■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
琵琶湖でBBQ!柴犬オフ会
こんにちは
こんにちは♪めいです

おでかけします
今日はおかーさんとおでかけしてきました~。



琵琶湖湖畔で行われた、バーベキュー柴犬オフ会に参加してきました^^

Nさんは仕事なので不参加。
車はNさんが通勤で使用しているので、兵庫県在住で足(車)がない私は参加できないな~と思っていたのですが、オフ会主催者の『ハヤトとライラのわんぱく日記』(リンク欄参照)パパママさんに、車に同乗させていただいて連れて行ってもらえました!

待ち合わせの駅まで30分ほど電車移動があったのですが、以前、新幹線移動したときはまったく吠えないお利口さんめいだったのに、今日は電車内で数回「ワンっ」と元気よくw吠えてしまいました(-_-;)

ちょっと前まで、全然吠えないコだったのにここ2、3日でいきなり吠えるようになってしまって・・・恥ずかしかったです。。


大阪の某駅で、ハヤトくんとライラちゃんのパパママさんと合流し、滋賀県琵琶湖へ。
1時間半ほどの車移動、めいが我が家に来た日以来のロングドライブだったのですが、特に酔う様子もなく、リラックスしてました。

思い思いにくつろぐ4ワンさん
到着直後の様子。
左上、姫子ちゃん 右上、めい
左下、ハヤトくん 右下、ライラちゃん

本日、17頭のわんこが参加していたオフ会。私は全員初対面だったので、超ミクロンな脳みそでは全わんちゃんのお名前と顔を覚えきれておらず、参加のワンちゃん全員の紹介とかいう無謀なことはしません( ̄▽ ̄;)

かつ、教えていただいたお名前も、漢字なのやらカタカナなのやら平仮名なのやら??
本日仲良くしていただいたわんちゃん達。
あまり撮影できなかったカメラに姿が残っていたわんちゃんのお写真と、お名前だけご紹介させていただきますね。
名前違うよ!と気づいた方がおられたら、コメント欄で教えていただけるとむせび泣きで感謝します。(お前の泣き顔とかいらんわいって感じですが、よろしくお願いします^^;)


マコちゃんといっしょ
マコちゃんといっしょ

実は、めいを飼う前からブログ『柴犬マコと、』(リンク欄参照)に日参していたほど大ファンだったマコちゃんと会えました。思ってたより小柄で、ウルウルお目目がこぼれそうなくらい大きくて、めちゃんこ愛らしかったです~(*´O`)
おそらく、テンションあがりすぎてて私、挙動不審だったと思われますwww
表面上は引かないでいてくれたマコ父母さんに大感謝です・゚・(ノД`)・゚・。


くるみちゃんといっしょ
くるみちゃんといっしょ

多分今日、一番めいと遊んでくれたコです。がっつりプロレスごっこは周囲の笑いを誘っていましたwww
とっても遊び上手で、めいを優しく、かつ激しく(笑)リードしてくれましたよ♪くるみちゃんありがとう~


モモちゃんとしゃなちゃんといっしょ
しゃなちゃん、モモちゃんといっしょ

上、しゃなちゃん、中、『モモ日記(柴犬)』(リンク欄参照)モモちゃんです。
こんな微妙な写真しかなくて申し訳ない(-_-;)くらい、とっても可愛いおふたりでした♪
交流のあるモモママさんとも直にお話することができて、すごく楽しかったです~(≧∀≦)


レッツくんとラッキーくんといっしょ
レッツくん、ラッキーくんといっしょ

本日、豆柴の参加はめいと、右側のレッツくんだけでした。豆柴仲間♪
レッツくん、グイグイ迫るめいに対してとっても紳士的な対応をしてくれるイイコでした~
イタグレのラッキーくんは、めいとたくさん遊んでくれましたよ!
遊ぶペースが一緒ぐらいのようで、めいも遊びやすい相手だったようす。寄ると触るとジャレあってました(*´U`)
ラッキーくん、めいと遊んでくれてありがとう^^


集合写真

他にも、こんなにたくさんのワンちゃんが参加していました。
さて、私とめいはどこでしょう~?(うしろ列の左から4番目です^^)


普段引きこもり生活を送っている虚弱体質のくせに、朝5時起きで一日ハシャギまくったせいで夜9時半現在、もはや頭が回らなくなってきましたので続きは明日♪


↓おまけ↓

まゆげめい

ハヤトくんとライラちゃんママさんプレゼンツ☆まゆげ犬めいさん。

やっちまった感満載・・・(-ω- )爆笑したけどwww


お出かけ | 21:53:16 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
楽しそう♪
たくさんのワンさんが~柴さんが~って写真で大興奮のここはまあ^^;楽しそう♪めいちゃんのまゆげ犬めいちゃんにも爆笑ですが^^;
到着1名目の写真がそれぞれにそれぞれの方向をむいてて笑えました(^^)マコちゃんに会って大興奮・・・・わかりますね~私もきっとマコちゃんに会ったら、超怪しい不審者になってますよ(自信あり*^^*)

めいちゃんも幼稚園効果か?!どの柴さんとも仲良く楽しそうで
とっても充実した1日だったでしょうね(^^)
電車での「ワン!」はワクワクしてテンションMAXだったのかも♪

2012-09-10 月 07:32:00 | URL | ここはまあ [編集]
おはようございます(*^^*)

ブログ拝見しました(o^^o)
載せていただきましてはありがとうございます。

旦那から、聞いたのですが…めいちゃんに、じゃれがみしたそうで澄みませんでした(x_x)

昨夜は、ラッキーも良く寝てくれました(*^^*)
また、めいちゃんに、会えましたら、遊んでやって下さいませ
2012-09-10 月 09:39:05 | URL | イタグレラッキーのママ [編集]
おはようございます。
昨日はBBQコンロの前で長時間ありがとうございました。

本当にめいちゃんは、小さくてかわいい~です。
福は、今やうなぎみたいに胴が長くなってしまいましたが、めいちゃんを見ていてこんな時期もあったなあ~と懐かしく思いました。

毎朝ブログを見るお友達が一人増えてうれしいです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2012-09-10 月 10:43:44 | URL | FUKU [編集]
ここはまあ様
黒いビニールテープを用意していて、まゆげ犬めいをプロデュースしてくれたハヤトくんライラちゃんママに感謝です♪他の柴ちゃんにもまゆげ犬させてたので、近々『ハヤトとライラのわんぱく日記』でまゆげ犬特集見られるんじゃないかな?って、期待してます^^

もうね、自分のカメラワークの悪さに絶望です。
写真自体あんまり撮れなかったし、撮れても全然他の柴さんたちを可愛く撮ってあげられてなくて(-_-;)
上からアングルばっかりで、楽しみにしてたここはまあさんに対して申し訳ないです~・・・

めいにとっても私にとっても、楽しい一日で、時間が過ぎるのがあっという間でした(*´U`)
2012-09-10 月 11:33:59 | URL | チャルコ [編集]
イタグレラッキーのママさま
昨日は大変お世話になりました。楽しい時間をご一緒させていただけて、感謝しています♪
特にラッキーくんにはたくさん遊んでいただけて、めいも大満足だったと思います(*゚∇゚*)

ジャレての甘噛みは、全然痛くなかったようでめい平然としてたので大丈夫ですよ!
痛かったら怒ったでしょうし^^
見てた飼い主の私は面白がってたくらいなので(笑)全然気にしないでください。

めいも、帰りの車の中で爆睡してました~
ラッキーくんと遊ぶのがとっても楽しそうだったので、ぜひぜひまた会える機会があったら遊んであげてほしいです!ご訪問ありがとうございました(≧∀≦)

あと、もしブログなどしてらっしゃるのならぜひURLを教えていただきたいです。
(されてないならレス不要です。変なこと書いてすみません)
2012-09-10 月 11:40:19 | URL | チャルコ [編集]
FUKUさま
昨日はご一緒していただき、とても楽しい時間が過ごせました。
初参加で、右も左もわからない私に話しかけてくださってとても嬉しかったです!ありがとうございました。

福ちゃん、お名前漢字だったんですね♪
写真がブレてるのしかなくて、紹介できなくてすみません・゚・(ノД`)・゚・。不甲斐ないッス。。
福ちゃんも、めいと仲良くしてくれたのに・・・

こちらこそ、またご一緒できる機会を心待ちにしております!
その時はどうぞよろしくお願いします(^▽^*)

あと、もしブログなどしてらっしゃるのならぜひURLを教えていただきたいです。
(されてないならレス不要です。変なこと書いてすみません)
2012-09-10 月 11:46:48 | URL | チャルコ [編集]
柴犬パラダイス!!
たまんないね、こりゃ♪
17頭もの柴ワンコの中にダイブしたいわ…(*´ェ`*)萌え…

オフ会って行ったことないの。
めいちゃんに先越されちゃったな~。
みんなと仲良く遊べたみたいでよかったね♪
チャルコさんもお疲れ様でした~(^^)
続きも楽しみ♪
2012-09-10 月 13:03:24 | URL | トミー [編集]
昨日はありがとうございました。
遠くから滋賀県までお越しいただきありがとうございます(礼)

みなさんとご一緒でき、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
やんちゃ娘、くるみの写真を載せていただきありがとうございます。

めいちゃん!一緒に遊んでくれてありがとう♪
やんちゃでごめんね。おばちゃんが代わりに謝っておきますね。
くるみの半分の大きさだわ(汗)我が子ながらでかさにびっくり(笑)

今年中にはブログを始めようと思っています(あくまで予定)
その時は、ネタの提供にご協力くださいませ(^^♪



2012-09-10 月 14:08:50 | URL | くるみママ [編集]
トミーさま
パラダイスでしょ~!
もう私もテンションあがりすぎて、多分若干キャラがおかしくなってたと思う(笑)
参加してたひと達もイイ人ばっかりで、とっても楽しかったです♪

こんな集まりに、トミーさんと小太郎くんともいっしょに参加できたりしたら、私嬉しくて嬉しくて興奮のあまり、鼻血ブーしちゃうかもwww
オフ会じゃなくとも、ぜひいつか小太郎くんとめいを会わせてあげてくださいね♪
2012-09-10 月 14:46:44 | URL | チャルコ [編集]
くるみママさま
こちらこそ、ご一緒させていただいてとっても楽しませていただきました。
ありがとうございます!
滋賀県はとってもいいところですね♪琵琶湖サイコーでした^^

謝るなんてとんでもないです~まとわりつくめいとたくさん遊んでいただけて、本当に嬉しかったです。
くるみちゃんとってもイイコでしたよ☆
泳ぎも上手だし、見惚れました!

ブログ始めるときはぜひぜひお知らせください!
めっちゃ楽しみです♪
ネタの提供、喜んで協力しますよ★(*ゝω・)ノ
2012-09-10 月 14:50:37 | URL | チャルコ [編集]
ありゃあ〜
めいちゃん、その眉毛・・・ナイス!!
思わず笑ってしまいましたぞ!

オフ会って楽しそうですね!
オーナーさんの集まりなら会話も弾むでしょうし
めいちゃんも楽しそう!
私も名前を覚えるのは苦手です・・・
2012-09-10 月 15:57:27 | URL | marl [編集]
チャルコさん、めいちゃん、昨日は遠くからお疲れさまでした!
念願のめいちゃんに会えて、マコ父ともども嬉しかったです。
めいちゃんを抱っこさせてもらったとき、マコの子どもの頃を思い出しちゃいました。
あ〜、パピー時代が懐かしい。
マコがもう少しめいちゃんの面倒見てくれたら良かったんですけどね。
きっと皆がめいちゃんカワイイって言ってたのでヤキモチ妬いてたのかも(笑)
またどこかでお会いできるといいですね。
2012-09-10 月 16:06:33 | URL | マコ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-10 月 19:32:38 | | [編集]
こんばんわ(^^)
遠い所参加していただいて有難うございました☆
そしてロングドライブお疲れ様でした。めいちゃんとってもおりこうでしたね。
生で見るめいちゃんはとっても小さくて元気いっぱいでかわいかった~♪
そしてチャルコさんず~っと焼き係していただいて有難うございました。
おかげさまでとっても楽しいオフ会になりました(^^)
そして謝らなければならないことが・・(汗)
私のブログでリンクしてる「きなこもち」のきなこ母さんがまゆげ犬の写真を募集してくれてるんですが、横向き写真じゃなきゃ駄目だったみたいで、なにも考えず私のとった写真はなぜか縦・・・(大汗)
とりあえず補正して送ったのですが、チャルコさんの撮った写真の方がめいちゃんかわいいし、よかったらきなこ母さんの募集に送って下さい(^^)おっちょこちょいでごめんなさい(TT)
2012-09-10 月 19:33:38 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
昨日はありがとうございました!!

いつもブログで可愛いな~♥って拝見させて頂いていた
めいちゃんに会えて感激でしたo(*^▽^*)o~♪

そして、チャルコさんともお話ができて
すごく楽しかったです(*^m^)

めいちゃんのまゆげ、かわいい( ´艸`)ムププ
また、お会いできるのを楽しみにしてます☆
2012-09-10 月 19:57:58 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
楽しかったですかぁ?!
U^ェ^U
ハヤトくん、ライラちゃん、モモちゃん達に会えて良かったね!
BBQのお肉もらったりして♪
めいちゃんも食べた?!
いい匂いしたら、ヨダレタラタラもんだよね!
( ̄▽ ̄)
2012-09-10 月 21:25:27 | URL | うめや珈琲 [編集]
marlさま
まゆげ犬姿のめい、笑っていただけて嬉しいです(≧∀≦)
うーん、らんさんは黒毛だから、黒マユゲでは面白くないですね・・・
白ビニールテープか、茶ビニテでいつかやってみてください!(いやいや、冗談ですw)

とっても楽しかったです♪
みなさん愛犬家ですから、話も弾んだし^^
私のちいちゃい脳みそでは、ワンちゃんの顔と名前すべてをインプットするのは無理でした(-_-;)
もっと記憶力がよければ!!!!
2012-09-10 月 21:33:14 | URL | チャルコ [編集]
マコ母さま
こちらこそ、可愛いマコちゃんと、想像通りだったマコ父、マコ母さんと会えて超感激でした(≧∀≦)
特にマコ母さんには、いろいろご相談にも乗っていただいてしまって、ありがたいやら恐れ多いやら(?)
お話すべてが、とても参考になりました♪
ありがとうございます^^

マコちゃんのガウ顔見れたのも楽しかったりして(笑)
いつかまた、よかったら成長しためいを見てあげてください。
ご一緒できる機会を心待ちにしております。
2012-09-10 月 21:40:28 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方 というかめぐrinさま
これは名前出してもいいでしょう、ってことでお名前出しました♪
めぐrinさんがくださった新情報に、私も大興奮です!
なんでしょうね~、私達、なにかのご縁で結ばれてますねwww
また改めて、こちらも鍵コメかなんかで嬉しさをお伝えしますね(いらんって感じですがw)


とってもイイ思い出ができて、いろんな初体験ができた素敵な一日でした~。
小春ちゃんがいたら、可愛すぎてきっとみんなメロメロになったと思います(私含め)♪
眉毛おもしろいですよね!
またいつか、成長しためいでやってみたいです(*´U`)
2012-09-10 月 21:47:51 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
きんちゃん&まみぃさんこそ、主催お疲れさまでした。
ターフの設置や、食材の準備やコンロの準備と奔走されておられたのに、私とめいにたくさん気遣っていただき、一から十までお世話していただいて、申し訳なくてたまらなかったです。
おふたりには本当に感謝感謝、もう大阪方面に足向けて眠れません。
(東西南北もよくわからんくせに何を言うって感じですが^^;)

ハヤトくんは思ってたよりビビりで甘えん坊ということがわかり、ライラちゃんはとってもお転婆さんでお兄ちゃん大好きっ子なのを改めて目の当たりにし、ふたりの可愛さにメロメロでした(*^_^*)
ふたりのテリトリーである自家用車に闖入したというのに受け入れてくれて嬉しかったです♪
もしまたご一緒できることがあったら、もっとめいとも仲良くできるかな?
ぜひいつか、また会わせてあげてください^^

「きなこもち」さんブログ、伺ってみますね。
でも、補正して送られたなら充分ですよ~。
マユゲ犬写真、何枚撮れたんですかね?
ぜひきんちゃん&まみぃさんのブログでも披露していただけると嬉しいのですが♪♪
オフ会、参加させていただき本当にありがとうございました!
2012-09-10 月 22:05:16 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
こちらこそありがとうございました^^
生モモちゃんと、リアルモモママさんにお会いできてとっても嬉しかったです!
なのに、写真はあんまり撮れてなくてすんませんorz

モモママさん、想像どおり可愛らしい方で、お話しててとっても楽しかったです。
モモパパさんは気配消しててナイスキャラでした(あ、失礼?申し訳ない褒めてますwww)
逆に私は舞い上がってて、超怪しいキャラで申し訳なかったです(-_-;)
もうちっと落ち着けっていう話ですねw
滋賀は、とってもいいところですね。また行きたいです♪

モモちゃんのマユゲのが似合ってたと思いますよ~
ぜひとも写真UPお願いしまっす!

またご一緒できる機会があったら、小躍りして喜びます(*´U`)
いつか、再会できると嬉しいな☆
2012-09-10 月 22:13:14 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
めっちゃ楽しかったです!
それにブログでいつも拝見してた柴ちゃん達に直に会えて、嬉しかったです♪

BBQのお肉はめいもらえなかった(与えなかったw)のですが、いろんな方に
オヤツもらえてご満悦でした~(*^_^*)

涎、リアルに垂らしてましたねw
イイニオイしてたら仕方ないよね~
2012-09-10 月 22:15:44 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます。

誰のリンクだっけ?リンクから飛んで遊びにきました。←やっと、URLわかってこれたよ~!(次回から名刺を用意してくださ~い^^・私は忘れちゃった口ですが^^;)

日曜日は、BBQの焼き係りをありがとうございました。コンロの前、暑くなかったですか?大丈夫でしたか?

めいちゃん、オフ会はじめてなのかな?そうだとすごすぎ~!初オフがBBQで琵琶湖で水泳なんて…日和は初めてのオフ会が確か服部緑地でたくさんのわんこにビビって尻尾ダダ下がりでクンクン…ないてばかりで落ち着きなかったですよ~!これから、めいちゃんにもいろんな経験を早くからさせてあげて下さいね^^

日和、実は、日曜が初めての大きな湖の遊泳でした。8歳にして初めてー!なかなか機会がなくって…いつも山とか高原に行くものだから…^^;
2012-09-11 火 09:04:41 | URL | 日和ママ [編集]
日和ママさま
わざわざ探してくださったんですか~感激です!ありがとうございます(>_<)
名刺とか持ってなくて・・・申し訳ないです^^;

日和ちゃん、BBQの間めいのすぐ横にいてくれたのに全然写真撮ってなくてごめんなさい(汗)
コンロの前は熱くて、メイクがデロリーン状態だったですが、楽しかったので大丈夫ですよ♪

オフ会、めいも私も初めてでした!
とっても楽しくて思い出深いイイ雰囲気のオフ会が初めてになって、ほんとによかったです。
日和ちゃんの初オフ会の様子可愛い♪
めいは図太すぎでございます(-_-;)

日和ちゃんも、初遊泳だったんですね!同時デビュー嬉しいです^^
日和ママさんが免許とって以来、かなりたくさん旅行&遠出してるって、きんちゃん&まみぃさんにお話伺ってたんですよ。山や高原が多いんですね。
私も、今後もブログお邪魔させていただきますね~
2012-09-11 火 15:37:56 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

