■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なおったー!・・・・・・と、思いきや。
前々回、発症した外耳炎がほぼ治りましたー!

っていう嬉しいご報告をしたのになんですが・・・。


2

お元気に見えるめいさんですが、

あのあと、またまた症状が悪化してしまいました。

更に、右耳だけではなく左耳も発症(ノД`)


3

治療の最中(投薬中)に悪化したこともあり、獣医さんの話ではアレルギーがひどく出るようになっているのではないか?とのこと。

もともとアレルギー体質であることは過去の病歴からわかっていましたが、継続的に症状が出るようになったのでとうとう本腰入れて治療にあたることになりました。


点耳薬

とりあえず、年末年始は自宅で

飲み薬(ステロイド、抗生物質)
点耳薬2種類

で症状を抑え、年明けにまずはアレルギー検査を受ける予定です。


アレルギー(アトピー)は一生治らないと言われることも多いですし、今までもアレルギーが出ないように気をつけていたつもりですが、今後は更に気をつけてあげないといけないですね。




めいは私やNさんが見ている前ではしないのですが、


陥没

誰も見てないところではかなり耳元を掻きむしっているようでして、

耳元の毛がごっそり抜けて赤みが出てます。。


4

なので就寝時だけは、またまたムチウチエリカラ生活を送ってもらっています(>_<)



まあ、耳の異常以外は


6

元気いっぱいで、


7

かゆみさえ治まっていたら、普段通りの生活を送れているのですが(*´ω`*)


かゆみと痛みで辛そうなめいを見るのはもう嫌なので、

年明けからは治療とケアに全力を尽くしたいと思います。




5

ブログ更新、今年は多分これで最後かな。

今年もみなさま お世話になりました!

よいお年をお迎えくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
病院・病気など | 22:37:49 | トラックバック(0)
ラスト モモジリ ~2014~
前回のトリミングからちょっと間があいてしまったせいで、

最近 クサイダーマン というあだ名がついていたほど香ばしいケモノ臭を発していためいさん(笑)

まあ、そんなあだ名をつけたのは私なのですが。


クサイダーマン

爽やかスマイルだけどくさい。


ごきげん。

ニコニコしてるけどくさい。


パトロール

キリッとした表情でパトロールしてるけどくさい。(いやマジで)



けど、外耳炎発症のせいでなかなか洗ってあげられなかったんですよね・・・。

ようやく獣医さんからトリミングOKのお許しが出たので、先週末にサロンへ連れて行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))



トリミング直後

トリミング直後のめい♥

ふっかふかのピッカピカ!
いいニホヒを香らせて、クリスマス仕様のバンダナ巻いてもらっちゃって・・・

かぁわゆーーーい!!(←アホ)


Before
★Before★

モサってたおちりも・・・


After
★After★

ぷりんぷりんの桃尻復活♥ (←我ながらこの発言、変態くさいな。。( ̄▽ ̄;))


今年最後の桃尻ですね。 ちなみに、去年のラストモモジリはこちら → 


トリミングのあとは、サロンに併設されているランで

遊ぶ

おとーさんと


遊ぶ

楽しく遊んでから


お疲れさま!

帰りました。

めい、お疲れちゃん(*´ω`*)



※くさいくさい連発してますが、私はめいのケモノ臭も愛しております。(キリッ☆)

めい | 18:06:49 | トラックバック(0)
なおったー!
前回からビミョーに内容が続いています。


外耳炎になってしまっためいさん。


ふくらみ

↑左頬に比べて、右頬が顎にかけてふくらんでました。(わかるかな( ̄▽ ̄;)?)

結構ひどい状態だったので、薬でちらせなかったら切開しなきゃいけない可能性もある・・・って獣医さんには言われていたのですが、


1週間ほぼ毎日通院して処置してもらい、


丸顔

めいにはエリカラ生活を頑張ってもらい (顔まるっww)


フテ寝


おうちでの投薬も続けた結果


スタンバイ

無事に治ってくれました♪

ちなみに↑↑写真は、

『元気になったんだからどっか連れてけ』

と玄関で(勝手に)スタンバイしているめい氏(^_^;)



お出かけ~!

完治まではもう数日かかりそうなのですが、痛みでションボリしていためいが

元気いっぱい、いつものように車の中で仁王立ちしている姿を見ると安心します(笑)



ご心配くださった方々、
お見舞いメッセージを寄せてくださった方々ありがとうございました(*´ω`*)♥



病院・病気など | 23:06:34 | トラックバック(0)
冬だけど外耳炎になっちゃった
めいが、久しぶりに外耳炎になってしまいました。。


動物病院の先生に、『めいちゃんは耳の中がちょっと変わった形(略してますが、飼い主にはしっかりどのように変なのか説明されてます)してるから外耳炎とか耳の炎症起こしやすいかも?』

って注意を受けて以来気にかけてはいたのですが、

発症しやすい夏に比べると油断してました(>_<)


ほんの数日前までは、車に乗せただけで


お出かけうへへ

『お出かけですね♪うへへ』

ってご機嫌でw


だっしゅー!

Nさんとダッシュかまして、楽しそうに過ごしていたのですが・・・。



患部は右耳

@現在。 なんという仏頂面ww

ちょっとわかりづらいのですが、右耳が患部で、更には右頬が若干膨らんでます。

膿みが溜まっていて、薬でちらせなかったらサイアク切開だそうです・・・(´;ω;`)ウウッ

(多分大丈夫だと思う!って獣医さんには励まされましたが。。)


撮影

可哀想に思いつつも、ムチウチエリカラ姿を

記録のために撮影していたら・・・


おちゃめさん

ちょいペロなさる、おちゃめなめいさん。

ちょっと古臭いアイドルのようですが、その女優魂に感服でございます。(←アホ)





こんなん書いてますけど(書くな)、

痛みと違和感のせいか何度も首を振ったりひゅんひゅん鳴いているめいを見てると正直涙出そうです・・・(/ _ ; )




救いは

ターキー

いつもどーりの


アキレス

食欲魔人(犬)っぷりですかね!


だよん。

めいきゅん、早くよくなってね♪



《メモ》
本日の病院での治療時間、40分オーバー

その間、暴れまくりの絶叫しまくりーの、挙句の果てに力みすぎて脱糞しおっためいさんに付き合って

治療と掃除した先生も保定してた助手さんもおかーさんも疲れ果てたゼ・・・。

しかし明日も病院行かねばです・・・ふはは( ̄▽ ̄) 

寝よ。

病院・病気など | 23:28:11 | トラックバック(0)
冬支度
つい先週までは、

秋だねぇ・・・

こんな。

秋だねぇ・・・(アンニュイめいさん)って雰囲気だったのに


12月に入って急に冷え込んで、一気に冬ですね!


ってことで、


毛布投入

夜に、めいの寝床にも寒気対策として毛布を投入しました。

『めい、あったかい~?うふふ(´∀`*)』 (←キモい)
って訊いてみたのですが


・・・

無言スルーかまされました。(おまけに顔そらし)


む・・・無視されたんじゃなくて、きっと眠かったんだよね!だよね!(悲)



おくすり

あと。毎月一日に飲ませてるフィラリアのおくすりを飲ませました。

今年はこれが最後。


以前は錠剤タイプのものだったのを

ジャーキータイプのものに変えたおかげで


おかわりっ

毎月おくすりタイムのたびにご機嫌なめいさんを見れました(*´▽`*)

美味しいんでしょうね~。

・・・あ、おかわりはアリマセン。


来年もフィラリアのお薬はコレでお願いしましょーかね(*´ω`*)


めい | 08:54:59 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。