■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いじわる
他のわんこに噛まれてしまった傷跡(鼻のすぐ上)、だいぶ良くなってきてカサブタがとれました。

おパゲ

でも、カサブタとれた痕がおハゲになってて逆に目立つように(^_^;)
歯はあちこち抜けてるし、鼻っ柱に傷はあるしで、小学校低学年男子の典型的イメージ図のような現在のめいです(笑)
性格的にもガキ大将ってカンジかな~(女の子だけどw)


友人Oくんと

今日は友人Oくんが遊びにきてくれました。
めいは彼女が大好きなので、オヤツをくれるわけでもないのに付き纏ってました^^;

毎日お世話してる母よりOくんのが好きなのかよ~、とジェラった私はちょっと意地悪してみる。


真剣なまなざし

めいが真剣な瞳で見つめる先はオヤツ。


フセして待つ

簡単にはあげないもんねー。とりあえずフセしてもらおうかっ(悪役・・・)

素直にフセするめいさん。


待つ

ほーら、ほら。とオヤツを持つ手を宙にさまよわせる私。(我ながら大人げない・・・)


じぃっ・・・

しかし、無言でジッと見つめるのみのめいさん。(大人な対応をされて逆に恥ずかしくなってくる私)


じぃぃ・・・・・・・

ジッ・・・・・・・・



この無垢なまなざしに負けました。めい、意地悪してごめーん・゚・(ノД`)・゚・。
「立っち」って合図したらガバッと後ろ足だけで立ちあがってオヤツGETしてました。


笑顔満開

ガキ大将なんて称しましたけど、めいもだんだんと我慢がきくように日々成長しているようです♪



めい | 20:14:15 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
お鼻の傷は、男の勲章!(笑)
女の子だっつ~の!
( ̄▽ ̄)
まだまだやんちゃなめいちゃんなのよね~。
うちのうめも、かなりやんちゃ!
まだまだ、落ち着かないわ。
もうすぐ2歳なんだけどね~。
飼い主に似て…かもです(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-09-02 日 20:33:34 | URL | うめや珈琲 [編集]
こんばんは
めいちゃんしっかりマテができる!フセもできる
アイコンタクトも出来る!素晴らしい♪
ジッっと見つめる目が澄んでる~♪
そんな真っすぐな目でみつめられたら
白旗で~す(^^;)わたしならすぐあげちゃってます^^;(基本甘やかしすぎ・・・)
最後の満足気な顔の写真とってもかわいくていいですね(^^)
今日のハナマル一番賞はめいちゃん!
2012-09-02 日 20:33:44 | URL | ここはまあ [編集]
小太郎もパピー時代は、
あたしやトムくんより他の人に愛想を振りまいてました( ̄▽ ̄;)
家では悪魔みたいなのに一体何なの…(ーー;)っていつも思ってましたよ~。
きっとそのうち めいちゃんもお母さん子になりますよ♪(*^^)

鼻の傷、ちゃんと治るといいですね。
一応めいちゃん、嫁入り前の娘さんだからネ( ̄m ̄* )

↓昨日のわんわんパラダイス萌え(*´ェ`*)
2012-09-02 日 22:28:11 | URL | トミー [編集]
うめや珈琲さま
男の勲章をもつ女・・・それがめい(笑)
やんちゃですよ~、ほんとに!言うこと聞きやしないです^^;
どんどん男らしく成長している気がするのは私だけでしょうか。。

確かに、うめちゃんもやんちゃそうな雰囲気♪
1歳台じゃ、まだまだ子供なのかな?
なんにでも興味津々って感じですしね!
うめやさん、一体どんな性格(笑)
2012-09-03 月 07:01:16 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
わあ。褒めてくださってありがとうございます♪
マテもフセも実は全然完璧にできるわけじゃないのですが^^;
アイコンタクトも、もっとしっかりさせなきゃなんですけどね。
めっちゃうるうるお目目で見つめられて、なんだか恥ずかしくなってきちゃった私でした(笑)
いつもはマテの時間短いので、「なんでくれないの?」って不思議だったんだろな。

実は最後の写真は別の時間に撮ったやつなんですけど、笑顔が可愛かったので組み合わせてみました♪
ハナマルもらえたっ(*゚∇゚*)キャー嬉しい
2012-09-03 月 07:08:47 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
小太郎くんのパピー時代のこぼれ話聞けば聞くほど面白いw
他人には懐くなんて猫被り~。
確かに、めいも私とNさん以外の人には全般的に愛想いいような^^;
お母さん子になってくれるなんて夢のまた夢ってカンジですが・・・夢見つつ地道に毎日お世話していきますかね。

鼻の傷、パゲたままだったらどうしよう・・・と思って動物病院の先生に「痕残らないですかね?」って真剣に聞いたらめっちゃ笑い飛ばされてたのでちゃんと治るようですw
でも、治るまではこのマヌケ面のまま(笑)

わんわんパラダイスに遭遇すると私の胸も超アツくなります~(人´∀`)
2012-09-03 月 07:16:02 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、ほんとにおりこうさんですね!
小春にはなかなかできない技です…
いつ見ても、めいちゃんの様子は刺激になります!
あ、そういえば、小春も鼻の頭に傷痕があるんですよ。
自分で引っ掻いたんですけどね(泣)…やっぱワイルドでしょう?
2012-09-03 月 12:06:56 | URL | めぐrin [編集]
めいちゃんって、本当にお利口ですよね!!
いつも、すごいな~って感心しながらめいちゃんの成長ぶりを
見させて頂いています^^
賢い顔をして、マテもしてるし、無垢なまなざしでオヤツを
見つめているお目目も可愛い(*^m^)

めいちゃん、本当にOさんが大好きなんですね♪
2012-09-03 月 12:43:32 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-03 月 12:49:12 | | [編集]
めぐrinさま
めいをお利口さんって褒めていただくと面映ゆい気持ちです^^;
お利口じゃないことのほうが多々ありなのですがw

小春ちゃん、自分で引っ掻いて鼻の頭に傷って・・・ワイルドだわ~(笑)
元気いっぱいですね♪
女の子同士だし、小春ちゃんとめいが会ったらプロレスごっこ始まりそう!
間違いなしです(-ω- )ニヤリ
2012-09-03 月 19:43:02 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
えええ~。モモママさん、めちゃ褒めてくれてる!!
恥ずかしいような・・・。でも、ありがとうございます♪
いつもいつもヤンチャしてるめいですが、少しずつ成長してくれてます^^

オヤツを見つめてるお目目・・・自分ちのわんこのこの瞳に勝てる人、なかなかいないと思います(笑)

めいは、ほんとに友人Oくんが大好きです。
母としてはちょっぴり嫉妬しちゃいます(*- -)イジイジ
2012-09-03 月 19:53:33 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

