■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての梨
ヘソ天で超リラックスモードのとこ悪いけど。。

まったり中~

病院行くよ~^^

めいは今月末に生後6ヶ月を迎えます。そうなると、いつ初ヒートがきてもおかしくないので、今月中に避妊手術を受けることになりました。
術前検診をしていただくため、病院へ。

健康状態はまったく問題なし!
歯の生え替わりも、今のところ順調、とのことでした。

日曜日に、琵琶湖でめい、一度水没してしまったのですが。。
犬って、耳に水が入ったらよくないってよく聞くので先生に「大丈夫でしょうか?」ってついでに訊いてみました。
「特に問題ないよ~。ちょっと汚い水場だったら、あとで洗浄してあげたらまあ安心かな!」というなんとも心強いお言葉いただきました(*´U`)ホッ
念の為、耳掃除もしてもらって帰宅。


梨をいただきました^^
梨『豊水』

友人Oくんから、またまたお裾分けいただきました♪いつもありがとう。宮崎産の梨です^^

めっちゃ甘くて瑞々しくて、かなり美味でした~

マテさせるも
(写真を撮るためw)マテ中。

めいにもちょびっとだけ(あきらか糖度が高そうなのでほんと少量)あげるね。もちろん、はじめての梨です。


がう~~~っ

はじめての食材は、いつもフンフンして、多少警戒しながら食べるのですが、この梨に関してはニオイだけで酔ったように、いきなりガッツいてました。
かなりお気に召したもよう♪

Nさんの食べる甘いオヤツもいつも欲しがるし、めい甘党なのかも??


美味しかった♪
「めちゃんこ美味しかった~♪♪」

満足顔でNさんに抱っこされるめいさん。ご機嫌なトコ悪いけど。。(本日2度目)

果物保護のネットを手に入れたペットブロガーのお約束(どこルールだw)に付き合ってもらおうか(-ω- )ニヤリ


なにこれ・・・
「・・・・・・なにコレ・・・(´・ω・`)」

テンションだだ下がりのめいさん。ムチウチ症患者さんみたいで可愛いよ!(?)


もぅーいやーん
「まだすんの!?」


不本意
超不本意顔www

この写真のめい、ふたえまぶたの線がめっちゃ濃い(笑)


似合うよ☆
「おかーさん、もういいですか・・・」


今日も私にいじられまくった可哀想なめいさんでした~。
Nさんが途中で「もうやめてあげて・・・」って呆れてましたwwwこんなオカンでごめんネめい。


病院・病気など | 20:28:13 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
めいちゃん、泳いで疲れてないかな?!
お耳は大丈夫かな?!
U^ェ^U

果物ネットで、あそばれちまって…
小さいから、すっぽり入ってしまう~(笑)
早く取ってほしそう~(笑)
まちこ巻きよりは、こっちがいい?(笑)
(⌒-⌒; )
2012-09-11 火 20:47:40 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
耳は、キレイに掃除してもらえたので大丈夫です♪
泳いだの、疲れたでしょうね~めっちゃバシャバシャもがいてたし(笑)

梨用のネットは小さいので、普通の柴ちゃんじゃ入らないかも。
メロン用くらいならいけますかね?
まだ小柄のめいだからイケました~

ウチのコになったばかりに、私にこんなにイタズラされて不憫なコですwww
申し訳ない(-_-;)
2012-09-11 火 23:01:38 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、手術するのね~。
お嫁さんになってほしかったから残念だわ~(pω・。)

梨 おいしいよね~♪
小太郎にもこの間あげてみたら、
ウマウマと食べてました。
果物嫌いなのに、梨はOKらしい(^_^)

果物ネットに困惑顔のめいちゃんもかわいいね~(*^ω^*)


↓水遊びの記事…
めいちゃん、ちゃんと泳げててすごい!
必死な感じがすごく伝わってくるけど…(*´艸`)
ホント、トラウマにならないといいね~。
来年は小太郎も泳がせるぞ☆


只今、車中泊の車の中からコメント中デス(^^ゞ
いつか関西まで行ってみたいわんU^ェ^U
おやすみなさ~い☆彡
2012-09-12 水 02:23:33 | URL | トミー [編集]
こんにちは
めいちゃん、梨になる~♪
猫のブロガーさんでよくこのネットで猫さん?!お見かけするけど
柴さんでは初!ですね(^^)
めいちゃんの「なにこれ?」って感じの表情がなんともいえずかわいいですね。うまうま梨を食べちゃったから、しかたないね~めいちゃん^^;

めいちゃんもいよいよ手術するのですね。
めいちゃんガンバ~
2012-09-12 水 08:00:41 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
> お嫁さんになってほしかったから残念だわ~(pω・。)
いつからそんな壮大な計画をwww
小太郎くんが旦那さんになってくれるなら、喜んで家庭を築かせたかったな♪
(Nさんが聞いたら「うちの娘はまだまだ嫁にはやらん!」って怒りそうw)

小太郎くん、梨なら食べれるんですね^^
ちなみに、甘いもの苦手で果物も苦手なのが多い私も梨は好きです。
ウマウマすぎる♪

果物ネット、さすがに入らないかな?って思ったらアッサリ入って楽しめました~
めいはイイ迷惑(^_^;)
水遊びのめい、必死すぎですよね(笑)
でも頑張ってて偉かった!小太郎兄ちゃんといつか泳がせたいです。

トミーさん、お仕事でお疲れ気味だったのに、またも旅の途中だったんですね∑(゚∀゚;)
めっちゃアクティブー!!
道中、お気をつけて☆
関西においでの際は絶対声かけてくださいねっ(≧∀≦)

2012-09-12 水 12:01:46 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
めい梨~♪ちょっとだけ色も似てる・・・かも?(笑)
柴っこで、果物ネットでいたずらされてる姿ってもしかして珍しいですか??
確かに、私が見たのも猫ちゃんやチワワたんとかだったかな~
まあ、めいもまだチビッコだから入ったのかもです(^_^;)

うまうま梨の代償は遊ばれることでした~♪
嫌がるめいと久々に格闘しましたwww

初手術&初エリカラの予定です!
私が受けるわけでもないのにめっちゃドキドキしてます(>_<)
2012-09-12 水 12:08:37 | URL | チャルコ [編集]
あっひゃっひゃっ i-237
カワイイからついやりたくなっちゃうんですよね~ i-278
うちは夫の方がこれでもかこれでもかって感じで写真撮ってます i-239

犬って甘いものの味覚が優れてるんですよね。
うちも甘いもの大好きです。
梨食べてるときの前足が萌え萌えです i-233
2012-09-12 水 12:26:44 | URL | たもつ先生 [編集]
めいちゃん、しっかりとお約束されてますね(*´艸`)
かわいい♥

梨をウマウマと食べるなんて、めいちゃんなかなかの
グルメですな!!
うちは、ペッと吐き出していました(汗)

昨日の記事で、めいちゃん琵琶湖をスイスイっと
泳いでいますね~♪
泳いでる姿に萌え萌えです♥

2012-09-12 水 12:59:33 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
果物ネットでこんな遊びができるなんて…楽しそう♪
めいちゃん、被り物がなんでも似合いそうですね❤
そういえばマチコ巻きはどうなりましたか?( ´艸`)

いよいよ避妊手術の準備をはじめたんですね…
パピー時代はあっという間に過ぎていくのですねぇ(ノ_-。)
小春も真剣に考えなくちゃ…
でも、あのワイルド小春がエリカラを素直に付けてくてるだろうか…??
やっぱり、被り物の練習して鍛えておいた方がいいかな?!
2012-09-12 水 14:47:33 | URL | めぐrin [編集]
たもつ先生さま
わんこ、色々いじりたくなっちゃいますよね~^^
ウチの主人は暴走する私を「めい嫌がってるからやめたげてー!」と止めるストッパー役ですw
たもつくんママさんのノリのいい協力的な旦那様うらやましい♪

>犬って甘いものの味覚が優れてるんですよね。
そうなんですか!だから甘いものに対する反応がすごいんだ。
たもつくん、食べてる時の前足確かに可愛いです(笑)
2012-09-12 水 22:52:03 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
普段、自分ではあまり果物買わないので、頂き物はいいチャンスです♪
こういうチャンスは逃しませんw
お約束実行しました( ̄▽ ̄)

モモちゃん、果物はあんまり好きじゃないのが多いのかな?
梨もダメですか~。
めい、グルメっていうか雑食なような。。今のとこ、食べ物はなんだかんだ全部受け入れているかもです^^;

泳いでるけど、かなり溺れかけです(笑)
今度は浮き袋とか着けて、泳ぐのって楽しいんだよ~って覚えさせたいです!
(いつ実行できるのか謎w)
2012-09-12 水 22:56:27 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
小春ちゃんは、あきらかめいより小柄なので果物ネットもっと小さいのでもいけそうですね♪
マチコ巻きは、週一くらいで私の気が向いたら練習させてます(笑)
前ほど、抵抗しなくなってきたんですよ~(*´U`)
写真が残ってるので、近々公開できたらしますね!

赤ちゃんだったの、ほんとあっという間ですよね。。
もうちょっと楽しみたかった(>_<)
小春ちゃん、お洋服も全然ですか?
練習しておいて損はないと思うし、なにより小春ちゃんのお洋服姿見てみたいです(≧∀≦)
めぐrinさんぜひ挑戦してみてくださ~い
2012-09-12 水 23:01:01 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは。お久しぶりです。
琵琶湖のBBQ楽しめましたか?
たくさんの柴っこたちに会えて良かったですね。

めいちゃん、避妊手術されるんですね。
飼い主がなにかと不安ですし、
めいちゃんも試練になりますが、いざの事を考えると早めにした方がいいですね。
エミーも6ヵ月立ってから避妊手術をしました。
日帰り注射よりもワンちゃんは一番大変です。
手術の前夜は完全断食(お水はOK)で
飼い主が美味しそうにご飯を食べている中で
エミーに辛い思いをするなんて可哀想だなぁと涙が出ました。

ヒートが何回も来るよりは手術をおすすめします。
長生きするリスクが高いからです。
可愛いめいちゃんの健康のために頑張ってくださいね!
遠くから応援します(^_^)/
2012-09-13 木 19:02:10 | URL | エミーママ [編集]
エミーママさま こんばんは^^
琵琶湖BBQ、とっても楽しかったです♪
エミーちゃんのところからはさすがに滋賀は遠いですよね。。
でも、以前兵庫のドッグランにはいらしてますよね?(確か!)
もしまた関西のほうにおいでになる機会があったら、ほんとーに、ぜひともお声かけてくださいね♪
いつか、エミーちゃんとエミーママさんにもお会いできたらな、と思います^^

避妊手術は、リスクもいろいろとあるので手術日が近づくにつれ不安も大きくなっちゃうのですが、「子どもは産ませない」と決めている以上、手術は早ければ早い方がいいかな?と思って決断しました。

数日の我慢で、ヒートの煩わしさといくつかの病気を回避できるのだから、かわいそうですがめいには頑張ってもらいますね(^-^)
応援ありがとうございます♪
2012-09-13 木 20:12:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

