■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ご縁って素敵だねー(いやマジで)
おかーさんが朝、出かける準備をしていると


お出かけ?お出かけ?

『めいも連れてくよね?当然だよね?』

と、激しく連れてけアピールするめいさん( ̄▽ ̄;)


※ちなみに置いて出かけようとすると、インターホン吠え以外は自宅で吠えないくせに

『きゅひぃぃぃーーーん』と悲痛な鳴き声を出します。。

私がひきこもり体質故に四六時中そばにいて、甘やかしすぎましたorz




そんなめいさんを、ちゃんと連れて出ましたよ~


in シュシュ

行き先は、毎度おなじみ 犬の幼稚園chouchou(シュシュ) さん

なのですが(*´ω`*)


あさひくん^^

今日は、ワン友達のあさひくんと待ち合わせしてました♥


激。

同じ豆柴ブリーダー出身のあさひくんとは、ほぼ同じくらいの体格。

周囲のワンさんがちょっと引くような激しいテンションで

めいと遊んでくれてました(笑) あさひくんありがとー♪


あさひくんとめいをシュシュさんに預けて、

私はあさひくんのパパさんママさんとお出かけしてきました(*´∀`*)


その間

ツーショット♪2

ツーショット♪

めい ←  → あさひくん


おふたりはお友達と楽しく遊んで過ごせたようです★

(photo by シュシュのせんせー。
ツーショット写真可愛い&お上手すぎますね!さすがです)


あさひくん、めいとまた遊んでね~( ´ ▽ ` )ノ



続きを読む >>
スポンサーサイト
めい | 23:38:21 | トラックバック(0)
トリミングサロンにて(Ver.ハロウィン)
お出かけ♪

めいさんとお出かけ♪

相変わらず、車に乗るとニッコニコご機嫌なめいさんです(*´∀`*)


・・・・・・まあ、この日の行き先は

めいの苦手なトリミングサロンなんですけどね!


ただ、めいの恐怖(?)を和らげられることが。。

7月から新しく通うようになったトリミングサロンは百貨店の中にありまして


ドッグラン

このようなドッグランも併設されているので、

施設に到着 → 即、サロンに預ける

ということにはならず、遊ばせてあげてからサロンに預けられるんです(^O^)

(平日はめったに他のワンさんに会わないのですが、この日は2匹ワンさんがいて
ちょっぴり遊んでもらえました♪めいよかったね^^)



もみもみ。

おとーさんに、『トリミングがんばれよ~』と激励の(?)マッサージをしてもらって・・・

舌が横にはみ出しまくってるよ~w


引き渡し

スタッフのおねーさんに引き渡し。

去りゆくおとーさんとおかーさんを、
心なしか恨みがましい目で見つめていました(笑)




→→→ 早送り →→→




そろそろ終わる頃かな?と思って迎えに行くと・・・


仕上げ中

ちょうど、仕上げにかかってるところのようでした。(※ガラス越し撮影です)


ニヤニヤ

意外とおとなしい・・・

かつ、なぜかニヤニヤ(?)しながら私をガン見するめいさん・・・( ̄▽ ̄;)


手まねき?

手まねきのような仕草をよくしてました。

ニヤニヤして余裕そうに見えるけど、内心は

『おかーさん、たーすーけーてーーー!』ってカンジで手を伸ばしてるのかしら。。

(助けないけどw)


桃尻中♥

チョキチョキ、おちりを桃尻カットしてもらい・・・


チョーカー装着

最後にハロウィンチョーカーを装着させてもらって、ようやく終了!


できあがり☆

できあがり☆

ぴかぴか!トリミングから解放された嬉しさからか、お耳ぺったーーーん状態(*´ω`*)

めい、お疲れさま~♥


↓おまけ↓

おちっち

トリミングサロンをあとにして帰る途中。

ちゃんと、通路に設置されてるおトイレでおちっちしてました。

めいきゅん、おりこうさん(*´∀`*)♥


めい | 21:29:23 | トラックバック(0)
甲子園球場をおさんぽ(トリックアート発見)
ひさしぶりに、


久しぶりに

めいと甲子園球場までおさんぽしてきました(^O^)


こんな看板が

そしたら、こんな看板を発見!


ほんとは

↑こういう写真が撮れるらしいです。


もちろん、めいでも撮影してみましたよ~♥


めい

もうちょっと遠くから撮影したかったのですが、

私ひとりだったのとロングリードがなかったのでこの距離感が精一杯。。(>_<)無念。。


でも、

めい

あとでNさんにこの写真を見せたら

『わあ、めいが甲子園球場のスタンドにいるみたい!すげー!』

と喜んでくれたので まあよかったかな(*´∀`*)


よかったね

期間限定みたいだし、イイ記念になったね♪



めい | 17:00:00 | トラックバック(0)
びわ湖バレイにお出かけ♪そのさん ~R cafeに寄り道~
前回から(ビミョーに)内容が続いています。


琵琶湖♪

たくさん遊んだびわ湖バレイさんをあとにして・・・

びわ湖バレイから車で10~15分ほどの場所にある


R CAFE

R cafe さんに寄り道しました(*´ω`*)


カウンター

店内もテラス席もわんこOK(※利用料が一頭100円かかります)ですが、

風が気持ちよくて


眺望

↑こんな感じで

眺望が素敵だったので、あえてテラス席のカウンターに座らせてもらいました♪


ランチ

Nさんと私はハワイアン・ランチプレートをいただきました~(*゚∀゚*)


わんこメニュー

R cafeさんは、わんこメニューが豊富!


めい用

めいには、ヤギミルクとミートローフ(ハーフ)を注文しました。

ミートローフ、人間の私が匂ってもすごくいい美味しそうな香りでしたよ。
ちょっと食べてみればよかった・・・(笑)


デビ顔

めいさん、ヤギミルクをお約束のデビル顔でごっきゅごっきゅ飲んで~


ミートローフ♥

ミートローフも、ガツガツと!あっという間に完食してました~


もっと・・・。

『もっとちょーだい?』

みたいな顔してましたけど、もちろんコレ以上はあげません( ̄▽ ̄;)


R cafeはスタッフさんの対応もすごく良くて、めいを可愛がっていただけて嬉しかったです♪

また行きたいな♥


帰路

たっくさん遊んで食べて

帰り道の車中では、めずらしく爆睡してためいさんでした(*´∀`*)



お出かけ | 00:11:42 | トラックバック(0)
びわ湖バレイにお出かけ♪ そのに
前回から、内容が続いています。


ドッグラン

びわ湖バレイのドッグランには


アジリティ

アジリティがあったので、

他のわんこがいなかった分


ジャンプ♪

たくさん、使って遊ばせてもらいました~♪


おじょーず☆

めいも楽しそうだったけど、いっしょに遊んでるおっさんもとっても

楽しそうでした(笑)


で、このドッグランがある場所からは更に山をあがって行けるのですが。。

リフト

本来なら、このリフト(わんこもいっしょに乗車OKらしい)で楽々のぼっていけるのに、

この日は平日だったせいかリフトが 運休 でして( ; _ ; )


急斜面

仕方ないので、結構な急斜面でしたが歩いてのぼっていきました~(´Д`;)

Nさんとめいは、ひょいひょい軽快にのぼっていくんだけど
運動不足ばばーなワタクシは相変わらず遅れをとりまくりながらあとを追いました・・・



んでも、

中腹

綺麗な景色(背景は琵琶湖♪)


山頂到着♪

堪能できたので満足です(((o(*゚▽゚*)o)))



↓おまけ↓

(帰り道)人が少なかったので・・・

殺人現場?

ひとりで死体ごっこを楽しむNさん&いぬ。


付き合うめいさん

ふたりが(?)楽しそうでなによりです( ̄▽ ̄)



お出かけ | 22:11:03 | トラックバック(0)
びわ湖バレイにお出かけ♪ そのいち
10月初旬、


ドライブ♪

めいさんと、ドライブがてらお出かけしてきました~♪


びわ湖バレイ

行き先は、滋賀県にある びわ湖バレイ さん


わんこ用通路

施設がある山頂まではロープウェイで上がっていくのですが、


クレートイン

わんこも乗れます♥

(※4月~11月のみ)

我が家はレンタルケージを借りてめいを乗せてもらいました(*^_^*)

(レンタルケージは数に限りがあるということなので、念のためクレート持参で行きましたが
無事に借りられました。
スタッフさんがささっと用意してくださって、とっても対応よかったです!)


眺め
↑ロープウェイからの眺め(下の方に見えるのは琵琶湖です☆)

ここのロープウェイは秒速12m、日本一の速さだそうで・・・。

ビュンビュン下界が遠ざかりました( ̄▽ ̄;)


ついでに気温もぐんぐん下がり、下界(笑)気温が20℃半ばくらいの日だったのですが


山頂

到着した山頂の気温はなんと12℃。

セーター着こんでいってよかったです・・・(´Д`;)


こんなところです

冬季はスキー場になるリゾート施設なので、この広さ!


ドッグラン

まずは、ドッグランを利用させていただきましたよ~

※利用するにあたって、狂犬病やワクチン接種証明書などは不要で
特に管理している人などもいません。
フリーダムに出入りOK(^_^;)


ひゃっほー!

平日だったせいか、完全な貸切状態でした。


続きます(*´ω`*)



お出かけ | 01:35:57 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。