■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑦ 白川郷
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  
⑤ 飛騨大鍾乳洞 
⑥ 高山わんわんパラダイスホテル から内容が続いています。



旅行記、今回で最後です(*´ω`*)


であい橋

最後の目的地は


白川郷に到着♥

世界文化遺産 白川郷です


昔なつかし?

昔の日本にタイムスリップしたような、合掌造り住宅が立ち並ぶ集落。


稲と柴犬

めい、なんか違和感ないですね(笑)

さすが日本犬( *´艸`)


澄んでるね~

集落に巡っている水路の水も、すごく澄んでてキレイでした~!

空気も美味しい気がする!(←とりあえず雰囲気に流されまくるw)


下から覗くと

合掌造りの屋根、下から覗くとこんなカンジでした(^O^)


和田家

国重要指定文化財 『和田家』さん

ここは、抱っこしてたら犬も入場OKで見学できるとのことだったので
入るつもりだったのですが・・・


和田家

ちょうど、外国人の団体の方々が続々入場していていっぱいいっぱいなカンジだったので


違うとこ。

さっさと諦めて、違うところをウロチョロしました(*>v<)ゞ*゜+

せっかく観光地に来たからといって、行列に並んだり
混雑しているところに突っ込んでいったりしない
基本やる気ナッシングトラベラーな我々( ̄▽ ̄)



展望台から

展望台(※車で行ける、萩町城跡の方)からの眺め☆


白川郷は冬の雪景色がほんとにキレイなんですよ。

参考資料

↑参考資料。

こんな感じかな~って思い浮かべながら、しばし風景を堪能しました。



これにて、二泊三日の三度目の家族旅行記終了です♪


★Special thanks★

毎度ながら、企画・発案・スポンサー、長距離運転担当はすべてNさんでした~


かかしさん


おとーさん、いつもありがとう。+゚.。+。(´ω`*)♥♥ 感謝!


そして、今回の旅行記にお付き合いくださった方もありがとうございました♪


旅行 | 00:47:22 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑥ 高山わんわんパラダイスホテル
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  
⑤ 飛騨大鍾乳洞 から内容が続いています。



飛騨大鍾乳洞をあとにして、宿泊先へ行く前にちょっとだけ寄り道しました。


コスモス園

飛騨乗鞍の里 大コスモス園

ネットで調べていったので多分わんこOKです。

今現在OKなのかが不明だったので管理者がいたら訊ねてみようと思ったのですが、

平日だったせいか誰~もおらずで確認できませんでした( ̄▽ ̄;) ま、多分大丈夫でしょ。。


100円×3

入場料はかかりませんが、美化協力金を募っていたので

ひと2人+わんこ一匹 で300円協力しておきました♥


コスモスと♪

冬はスキー場になるだだっ広い山裾に、コスモスが咲いてましたよ。

ここも、すごく涼しかったです(*´ω`*)



コスモス園から移動して・・・二日目に宿泊したのは


ホテル正面

高山わんわんパラダイスホテルさん


宿泊したお部屋

私たちが宿泊したお部屋です。

十分な広さできれいな印象。
わんこ用・ひと用共にアメニティも充実してました。


ドッグラン

ホテルのドッグラン。

他のワンさんがいなかったので貸切状態でした。

めいの遊び相手がいなかったので、
長距離運転とハイキング(というか軽い登山?)の疲れも見せず
全力で走りっこしてあげるNさん(アラフォー)


ドッグラン2

誰もいなくてテンションいまいちだっためいも、Nさんの頑張りで(←?)笑顔に♥


ドッグランの他にも、ホテルの敷地内に遊歩道や水遊びできる川などがあり

わんこと泊まるホテルとしての設備は素晴らしいのですが・・・



ちょっと残念ながら、サービスの案内や接客対応などで

私とNさんにはあまり合わないホテルでした・・・(´ε`;)

わんパラさん、クチコミもいいし他のわんこブログでもよく拝見するので期待していたのですが。。

まあ、合う合わないがありますよね・・・。


※詳細を書くとホテルに対する愚痴やら文句やらになっちゃうので割愛^^;
食事の内容やお風呂についても記述は省きます。




↓↓おまけ↓↓

※高山わんわんパラダイスホテルさん、
わんこがひと用のベッドに上がるのは禁止です。


静かな攻防

前日のベッドでの睡眠に味をしめたのか(?)ベッドに上がりたいめいと、

『ダメなの!』

と犬に対して真剣に言い聞かせるおっさん(パジャマ姿) の図 ( ´ ▽ ` )ホンワカ




お次は、最終目的地です♪



旅行 | 00:44:17 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑤ 飛騨大鍾乳洞
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  から内容が続いています。


乗鞍高原をあとにして、向かったのは

大鍾乳洞 入口

飛騨大鍾乳洞です。


※鍾乳洞という場所柄暗く、今回ブレブレ写真ばかりです。すみません(´ε`;)


わんこOK

わんこもいっしょに入り、リード付きで歩かせるのもOK♪

(ただしおしっこ・ウンチNG。
めいはしっかり排泄を済ませて入ったら全然大丈夫でした^^)


ライトアップ

鍾乳洞内の、この日の気温は11℃

かなりひんやりですが、歩いてたら体が温まって気になりませんでした。


抱っこで

途中で出口が2ヶ所くらい用意されていて、

進むかどうか選べます♪

体力に自信のない方は途中で引き返せるので楽ですね。

ちなみに私たちは最後まで行ってみました(*゚▽゚*)


楽しめます

鍾乳洞に行くの自体が久しぶりだったし、

わんこ連れでけっこう気軽に楽しめる施設でした~(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、大鍾乳洞の外には・・・


なべ

なぜか 超巨大な大鍋が・・・( ̄▽ ̄;)


全体図

全体図(笑)


スリーショット

通りすがりの方に、記念のスリーショットも撮影していただけました。


鍾乳洞をあとにして、次は2日目の宿泊先へ向かいます♪


↓↓おまけ↓↓

この日のミラクルショット

ウィンク

大鍾乳洞内、『幸福の滝』なる展示の前で

めいさんのご機嫌ウィンク~☆★


・・・・・・めいも案外楽しんでたのかも??(*^_^*)



旅行 | 17:33:21 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行④ 乗鞍高原・牛留池周辺
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル  から内容が続いています。


旅行2日目も、


快晴♪

嬉しいことに快晴でした~♪


散策開始

緑がたくさん♥

朝から森林浴で、気持ちいいな~♪と、散策開始・・・したけど、


ここもアレが出るらしい。

ここにもアレ(※熊)が出るらしい・・・( ̄▽ ̄;)

前日とは離れた場所だけど、同じ地域の山の中だもんね。
気をつけながら進みましょう(笑)


展望スポット

牛留池の展望スポット。

め~~~っちゃキレイでした(*´∀`*)


ねじれ~

すぐ近くに、こんな珍しいねじれた木もあります。

どうしたら自然とこんなカタチになるんでしょうか(((゜Д゜;)))


滝へ♪

次の目的地です(*^_^*)

・・・ここにも『熊注意!』・・・(汗

※ちなみに、今年は冷夏のせいで食料が乏しく、例年より熊の目撃情報が多発しているのだそうです。
・・・って、この日の夜のニュースで言ってたのですよ。。:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


この時点で、わたくしは前日の筋肉痛と


ひょいひょ~い

またまたのアップダウンで置いてけぼり状態・・・

(このへん、Nさんとめいの後ろ姿の写真しかないww)

ひょいひょい進んでいくNさん&めい(笑)


途中

いやー、でも途中の景色も絶景ですね♪

おふたりさんのあとを息も絶え絶えに追いかけていくと。。


あしあと

鉄製の階段に、こんな可愛い置き土産がありました(//∇//)♥


とうちゃく♪

よーやく、善五郎の滝に到着~♪

水しぶきがすごかったです!

滝のそばまでは行けなくて、写真のとおりそこそこ距離があるのに

結構ビシャビシャ顔にかかってきてました。


スリーショット♥

嬉しいことに、他の観光客の方に『撮影しましょうか?』とお声かけていただいて

スリーショットを撮影していただけました~( *´艸`)



↓おまけ↓

善五郎の滝からの帰り道


バテるおばさんと見守る犬

バテまくって座り込むおばさんと、それを見守る(?)めいさんの図。


つづく~

体力のないおばはんは放っておいて、次回につづく~♪



旅行 | 14:23:43 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行③ ペンション ポエティカル
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝  から内容が続いています。


一日目のお宿はこちら。

ポエティカルさん 外観

ペンション ポエティカル(poetical)さん


部屋

わんこOKの客室が2つあります。

※1つはトイレ・洗面所、ロフト付き(我が家はこちらに宿泊)
もう1つはトイレ、洗面所なし。
その代わり広くて、部屋から直接外に出られる勝手口がついています^^


※蛇足
多分、HPや旅行サイトの紹介写真を見たところ
我が家が宿泊したこの部屋が一番手狭な部屋だと思いますん(^。^;)
犬連れでも、もうひとつの部屋は本当にもうちょっと広めですよ~


※ペット連れ専門お宿ではないので
ペット用のグッズ、消耗品、食事の用意などは一切ありません。


露天風呂
露天風呂(他、内風呂が2つアリ)

このペンションはお風呂とご飯重視でNさんがセレクトしたのですが、

源泉掛流しのお風呂、めちゃめちゃ気持ちよかったです~(*´ω`*)♥



ポエティカルさん、わんこを館内直接歩かせるのもNG・・・なのですが、

逆に部屋の中では自由~に過ごさせてOK♪

(※2014年9月現在。ルール、取り決めなどは都度ご確認ください。)


めい用ベッドもちゃんと持って行っていたのですが、

はじめていっしょに♥

めいが(勝手にw)私のベッドで寝はじめていたので、

この日はこのまま就寝しました。

自宅でもベッドではいっしょに寝た事ないので、もしかしたら

はじめてベッドでめいといっしょに就寝したかもしれません(*^_^*)


出発

朝、出発前にオーナーさんが記念写真を撮ってくださいました。

対応が丁寧で、だけど程よく放ったらかし(←褒めてますw)に

してくださるのが居心地よかったです~(*´∀`*)



追記はポエティカルさんのごはんです♪

続きを読む >>
旅行 | 20:46:25 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行② 乗鞍高原・三本滝
前回から、内容が続いています。


一番最初の、目的地

乗鞍高原の名所『三本滝』までの道のり(車内からの撮影)中・・・


車内撮影

(わたし的に)衝撃の光景がぁぁ!


なんと、、



くま!!!!

野生の熊を目撃~( ̄▽ ̄;) 

慌ててシャッターを切ったので、わかりづらいにも程があってごめんなさいねw


いやだってさ、野生の熊なんてTVとかでしか見たことないんですけど。

襲われたらどーすんのよ怖いよ~~~って、すっかりビビるわたくし。。



くま・・・。

めい、まさかビビってないよね??

熊が出たらめいの一吠えで追い払ってね!(・∀・;)頼んだよ!

なーんて、めいさんにお願いしながらも・・・


とりあえず♪

とりあえず、なんも気にせずに散策開始~(笑)

※ちなみに、山頂付近は9月初旬で気温20度以下。かなり肌寒く感じました。



なにも気にせず進んだはいいものの、

おい(´Д`;)

ちょっと進んだら↑こんな警告がぶら下がってるんだもの~

ほんと怖いんですけど:(;゙゚'ω゚'): ←ビビリw


森??

一応道がありますが、風景的にガチで森ですしね(^ ^;)

どこから熊が出てきてもおかしくない雰囲気。。


滝近し?

そうこう言ってる間に、山を流れる川の水勢が勢いよくなってきました。


平気♪

もしかして、滝近し?

って、るんるん気分(←表現古っ)で歩いてたら


これ・・・

順路のとおり進んでるのに、これ・・・ 道か??(´Д`;)


道?

うへぇ 状態のおかーさんを尻目に、


登るめい

ピョンコピョンコ登っていくめいさん。


余裕♪

余裕の表情。

対照的に・・・顔出しできませんが、
この時の私の顔はゼェハァで情けないにも程がある感じですw



到着~

元気いっぱいのめいに引きずられるようにして、ようやく滝に到着~♪


説明

『三本滝』というだけあって、

同じ場所で

1~2

2~3

趣の違う、3つの滝を楽しむことができます。

(3ついっしょにカメラのフレームに入らなかったのでいろんな角度で撮影したのですが、
下山したあとにパノラマで撮ればよかったのだと気づきましたorz)



真ん中

涼しかったけど、この名勝に到着する頃には汗だくヽ(´Д`;)ノ

水しぶきとマイナスイオンが気持ちよかったです♪


まあ、目で楽しんで滝の気持ちよさに癒されたあとには、


また戻るw

来た道をまた戻っていかなくてはいけないわけですが。。


(Nさんはともかく)

普段ひきこもりで、運動不足な私はヘロヘロ~


つづく♪

めいは帰り道でも、元気いっぱいでした♥



お次は、一日目の宿に向かいます(*´▽`*)

あ、ちなみに幸いにも

熊に遭遇することはありませんでした~☆(←どーでもいいわ)


旅行 | 18:00:34 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行① 道のり
今回の旅の道のり(初日)です。


移動距離

兵庫県西宮市 ⇔ 長野県松本市


興味ない方のほうが多いと思うのですが~( ̄▽ ̄;)
ドッグラン付きのSA中心に寄り道したので

高速道路情報、メモっておきますね♪


多賀SA

まず最初に寄り道したのが、多賀SA(滋賀県・名神高速道路(上り))


わーい♪

早朝だったので涼しくて、ドッグラン自体はそんなに広くはないのですが

めい、ノビノビ走り回ってました(*´∀`*)


気持ちいいね^^

気持ちいいね~♪


長良川SA

お次は、長良川SA(岐阜県・東海北陸自動車道(下り))


ラン

ここに寄ったときはすでに太陽が昇っていて

(9月とはいえ)普通に結構暑かったのですが


楽しい♥

ドッグランの中に木がたくさん植えられていて日陰がたくさんあり、

めいはひとりでピョンコピョンコ走り回ってました♥


ご機嫌♪

ご機嫌のニャハ~ン♪顔 (リスペクト ココちゃん(笑))


もいっちょ、おまけ~

ドッグラン付きのSAに寄ったのは上記2ヶ所だけだったのですが・・・


なんとなく寄り道した、もう1ヶ所のSA


ひるがの高原SA

ひるがの高原SA(岐阜県・東海北陸自動車道(下り))

ドッグランはないものの、

↑写真のとおり景色が素晴らしくて施設もキレイで、おさんぽできる芝生ゾーンが広くて

わんこ連れにオススメでした(^O^)

※ちなみに、このSAのソフトクリームは美味とのことです。
(とりあえずSA・PA、道の駅などに寄ったらソフトクリームを食べずにはいられない某Nさん談)



お水ごくごく!

でも太陽が真上な時間帯。。日陰はなくて、暑かったな~(´Д`;)


めいさんがごっきゅごっきゅお水補給したところで、このあとはノンストップで

最初の目的地へ向かいます♪



旅行 | 23:16:27 | トラックバック(0)
3度目の家族旅行
めいといっしょに、

in マイカー

3度目になる家族旅行にいってきました~♥

二泊三日で、本日帰宅( ´ ▽ ` )ノ


めい連れの旅行は我が家にとっては、年に1、2回の一大イベントです(笑)


行き先は・・・


山っ!

山っ!


山山っ!

山山、山っ


行き先1

こんなところや、、


行き先2

こんなところです(*´ω`*)


どーこだ?

なんせ我が家の一大イベントなので(笑)

次回からじっくり旅行記書いていこうと思います♪


『いっしょに楽しんでやんよ!』っていう心の広い方は

お付き合いくださると嬉しいです(*´∀`*)


かみんぐすーん!

よろしくどーぞ♪




※お知らせ※

約1年半ほどの間お世話になった日本ブログ村さまのランキングから抜けました。
(一両日中に反映されると思います)

参加期間中、たくさんのポチッと応援をいただき
ものすごーくブログ更新の励みになりました~。゚(゚´Д`゚)゚。

ランキングサイトから遊びに来てくださったご訪問者さま
応援くださったみなさま
日本ブログ村の運営さま

お世話になりました。心より感謝申し上げますm(_ _)mペコリ


旅行 | 21:32:58 | トラックバック(0) | コメント(26)
ビールジョッキめい♪
とあるお方(笑) からリクエストがありましたので


久しぶりに、

ビールジョッキ

めいに被せ物をしてみましたヽ(・∀・)ノ 

ビールジョッキめい♪


ムスッ(笑)

そこはかとなく不機嫌になるめいさん(笑)


バックスタイル

ちなみにバックスタイル。 《生》www

こころなしか、背中に哀愁が漂っているような。。?( ̄▽ ̄;)


このあと、自力で脱ぎ脱ぎしたあとは


(`Δ´)

変なものを被せた腹いせとばかりに、

おかーさんのエプロンの紐に襲いかかってきましたww

あーあー、思う存分噛むがいいさ(笑)


かわいいよ?

だってめいのかぶりもの姿、かわいいから・・・♥♥ (親ばか乙。)


めいを怒らせちゃうけど、

たまに遊んでしまうおかーさんなのです(//∇//)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。

しばらく多忙になるので、コメント欄閉じさせていただきますね。




※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。



めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
やると決めたらやるのです
さて。

トリミングサロンにて爪切りをしてきた日の、さらに次の日・・・

起きたら首を寝違えていて

朝から激しくブルーだったわたくしですが
(首の寝違えってなんであんなに痛いのでしょうか・・・)

この日は『めいを家シャンプーするぞ!』と前日から意気込んでいたので

Nさんに手伝ってもらって、


ブラッシング

まずはブラッシング~

もう換毛期はじまってるのでしょうか?毛が抜ける抜ける(;´д`)

めいはおとなしくブラッシングさせてくれない子なので、

ターキーアキレスを食べさせながら

ファーミネーターとスリッカーブラシで全身をブラッシング。


ふだん暴れん坊将軍のめいですが、


おとなしい

シャンプー中はわりとおとなしくて助かります。


しょんぼり

・・・おとなしいというか、諦めきってる系?(ションボリしすぎ・笑)


乾燥中~

その代わり、ドライヤーで乾かすのはすごく嫌がって暴れるので

サークルインの状態で、おやつで釣りながら乾かしてます( *´艸`)



疲れ果てた柴犬

全行程が終わったあとは、疲れたのか屍のようにお昼寝してました(笑)

全身ぴかぴか☆


ちなみにめいも疲れただろうけど、おかーさんだって首の寝違えの痛みが更にひどくなって

このとき涙目ですからぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



・・・でも、

ぴっかぴか☆

全身さらふわになっためいさんをナデナデしてたら、

疲れも痛みも吹っ飛んでいっちゃうね♥




。。。あ、さすがに言いすぎました。

疲れはともかく、やっぱ・・・痛いものは痛い( ̄  ̄;)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。

しばらく多忙になるので、コメント欄閉じさせていただきますね。




※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。



めい | 00:05:00 | トラックバック(0)
○代目のカラー&リード
昨日は、めいさんを連れてお出かけしてきました。


仁王立ち
採光のために車の天井開けたら明るすぎて白浮きしてしまったorz

めいは相変わらず、車の中では運転席と助手席の間で仁王立ちです(笑)


痛いw

しかも何故か、運転者の肩によく手をかけます。

コレ地味に痛い( ̄▽ ̄;) 無駄にキメ顔なのがなんとも・・・(笑)


お出かけだ~♪って嬉しそうなめいでしたが、

爪切り中

連れて行かれたのはトリミングサロンでした。(お約束♥)

顔はミョーな笑顔(?)ですが
しっぽのダダ下がり具合が、めいの意気消沈っぷりを伝えてきますww


と、いっても半月前にマイクロバブルと桃尻カットを含めた
シャンプーコースをしてもらったばかりだったので、

この日は爪切りと肛門腺絞りだけお願いしました。



トリミングサロンがあるペットショップで、この日購入したもの。

購入したもの

秋用のベッドと、もう購入するのが4度目になるバンダナ付きカラー&リード。

この赤い唐草模様のバンダナ付きカラー&リードがNさんと私のお気に入りでして。。

お気に入りすぎて、多少くたびれてくると

『新しいのを探そうか?』ではなく

『ペットショップに電話して、まだ仕入れてあるか問い合わせてみよう』

になります(´▽`;)ヾ エヘヘ そのくらいお気に入りっす


小判の輝き(笑)

小判がついてるのがチャームポイント♥ (←なんのアピールだw)


めい!ってカンジ♪

もう2年ほど愛用しているので・・・
わたし的には、このバンダナをつけてるめいが『めい!』ってカンジなのですよね♪


よしよし♪

イイコイイコ(^ー^)



↓おまけ↓

ベッドも・・・♥

新ベッドの方も、無事気に入ってくれたようです(*´ω`*)

しっぽがNさんの首元をずっとワサワサしてましたが、

めいの眠りを妨げるべからず精神で、

Nさんはじっと身動きしませんでしたww おとーさん優しいね^^




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
お気に入りおさんぽスポット♪【南芦屋浜 grace grazia】
今年の夏は冷夏で、雨の日が多かった印象ですが・・・


それでもやっぱり暑い日々。

でも春先から今くらいの季節でも、気軽におさんぽに行っていた

最近、お気に入りのめいのおさんぽコースがあります。


車で移動

我が家からは車で15分ほどの場所にある


こんなところです

南芦屋浜です。


海風が

海風が吹いていて、夏場でも朝と夕方は(わりと)涼しいし


気持ちいい♪

アスファルトじゃなくて石畳があるので、

めいも気持ちよさそうにおさんぽしてくれました(*´▽`*)

※オッサンのすね毛はスルーしてね♥


結婚式場?

結婚式場らしき(?)キレイな建物もあって雰囲気イイですよ♪


緑地部分

そして緑地もアリ♥

ご近所だったら毎日通いたいおさんぽコースです^^

(※夏場だったので写真がないのですが、歩いて10分くらいの場所に
砂浜もあります)


ここをおさんぽした帰りは、だいたい


grace grazia

カフェベーカリー『grace grazia』(グラース・グラーツィア)さんに寄り道(*^ ^*)


店内の写真はないのですが、焼きたてパンがたくさん!

イートインのスペースも結構広めなのですが、

お昼時はほぼ満席なくらい人で賑わってます♪


わんこOK

テラス席の、端っこ4席ほどのみ、ワンコ連れOKです。

※さんぽ時とNさんの服がチェンジしてるのは別の日だからです^^;
※あんまりこういうこと書きたくないのですが・・・犬連れでマナーの悪いお客さんもいるらしく、お店側はこの席を残すかどうか迷い中??的なお話を小耳に挟みました。
ドッグカフェではないので、(ドッグカフェならいいってワケでもないですが)周囲のお客様への配慮をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑めいさん、美味しそうな匂いに期待ムンムンのぺろりんちょしてますが・・・


ごはん♥

残念ながら、ドッグカフェではないのでドッグメニューはありません( ̄▽ ̄;)


ぱくー

まあ、めいに甘~~~いNさんがパンの切れ端をあげるので

それだけで満足そうですけどね☆


ご機嫌♪

帰り道は、ごっ機嫌のめいさんでした♪



ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。



お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(9)
おNewの鑑札入れ
おNewといいつつ・・・購入して2ヶ月近く経っているのですが(;^ω^)

新しいめいグッズのお話です♪


それがコチラ↓


鑑札入れ

犬鑑札入れです。

ちなみに以前使っていたもの → 

先代は一年以上も使ってましたね。。お世話になりました♥


中身♥

本革製で、表面に『MEI』のネーム入り

開くと、内側に私の携帯番号が掘られています。

ポケット部分に、犬鑑札・狂犬病ワクチンの接種済票、てづくり迷子札を入れて使ってます♪

(てづくり迷子札は、Nさんの職場の方がデザインして
ラミネート加工してくださいました~(*´ω`*))



この鑑札入れ、もともとは

ジャスちゃん

めいのお友達、ジャスミンちゃんのブログで紹介されていたもので

あまりに可愛くて機能的だったので、まねっこさせていただきました~(//∇//)


ちなみに。。

ナツちゃん

めいの大好きアネキ(←このフレーズいつまで使うんだw)こと、ナツちゃん

色違いのお揃いで購入♪

仲良し3人娘がお揃いグッズを身につけているなんて・・・・・・実に萌えますな!! 

あっ、いや・・・微笑ましいですねぇ(*´ω`*)


めい

めい愛用の唐草模様バンダナにもマッチしていて、

とってもお気に入りのグッズになりました(*゚∀゚*)

大切に使っていきたいです♪




↓おまけ↓

◆本日のNさん(抜歯の次の日)◆

ほっぺた腫らしてちょっぴり痛々しかったですが

めいと

めいと楽しそうに遊んでいたので


遊んでます

だいじょーぶです ね。( ̄▽ ̄) 思うようにご飯が食べられないのはカワイソウですけど。。




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。

めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
抜歯はたいへん
今日はですね。


ありがとっす♪

めいのおとーさん、ことNさんが


ダウン中

歯医者さんで親知らずを抜いたんだけど。(ウン十年ぶりとのこと)


抜歯直後に意識が朦朧としてしまい、
歯科医院の中で倒れちゃったらしくて~~ヽ(´Д`;)ノ タイヘンダー!

※デンタルショックといって、痛みと緊張でわりとあることみたいです。
※迎えに行きました。



現在、ダウン中なのです。。


なんだかかわいそうで、ノリノリの文章が書けないわぁー(>_<)



決して・・・


マリカー

苦しんでるNさんの横で、マリカー(※ゲーム)したりなんてしてないですよ?


あー、Nさんの痛みが心配で今夜は眠れそうにないわぁ(´・ω・`) 




ご訪問と、(こんなくだらない内容をw)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。


※お知らせ※
にほんブログ村のランキングサイトさまからは、今月中に外れる予定です。




めい | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
G cafe さんで、まったり♪
内容が、前回から続いています。


幼稚園でたくさん遊んでお勉強して、

集合写真も撮影したあとは・・・


G cafe

G cafe (兵庫県芦屋市) に移動しました。

個室を予約しておいたので、
他のお客さんやワンコを気にすることなくのんびりできました~♥


ナツちゃん

ドッグカフェ大好き!なナツちゃんは、ママさんのお膝の上で

ご飯が待ちきれないご様子(笑)


あさひくん

あさひくんは、パパとママの足元でお利口におすわり♪

お行儀よくておとなしくて、ほんとにイイコです(*´ω`*)羨ましい・・・(笑)


あんちゃん

生後6ヶ月のあんちゃん

この日がドッグカフェデビューだそうです。

(※実はこの日、幼稚園でほぼ初対面だったのですが、
『よかったら一緒にドッグカフェ行きませんか~?』(←ナンパw)と
お誘いしたら、ママさんがノリよくOKしてご一緒してくださいました(//∇//))


はじめての場所でちょっと落ち着かない様子でしたが、
ママさんに抱っこされるとそのうち落ち着いてくつろいでましたよ♪かわいー^^




順々にご一緒してくださった柴さん達の写真を撮影して、

『あっ、そーだ。一応ウチのめいさんの写真も撮っとかなきゃね~』

と思ってめいを見ると


めい・・・

さっさと、おかーさんの足元で丸くなってました。。( ̄▽ ̄;)エー??

いやあ、2歳を過ぎたあたりからほんとに急激に ふてぶてしく 

・・・おっと。 落ち着いてきましたね・・・


正面

正面の写真もこっそり(?)撮ったら

すげー真顔ww まったりしてるところをお邪魔してすみませんでした(笑)


でも、

ヤギミルク

ヤギミルクと

※G cafeさん、ワンコ用のお水とヤギミルクは無料です♪


ごはん

ワンコご飯が来たら、キラッキラのお目目復活でした(*≧∀≦*)美味しかったね♥


おかーさんの

おかーさんはナシゴレンをいただきました~。

G cafeさんは洋食・軽食が中心ですがご飯美味しいです。
夜はBARスタイルになるだけあって、お酒も各種揃えてありますよ(*´∀`*)

スタッフさんの対応もすごく丁寧で、大好きなお店です。


ひともワンコもご飯を食べて一息ついたところで・・・


おやつ登場!

おやつ登場~!

あさひママのてづくりささみジャーキーに、ワンコ達の視線はクギヅケですww


図々しいw
← めい  あさひくん →


めいの前足の置き場が図々しい・・・(´Д`;)あさひママごめんなさい


あんちゃん

あんちゃんは、こういうオヤツ初めてだったようですが美味しそうに食べてました。


ワンコにとっては、スイーツ・・・ならぬ、オヤツは別腹だね!(。・ ω<)ゞ





集合写真を撮ったり遊んだりお勉強したり、たっぷり楽しんだ一日でした♪


シュシュの先生方、ご一緒してくださったワンコさんに飼い主さんたち。


またね( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

よかったらまた遊んでくださいね♪





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。




お出かけ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
仰向け抱っこの教え
前回から、内容が続いています。



夕方

夕方、幼稚園にめいをお迎えに行きました♪


この日は、一日預かってもらったので卒園して以来、

ひさびさに先生にお勉強の復習もしていただけるようお願いした一日でした。

特に重点的に復習していただいたのが、


暴れてます

↑仰向けの抱っこ。

これ、以前は余裕で出来ていたのですが・・・

自宅で歯磨きや耳そうじなどのお手入れをするときに仰向けにしてやるせいか

仰向けにされる → 嫌なことをされる( *`ω´)

と、刷り込まれてしまったのか・・・・・・最近嫌がるようになってしまって。


写真見ていただいたらわかるのですが、自宅でさえ嫌がることなのに

ほかのワンコもいる前なので、めいさん嫌がって大暴れです( ̄▽ ̄;)


一見、笑顔

先生にとらわれて(笑)

写真では一見、笑顔に見えますがこれ、実際には


ガウり

『ぎゃっひひぃぃぃ~~~ん!!』 と、自宅でやろうものならご近所さんに

虐待を疑われかねない悲鳴をあげております(ーー;)


プラス、すごい力で逃げようと抵抗するので、私の力ではたまに逃げられてしまいます。。

が、もちろんドッグトレーナーの先生は離しません。がっちり拘束!


そのうちに・・・

そのうち、諦めて(?)抵抗をやめるめい。


諦め(笑)

先生がゆっくりゆっくり手を離しますが、


解放

アイコンタクトをしたまま逃げません。

この直後、『よし!』って言われたらソッコーで逃げていきましたが(笑)


やはりめいは我の強いタイプで、嫌だと思うことには抵抗するので

それを許さず、しっかり抵抗をやめるまで拘束して飼い主が上位に立つことが重要なのだと

教わりました。


普段は私を舐めてようがなんだろうがどーでもいいのですが(←甘いw)

歯磨きなどのお手入れは毎日のことなので、日々の積み重ねで

しっかり、いい関係を作り上げていかなきゃですね(*´ω`*)



↓おまけ↓

なんかツボった一枚。

先生にとらわれた瞬間の 宇宙人 めい


つかまった(笑)

盆踊り中 にも見えるな(笑)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・
更新の励みになりますので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます。



↓更におまけ↓

プロレス!

いつもはおっとりさんのあさひ君の、デビル顔~(・∀・)キャワユイ♥

あさひくんとあんちゃん、相性いいみたいでこの日は

寄ると触るとわんプロ(わんこプロレス)してましたw


このあとはナツアネキとめい、それにこのあさひくん&あんちゃんで
ドッグカフェに繰り出しましたよ~

その様子は次回につづく♪


しつけ・トレーニング・お手入れ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

