールのちっちゃい うぬぼれ(^_^;))


帰り道

幼稚園からの帰り道でもニッコニコのめいさんといっしょに、


私もニッコニコしながら 帰宅したのでした~☆


へらへらとニヤけつつ、犬の写真を撮りながら歩いている私は挙動不審だったかもしれな~い(ノ∀`)
でも気にしないっw





ご訪問と、こんな親ばか全開記事を最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:17:57 | トラックバック(0)
I LOVE ビーグルパペット
このタイトルに、『・・・マペット♪』って後足ししたくなるのは私だけですかね。。

ウシくんとカエルくんが懐かしい( *´艸`)ウフ




ビーグルさん

先月のクリスマスに、めいに進呈したビーグルさんのパペット。


めいはこのパペットシリーズが元々好きなんだけど・・・

(※このビーグルさんで三代目)


がぶー!

凶悪ヅラでの 噛み噛み、ぶんぶん 相手としてはもちろんのこと。。



まくら

まくら にしたり。

(※背後のひとは、はんてん姿のNさん)



けっこう

おかーさんが『コレで遊ぶ?』と

背中から 取り出すと、ハイパー笑顔になったり♥


(※自分自身のパーカーのフードに仕込んでおいて、
おもむろに取り出すとめいさんのテンションうなぎのぼりww というである。)




ふはは!この技、真似してもいいぜぇ?? (←いまさらのスギちゃんww)


あ。誰もしねーよってカンジですか。 そーですかそーですか^^



仲良し

なんにせよ。

めいがお気に召してくれたみたいで、嬉しい~(*´▽`*)

今度はどの動物のパペット買ってこようかな♪





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



めい | 00:13:18 | トラックバック(0)
幸せおバカな、あの子といっしょ♪
前回から、内容が続いています。




プリちゃんとめい♪

↑ ニヤニヤ ニコニコしながら、めいの写真を撮る大の柴犬好きなプリエッピさん。


彼女とは一年以上ブログを通して交流があり、

ブログのまんま(笑)のキャラで、リアルな本人もとっても明るくて素直で。


人見知りの私も、

初対面とは思えないくらいあっという間に打ち解けました(*´▽`*)

(年下に対しても、仲良くなるまでは敬語を使ってしまう堅苦しい私ですら、
すぐに旧知の友人のような口調になってしまうほど~)



な の で 。


おしゃべり、きっと長くなるよね~~~と思って( ̄▽ ̄;)

ドッグカフェでは


お約束のデビル顔で

めいさんはヤギミルク(無料)をガブガブと

お約束のデビル顔で飲んでもらったほか、


めいに頼んだもの

わんこバーグとボーロをご用意。

(さつまいもクッキーを頼んだんだけど品切れだったらしく。。
スタッフさんが代わりに、とサービスでボーロを出してくださいました。)




最初は、お上品に(?)

わんこバーグを食す。

おかーさんの差し出すスプーンからわんこバーグを食していためいですが。。


雄々しい。

だんだん、ワイルドに。。汗。。


お約束。

最後はこれまたお約束で

直接、食器からガツガツ! 食べてました(´Д`;)


お行儀悪い・・・・・・。誰に似たの(泣) ←私じゃないことは確かw



まあでも、いろいろご進呈したおかげか


ん?

私たちが美味しくランチして

尽きることなく(ほんとに話題が尽きなかった~・笑)おしゃべりしているのにも


笑顔

お付き合いしてくれた、めいさんでした♪ ありがとね(*´▽`*)



会いに来てくれたブロ友・プリちゃんもありがとう♥

とっても楽しい一日でした~!


*プリエッピさんの、この日のブログ記事は コチラ





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援を、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 10:00:00 | トラックバック(0)
幸せおバカな、あの子が来たよ♪
※本日、二回目更新です。(日記)



今日、1月7日。


はるばる。

めいが住む西宮市に、


はるばる、電車で38分もかけて


プリちゃんが

ブロ友の プリエッピさん

『幸せおバカな ぐ~だライフ♪』3柴娘のママさん)が


↑※プリちゃんとめい、初対面。で、この距離感。 プリちゃん、近ぇーよ(笑)


キターーーー。

キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!


せっかく38分もかけて(笑)会いに来てくれたお客さまなので、

めいが「おかーさん、へるぷみー。。」って表情なのは

見て見ぬフリをした、おかーさんなのでしたwww




場所は。。

まあ、西宮まで来てもらったはいいけど。


腰を落ち着けた先は芦屋の G cafe さんです。


ここはつい先日、クリスマスイブにお邪魔したお店♪ (そのときの記事 → コチラ



写真がやたらたくさんあるので、


長い。
ベロ長すぎ。


次回に続きます♪





(2度目の方も、よかったらお気持ちで♥)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援を、お願いいたしま~す♪

めい | 22:30:24 | トラックバック(0)
Nさん・・・実はゴッドハンドの持ち主(かもしれない)
年末年始もお仕事だった、めいのおとーさんこと

Nさんが、


よーやく、のんびり。

ようやく今週はのんびりお休みできそうです♪

(世間の人々が休んでるときが忙しい職種なのです^^)



で、今年最初の家族そろってのおさんぽに出かけて

(6日も、Nさん午前中は仕事だったけど。。)


近所の

ご近所の神社で、


神社へ

初詣もできました。


嬉しいね♪

最近ちょっと苦手だったコースのおさんぽだったけど、

おとーさんもおかーさんも揃ってのおさんぽだったおかげか、めいもご機嫌でした~♥

よかったぁ(*´∀`*)





↓おまけ↓(注;おまけの方が長いよ!w)


*Nさんとめいの、ただのイチャイチャ劇場*



ぱっかーん

おまたパッカーン状態の、めいの腹を撫でるNさん。(手がでかい)



抵抗?

女子のたしなみとして(?)一応、抵抗の様子を見せるめい。



がぶっ!

形だけ、指をちょっと噛んでみたりもする。





・・・・・・1分後。





あれ・・・?

あれ??


あへ~~~。



・・・・・・なにが起きた??( ̄▽ ̄;)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
お水が苦手だったけど・・・
以前は住宅街でのおさんぽ中心だっためいなのですが、、


最近はほぼ毎日

海
もはや安定のドヤ顔。


海のある公園までおさんぽに来てます。 (※行くようになった理由は コチラ



真冬だけど

ウインドサーフィンを楽しむ方々や鳥さんがいる以外、

いつ行っても人っけ少ないです。。

まあ、そういう場所だから行くのですが☆


ここに来ると、


にこにこ♪

やたらテンションアップのめい♪


ニヤリ
ニヤリ。

不敵な笑みで、「おかーさん遊べよ」と誘ってきます(笑)


ボールで遊んだのですが、その様子を撮影するのは無理なので割愛ッス (・∀・)チョキチョキv




めいは以前は水が苦手で、自分から入るなんて無理だったのですが・・・


お水

この間、突然


じゃぶじゃぶ。

自分からじゃぶじゃぶ入っていきました。

(っていっても、足先をつけるくらいですが。。)


なんか平気かも♪
『なんか平気かも♪』


波音にすらもビビる子だったんですけどね^^;

毎日通ってるうちに海が平気になったのかなー。

しかし、平気になるにしてもなんでこの低気温の真冬に。。( ̄▽ ̄;)??


帰り道

おさんぽのたびに泥んこになられるのは困るけど、たまにならいいかな♪


それにしても、ワンコってある日突然

苦手を克服しちゃったりするものなのですね!

今年の夏は、お友達わんこと水遊びできるかな~(*´∀`*)♥





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援を、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




めい | 00:09:01 | トラックバック(0)
本日のめいさん。
①PCで調べ物をしているおかーさんを

おかーさんを見つめる。

慈愛の(?)眼差しで見つめる。

(たんに、眠いだけかもしれない。)




②TV画面に映るにゃんこさんを

にゃんこさんを見つめる。

ガン見する。

(なんか、日本各地のにゃんこさんや世界各地のにゃんこさんを紹介する番組を
この姿勢のまま約10分ほど見入ってました。)






ヒーターの前で

③ヒーターの温風の前で


ごろんごろん


見えないなにかと


あちょー!



たたかう。 (多分蹴り入れてるところ。)



たたかい終えたらしい。


・・・たたかい終えたらしい。。



幸せだね♪


めい(&観察している私)の楽しそうな様子が伝われば、幸いでございます♥




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:07:37 | トラックバック(0)
新年早々、スイッチON!
正月だからと、どこに行くでもなく。

(初詣は、Nさんがゆっくり休みとれるようになってから行きます。)


普通にいつもの公園に、おさんぽへ~


元気!

いつもと違うのは、凧揚げしてる子がいたりして

ちょっぴりお正月気分を味わえたことでしょうか(*^ ^*)



わーい

芝生でちょこっと遊んだあと・・・


砂浜に移動~

砂浜に移動したのですが。。


唐突にめいのテンションあげあげスイッチが入ってしまったらしく、

やたらとハイテンション動画が撮影できました~☆


※注意※ 撮影しているおばさんの、ちょっと不気味な笑い声が入っています。

(ちなみに、この場にはめいと私のふたりきりww
ひとり+1ワンで元日に誰もいない浜辺できゃっきゃウフフしてましたけどなにか( ̄▽ ̄)?)







1分超え動画(1分20秒)なのですが、わたし的には50秒目以降のめいの動きがツボなので、

お暇な方はよかったら最後までご覧くださいませ^^



楽しい♪

ホリホリしてるわんこって、なんでこんなにイキイキしているのでしょうか♥

見てるだけで楽しくなっちゃいました(*´ω`*)


私の今年の初笑い・・・。(TV鑑賞を抜かせば)めいとの、このひとときだったかもです♪





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(96)
めでたさの追求♪
お正月なので、


めいの苦手な衣装です。

めいにキレネンコ(byウサビッチ)コスプレをさせました。

(※注※ めいは全身を覆うタイプのこの衣装があまり好きではないです。)



・・・・・・え?



正月との関連性がわからない??


よく見てくんしゃい。服の模様、


よしよし。

紅白じゃないですか! いやーめでたい!


元ネタが囚人服だけど。
別名 楳図か○おカラー(赤白ボーダー)だけど。
今年はうま年なのにうさぎだけど。

そのへんは全部スルーでネ!(*´∀`)ウフッ☆



このおめでたさ(?)に、更に縁起物を追加してみようと思いまして・・・


こんなものを

獅子舞(らしきもの)を投入!



そりゃぁ~、と(←酔いどれテンション)ダメ元で


のせてみた

頭に乗せてみたら。。


イケた(笑)

なんか、意外にイケました。(5~10秒くらいw)



『うおぉ!すげーじゃん、こんなの乗せられるなんてめいさんすげーじゃん!!

なんかしっくりきてるし!めでたい感じ全開だし!

ユー アー ジーニアス!!おぅいえぇ~~~!』
 (※英語力皆無)


と、大騒ぎしていたら(←※しつこいけど酔ってます)


Not酔いどれのNさんに


ものすごく冷たい眼差しで見つめられた・・・

じろり
代理・めい氏


我が家の1月2日の風景でした♥



オチはないですw



ご訪問と、(毎度、アホアホ文章を)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
今年の干支は?
なんだか地味ですが。。

コスプレ中

こう見えて、コスプレ中のめいさん。



さて

なんのコスでしょ?

↑これ、なんのコスでしょ~(*´ω`*)??





今年の干支である、

全体図

うまさんでした♥


って、すげーわかりづらいんですけどね。

耳が青い(紫?)のがイマイチ意味不明(笑)
製作者はなんでこの色チョイスしたしww



たてがみ

バックスタイルの方が馬っぽいですね♪



↓おまけ↓


撮影中。。

ぴょこっ

テーブルの向こうからぴょこん、と

顔出しためいさんが、なんかえらい可愛かった♥ 親ばかサーセンw





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


めい | 01:00:00 | トラックバック(0)
あけおめ ことよろ♪
去年と同じタイトルです(笑)


あけおめ~

新年あけましておめでとうございます。


年明け一発目でなんなのですが


めい、去年のお正月にはできなかったことができるようになりました( ´艸`)ウフ


よかったら見てあげてください♥


 ↓


 ↓



Wかがみもち♪
じゃんっ!

W かがみもち~♪


だからなんじゃいって感じなのですが(笑)

みかん乗せてカメラ目線っていうのが去年は全然できなかったのです。

ちなみに鏡餅も、去年は298円のだったけど今年は398円の、と。
100円分豪華に!(あ、どーでもいい??だよねw)




キメ顔(笑)

めいさんのキメ顔でもって、


みなさまへの新年のご挨拶に代えさせていただきますね♥(←雑すぎww)



2014年もきっと、こんな風に・・・しょーもなくも楽しいめいと過ごす日々の出来事を

綴っていくことでしょう(*´▽`*)


Webの向こう側のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




よろしければ、新年一発目の

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援も、お願いいたしま~す♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



めい | 00:15:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。