■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水遊び&ドッグランデビュー!
昨日の記事から内容が続いています。

バーベキュー


晴れという予報だったのに、途中雨が降ってくる場面もありましたが・・・
バーベキューで(ひとが食べてる間、めいもいろんな人にオヤツいただいてました^^ごちそうくださった方、ありがとうございました♪)お腹を満たした後は、めい初めての水遊び!


しかし、湖なんだけど波がある琵琶湖。前々から波音を聞くだけでビビっていたので、嫌がるだろうな~とは思っていたのですが、波打ち際に行くのさえ前足つっぱってめちゃめちゃ嫌がってました。


でも!初めはみんなそんなものでしょ~。
ハヤトくんとライラちゃんのパパさんにお願いして、めいも泳ぎに初挑戦させてもらいましたよ。

初着水
初着水。


初犬かき
初犬かき。

若干溺れ気味ですがwwwめい頑張れ~!


死んでもいやっ!

小休止のあと、二度目の水泳に挑戦させようとするものの、「水の中に入れられるなんて死んでもいやっ!」とばかりに悲愴な表情で足ふんばって拒否するめいさん。

しかし、水遊びの機会なんてなかなかないので、珍しくスパルタ気分の母は止めない。
いってこーい!


さっきよりイイ感じ♪

おおー、さっきよりイイ感じ♪

すい~

すい~

泳げてる!初めてなのにスゴイね~(*゚∇゚*)


格好いいよ~^^

ザッバァ!かっくいー



・・・しかし、このあと3度目の挑戦でめいは溺れて頭まで沈んでしまいました(-_-;)チーン・・・
3歩進んで2歩さがる、これがめいクオリティ。

さすがにかわいそうだったので、シャワー浴びに連れてって水遊びは終了。
トラウマになってなきゃいいけど(確実になってる気がする・笑)
また今度挑戦させてみたいです。そのときは私も水着持っていこうっと♪


お昼過ぎに、いったん解散。
そのまま、バーベキューした場所のそばにある『梅の郷ドッグラン』というドッグランに移動。


ドッグランデビュー

めい、今度はドッグランデビューです。
ノーリードで放すの初めてだから、妙に緊張してしまった(-ω- )


マーキングにいそしむ

しかし、せっかく広々したランに来たというのにとりあえずマーキング行為にいそしむめいさん。
遊びなさいよ・・・
やっぱり、他のわんこがいる+母(私)が見ている、というのがマーキング行為発現の条件なのかも??


走る!

でも、マーキングに満足したあとは(苦笑)走り回って楽しんでました!
ブレブレで写真に撮れなかったけど、他のワンちゃんと追いかけっこも楽しんでましたよ~


ノリノリで楽しんでいたのに、ランに到着して30分も経たないうちに、降ったりやんだりだった雨が本格的にザアザア降りになってしまい、なし崩しで解散になっちゃいました。
ご一緒させていただいたみなさんと、ちゃんとしたお別れの挨拶が出来なかったのが非常に残念でした~・゚・(ノД`)・゚・。

この琵琶湖BBQ柴犬オフ会に参加されてた方で、もしこの記事を見てくださっている方がいらっしゃったら、ぜひお礼を言わせてください。みなさまのおかげで、とっても楽しい一日でした。
本当にありがとうございました!


電車内で爆睡☆

爆睡するめいさん。これ、なんと電車の中なんです。
クレートのフタ越しに撮影したのでボケてますが^^;
電車のなかではいつも警戒心丸出しだったので、寝るのは初めてです。
周囲に人がいて、うるさい電車内で寝ちゃうなんて、楽しく遊び過ぎてよっぽど疲れてたんでしょうね(*´U`)

めい、お疲れさま!
たくさんの柴ちゃんと会えて、たくさんのひとに可愛がってもらえてイイ思い出がいっぱいできたね♪


↓おまけ↓
マコちゃんと

マコちゃんと、バーベキュー会場で最後に撮った写真。
ふたりとも、イイ笑顔です(*´▽`)


お出かけ | 21:26:07 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
大自然の中で、いろんな経験しちゃいましたね~☆
とむもドッグランデビューした昨日、車の中でも家でもぐったりでした(-"-)
しかしまぁ、溺れるワンコもいるだなんてびっくりです…
てっきりみんながみんな、犬かきで泳げるものだと思ってました~(>_<)
とむは、片手で抱えて水面へ近付けると、エアー犬かきをしますよ。
実際に泳がせたことはないので、寒くならないうちに泳がせてみようと思います♪
めいちゃんもそのうちスイスイいっちゃいますよ♡
2012-09-11 火 00:11:23 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
たくさんの初体験を経験できました♪
めいも私も、とっても楽しい初オフ会でしたよ~

とむくんとは、ドッグランデビューも同じ日だったという不思議な縁を感じますね!
楽しかったようで、なによりです(*^_^*)

めい、3度目の水泳で撃沈でした。私はギャハハとノーテンキに笑ってました(最低)
とむくんの水泳デビュー姿、ぜひ見てみたいです!
すいすい泳いでくれたら文句なしなんですけどね^^;
2012-09-11 火 00:19:36 | URL | チャルコ [編集]
すごい楽しそう!
今回のBBQ柴オフ会はめいちゃんにとって充実した初づくしの1日だったですね(^^)
はじめてスイミング♪
めいちゃんの必死泳法 頑張ってる♪
うちの柴ココさんもめいちゃんくらいの時から鬼コーチの特訓により^^;
海で練習させられてましたね(--;) いまじゃ立派なカッパ柴さんです(^^)v めいちゃんも立派なカッパ柴さんになるのだぞ!
3回目、力つきて溺れちゃったってのは・・・・ご愛嬌かな?
相当疲れたんだとおもいますよ
電車でも爆睡するくらいの充実度。

たくさんの兄さん、姉さん柴さんたちと一緒に遊べて良かったね
みんながとっても楽しそうで~いまだに行きたかったな・・・と
思うのでありました><

2012-09-11 火 10:58:40 | URL | ここはまあ [編集]
おつかれさまでした!
たのしいオフ会だったみたいですね!
めいちゃんも色々な体験が出来たみたいですね〜
泳いでいるところは必死ですね

帰りの電車では燃え尽きたみたいに眠っていますね
きっと楽しい夢を見ていたんでしょう〜

おつかれさまでした!
ゆっくり休んでください〜
2012-09-11 火 12:55:57 | URL | marl [編集]
予告見てて
『あれ私たちと同じ日にBBQオフ会があるんだ』って思っていたんですよ!!
こっちは柴犬じゃなくてプードルの方たちとでしたが。

始めてリードを離して緊張の気持ち分かります。

私も同じだったから!!

柴犬オフ会……すぐ横道にそれちゃうけどオフ会って打ったら
いつも“お不快”って出るのってどうなんでしょう!!パソコンめ!!
…の時で
何せ武蔵がきかないので大丈夫か心配でした…が
改めて思ったのは確かに武蔵はきかないけど
自分からかかっていく事はない!!と言う事でした。

そんな事!?って思うなかれ
実際自分の気にくわないタイプのワンコには自分から
かかっていく柴犬が実際いるんですって!!

ワンコつながりで知り合いが増えて行くのも楽しい物ですよね。

2012-09-11 火 14:25:34 | URL | アッコ [編集]
ここはまあ様
めい必死すぎでしょ・・・しかも溺れるしww母である私は元スイマーなんですけどね。。
ココちゃん、めいぐらいの歳にはもう練習してたんだ!
スゴイ!今じゃスイスイ泳いでるし、自分から水に飛び込んでますもんね(*^_^*)
めいもカッパ柴にしたいけど・・・泳ぐ練習ができるとこが近場にないからな~
自宅の風呂は狭すぎだし^^;
ココちゃんみたいにお水大好きッ子にしたいんですけどね。。

私も、ココちゃんとここはまあさんに会いたかったです~
ココちゃんワンさん苦手症も克服したし、みんなと楽しく遊べたでしょうね♪
いつかご一緒できると嬉しいな(*´U`)
2012-09-11 火 15:44:47 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
初めての経験もたくさんできて、いろんなワンちゃん&ひとと触れ合えて楽しいオフ会でした!
いろいろ不安もあったのですが参加させていただいてほんとによかったです♪

泳ぎ、必死でしょ・・・水、かなり嫌みたいです(-_-;)
最後、水没したときはちょっと慌てましたw

車の中でも電車の中でも寝てました。
警戒レーダーを働かせる気力もないくらい疲れたんでしょうね^^
夜もぐっすりでした♪
2012-09-11 火 15:49:56 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
アッコさんたちも同じ日にBBQオフ会だったんですね!
毎週のようにバーベキューしてるようなwwwうらやましい♪

武蔵くん、『聞かん坊』だったかもだけど、他のワンちゃんにかかっていく子じゃなかったんですね~イイコ♪
柴に限らず、喧嘩を売るタイプのワンちゃんはやっぱりいるんでしょうね。
今後ドッグランに連れていくときは、そういうコがいないかっていうことにも気を配らなきゃいけませんね。
気をつけます。

ワンコつながりで知り合うと、先方も愛犬家だから、最初から話も合うし楽しいですよね^^

オフ会 → お不快 という変換に思わず笑っちゃいました。PCさんったら^^;
2012-09-11 火 15:56:41 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして^^
きなこ母と申します!
ハヤトくんとこのリンクから辿ってきました♪
実は、きんちゃんまみぃさんよりめいちゃんのまゆげ写真を預かったのでお礼に伺いましたe-454
何の事かわからないかもしれませんが^^;うちのブログで『つけまゆげ犬』を募集してまして、みなさんからの写真で動画を作ってみようという企画をやっています^^
もしチャルコさんがよければ、めいちゃんのまゆげ写真を使わせてもらってもいいでしょうか?

うちはこのBBQオフに参加できなかったので雰囲気を楽しませてもらいました♪
めいちゃんいつか泳げるようになるといいですね〜うちも特訓してますがなかなかe-351
2012-09-11 火 18:54:38 | URL | きなこ母 [編集]
きなこ母さま
はじめまして!きんちゃん&まみぃさんから、『つけまゆげ犬』についてのお話聞いてます^^
それで、本当は横写真が望ましいけど縦写真しか撮ってなかった~って教えていただきました。

私は横写真でマユゲめいの写真撮ってるので、よかったら企画に参加させていただこうと思って私もきなこ母さんのブログ伺ったのですが、今までなんの交流もしてない私からいきなり添付写真ありのメールを送ったら怪しまれるかな・・・どうしよう・・・(-_-;)と悩んでいたところにコメントいただき、とてもうれしいです。

写真をメールで送らせていただきますので、ご検分よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

泳げるようになると、ほんと嬉しいんですけどね~ものすごい嫌がりようだったので、どうでしょう(笑)
ご訪問と、企画についてのお知らせありがとうございました~!
2012-09-11 火 20:39:28 | URL | チャルコ [編集]
すごーい、めいちゃん泳いでる~d(゚-^*)
でも、沈んじゃったの?大冒険したんだね!
お天気は残念だったけど、ほんとに充実した一日でしたね。
マーキングの様子も再確認したり、
意外にもワイルドな(?)走りっぷりを見せてくれたり…
得るものがいっぱいだったのでしょうね(^^)

ガタゴト電車の中でもぐっすりネンネのめいちゃん、かっわいい❤
どんな夢見てるのかな?

マコちゃんと姉妹みたい♪とっても素敵な一枚ですね!
2012-09-12 水 14:28:14 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
初めてながら、バッシャバッシャもがきながらも犬かきできました!
スパルタだったけど頑張ってましたよ~+。:.゜(人´∀`)゜.:。+

でも、そうなの。。沈んじゃったんです。
完全水没じゃなかったけど、耳まで浸かっちゃってアップアップしてましたw

ワイルドめい、意外ですか~?この子はかなり聞かん坊でワイルドッ子なんですよ♪
マーキングだけでなく、もっと小さい頃はマウンティングもしてきたくらいです(-_-;)
どんだけオス寄りなんだか(汗

マコちゃんとのお写真、私にとっては一生の思い出レベルで嬉しいものだったのでそう言っていただけるととっても嬉しいです(*゚∇゚*)ありがとうございます!
2012-09-12 水 23:05:35 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして。

ドッグランの様子がとても楽しそうだったので、

リンクさせていただきました。(^^)

今後共、よろしくお願い致します。
2013-07-23 火 09:11:32 | URL | まつもと [編集]
まつもと様
はじめまして^^

リンクありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2013-07-23 火 22:51:45 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

