■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
えるみたーじゅ でランチ♪
前回から内容が続いています。


いったん、ランを退出して・・・


えるみたーじゅ

向かった先は、

だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ』 さん♪(兵庫県加古川市)


店内

店内、広い上にキレイで採光もよく(この日は曇りだったのですが^^)

壁一面に、今まで来店したことのあるワンちゃんのお写真が貼ってありました。

ワンコ歓迎~!な雰囲気が居心地いいですね( *´艸`)♥


ナツちゃん♪

ドッグカフェ大好きなナツちゃんは、『ご飯だご飯だ♪♪』と、

お店に入る前からソワソワうきうき(笑)

かわゆいな~~~!


ジャスちゃん♪

元気娘のジャスちゃんは、こういう場所ではむしろおっとり・・・

パパとママの椅子の後ろ側で、静かにニコニコしてました。いいこ♥


めい♪

めいは食べ物の匂いをくんかくんかして、

ひたすら私におねだりビームを出してましたよ(笑)



コースのランチをオーダーしたのですが、あんまり写真を撮っていないのでメインだけ^^;


ごはん

メインは牛・豚・鶏・魚の4種から選べて、

サラダ(ボリュームあり!)とスープ、食べ放題のパンかライス(白米or15穀米選べます)、更にデザートとコーヒーか紅茶がついて ¥1500!


この内容でこの価格はかなりお値打ちかと。。

我が家からはちょっと遠いですが、ぜひリピしたいお店でした~(*´▽`*)


めい用のわんこご飯も、かなりのボリュームでした。

食べきれるかな?って不安に思っちゃうくらい!!


最初は、添えられていた割り箸でチマチマあげていたのですが


どーぞー

最後は私のお膝に乗せて『どうぞ♪』と進呈。


途端、おかーさんの太ももに爪食い込ませてがっつくめいさん( ̄▽ ̄;)

いてぇーわw


もりもり!

ガツガツ!もりもり!!


めい、『食べきれるかな?』なんて失礼なこと考えてごめんね!!(笑)


完食!

食欲の塊であるめいが残すはずもなく、アッサリ 完 ☆ 食!


満足!


そして 満 ☆ 足 !


うむ。よかったですな!



のんびーり、おいしいご飯を食べて楽しくおしゃべりして

『えるみたーじゅ』さんで、わんこも人も

とっても満足でした☆



このあとは、またドッグランに戻ります~





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



※ちょこっとお知らせ※

現在、眼の治療中でPC利用を制限しており、このブログはぼちぼち更新しております。
ブログ活動をガッツリしてしまうと眼の調子が悪くなってしまうので、
以前のような毎日更新は、今後無理だと思います・・・(>_<)

(お友達ブログさまへの訪問も、マイペースにさせていただいています)

なので、気楽~なお気持ちでたま~~~~にめいブログをご訪問いただけると嬉しいです♥

私の体調などでご訪問者の方にはご心配おかけしてしまっていますが、


基本的に毎日Nさん&めいと

楽しく元気に過ごしてますのでご安心くださいね(*´▽`*)



お返事できないのですが、連絡用と伝言用(?)に、今回コメント欄開けてまーす。

お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(33)
ドッグランで遊びました♪
先日、


めい&ナツちゃん

めいの大好きアネキ1号・ナツちゃんといっしょに


ジャスミンちゃん

会うのは二度めまして♪の ジャスミンちゃん


※ワンちゃんのお名前をクリックすると、それぞれのブログのこの日の記事にジャンプします♥


ドッグランGood-Luckさん(兵庫県神戸市)で待ち合わせして、

遊ばせてもらいました~(*´▽`*)



ちょっとお天気がイマイチで終日曇っていましたが・・・


走る走る!

みんな元気いっぱいで、走る走る~~~!


プロレスごっこもね!

ナツちゃんとめいは、お約束のプロレスごっこも(笑)


一歳年下の、ジャスちゃんとは・・・

こえーわ。

なにやら怖いお顔で(※めいのみ)ガウりあってましたww


喧嘩上等

めい、喧嘩の仕方を教えているヤンキー先輩にしか見えない。

ジャスちゃんをおらおら系女子の仲間入りさせちゃダメだよっ!!!( ̄◇ ̄;)


満足?

指導(?)を終えて満足げなめいさん↑↑

超ニンマリしてる・・・(汗


ジャスミンちゃん、変なおねーちゃんが絡んじゃってごめんね~。。( ;´艸`)



たくさん遊んだあとは、


(『Good-Luck』さんは、オーナーさんに一声かけておけば再入場OKとのことだったので)


ランを一旦退出して、ランチを食べに行きました♪


つづく♪


その様子は次回につづく~!




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


お出かけ | 22:21:07 | トラックバック(0)
おニューのお洋服は金太郎?
プレゼント♪

めいさんに、


おにゅー

↑↑おニューのお洋服が増えました。(バックスタイルw)


これ、友人Oくんがプレゼントしてくれたのです♪


もらったのがちょうどめいの誕生日前後のことだったので(←どんだけ前の話じゃ)

『えっ、もしかしてめいへの誕生日プレゼント!?

いやぁー気を使わせちゃって悪いねえヽ(´o`;』


って感激して(?)言ったら

『あ、めいちゃん誕生日だっけ?

全然関係なく、たまたま雑貨屋で安かったから買ってみた~』


という、なんかビミョーな返答をいただきました(笑)

さすがOくん。



にこにこ

しかも、早速いただいたお洋服を着せためいに対して

『ぷぷっ!自分で買ってきておいてなんだけど。。

めいちゃん、なんか金太郎みたいー!』


という暴言を吐く始末www


さすがOくん。


しかし、めいはそんな友人Oくんが大好きなので

ヘラヘラ

そばに寄り添って、にこにこヘラヘラ♥


イタズラ

イタズラされても、


じっ

一途に見つめてました(笑)


友人Oくん、めいにプレゼントしてくれてありがとね~(*´ω`*)♥



※おまけ※

このあと帰宅したNさんにまで、

金太郎?

『あれっ、めいどうした~?金太郎さんみたいな格好して!?』

と言われてしまっためいさんだった。。


この服、そんなに金太郎っぽいか・・・( ̄▽ ̄;)??




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


めい | 21:36:33 | トラックバック(0)
近況
おひさしぶりの更新です♪


めいは最近、我が家の車を見ると自分から飛び乗るようになりました(*´▽`*)


おでかけ

車に乗ると、楽しい場所に行けるって思ってるのかなー

(たまに病院やらトリミングサロンやらにも連れて行かれますが(笑))


しばふ

この日は、広い芝生のある公園へ行って


駆け回る

たくさん遊んで


休憩♥

おかーさんの足の上でご休憩もして~^^;


おはな

えっほえっほ♪


おはな

終始


あずまや

ご機嫌でした(*´ω`*)

めいはアレルギー持ちなので花粉の多い日は外出を控えたりしているのですが、やはり自然豊かな場所でノビノビ走り回るのは楽しいようです。


スマイル


って、まあ。。

こんなこと書きつつ、あんまり気にせずにいろいろお出かけしてるんですけどね!( ̄▽ ̄;)


とにかく私の目の調子がよくなくて・・・PCの電源さえ入れない日々を送っておりますー

でも、めいともども元気ですよ♥

ブログの更新がないことで、ご心配くださった方々ありがとうございます(´;ω;`)

コメント寄せてくださったブログ持ちの方のところへは、調子のいい日にお礼に伺います。



昔からめいブログを見てくださっている方にはお馴染みの(?)

幼稚園の先輩柴犬 ナツちゃんのブログ に、

めい&ワタクシがちょくちょく登場させていただいていますので、よかったら

めいの直近の姿はそちらでご確認くださいませ( ´ ▽ ` )ノ エーイ ナツパパさんに丸投げだー(笑)



変顔

夜露死苦ぅ!

めいブログなので、ひさびさ更新だけど変顔でシメます(´・ω・`)キリッ




応援ポチが多かったら、多分頑張って更新しちゃいます~♥

なのでよろしければ、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
まったく更新してない間も押してくださってる方がいてビックリ。。

とりあえず、こんな部分まで読んでくださったアナタに私の愛を for youです♥(←いらねーw)



めい | 00:14:22 | トラックバック(0)
柴犬柄の、新めいグッズ♪
先日、とっても嬉しい贈り物をちょうだいしました(*´ω`*)


贈り物♥

こちら。


アップ

ブログを通じて仲良くしていただいている

『続・きらきら屋の日常』 の、きらきら屋さん手作り♥

バネグチになっているポーチと、ガマグチ(大)&ガマグチ(小) です!



柴犬柄♪

全部、柴犬柄なのです~(*´▽`*)

めっちゃ可愛いめっちゃ可愛いめっちゃ可愛い

めっっっっさ可愛いぃぃ~~~!!!


手作りとは思えないクオリティの高さとあまりのキュートさに、

超感動してしまいました!


中身

中の布地は、全部バラバラの花柄&和柄。中身もとっても可愛いんです。


こんなに素敵なアイテム、女子力ゼロの私が持っていていいのかしら(笑)


どういう用途で使わせていただくか悩んだのですが、

きらきら屋さんはめいをとっても好いてくださっているお方なので

やっぱり “めいグッズとして使わねば!!”と考えまして・・・



ネックストラップ

まず、ガマグチ(小)には このようにネックストラップを装着させて。


中に

めいのオヤツ入れに。

これ、主におさんぽ行く時やドッグランに行くときに首にぶら下げて使ってます。

呼び戻しやコマンドが成功して褒めたいときなどに、パッと取り出せてすごく便利♥


証明書など

ポーチは、めいのワクチン接種証明書と狂犬病予防ワクチン接種証明書、

それにいろんなドッグランの会員証などをまとめて入れています。

あと、うんP袋とウェットティッシュ。


めいとお出かけするときは、とりあえずこのポーチ常に持参すれば

犬OKの場所はどこでも入場できますね♪




きらきら屋さん、素敵な贈り物をありがとうございました。

大事に大事に使わせていただきます <(_ _)> ペコリ 


いっしょにお出かけしするね!

持参するグッズが増えたおかげで

めいといっしょのお出かけが、ますます楽しくなりそうですっ( ´ ▽ ` )ノ





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいです♪

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。





ちなみに・・・ガマグチ(大)は、私いい歳なのに化粧ポーチとか持ってないので

バッグ内の小物入れに使わせていただいてます。

Nさんが買ってくれたお守りとか、イヤホンとか鎮痛剤とかまとめて入れてマース♥


女子力ゼロ → 女子力イチ くらいにはなった気がする(笑)


めい | 00:16:41 | トラックバック(0)
いつの間にやら、春がきていた(*´▽`*)
ブログ活動が滞ってしまってすみません~(´Д`;)ヾ 


さくら

私が体調不良でヒッキーになっている間に、世間は春爛漫になってました♪♪



ブログの更新がなくてご心配くださってる方と

更新を待ってくださっている、ありがたいにも程がある方がおられるのが

大変、心苦しいのですが。。



元気です

ワタクシめの眼の調子がすこぶる悪く、

パソコン画面を見るのがつらい状況でして(´;ω;`)



しばらく眼を使うのをやめて、治療に専念したいと思います。



またね♪


ネタと写真だけはたまっているのですが^^;

調子がいい日をみはからって、ちょびちょび更新で頑張りますので

よかったらたま~に遊びに来てくださると嬉しいです♪



とりあえず、ご報告でした(*´ω`*)



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ☆

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



めい2歳のお誕生日にお祝いコメント寄せてくださった方々、

あらためましてありがとうございます♪♪

めい | 00:05:00 | トラックバック(0)

FC2Ad

