■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
先輩の心得
※注意※

今回、わんこの排泄についての記述がありますので
「きゃっ、やだ!アタクシそういうの苦手よぉぉ!(/ω\*)」

って方は、自己回避でお願いいたしますm(_ _)m





先日の、とある大雨の日のこと。


めいを病院に連れて行きたかったのですが、この日の朝は自宅でうんPさんをしてくれなくて。。

(※めい家は、雨の日おさんぽ行きません)

でもね~。。

めい、病院の診察台が苦手で大暴れ&力むあまりに診察台の上でおもらし(もちろん大の方w)

やらかしたことがありますからね( ̄▽ ̄;)

できれば、済ませていきたい。。


こんなときは~・・・




雨の日

はい、いつもの(笑)

屋内で遊ばせていただける、犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんへ♪



リンちゃんと再会

この日は、まだ入園したばかりのパピー黒柴、リンちゃんも来てました(*´ω`*)


この写真、めいにわんパンチくらわそうとしてる??カワイー!ww


そんなリンちゃんに、

ぷりっ

あそぼ♥

って、誘われてるめいさん。


さあどーする!?どーなる!?(・□・;)優しくしてあげてね!



なんと、


腹見せ~

基本的に、お気に入りの子にしかしない腹見せをして

いっしょに遊んであげたそうなんです~(((o(*゚▽゚*)o)))


このあたり、私はめいを預けて席を外していたので実際に見ていたわけではないのですが。。


先生に、


『めいは、相手を見てますね。ナツちゃんやあんちゃんなどの先輩わんこには

突進してますが(←笑)リンちゃんには、お腹を見せて下になってあげて

上手に遊んであげてましたよ!』



って褒められて、めちゃめちゃ嬉しくなりました~゚(゚´Д`゚)゚


先生も、『めいちゃん、お姉さんになったねぇ。

昔、ナツちゃんにしてもらってたことをめいができる立場になったね!』

って感慨深げにニコニコしておられて・・・。おかーさんは胸がいっぱいです♥

こんなふうに育ってくれたのも、幼稚園のおかげかな~って、感謝感謝☆(*´▽`*)


くんくんも。

くんくんの仕方も、教えてあげてました。(多分w)



めい、すっごく偉かったけど・・・

車の中でもニコニコ

無事にうんPもすませたってことだったので


でも着いた先は病院(笑)

このあとは、苦手な動物病院に直行でした( ̄▽ ̄;)ゴメン


この笑顔が消えるまで、あと1分。。




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´ω`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




※※※ここから私のひとりごと※※※

体調が悪かったわけではなく、フィラリアの検査に行きました。
ついでに血液検査もしていただいて、特に異常なし♥

健康そのものというお墨付きをいただけましたよ~

一年前に微妙だった総たんぱく(TP)の数値も正常値でした!

ドッグフードを変えた甲斐があったようです^^

めい | 01:00:00 | トラックバック(0)
なんてことない一日

誕生日

昨日、2歳の誕生日を迎えためい。


んでも、ワタクシめが絶賛 体調不良なもんで・・・


いつもの一日

特別なことをするでもなく、

いつもどおりの一日でした。

(土曜日なので、Nさんはお仕事~)



ただ、母心としてほんのちょっとだけスペシャル感を出そうと画策しまして。。(笑)


ごはん

ごはんは、ドッグフードがカリカリではなく、

缶詰のちょっとお高いウェットなやつにしてみました♪



あと、夕御飯づくりのついでに即興でつくった

ケーキ

ケーキ♥


(中身は人参・さつまいもを蒸してマッシュしたもの+つなぎと若干の甘味としてわんこミルクとスキムミルク 
外側は水切りしたヨーグルト、ミニトマトです)


買い物に行けなかったので、
自宅の冷蔵庫にあるもので適当につくりますた( ̄▽ ̄;)


こんなしょーもないお祝いだったけど、


モリモリ

モリモリがつがつ!

美味しそうに(←?)食べてくれて嬉しいな~(*´∀`*)


美!(笑)

もちろん、ピッカピカに完食!

そして、めっちゃ満足そうなドヤ顔!(笑)



食べたあとは・・・

誕生日だからと、免除はされない


歯磨き

歯磨きを頑張ってもらって♪♪


めいの2歳の誕生日は、こんな感じで過ごしました(*´ω`*)

ごはんとケーキの存在以外は、特別なことなんもしてないですね(汗



いーこいーこ

めい。

おかーさんが元気になったら、おとーさんにどっか連れてってもらおうね~♥




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。





めいのお誕生日にお祝いコメントくださった方々、ありがとうございます!!

現在、生意気にも(?)私にしては少々多忙なのと

ちょっとばかり体調不良なので

コメントのお返事はこのお礼文に代えさせていただきます。

申し訳ありません( ;∀;)


誕生日のお祝いコメントは私にとって特別なので、きっと何度も何度も読み返しては

感謝の気持ちがこみあげることと思います。


そして・・・コメントされてない方でも、めいの成長と記念日をブログを通じて

見守ってくれた方。


たまたま昨日今日、通りすがった方(笑)


ありがとう♪

今、このブログに目を通してくれているすべての方に、感謝♥♥


ありがとうございます!!

めい | 00:30:00 | トラックバック(0)
めい、2歳になりました
本日。


誕生日おめでとう

めい、無事に2歳のお誕生日を迎えました(*´ω`*)


よろしくね☆


ずっと元気でそばにいてくれたら、他に望むことはなにもありません。


めい。

これからも、よろしくね♥




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




※※※ここから私のひとりごと※※※

風邪っぴきで体調不良続行中につき

めいの誕生日だというのにアニバーサリー色ゼロの、
超簡単更新になってしまいました( ̄▽ ̄;)


でも、逆に素直な気持ちが書けたかな。。

私の考え的には 2歳までで、しつけとか基本的なトレはひと段落。

めいは、まだまだ困ったチャンな部分もたくさんありますが・・・



Nさんと私のそばで

ニカニカめいスマイルを振りまいてくれていたら

それだけでいいや。

誕生日・記念日 | 01:00:00 | トラックバック(0) | コメント(60)
おやすみです。
※めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ仕様)です。



みなさん、ぼんじゅ~る!(。・ ω<)ゞ


ごめんなさい

せっかく、めいに会いに来てくれたのにごめんねぇー


おかーさんが風邪こじらせちゃって寝込んでるから


おやすみです

めいブログは、おやすみです!


おかーさんが元気になったら再開するって♪


また来てね!

また遊びに来てね~♥




『とっとと治して、はよブログ書けやぁぁぁ!』って激励でも

『あらまあ、チャルコさん早く良くなってね』っていう優しいお見舞いでもバッチコイ!

よかったら、めいとおかーさんを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援してね~ん(*´ω`*)



めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
菜の花と♪
前回から、内容が続いています。



前回でもちょっとだけ触れましたが・・・


『Wag』さん、保護犬の預かりもされてます。


はじめまして

その中のひとり、


樂くん

黒柴の (がく)くん。


ブリーダーによる、放棄殺処分の寸前にレスキューされたそうです(/ _ ; )

くわしい経緯・プロフィールはこちら →  (『Wag』さんのブログ記事にジャンプします)
(このときのお名前は てんてん くん)


そんな樂くんは、めいのお友達・椛くんご一家に今月末、お迎えされる予定なのです♥


またね~

今度会うときはきっと、ドッグランや広い公園でいっしょに遊べるはず!

たくさん遊んでね~♪♪


Wagさん楽しかった♥

楽しい(おいしい?)思いもできたWagさんをあとにして・・・



ぷらすわんへ

ドッグラン・ぷらすわんに舞い戻りました♪

(※スタッフさんに一言お伝えしておけば、再入場できます(*^_^*))



ドッグカフェでエネルギーチャージしたナツちゃんとめいは、

元気復活!


タイミングをはかる(笑)

ジリジリと、飛びかかるタイミングをはかって・・・(笑)


遊び上手♥

遊び上手のナツちゃんが、お腹を見せて『カモーン!』と合図をすると


めいもこの誘い方、一時期はできていたのですが今はめっきりできなくなりました・・・。
また幼稚園に通ってたら、遊び上手になれるかな~??



遠慮せずに。

遠慮なく 襲いかかる ジャレつく めい(^◇^;)


重なっとる^^;
↑めいはオープン派だけど、他家さまのわんこなのでナツちゃんの大事な部分は隠しておきました(笑)


完全に乗っかっとるし(汗


がっつりプロレスごっこできて、楽しそうでした♥

このときの様子は、私よりもナツパパさんのほうが上手に撮影(&実況)できてますので

よかったらこの日のナツちゃんブログをご覧くださいませ~(*´ω`*)




ナツちゃんが、ちょっと離れてどこかに行っちゃうと・・・


待ってる。

戻ってくるのを、待ち伏せしちゃうめいさんでしたww

ほんとに好きやんな!



楽しかった♪

楽しかったね♥


菜の花と。

締めくくりは、

ぷらすわんの外に咲いてた菜の花と♪♪


この日は、まだけっこう寒かったけど。。

確実に春だねえ~~~(*´▽`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
『Wag』さんへ。仲良く並んでごはん♪
前回から、内容が続いています。


ぷらすわんをあとにして・・・


Wagさん

向かったのは、『Wag』さん(大阪府高槻市)

ドッグカフェの他、しつけ教室・犬の幼稚園・ペットホテルなどもされています(*´∀`*)


あまり詳しくは存じ上げないのですが保護犬を預かる活動もされており、

オーナーさんはもちろん、スタッフさん達もワンコ大好きな雰囲気が伝わってきました♪

椛くんブログでよく拝見していたので、行ってみたかったんです^^



カフェなので、ワクワク♪

ナツちゃんとめいは、なにかご馳走もらえるかな?って、ワクワク♥♥

たくさん遊んだから、お腹も空いてるよね~


ひと用ランチ

まず先に運ばれてきたのは、ひと用ランチ。

ランチは日替わりで、メイン2種類から選んでオーダー。

こちらに、ドリンク・デザート付で ¥1200 お野菜たっぷりで、美味しかったです!


ってか、めいさん近すぎです・・・( ̄▽ ̄;)キミのじゃないよ。。



ナツちゃんとめいにも、わんこご飯を注文しました。

で、つい先日コメント欄で

『ナツちゃんとめいちゃんは、並んでご飯食べても喧嘩にならないですか?』

・・・的なご質問をいただいたので、


 実 験 !


わんこご飯

並んで食べてもらいました。



↓↓結果↓↓

もりもり

お互い、自分のご飯に集中。。(笑)

喧嘩になることはなかったです。


でも、どっちも食いしん坊だから、

どちらかが先に食べ終わったあとにどうなるかなぁ~??

なんて、意地悪なことを思いながら観察していたのですが・・・


仲良く並べて・・・

まず、めいが先に食べ終わりました。


私の予想では、

めいが、ナツちゃんのご飯にちょっかい出すんじゃないかと考えていたのですが(笑)


待ってる。

意外なことに、

ナツちゃんが食べ終わるまで、ジッとおとなしく待ってたんですよ。。


いや、ほんとに意外。。(・□・;) ← 愛犬を信じていない、ひどい飼い主w


※このあとにあげたオヤツは貪り食べていたので、お腹いっぱいとかではないと思われます。


こんなに接近♥

こんなに接近しても、全然ガウガウにならない

仲良しなナツちゃんとだから、喧嘩にならなかったのかもですね(*´ω`*)♥



もうちょっとだけ、この日のお話がつづきまーす!


あー、たくさん書きたいネタ(&写真)がたまってます~。

でも眠いー。体力がほしい・・・(切実)




体力ないくせに、毎日ギリギリに夜、更新してます。
いい加減に記事ストック作れっちゅー話ですね(笑)
なぜか、できないタイプ・・・・・・。

そんなめいのおかーさんを、よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓おまけ↓

ちょっと変顔^^;

めい、ちょっぴり変顔!

めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(24)
とうとう、立ち技もマスターしちゃった?
週末、めいの大好きアネキこと

ナツちゃん一家にお誘いいただいて・・・


(いつも、私に足(車)がないため、隣の市からわざわざ自宅まで迎えに来てくださるんですよー!

ナツちゃんのパパさんママさん、ありがとうございますっ(*´∀`*))



ナツちゃん☆

ナツちゃん と、ドッグラン ぷらすわん(大阪府茨木市) に遊びに行きました♪


週末はだいたい、ぷらすわんにいるという噂(笑)の・・・


椛くん☆

椛くん一家にもご連絡すると、

ビンゴでちょうどぷらすわんに行くところってコトだったので、

合流させてもらいました~(^O^)


(↑写真、椛くんはパパさんの足の間にいるんだけど・・・パパさんの靴が可愛すぎる件www)


まずは!

めいはやっぱりナツちゃんが大好きなようで、

まず最初にプリケツで誘ってました♥


ナツちゃんと♪

柴っ子同士でも、楽しく走り回って~


スリーショット?

仲良くしてたんだけど・・・・・・。


この日のお気に入り!

めいのこの日のお気に入りは この、真っ黒なスタンプーちゃん♥


スタンダードプードルにしては小柄かな??
って思ったら、まだ10ヶ月のパピーちゃんだそうです。



走ったり

お互いに誘い合って、追いかけっこしたり・・・


柔道したり(笑)

(めいが) 柔道技 をかけたり(笑)


なんか、足払いしてるように見えるの~~~私だけ?

これ、犬同士の写真で合ってるよね?犬って柔道もできるんだね。。( ̄▽ ̄;)ハハハ



飛び上がったり~w

めい、リーチ(身長差)はジャンピングで埋めてました。

4本足、全部浮いとるwww




ぷらすわんで椛くんとはお別れしたんだけど、


つづく★

ナツちゃんとめいのお出かけ話は、もうちょっとつづきまーす★





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓おまけ↓

ホリホリ

とっても楽しそうに(笑)

ホリホリ作業にいそしむ めいさん。


でも、いつも行ってる砂浜と違ってココの地面は結構固そうよ??



案の定、浅くしかホレなかったけど

おーい!


なぜかしばらく、その掘ったあとにお顔を埋めていためいでした。

運動して暑くなったから、ホリホリあとで涼をとっていたのかしら??


まあ、めいが楽しけりゃなんでもいいや~(*´ω`*)


※めいが掘った跡は、おかーさんが埋めて上から踏み踏みしておきました(汗

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
視線を感じる。
私が、PCで調べ物に没頭していると・・・


どこからか、強い視線を感じたのでそちらに目を向けると。


視線

めいさんが、なにか物言いたげなお顔で


ローテーブルにアゴ乗せしながら



無言で

こちらを ガン見 していました(笑)


じーっ


うーん・・・(。-_-。)


めいとの生活歴1年超の私が察するに、これは


『おかーさん、遊べよかまえよコンニャロー』の視線・・・・・・(笑)


でもね~~、いま、ちょっと忙しいんだよね。。


ってことで、


あえて・・・

この、なにかを訴えるようなお目目をあえて無視して作業にいそしんでいたら。。



30秒後、



ガブ。

めちゃくちゃ静かに、テーブルガジガジしてました( ̄▽ ̄;)


めいが無言で、テーブル噛んだままモガモガしてるのがおかしくって


なんだか笑ってしまいながら『ダメだよ~』って言ったら



あっ

おとなしく口を外して


にんまり?

結局、元のアゴ乗せポーズに戻ったんだけど・・・。


おかーさんに話しかけられたことで(?)


なんだかちょっぴり満足げな表情になっためいさんなのでした♪(*´ω`*)



それにしても。。

こんな可愛い行動をとられたら、、


あそぶ

作業を中断して

遊んであげるしかなくなるねぇ・・・。



もしかして、めいの作戦どおり??(^ω^;)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
新たな出会い&再会♪
※  微妙に、前回から内容が続いています。(前回を読む必要はありません・・・(笑))



※めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ仕様)です。



みなさん、なますて~(*≧౪≦*) (※ナマステ = ネパールの『こんにちは』)


シュシュさんに、

めいの大好きな幼稚園chouchou(シュシュ)さん(←クリックすると、この日のシュシュブログにジャンプするよ★)に、


なんとっ!


ナツちゃん、めいに続いて柴犬の後輩ちゃんが入園したって


小耳に挟んだので(←ギャル?口調なのに表現がババくさいw)


さっそく会いに行ってみたよ~(*´∀`*)♥




リンちゃん

まずは、黒柴のリンちゃん♪

まだ4ヶ月の、とっても活発な女の子だよ♥


めいに吠えかかってきたから、『んだよテメエ喧嘩売ってんのかよ?え、オラオラ~』って


シメて ゴホッ・・・ 教育的指導しておいたよ!


ナツ姉ちゃんに突っかかっていってた、自分の若い頃を見てるようだったなっ★


触れるものみな傷つけたいお年頃なんだろうね!(出典@チェッ○ーズ)


こなちゃん

それから、豆柴のこなちゃん♪


ちょっとビビリさんな女の子。

でも、めいが帰る頃にはもう幼稚園に馴染んでたよ~


めいは、シュシュの先輩わんことして!!(←偉そう)


このふたりの成長を今後見届けてお手本を見せるためにも、

また会いに行かなきゃねっ(。・ ω<)ゞ



※※チャルコ注※※

一時預かりやお泊りの柴さんならたくさんいるけど、幼稚園生としての入園はめい以来約1年半ぶりだそうです。

リンちゃんとこなちゃんは別々の家庭の子なのですが、約1年半ぶりの柴犬が
一気に2匹も入園だなんて嬉しいですね(*^_^*)





この日はおひさしぶりに、


ポン太くん&チョコくん

ポン太くん&チョコくんにも会えたよ♪♪


おかーさんが『ポンチョコに会いたい!』って言ってたから、


グラビア風

先生が、グラビア風な(?)


スリーショットも撮ってくれちゃったんだから~♥ 


両手に花ならぬ、両手にイケメンってやつぅ?(/ω\*)キャッ



楽しかったよ☆

とっても楽しかったよ♪♪





おかーさんのやる気スイッチ(なんだそりゃ?)になってるんだって!

よかったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援してあげてねっ(*´∀`*)





※※※ここからおかーさんのひとりごと※※※


先生にカメラを預けておいたのですが、

こんな写真も撮影されていました。 ↓ ↓ ↓


ひゃくたろう

・・・・・・?


ひゃくたろう?


最近髪が伸びて、特になんの手入れもしないため(←しろよ)


朝起きると頭が爆発しています。


そのせいで


『チャルコ、最近起きてきたとき うしろの百太郎 みたいだね!』って


Nさんに言われてしまった私・・・(´・ω・`)


なので、めいのセリフしゃれにならない(汗



ひゃくたろう ←参考資料。


髪、そろそろ切ろうかな・・・。


それ以前に、絶対旦那のあとに起きる嫁ポジションなのをどうにかした方がいいのか・・・。。

めい | 00:15:00 | トラックバック(0)
Ciao!
※めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ仕様)です。


みなさん、ちゃお~(。・ ω<)ゞ


ひっぱりっこ♪

ようやく、ムチウチ エリカラから解放されて、めいは毎日元気にやってるよぉ♪



あぐあぐ。

お薬飲んで、しばらくカイカイ我慢してたら痒いの治まってきたんだ♥


でもカイカイ再発防止のために、


おさんぽ時間減少と花粉対策はこれからもしばらく続けるんだって~



シャンプーはイヤだけど・・・


シュシュさん

しょっちゅう幼稚園に遊びに行けるのは嬉しいなっ(*´∀`*)嬉しいなったら嬉しいな!



そんなchouchou(シュシュ)さんで・・・


新しい出会いが♥

春らしく、新しい出会いがあったよ♪


今日は、おかーさんが『眠い・・・(´-ω-`)ウトウト』状態らしいので、


その様子は次回に~☆


あのおばさん、体力ないんだよね!しゃーないね!



おかーさんのやる気スイッチ?になってるんだって。

よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援してあげてね~(*´∀`*)



※※※ここからおかーさんのひとりごと※※※

冒頭の、めいのご挨拶。。

Nさんに、『陽気な感じの外国の挨拶といえば?』と訊ねたら

『そりゃー、「チャオ」だろう!』と、至極真剣な表情で答えられたので

採用しました(笑)

おっさんにめっちゃ真面目な顔で『チャオ』とか言われて、なんか笑いがこみあげました。


*別れのときに使う挨拶かな?って思ったんだけど
「こんにちは」「バイバイ」って親しい間柄ならどっちの意味でも使うらしい。




めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
爆睡とはこのことか。
めいは、眠りが浅いのか。。

警戒心が強いのか。。


すうすう

私の横でお昼寝していても、

ほんのちょっとした物音で起きちゃいます。

(カメラの起動音で起きてしまうことがよくあるので、『寝てるとこ邪魔しちゃかわいそうかな』って気持ちもあって、
我が家ではめいの寝姿は貴重な写真なんです)



そんなめいが、やたらと深い眠りについていて

私のイタズラ(?)にも動じなかった動画が撮れたので

よかったらご覧くださいませ♪


※動画冒頭でめいが『わんっ』て寝言を(笑)言う以外はほとんど音声なし。

※2分ちょっとと少し長めな上に、めいが寝てる(ところにイタズラしてる)だけの動画なので、
心の広い方だけどうぞ~( ̄▽ ̄;)





この動画、実は先月撮影したものなんです。

わたし的には『面白いのが撮れた♥』ってホクホクしながらNさんに「見て見て~!」ってドヤ顔で動画を披露したのですが、

『せっかく熟睡してるところを邪魔してかわいそうだよ』

と・・・・・・。

真面目か!!な意見を出されたので

ブログでの公開は見送ってました(*´・ω・。)σ



仲良くお昼寝♡

でも、自分的には好きな動画だからやっぱりあげちゃった~☆



↓おまけ↓

私が洗濯物を干してリビングに戻ったら・・・・・・。


あっ・・・

めいが、ラグのタグをガジガジしてました。


・・・なにか?

『なにか?』みたいな顔で見上げられてる。。

写真撮ってたら、怒るタイミングを逸してしまったーーー(笑)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
おうちシャンプー♪我が家の手順
現在。

獣医さんに、『できれば週一でシャンプー(or 毎日 水洗い)を』と指導されているめい。

なんのお話?って方は コチラ★


でも、週一はちょっと大変・・・(-_-;)


遵守できるか厳しいところですが、ドッグランなどで数時間に渡ってお外で過ごした日は、

自宅に帰るなりバスルームへご案内してシャンプーしております。


お風呂場

めいが使用しているのは、薬用のノルバサンシャンプー

薄めて、泡で出てくるポンプ(百均w)に入れて使ってます♪

※シャンプー間隔が前回から二週間空いてないときは、低刺激の別のシャンプーを使用。


*この他の準備*

①排水口に、キッチンの三角コーナーなどにつけるネット(網目が細かいの)を取り付ける。
(終わったあと、抜け毛が片付けやすい)

②ラバースリッカーブラシ

③お湯の温度はだいたい36~38度設定にしてます。(夏はもっとぬるめ)


ガマン中。。

ノルバサンシャンプー使用時は、薬効を活かすために全身を泡立てたあと

5分以上放置。。

その間に、ラバーブラシでブラッシング~


無我の境地へ・・・w

お風呂が苦手なめいさんは、

だんだん魂が抜けた表情に・・・( ̄▽ ̄;) でも、口元が笑っているのはさすが??(笑)


可哀想なことに、このあとは約10分ほどシャワーですすぎます。


ドライヤー

お風呂上がりはストレスのせいか、暴れまくるので。

サークルインしてドライヤーしてます。

(最近、以前ほどは嫌がらなくなってきました。観念したのかな・・・(^-^;))



これで終わりと思いきや、めいの苦行はまだまだつづく!



お顔もお湯ぶっかけて洗っているめいは、耳に水が入っているかもなので

(その上、お耳が汚れやすい体質)


耳そうじ

お耳そうじが必須です。


両端がふわっふわになっているタイプの綿棒にノルバサンオチック(耳洗浄液)を

ひたひたにして、かるーくクルクル回すような感覚で耳の中をおそうじ。


めいはコレをめっちゃくちゃ嫌がるので


マズルをがっしり

マズルをがっちり掴んで、結構力づく(?)でなるべく短時間で!を

心がけて実行してます(^O^;)

それでも暴れまくるので、おかーさんとの攻防戦の末に


最終形態

最終形態はこんな感じw おっぺけぺーww


ミルク

ご褒美のわんこミルクをヤケ飲み(?)して、ほんとのほんとに終了♪


お疲れさま!
↑おかーさんとのシャンプー攻防戦に力尽きたわんこの図。


めい、お疲れちゃーん(・∀・)♥


ってか、全行程で1時間半くらいかかりますorz (Nさん不在時は2時間くらい)

自分にも『お疲れさま!』って言いたくなるわーーー(泣) こ、腰がいたい。。




わたくしなんぞにも『お疲れちゃーん』って思った方と
『わかるわかる、ダブルコートの柴犬のシャンプー大変だよね!』な方と
そうじゃない方も(←?)

よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


※今週、ちょっとばかり多忙なのでコメントのお返事できるかわかりません。
でもお手入れのことなのでコメ欄開けておきます。
次回以降、しばらく閉じっぱなしにしますのでなにかご意見・ご感想があれば
この記事のコメント欄にお願いいたしますm(_ _)m

しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(19)
別れは寂しいけれど。 そのさん
※ そのいち そのに から、内容が続いています。




抱っこ

お会いすると、いつもめいを可愛がってくれる福ちゃんのパパさん。


ハイタッチ☆

今回は、両手で『ハイタッチ☆』もマスター(?)して

何度もめいとハイタッチして遊んでくださいました~(*´∀`*)

ちなみに、帰宅後。。

この写真を見たNさんが、『あっ、めい!またオレ以外の男に愛想振りまきやがって~』って
悔しがってました。お約束の展開(笑)


福パパとめいがふたりの世界状態で楽しそうにしてたせいか、


なになに~?

他の柴’s も集まってきて・・・


集合w

おやつを持ってる福パパの周りに大集合ww

(途中でぷらすわんの小さい方のランに移動して、このときほぼ貸切状態だったので
おやつタイムに突入してました^^
他のワンさんがいるところではおやつ出してないですよ♪

めいに、おやつをくださった方々ありがとうございました~♥)



集合写真

記念の集合写真。みんな、見てる方向がバラバラっていう(笑)

数が多かったので、横並びにすると小さいですね^^;


*私の記憶メモ用*
左から なつちゃん、コロくん、ハヤテくん、ぽんちちゃん、きなこちゃん、福ちゃん

ライラちゃん、ハヤトくん、めい、さつきちゃん、もみじちゃん、

はるさめちゃん、きくらげちゃん、くるみちゃん です♪

(お名前(表記)や順番、もし間違ってるの発見されたらご一報いただけると助かりますm(_ _)m)


にこにこ^^

めいは意外とお利口さんにしてました♪


集合写真撮影のあとに合流した


テンくん

テンくんと、


まめちゃん

まめちゃん。たまたまこの日ぷらすわんに遊びに来たそうです。

まめちゃん(9ヶ月)はなんと、めいと同じブリーダーさん出身の豆柴さんでした~!

おかげでパパさんママさんと初対面なのに会話が弾んじゃった(*´ω`*)




(本題に戻って・・・)

遠くへお引っ越しするきなこちゃんとは、
よっぽどの機会がないともう会えないかもしれません(´;ω;`)

我が家も転勤族なので、いつ引っ越しがあるかわからないですし。。


でもでも、こんなに楽しい一日を過ごせた思い出と、

今までの思い出も。

ブログに記して残しているから、きっと何年経っても色あせずに思い出せます。

それに離れても、きなこちゃんのブログを見に行けば、

いつでもきなこちゃんご一家の、元気で幸せな日々に出会えますしね(*´∀`*)

こんなとき、ブログしててよかったなって思います!


きなこ母さんに

きなこ父さん、母さん、そしてきなこちゃん。

たくさんの思い出をありがとうございました。新天地でも頑張ってくださいね♪



できれば、いつかまた再会できますように・・・☆彡



ありがとう!

そしてこの日、ご一緒してくださったワンさん&ご家族のみなさま

お世話になりました。ありがとうございました~♥



↓おまけ↓

ツーショット♥

記念に、きなこちゃんとツーショット撮影していただきました♪

ちょ、めい邪魔邪魔!!シッシッ(笑)

ちなみにピースをするのは昭和生まれの証 \(//∇//)\


抱っこ♥

抱っこも♥

きなこちゃんが超絶迷惑そうですがww 嬉しいな~(*≧౪≦*)

きなこ母さん、撮影ありがとうございました!




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ♥

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



めい | 00:14:19 | トラックバック(0) | コメント(32)
別れは寂しいけれど。 そのに
前回から内容が続いています。

※写真が多いです。(ほとんどわんこが遊んでるの^^)



おひさしぶりに、


もみじちゃん

もみじちゃんと


くるみちゃん

くるみちゃんにも 会えました~(*´∀`*)


この仲良しコンビのわんプロ(わんこプロレスの略w)は、


ドタバタ

すごい迫力なんです!


めいより、ひとまわり・・・いや、ふたまわり??大きい

(おでんこさん、くるみママごめんなさい(笑))

シバージョ同士の、仲良しならではの遊び方ですね♥ めっちゃ楽しそう!


そんなふたりの近くに忍び寄る。。


まざりたい。

わんプロにぜひともまぜてほしい大豆柴


まざりたい。

まざりたくて、ウロチョロするめいさん(笑)


まじった(笑)

ちょびっと混ぜてもらってました♪


ランラン♪

走り回ったり~


わんパンチ

悪いお顔で、きくらげちゃんにわんパンチをくり出したりとww

ゴメンネ、きくちゃん。。(- -;)

なにかと(?)忙しい、めい達 わんぱく組(笑)を・・・・・・



まったり組

離れた場所から見守る、まったり組の面々ww

かわいすぎるポーズ♥


ぽんちゃん
↑まったり組、もういっちょ。

ぽんちゃんは、福ちゃんパパのゴッドハンドにマッサージされて

気持ちよさのあまりウトウトしてました(*´ω`*)ウフフ




いっぱい写真撮ったので、写真全部使いたいくらいだけど

次回でまとめまーす♪



↓おまけ↓


いつも、突然はじまる

突然

めいの ごろスリ。。(ごろズリ?)


しゃちほこ

しゃちほこポーズを通り越して・・・


両足浮いとるw

両足浮いとるwww

もしかして地面にめりこみたいの?そうなの??( ̄▽ ̄;)


きなこちゃんは見ていた。

そしてその(アホな)様子を、きなこちゃんは見ていたのだった。。

内心、どう思っていたのかはナゾです\(^◯^)/

でも、こころなしか呆れた眼差しを送っているようなw





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


めい | 22:24:02 | トラックバック(0)
別れは寂しいけれど。 そのいち
きなこちゃん

何度かいっしょに遊ばせてもらったことのある、

きなこちゃん。


今度お引っ越しが決まって、離れた土地へ移動することに。。(´;ω;`)サビシス


お引っ越し前にぜひ遊びましょう~ってママさんが

ブログで告知してくださっていたので、


くんかくんか

宣言通り、今日はきなこちゃんに会いに行ってきました!


まずは、おちりの匂いを(ダイレクトにw)くんかくんかさせてもらって~


からの。


飛びかかるめい

襲いかかる 飛びつく めい。

めい、きなこちゃんのこと好きなんですよね・・・( ̄▽ ̄;)

好きな子には勢いよくジャレつくもんで、、ごめんね、きなこちゃん。

逃げていいよ。。ってか、超逃げてww



きなこちゃんのお友達がたくさん来ていたので、

途中で数えたら10柴以上集まってました!(*´∀`*)


柴犬集合~

柴っ子パラダイス状態で


遊びまくった!

遊びまくりました~♥


おやつに集合

柴犬うじゃうじゃ(笑)


めいはどーこだ?(←服着てるので簡単すぎw)


つづく♪

写真がいっぱいあるので、つづきまーす♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


この記事のラストを書き上げるまで、できるだけ毎日更新に集中したいので
コメ欄閉じさせていただきまーす。


めい | 22:31:09 | トラックバック(0)
ほんのちょっとでも、幸せ!
前回から、内容が続いています。



テラス席

グッドラックさんの、テラス席。

陽当りもいいし、天気もよかったのでここでランチしたいのはヤマヤマなのですが、


店内

ちょっとの時間でも屋内で過ごす方がいいかな?と思って今回は

店内でランチをいただきました(*´ω`*)

店内は冷暖房完備なので、暑い日寒い日も快適です♥


居場所

めいは、おかーさんの足元にいてね~



注文したもの

注文したものはこちら。

グッドラックさんの名物、手作りハンバーガー。

(微妙に美味しそうに見えないのは、私のカメラの腕前のせい・・・( ̄▽ ̄;)
おいしいですよ♥ 野菜たっぷりでパテもベーコンも肉厚です♪)



おとーさんとおかーさんが、ハンバーガーにかぶりついていると・・・


めいのは?

足元で、期待に胸をふくらませまくりのわんこが

若干イチめい。。(←ダジャレw)


おすそわけ

あげるつもりはなかったのですが^^;

めいの目力に負けた(笑)


ぱくっ

パンの端っこを、ほんのちょっとだけお裾分けしました。


幸せ♥

ほんのちょっとだったけど、幸せそうなめいさん( *´艸`)よかったね♥


ランチをすませたあとは、


わんこと遊んで

またランに戻ってわんこと遊んで


走り回って~

走り回って~


楽しかったね♪

楽しい一日を過ごせためいでした♪


まぁ。。楽しいのもここまでで、長時間お外で遊んだので

帰宅後は有無を言わせずバスルームへご案内でしたけどww





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


※※※ちょっとお知らせ※※※

明日(3月16日(日))は、
きなこちゃんに会うためにめい&私もぷらすわんに参上しまーす!



↓おまけ↓

陽気なハスキーちゃん^^

グッドラックで出会った、陽気なハスキーちゃん♥
可愛すぎる二本足歩行~(*´▽`*)

お出かけ | 22:00:00 | トラックバック(0)
ビール禁のごほうび♪
めいと、ドッグランに遊びに行ってきました♪


おでかけ♪

車に乗り込むと。。。


えらそうな武将

やっぱり、なんだか偉そうなめいさん。

武将・・・?( ̄▽ ̄;)




今回行ったのは、

グッドラック

おひさしぶりの『Good-Luck』(グッドラック)さん。(兵庫県神戸市)


ランに解き放つと、

砂煙

さっそく砂煙をあげて、走り回ってました~(*´ω`*)


楽しい~♥

めいが楽しそうでなにより!♥


写真がいっぱいあるので、もうちょっとだけつづきまーす♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓おまけ↓

まぶしい武将

車内で、太陽のまぶしさに目を細める武将(笑)



追記は、今回のタイトルの由来です。

単に私がビールを飲まなくなったってだけのお話を、記録用に書いているだけなので。。

お暇な方と興味がある方だけどうぞ(。・ ω<)ゞ

続きを読む >>
お出かけ | 21:00:00 | トラックバック(0)
ひな祭り女子会(@ドッグラン)
前回から、内容が続いています。


ドッグランへ

ランチ後、和庵さんのドッグランへと移動しました。


こんな感じ。

ドッグランは、こんな感じ。

めっちゃ広い!ってワケではないけど、わんこ達が走り回るにはじゅうぶん♥


このメンバーで集まるなら宝塚ガーデンフィールズだったけど、閉園しちゃったので。。
新たに集まりやすい場所を開拓できた気がします♪
ビーチママ、教えてくれてありがと~!



オフリードにするなり、めいは

ビーチちゃんをロックオン!

大好きなビーチちゃんにロックオン!


忍者対決・・・違うか。

なんか、忍者みたいに(?)つけ狙ってました( ̄▽ ̄;) ワイヤーアクション的な・・・


そこに、


ランちゃん乱入w

ランちゃん乱入~!(←ダジャレではないw)


この3ワンが集まったら、もはやお約束のわちゃわちゃ状態に突入(笑)


モテてつらいビーチたん
↑いつものごとく、ランちゃんとめいにもみくちゃにされるビーチ嬢。


ビーチたん、モテるオンナは辛いねっ(ノ∀`) ブハ


そうこうしているうちに、他の利用者さんが引き上げていって

ドッグランの利用が私たちだけになったので。。


おねだりビーグルコンビ

ランママさんの、お手製おやつ(おからとさつまいものクッキー☆)が登場♥

おやつに目がクギヅケのビーグルコンビ~ (*´ω`*) カワユイ


柴コンビも合流

もちろん、柴コンビも合流www

4ワンコに集われるランママ。


うまー♪

めいとナツちゃんも、ご相伴にあずかりました♪ 

ランママさん、ありがとうございます♥
たくさんお裾分けもいただいちゃいましたが
あんまり日持ちしないっておっしゃっていたので、めいが1日半で完食しました(笑)





(ママたちが)いっぱいおしゃべりして、

(わんこたちが)いっぱい走って遊んで、


またね♪

とっても楽しかったです☆

また集まりましょうね~( ´ ▽ ` )ノ




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




めい | 20:44:16 | トラックバック(0) | コメント(32)
桃の節句♪ウマウマはなーに?
前回から内容が続いています。


店内

和庵さん、店内はこんな感じ。

明るくて気持ちいいです♪ 奥の方はトリミングサロンになってます。


遊ぶスペース

↑わんこが遊べるスペースもあります。

柴っ子にはちょっと狭く感じますが・・・( ̄▽ ̄;) 


テーブルのすぐ横にこのスペースがあったので、


ナツちゃんとめい

ナツちゃんとめいはここにいてね~。


・・・・・・って。


バトる

こんな狭いスペースでも(しかもめいは係留されてるのにw)

いきなりプロレスごっこスタートなふたり(笑)


ほ・・・ほどほどに頼むね。。(-_-;)



さてさて、この日注文したもの。


めいの

めいには、わんこ用のハンバーグ。

ヨーグルトがかかってました^^


ほぐしてあげるから、ちょっと待ってねー。


マテ中w

食べ物を待つときの『マテ』だけは、やたらと優秀なめいさん(笑)


ガツガツ!

よし!ってGOサインを出したら。。

あっという間におっさん顔に変貌して、むさぼり食べてましたww


ちゃんと朝ごはんも食べてから行ったのですが~・・・(´ε`;)

めいって、『お腹空いてない』っていう時間あるのかな??


おかーさんの

おかーさんは、オススメメニューだったカキフライ定食をいただきました。

スープ・サラダ・ライス付きで¥1,050


和庵さんにはドッグランが併設されていて、
店内で飲食すると無料で1時間使わせていただけます。 嬉しい~(*≧∀≦*)


そういうわけで(?)

ランチのあとは、わんこ達お待ちかね♪

ドッグランへ移動でーす!



↓↓おまけ↓↓

ひな祭りのフォトスペースがありましたよ。


おひなさま♪

もちろん最初は、台の上に乗せて撮影しようとしたんだけど

めいがぴょーんと勢いをつけて飛び降りちゃって。。
飾りがぐちゃぐちゃになってしまったので、(申し訳ない。。)

微妙な距離を置いての撮影となりましたww





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。





ひなあられ

サービスで、わんこ用のひなあられもいただけましたよ☆

めい | 17:28:03 | トラックバック(0) | コメント(18)
ひな祭り女子会♪
もう1週間も過ぎちゃって今更なのですが~( ̄▽ ̄;)


3月3日(月)、ひな祭りの日。


和庵さん


れすとらんかふぇ 和庵(わあん)さん(兵庫県伊丹市)にて、


お友達の

ナツちゃん。

ナツちゃん


ランちゃん。

ランちゃん

(ランママさん、写真が微妙でごめんなさ~い!これが一番マシだったの(>_<))


ビーチちゃん。

ビーチちゃん と、



めい

めい の4ワンコ(全員♀) & それぞれのママ4人で


女子会でした~♥


楽しかった一日については、次回に♪



簡単更新ですが・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、ありがとうございます。



※※※ここから私のひとりごと※※※

FC2ブロガーで、訪問履歴を残してくださっている方へ。

しばらくの間(期間未定)訪問履歴のチェック及び履歴からの訪問を休止いたします。

(履歴を見てしまうとみなさん全員のところへ遊びに行きたくなるので、まず見ません。)

時間がないことも理由のひとつですが、
ブログを続けることへのモチベーションが現在だだ下がりなもので・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


やる気と体調が復活したら、いつかまた交流させていただきたいと思います。


○相互リンクしていただいているブログさまと、
コメントなどで仲良く交流してくださっていた方のところへは、なるべく暇を見つけて伺わせていただきますね。



なんか、、、我ながらブログやめちゃうフラグがびしばし!立ってますが( ̄▽ ̄;)

頑張らずに。

マイペースにの~んびり続けようと思っています。


FC2ブロガーさんも、そうでないのにこんなところまで読んでくださっている方も。

こんなめいブログですが、お付き合いくださる方は

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
花粉対策
(おそらく)花粉や大気中に含まれる有害物質のせいで

アレルギー症状が出てしまっためいさん。



外で長時間のおさんぽよりは、室内で遊べたほうがいいかな?

と、思いまして。。

(獣医さんからも、室内ランみたいな場所があるならそこで遊ばせる方がいい、って指導されましたー)



やってきたのは~

やってきたのは~~~


シュシュさん

犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんです♪ 毎度お馴染み^^;





この日は偶然にも、


ナツちゃん

めいの大好きアネキ1号(笑)ナツちゃんと♥


あんちゃん

大好きアネキ2号(笑)あんちゃんもいました~(*^◯^*)


飛びかかるめい

着いて早々、さっそくナツちゃんに飛びかかるわ


楽しそう♪

あんちゃんとジャレ始めるわで、


なぜか

めいは相変わらず、と~っても楽しめたみたいです☆




シュシュさんなら屋内な上に、いつ行っても遊び相手がいますし。

ただ歩くだけのおさんぽよりも、犬同士で遊ばせる方が運動量が多いらしいので・・・


今後、花粉の季節の間は日々のおさんぽは控えめにして

週に1~2回、めいを預けることにしようかなって思っています(^O^)


でもそれだけでは可哀想なので、アレルギーのことはあまり気にせず

どこかへ遊びに行った日はノビノビ時間を気にせず遊ばせてあげて、

そういう日は念入りに帰宅後のケアをしてあげればいいかぁ~って、気楽に考えてもいます♪




帰り道

シュシュさんからの帰り道では、

普段のおさんぽよりも断然ご機嫌で、ニッコニコのめいさんでした~(*´∀`*)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆


いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!
前回記事へ頂いたコメントには、お返事したいと思っています。

PCの調子がよくないことと多忙なため、現在PC利用時間を大幅に減らしているので
気長にお待ちいただけると幸いですm(_ _)m





※※※ここから私のひとりごと※※※

めいばかりではなく、私自身も花粉に反応してなのかなんなのか(←花粉症と認めたくないw)

ここのところ、結構くしゃみ連発です。

『ぶへっくしょーい!』って自宅なので遠慮なくくしゃみをかましていたら、Nさんから

「ちょっとアナタ、それでも女なの?オッサンみたいよ!もうちょっとお上品にできないの!?」って

おネエ口調で咎められたので

「はあ?じゃあ、ブリブリぶりっこな感じで『へっくちゅん★てへっ!』みたいなくしゃみすればいいわけ??」

と言い返したら

はん!(←鼻で笑われた音)やれるものならやってみれば?」

と返されたので・・・・・・


アホだ。

これからは『へっくちゅん★』ってな感じで

くしゃみをかますように、心がけたいと思います。(マジで)

病院・病気など | 01:00:00 | トラックバック(0)
春はおハゲの季節です??
※めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ仕様)です。



みなさん、あろーは♪


エリカラ

って。

元気よくご挨拶したいところなんだけど・・・



めいね。。


どよーん。。

エリカラ生活なう で、


元気がでないの~(´・ω・`)



おぱげ

数日前におパゲさんができちゃって、

更には。

ちょぴっと恥ずかちぃから見せられないけど、オマタに

真っ赤なミミズ腫れみたいな炎症ができちゃって、カイカイなう なの~(/ω\*)キャッ



エリカラ生活でテンションだだ下がりなう なんだけど。(←なう使用3度目w)

救いは、


おいしいの

今回のお薬、ちゅあぶるタイプ?とかいうので美味しいことかな♪



あとね、おかーさんがエリカラでストレスかかってるのに

歯磨きまでするのはかわいそう・・・とか言って


グリニーズ

歯磨き免除で、代わりにグリニーズもらえてるんだ♥


うまー

普段は、月に数回しかもらえないんだよねコレ!

うっまぁー☆


がぶがふ

歯磨き免除でグリニーズ毎日もらえるなら、まあ・・・

エリカラさん我慢してあげてもいいかな!(*´ω`*)


(って思ってたら、2日だけで3日目からは普通に歯磨きされたよorz)




エリカラ生活を 満喫中 違う~!頑張ってるめいを、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援してもらえたら嬉しいな☆


ブログお休み中もご訪問&応援してくれた方々、ありがとねん(。・ ω<)ゞ


ちなみに、おかーさんはついったー(?)したことないから 『なう』 の使い方が

イマイチわかってないらしいよ!!

でも使ってみたかったんやーーーって言ってたよ!




※※※ここからおかーさんのひとりごと※※※

すみません。
毎日更新を目指していたのですが自分の病院通い(遠いので、通院だけで時間かかる)
とめいの病院通いが重なってブログに割く時間がとれませんでしたm(_ _)m

『だいじょうぶ?』ってコメントくださった方もおられました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
これからもしばらくは不定期更新になりそうです。。



★めいの症状に関して★

先生の見立てでは、食べ物関係のアレルギー症状ではなく、

花粉や大気に含まれる有害物質に反応しているのでしょう。。とのことです。

去年もこの時期にハゲができたし、私もそうじゃないかと思っていました(>_<)


私自身が、外で数時間過ごすと目や喉が痛くなったりくしゃみが止まらないくらいなので、

花粉やハウスダストに対して敏感なめいも、少なからず影響を受けているのだと思います。


おさんぽは・・・

とりあえず、おさんぽは裸族派だったのですが花粉の時期は洋服着用。(花粉よけ)


できれば帰宅のたびに全身水洗いが理想って言われましたが、それはちょっと厳しいので

帰宅のたびにシャンプータオルで丁寧に全身拭いています。


獣医さんいわく、週1でシャンプー推奨・・・・・・・・・が、頑張ります( ;∀;)


続きを読む >>
病院・病気など | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(39)
車内もめいも、キレイキレイ。
※今回、めい語り(なんちゃってギャル口調&若干ウザキャラ仕様)です。



晴れた日

数日前の、すごく天気がいい日のこと~。


おとーさんが『車の中がめい毛だらけだ!掃除する!!』って言い出したので、

広い駐車場がある公園へお出かけしたよ♪


(※平日昼間はほとんど利用者なし※)


車内清掃

一生懸命おそうじするおとーさんを、



影から見守る

めいは一生懸命見守った!(`・ω・´)キリッ




おとーさんを手伝おうともしないおかーさんが

『めい~、遊ぼうよー』

って呼びかけてきたけど、シカトして


まだまだ見守る

離れたところからも、見守った!(`・ω・´)キリッ



終わった?

あ、終わったみたい。


お疲れさま!

『お疲れさま~』って、ねぎらいのペロペロしておいたよ!

頑張ったおとーさんに、いつもより5ペロくらい多めにサービスしといた(*´ω`*)♥


キレイになったよ♪

めいが乗る場所(後部座席)も、キレイになったよ♪


わくてか

これから、更にどこかにお出かけするみたい。


どこ行くのかな?

楽しみっ♪

楽しみっ♪ 


たーのーしーみっ♪








着いた先はぁ~~~~・・・


ちーん。。


・・・・・・・・・・トリミングサロンだったよ。。


なんかさ・・・撃沈だよね。。






よくわかんないけど、おかーさんのやる気スイッチ(?)になってるらしいので。。

よかったらポチッと一発


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑応援してあげてね~っ ヽ(*´ω`*)ノ




※※※ここからおかーさんのひとりごと※※※

ちょっとPCの調子が悪いです。

前触れなくブログお休みしてたら、チャルコのPCが壊れたかも?
って思ってください・・・。

修理出すことになるのかしら。。Σ(|||▽||| )ヒィィ

私にしては最近多忙なのに手伝って、パソの調子が悪いのってダメージでかいぃ~~(泣)

めい | 22:19:04 | トラックバック(0)
こんにちは、赤ちゃん♪
前回から内容が続いています。


椛くんの家には、生後5ヶ月の赤ちゃん・ふみちゃんがいます。


ふみちゃん♥
(ふみちゃんの顔出しOKもらってます♪)

めいと赤ちゃん、

こんなに接近するのは初めて・・・。


(ふたりの対面を、少し後ろから見守る もみじ兄貴w)


くんくん。

めい、優しくしてよ!

絶対噛んじゃダメだよ!


って。
ハラハラしながら見守ったのですが・・・


あおーん!

あおあおーん!って少し吠えてしまったものの、

(ふみちゃんは産まれた直後から椛くんと暮らしているだけあって、
めいの吠えごときにはまったく動じずww)


「あの小さい生き物は、遊ばないらしい・・・」と把握したのか、


あそぼー!

遊べるパピーちゃん(あさひくん)の方に「あそぼー!」って

ちょっかい出しにいってました(笑)



いつかふみちゃんが自分で立てるようになったら

遊んでもらえるといいね~(*´∀`*)♥




ワンコたちがじゅうぶん遊んで運動したあとは、


Gカフェさん

芦屋市のG cafeさんに移動しました。


行く直前に電話したら、5人+犬3匹(&赤ちゃん)だったので

個室を用意してくださってましたよ♪


場所が・・・。

ゆっくり落ち着けるし、ドッグカフェで個室があるのは嬉しいですね(*^_^*)

個室で、人や犬の出入りも最小限だったおかげか・・・

この日でカフェ経験が2度目だという


あさひくん

あさひくんも、ママさんのお膝の上でまったり落ち着いてくれてました♪


うとうと。。

そのうち、うとうと・・・。

たくさん遊んだから、疲れちゃったよね^^;



またね!


もみじくんご一家のみなさま。あさひくんご一家のみなさま。

とっても楽しい一日をありがとうございました~♪


あいにくの雨模様でしたが、そんなの気にならないくらい楽しくて

時間が経つのがあっという間でした。

よかったら、また遊んでくださいねーーー(*´ω`*)ノ




ブログを続けるための元気の源になりますので・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけましたら、嬉しいですっ☆

いつもポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




※※※ここから私のひとりごと※※※

この日、めっちゃ久しぶりにめいがカフェの中でおトイレ失敗しちゃいましたー(´;ω;`)

(マーキングではなく、本気ちっち)

ここ数ヶ月、一度も失敗がなかったのでちょっと残念。

やっぱりマナーパンツは用意しておいたほうがいいかな~って悩んでます。。

めい | 23:38:22 | トラックバック(0)
雨だけど・・・楽しく(?)おデート♪
前回の記事から、内容が(ビミョーに)続いています。


めいといつもおさんぽに行っている海浜公園なのですが・・・


この日は、

こんなに可愛いスペゲス(←この略語ひっぱんなや!)が待ってくれてました~(*´∀`*)


もみじくん

お会いするのは、もう3度目かな??

大阪から遊びに来てくれた、椛(もみじ)くん☆

めいより約半年年上の、頼れるおにーさんです^^


あさひくん

そして、はじめましての あさひくん☆ (写真が若干ブレててすみませんm(_ _)m)

まだ生後7ヶ月のパピーさんです(*^_^*)


あさひくんはなんと、めいと同じ犬舎出身の豆柴さん♪


どこで知り合ったかといいますと・・・・・・。

過去記事 「めいちゃんですか?」 で話しかけてくださった方の家のワンさんなのです!

その時、「会わせてみたいですね」って話していたのですが、こんなに早く実現するとはー!

あさひくんのパパさんママさん、ご連絡ありがとうございます♥





椛くんとあさひくん、初対面の男の子同士なのに。。


すりすり♥

いきなり仲良し~!

こんなに至近距離で寄り添って、兄弟みたい!可愛い~(*´`)♥


だが しかし。

こんなほのぼの雰囲気をぶち壊す、


乱入ww

空気の読めない女子柴 が乱入。。(´Д`;)ヤメテー


椛くんとあさひくん、『なんやねんコイツ』状態になってる(笑)


変顔^^;

めいは、変なお顔してますがww 椛くんに遊んでもらいたくて仕方ないみたい。

椛くんは、めいとプロレスごっこで遊んでくれる貴重なお友達のひとりなんです^m^


遠巻きなあさひくん

他のワンコと遊んだ経験がまだ少ないあさひくんは、ドタバタしてる椛くんとめいを

最初は遠巻きに見てたけど・・・。


待ち伏せw

当然ながら、めいにロックオンされました(笑)

ねえ、なにこのポーズ?ww


それからすぐに、混ざって3匹いっしょに遊んでましたよ♪

雨降ってるけど( ̄▽ ̄;)


(写真じゃわかりづらいですが)小雨の降りしきる中だったけど、

3匹が仲良く遊んでくれていたので・・・

見ている飼い主たちも心がほっこりと、あたたまりました♥


ロングリードが

ロングリードが3本分、わちゃわちゃしちゃって大変でしたが・・・( ̄▽ ̄;)


今度は、ドッグランでフリーで遊ばせてあげたいですね♪




本日も、簡単更新ですが^^;

ブログを続けるための元気の源になりますので・・・よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




もみママさんのブログでも、この日のことを記事にしてくださってます♪

めいの変顔をたくさん載せてくださっているので(笑)

よかったら見に行ってください~(*^_^*) → 

めい | 21:21:28 | トラックバック(0)
待たせてごめんね!
おかーさんが家事をしている間、


めいは


おくつろぎ中~

こんなポーズでずっと私を見つめています。


「はよ終わらせろや、このグズがぁ!」


って思っているのか


「ねえ、まだ終わらないの?めい早く出してほし~の☆」 (←古い)


って小悪魔きどりで待っているのかはわかりませんが


(どちらかといえば後者希望ww)


家事と買い物と用事を済ませて

「お待たせ~ごめんね!」と、謝りながら(どこまでも腰の低い飼い主^^;)ケージの扉を開くと。


のびっ


待ちくたびれた。


と言わんばかりのノビをかましてくれます ( ̄▽ ̄;)めい。。おかーさん、グズでゴメン・・・



ここ数日、ちょっぴり忙しくしていたので

あんまり構ってあげられず・・・・・・めいさんは、少しご立腹みたいです。。(汗)



そんなめいに、サプライズプレゼント~♪


出動~(^O^)

いつもの公園へのおさんぽだけど、


今日はね・・・。

スペシャルゲストと待ち合わせしてるんだよ~(*´∀`*)



スペゲス(←略すなよ)の正体と、

楽しかった時間の詳細については次回につづきます♪




本日も、簡単更新ですが^^;

ブログを続けるための元気になりますので・・・よかったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!




ちょとだけネタバレ。

公園で♪

スペゲスのおふたり&めい(´∀`*)


生憎の雨模様でしたが、お友達わんこと出会えたおかげで

とっても楽しい一日を過ごせました♥

さて、早いけど寝ます。。ねむい(´-ω-`)

めい | 22:22:58 | トラックバック(0)

FC2Ad

