■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三度目の幼稚園
ご訪問ありがとうございます。

テーブルの下からこんにちは♪

テーブルの下からこんにちは♪(記事UP時刻、夜の10時頃だけどw)
めいで~す・・・ってめいの一人称をしてみようかと思ったけどものの5行ぐらいで挫折しましたorz



今日は早いもので、もう三度目になる幼稚園登園日です^^

過去、一回目二回目でもご一緒させていただいて、すっかり仲良しこよしのめいのアネキことナツちゃんは朝早くに預けられているので、めいと私が登園する前に、いつも先にいてくれます。

ナツちゃんおはよ~
ナツちゃん。


もう、こりゃ勝手に友達第1号認定させてもらってもいいのでは?
ってくらいイチャコラしているふたりの様子をご紹介させてくださいませ★(*ゝω・)ノ

ちゅっちゅしたり

ちゅっちゅしたり


ガウりあったり

ガウりあったり


仲良くしたり

寄り添ったり


叱られたり

プロレスごっこがエキサイトしすぎて先生にいっしょに怒られたりwww



私を萌え殺す気ですか(´艸`*)!?
っちゅーくらい仲良くしてくれて、もうナツちゃんには頭が上がりません!
めいと仲良くしてくれて本当にありがとう!!

まさに今、娘にお友達第1号ができて喜ぶお母さん気分です♪
私なんぞにも母性本能もどきがあったんですねえ。
ふたりの仲睦まじい様子が嬉しすぎて、今日の記事、若干舞いあがり気味で申し訳ないです・・・。


べろんちょ~

せっかく先生が撮ってくれたイイ写真なのに、めいべろんちょしすぎぃ~( ̄▽ ̄;)


引っ張るつもりはないのですが、めいを預けたあと半休だったNさんとおでかけして疲労困憊・・・私のHPが乏しいので、幼稚園の様子、明日に続きます。

めいのマーキング癖について、新事実が判明しましたよ・・・!!(←十分、引っ張ってるw)


幼稚園 | 21:51:30 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんわ☆
幼稚園、ほんと楽しそうですね~♪
めいちゃん、イキイキしてる(^^)
幼稚園ではいつも室内遊びなんですか?
この季節だから、涼しい室内でおもいっきり走って遊べるなんてうらやましいです!
とむは最近、お散歩の途中でワンコに触れ合う機会が多くなりましたよ。
とむから積極的にワンコに寄ってって、飽きっぽいのか、ものの数分で知らんぷりしてますけどね…(-_-)
2012-09-05 水 22:11:47 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま こんばんは^^
幼稚園は、室内オンリーです。
朝預けにいって、夕方~夜、迎えに行くスタイルです^^
(ペットホテルもしているところなので、ホテル利用ならお散歩も行ってくれるようですが)
午前中は室内でたくさんのいろんな犬種のお友達と遊んで、昼からは個別でトレーニングしたりしているようですよ。

とむくんも、お散歩で社交性を身につけつつあるんですね~。
わわ、その様子見たいなぁ・・・(*´U`)♪
積極的に寄っていってるなんて、社交性アリアリの証拠ですね!
飽きっぽいとは・・・遊び人モテ男の資質もアリですね(笑)
2012-09-05 水 22:37:16 | URL | チャルコ [編集]
こう言う所に預けてお勉強(で良いのかな?)出来るの良いですね。

めいちゃんすっかり大人びた顔になって来ているように感じます。
マーキングの新事実が気になります。

女の子でもマーキングする子はいるって
きいた事あります。

2012-09-05 水 23:37:43 | URL | アッコ [編集]
めいちゃんも楽しそうだし、
ナツちゃんもめいちゃんに会えるの楽しみにしてるみたいね~♪
一緒に怒られたり…小学生みたいね( ̄m ̄* )

楽しそうにしてるワンコを見てるだけで幸せな気分だわ~。
引っ張ってもOKよん♪

しかし、めいちゃんべろんちょ長ーい!(*゚Д゚*)
2012-09-05 水 23:59:29 | URL | トミー [編集]
わぁ、引っ張りますねー
次回が待ちきれないです~

私も最寄りのドッグスクールを調べてみました。
かかりつけの獣医さんの近くに、感じのよいスクールがみつかったので、
今度見学させてもらおうと思っています。
今までは、そんなところに預けるなんてまったく考えていなかったんだけど、
めいちゃんの遊ぶ姿を見ていて、すっごくいいなぁと思ったのと、
チャルコさんの関わりもいいなぁって感じて…

私も、小春とお友達の遊びを見て、萌え殺されたいなぁ~(^.^)
2012-09-06 木 11:07:31 | URL | めぐrin [編集]
アッコさま
預けるときに、「今日は○○を教えてください」って、わんこに覚えてほしいことをトレーナーさんに伝えておくと、それを中心に教えてくださったりとリクエストも聞いてくださるんです^^
帰ってくるたびに、なにか新しいことを覚えてて、家で復習するのも楽しいんですよ♪

アッコさんのところのように、飼い主もいっしょにワイワイやるキャンプとかもあればいいんですけどね。。
あんなの参加してみたいな~(≧∀≦)

マーキングの新事実、たいしたことないのですが(笑)
本能とかが強い子は女の子でも結構マーキングするんですって。。。
めい、どんだけオスくさいんでしょうね^^;
2012-09-06 木 12:20:33 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
そうなんですよ~。めいが懐いててグイグイ迫っていくのはわかるのですが、ナツちゃんもめいを気に入って遊んでくれてるのが傍から見ててもわかるくらいだったので、とにかく感動しちゃいました。
めいのひとり相撲じゃないの初めてかもwww

同じ柴犬同士で、お互い遠慮なしに全力で遊べているようだし、トレーナーさんにも「すごくイイ関係になってる」って言っていただけて嬉しかったです^^

めい、べろんちょ長いからしまい忘れることも多いのかしら??(笑)
はみ出し過ぎよね(≧∀≦)
2012-09-06 木 12:25:03 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
えへへ、引っ張り申し訳ない^^;
昨夜は疲れ切ってて、眠気でフラフラになりつつ記事UPしたのでテンションが妙に高かったですw

おっ、小春ちゃんもドッグスクール検討中ですか~
ウチも、最初はしつけ教室に行かせるつもり全然なかったんですよ。
特に主人は「そこまでする必要ないでしょ」って反対なくらいでした。

でも、今は行かせてよかったなって思ってます。
めいが楽しそうなのが一番よかったことですが、ドッグトレーナーの先生からいただくアドバイスがすごくタメになって、私自身もめいの飼い主として成長できている気がするんです。
あくまでも、私の感想ですので聞き流してくださいね~♪

小春ちゃんとお友達が戯れる姿、私も見たいなぁ^^いっしょに萌え殺してほしいです(笑)
2012-09-06 木 12:32:17 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんもお友達もすごく楽しそう♪
お友達と仲良く遊んで…
先生にも一緒に怒られちゃうなんて、かわいい( ´艸`)

微笑ましい光景ですね♪♪

おっ!!
マーキングの新事実!!
気になりますな!!!
2012-09-06 木 14:38:37 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
お友達できて良かったね!
ナツちゃんかぁ~。
女同士?!
U^ェ^U

良い子は早く寝ましょう(笑)
うめは、8時には寝ますzzz
(。-_-。)
2012-09-06 木 22:05:09 | URL | うめや珈琲 [編集]
滋賀のモモママさま
いっしょに怒られてショボーンってしてるナツちゃんとめい、可愛かったです~^^
ほんと、リアル幼稚園児たちのようでしたw
モモちゃんのように、自分より小さい子ともうまく遊べるようになるまで、この幼稚園で成長してくれると嬉しいですね(*^_^*)

マーキングの新事実、あんまりたいしたことないのですが。。
ちょっと珍しい?のかな?な理由でした~。
よかったら次の記事読んでみてくださいね♪長文なので申し訳ないのですが(-_-;)
2012-09-06 木 22:24:17 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
ナツちゃんは、1歳半の女の子です^^
よき先輩で、めいにとっては幼稚園の流儀を教えてくれる優しいアネキです(笑)
プロレスごっこ激しい・・・見てて、面白いです。

うめちゃん寝るのめっちゃ早い!!
めいは夜10時~11時くらいです(-_-;)
不良娘だわ。。
2012-09-06 木 22:27:28 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

