■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
穴場スポットの発見?
めいのニオイがかなりスゴかったので、トリミングの予約をしようと行きつけのペットショップに電話を入れたら1週間待ちと言われたので、とりあえずニオイをとるために自宅でシャンプーしました。

ちなみにこの前日、幼稚園で珍しく着衣していたのはクサかったのでニオイ防止だったという裏事情が(笑)


固まるめい

水をかけられて固まるめいさん。


動かない

お風呂内の、この端っこから動こうとしません。
何度か底部分に降ろしても、すぐ立ち上がってこのポジションに^^;


シャカシャカ

まあ、ずっと固まったままでいてくれるので逆にやりやすいです。
私自身も手早くできるようになってきて、めいが嫌がってグズりだす前に終了!
初めてNさん在宅中にめいのシャンプーしたので、乾かすのも手伝ってもらえてスピーディに終わりました♪


せっけんのイイ香りになっためいを完全に乾かすために、ドライブがてら海の見える公園へ。

公園内のようす

緑が多い、気持ちのいい場所です。


階段

めい、階段を登るのも、降りるのも拒否します。
いつまでもそんなんじゃー困るので、


苦手克服

オヤツで誘導。


無事登れました

現金なもので、アッサリ制覇。やっぱりやればできるんじゃないの・・・なぜ拒否るし(-_-;)
写真の私も、こころなしか呆れて肩落としてますねw


庭園内の橋

さらに庭園内の橋を渡って・・・


広ーい芝生!

たどり着いたのはきれいで広ーい芝生!
夕方の5時台という、お散歩に最適の時間だというのにひとっこひとりいません。

なんでだろう・・・もしや超穴場!?

長くなりすぎたので、またも明日に続きます♪
最近日記じゃなくなってきた^^;


お出かけ | 20:46:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは
めいちゃんのシャンポー立ち姿
じーっとしててしやすそうでいいですね~
うちの柴ココさんはずっとソワソワチョロチョロウロウロ・・・
シャワーの水をよけるのに、風呂場の中をうろちょろ
最後にはバスタブにつかまって「クオ-------ン!」って
超でかい声で泣き叫ぶ^^:近所のみなさん虐待やないですから^^;
じっとしてくれるめいちゃんを見習ってほしいですね、逃げても結局
洗われちゃいますからね^^;
川や海の水はOKでもシャワーはNGだそうです。

2012-09-07 金 22:02:41 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様 こんばんは
嫌なのは嫌みたいなのですが、吠えないし固まってるしで助かります。
シャンプーを好きになってくれたら言うことなしですが、そこまで望んじゃ欲張りすぎですよね^^;
ココちゃん、川も海も平気だからシャンプー余裕かと思ってました。
意外だわ~。
「クオーーーーン!」って鳴き方、もの悲しい。。ほんとに嫌なのねw
めいは、シャンプーはまだ我慢してくれるけど、ドライヤーは我慢ならないみたいで結構抵抗します。
サークルの中に閉じ込めて乾かすんだけど、逃げ回るしコードを噛もうとするしでなかなか大変ですよ~。
柴さんはお風呂嫌いの子が多いみたいですし、お互い苦労しますね^^
2012-09-07 金 23:15:43 | URL | チャルコ [編集]
すてきな公園!お散歩がたのしくなりますね♪

昨日の幼稚園の様子は、今までと違っためいちゃんが見れたり、
マーキングの事実がわかったり…収穫が多かったですね!
ますます、小春も通わせてみたくなりました♪
爪とぎされてるめいちゃん、後ろ足を両足揃えてピーンと伸ばしてる~
すっごくかわいいですね(^^)

今日のシャンプー姿も、やっぱり後ろ足で思いっきり背伸びしちゃって、
いじらしくてたまんないです❤
ちなみに小春は、ドライヤーのあと狂ったように走り回ります…やっぱワイルド?

2012-09-08 土 00:03:40 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
初めて行ったところなのですが、とてもいい場所でした^^

爪とぎめいの後ろ足がピン、と揃ってるさま、ひそかに私もお気に入りなんです♪
見つけてくださってありがとうございます(*゚∇゚*)
マーキングは、意外な理由でした~。
まさか気を引くためにオシッコしまくっていたとは・・・

めい、いつも偉そうなくせに、シャンプーのときはちょっと怯えて(?)私の腕にすがってくるんですよ。
それを見るのがちょっと楽しみだったりして^^;

小春ちゃん、シャンプーとドライヤーされたストレスを走ることで解消してるのかしら!?
ワイルドだわ。。想像すると可愛いですけど♪
2012-09-08 土 15:08:13 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

