■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カフェに寄り道
前回から、内容が続いています。


えるみたーじゅ』さんで、家の方向が反対のジャスちゃんご一家とはお別れして・・・


ナツちゃんご一家と、帰り際ドッグカフェに寄り道しました。

VENECAFE』さん(兵庫県西宮市)です。


店内

ポップで明るい雰囲気の店内(*^ ^*)


ウェルカムクッキー?

ウェルカムフルーツならぬ、ウェルカムわんこクッキーをいただけました♪

めいよかったね!


ミルク

こちらはドッグメニューもあるのですが

ランチで、めいにはたくさんご飯を食べさせたので・・・

ココではミルクだけの注文にしておきました^^; 

めい、超真剣な表情でエアーペロペロw
テーブルに、わんこの足のせ・アゴ乗せ厳禁のお店なので即引き離しました~(>_<)



がふがふ

相変わらず、鼻にしわ寄せたデビル顔でがふがふ飲んでました(笑)


ナツちゃんももぐもぐ

ナツちゃんもミルクを飲んで、さらにオヤツも頼んでもらっていたのですが・・・


おすそわけ~

なんと、そのオヤツをめいにお裾分けしてくれました♥

(『お裾分け』なんていうレベルではなく半分分けてくださったww
ナツ母さん、図々しくちょうだいしてしまってすみません(´Д`;)ヾ)


ホットドッグ

私は、軽~い夕食代わりにホットドッグをいただきましたよ♪

あ、横に添えてある黄金色のドリンクについてはスルーでお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、流れでカミングアウトしちゃうけど自宅でのビールも解禁しました。
(なんの話?ってわけわかめな人はここもスルーでお願いしゃす)

だって夏だもの!!!!!!!!(←魂の叫び)



仲良し♥
← ナツちゃん  めい →

おふたりさん、この日は、移動時間も含めて10時間近く一緒にいたカンジかな?

こんなに仲良くできるお友達がいて、めいは幸せワンコだと思います(*´ω`*)


ナツちゃんご一家のみなさま、そしてジャスちゃんご一家のみなさま、この日も楽しく一緒に過ごしてくださってありがとうございました~♪



↓おまけ↓

伝票

ナツちゃんとめい、柴犬2匹連れだったから~?

伝票の押さえに、黒柴さんの置物が添えられていました。
こういう気配りができる店員さん、素敵♥



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓更におまけ↓

知らんふり

今夜は、『めいちゃ~ん!!』と、めいの名前が連呼されまくるジブリ映画(笑)

『となりのトトロ』がTVで放送されていたのですが、当のめいさんはてんで反応することはなく・・・

私の足を枕にしてふてぶてしく寝ておられました( ̄▽ ̄;)

ちょいちょい反応していた頃の可愛さが戻ることは、もうないでしょう・・・



TV画面から名前を呼ばれるとソワソワしていた2年前 → 

お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0)
ランチ小話 【動画】
前回から、内容が続いています。


美味しいご飯を食べて、

まったり中のナツちゃん

まったり中のナツちゃん。


ちょっかい

しかし、ナツ姉ちゃん大好きっ子のめいに


あそぼー♥

ちょっかいを出され・・・ 

めいの場合、食後の運動かな?( ̄▽ ̄;)
一緒にまったりしとけばいいものを。。



やめい!

拒否(?)するも


なんやしばらく、わちゃわちゃしてました(笑)


↓わちゃわちゃグダグダ動画↓

※飼い主たちの会話が入ってますので音量注意です。(約30秒)
※めいの鼻息(?)も うるさいですww





結果

めげないオンナ
わちゃわちゃ終了後のスマイル。

めい  、楽しかったみたいですね( ̄▽ ̄)

ナツちゃん、いつもごめんね~ ^ ^;




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




追記は、自分の覚え書きです。

全然愉快な話ではなく悲しい話(わんこの訃報)なので、
そういうの苦手な方は注意してください。

続きを読む >>
お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0)
お次はランチタイム!
前回から、内容が続いています。


午前中、ドッグランでたっぷり遊んだあとは・・・


めい&ジャスちゃん


わんこも人間も、お腹ぺこぺこでレストランに移動しました~(^O^)


(※めいはスーパーハイパーマーキングガールなので、ランが広ければ広いほどめいのあとを追っかけて回っておちっちのあとにお水と消臭スプレーをかけるために走り回るおかーしゃまでございます・・・( ;∀;)

多い時は、10分の間に5~6回するときとかあります。。
基本、食が細い私なのですがドッグランのあとはお腹ぺこぺこなのです(笑))


以前も行ったことのある、『だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ』さん(兵庫県加古川市)に到着。


ナツちゃん

席にも漂ってくる美味しそうなカホリに、ナツちゃんもにっこにこ(*´ω`*)♥


わんこ用ごはん

そんな彼女たちのためのごはんは、鶏肉のボイルとお好み焼きの二点盛り(大)♪

(えるみたーじゅさんのご飯はかなり大盛りなので、今回は大サイズを3ワンコでシェアしました^^;)


めいのお気に入り

めいは、このお店の自家製『お好み焼き』がお気に入りらしく

(赤いのは干しエビだそうです^ ^)


目で追いまくる

目で追いまくって~


うまー!

うまうまーーーー!( ´ ▽ ` )♥


ナツちゃんも

ナツちゃんもモリモリ食べて♪


ジャスちゃんも満足♪

ジャスちゃんは食後、パパとママの椅子のうしろでマッタリ~



ち な み に

3匹でシェアだったので、最後に『あ、よかったらどーぞどーぞ』という

(飼い主たちの)譲り合いの精神で(?)


最後は

少し残っちゃったのですが・・・


めいさんが

遠慮&満腹などという言葉を知らないめいさんが、

安定の完食ですwww

お好み焼きにかかってたカツオブシもペロペロしておられました(笑)


しあわせ~

いっぱい遊んでいっぱい食べて、しあわせオーラ全開なめいでした~(*´ω`*)



↓おまけ↓

わんこご飯食べたくせに、

ハンター

くまっこさん(ジャスちゃんのママ)のご飯を

超絶ぶっちゃいくなお顔で狙うハンターめいさん。



あ、もちろんもらえませんよ?( ̄▽ ̄)フハハ






ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


しつこいのですが^^;
この日の記録、もうちょっと続きまーす♪

お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0)
グラン・ドッグランドで遊んだよ♪
先週末は、

めいの大好きアネキ1号こと


ナツちゃん

ナツちゃん と、お出かけしてきました♪

(我が家はNさんが土日お仕事で車がないので、ナツ家と遊ぶときは毎回自宅まで車で迎えに来てくださるんです。
ナツパパさん、ナツ母さんいつもありがとうございます!m(_ _)m)



ジャスちゃん

もうひとり。

お友達のジャスミンちゃん と、ドッグランで待ち合わせて遊びましたよ~(*´∀`*)


めい

待ち合わせ場所のドッグランは、『グラン・ドッグランド』さん(兵庫県加西市)

行くのは、4度目くらいかな?

ここのドッグラン、とにかく広いです!


全天候型ラン

屋根がある、全天候型エリア。


斜面

写真ではわかりづらいですが、30°の傾斜がある広場。

※『グラン・ドッグランド』さんには更にもう一ヶ所、ランがあるらしいです。
でもそっちは山道をそうとう登っていかなきゃいけないらしく、行ったことないッス^^;



わーい♪

のびのび遊べるようで、みんな笑顔で駆け回ってます♥

わんこ達カワユイ(*´ω`*)


こんなカワユスなわんこ達の中、

楽しくてテンションがあがりすぎたのか


野生化?

野生化してるわんこが、若干いちめい。。

いるような、いないような・・・?(´・ω・`)



この日の記録、まだ続きます♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



なんだか、危険な台風接近中とのこと。。

気をつけなきゃですね。
サイアク外出できないかも?
と考えて、我が家は今日、食材を買い込んできました(>_<)

お出かけ | 23:14:22 | トラックバック(0)
はじめましてのトリミングサロンにて
前回から、内容が続いています。


移動中めい

車での移動が大好きなめいは、車内でやたらとご機嫌です♪

基本、運転席と助手席の間に仁王立ちしてます(笑)


しかし、連れて行かれた先は・・・


アンニュイめい

もはや流れ的にお約束(?)の、トリミングサロンでしたww

↑ 笑顔から一転、アンニュイな表情で耳そうじされているめいさん。


嫌がるめい

↑ イヤイヤするめいさん。 


盗撮魔に気づくめい

↑ 盗撮魔(私)の存在に気づいためいさん。


喜ぶ?めい

↑ あら?なんか、ホッとしたような表情。

お迎えがきた~!って思ったのかな・・・。


でもおかーさん、途中の様子を見に寄っただけなんだよね・・・( ̄▽ ̄;)



「めい頑張れ♥ばいば~い♥」って手を振って(←ひどい)

その場を離れ・・・ ふと 振り返ると


絶望するめい

↑ なんと表現すればいいのかわからない微妙な表情のめいさんがいました(笑)

「おかーさんの裏切り者・・・」とか思ってたりして。(妄想)


お疲れさまめい

トリミング終了後。 めい、お疲れちゃ~~ん(*´∀`*)!


帰り道

めいは、今まで2年間ずっと同じトリミングサロンにお世話になっていたのですが

今回から、違うところに変えてみました。


以前のサロンにはなかった『炭酸泉』っていうオプションをつけたのですが

(※炭酸泉・・・血行促進・毛穴の奥まで汚れがとれて、
ワンちゃんがリラックスできるマッサージ付きの素敵なスパサービスらしい(説明適当))


『めいちゃんは、お湯に浸かってるのが無理なようで暴れてしまうので効果は半減くらいです。。。』

と、スタッフさんに苦笑いしながら言われてしまったので、次回からはなしです(T_T;) 

2500円もしたのに(泣

まあ、支払いはNさんなのでわたし的には全然構わないのですけど。



↓おまけ↓

こんなの買ってみた

フードは食べるものじゃない!飲むものだ!

ってな勢いで早食いフードファイターであるめいのために、こんな食器を買ってみました。


使用した感想>>

   ん~、微妙に効果アリってところですね。。(´・ω・`)



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


※コメント欄閉じっぱなしですみません(´Д`;)ヾ 


めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
ある雨の日に
先日、とある日・・・。

めい、お出かけの予定があったのですが

あいにくこの日は結構な大雨(>_<)


シュシュさん♪

そんな日は、犬の幼稚園chouchou(シュシュ)さんで運動♪


雨の日でも室内で、わんこ同士遊ばせて運動させてもらえるので本当に助かります(*´∀`*)


あんちゃん☆

しかもこの日は、(このブログを昔から読んでくださってる方にはお馴染みw)

めいの大好きアネキ2号こと、

ゴールデンレトリバーのあんちゃんとひさびさに再会♥♥


見合って見合って

見合って見合って~

ノリノリw

はい、


がるる~

バトル スタート(笑)


忍者?

あんちゃんとの体格差は、忍者ばりの俊敏な動きでカバーするめいさんですww


移動です^^

たくさん運動してお腹もスッキリさせてもらえためいは、このあと真の目的地へ移動ですよ~☆

(朝、自宅トイレでもうんPしたのですが当然の如くシュシュさんでもやらかしためーこ(笑))

次回に続きます(^O^)



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


↓追記はおまけ。 超くだらな注意です♥

続きを読む >>
めい | 22:50:04 | トラックバック(0)

FC2Ad

