■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ヒゲ、どうしましょ?
最近、めいのおとーさん こと、


Nさんとめい

Nさんが、めいのヒゲにケチつけるんですよ(´・ω・`)


柴犬のヒゲっていったらあぁた、(←なぜかデ●ィ夫人口調)


ヒゲ


この3ヶ所のことなのだけれどね~。



めいの場合。

私の好み(あと、気分)で、①の部分を

切ったり伸ばしたりするくらいで、

ほかの部分はいつもビョンビョン伸びっぱなしにしてます。


だけど最近、Nさんが・・・

③の部分のヒゲが


アゴひげ

『なんか おっさんくさい』から、切ろうか。。って、言うんですよ。


「えー、いやっ!絶対いや!この長老ヒゲは切らないっ!( *`ω´)プリッ」

って、断固拒否しているのですが・・・。

(だって、ある方が可愛い。。下からのアングルが可愛い。。絶対・・・ブツブツ)



Nさんとめい

めいはおとーさんとおかーさん、

どっちを支持する~??


あくび。


『好きにすれば』


・・・だ、そうです。。( ̄▽ ̄;) デ ス ヨ ネー。



このヒゲ談義を交わした2日後、トリミングDAYでした。

さてさて、めいのヒゲはどうなったでしょうかー?


って、まあ。
ひっぱるほどのハナシじゃないですね^^;


結果は切ってません。

外見の見栄え云々よりも、切ったおヒゲが伸びてきたらチクチクするのが嫌なので
切りませんでした(笑)




おヒゲカットして、つるりんぱの めいも可愛いかもだけど


めい

今のところは、私。

やっぱり「ヒゲあり」派かなぁ~♥(*´∀`*)




ブログを続けるための元気の源になりますので・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいです☆


いつもポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※ちなみに・・・

あくまでも『めいに関する』私の好みのお話です。
ワンコは、おヒゲある子もカットしてる子もみんな可愛いと思ってまーす♪

飼い主さんの好みの問題ですよね(*^ ^*)

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
PM2.5のヤローめ!
めいとおさんぽ♪


いつもの浜へ

いつもの浜へ~。


やるべきことがあるのに、気がついたらこの海浜公園でめいと遊んでるだけで

2時間近く経ってました( ̄▽ ̄;) 現実逃避の一種ですかコレ??


しかも、いっしょに遊んでいたので写真はない(笑)




この公園までおさんぽに来たら・・・


めい

家のご近所さんぽに行くよりも、めいが。。


めい

断然、イイ顔するんですよね♥


めい

んでもって、楽しかったからいいんだけど。




まさか本日、めい地方PM2.5の濃度が上昇して

注意喚起が出ていたとは・・・(´;ω;`)




めい
あちゃー。


自宅に帰ったあたりから、喉がイガイガして目が痛いですーーー!


知ってたら、いつもの マスク+メガネ の不審者ルックでおさんぽ行ったのに~・・・(´ε`;)


今日に限って防具(?)を身につけていませんでした。。不覚。





簡単更新ですが^^;

ブログを続けるための元気になりますので・・・よかったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけると、嬉しいです☆


いつもポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!






花粉に対しても敏感体質なので(花粉症なのかな?)

これからの時季、長時間のおさんぽには対策が必要そうです~(>_<)。。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
新入りは・・・パグさん♪
めいの大好きなパペットシリーズ・・・


以前、 この記事 で紹介したビーグルさんが 破壊され・・・あ、いやいや。 負傷したので、


新しいお友達を投入しました♪


新パペ

新パペは、パグさんですよ。


うがぁーっ

あっ(;゚Д゚)! 


いきなり・・・


気に入った(ニヤリ)

噛み付いて、ニヤリ(悪魔の微笑みw)


かみかみ

さっそく、気に入ったみたいです。


見向きもしないオモチャ(同じぬいぐるみ系)もあるのですが、


相変わらずこのパペットシリーズはめいの好みどストライクみたいですね♥(*´ω`*)



仲良くしてね。

できれば、壊さない程度に(笑)

仲良くしてね~☆




※ちょっとしたお願い※

数日ほど、少し忙しくなるのでブログ更新ができるかわかりません。

毎日ご訪問くださってる方、(←少数ながらおられるのですよ。ありがたや~ヽ(;▽;)ノ)

あんまり期待せずに(?)ご訪問してくださるようお願いいたします。


よろしくー!

ひさびさの ブタ鼻めい。(イジメじゃないよ!w)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております♪





(・・・「あんまり更新できないかも」とか、ちょっと前にも言っておいて
結局毎日更新しとるんですが・・・(^◇^;))


「毎日更新してくれてて嬉しい」なんていうコメントいただいちゃったりしたので
(Aさん、ありがとうございます!)

調子に乗って(←?)毎日更新してしまいました。

簡単更新になるかもですが、楽しみにしてる方がおられるかも??と思って

毎日更新は、目標として(できるだけ)頑張りマース♪

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
府民の森ひよし ドッグランへ♪
前回から、記事の内容が続いています。

※いつもより、写真が多めです。(当社比160%くらいで!)←どんな算出方法だ。



『おかげさんで』さんからは、車で10分ほどの距離。


府民の森ひよしドッグラン

府民の森ひよし(京都府南丹市の森林公園)内にある、ドッグランへ移動しました。

山の斜面(?)と一体化してるこのドッグラン、とにかく広い~~~!


初めて行ったのですが、今までのドッグランで一番広かったかもです^^


ナツちゃん

ナツちゃん。


キリッとモデル立ちしてくれて格好いいんだけども。。

立ち止まってたら・・・


襲われたー(笑)

めいに襲われるよーーー!(笑)


変顔~w

めい、すごいお顔( ̄▽ ̄;)


↓ここから、ブレ写真多いです。すみませんm(_ _)m


写真整理してて気づいたんだけど・・・


シルエットが

このふたり、


いっしょ~♪

走るポーズが、まるっきり一緒じゃないですか~??( *´艸`)


めいは、ナツちゃんに遊び方を教わったようなもんだから。

走るときのタイミングも似たのでしょうか♥



この日は、ナツちゃんとは何度かドッグランで会っていて顔見知りだという


ゆずちゃん

ゆずちゃん 一家もいらっしゃってました。

はじめまして♪


ゆずちゃんは、(大豆柴のめいと違って(小声))とっても小柄な豆柴ちゃん。

めいより一回りコンパクトな体ながら、

弾丸のようなスピードでランの中を走り回ってましたよ~(*´ω`*)


元気いっぱいでちっちゃかったので、
めいより年下の子かな~?って思ったらまさかの3歳で、めいどころかナツちゃんよりも年上でした^^;



3匹で!

ゆずちゃんも混じえて、3匹でもよく走ってました♪


(ランが広かったせいか、遠目の画像しかない(^_^;))


でもやっぱり、めいが

ナツちゃんを

ナツちゃんを (すごい体勢で・・・)


追いかけ回してる姿が多かったかな!


追い掛け回している^^;

って。

どんだけガッツいて追いかけ回してんだーーーーーー(´Д`;)


ナツちゃん、ごめんねっ!(汗

あ、でもナツちゃん嫌がってはないんですよ。

ナツちゃんのパパママさんも
「ナツがいつもより走ってる~♥」って嬉しそうだったからよかったー♪

まあ、めいに追い立てられて「しゃーねぇな付き合ってやるか」って感じでしたが(笑) アネキ!




楽しい!

めいが、とっても楽しんでるのは表情でわかるよ~☆


嬉しいな♪

仲良しのナツちゃんとお出かけできて、よかったね!


私もとっても楽しかったです。

ナツちゃんのパパさんママさん、そしてナツちゃん。

ご一緒してくださってありがとうございました~♥



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





『おかげさんで』と『府民の森ひよし ドッグラン』共通で、
お伝えしておいたほうがいいかな情報があります。

どちらも、わんこの排泄物を捨てる場所がなくて持ち帰りです。

放置はもってのほかだし、ひと用トイレに流すなどのマナー違反はやめましょう☆

※この他のルールや利用規約についてはそれぞれのHPなどをご参考いただくか、直接お問い合わせくださいませ。


↓追記は、ナツ父さん&ナツ母さんへの私信のようなものでーす。

続きを読む >>
お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0)
ナツちゃんと♪『おかげさんで』へ
週末、土曜日。


幼稚園の先輩柴さん・ナツちゃんご一家といっしょに、

(↑クリックすると、ナツちゃんと仲良くなった頃の過去記事にジャンプします♪)


京都まで遊びに行きました~(*゚∀゚*) ナツ母さん、お誘いありがとうございます!


まずは、ドッグランも併設している喫茶・食事処の『おかげさんで』(京都府南丹市)へ。


おかげさんで


※土日・祝日のみ営業のお店です。



薪ストーブ

他のお客さんもおられたので、あんまり店内の写真は撮影していないのですが。。

薪ストーブなどがあって、レトロで和風な古民家喫茶です。

お店の方の接客、丁寧でヨカッタ♪^^


めい&ナツちゃん

わんこメニューもあるから、おふたりさんにも注文したよ~!




注文したものがくるまで、外にあるドッグランへ・・・。



あそぼっ

裸族で解き放つと。

めいは早速、ナツちゃんに「あそぼー!」攻撃かましてましたよ(^ω^;)


ふたりで遊んでた写真がブレブレで、使えるのがなかった~(泣)




私、この日ホッカイロを持っていたのですが・・・


おやつ?ちょーだい!

積もってはいないものの、雪もちらほら降ってて寒かったので

取り出して手を暖めていたら。


ナツちゃんとめい、『それ、おやつ??』って、超期待の表情・・・w


ナツちゃんwwアップ~!

特にナツちゃんは、この必死の表情ww

可愛すぎ!

でも、ホッカイロなんだよ。あげられないよ~^^;


お腹も空いてるみたいだし、ってことで。あたたかい店内に戻って・・・


おうどん

私は、具だくさんのおうどんをいただきました。


めいの。

めいには、コレ。

当然、ぺろっと完食!☆


ちなみにナツちゃんも、わんこご飯食べたあとなんだけど・・・。


さらにおやつも

持参したおやつ(ターキーアキレス)を見せると、

このガッツキぶりでした~。 これから食いしん坊コンビって呼ぼうかな(^◇^;)


このあとは、次の目的地へ♪





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





↓↓おまけ↓↓

ぺろんちょ♥

『おかげさんで』のランでご一緒したパグさん。

寝るときも、ご飯食べるときも、(←すごいなw)

ずーーーっと舌は出しっぱなしなんだそうです。キャワユイ♥

お出かけ | 00:30:00 | トラックバック(0)
しっぽは口ほどに物を言う
おやつ待ちの、めいの様子です(*´ω`*)


動画(約30秒)





序盤で、撮影者(私)が思わず『ぷっ』って笑っているww



めいは『さし尾(巻いてない柴犬のしっぽ)かな~?』って思うくらい

しっぽの巻きがゆるいので

よく言うところの 

ワンコ・喜びの表現 的な しっぽフリフリも、案外控えめです♥


でも、後半は「たしんっ!たしんっ!」って音が出るくらい床に叩きつけてるのがカワユイ(笑)


Nさんです


めいにおやつあげてる、はんてん姿のおっさんは

もちろんNさんです。 はんてんの下は、半袖シャツ・・・。そして裸足。(´・ω・`)





ご訪問と、ご視聴してくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





本日。

2月22日(土)(にゃんにゃんにゃんの日w)はね、


先輩ナツちゃんと♪

めいの大好きアネキ・ナツちゃんと、お出かけしてきました~♪


西宮に戻って以来の長距離お出かけでした。
とっても楽しかった一日については、次回以降で♥(*´ω`*)





※※※ここから私のひとりごと※※※

いや~。
村田諒太 選手(ボクシング)つよっ!の一言ですね。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
喜びのハイタッチ♪
※犬ブログだけど、思いっきり自分の日記状態です。
スポーツ観戦に興味ない方には、申し訳ありません^^;




女子フィギュアスケートの浅田真央 選手、フリーの演技本当にすごかったです。

リアルタイムで観ていたのですが、演技途中くらいから、もう涙・涙・・・。


さらに演技終了後の真央ちゃんの涙を見て、

涙腺決壊して、大号泣してしまいました。。(´;ω;`)




そのとき、めいは・・・

なんだなんだ?

私の 股の間 足の隙間で寝ていたのですが、私がうぇうぇ言いながら

涙をボタボタこぼしていたので、起きてしまいました(笑)




順位なんてどうでもいいよ。

あんなに素晴らしい演技を魅せてくれただけで、ファンは幸せです。


鈴木選手と村上選手もがんばった!感動です!

ハイタッチ♪

とゆーわけで(?)

めい、喜びのハイタッチ~♪



・・・ほい。

寝起きだったせいか(時間的にも当たり前か^^;)

めちゃめちゃ面倒くさそうに、控えめハイタッチしてくれました♥


(※これ「ただの『オテ』じゃね?」っていうツッコミは不要。)


よかったね☆


ソチオリンピックも、気づけばもう終盤。


今回は注目競技が深夜スタートだったので起きてるのはきつかったけど、

どれも本当に観てて楽しかったです。
感動を、たくさんちょうだいしました。

残ってる競技のアスリートの方々も、応援してます♪

参加している選手全員に、拍手を送りたいですね☆


あとは、フィギュアスケートのエキシビ絶対みなくちゃ~♥(*´ω`*)





ご訪問と、(なんか、めっちゃ個人的になってしまった日記を( ̄▽ ̄;))

最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





ちなみに。


寝室でがっつり爆睡中だったNさんに

『真央ちゃん、ノーミスで三回転いっぱい跳んですごかったよおぉぉぉぉ!』(←語彙が貧困。)


って涙と鼻水でぐっちゃぐちゃな顔で報告に行ったら


『あぁー、うん。そうなの。うん、よかったよかった。。ね・・・うん・・・うん・・・むにゃむにゃ・・・・・・

って。怒られはしなかったものの、とっても寝ぼけておられましたw

起きたら仕事なのに、明け方にハイテンションで起こしちゃって申し訳ないッス( ̄▽ ̄;) 

めい | 00:30:00 | トラックバック(0)
窓越しにキス
前回記事の、おまけです。


Nさんを置いて、先に駐車場の車に戻っていためいと私。


じっ・・・

近づいてくるおとーさんを、ジッと見つめる

ちょっぴりけなげ(?)な めいさん(*´ω`*)


そして、そんなめいに


めい~

↑両手を広げたナゾのポーズで近づいてくる、怪しいおっさんw


さらに。


窓越しに

窓越しに、


ちっす♥

ちっす♡





・・・・・・いやー。

キモくて、見てる私は思わずチキン肌たちまくりだったわ~( ̄▽ ̄;)ハッハッハ



帰り道

めい (おとーさんがキモいのは)いつものことだよ~♪』




ご訪問と、(こんなバカバカしい話を)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!



あ。別に、わんことちっす(←この表現やめいw)することを非難しているワケではありません。

私自身も、日常的にめいにちゅー(という名のぺろぺろ口撃)されてますし^^;

あしからず。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
浜にて。
いつもの浜に、

浜に来ました。

Nさん&めいと、おさんぽに行きました♪

(うっかり、めいを部屋着(白い服)のまま連れてってしまった^^;)



ちょうど引き潮の時間だったらしく

引き潮中

道ができてましたよ(*^ ^*)




走る

めいがすっごく


とくいげ。
↑なんか、得意げw

楽しそうだから



楽しい?

やっぱり、

おとーさんも揃ってのおさんぽはいいなあ。

(写真も撮れるし☆)


楽しそう♥

と、思った


なんてことない、いつものおさんぽ風景でした~(*´ω`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





すみません。。
ちょっと今日しんどい思いをしたのでテンションひくー。

しばらくはブログの更新も、
できたりできなかったり簡単更新だったりな感じになるかもしれません。

こういうこと書いたらむしろ心配されちゃうかもなのですが、
「せっかく訪問したのに更新されてない・・・」って
ガッカリされちゃうのはなんだか悲しいので、念のためご報告でした!ではでは。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
「めいちゃんですか?」
※今回、iPhone撮影写真です。


先日、めいとのおさんぽ中。



道の曲がり角で、右側から自転車が来ているのに気づいたので

通り過ぎるのを待っていたら・・・。


その自転車が通り過ぎない。。


「先に通れってことかな?」と不思議に思っていたら


自転車に乗ってる男性に

「あのー、めいちゃんですか?」って話しかけられました。


あっ(汗
↑「ひー、やめて!汚い足で初対面の人の服を汚さないでぇぇぇΣ(゚∀゚;ノ)ノ」
って、内心アワアワしちゃいました。。



ななな、なんとぉぉーーー!

この方、

めいブログをいつも読んでくださっているんだそうです。


記念撮影♥

しかも、めいと同じブリーダーさん出身の豆柴さんを飼っているそうで。。


めいは、男の人には吠えちゃう傾向があるのですが

吠えるどころか、スリスリしにいってたのは・・・

もしかして、その親族(かも?w)ワンさんの匂いがしたのを感じ取ったのかも??



「この日に行きます」って告知して行ったドッグランならともかく。

普通におさんぽしてて「めいちゃんですか?」って

お声をかけていただいたのは初めてでした!(しかも、notブロガーさん)



嬉しいような、恥ずかしいような・・・(/ω\*)



雨の日


小雨の降る中(※我が家は基本、雨の日はおさんぽ行きません)だったけど、

おさんぽに出てよかったね、めい♪


会えたらいいね♪

同じ市内にお住まいということでしたので、

今度はぜひ、飼っておられるという

めいと同郷の柴ちゃんにお会いしたいな~♥なんて思ってしまった私でした( *´艸`)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※※※ここから私のひとりごと※※※

惜しむらくは・・・この日、私の格好が

すっぴん + メガネ + マスク + ニット帽 &着膨れしまくり。

という、女捨ててるどころか変質者一歩手前のスタイルだったことでしょうか・・・。


この記事を読んでくださってるかわかりませんが、

話しかけてくださった方。

怪しいにも程がある姿の(笑)
私なんぞに話しかけてくださって、ありがとうございました~!

めい | 00:30:00 | トラックバック(0)
『15の夜』なの?
なんか最近、めいが妙に反抗的です・・・・・・。


(何度目の反抗期かな( ̄▽ ̄;)?(笑))




いつもだったら、私が出かける準備してるだけで


『おさんぽ?お出かけ? もちろん

めいも連れて行くよねっ?(てか、連れてけ!)』


っていう意思表明の大暴れをしたり


玄関で 勝手に スタンバって待ってたりするめいさん、なのですが・・・


キラキラまなこ。
↑リードを装着すると、『自分もお出かけ』確定なので
そりゃーもう嬉しそうにキラキラビームを発射しますw




この日は、お洋服を着せてリードも装着してるのに、

なぜか


てこでも

動かなくなりました。

※ラグにシワが寄ってるのは、リード引いてもめいが「イヤー」って抵抗したからです^^;



動きません。

「えー?なんで??」って思いつつ


「めいの好きな場所に行くんだよ♪行こうよぉ~」と


(我ながらキモい)ネコナデ声で話しかけるも、


つんっ

つーん!


って、そっぽ向かれました。。Σ(|||▽||| ) んまー、生意気!


気を取り直して・・・

「あっそ、あっそー。そおおぉ~いう態度をとるってことは、
もちろんおやつなんかも食べないのよね?」(←犬に真面目に(?)話しかけまくる女)


って、ちょっとだけ距離をあけておやつを見せた瞬間、


手のひらを返して

「よし!」とも言ってないのに、

あっという間に距離をつめられて


うまー!

バリボリ、むさぼられましたけどね。。



『おやつ食べる元気はあるのね!
はいはい、じゃあ出発ーーー!(怒)(゚Д゚)ノ』




連れて行った先は、

シュシュさん

めいの大好きな場所、

犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんでした♥


この前後くらい、私の体調悪さがMAXで なかなかおさんぽも満足に連れて行けなかったので、
めいのストレス解消と運動不足解消を兼ねて連れて行きました。


ドッグトレーナーさんが見守る中、
他のわんこと遊ばせながら預かってくださるので
とっても安心です♪(しかも(¥420/一時間)というリーズナブルさ^^)


楽しかった!

たっくさん遊べて、相変わらずすごく楽しかったみたいです(*´▽`*)



ってか、結局あの外出のときの抵抗はなんだったのでしょうか。。

わんこにも気分ってものがあるのはわかるけどさ・・・。

結局すんごい楽しんでるめいを見ると「なんだったんじゃーい!」って言いたくなります(笑)




もしもめいと話せるなら、「なんでこの日だけ嫌だったの?」ってたずねてみたいものです。

ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、もっと嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




ちなみに、タイトルは 反抗期といえば

盗んだバイクで走り出す♪(byオザキ) 例のあの曲かな・・・と。。思って。。


(なんのことやらわからない若者は、近くにいる大人(30代後半以降推奨)に
『15の夜 歌って♥』ってオネダリしてみよう!)



めい | 00:42:58 | トラックバック(0)
積雪の日
ようやく、西宮に帰って以降のお話になります(^O^)


二度目の大雪の日。


滅多に雪が降らない(降っても積もらない。。)

めい地方でも、雪が積もってました。


こんくらい。

っていっても、↑この程度でしたけど・・・^^;



この日は(私が)風邪ひいててダルダルだったけど、

公園へ

以前、雪でテンションアップしてためいを思い出して、

自分を奮い立たせ(笑)


厚着して、近所の公園へ♪ (←己を奮い立たせたワリには、近場に出動ww)


この時点で雪はまだ降っているのですが写真奥の方、すでにとけてビショビショに。。
やっぱり、太平洋側だし雪をキープできるほど気温が下がらないのでしょうかね~。





なのに。



ち~~~。


めいってばさぁ・・・

レモン味のかき氷らしきものを製造しただけで

(お下品で申し訳ありませんm(_ _)m 
一応、レモンな部分はボカしときました!(←無駄な配慮w))




うろうろしたけど

『もう帰ろ~』

ってな表情に。



つーん!

さらには座り込んじゃって、

『めい、こっち向いてー』って呼びかけも(ワザと)シカト。。・゜・(ノД`)・゜・



鼻水たらしてションボリしながら、めいさんを抱えて

泣く泣く自宅へ戻ったのでした~・・・。



↓帰宅直後のめい↓


すぴ~。

うぐぐ・・・。お疲れさまっした!!!!



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが。

風邪っぴきだったのに、デジイチ持ってのこのこ外出した挙句に
(いろんな意味で)撃沈だったわたくしめを・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





※※※ここから私のひとりごと※※※

ガッツリ、積雪○十cm、とかいう場所だったらめいも大喜びで「犬駆け回る♪」状態になってくれるんですかね。。

雪たっくさんの場所で、めいを遊ばせてみたいな・・・。

という、気持ちで

『Nさん、スタッドレスタイヤ買ってよ~♥』と旦那に持ちかけてみたらば


『年に一度か二度、めいを遊ばせるためにタイヤ4本買うの?

ウチの車のタイヤ、ちょっと特殊なサイズだからこんだけかかりますけど。

使わない間の保管場所・費用もかかるよ。

この金額分、チャルコがお酒飲むの控えるんだったら、いいけど?』



って、冷静に計算機の数字を見せられて、これまた撃沈だった私でした~。。



めい | 00:30:00 | トラックバック(0)
おこしやす、西宮♪
福岡の帰省話、ようやく終了です。




福岡滞在中から約3週間に渡って、この駄ブログにお付き合いくださった方がた。。
(たぶん世の中に5人くらいいる(ハズ)・・・)

ありがとうございました~(*´▽`*)ノ


自宅に戻っためいさんは、


福岡総括

いつもの定位置(私の 股のあいだ おっとと。。 おひざのあいだ)にて、


福岡総括

ノンビリぬくぬく、元気に過ごしております♥


大雪の被害に遭っている地域の方には、申し訳ない記述ですみませんm(_ _)m
被害にあわれた方、現在も大変な境遇の方々へ、心よりのお見舞い申し上げます。




福岡総括

↑今回の福岡滞在中にいただいた、お土産ものです♪

pawmomさん、ジュンコさん、小夏マミーさんひよこさん(お会いした順)

ありがとうございましたーーー!

(対する私は基本、手ぶらですんませんんん orz
用意する時間が、なかなかなくてですね。。(←言い訳^^;))



ブログをしていたおかげで、

普通に過ごしていたら会えなかったような方とわんこと知り合えて、

遠く離れた場所に住んでいるのにも関わらず、実際にお会いできて。


福岡総括

全然予定もなしに帰省したのに、思いもよらず

スペシャルで楽しい日々を過ごせためいと私は・・・・・・


とってもとっても、幸せものだね♪



実家のみんな & 福岡滞在中に会えたみなさん(&ワンさん♥) & 地元の友人たち

お世話になりました!


よかったら、ぜひぜひ


福岡総括

めい地方にも、


福岡総括

遊びにきてね~~~☆



九州からは遠いけど。


西宮市は、甲子園球場くらいしか観光スポットないけど。(←失礼w)
(しかも、犬は入れないwww)


それ以外だと、淡路島(兵庫県)へ案内するしかないけど~(笑)

でも、神戸も大阪も近いよー( *´艸`)



ちなみに、次回 福岡へ帰省するのは7月の予定です。
(めいを連れて行くかどうかは、まだ未定ですが。。)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





特に、名古屋のNくんご一家と福岡のA家のみなさま。
長崎のTくんご一家、
埼玉のKくんご一家のみなさま。お待ちしております(*^m^*)

↑↑(社交辞令かもだけど、遠方から『いつか会いにいくね~!』って決意表明してくれたみなさまです♥)



帰省(福岡市) | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(28)
わぁーい!やったー(*´▽`*)
あんまりにも嬉しくって

明け方だというのにテンソン・・・じゃなかった。

テンション上がりまくりなので本日二回目更新です(*´ω`*)






午前4時過ぎという、人を起こすには非常識な時間帯。。


寝室で安らかな眠りについているNさんに・・・



『えええ、えぬさーーーーん!
やったよー!

男子フィギュアスケートの羽生選手が金メダル獲ったよ~~~~~っ!!

金だよ金っ!』



って報告に行ったら


『えっ、そうなの?すごいねー。羽生くんやったねぇ』

って、今回は怒られずに済みましたー(笑)


なんの話?っておひとは → コチラ♪



おかーさんがTV観てたら、隣の部屋に寝床が設置されてて
いつもは22時過ぎには就寝するめいも興奮しちゃって眠れないので、

(寝かしつけておいても、『そこにいるんでしょー?めいも出るんだからね!』って
壁のあいだをノックされるもので(笑))

いっしょに応援(?)してました^^;


めいさん!

めい、羽生選手が金メダル獲ったよ♥


ハイタッチして~って言ったら。


なんや状況わからんけど・・・ってな感じで


ハイタッチ♥

ハイタッチ♪♪


明け方まで付き合わせちゃってごめんねー。


今日はふたりでお昼寝しようね(*^_^*)






いや~、スポーツ全般好きだけど、フィギュアスケートウォッチャーなもので^^;

本当に嬉しい♪

男子は史上初めての金メダルなんですね~。

うふふ、真央ちゃんもぜひぜひ続いてほしいなー♪




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

本日2度目の方も、よかったら。。(ポチは1日1回しか有効じゃありませんが)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お気持ちで♥♥

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



深夜テンションならぬ明け方テンションで書いたので、乱文失礼しますたー。

冷静になったら、この記事は削除するかもしれません(笑)

さー、寝よ・・・。

めい | 05:02:19 | トラックバック(0)
福岡 → 西宮へ 帰宅。(車移動)
今回は、福岡から西宮市(兵庫)への帰宅する道のりのおはなしです。


たぶん「うわー全然興味ねーや」って方が圧倒的に多そうなんだけど~( ̄▽ ̄;)

もしかしたらウチの移動話がどなたかの役に立つかもしれないので

真面目に記しておきます。



しかも長文なので。。

犬連れ長距離移動に興味ない方はスルーで!
もしくは流し読みでお願いします~m(_ _)m



ルート

今回通ったルートです。(高速・山陽自動車道メインで移動)

ナビには走行距離630kmって出てました。



前記事を見ていただければわかりますが、いつもは後部座席でフリーのめいさん。


クレートイン

でもこの日は、高速道路を通っての長距離移動なのでクレートイン。

更に後部座席にシートベルトで固定して、出発。


※このクレートに関して・・・※

本当は、中で犬が完全に立ち上がれるサイズ(高さ)のものが理想なのですが、これ以上の大きさのものになると
大きく頑丈なものになって重さも加わるので、めい+クレートで10kg以上になってしまい
新幹線に乗車できなくなります。
(※JRの車両内に持ち込める小動物はケース+動物を合わせて10kg以内まで)

実際に計量されるワケじゃないですし、ケースの大きさもちゃんとしたものだったら
厳密に調べられたりはしませんけどね^^




めいを連れての移動としては。。
西宮から伊豆市(静岡県・この時の走行距離は片道430km)に旅行したとき以来の長距離移動となりました。


できるだけ、ドッグランがあるSAなどで休憩をとりたいのは山々だけど、

西日本の高速道は、ドッグラン併設のところ少ないんですよね~(´ε`;)



まずは九州自動車道・上り 古賀SA(福岡県)で休憩。

広場

ドッグランはないものの、わんこがノビノビおさんぽできる広場(芝生♪)があり


うんちBOX

うんちBOXアリ。ありがたやありがたや。


なにげに、こういうの助かります~☆
(普通ゴミのゴミ箱に捨てるのは気が引けるし、車内に置いてるとどれだけ密封しててもニオうしw)


お次は、山陽自動車道・上り 佐波川SA(山口県)


なんとなく、そろそろめいがおトイレかな?っていうタイミングだったので寄っただけでしたが

佐波川SA

ドッグランはないもののなんか、広い!
キレイに整備してあるし♪


おちっち。

おちっちさせていただいて~^^


更に移動。

山陽自動車道・上り 福山SA(広島県)


ドッグラン

ここに、ようやくドッグランがあります(^O^)


しかも、めいにとって嬉しいことに


トイプーちゃんと♪

先客として、めいと遊んでくれるトイプーちゃんがいました♪

(この時点で結構暗かったので、写真ブレブレですみません^^;)

しかも、この子もお名前が『メイ』ちゃんだったんですよ~♥


よかったね^^

ランには30分もいなかったけど、移動時間をほぼクレートの中で過ごしてためいにとっては
すごく気分転換になったと思います。



ちなみにこのあとは、山陽自動車道上り 三木SA(兵庫県)にもドッグランがありますが、

もう真っ暗だったのと兵庫県内に入っていたので。。

福山SAからは、ノンストップで自宅まで移動しました。


平日だったし都心部を除いて渋滞することもなく、ゆっくり安全運転&休憩もろもろの時間を含めて9時間の移動となりました!
(帰りは、私も半分運転しましたよん(*´ω`*))




久しぶりの自宅ベッド♪

めい&私、約2週間ぶりの自宅に到着~☆


めいは長距離移動の疲れも見せず、元気いっぱいでした!

それに比べて、おっさん&おばさんコンビはちょっとばかしヘロヘロ(笑)


でも、楽しかったし2週間で増えまくった荷物も一気に運べて

車移動、やっぱりよかったです♪




ご訪問と、(興味ない方にとっては退屈極まりない記事を)

最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・よろしければ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


ブログ更新の励みになっております♥
いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!




※※※ここから私のひとりごと※※※

まー、私も地理とか全然興味ないタイプなもんで・・・。(いつもNさんに丸投げw)
今回の記事、いつも以上に書くの難しかったです(^_^;)


西宮市って兵庫県だけど、大阪府のほど近く。。みたいな位置にあるので・・・

九州 ~ 大阪 間を犬連れで移動する機会があるひとの、

今後の参考になれば幸いです~(*´▽`*)



***お願い***

もし、情報で間違っている箇所があれば
過去記事のコメント欄から教えていただけると助かります。
すぐに訂正させていただきます。



さー、ソチ五輪の男子フィギュア(フリー)見るために、今夜も夜ふかししますかねーーー!

体調はだいぶ良くなりました。
ご心配くださった方、ありがとうございます♥




帰省(福岡市) | 00:30:00 | トラックバック(0)
○○のために、往復3時間。
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。



Nさんが、福岡に到着した次の日。


いつもの車に乗って

この日はNさんにゆっくりしてもらおうと思ってノープランだったのですが、

ふと思い立ってお出かけしました。


ひさびさに、我が家の車に乗り込んで・・・

出発!

『出発~!』


いつも思うんだけど、めいってなんでこんな無駄に偉そうなのか・・・。





ここを抜けると

約1時間半のドライブ後、到着した先は。。


海で~す♪

海~♪


別に有名な場所でもなんでもないのですが(←失礼??)ここは


北九州市若松区(福岡県)にある、ひびき海の公園です。


今の住所に引っ越す前は北九州市に住んでいたので、

その頃Nさんとふたりでよくドライブに行ってた場所で、


『もし犬を飼ってたら、ここでいっしょにおさんぽしたいね』


なんて、いつも話してたんですよね・・・。


ダッシュ~

北九州に住んでた頃は犬飼育がNGなマンションだったし、

転勤族なのもあって、なかなか犬と暮らす決断ができなかったけど。


楽しいのかな?

思いきってお迎えしためいと、

思い出の場所をこうしておさんぽできて、、なんだか嬉しかったです。




転勤族の私たちがめいをお迎えするまでは、かなり悩んだし覚悟も必要でしたが

今では、めいのいない生活は想像もつきません。



『犬と暮らす生活』に、ただ憧れていた頃の生活基盤の場所を訪れたことで、

めいと暮らしている今現在の日々の楽しさ・幸せを

あらためて感謝できる一日となりましたよ~(*´ω`*)





ご訪問と、(なんかひとりで感慨にふけっている駄文を)

最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが、よかったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけると、嬉しいですっ☆


ブログ更新の励みになっております♥
いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!







続きを読む >>
帰省(福岡市) | 06:00:00 | トラックバック(0)
お休みです~。
※本日、めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ)です。




こんな駄ブログに、

ごめんなさい

今日もご訪問してくれたひと、ごめんね!


このブログを書いてるアホ女・・・もとい おかーさんが、

風邪っぴきのくせに連日オリンペック?とかいうのを観て夜更かしして



風邪が悪化しちゃったらしー。

ダミ声で鼻水たらしてて、ちょーばっちいの。


おかーさんがね。。


もー、マジ勘弁 って感じだからぁ~。


ごめんね!

そんなワケで(?)めいブログは一旦おやすみでーす!


おかーさんが元気になったら、再開するって言ってたよ♪



あと、エートなになに?

昨日はNさんにたくさんの『お疲れさーん』ポチをありがとうございました♪って言っとけ」

っていうメモを見せられたよ!







・・・・・・。


「って言っとけ」の部分は言わんでいい!って怒られたよ!



んもー!



ちょー理不尽~~~ (´・ω・`)ンモー。






めいに会いに来てくれただけでも嬉しんだけど~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑よかったらポチっと応援してもらえると、もっと嬉しいよ~☆

よろしくねん(ゝω・´★)




※※※ここから、おかーさんのひとりごと※※※

『日本人がスノボ(ハーフパイプ)でメダル獲ったよー!
しかも銀と銅だよ!』

って、午前3時過ぎにわざわざ寝てたNさんを起こして報告したら

『おれ、明日出張なんだけど。あと、そこまで興味ねんだけど』

って、めっちゃ冷静にブチギレられたよ♥

どんまい!(自分!)



めい | 00:30:00 | トラックバック(0)
お迎えが来(ちゃっ)たよ!
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。


福岡市にある、

ポイコさんとめい
↑ポイコさん(実家の猫)とめい、一番接近して撮影できた写真^^; これが限界だった~(笑)


わたくしの実家の空き部屋で、めいとふたり。


ふたりで楽しく(笑)

お気楽生活を、送ってましたが・・・。


もはや、

『私ってずっとパラサイトシングルだったんじゃね?

旦那?そんな人いたっけ~?うふふ~(´∀`*)』



ってな、脳内お花畑になってきた頃・・・・・・。





『いい加減に帰ってこんかい!

こんの、バカ嫁~~~ヽ(`Д´)ノ!!!!』


って、

10日ぶり♪

Nさんが 乗り込んで あ、いやいや。 お迎えに来ました~。


↑Nさんとめい、約11日ぶりに再会の図w



ぺろぺろ

めいは、久しぶりに会えたおとーさんの

お顔ぺろぺろ作業にいそがしそうです^m^


キラキラ☆

深夜に福岡到着したNさんが晩ご飯を食べている間も、

なんかキラキラ目線で見つめてました☆

(※『めいにも食べ物くれる?』のおねだり視線だった可能性大)


まったり。

お部屋でまったりして、お風呂に入ったら。


ぐうぐう。

この日、朝から昼まで仕事 → 午後3時に西宮市(兵庫県)を出発

→ (休憩は一回のみで、あとはノンストップ運転)午後10時過ぎに、福岡到着。


というミッションをこなしたNさんは、ソッコーで爆睡でした。



この日はとくになにもしてないめいさんも、

横でぐーすかぴ~。


つづく^^


おやすみなさ~い♥(*´ω`*)



もうちょっとだけ、帰省話つづきまーす!

いつもは新幹線で帰ってたけど、今回は西宮まで、車で帰宅です~。





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

よろしければ。


ひとりで7時間ドライブという、

久しぶりの長距離運転をして、2日後に(←中年のお約束ww)ふくらはぎが筋肉痛になっちゃった
Nさんに、『お疲れさま~』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援を、してあげてくださいませ!

いつもよりポチが多かったら、すごく喜ぶと思うので~☆




※※※ここから、私のひとりごと※※※

本文中は、Nさんをイジってますが~(*´・ω・。)σィジィジ

今現在、あまり体調が良くなくて激しい運動や疲れることがNGな私を気遣って、
お仕事で疲れているのに630kmの距離を迎えに来てくれたNさんには、
誰よりも感謝しております(嬉泣)


結婚してもうすぐ丸8年経つけど、この日Nさんは私の実家に初お泊りでした~。

実家のみんな、あたたかく歓待してくれてありがとー^^!

帰省(福岡市) | 00:30:00 | トラックバック(0)
きっと、ずっと、お友達だね。
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。



前回から、記事の内容が続いています。


ここ数回の記事に登場してくれている・・・


プリリンちゃん

ブログ『ゆっくり。ゆっくり。』の、プリリンちゃん★


お会いするのは、この日でまだ二度目なのですが、


ふとした瞬間に


見る方向も

見る方向も


すんすん作業も

すんすん作業も、同じ場所。


・・・といった具合に、やたらといっしょに仲良くシンクロする おふたりさんww


どちらかというと

めいより半年ほど年下のプリちゃんが、


そっと傍に寄り添うプリちゃん♥


めいのあとをついて回ってて、気づいたら傍に寄り添ってる感じでした~。

プリちゃんのママさんも


「プリ、めいちゃんのこと大好きになったみたい♥」っておっしゃってくださってですね。。


やんちゃ娘で、どちらかというと他のわんこにまとわりついて7割がた嫌がられることの方が多かっためいが、
慕われている??(←疑問形w)姿に、飼い主は感無量でしたっ( ´艸`)



追いつ追われつもしていたのですが走ってる姿も、


ラン風景

こんなふうに楽しそうに、並走してることも多くて。。

※追いかけっこはよくあるけど、並走してるのってめいの場合めずらしいんですよね。いま思えば。

(しかもシンクロスマイル♥)


わんこのお友達や、ブロ友さんにお会いできるのはどなたとでも嬉しいのですが、、


私の帰省先で、めい自身がプリちゃんっていうこんなにも相性のイイ子と出会えて
本当に嬉しかったです(*´∀`*)


うるうるお目目
↑おやつ待ちのうるうるお目目もシンクロw


ご近所に住んでいたら、これからも気軽に会えるのにね~・・・。

普段の距離(福岡 ~ 兵庫 間)がニクイ!!・゜・(ノД`)・゜・



でも。。

はじめましての時から仲良くできたプリちゃんとめいは、時間をあけて再会しても、
再会した瞬間から(笑)
仲良くできそうな気がするな♪♪

うん、きっとそうなると思う~(*^ ^*)



アプリン家のみなさーん!

きっと今度の帰省もめい連れの予定なので、その時はまた遊んでくださいねー!!

めいとも、私とも~(笑)




ご訪問と、(ハンパない内輪ネタをww)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


ブログ更新の励みになっております♥
いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!



ぎゃ~!今夜は、とうとう日付変更してのUPになってしまった。。
ひとつ記事書くのに2時間も3時間もかかってしまう
自分の文章力のなさと編集下手さ加減が、これまた憎い~。。


追記は写真ナシで、私の覚え書き(のようなもの)なのでスルーしちゃってください。

続きを読む >>
帰省(福岡市) | 00:02:11 | トラックバック(0)
こてじゃーな で、ウマウマタイム♪
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。


前回から内容が続いています。


うえらんから糸島 で、たーっぷり遊んだあとは。。


泥だらけの犬(×2)を洗ってから(笑)


こてじゃーな

そのお隣にあるドッグカフェ、こてじゃーな さんへと移動しました♪

こちらのドッグカフェはドッグラン併設です。


まずは店内で注文したら、「できあがったらお呼びしますのでよかったらランで遊んでください」って、

お店の方がご案内してくださって すごく 感じよかったです~♥


うえらんから の貸切ドッグランでたっぷり遊んだあとなのに、


ここでも、ラン♪


プリちゃんとめいは


こてじゃーな のランでも、ふたりの世界状態で楽しそうに遊んでましたよ~。

ほんとにすごい仲良しー! 見てる方も嬉しい♪


ちっちゃいお友達ともご挨拶^^

途中でちっちゃいお友達が入ってきて

(左側のMダックスちゃん、まだ生後6ヶ月経ってないパピーちゃんでした)

見てる飼い主の方はハラハラしたけど、プリちゃんもめいも優しくご挨拶できてひと安心~。


実は、リードつけるか迷いました(^◇^;)


『お料理できましたよ~』ってお店の方に声をかけていただいて、ふたたび店内へ。。


BLTサンド

ランチやディナーには中途半端な時間だったので、飼い主は軽食のサンドイッチをセレクト。


↑これは私が注文したBLTサンドなのですが、
見ての通りレタスた~っぷりで、ベーコンは食べやすいようにちゃんとカットしてあって。
軽食とはいえないボリュームで美味しかったです!

(少食の私は半分残しちゃったけど、お店の方が残りはテイクアウトに包んでくださいました。親切!)

トーストも、ちゃんと焼いてあったし~♪(←わたし的に重要ポイント。)

ドッグカフェで、お料理も美味しくてこだわってるところって嬉しいな~( ´艸`)




もちろん、飼い主たちだけで楽しんでるわけはなく。。


わっくわく!
ちょいボケ すみませんm(_ _)m


プリちゃんとめいが、視線クギヅケ(笑)の先は・・・・・・


シャーベット
これも、めいがボケてる~^^; キャー


おふたりさんに注文した、わんこ用シャーベットです。


マテ中。

(前前記事で)前述してますが

この日は2月なのに20度超えというすごい陽気だったので、


ぺろぺろ

プリちゃんも


ぺろぺろ

めいも。

ひんや~りアイス系のおやつを、一心不乱にぺろぺろしてて

  かわいかったです♥(←親ばかスンマセン)


なにしろこのふたり、ランではお水を飲む間も惜しんで遊んでましたので。。
喉が渇いていたんでしょうねww




でも、食べ終わったら・・・


あそぶでち!

まだまだ元気いっぱいのプリちゃんが、

臨戦態勢に・・・(笑) 

この時点で2時間近くノンストップで遊んでるのに・・・^^;


めいも、しっぽフリフリで「望むとこやし!」って受けて立つわよ状態でしたが


ここは

つづく♪
↑パパさんに「ぷっちゃんダメだよ~!」って優しく諭されてるプリちゃんと、
私から「静かにせんかい、くるぁー!」と叱られているめい



カフェの中ですので、ふたりとも我慢してくださいませねぇぇ~~~( ̄▽ ̄;)ホホホ



アプリン家とのエピソード、あともう一回つづきます。(予定)



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


ブログ、(できるだけ)毎日書くぞー!っていう励みになっております。
(今日もなんでか、日付変更ギリギリ更新になってしまった。。)

いつもポチっと応援してくださってる方、ありがとうございます!





帰省(福岡市) | 23:59:45 | トラックバック(0)
新しい遊び方を、発見したようです。
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。


前回から内容が続いています。



※お願い※

今回、めいの変顔&アホ行動の写真満載なので
『可愛い柴犬の姿しか見たくねんだよ!』って方は自己回避でお願いいたしますm(_ _)m



うえらんから糸島のドッグランで、プリちゃんと楽しくランラン中です♪

変なかっこw
↑空中バトルw 


楽しく走り回って大ハシャギして、


くんかくんか

仲良くいっしょに同じ場所をくんかくんか(笑)


静かにしてるかと思えば、


プロレス開始!

寄ると触ると、プロレス開始~!



プリちゃんとめい、

飼い主同士がビックリするくらい、ずっとふたりで楽しんでました~(*´ω`*)


その様子を見てるだけでかわいくて微笑ましくて、
プリちゃんのパパさんママさんと、笑いの絶えない時間を過ごせましたよ~♥




そんな、ほのぼのした空気(?)の中・・・。

めいが、なんか変ちくりんな新しい遊び方を発見したもようです。。





↓↓それがコチラ↓↓


斜面を背中で


斜面を、背中で滑り落ちる。 っていう。。


上手に表現する言葉が思いつかない( ̄▽ ̄;)


最初はプリちゃんと遊んでて、偶然芝の斜面を滑っちゃっただけだと思うんだけど・・・


た、楽しい・・・!


『なんかこれ・・・・・・・・・・・楽しい!!』

と、開眼してしまったようで。


(わざわざ)一回斜面の上に登って、


更に、


アゲイン。 



からの、


一回転w


(静止画じゃ、わかりづらいですが。。) 一回転。


犬って、前転できるんスね。はじめて知りました。


けけけけ~(って、笑ってるみたい??)
↑PCでご閲覧の方は、クリックすると画像が大きくなるので(たぶん)
よかったら拡大して見てね!



新しい遊び方を発見してナチュラルハイなめいに、


プリちゃんが、心配そうに?ずっと寄り添ってくれてました(笑)



でも、そんなプリちゃんをよそに


もーいっかい♪


もーいっか~~~い♪

って、アホ丸出しでもう一回、背中滑りを楽しんでました・・・。




・・・・・・・・・・・・・。


・・・おかーさん。そんなめいが、結構好きだよ。。。



つづきます。




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)




※※※ここから私のひとりごと(自分のためのくだらない日記なので、スルー推奨)※※※


全国的に大雪となった今日は、めい地方も朝、うっすら雪が積もってました。

福岡から帰ってきて体調が良くなくて、

そのうえ風邪をひいてしまったのでしんどひ。。

でも運動オンチのくせになぜかスポーツ観戦が好きなので
ソチ五輪の観戦は外せないし、都知事選も(←東京都、住んだことないけどな!w)気になってしゃーないので
日曜は一日、TVウォッチングですな。。


帰省(福岡市) | 23:58:10 | トラックバック(0) | コメント(53)
うえらんから糸島 で、プリちゃんと泥だらけおデート♪
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。



2月2日(日)、この日は

福岡の気温が上昇しまくり、なんと20度にまで!(2月の気温とは思えない陽気でした~^^;)


でも、絶好のドッグラン日和☆


めい&私は初見参の うえらんから糸島 さんで、


初見参のランで・・・

つい先日、初対面だったのに大の仲良しになれた


再会♪

ゆっくり。ゆっくり。』の、プリちゃんに再会~♥



※うえらんから糸島さんは、福岡県糸島市にある予約制・貸切のドッグランです♪

プリちゃんとめい、ふたりっきりの貸切で思いっきり遊べました~^^


ちなみにうちの実家からは車で30分くらいで行けるはずなのに、
方向音痴の私は迷子になって1時間20分もかかってしまった・・・( ̄▽ ̄;)

予約時間に若干遅れて到着しちゃってすみません、プリちゃんのパパさんママさん~!(汗




プリちゃんもめいも、最初はオサレにwお洋服着用だったんだけど、


日陰が^^;

前日、雨だったせいか日陰がちょっとぬかるんでまして・・・


なのにココであえての(?)


あえての?

「行っくよ~!」(めい) 

「くるでち!」(プリちゃん) 的なお見合い状態の、おふたりさん。



プロレス!

わんこプロレスが始まっちゃったので、お洋服はすぐに脱がせました・・・(ーー;)



泥んこ・・・

ひぃぃぃ!Σ(゚∀゚;ノ)ノ


泥だらけで・・・なんか、めい野犬みたい!!!!(爆www)



ふたりともね!

よく見たら、めいに負けず劣らず

プリちゃんもお腹とか足とか泥だらけだし~(笑)



ぷりっ♥

プリけつで、(←あ、だからダジャレじゃないっすよw)

こんなにお腹を地面につけてめいをお誘いしてくれてたから、当たり前かぁ( *´艸`)ウフフ



でも、いいのいいの♪泥まみれになったって


ラン風景

こぉーーーんなに楽しそうに遊んでる

プリちゃん&めい・・・・・・


ラン風景

その様子を見てるだけで、

プリちゃんのパパさんママさんも、私も。。


とっても嬉しくて、幸せな気持ちになれるからね♪(*´ω`*)


この日のエピソードは写真も思い出もてんこ盛りなので、続きまーす。



※ちなみに写真も文章もお上手すぎる、この日のプリちゃんブログは コチラ★




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)




うっわー。ギリギリ今日中に記事アップできたぁぁ!(←なるべく毎日更新を目指しているもので。。)

風邪ひきました。。
頭がぼけっとしてるし、読み返してる時間なかったのでいつも以上にワケわからん文章だったかも!

最後まで付き合ってくださった方、ありがとうございますー(´Д`;)


ソチ五輪の開会式観たかったけど、今夜は寝ます~。。

明日は大雪らしい。。
あんまり被害とか出ないといいケド・・・

帰省(福岡市) | 23:58:48 | トラックバック(0)
環境が変わると、どうしてもね・・・。
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。



めいとの帰省も4度目だったのですが


毎度、環境が変わると微妙になるのがめいさんの おトイレ

(※こういうお話が苦手な方は、自己回避でお願いしゃっす!)


実家リビングにて。



いつもは自宅トイレでウンPもおちっちもできるので

雨の日はおさんぽお休みなのですが、

なかなかウンさんが家トイレで出来ないご様子のめいのために、





(おちっちは、私が見てたら「今からするから、ご褒美ちょうだいね!」って、
相変わらずのおかーさんガン見状態でトイレシートの上でしてましたが・・・(^_^;)
コチラも、できればお外でしたいカンジでした~。

わんこってやっぱり、環境の変化に敏感ですね。。)




実家滞在中は、雨の日でもこまめにおさんぽ行ってました。



小戸公園
↑今回よく行ってた、福岡市西区の小戸公園です。


雨のせいか真冬のせいか?

人っけ少なかったです。


この公園は


広場があって

広場があって


砂浜もあるよ♪

そんなにキレイでもないし広くもないけど 砂浜もあるので、

めいが結構お気に入りのようでした~(*´ω`*)


にぱー!
にぱー!


砂浜に来ると、なぜかテンション上がりまくるめいさん。


もはや恒例の(?)


怒涛のホリホリ(笑)

怒涛のホリホリ活動に、勤しんでおられましたよ(笑)

↑クリックすると、ホリホリ活動の動画付き過去記事にジャンプします♪



写真じゃわかりづらいけど、結構じゃぶじゃぶ雨が降っている中・・・


いえぃ!

ご機嫌なめいさんを見てたら、


足元ドロドロで頭びしょびしょの河童状態になっていることも


忘れてしまう私なのでした~( *´艸`)♥ (←アホ)




ふたりして足元が泥んこになったので、借り物の(姉に借りてる)車に乗り込む前に

わんこ用ウェットティッシュを大量消費という憂き目にあいましたけどね!






ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)





※※※ここから私のひとりごと※※※

長距離運転の疲れで、今日はNさんと二人、ぐったりでした~・・・。
いろんなところが筋肉痛!
でも、冷蔵庫が空っぽだから買い出しいかなきゃ~!ってバタバタ。。^^;

先週の暖かさが嘘みたいに寒いし。
西宮市も、今日は雪がちらついてましたよー。

疲れがあって眠いけど、ソチ五輪がはじまるからたぶん夜ふかししまーす(笑)

今夜はフィギュアスケートの団体戦観なきゃ!


帰省(福岡市) | 23:56:00 | トラックバック(0)
ただいまー!
約2週間ほどのあいだ、



ベッドの上。

私の実家で


お気楽

めいといっしょに


実家生活

楽しいお気楽実家生活(&九州のお友達との出会い♪)を、満喫していたのですが。。



本日(5日)、

見覚えのある部屋へ

この、見覚えのあるお部屋にw


元気!

無事、めいといっしょに帰宅いたしました~。



行きは新幹線だったけど、帰りはNさんがお迎えに来てくれたので


福岡 → 西宮(兵庫) 間、(約630km)を車移動で帰ってきましたよー。


めいのためにこまめに休憩をとって 9時間 かかったので、ちょっとヘトヘト( ̄▽ ̄;)


福岡滞在中のエピソードが残っているので、次回からそれをまだまだ綴るつもりですが。。


とりあえず取り急ぎの、ご報告でした!




↓↓おまけ↓↓


この記事の最初のほうの写真、実は。。


実は

酔っぱらい(私)に


絡まれてました。

絡まれているノ図、でしたw (※Nさん撮影)


アインシュタイン?

すごいお顔も撮れてた。


めい、なんか・・・ゴメンね(こんなおかーさんで・笑)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

『おかえり♪』&お疲れさーん!のお気持ちで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

自宅に帰ってきてネット環境が戻ったので、体力が回復次第

福岡滞在中にコメントくださった方のところへお礼に伺わせていただきますね~

(いらねーよって感じかもしれないけど、行きまする!(`・ω・´)キリッ

あ、でもこんなん書きつつも遅いと思います。ほんと体力なくてすんません。。)


帰省(福岡市) | 23:55:51 | トラックバック(0)
おとなげないオバちゃんでごめんね。。
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


記事の内容が、前回から続いています。





in ももち浜

福岡市、百道浜にて


めいと、なつちゃん。

はじめましての、なつちゃんと邂逅中です。


小春ちゃんも。


この場には小春ちゃんもいるのですが、

普段、慣れているわんこはともかく。。

犬見知りの小春ちゃんは ガウりまくる なつちゃんとめいを避けて、


『ちょ、、この子ら無理ぃ~・・・』ってカンジでさっさと戦線離脱してました( ̄▽ ̄;)賢明な判断だ!



でもね。

離れていれば・・・

(なつちゃんの飼い主さんが、ロングリードを貸してくださいました♥
ひよこさん、ありがとうございます♪)



離れていれば

砂浜(っていうか海辺)が好きなめいは、


海、楽しい~♪

ひとりでテンションアップ↑↑


ニヤニヤw

なんか知らんけど、ニヤニヤしてましたww



で、ですね。

離れて遠くからなら、めい。。


遠くからなら。

なつちゃんと、遊びたそうに待ち伏せてるんですけどね・・・。

(↑めいは、遊びたいお友達をフセ状態で待ち伏せます。)


めいと、微妙な部分が似ている(?)なつちゃんも、

離れたところから


埋まっとるw


こんな可愛いポーズで、めいを待ち伏せてました~(笑)

埋まってるしww
なっちゃん、かわいすぎ!( *´艸`)




私をはさんで・・・

対ヒトにおいて愛想なしのめいとは違って、

なつちゃんはすんごい人懐っこくて私にすりすりしてくれたし。


生後7ヶ月のパピーちゃんとは思えないくらい、フレンドリーでいいこでした♥

(飼い主のひよこさんも、若いのにしっかりした素敵なお嬢さんでしたよ~^^)



だからって、近づけると・・・。


ガウガウ!


やっぱりガウガウ・・・( ̄▽ ̄;) 

そして、その様子をちょっと離れたところから見守る賢い小春ちゃんw


なっちゃんより1歳以上年上なのに、全然お姉さんらしくしてあげられないおとなげない子で、


ぶっちゃけ飼い主的には、居たたまれませんでした・・・・・・。


結果。

めいと、小春ちゃん&なつちゃん、なんかイマイチ仲良くはなれませんでしたが(笑)





飼い主同士は交流できて、すごく楽しかったです♪


小春ちゃん、なつちゃん。

それにめぐrinさん、ひよこさん。


ご一緒してくださって、ありがとうございました~(*´ω`*)





ご訪問と、(なんやグダグダな文を)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



帰省(福岡市) | 22:31:13 | トラックバック(0)
はじめまして!なつちゃん♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。




小夏ちゃん&とむくんと遊んだ次の日は~♪



百道浜(ももちはま・福岡市早良区)にある


マリゾン

マリゾン 内の 『The BEACH』さんにて


小春ちゃん☆


小春ちゃんママのめぐrinさんと、ランチを楽しみました~。


The BEACHさんはドッグカフェではないものの、店内わんこOKです♪

(※大型犬は、テラス席に案内されるかもです)

前回の帰省以来の訪問でしたが、なにも言わずともわんこ用のお水を用意してくださったし


ランチ

ランチは、このボリューム。(カルボナーラにも、サラダついてます。お野菜たっぷりなのが嬉しい♥)

サービスよかったですよ♪



わんこメニューはないけど


めい

めい、(この日はw)おとなしくてイイコちゃんだったので


おやつ♪

持参したおやつをあげました~(*^ ^*)


めぐrinさんとはこの日、おしゃべりするために集合したので(笑)

たっぷりじっくりおしゃべりして・・・。そのあと、



待ち合わせをしていた はじめましての、なつちゃんと合流。


なつちゃん

ブログ『柴犬なつ』の、なつちゃん。
まだ7ヶ月のパピー柴ちゃんです(*´ω`*)

※なつちゃんはヒート中だったので、カフェ利用は見合わせてました。




しかし!

「きゃ~、はじめまして♪♪」うふふ♪





・・・・・・などという、和やかなご対面とはいかず・・・( ̄▽ ̄;)



がうがう!わんわん!

お互い、なにが気に食わないのか??


初対面なのに、しょっぱなから


ガウガウ!わんわん!ぎゃーすかぎゃーすか!


ギャン吠え。。
めい、すごいお顔ww


ギャン吠えし合う、なつちゃんとめい。。




ちょっと近づけてみると・・・


うがぁぁぁ!!
※注 ふたりとも、(一応)女子。


プロレスごっこ~♪

なんて生易しいものではない、本気のバトルに発展!!!!


この様子は、なつちゃんのブログでも紹介されてまーす^^ → コチラ★




・・・・・・流血沙汰になる手前で、なんとか飼い主同士で回避。。



なつちゃんとのエピソードは長くなっちゃいそうなので、この続きは次回で~!


※写ってないけど、この場には小春ちゃんもいます(笑)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

帰省(福岡市) | 20:40:57 | トラックバック(0)
チョモランマ(笑)登頂!
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


記事の内容が、前回から続いています。

ひき続きめっちゃ内輪ネタ(?)なので、
『そぉーいうの興味ねんだよ!』って方は自己回避でお願いシマース^^





さー、みんなで遊ぼうか♪

って、3豆柴をランに放すも・・・・・・


(このあたり、写真がないんだけど^^;)

元気でガサツ娘のめいが、おっとり小夏ちゃんに

あそぼ! って 襲いかかって 誘いをかけて、めっちゃ嫌がられてました・・・(-.-;)


ゴロ~ン

ごめんね、小夏ちゃん。

・・・・・・とか言いつつ、ゴロ~ン♥してくれる小夏ちゃんをナデナデ♪


いつもこなブロで見てた憧れのゴロ~ンに、感激ーーー!


アップ♥
流し目ww

小夏ちゃんはほんとに人懐っこくて、美犬さんです~( *´艸`)ブログのまんま!



じごろぅさんには、よく小夏ちゃんが挑戦してたアジリティー、

通称チョモランマがありましたよー。


チョモランマの詳細は、コチラ★ (←小夏ちゃんブログの過去記事にジャンプします)


めいも、挑戦するっきゃないでしょ! ってことで


チョモランマ☆

まずはリード付きで、挑戦。


ひょいっ

思いのほか、あっさりクリアー。。


しかもこのとき、私たちしかラン利用者がいなかったのでおやつが使えて。

クリアーするとごほうびのおやつをもらえたもんだから、


楽勝~♪

めいは調子に乗って(笑)

リードなしでも自分から、何度も何度も登ってました~( ̄▽ ̄;)


とむくんも楽々クリアー!

とむくんは、リードなんかなしでも楽々クリアーでしたよ♪(↑写真はジュンコ(とむママ)さん提供)

さすが男の子^^



ちなみに、小夏ちゃんは・・・

小夏ちゃんはここまで^^

ここまでしか上がれません。(っていうか、小夏マミーさんにここまで抱っこで運ばれて固まってましたw)


いいのよ、いいのよ。

小夏ちゃんはそれでこそ小夏ちゃんなのですっ!

(↑ファン心理か?(笑))



この日は

恋梅ちゃん

小夏ちゃんのお友達、恋梅ちゃんも偶然いらっしゃってました!


恋梅ちゃんはよくこなブロに登場するお友達なので、一方的に存じ上げており

「こうめです~」ってママさんに自己紹介されて

「恋に梅って書いてこうめちゃんですよね!」と鼻息荒く突っ込んでしまい、周囲にドン引きされたのはこの私です。




恋梅ちゃんにも参加してもらって・・・


みんなで記念撮影

最後に、みんなで記念撮影☆



小夏ちゃん、とむくん。

そして小夏マミーさん、ジュンコさん。とっても楽しくて素敵な思い出がつくれました♥

ご一緒してくださってありがとうございました~~~!




♪小夏ちゃんブログの、この日の記事です♪ →      




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



☆Special Thanks☆

とむママのジュンコさん、前日と次の日がお仕事という多忙中の休日を
長崎から福岡まで会いに来てくださり・・・
体調の良くない私を気遣ってこの日の車移動の運転も全部
引き受けてくださったんです。

「大丈夫大丈夫!」って言ってたけど、慣れない道を
これまた不慣れな私のナビで移動するのは大変だったと思うの。

本当にお世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

帰省(福岡市) | 23:57:32 | トラックバック(0)
幸せの、内幕♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


記事の内容が、前回から続いています。

ひき続きめっちゃ内輪ネタ(?)なので、
『そぉーいうの興味ねんだよ!』って方は自己回避でお願いシマース^^




☆前回までの、おさらい☆


おさらい
↑めいって小顔だと思ってたけど この中で一番でかっw



北九州市(福岡)にて、

3豆柴 集合中~!(。・ ω<)ゞ (超 ざっくりww)




小夏ちゃんの職場(笑)から移動した先の、ココは・・・。


じごろぅ さん

八幡西区にある、 犬処☆茶処 じごろぅ さんです♪

小夏ちゃんブログ(略してこなブロ)で、よく拝見しておりましたぁー!( *´艸`)♥



小夏ちゃんとは、完全なるノープランでお会いしたんだけど^^; 

お会いすること自体、急に決めたので・・・


『あのっ、微妙にあああ雨降ってるし、も、もしお時間大丈夫なら
じごろぅさんに行きませんかっ??』



って、交際を申し出る勢いでどもりながら(しかも緊張により早口。我ながらキモいわ)言ってみたら

「あ、はい。行きましょー!」って、即答。。


小夏マミーさん めっちゃ気さくやでーーー!(←感動のご報告ww)←誰に。



この日は雨だったけど じごろぅさんは


室内ドッグラン

↑このように屋内ランのあるお店なので、


喫茶スペース

喫茶スペースで


ランチ


ママたちがランチを楽しんだあと・・・


小夏ちゃんと♪


みんなで遊びまくりました~!


でもね。


とむくん・・・(笑)

じごろぅさん、男の子ワンコはマナーベルト着用が必須。。

なんとも可憐に微笑む小夏ちゃんと、にしし♪ってイタズラっ子顔のめいのうしろで、

ちょっぴり沈没とむくん(笑) 


(マナーベルト着用は初めてだったのに、全然嫌がらずにつけてくれててすごくお利口さんでした~♪)



こんな3ピキのランラン♪風景は、次回に!


(小出しですみませんー!一気に書きたいんだけど、どーにも体力がね。。
のんびりするために帰省してるのに、結局毎日出かけてるし
ブログには記述してない地元の友人に会ったりもしているので・・・( ̄▽ ̄;))



とむくんとめい


つづきまーす☆





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



ふぎゃー、もう午前一時だ!眠いー。

『夜ふかしすんな!』って怒るNさんがいないと、ダラダラ起きていてしまう夜型人間なワタシです~。。


帰省(福岡市) | 01:16:18 | トラックバック(0)

FC2Ad

